« しょこたん的貪欲生活(5月18日~5月19日分) | トップページ | 明日(20日)以降の予定。 »

2006年5月19日 (金)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘) ⑥

◎今回は阿井莉沙ちゃんのブログを久々に取り上げます。約2週間ぶりかな?

一週間前から紹介すると言っておきながら、時間の都合などにより延び延びとなってしまいました…どうもスミマセン。ペコリ。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・5月6日・7日・8日・10日・11日・12日・13日・15日・16日・18日付け更新記事。

・5月6日付け更新記事……この日、「Gargoyle」のライブを見に行ったそうだが、「Gargoyle」は先日渋谷エッグマンでライブを開催した際に、スペシャルサポートメンバーして莉沙ちゃんと共にステージに立った、この道19年のベテランバンド。

ファンと一緒に盛り上がったそうだが、そこは面白ネタを探すのが得意な莉沙ちゃん。

ライブハウス内で注文する際に使用するドリンク券に注目。

なんと「No.1」と表記されている。これは縁起がいい。
莉沙ちゃんはこの券自体を欲しくなってしまった。
結局、そのままドリンクと引き換えるのは遠慮し、この券を持って帰ったらしい。

「No.1」という響きを聞くと、とてもイイ気分になりますな☆★

・5月7日付け更新記事……大阪に遊びに行ったお友達から素敵な?プレゼントを頂く。

それは『大阪ナンパ戦隊 タコヤキレンジャー!』というもの。

しかも、この画像に写っているのは『逆ナンピンク』とか。戦隊モノマニアなら垂涎モノの商品か。

莉沙ちゃん、その可愛らしさもツボにきたようだが、それよりもその“逆ナン”という言葉に大きく反応。
その名の通り、女性が男性を引っ掛ける意味だが、しかし、大抵中途半端で適当な気持ちで声を掛ける場合が多い“逆ナンパ”には嫌悪感を抱いている。

但し、熱い気持ちで逆ナンパするのはOKと10代の微妙な乙女心を吐露している。

恋愛には常に本気で取り組みたいという願望を前面に押し出している今回の莉沙ちゃん。

熱い気持ちで莉沙ちゃんを応援してあげたら、きっと喜ぶことでしょうね。。。。

・5月8日付け更新記事……電車の車内で、ある男性に注目。
その男性が着ているジャケットには『やせたい?知りたい?私に聞いて!』との文字が!!

これには、面白ネタを見つけるのが大好きな莉沙ちゃんのツボにすっかりとハマった様子。

「私に聞いて!」と書いてあるから、何をやっている人なのか実際にその人に聞いてみないとね(笑)

仰るとおり「やせたい?」となっているから健康食品メーカーの人かな?

但し、バッタモンを売りつけるかもしれないけど(笑)

・5月10日付け更新記事……27日劇場公開と間近に迫る『嫌われ松子の一生』。莉沙ちゃんもアイドル役で出演している。

そのメイキング映像が現在『TSUTAYA』でレンタル中だとか。

24日には嫌われ松子の歌たちという劇中歌を集めたアルバムが発売されるらしい。
莉沙ちゃんの曲も収録されているという事なので、りちゃファンは必聴!!!

・5月11日付け更新記事……大学から携帯で更新。最近はキャンパスレポートが増えて、とても興味深い。
「『YOU SEE?』でおなじみの心理学の先生、馬場房子先生に遭遇した」とのこと。

構内では滅多に見かけない馬場先生に会えた事があまりにも嬉しくて、ついその場で携帯から更新したのだろう。
面白い人や変わったもの、サプライズが大好きな莉沙ちゃん。

今回はある意味サプライズ。彼女とは運命めいたものを感じているらしい。

それより…空腹でお腹が鳴っているのが、目下の懸念事項。
鳴らないように必死で我慢。しかも周りがシーンとしている時は少しの音でも分かっちゃうからね。これはピンチ。

で、結局は周りの人に聞こえずに済んだのかな? 

