« しょこたん的貪欲生活(5月26日~5月27日分) | トップページ | 明日(28日)以降の予定。 »

2006年5月27日 (土)

眞鍋を学べ 36

◎今回は、毎度面白ネタを提供するネタの宝庫・A氏が登場。また何かやらかしたそうだ。それは愉快、愉快(笑)

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・5月17日・27日付け更新記事。

・5月17日付け更新記事……ちょうどダイエット生活も2週間が経過したらしい。

今までの不規則な生活を改め、ヘルシーで規則正しい生活を辛抱強く続けているようだ。

ふむふむ。『りんごヨーグルト』ね。身体にイイだけでなく美味しそうじゃん。

私もよく市販のプレーンヨーグルトに蜂蜜を入れるんだよ。
蜂蜜はビタミン類が豊富で栄養満点だから、普通の砂糖を入れるより余程イイ。

「はちみつ&りんご」の組み合わせは、いわゆるバーモントというヤツね。
これは便秘云々だけでなく、食後のデザートしても試してみる価値アリ。

それから、夏場を乗り切るドリンクとして、蜂蜜が入った『リンゴ酢(バーモント酢)』はオススメですよ!!
酢特有の酸っぱさは、慣れてくると大した事はない。
甘酸っぱくてサッパリとしているので、単に美味しく頂けるだけでなく、脂っこい食べ物を食べた後の口直しの飲み物として最適。
『バーモント酢』は市販されているので、宜しかったらどーぞ。

それで……今までの成果は「マイナス2キロ」らしい。おめでとう!!!!

この調子、調子!! 

後は、これ以上あまり無理に体重を減らそうというのではなく、今の体重を維持することを最優先課題に掲げた方がイイですよ。
後で絶対に反動が来るし、身体にも負担が掛かるから。

とにかく、健闘を祈ります。。。。

さて、眞鍋嬢のマネージャーK氏もダイエットに取り組もうとしているとか。
しかも、そのきっかけを作ったのは、毎度不思議発言で物議を醸しだしているA氏。おっ、これは面白くなりそうなニオイがするぞ(笑)

訳もなく6月20日をリミットに強制的なダイエット計画をぶち上げたり、下ネタを炸裂させたり、おまけに身長を180センチにしてこいだの…この人は正気デスカ?

特に最後の身長については、初めての人が聞いたら“ネタ”だと誰しも思うでしょう。笑いをとっているとしか思えないし。

…ホント、A氏は笑いのセンスがありますな。

何だか、6月20日がとても楽しみになりましたぞ!!! K氏が痩せるとかそんなのはどうでも良くなってきた。

その当日にまた何かA氏がやらかしてくれそうな気がするので、それに期待しております(笑)

その際はブログで詳細なご報告をお待ちしております…★☆

あっ、もちろん眞鍋嬢も頑張って!!

・5月27日付け更新記事……昨日更新されたばかりの記事。

まずは、前回に引き続き、ダイエットの報告。

仕事上、付き合いで外食は飲み食いはさけられないのは致し方ない。

やはり、現状維持に努める事に力を注いだ方が良さそう。
眞鍋嬢もそれを重々心得ている様子。自己管理がしっかりしている。結構意志の強いお方ですな。リバウンドにも直ぐに対処できそう。

で、今回はその話題ではなくメールについてがメイン。

眞鍋嬢は自発的にメールを送るタイプではないが、貰うととても嬉しいそう。

そして、メール繋がりで、2,3年前の出来事について話は進む。

「こんなコンテンツがあるよ!おもろいからやってみて」とお友達に誘われ、試しにやってみたのが、あるお菓子メーカーのキャンペーン企画で、決められたアドレスにメールを送ったら“三角のカワイイPというキャラクター”から返信が来るというもの。」

…“三角のカワイイPというキャラクター”は湖池屋ポリンキーです。

♪ポリンキー、ポリンキー、三角形の秘密はね、教えてあげないよ、ジャン♪

という、何ともへそ曲がりなCMソングで有名なヤツ。あのね、最初からバレバレですよ。別に名前を伏せることないじゃん(笑)

このメールサービスは一時巷で話題になったとかならないとか。私は初耳ですけど(笑)

それで、実際に眞鍋嬢がポリンキーとメールでやり取りしたら、ちゃんと返事が返ってくる。

ただ、会話のキャッチボールが殆ど出来ていなくて、「ひとつ答えたらまた質問、それに答えたらまた質問で、エンドレス」という一方通行なやり取りの感は否めず、4,5回続けていくうちに、ついに眞鍋嬢は面倒くさくなり、

「メールしてみたよ!なんかPさあ、超ウザいんだけど。」

とそのお友達にメールをした……つもりだったが、なんと!返信して来た相手がポリンキーだった!!!!

しかも「ごめんね...ボクうざかった...?」と、ちゃんと会話になってる。しかもそのウザイという自覚症状までしっかりとあるし(笑)
今まで再三、一方的な質問攻めをしておきながら、何でそこだけ適切な返信を送ってくるのか、、、最初からそういう配慮をすれば良かったのに。

その途端、眞鍋嬢は恐怖感にさいなまれ、思わず映画『着信アリ』を想起。
だが、良く確認すると間違ってポリンキーにメールを送っていたことが判明。なんのこっちゃ。

それにしても、眞鍋嬢は竹を割ったような性格だね。
それはもう、気持ちがイイぐらいに、ウザいなら「ウザい!」と言い放つし…ま、今回の場合は“誤爆”が招いた結果だけど(笑)

「でも、マメにメールくれるいいやつだから、寂しい人は友達になるといいかもよ。」

…遠慮しときます。私はメールのやり取りが得意ではないので...別に寂しくないし(苦笑)

とにかく、話のネタ的には十分に楽しかったですよ。ま、当時は怖くてどうしようもなかったらしいですが。。

こういう話の落とし方は大好きなので、次回も眞鍋嬢の実体験に基づいた面白ネタに期待しております。

※久々にトラックバックします。どうか宜しく☆

眞鍋嬢の故郷・愛媛県の小中学校の給食に登場するという『みかん御飯(みかんジュースの炊き込みご飯)』が食べたい、今日この頃です。。。

|

« しょこたん的貪欲生活(5月26日~5月27日分) | トップページ | 明日(28日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10267628

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 36:

» キックボクサーが教える簡単ダイエット! [キックボクサーが教える簡単ダイエット!]
私だけが本物を教える事ができる!キックボクシング現役コーチが明かす最強 最後 最楽♪ のダイエット!指導の実績12キロ!運動なし。食べていけないものなし。 [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 08時10分

» いつもありがとう! [IQサプリメントで脳から健康に!]
いつもコメント・TBありがとうございます。僕が愛用を始めた健康食材が、TVで紹介されました。美味しさは、僕が今までに食べたきのこの中で最高です!この驚きを、皆さんにもお知らせしたいと思ってTBします♪ [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 12時17分

» 眞鍋かをり りんごヨーグルト リンク集 [ダイエット リンク集]
眞鍋かをりのココだけの話より 「アタシもダイエットはじめよう!」 「りんごヨー... [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 11時51分

« しょこたん的貪欲生活(5月26日~5月27日分) | トップページ | 明日(28日)以降の予定。 »