« しょこたん的貪欲生活(5月9日~5月10日分)(BlogPet) | トップページ | しょこたん的貪欲生活(5月13日~5月14日分) »

2006年5月14日 (日)

‘お’となりの山田くん ~第十三回~

◎今回久々に取り上げる山田ブログは、6日分をまとめてご紹介します。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』・・・5月9日~14日付け更新記事。

・5月9日付け更新記事……この日の『英語でしめナイト』

「早朝…司会、昼間…学校、夕方…キャサリン」とディープな一日を過ごした千恵子ちゃん
画像ではとても眠そうな表情を浮かべております。この時間帯(夜11時)になって一気に眠気が襲ってきたそうな。

寝るなーーーーー!!(´▽`)

「休憩中、風水トレーナーの四午さんにみてもらいました。
1ヶ月まえ“保護”を意味する紫だった私のラッキーカラーが、
“実り”を意味する黄色に変わったそうな。
これってもしや
恋の予感!?(´▽`)」

…先日も一部始終をお伝えした、GyaOで放送中のバラエティ番組『幸せのナンバーネイル』
次回から新たに同番組の司会に就任したそうだ。

休憩中に占ってもらったら、「紫」⇒「黄色」へと変わったらしいですな。

ということは・・・・念願の「『玉の輿』キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!」か?

とにかく、今後1ヶ月の千恵子ちゃんに“変化”が現れるかどうか、山田ブロガーのみなさんは是非注目して参りましょう。。。。

・5月10日付け更新記事……この日は「どうも\(o ̄∇ ̄o)朝はひきわり納豆、河辺でーす\(o ̄∇ ̄o)」という“健康トーク”から切り出す。

私も朝は納豆を食べているよ。習慣化すると、朝に納豆を食べないと調子が出ないよね。

しかし、メインの内容は携帯ネタ。

私もメールを打っている途中でいつの間にか寝てしまったことは何度もあるよ。
そういう時ほど、心地よい眠りにつけるんだよね(笑)

「最近お気に入りのケータイ呼び出し音は『猪木ボンバイエのテーマ』
私に電話かける人みんなが笑うんだ。好きなくせに~(´▽`)」

…元気ですかーーー!!? 元気があれば何でもできる。1、2、3、ダーーーッ!!!

笑っているけど、心の底ではみんな好きなんだよ。ナンダこのヤローーー!!
格闘技系の音楽は、他にも映画「ロッキー」のテーマとか聴くと、つい走りながらシャドーボクシングをしたくなる。

それが世の常。人の常。そんなもん・・・・(´▽`)ん?

・午後6時から開演のテアトルアカデミープレゼンツ「ニューカマーライヴ!」に出演。
『桜キッス』リリースを期に、一ヶ月前から練習しているギターの成果を発揮できる絶好の機会。

「この1ヶ月間こっそり練習してきたギターで、
今日はシマウマノヨルという曲を弾きたいと思います。聴いてください、

15の夜」

…♪盗んだバイクで走り出す~♪ って、オーーーーーーーイッ!!!!

あっ!!もしかして「15」だから“5”に関連する数字(ラッキーナンバー)だからかな???

「緊張したー(´▽`)
指プルプルしてたー(´▽`)
すごい。」
「“なんてこった!
演奏しながら歌うってこんな難しいのか!!”って思わず叫ぶとこだったよ、間奏で。
それくらい歌と演奏のバランス取るのは大変なことなんですね」
「それにしても“初めて”って慣れないものやね(´▽`)」

…誰でもそうですよ。逆に初めから慣れちゃうと「なんだ。この程度か」と油断してしまう可能性がある。
だから、適度な緊張感があった方が集中できて力を発揮しやすいんだよね。

ま、緊張しすぎるとパニクって大変だけど(´▽`)

でも今回は今後のライブ活動に向けて貴重な体験でしたね。
何度もライブを経験するうちに、歌と演奏のバランスの“コツ”をつかめるようになると思います。

とにかく、今回は初めてにしては上々の出来、焼き肉は叙々苑ということで ←?

