« しょこたん的貪欲生活(5月15日~5月16日分) | トップページ | 明日以降の予定。 »

2006年5月16日 (火)

‘お’となりの山田くん ~第十四回~

◎ココログが調子悪くて、昨日更新できなかったラジオ出演の様子を含め、改めてご紹介いたします。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・5月15日・16日付け更新記事。

・5月15日付け更新記事……前日は無事『JOYSOUND心斎橋』のインストアライブが大盛況に終わる。

そして!!そして!!一夜明けると、ラジオ出演の為に我が北海道上陸!!! 画像は羽田空港の搭乗口でハシャグ千恵子ちゃん。
『めざましテレビ』を見た後に出かけたそうだ。朝から元気一杯のご様子。

月曜日の昨日、我が札幌に来るというので、私は色めき立ちましたよ!!
週に1回の休みが月曜日。土日だとまずアウトなので、千恵子ちゃんに会える千載一遇のチャンス!!!!非常にラッキ~♪♪♪

これは是非とも見に行かねば!!!と、計画を入念に立てました。

実は昨日の朝に、当日に来道するということに初めて気付きました。しかも山田ブログを見て(苦笑)
インフォメーションをチェックするのを忘れてました。

我ながら前回の記事に「しかし、せっかく曲のイメージにピッタリな“桜”のシーズンを迎えているのに、何故北海道でインストアライブをやらないのだろう…?? これに関しては非常に勿体無いと思います。。。。」書いたことが大変お恥ずかしい。。。

・千恵子版『めざまし調査隊』。
画像は、現在観光客の間に人気爆発の北海道限定キャラクター『まりもっこり』。自分とキャサリンの為に2つお土産として買った物。

あの、ミキティこと安藤美姫ちゃんがいつも携帯などに身に付けていることで最近話題となった。

「おみやげとしてはもちろん、持ってる人を幸せにするとかしないとか。
果たしてこの名前で良いのか悪いのか。
って色んなところで話題みたい。」

…持っている人を不幸にしたら別な意味で話題になるよ(笑)

見ているだけで腰砕けになりそうな下ネタ系脱力キャラ。

「発売元の(株)キョーワにて、商品卸メーカーとのお食事会で『マリモを使って何かつくれないか・・・』という話になり、『じゃ、まりもっこりは?』と冗談半分で出たアイデアがきっかけ」

とか。なんと短絡的なきっかけなんだろうか…人気商品を生み出す舞台裏とは得てしてこのようなものなのでしょうな。

ちなみに、同社の姉妹商品として『じゃがいもっこり』や『おっぱいどう』があります。
いずれも、ご当地キャラクターではかつて無かった下ネタ系キャラクター。
あまりのバカバカしさと物珍しさが大いにウケた原因なのでしょうな。

このまりもっこりのキールダーで今後幸運が転がり込んでくれれば宜しいですネ☆☆

・札幌観光の名所【時計台】の直ぐ隣にある時計台ビルの吹き抜けの地下フロアにあるオープンテラス・カフェ『珈房 サッポロ珈琲館《時計台ガーデンテラス店》』。

小樽市の隣り・赤井川村の山中牧場で厳選された新鮮な牛乳を使っているという『ミルクソフト』を美味しいそうに食べる千恵子ちゃん。
この日の札幌は約24℃まで気温が上がった絶好のアイスクリーム日和。

「山中牧場でいくつものオーディションを勝ち抜いた牛ちゃんが提供するだけあってそりゃもうめちゃめちゃうまかった。まりもっこりとセットでいかがすかー\(o ̄∇ ̄o)」

と大絶賛。そんなに絶賛したら急に食べたくなって来たなぁ~。。。

地元に住んでいるのに私はまだ一度も食べた事がない。大変お恥ずかしい限りです…(苦笑)