・5月12日付け更新記事……前日の夜に見た怖い夢を、鮮明に文章化した内容。

説教されたり、首を絞められたり、追っかけられたりして、逃げ惑う莉沙ちゃん…非常にリアルで生々しい。
夢を見た後はぐったりとしたようだ。

きっと寝汗をかいてうなされていた事だろうね。

『夢占い』によれば

「追いかけられる」…心に不安や悩みを抱えている状態。うまく逃げ切れば、心配事が解決する。
捕まったらショックなことが起きるとのこと。

「叱られる・怒られる」…誰かに甘えたい、かまって欲しいという暗示。もっと愛情が欲しいとの願望の現われ。
積極的に周りの人と関わると親しい人との仲が更に深まるとか。

「猫」…気まぐれ、意地悪な女性を意味する。周りにそのような女性がいるのかも。
但し、猫好きなら、単に猫に対する思い入れが深いだけかも。

「消える」…意欲の喪失や無気力を現す。熱中していることや愛情が冷めたり、
もしくは、大切なものを失う不安から来ているらしい。

「昔住んでいた家」…過去を振り返り懐かしむ気持ち、楽しかった思い出などがその家に反映する形で現れる場合が多い。
日頃忙しかったり、満たされない思いが強いのかもしれない。

「運転手」…日常で重荷に感じる事があるようだ。それから責任や義務から逃げ出したい、誰かに引っ張ってもらいたいという願望。
ちょっと心がお疲れ気味のようです。

「怒り」…普段の生活で苛立ちや怒りといった感情、思い通りに進まない焦りから来ているらしい。
但し、運気は上昇らしい。

「同級生」…実際にその同級生に対して描いているイメージがそのまま現れる。順調な友人関係を望んでいるのでしょう。

「男性」…自分自身の男っぽさを強調したり、理想の男性像、自分が認めたくない欠点を現す。

「地下室」…思い出したくない過去や、人に相談できない悩みなどがある。
但し、出口が見つかれば、問題が解決するとか。

前日に怖い本や映画でも見たのかな? それとも嫌な目にあったとか…? 
少なくとも精神的にお疲れ気味なのは確かなようです。

リラックスする時間をもっと作りましょう!!!!

それにしても『なめ猫』を知っていたとは意外だ。

簡単に言うと、不良の格好をした猫のコスプレ。懐かしい…。

5月13日付け更新記事……順番待ちのカフェの様子を『椅子取りゲーム』にたとえてみる。
なかなかユニークな見方ですな。

椅子に座りたいが為に、順番待ちをするらしい。自分が座れる僅かなスキマも見逃さない。

まさにスキマスイッチ(←意味不明) 

電車なんか壮絶な『椅子取りゲーム』でしょう。いきなりオバタリアンが強引に割り込んできたりとか(笑)

まるでバーゲンセールにおける服の奪いを想起させるよね…で、結局は奪い合いにより、互いに引っ張りすぎて目的の服が破れてしまうオチ(爆)

・5月15日付け更新記事……この日の一回目の更新は、大学の図書館から。
お菓子で目元を隠すお茶目な友人「じゃがりんぐ姫」とパチリ。莉沙ちゃん可愛い!!!!

周りでは一番騒いでいたそうだが…ま、元気一杯でいいじゃないの(笑)

二回目の更新は、これも大学の話題。経済学での授業中に莉沙ちゃんは初めて教授に質問されたが、結局答えられなかった。

しかしのそれに対する教授の返答が『うん。まぁ~どうでもいいんだけどね。』という、誰もがツッコミを入れたくなるもの。
「一体、どんな質問の仕方なんだよ!」とつい思ってしまう。

莉沙ちゃんも思わず『どうでもいいんかいっ!』とナイスツッコミ。こういう場合はどんどんツッコミましょう!!

そして、最後の締めの言葉が「こんどは先生がどうでもある質問をしてくれることを祈ってます。」という上手い切り返しはグレイト!!!