・画像は“山田家”の3人を公開。

「『だんご三姉妹』

♪一番右はオ~バ
(オ~バ)
一番左はキャサリン
(キャサリン)
間に挟まれ山田
(ヤマダ)
だんご三姉妹
だんご♪

似てる?\(o ̄∇ ̄o)」

…美人3姉妹ですね♪ 
一番右が初登場の叔母さんですか。ああー、やっぱり面影が3人とも似ているよね☆

千恵子ちゃんは、ここでもベリーキュート!!!!なベストスマイルでキメている。流石ですな。

でも何故か一番インパクトがあるのはキャサリンだよね(笑) 

何で(´▽`)?

・この日の『英語でしめナイト』。

このライブで歌いながらギターを初披露。ちょうど熱唱しているシーンを撮ったものが画像に写っております。
確かに「ベストショット」間違いなしだね。

気持ちを込めて歌っているのが画像からでも伝わってくるもん。

そういう姿は非常に美しいよね☆★
カッコいいよ~♪♪

改めて、ライブお疲れさんでした。。。

・5月11日付け更新記事……この日は朝から大学生活を満喫。

授業と授業の間の10分間の休憩時間に『プチ遠足(10分遠足)』と称して、友達と大学の近所?構内?を散策…行動範囲は時間的にせいぜい大学周辺が限度。
ということは『プチ遠足』というより“近足”でしょ(笑) 

で、売店でラムネを買い、テーブルに座って乾杯して一気飲みしたら苦しくなったという、『プチ遠足』の最後は当初の目的から“横道にそれている”内容…ナンジャラホイ(´▽`)

画像はそのラムネと飲むゼリー、お菓子に…琴欧州!? 

“春の交通安全週間(4月6日(木)~4月15日(土))”だってさ...てか、既に終わってるじゃん!!! なんか残念賞(´▽`) 

・大学の中庭にある池に浮かんでいる桜の花びら。
桜は散っても、まだ『桜キッス』の雰囲気。

「授業中、チラッとななめ前を見たら衝撃的な光景が。
なんと何も知らない友達の背中に
メッセージ入りのガムテが貼ってあるでないか!!(´▽`)きゃいーん」

…小学生がよくやるイタズラだね。「私はバカです」みたいな(笑) 

・千恵子ちゃんも貼られていないか、つい背中を気にしたとか。友達に知らせる余裕はなしか…。
その友達、ご愁傷様。チーン。

で、画像は仕事の打ち合わせ中に“マシュマロロイヤルミルクティーの美味しいカフェ”にて。
横にはサンドイッチも見える。美味しそうだ…ジュルリ。

教えてくれないので、コレを見た小野綾子ちゃんが地団駄踏んでいるかもね(笑)

・この日の夜に出演するラジオ番組『L.A.V.』の告知。

テーマは「母の日に送ってあげたい○○!」とか。

ベタのところだと『カーネーション』『肩たたき券』といきたいところだが、、それじゃネタとしてはつまらないので、
物の場合

『七福神親子財布(通販のおまけ)』

なんてのはどう?

・・・・ダメか。終了。

・この日の『英語でしめナイト』

画像は首先に赤ペンが…!?

何でも、同番組の生放送中に付けたものだとか。
擦ったら益々広がったとか…じゃ、もうちょっと擦ってみてください(笑)
何処まで広がるか実験君です←?

それにしても、後ろの人、所在無いよね。
何かマズいことでもしたの?

で、(´▽`)誰?

