« しょこたん的貪欲生活(5月4日~5月5日分) | トップページ | 日付が替わり…今日(6日)以降の予定と、前述の補足。 »

2006年5月 5日 (金)

‘お’となりの山田くん ~第十回~

◎ようやく今日(5日)、北海道の最南端・道南地方に位置する松前町で桜の開花宣言が出されました!!! 北海道で初の桜開花宣言です!!!
はるばる本州から約1週間掛けて津軽海峡を渡り、
北海道に桜前線が上陸!!...永らく待ち望んでいた『桜キッス』の季節がやって来ましたゾ~~!!!!

いやぁ~めでたいめでたい♪

・・・・・と言っても、北海道では我が街・札幌市を含む大部分の地域では未だに桜は開花しておりません。

札幌の開花宣言は来週初め頃かな…?

ちなみに、今日の開花宣言にあわせて、背景も『桜キッス』色にしてみました☆★

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』・・・5月4日・5日更新記事。

・5月4日付け更新記事……ショッピングセンター?の天井から小さな鯉のぼりが沢山ぶら下がっている。

朝からとてもイイ天気に気分を良くしてか

「♪屋根よ~り
たーかーい
こいの~ぼーり~♪
ってか\(o ̄∇ ̄o)」

と口ずさむ。

…でもこれって、屋根よりは低いような。。。

ちなみに、タイトルの『濃い鯉来い』は地味に韻を踏んでいる。

・画像はラジオ番組『L.A.V』の打ち合わせ中に、手のひらに乗っている何かをフッと息で飛ばしている仕草。
何か色っぽいよね。

新曲のタイトルに引っ掛けて“桜キッス”を飛ばしているのかな?

…あっ!!背後にいる人が、思わず目をつぶってる!!!

間が悪いねこの人(´▽`)

いるんだよね…学校の集合写真でこのように目を半開きにしたまま写っている人が。。。(笑)

「19歳って子供?大人?
それともつぶつぶイチゴ?

なんだこれ(´▽`)」

…千恵子ちゃんはまだ19歳か。
う~ん、微妙な年齢だね。“子供以上大人未満”の時期か。
四捨五入で考えると20歳になるから「大人」なんだろうけど、
本人が既に大人だと自負していたら「大人」とみなして良いんじゃないかな。
逆に「大人」になりたくないと考えていたなら、まだ「子供」のままということで。

何だか分かりにくい表現だけど、要は「大人」か「子供」かの区別は自分の気持ち一つだと思う。

だから、以前同番組中“結局は意識の持ちかた次第!”と決まったのは、真っ当な判断だと思うよ。

で、つぶつぶイチゴはヨーグルトが一番美味しいよね……ん?(´▽`)

ちなみに、この日のテーマは『渋滞中の暇つぶし法!』だったらしい。

…渋滞ねぇ...大人しく寝る。以上。

・この日の『英語でしめナイト』

「私が唯一得意とするモノマネ『Waaa~O♪』」
…千恵子ちゃんのセクシーヴォイスを一度聴いてみたいねぇ、その効果音(笑)

画像ではクマのぬいぐるみを振り回しているが、
『Waaa~O♪』はエコーを必要とするため、その際タイミングよくミキサーに指示をする時の合図らしい。

結構手間が掛かる物真似なんだね。
でも、「分かりにくさ」というより、何故くまの縫いぐるみなのかがとても気になる。

あんまり振り回していると、いつか腕がもげそうだね(笑)

・5月5日付け更新記事……タイトルが『ここだけの話』
亀田興毅選手がフライパンを折り曲げている姿が掲載されている日刊スポーツを見て「はっ!?」と気付いた千恵子ちゃん。

「すごいこと知っちゃった。
本当は極秘なのかもしれないけど

あの亀田興毅くんと
亀田大毅くんって

兄弟らしいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

ええっ!?そうだったんだ。

今まで全く知らなかったよ....っておーーーーーーーーーーーーい!!!!!

でも、こういうベタなボケは面白いから良いや(笑)

※一日ぶりにトラックバックします。どうか宜しく☆

|

« しょこたん的貪欲生活(5月4日~5月5日分) | トップページ | 日付が替わり…今日(6日)以降の予定と、前述の補足。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9916314

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第十回~:

» 今はウーちゃんと一緒にいます。 [旦那様ゴメンナサイ・・・]
カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 07時48分

» 危うい所でした [吉田]
彼女は20歳と言ってはいましたが、高校生です。春休みと言うものあってか、家出をして来たのでしょう。問い詰めた所、やはり高校生で、家出をして来たのだと。関係を持っていたら…危ない所でした。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 08時26分

« しょこたん的貪欲生活(5月4日~5月5日分) | トップページ | 日付が替わり…今日(6日)以降の予定と、前述の補足。 »