« 明日(22日)の予定と余談など。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(5月21日~5月22日分) »

2006年5月22日 (月)

‘お’となりの山田くん ~第十六回~

◎久々にご紹介する河辺千恵子ちゃんの山田ブログ
土曜日には担当するラジオ番組で憧れの存在だった安室奈美恵ちゃんと初対面。
まるで夢のような時間を過ごしましたとさ。。。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・5月18日・19日・20日・21日付け更新記事。

・5月18日付け更新記事……この日の『英語でしめナイト』。
毎週木曜日午後9時から放送のラジオ番組『L.A.V(JFN系)』に出演中、

「シャイな彼が初めてしようとしてくれたチューに驚いてよけちゃった…。
けどホントはしたい!」

という悩み相談を受けたが、それに対し千恵子ちゃんは

『そしたら、彼にくちびるの絵文字で埋め尽くしたメールを送ってごらん\(o ̄∇ ̄o)』

と答えたらしい。

「…大丈夫かな(´▽`)」

…正直、これはドン引きすると思うよ(笑)

しかし、人によってはツボにハマるかもしれないが…結局どうなったんでしょ(´▽`)

・5月19日付け更新記事……この日の一発目は、何だかせわしい。
携帯の電源(電池)が切れそうなので、いっぺんに質問している。

「胃は痛くない?
よく寝れた?
あなたの枕はテンピュール?
今は学校?
それとも仕事?
メロンとリンゴ、どっちがバナナ?」

…とりあえず胃は大丈夫。なんとか眠れてる。
そのとおり!!私が愛用している枕はテンピュールです!!!

ちょうど仕事だね。

そんなババナ…やべっ!サムいことを言ってしまった。。。(軽い罪悪感)

・行きつけの美容院でブロー中の彼女。その間、携帯の充電が完了した為、改めて更新されたようだ。

なるほど、以前よりも髪を少し短くした『おかっぱ』…ではなく『ボブショート』にするようだ

「“どちらがバナナ”はおちさんが教えてくれた高田純次さんのネタだったんだけど気付いてくれた人いるかな\(o ̄∇ ̄o)
あの完璧で適当なトークに憧れちゃいます。
高田さんの本、『適当論』も絶賛発売中!」

…へぇ~、そうだったんだ。で、アナタハ高田純次サンノ回し者デスカ?(笑)

・綺麗サッパリに髪を切った姿。

爽やかな自然な感じのするカラーリング。しかもカットは『まつぼっくり』?!?!…って、ウソかよぉ~。。。

ま、前述の通り『ボブショート』だね。似合ってて可愛いじゃん☆★☆

どうやら明日の“大事な仕事”に備えて、カットしてきたようだ。

・この日の『英語でしめナイト』。

安室ちゃんが表紙の雑誌をみて目がハートマークになっている姿。

山田ブロガーたちからこの髪型が好評を得ているので「勇気出てきた\(o ̄∇ ̄o)ありがとー」と売れしさ一杯。
翌日に向けて準備万端のご様子。

この日は7月4日発売の『英語でしゃべらナイト』の本のインタビューがあったらしい。

「去年から始めた英語日記の裏話や続けてこれた理由、
ブログの面白さについて語りましたぞ。」

とか。NHKから出版されるのでしょう。これは山田ブロガー必見ですな!! 
発売される日を楽しみにしましょう。。。

さてさて、明日に向けて、既にこの時は緊張感が高まってきたことでしょうね。。。

・5月20日付け更新記事……画像はスワロフスキーのラインストーンを沢山散りばめたiPod、番組の進行表、ミネラルウォーター、ドーナツ…ちょうど打ち合わせの時に写したものか。

この日の午後1時から(~1時55分)は『COUNT DOWN JAPAN(東京FM系列)』の生放送。

そしてそして!!ゲストは待ち焦がれていた安室奈美恵ちゃん!!!
千恵子ちゃんにとって小さい頃から憧れの存在だから、始まる前から心臓バクバクだったでしょうな。

でも、そのようなトキメキは貴重ですよ。なかなか経験したくっても出来ないわけだから。

…で、番組が終わった後、千恵子ちゃんは脱力状態。

そうそう、緊張してはダメだ考えると余計に緊張するものなんですよ。

“楽しもう”という気持ちを切り替えて、何を聞こうか話そうかと考えてから、気持ちが楽になり積極的になったらしい。

後は、マインがオフになっても安室ちゃんとおしゃべりが続く。
憧れの人とおしゃべりが出来るなんて夢のまた夢のよう。
それが今回、まさに現実のものとなり、幸せの絶頂を迎えた。

今更ながら(かなり遅いけど)…おめでとう!!!!