・5月12日付け更新記事……タイトルは“TGIF”(Thanks God It's Friday)という英語。

マイク真木似の英語の先生が好きな言葉らしい。外国人だけどニッポンジンに似ているのがイカしてる。
♪バラが咲いた~、バラが咲いた~ 真っ赤なバラ~が~♪

「ブラピとベッカムを足して2で割るかどうか迷い中似」
…いっそのこと、0で割ったら? 「計算不可」になるから(笑)

画像は新緑の下、爽やかに微笑む千恵子ちゃん。ホント、画になる人ですな。

・ドアップの千恵子ちゃん。キュートなベストスマイルなんだけど、ちょっと近すぎ(笑)

今回は山田ブロガーについて語る。

いつも実名かハンドルネーム(ペンネーム)で投稿しているが、何故その名前にしたのかとか、人のブログを見て新たな発見があったり、実際にどれぐらいの山田ブロガーが見ているのかと、色々と気になって仕方がない様子。

よくみるとコメント欄が130を超えている。山田ブロガーは非常に熱心な方々ばかり。

ちなみに、私の「とうきび」は、『とうもろこし』の別名。北海道や東北ではそう呼ばれている。

当時、北海道らしい名前(ハンドルネーム)はないかと考えていたら、たまたまその時『ゆでとうきび』を食べていたので、そのまま採用したというわけ。

よって、深い意味なし(笑) 

何かしらこの名前に深い意味が隠されているのでは?と期待していた方、、、、残念でした(´▽`)

「私のこの“山田”じゃないけど、
意味なく付けた名前が今となってはプライスレス!
なんて人もいたりするのかなぁって\(o ̄∇ ̄o)素朴にね」

…前述の通り、私も全くその通りです。今ではお気に入りのハンドルネームであります…☆☆

これからも、沢山の山田ブロガーたちが、山田ブログに花を添えるご活躍をされるのでしょうな。。。。

・画像は沖縄料理の『ラフテー(豚の角煮)』。ウマソ~!!!

「by goo blog」とついているので、直接携帯から更新したようだ。

「文章から伝わってくる人柄ってあるけど今日は改めてそれを実感。
会ったことない人でもつながってる感覚にさせてくれるのがブログの特徴なんですよね。
ってある日誰かが言ってたもん(´▽`)すごいよなー
ブログ始めてからいいことだらけだ!」

…ホント、そうだよね。本来なら会うはずも無い人でも会話ができるんだよね。年齢や職業、地域に関係なく。

また、ブログは自分の存在を再確認できるものだし、自分を見つめ直すきっかけを与えてくれる。
今や生活の一部となっている。更新しないと生活のリズムが乱れてしまう感覚に陥るぐらい。

私もブログを始めてから無くてはならないものとなりましたよ。

山田ブログも、これからも基本的な姿勢は変わることなく、千恵子ちゃんが色々なことを伝えてくれるのでしょうな。
期待しておりますよ☆☆

・この日の『英語でしめナイト』

学校が終わった後、原宿で買い物をしたらしい。

画像に写っているのは、猫ひろしオリジナル『猫魂Tシャツ』。

ニャーー!! らっせーらー! らっせーらー! うっっ!ポーツマス!ポーツマス! 
昇竜拳~~!!

「何を買ったかも秘密だけど服を買いました。」

もしかして、これを買ったの? もしそうならネタ的にオイシイかも(´▽`)

・5月13日付け更新記事……毎週レギュラー出演しているラジオ番組『COUNT DOWN JAPAN』の生放送。

準備体操がてら

「脚を長く見せる練習中。
でも効果ねーっ(´▽`)」

…脚長っ!! 十分脚が長いと思いますぞ!!! 

