« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の記事

2006年5月31日 (水)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑦

◎約2週間ぶりに紹介する阿井莉沙ちゃんのブログ。
相変らず、ツボを心得たツッコミと、タイミングの良い強調とオチが光っております。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・5月19日・20日・21日・23日・25日・26日・27日・28日・29日付け更新記事。

・5月19日付け更新記事……肺活量UPのために風船を膨らませるトレーニングを毎日寝る前にやっているらしい。

画像はその時の様子。また可愛いんだなこれが。こういう仕草も画になるのが流石です★☆

確かに、このままだと部屋の中は風船だらけになるので、風船の有効活用を模索しなければなりませんね。
イベントやパーティーなどで風船割りゲームが出来そうですな☆

そして、「風船と共に妄想も膨らんでいく夜なのでした。」 

という最後の言葉がナイス!! 

趣味である妄想がブログのネタにもなるので、これからもドンドン妄想して下さいな(笑)

・5月20日付け更新記事……何と!何と!!クイズ『ヘキサゴン』に出演するらしい!!!!

この日はその収録に参加したとか。予めテストを受けて成績順に座る席を決めるのだが、そのテスト用紙を持っている可愛い画像も添付。

まだハッキリとしたOAの日が分からないらしいので、後に詳細が明らかになるのを楽しみにしましょう…!!!!

いつもこの番組を見ている者としては、非常に興味がありますね★☆★

・5月21日付け更新記事……翌日はお仕事の為に朝の5時起き。

何やら、大変もったいぶった言い方をしていますが、後にその詳細が明らかとなるでしょうから、よしとしましょう。

大好きな永ちゃんの最新アルバムシリーズのCDを聴きながら良い気分で眠りに就いたとさ。。。

・5月23日付け更新記事……新作DVDの撮影で伊豆に行ったらしい。前日に早起きしたのはこのため。

その内容は

「制服・オーバーオール・水着・浴衣・そしてメイドetc....」

とファンの方々にとっては何よりの朗報。コメント欄を見れば一目瞭然です。
ファンが待ち望んでいた莉沙ちゃんの初DVDを、早く見たくて仕方ないと言った感じです☆☆

ブログではそれぞれ笑顔が激しく可愛いショット3枚などを披露。これは期待できますよ☆★

また撮影中振る舞ったという、莉沙流創作料理も必見!?

とにもかくにも、莉沙ファンの方はこのDVDが発売されるまで首を長くして待ちましょう。。。。

・5月25日付け更新記事……『ギャル社長』として世間の話題の注目を浴びる藤田志穂さんの本『ギャル革命』を読んで、彼女に対し羨望の眼差し。

ギャル系のコでも、バリバリ会社を経営できるんだと実証した。今後はどのような展開を繰り広げるのでしょうか…?

莉沙ちゃんは経営学部ですか。この本は、経営学の世界を知る“取っ掛かり”としては良かったと思いますよ。何事も興味を持つきっかけを受身ではなく自主的に作ることが大事ですからね。
勉強とお仕事の両立を含め、これから4年間のキャンパスライフを十分に満喫して欲しいと思います。

・5月26日付け更新記事……修学旅行の日程を変更してまで撮影に望んだという『嫌われ松子の一生』

アイドル役に出演した時の服装は『エクステ』を付けたイケイケ系の雰囲気。これがまたキュートで不思議に良く似合う。
本来のキャラとは正反対ながら、精一杯熱演した模様。

その成果として映画が大ヒットすればよろしいですネ♪

・5月27日付け更新記事……『裏ワザ大全』という見るからに怪しげな本。
コンビニで見つけて「インチキくさいフレーズに騙されてみたいという願望」が働いたらしい。

「知ったとたんに人生ばら色?」
「モテモテになるかもしれない?」

…信じるかどうかでなく、そのインチキ臭さがツボに来るのでしょう。
表紙を良く見てみたら「使える 笑える」と書いてある。
という事は、ホントかどうかはともかく、この本を見てもし笑えたらそれで本来の目的を達したことになる。

…はははは ←わざとらしいよ!

確かに『この本を高く売る裏ワザ』という項目はシャレが効いているよね。
面白そうなので、もし私なら参考にして直ぐに売りに行きます(笑)

・5月28日付け更新記事……莉沙ちゃんがアイドル役で出演している『嫌われ松子の一生』。

初日から各映画館とも大盛況だったらしい。このまま行けば、大ヒット確実。

画像はポスターの前でピース。超可愛い!!!!