次に当てられた時は、今度こそ答えられるようにしましょう。。。。


・5月16日付け更新記事……この日『HYPER HOBBY』という雑誌の取材があったとか。
莉沙ちゃんは最近お気に入りのカチューシャとティアラを使っての撮影に臨んだらしい。

これらは、お姫様系アイドルの莉沙ちゃんには欠かせないアイテム。
しかも、ティアラは相手が用意してもらったモノで、撮影後に頂いちゃったそうな。

画像はそのティアラ。上にのせるタイプらしい。可愛らしいね~♪♪♪ きっと似合うと思うよ☆
イベントでも実際に頭にのせて披露したらきっとファンの方々は喜ぶことでしょう。。。

さて、『もう一つの喜びグッズ』とは一体なんだろうか…?

5月18日付け更新記事……一昨日告知をした、『もう一つの喜びグッズ』が前日は紹介できなかったようだ。
パソコンの前でいつの間にか夢の中へ…。

ドンマイですよ。その日は色々と疲れていたのでしょうから、寝てしまったのは致し方ないですよ。
私なんか、パソコンの前で居眠りするのは日常茶飯事です(苦笑)
今も眠たい目をこすりながら記事を書いてるもん(笑)

マイペースでこれからも更新してまいりましょう!!!

さて…その『喜びグッズ(うれしいもの)』とは、27日公開の映画『嫌われ松子の一生』のサントラCDらしい。
そのCDは25日発売とか。

また、16日に取材を受けた『HYPER HOBBY』の発売日は6月1日だとか。

莉沙ファンは是非ともこれらをチェック致しましょう…!!!

※久々にトラックバックします。どうか宜しくです☆

|

« しょこたん的貪欲生活(5月18日~5月19日分) | トップページ | 明日(20日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10143279

この記事へのトラックバック一覧です: りちゃの乙女座宮(‘ー‘) ⑥:

» 沖縄の健康食品 [沖縄お土産@情報バンキング]
沖縄の健康食品はブームとかではなく本当に体にいいもの。他県の方でも愛用している人は多いですよね!沖縄の健康食品を紹介しているので是非、ご活用ください。 [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 16時55分

» 今夜のTBS系「ぴーかんバディ!」は、ユーカリ茶  [姫系ダイエット] [姫系可愛ゴー@通信]
有機ユーカリ茶の方が断然効果あり!今夜のTBS系「ぴーかんバディ!」は、先週に引き続き、デトックスダイエットということで、体の老化と脂肪がたまる原因の水銀をどうやって排出するかで、若さとお肌のつやがぜんぜん違うんです。水銀は、ほとん... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 15時43分

» 嫌われ松子の一生 [パリスヒルトン的生活恋も仕事も思いのまま]
中谷美紀主演で「嫌われ松子の一生」が上映開始されました。原作を読んだ時どんな上祐さんが松子を演じるのかなって思ったけどまさか中谷美紀とは・・でも [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 11時55分

» あなたの勃起正常それとも・・・・・? [夜の中国秘法・驚きの勃起力]
あなたの勃起、途中で萎えたり、元気に起たなかったり、勃起しても太さを 感じない方、そんなあなたに自然派勃起促進剤の紹介です。金果カプセル シアリス・VigRXなどの自然派勃起促進剤で驚きの勃起をあなたに。 貴方の記事の紹介はhttp://ameblo.jp/z-z/day-20060610.htmlでしています。... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 03時02分

» カスピ海ヨーグルトを食べたことのある女性の感想 [カスピ海ヨーグルト【カスピ海ヨーグルト健康食品の情報BANK】]
カスピ海ヨーグルトを食べたことのある女性の感想について記事を書きました。肌がつるつるでスリムになるというヨーグルトです。あなたとあなたのブログに訪れる読者さまのお役に立てたら嬉しいです。TBご迷惑な場合は誠に恐れ入りますが削除お願い致します。 [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 00時55分

» 精力剤の格安通販 [浪速精力剤本舗]
精力剤、精力増強剤、漢方精力剤、女性用媚薬の個人輸入代行。生薬で作られた海外の良い精力剤を厳選しています。 [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 06時52分

« しょこたん的貪欲生活(5月18日~5月19日分) | トップページ | 明日(20日)以降の予定。 »