試しに夢かどうか、安室ちゃんにほっぺをつねってもらったら良かったのにね(´▽`)

・昨日、何故ヘアーサロンへ行ったのかといえば、もちろん安室ちゃんに会う為に。

雑誌や広告に載っているテアトルアカデミーの千恵子ちゃんの写真は2年半前のものちか。それに変わる新しいプロフィール写真を撮るらしい。

画像は、ちょうど新たに広告に載せる為の写真撮影をしている最中のもの。

もし見かけたらチェックしてみましょう☆

しかし、まだそのテアトルアカデミーの広告とやらを雑誌や新聞でみた事がない。。。単に気付いていないだけかも(´▽`)

・画像は引き続き撮影中の様子。髪をセットしてもらっている時のもの。

「今日は水やらコーヒーやらグレープフルーツジュースやら2秒おきに飲んでたからなー(´▽`)胃もタプタプさ」

…自慢の?パンパンフェイスに磨きが掛かったのかな。胃の中はミックスジュース状態だね(´▽`)

「ところで知ってる?
コーヒーには脂肪を分解する作用があるから、
続けて飲むと痩せるんだよー\(o ̄∇ ̄o)ってあるある大辞典で知りました。」

…なんかそのようなことは聞いたことがあるようなないようなあるような…ってどっちだろ(´▽`)

関係ないけど、あるある探検隊(レギュラー松本)なら今話題になってるよ ←本当に関係ない

「って今日のブログ、
なんかゆるい(´▽`)」

…そのゆるさも山田ブロクの面白さの一つ。
グダグダになってもイイ味出してるし(←え?)

・この日の『英語でしめナイト』。

白いワンピース姿のキュート!!!!な千恵子ちゃん。撮影が終わって満面笑みを浮かべている。

ラジオの本番後、お友達から沢山のお祝いメールが。

「『これで悔いなく引退できるね!』
うんうん、ほんと!

ってしないからッ(´▽`)
けど冬眠しそうな勢いです。」

…ナイス、ノリツッコミ!! 

それにしても、ひょうきんな人だね(´▽`)

それから、昨日からGyaOで配信中の『幸せのナンバーネイル(#4)』は、今回から新たに千恵子ちゃんが司会になった。

ゲストは「グラビアアイドルC・M」こと森下千里ちゃん。

千恵子ちゃんのパンパンフェイスにも注目しましょう(笑) パンパン!

・5月21日付け更新記事……画像はタオルの香りをかいでいる姿。

アメリカ製の柔軟剤『ダウニー』で洗濯したものらしい。ここの柔軟材は香り別に約10種類のタイプがある。

これだけ、豊富な香りが揃っている洗濯柔軟剤も他にはないだろうね。

それにしても「ヘニョヘニョ」って…ヘナチョコみたいじゃん(´▽`)

「人によってその家の香りってあるよね。
あなたのお家はどんな香り?\(o ̄∇ ̄o)」

…どんな香りといわれても…。。。
誰もが自分の家の香りを当たり前のように思っているから、意外と説明できないんじゃないかな。
他人の家に行って、初めて自分の家の香りと他所の家とは香りが違う事が分かるものだしね。

しいていえば、、、『くつろげる香り』、『心地よい香り』かな。

・千恵子ちゃんのが足元を写している。夏らしいサンダルを履いているね。

「今からあるアーティストのライブに行ってきまーす\(o ̄∇ ̄o)
だーれだ。」

…はて!?誰だろうか…?
ま、いずれ分かるだろうから、考えるのや~めた(爆)

・昨日、横浜アリーナで行なわれたゆずのライブを見に行ったらしい。

画像は、ちょうど千恵子ちゃんが持っているチケットには『ゆず体育館ツアー2006「リボン」追加公演』と記されている。

『ゆず電視台』という番組を見てから一気に好きになったという。

体育館ツアーというタイトルどおり、お決まりのラジオ体操(『ラジオ体操第一』か?)からライブがスタートし、最後の「気を付け!礼!」の号令で終わるシチュエーションに、
千恵子ちゃんは大感激。

それにしても、「気を付け!礼!」「起立!礼!着席!」の号令はなつかすぃ~~!!
かれこれ高校を卒業してから暫く聞いていなかったフレーズ。

「気を付け!
礼!
ありがとうございました!!
そして着陸!