そんな最中、ブログの世界では「松子」に影響された人たちが多く存在。

⇒塙花澄『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」』(5月28日分)

⇒伊藤彩華『彩華の日記帳』(5月29日分)

この映画は、早くも莉沙ちゃんの代表作となりそうですな。

・5月29日付け更新記事……部屋真っ暗!!! 

それより、この日は何よりお父さんの言葉が圧巻。

お香の煙が部屋の外まで漂っていた時に、お父さんが心配したのか

『お香でいぶされて窒息しないでね。』

との発言。なかなかイカしてる~♪

莉沙ちゃんは『いぶされない』という言葉が笑いのツボに入ったようだ。

…『いぶす』と言えばハムやソーセージなどの『燻製(くんせい)』を思い出します(笑)

そして最後の言葉。

「今日は暖かいので久しぶりにネグリジェなんか着ちゃって寝てみたいと思います。」

…ネグリジェ?!! これはファンの方にとっては「うひょひょ~~!!」なドッキリ発言ですよ(笑)

※久々にトラックバックしますよ。厚かましいとは思いますが、どうかそこんとこよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (4)

しょこたん的貪欲生活(5月30日~5月31日分)

◎今日も早速『しょこたん☆ぶろぐ』を紹介。

マミタスとルナの頭をガブリ!!…ああ、なんてことを。。。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月30日・31日付け更新記事。

・5月30日付け更新記事……仕事が終わってファミレスでくつろぎモードのギザカワユス!!!!なしょこたん。

ちょうど、夕食後のアイスにあんこやマンゴーなどが載っているデザートを食べようとしているところ。ウマソ~!!

デザートを食べている時も「島耕作とセフィロスとトランクスと月たんハァハァ」とひたすら妄想している。

課長・島耕作は、稀代のモテモテ男なので浮気し放題。

「島耕作みたいな浮気しまくりは大嫌い、浮気最悪最低」

と嫌悪感を抱きつつも、それでもやはり、仕事も出来てイケメンなので「カッコイイお、惹かれるお、ジレンマだお」と微妙な乙女心を吐露している。

カッコいい男は必然的にモテるからね。それに、作品上、浮気し放題のほうがネタ的に(女性が多数登場する、スキャンダラスな展開など)面白いからだろう。
読者も男性ファンが多いから、どうしても“男の願望”の塊みたいな人物設定になるのでしょうな(笑)

・5月31日付け更新記事……しょこたんがルナの頭をくわえてる!!!!

ルナはあまりの事に面食らった表情をしております…おいおい(笑)
以前に、マミタスが同じことをしていたね。その際もルナがかなりビックリしていたが…しょこたんとマミタスは似た者同士だね(笑)

・今度はマミタスを頭からガブリ!!! 頭が変形しているよ(苦笑)

「甘噛み」することでマミタスに対して愛情表現を示すのだろうが、同時に「グットスメル」も兼ねているらしい(笑)

「主食はマンゴーと小腸とマミタスだお(^ω^)」

と常識を超越した嗜好の持ち主だ。というより、人知を超えたアイドルかもしれない。

・おっ!?マミタスがフィットネス器具『ロデオボーイ』に乗っている!!
その様子を2パターン、ブログでアップしている。ギザカワユス!!!!

マミタスもしょこたんに倣って、引き締めようと思っているらしい(笑)
「しましまの間隔がせまくなった」とか。マミタスにとってもイイ運動になっている??

7月5日にリリース予定のデビューシングル『Brilliant Dream(ブリリアント ドリーム)』のCDジャケットのイラスト(マンガ)と同人誌の作成に余念がないしょこたん。
時間があっという間に過ぎていくとか。この日も夜通しマンガを描いていたらしい。

デビューシングルはDVD付き版のCDシングルと通常版があるらしいね。

「シングル版とDVDつき版でマンガちがうの(^ω^)」

最近増えてきたパターンだね。ファンならつい両方買いたくなるような方策ですな(笑)

更には、初回限定特典も色々と付くのでしょうな。
きっと、アキバ大好きなしょこたんだから、アキバで開催するイベントに関連する特典が付きそうだね。

とにかく、ファンの方は発売される7月5日を楽しみにしましょう。。。

・毛先がクルクルとカールしているギザカワユス!!!!なしょこたん。

浮気は大嫌いだけど、それでも大好きなキャラ・島耕作としょこたんとのラブロマンス?をネタに同人誌で描きたいらしい。

いつも妄想しているのでネタは尽きないぐらいある。あとは如何に時間を確保できるか。
それでも、毎晩同人誌を書いているらしいから、いずれ同人誌にもその島耕作やセフィロスとの妄想マンガに載せるのでしょうな

