« しょこたん的貪欲生活(5月24日~5月25日分) | トップページ | 明日の予定。 »

2006年5月25日 (木)

ユカいな平田サン その83

◎今回更新された内容は、裕香ファンにとって興味深いご報告が2つある。
一つはCD-Rの撮影、二つ目は髪を切ったこと。裕香ファンの方々なら、きっとそれらの詳細を今すぐにも知りたがっている事でしょうな。。。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・5月22日付け更新記事。

まず初めに、先週の金曜日はCD-Rの撮影でしたか。裕香嬢が鎌倉観光をしている模様を収録したものらしい。

天気は思うようにならないから致し方ないのでしょうが、
鎌倉にあるあじさい寺「明月院」の場合は、むしろ雨模様が似合う。
ただ、今の時期は紫陽花の咲く時期(6月の梅雨時)よりもやや早く、見頃ではないのでちょっと残念。

鎌倉大仏(高徳院 阿弥陀如来)は元々大仏殿の中にあったが、1495年の大津波に大仏殿が流されて以降、露座の大仏となった。

間近で見た、裕香嬢はその大きさにビックリした事だろう。

とにかく、今回鎌倉で撮影した『平田裕香 CD-Rシリーズ第10弾』の発売決定は裕香ファンには朗報。いつものように数量限定の発売なのでしょう。

私も是非見てみたいので、もし発売されたら購入を検討したいと思います。

話は替わって、5月21日(日)に裕香嬢は『ブロークン・フラワーズ』(2005年・アメリカ)という映画を見に行ったらしいですネ。
昨年のカンヌ国際映画祭のグランプリ作品。

ネット上の評価としては及第点(80点前後)のようだ。ただ、裕香嬢は「最近見た映画の中では1番だと思いました。」と最高の評価をしている様子。
レンタルを含め、映画を月に10本以上見る“目の肥えた”裕香嬢が高評価するぐらいだから、映画を観ようと思っている方は、是非ともこの『ブロークン・フラワーズ』をご覧になって下さいな☆★☆

ほぉ~、、、今まで使っていたのはGUCCIの財布ですか。何でも、裕香嬢の憧れのブランドらしいが、今回新しいGUCCI』の財布を購入したとの事。

「初めての写真集『flying』でハワイを訪れたとき、いわゆる“頑張ってる自分へのご褒美”というやつで GUCCIのお店で買った」

とのこと。
でも、前の財布をボロボロになるまで使っていたぐらいなので、裕香嬢は物を大事に使い続けるタイプなんだろうか。
但し、いつも1週間ぐらいで無くしてしまうメガネの例もあるから、一概には言えないのだろうけど(笑)

とにかく、今回買った財布もこれからも大切に使い続けて下さいな★☆

それから、とうとう5月22日(月)に、美容院で髪を切ったらしい。その出来栄えに裕香嬢が鏡を見て「にゃは☆」と満足げ。

今回、念願だった髪を切る事が出来て、気分サッパリといった感じだ。

前述の『flying』時代のショートカットに戻ったのかな?
それとも、肩に触れるか触れないかのセミロング程度なのかな?

とにかく今後は、イベントなど公の場所にて、その新しい髪形を披露できる機会が持てれば宜しいですネ♪

ファンの方々も待ち望んでいると思いますよ…!!!

さて、東京ではぐずついたすぐれない天気が続いているらしいですね。昨日なんか雷鳴が轟く一日だったとか。
でも『梅雨入り宣言』はまだ出されていない様子。
まだ梅雨前線らしきものが本州上空には存在せず、また、オホーツク高気圧がまだ発生していないからだとか。

むしろ、約1ヵ月半後には否応なしに連日35℃前後の猛暑になるでしょうから、今の25℃前後の気温は逆に過ごしやすいかもしれない。
ものは考えようですよ☆★
ま、裕香嬢が真夏の猛暑が大好きというなら話が別ですが…。

一方、北海道、特に我が街・札幌は、先週は連日25℃以上と初夏の天気だったが、一転して今週は20℃以下の肌寒い天気が続いています。
これは、桜と梅が散った後、ちょうど紫や白のライラック(リラ)の花が咲く今の時期に、毎年決まったように気温が下がる『リラ冷え』というもの。

⇒『失楽園』で有名な作家(北海道上砂川町出身)、渡辺淳一氏の『リラ冷えの街』

とにかく、『リラ冷え』が終わった後、本格的な夏が訪れる6月中旬になって欲しいと思います。

ではでは。

※やや遅くなりましたが、今回もトラックバックします。どうか宜しく☆

◇◆今日のおまけ画像◆◇

5月23日に新発売されたばかりの『シークヮーサーカツゲン』。
先日紹介した『マンゴスチンカツゲン』と同様に、南国系フルーツの『カツゲン』。

元となる『カツゲン(ソフトカツゲン)』の味は、“パイン味のヤクルト”、もしくは“パイン味のピルクル”と言っていい。
かつては『勝源』という名で全国発売していたが、いつしか北海道限定になってしまった。

似たような例として、『ガラナ』や『リボンナポリン』がある。

さて、この『シークヮーサーカツゲン』北海道のコンビニ限定(500mlパック)で売られているものだが、封を開けるとみかん(シークヮーサー)の香りがぷわぁ~とした。
早速、飲んでみるとカツゲン』本来のパイン味がやや勝っている感じがしたが、シークヮーサーの柑橘系の風味もケンカしない形で程よく出ていた
乳酸菌飲料特有の甘酸っぱい味が大好きなので、とても美味しく頂けた。

“南国×北海道”、“北海道と南国の美味しさが1つに!!”とパッケージにあるように、南国の沖縄で飲んでもピッタリなドリンクだと思う。
現にシーサーとハイビスカスのイラスト入りで、マリンブルーの海を背景としたパッケージからして、とても北海道限定商品とは思えない。
これはマンゴスチンカツゲンと同様に沖縄で販売しても売れるような気がする
また飲んでみたいドリンクだ。

  060524_1323sekuwasa3060524_1321sekuwasa2060524_1318sekuwasa1060524_1328sekuwasa4

 

|

« しょこたん的貪欲生活(5月24日~5月25日分) | トップページ | 明日の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10239416

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その83:

» 内職はこれだ!! [内職はこれで稼げ!!内職に特進アフィリエイト!! ]
いまや内職で欠かせないのこれはインターネット!!凄い!!インフォストア第1位独走中の特進アフィリエイトはなぜ凄いのか??を追求!!あなたの内職ライフが変化する!! [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 13時10分

» 鎌倉市・湘南観光は電車で [神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ島 湘南の風]
神奈川県鎌倉市、鎌倉市大船、藤沢市の間のJR東海道線と横須賀線 鎌倉市大船から藤沢市江ノ島までの湘南モノレール 鎌倉市から江ノ島を経由し藤沢市までの江ノ島電鉄(江ノ電) [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 16時54分

« しょこたん的貪欲生活(5月24日~5月25日分) | トップページ | 明日の予定。 »