横は名前分からないけどいつもの人だね(笑)ご苦労さん。

・毎回色気が試されるという

「渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオから、

オン

エアァ~…☆★」

という番組の掛け声は、またまた失敗に終わったようだ。

「ディレクターのアドバイス通り空気の量多めに言ったのにさ、
近所の変態みたいになってしまったよ(´▽`)トホホだよ
次回までの課題だな。」

…むしろ、慣れない事をすると調子を崩さないか心配だよ(笑) 
それでもまぁ、来週こそは成功して下さいな☆

画像はAKB48のナタリー(成田梨紗)にゆかりん(佐藤由加理)にまりりん(篠田麻里子)と千恵子ちゃんの美女4人衆。
皆可愛い子ばかり。うっひょ~~!!! 
千恵子ちゃんはAKB48のメンバーでもイケるよ、きっと。

・ラジオ出演の後は、先日発見したマシュマロロイヤルミルクティーのお店に、“綾ねぇ”こと小野綾子ちゃんを連れて行く。

『正しいマシュマロロイヤルミルクティーの飲み方』と称して、その時の状況を細かく報告。

とにかくブログをご覧下さい。5回に分けて実況中継されてます。
その美味しさを伝えるというよりは、別の所に着目点を置いている。これか山田ブログの楽しいところ。

・・・・それにしても、綾ねぇに千恵子ちゃん、、、何やってるんだか(´▽`)

・この日の『英語でしめナイト』

綾ねぇと千恵子ちゃんの美女の共演。
お互い久々に会って感激しているようだ。

ちなみに、綾ねぇの公式ブログ『小野綾子 Official blog』にもその時の様子がアップされてます。本当の姉妹のように仲が宜しいお2人ですな☆☆

けれど、結局のところマシュマロロイヤルミルクティーがどんな味だったのか分からずじまい。。。

・5月14日付け更新記事……朝一発目の更新は大きな声で「グッモーニ――ン\(o ̄∇ ̄o)/」と挨拶。元気が良くて気持ちが良い。
この場合、TPOはそんなに気にしなくて良いと思う。元気よく挨拶をしてくれる人を悪く思う人はまずいないから。

「お父さんの仕事で転校ばっかしてた頃、
友達欲しさに何を頑張ったかってひたすらあいさつに力入れてたもんなぁ。」

…とその理由を語る。
また「最初の一言は肝心ね\(o ̄∇ ̄o)」とも。

転校生は学校では居心地が悪いからね。
周りから色眼鏡で見られるし。どんな子か探りを入れられるからね。
その膠着した現状を打破する為に、逆に千恵子ちゃんの方から切り出して、きっかけ(出会い)を作り、新たな出会いを自ら演出するわけですな。

挨拶がしっかり出来て、非常に社交的で積極的…とても素晴らしいと思います☆☆☆

「最初の一言は肝心」…これは肝に銘じたいと思います。

さて、今日は朝からお出かけモード。
画像は旅行バック?に、手には林真理子『ウーマンズ・アイランドが。新幹線で何処ぞやへ行くようだ。
移動中の車内で読むつもりらしい。

とにかく・・・・行ってらっしゃい!!

・仕事先の大阪へ到着。おっ!?早速、食い倒れ祭りか?!

JOYSOUND心斎橋』で新曲『桜キッス』インストアライブ(ミニライヴ&握手会)が行なわれるようだ。
⇒1回目 13:00 スタート、2回目 17:00 スタート。

ちなみに、私も『桜キッス』は毎日聴いているよ。只今、札幌では桜が満開だから、季節的にはピッタリの曲だからね。

サビの部分

♪会いたい今 優しい君に 桜キッス~、トキメイタラ “蘭漫”恋しよ
未来よりも 今が肝心 麗し春の恋は~、 花開く乙女の美学~♪

が春らしくて特にイイね~。それに、彼女の性格を表すようなポジティブな内容もGOOD!!!!
やはり、前向きな曲を聴かないと元気が出ないよね☆☆

しかし、せっかく曲のイメージにピッタリな“桜”のシーズンを迎えているのに、何故北海道でインストアライブをやらないのだろう…?? 
これに関しては非常に勿体無いと思います。。。。

画像は、ノンアルコールのカクテルにハニートースト。

アーティスト本人がオリジナルメニューを考案できるらしく、早速考えたのがこれ。

「まずは左。甘酸っぱいフルーティーなカクテル“桜キッス”(ちなみにこれはノンアルコール)に、右は大好物のうまい棒ココア味をドッサリ乗せたハニートースト“シマウマノヨル”。」

スイーツ好きでもある千恵子ちゃん、非常に嬉しそう~ 

ちなみに、私はうまい棒はチーズ味が好きです ←?