但し、「中川翔子」という名前ではなく、別の名前(ペンネーム)で同人誌を書いていると思われる。

しょこたんが書く同人誌を見たがっているしょこたんマニアの方々は多いだろうね。

もし、しょこたんが書いたその同人誌を年二回のコミケ中野ブロードウェイ乙女ロードなどで見かけたら、それはかなり貴重だね。

・母・桂子さんが『ロデオボーイ』に乗りながら、KAT-TUNの本を読んでいる姿。
娘に感化されて、『ロデオボーイ』を使いたくなったか。

桂子さんはKAT-TUN、特に赤西仁君の大ファン。
昨日の『フジ銀行』でも、そのジャニーズヲタクぶりを披露していた。

多分、以下に挙げる書籍のどちらかを読んでいるのでしょうな。

⇒『KAT‐TUN赤西仁コンプリートお宝フォトファイル―Shine    RECO BOOKS 石坂 ヒロユキ (著), Jr.倶楽部 (著)

⇒『ファンによるファンのためのKAT‐TUN夢を追いかけて    コスモブックス KAT‐TUN応援団 (著)

その趣味に貪欲になる姿は、「祖母・栄子さん(シャンソン歌手?)→母・桂子さん(ジャニーズヲタク)→娘・しょこたん(多趣味なヲタク)」と母子3代に渡り、確実に受け継がれているようだ。

・ちび太が収納ケース(洋服たんす)の上に乗っている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

早速、しょこたんの妄想劇場が開演。

しょこたんが大好きなキャラクターであるFF7の大ボス・セフィロスと課長・島耕作がしょこたんの脳内で登場。
M気質のしょこたんがセフィロスに攻撃を受けるが、逆に喜びを感じて、お得意の“グットスメル”で答える。
そこで、島耕作が割り込んできて、しょこたんにコピーを頼むと、しょこたんが屋上で二人になることを希望。

結果、しょこたんを巡り2人で睨み合いをするというもの。

しょこたんの妄想はとどまる事を知らない(笑)

・今日の「メポ」。

おでこには『ダイナマン』との文字が。

しょこたんの大好きな戦隊ヒーローモノの『科学戦隊ダイナマン』(1983年2月5日~1984年1月28日)のこと。

当時私は小学生だったけど、『ダイナマン』に関しては何故か殆ど記憶にない。
というのは、同番組が放送された時間帯にちょうど塾に通い始めた時期だから。
前作の大戦隊ゴーグルファイブまでは見てたんだけどね…。

・しょこたんと(素顔は写っていないが)寺島さんの2ショット。
メガネっコギザカワユス!!!!

アキバ系女性マネージャーの寺島さんは

「おはようございます≧≦;てらしまです12さいです≧≦;カレーライスとライスカレーの区別がつきません≧≦;」

と電話で営業活動をしていたらしいが、、、やはりアキバでの営業ですか? 
テレビ局関係者にこのようなことを言ったら、まず間違いなくドン引きするだろうね(笑)

それとも、個人的な趣味のジャンルとか???

※今日もトラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年5月30日 (火)

明日(30日)以降の予定。

◎今日は時間的に遅くなりつつも、何とか2つのブログ『ちえこです!ブログです!山田です!』と『しょこたん☆ぶろぐ)をご紹介できました。

明日(5月31日)は『しょこたん☆ぶろぐ』『Risa's Meaningを、
明後日(6月1日)は『しょこたん☆ぶろぐ』と昨日更新されたばかりの『ひらたゆかの日記(ブログ)』を、それぞれ紹介する予定。

ここ最近は忙しくてなかなか時間が作れないので、何度もブログを更新したり、お返事を書くことが出来ませんね…申し訳御座いません。

それでも出来る限り努力しますのでどうか宜しくです☆

ではでは、今日はもう時間がなくなったのでこの辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(5月29日~5月30日分)

◎今日はかなり更新するのが遅れてしまいましたが、何とか今日中に『しょこたん☆ぶろぐ』をご紹介できました。ヤレヤレ。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月29日・30日付け更新記事。

・5月29日付け更新記事……未開封の箱の上に載っているマミタスの溺愛ショット。
半分目を閉じている居眠りモード。ギザカワユス!!!!