それにしても『まりもっこり』が相当気に入っている様子。

・ラジオ番組『R』の公開生放送の様子をガラス越しに映っている千恵子ちゃん。前列は熱心な女性ファンたちが占めた。

・・・・それでは、昨日における私の一部始終を書きます。

まず、お昼は北海道神宮にてちょうど今が満開の桜と梅を十分に満喫。この日は約24度まで気温が上がったので、やや暑い。
だから、『桜キッス』は現在の北海道の季節にはまさにピッタリなんです!!!! しかも、桜と同時に梅も咲くので一挙両得です☆☆
ちなみに現地では、桜と梅の芳香と、桜の木の下で花見客が焼いているジンギスカンの匂いが入り混じっておりました(笑) 何のこっちゃ(´▽`)

北海道神宮で桜を見に行った後は、暫く札幌駅周辺を散策。その後、札幌駅構内にあるサテライトスタジオ『えき☆スタ』でFMラジオ局【Air'G】の生放送を拝見しました。

ガラス張りなので、中が通りすがりの通勤客からも丸見えのスタジオ『えき☆スタ』から、月曜から金曜まで毎日午後6時から公開生放送されている『Rという音楽&情報バラエティ番組。
当然ながら、毎回出演(今日は伊藤由奈ちゃんがゲスト)するゲストも間近で見られる。

昨日のゲストは、言わずと知れた、山田ブログでお馴染みの河辺千恵子ちゃん。
元気良く挨拶して登場するや否や、「あっ!河辺千恵子だ!!」と声を上げながら周りに人が集まり始めました。
しかも、その6割が女性で、しかも千恵子ちゃんと同世代の女子高生か大学生ぐらいの女の子達。
やはり、ティーンズファッション誌『ラブベリー』の元人気モデルさんだっただけあります!!! 
千恵子ちゃんの姿を見ながら育った世代なので、彼女に対する思い入れもひとしおなんでしょうね☆

出演中は、特徴ある大きな声とオーバーリアクションは皆さんがご承知の通り。
が、それより何よりも、、、リアルに可愛かった!!!!!ので、マジでビビリました←小心者

というのは、私の職場には男性ばかりだし、最近、間近で女性タレント・アーティストを全く見ていなかったのもあって、千恵子ちゃんのあまりの可愛さに衝撃を受けたのですよ!!!!

さて。同番組によれば、お昼は新・札幌名物『スープカレー』を召し上がったそうで。
東京にもスープカレー屋はあるけど、(札幌のは)野菜が大きくて新鮮?でちょっと違うとか。
あと、ジンギスカンも食べてみたいと仰っておりました。
やはり、約20分間限定の出演なので、このような“よもやま話”と、『桜キッス(シマウマノヨル)』のPRが中心。

そして、最後退席する時に、前列の女子高生のファンを中心に大きく手を振りながら、元気にスタジオを去っていきました。
私は一番後ろの方で見ていたので、目が合うということは全くありませんでしたが、それでも十分に満足しております☆☆

何はともあれ、昨日ははるばる東京からお越し下さいまして、どうも有り難う御座いました。本当にお疲れちゃんでした。。。。

何と何と!!今月末の28日(日)には再び北海道へ上陸、札幌入りし、札幌駅に隣接するショッピングモール【PASEO】の地下一階『水の広場』にてミニライブ(イベント)があるとか。
北海道民、札幌市民、そして山田ブロガーの端くれとしては、一ヶ月に2度も来てくれるのは非常に嬉しい限り。
その日は用事があって行けないけど、是非とも頑張って下さいな☆☆☆

ちなみに、今日の札幌もイイ天気になり、25.4℃まで気温が上がったよ…正直暑いよ(笑)

ラブベリー時代からのファンが多く駆けつけ、無事生出演が終了した千恵子ちゃん。
ブログではラブベリーから離れた不安を吐露しつつも、引き続き変わらず愛してくれるファンに感謝感激のご様子。

今回のラジオ出演は千恵子ちゃんの(特に女性ファンの)根強い人気ぶりが改めて証明された。山田ブロガーの皆さんも鼻高々ですな☆☆☆

それにしても、「『まりもっこり』に感謝だわ」と仰る千恵子ちゃんは、このキャラクターが相当ツボにハマっているようですな(笑)