それにしても、この『ハニートースト』は結構分厚いよこれ。
そのまんまガブリといくのかな??? あごがはずれるヨ(笑)

大好きなお菓子“うまい棒ココア”仕様の『ハニートースト』ってどんな味だ?……ま、ココア味なんだろうけど(´▽`)

・一回目が終り、二回目のインストアライブに向けてマッサージチェアに仰向けになる千恵子ちゃん。
ライブをこなすうちに余裕が出てきたのかな…と思ったら、意外にもそうでもないらしい。

「あ~緊張する緊張する。
落ち着かない落ち着けない。
どんぶらこどんぶらこ。」

…始まる直前で緊張がピークに達している時に更新したようだ。マッサージチェアは緊張をほぐすためか。

ちょうど今頃はイベントが既に終っていることでしょうが、あえて応援メッセージを・・・・ほな、頑張ってや~♪ ←エセ関西人

この後の報告がとても楽しみですな★☆

※久々にトラックバックします。どうか宜しくです♪

|

« しょこたん的貪欲生活(5月9日~5月10日分)(BlogPet) | トップページ | しょこたん的貪欲生活(5月13日~5月14日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10068656

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第十三回~:

» 格闘日!? 久々日記!!! [eビジネスへの挑戦状 ~ネット初心者⇒ネットでミリオニネアへ!~]
今日は、格闘日!!??やりましたね!亀田兄弟!強いなぁ~ それよりあのおやじがすごいと思えるんですが皆さんはどうですか!?あれだけ自分の子供に信用されている、子供達も信用している、今時あれだけの親子はいてないんじゃないかな?daddyにも15歳の息子がいてるが、あそこまでの信頼関係は築けていないんじゃないかな。もっと見習わなければならないと思った日でした!キャッ�... [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木) 01時38分

» わたしの商材 [インターネットでこれだけ稼いだよ!]
いつもコメント、トラックバック、相互リンク応援ありがとうございます。 わたしの商材 の優れている点は2つです。 1つは やることが決まっている。そのまま実践すれば稼げる。 [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 14時19分

» Bill Reid T-shirts 短袖Tシャツ Bear S/M [ファーストネ−ションズ]
ノースウェストコーストのネイティブアートのカリスマ BILL REID 。洗練され彼の手掛けたシンボルだからこそ、高品質の素材にシンプルにプリントしました。孤高なる精神や神秘性といった元来の要素に加え、現代アート的なスマートな雰囲気をあわせ持つ、そんなTシャツに仕上がっています。Bill Reidは、... [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 13時46分

» 副収入を手に入れて幸せ度アップ!良い方法ありますよ [★在宅ビジネスで副収入!幸せになるサイト★]
副収入で収入アップですよ。お金に困っている人、収入に不満がある人、仕事がつらい人。そんな人に見て欲しいサイトをありました。ここで紹介しているサイトは見逃せないです。ここでお金の問題は解決。欲しくても我慢していたものを手に入れましょう。とにかくまずは確認したほうがいいですよ。... [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 19時07分

» 占い相談 風水 [商品先物・株式投占い!悩み!恋愛!なんでも相談するところ探そうブログ]
風水というと、家の間取りや、水周りがどこにあるかとか少し気になります。占い相談する前に、風水の本とかみて、鬼門とか裏鬼門、鬼門にあってはいけないものといったようなことを少しかじってみたり。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 20時49分

« しょこたん的貪欲生活(5月9日~5月10日分)(BlogPet) | トップページ | しょこたん的貪欲生活(5月13日~5月14日分) »