しょこたんは通販(ネットショッピング)で頻繁に買っているから、未開封の品物が沢山あるのでしょうな。

「女の子、とか星とかハートとか魔法とかアイドルとかネコとかクレープとか、
カワユスなキーワードが全て入ったネ申アニメ魔法の天使クリィミーマミあらためて感動だお」

と、マミタスの名の由来となったアニメ『魔法の天使クリィミーマミ』と改めて絶賛する。

昨日のかずはりん(浅木一華ちゃん)の所でも触れたが、
「パンプルピンプルパムポップン!」は、『クリィミーマミ』の“アイドルに変身する魔法の呪文”。正しくは「パンプルピンプルパムポップン! ピンプルパンプルパムポップン!」らしい。

10歳の森沢優が、魔法世界(フェザースター)の妖精・ピノピノから一年間だけ有効という『魔法のステッキ』を渡され、魔法の力により16歳のスーパーアイドル“クリィミーマミ”に変身するというもの。

このアニメが1983年7月1日~1984年6月29日に放送されたので、しょこたんは生まれる前。再放送でこのアニメの虜になったのだろう。
記憶が曖昧だけど、私はリアルタイムで少しだけ『クリィミーマミ』を見たことがある。当時は、やはり女の子の間では人気があったね。

ちなみに、香港では『我係小忌廉』いうタイトルで広東語吹き替え版が放送されたらしい。

あと魔法少女アニメでは、『クリィミーマミ』と同様、『魔法のプリンセス ミンキーモモ』(第一期・82年3月18日~83年5月26日)も女子の間で結構流行った記憶がある。
夢の国フェナリナーサのプリンセス・モモが、夢と希望を与える為に地球に降り立ち、魔法の力で様々な職業に就く18歳の女性に変身し大活躍するが、最後は魔法が使えなくなり、事故で死んでしまう衝撃的結末。
当時、同じクラスの女子が『ミンキーモモ』の下敷きやノート、筆箱とか持っていたよ。
おもちゃ屋には変身ペンダント(引っ張ると変身ステッキになるヤツ)とか売っていたねぇ~。

今なら魔法少女アニメの関連グッズは、マニアの間でプレミアが付くのでしょうなぁ…。

・5月30日付更新記事……マミタスとしょこたんとのギザカワユス!!!!な2ショット。

最近は、矢島正雄・作、弘兼憲史・画のマンガ『人間交差点』を読んでから寝るらしいが、そのつど人生について深く考えるらしい。

私も悩みが一杯あるけど、広大な宇宙の規模を考えれば「何とちっぽけなことを考えていたのか」と改めて考えさせられるよ。

しょこたんにはどんな時も傍にいてくれるマミタスという最高のパートナーがいる。
魔法を駆使するマミタスがいる限り、どんなことでも乗り越えられるよ、きっと。

・【ジョナサン】の『きびなごサラダ』が写っている。
とても美味しそう!!!

おじいちゃんとの思い出のメニューらしい。

これを食べると当時おじいちゃんと過ごした日々が思い出されるのでしょうな。。。

それから、、怖い話をすると霊魂が周りに寄ってくるらしいよ。十分に気をつけましょう…!!

・今日は「メポ」は、ちび太版メポ。

ギザカワユス!!!! 

しょこたんは自分の部屋を“猫村”と呼んでいるようだ。

最近のメポは“身内”が頻繁に登場するね(笑)
明日は誰が登場するのだろうか…?

・先日寺島さんに選んでもらったメガネをかけたしょこたん。ギザカワユス!!!!

雑誌に載せるイラスト作成に忙しいらしい。締め切り間近なので、ブログも満足に更新できないようだ

買ったのはいいけど着る機会がないコスプレを早く着たいらしい。

・・・・コスプレ祭りが出来るまで、あともう少しの辛抱ですぞ…☆
ノルマを一つずつ確実に片付けましょう!!

・ダテめがねをかけたあごたんを披露。

自虐的とも言える、自分のあごについての妄想を炸裂。

もう何がなんだか…。

・ピンクのトラックスーツを着たしょこたん。ギザカワユス!!!!

『死亡遊戯』のブルースリーは黄色のトラックスーツ。

「運動神経も料理も色気も才能とセンスだよなぁーその3つは翔子鬼門だお。」

…その分、誰にも負けない可愛らしさと絵の才能があるじゃない。今後も得意のジャンルで勝負しよう!!