着陸?(´▽`)」

…ついでに離陸! ←謎

・昨日の『英語でしめナイト』。

スワロフスキーのラインストーンを沢山散りばめたiPodの画面には『桜木町 ゆず 1~ONE~』との文字が。

『桜木町』は、2004年に東急東横線の桜木町駅が廃止になったのを、昔からよく利用していた彼らが名残惜しんで作った曲。
『1~ONE~』は2004年9月14日にリリースされた7thアルバム。

ライブの帰りは中華街で肉まん…のつもりが時間がなくて行けなかったらしい。

「悔しかったので帰りにアメリカンドッグを食べてやりました。ふん。
おいしかったもんね。」

…あらあら、何だかいじけてるね(笑)
確かにアメリカンドックも美味しいよね何処でも売っているけど(´▽`) 

今日は千恵子ちゃんが司会を担当している、BS-2で(日曜午後6時00分~6時50分)放送中の音楽番組『ミュージックエクスプレス』の収録。
今回の収録は来週25日放送分らしい。

とにかく、山田ブログでの報告を楽しみにしましょう。。。

※久々にトラックバックします。どうか宜しく☆

|

« 明日(22日)の予定と余談など。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(5月21日~5月22日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10186195

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第十六回~:

» 一重から二重になりたい人必見 [自力で二重まぶたを目指す会]
ここでは一重で悩んでいる人を「究極のパッチリ二重」になるまでの訓練方法を伝授していきます。 [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 14時42分

» I wish I could 「できたらいいんだけどなぁ」 [英語学習サイト「コツコツ英語塾」]
文法事項の中で、皆さんが苦手なものの 上位に来るのが仮定法ですね。 大変やっかいな相手ですが、 今回はその中でも、比較的使いやすい "I wish I could"という表現を見 [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 20時35分

» 今日は、すっきり起きれましたか? [カイロプラクティックで健康維持]
正しい睡眠の方法を知っていますか?カイロプラクターの私が健康を維持している方法を紹介していますので、よかったら見に来てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 11時27分

» 『発掘!あるある大事典』紹介商品大公開 [『発掘!あるある大事典』紹介商品大公開]
『発掘!あるある大事典』に関する更新情報を集めました。よろしかったらご訪問ください。 [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 23時06分

» 沖縄のジュースを☆ [沖縄お土産【情報館】]
シークァーサー、ゴーヤ、マンゴー☆沖縄のおいしいジュースがいっぱいです♪ [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 22時12分

» ドトールコーヒー [ドトールコーヒー]
ドトールコーヒーの紹介サイトです。ドトールコーヒーは一度飲むと忘れられない味です。ドトールコーヒが今なら激安です。ご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 17時56分

» 山本梓 [グラビアアイドル 山本梓 情報館]
グラビアのアイドル、フラビージョ 山本梓 [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 02時50分

» アイドル 画像集 安達祐実 安倍なつみ など [アイドル 画像集 安達祐実 安倍なつみ など]
アイドル 画像集 飯田圭織 池脇千鶴 石川梨華 他 写真集、DVD特集http://switch.crap.jp/kamon/ [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 20時54分

» 仕事の悩み相談募集中! [悩み無用!行列のできる悩み相談所]
仕事で悩んでいる方からの悩み相談を募集しています。一人で悩んでないで気軽に相談してくださいね。相談は無料です。管理人様へ、このトラバが迷惑でしたらお手数ですが削除をお願いします。トラバ返しは大歓迎です。 [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 13時32分

« 明日(22日)の予定と余談など。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(5月21日~5月22日分) »