・昨日の『英語でしめナイト』(正しくは日付が替わって今日)。

画像は前々回と同じ『珈房 サッポロ珈琲館《時計台ガーデンテラス店》』で『ミルクソフト』を食べている姿。

洗濯機が故障して困っているらしいが…叩いて直らなかったら修理しかないでしょう。

但し、強く叩き過ぎないように(´▽`)

それよりも何ともあっさりとした本文の内容がいかにも山田ブログらしい(笑)

「札幌へ行きましたとさ。めでたしめでたし。」
「札幌へ行きました。なんと気温は24℃。めでたしめでたし。」

短っ!チャンチャン。

これからも『まりもっこり』を大切に(笑)

お疲れちゃん★☆

・5月16日付け更新記事……画像はラジオ出演の様子。相変らずベリーキュート!!!ですな☆★

昨日買った北海道土産『キットカット夕張メロン味』と以前に京都で買った『マーブルチョコ抹茶味』を気前良くお友達に振る舞っていたら、自分が食べる分がなくなってしまったらしい。

…ま、いかにも千恵子ちゃんらしいオチだよね。
後の事をあまり考えないイケイケドンドンのところとか(´▽`)

ま、友達を思いやる心優しい持ち主には違いないようですな☆★

それにしても、『キットカット夕張メロン味』など地域限定お菓子がすきなんだね。そうか、その手のお菓子が好きなのか…ふむふむ。

ちなみに、夕張メロン関連の北海道限定お菓子としては、
他にも『夕張メロンポッキー』、『サクマ 夕張メロンドロップス』、『夕張メロンハイチュウ』、『ぷっちょ 夕張メロン』、『マーブルチョコメロン味』、『アポロチョコメロン味』、『カルピス 夕張メロン』、『夕張メロンピュアゼリー』、『夕張メロンキャラメル』などがある。

再びインストアライブで来札する28日もきっと沢山の北海道土産を買い込むのでしょうな。。。

・話は変わって今日は『クイズ山田』を開催。

「さぁ番組も終盤にさしかかってきました
ボーナスクーーーーイズ\(o ̄∇ ̄o)/
私達は今なにに大爆笑してるでしょーか\(o ̄∇ ̄o)」

以前にも主旨が不明のイミワカンナイクイズを出題したよね。
動画では、ゲラゲラ笑っている千恵子ちゃんの姿が。

・・・・う~ん、全く検討がつかないよ。何だろう一体…。

動画の途中で音が切れたのは、千恵子ちゃんの笑い声で壊れたのか??

ボンバーガールだ(笑)

・『クイズ山田』の解答編。

正解は、
『“脳を鍛える大人のDSトレーニング”の声に出して答えるじゃんけん問題で、必死になりすぎて大爆笑してるとこ』
でしたー\(o ̄∇ ̄o)

今流行の脳を鍛える大人のDSトレーニングに悪戦苦闘していたらしい。
山田ブロガーの中でも実際にやっている人なら答えが分かったかも…私は全く分からずに撃沈。

結果、千恵子ちゃんの脳内年齢が80歳とか。

…あれ?キャサリンより年上なんだ(´▽`)

もしキャサリンがやったら脳内年齢は何歳になるのだろうか?

ひょっとしたら千恵子ちゃんよりも若かったりして(笑)

※今回もトラックバックします。どうか宜しく☆

|

« しょこたん的貪欲生活(5月15日~5月16日分) | トップページ | 明日以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10103376

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第十四回~:

» 株初心者でもしっかり儲ける情報源 [株初心者でもしっかり儲ける情報源]
株初心者ための書籍、ノウハウ、証券会社の情報をお届けします。 [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 04時16分

» 動体視力トレーニング [動体視力トレーニング]
動体視力トレーニング コーチングを通して運動神経状態を促進。http://cashing-card.net/doutai/ [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 16時27分

» オーディション参加意義 [オーディション越後屋@情報商店街]
オーディションに参加する意義は十分にあります。オーディション参加は客観的に分析できるたいへん良い経験を積める機会でもあるからです。もちろん合格できればそれにこしたことはありません。が、 [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 21時11分

« しょこたん的貪欲生活(5月15日~5月16日分) | トップページ | 明日以降の予定。 »