・今晩7時から9時まで放送のフジテレビ系『カスペ! フジ銀行 芸能人査定係』に出演。

しょこたんのプライベートを密着取材。
友人のきゃんちと共に中野ブロードウェイでセフィロスのコスプレ衣装など沢山の買い物をしている場面など、赤裸々なヲタライフを暴露される。
更には、桂子さんも登場。かなりのジャニーズヲタらしい(笑)
他に、いつもブログで披露しているピンク色の亀仙人のスカジャン姿など。中野ブロードウェイに行く時はいつも来て行くそうだ。

お茶の間の人はきっと、しょこたんのヲタクぶりにビックリ仰天しているだろうが、ブログを見慣れている人にとっては別に珍しい事じゃない(笑)

ブログではしょこたんも自分の姿に大笑い。若干照れも含まれているのだろう。

ナンダカンダいっても、ママさんとはとても気の合う“友人”でもあり、“家族”でもある。いつも片付けてくれるし(笑)
こういう不思議な家族関係もアリなんだよ。

☆昨日の午後7時から出演したフジテレビ系『ネプリーグ』では、番組当初から「しょこたんです!」と自己紹介し、「ギザカワユス」としょこたん語を発したり、同じゲストの吉岡美穂ちゃんを「みほたん」と呼んだり。

一番圧巻だったのが、漢字(の読み問題)が予想以上に?得意だったこと。比較的難しい読みも難なくこなした。

その理由が

「マンガをいつも読んでいるからクイズは得意」
「同人誌を書いているから漢字は得意」

というもの。『同人誌を書いている』という発言は、アイドルではしょこたんぐらいだろう(笑)

そして…漢数字の付く日本の都市(市)の名前は? との問いに、

「第三新東京市!!」

と、アニヲタらしい答え。流石やってくれましたという感じ(爆) 結局、深く考えた末に『八王子市』と答えて事なきを得たが。
…ご存知、『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する架空の都市。
度重なる戦乱に巻き込まれて壊滅した東京都に代わり、長野県松本市に首都機能を移転(遷都)して『第二新東京市』が、神奈川県・芦ノ湖付近に軍事要塞的性格を持つ『第三新東京市』がそれぞれ作られた。
当初、主人公の碇シンジらパイロット候補生は第三新東京市内の中学校に通っていた。

で、何だっけ。
あっ、そういえば! どさくさにまぎれて「⊂二二二(^ω^)二⊃ブーン」も披露していたね(笑)

とにかく、今回しょこたんがゴールデンタイムでスパークしたことは間違いない。

今後も同番組にゲスト出演できれば宜しいですネ☆

※今日はやや時間が遅くなりましたが、トラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

‘お’となりの山田くん ~第十八回~

◎久々に、山田ブログを紹介します。
やはり話題の中心は、日曜日に行なわれた札幌でのライブイベントと『まりもっこり』です(笑)

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・5月25日・26日・27日・28日・29日・30日付け更新記事。

・5月25日付け更新記事……この日は、朝から更新がなくても軽い気持ちで見てほしいとの“ブログマイペース更新”宣言で始まり、弟さんとの仲むつまじいほのぼのネタで、山田ブログを盛り上げる。

そして、この日放送の『L.A.V』では、前回「彼とチューしたい!」という女の子のリスナーからの相談に対し、千恵子ちゃんが「キスマーク(絵文字)を沢山付けたメールを送ったら?」などと仰天アドバイスをしたが、何と!この女の子は念願どおり、彼氏とチューが出来たらしい。

恐るべし、千恵子ちゃんの神通力!!

ちなみに、この日のテーマは「恋のお・ま・じ・な・い♪」だった。

それでは...

「(電柱を)3回まわってワンと吠える」(変な人に間違えられます)
「鏡に映った自分の姿に向かって『絶対、綺麗になってやる!!覚えとけよ○○!!』と叫ぶ」(某エステCMのパクリ)
「手のひらに好きな人の名前を書いて飲む」(『緊張しないおまじない』をちょっと変えただけ)
「好きな人の家を張り込みし、家の前でひたすら『私を好きになれ!!このボケ!!』と念じる」(ストーカーで逮捕されます)

…ハイ、つまらないので終了。。。

・5月26日付け更新記事……「モデルであり私のお姉ちゃんであり妹?であり幼なじみ的存在でもある友達」というクリス(Kris)とマシュマロロイヤルミルクティーが美味しいお店でお茶をしながらおしゃべり。

クリスが脳を鍛える大人のDSトレーニングで悪戦苦闘し、脳年齢が65歳だと分かると、

「65歳て(´▽`)ぷぷ」

と小馬鹿にする。
ま、千恵子ちゃんもつい最近まで脳年齢が60歳代だったから、
あまり対して変わらんと思うが(苦笑)

結局、この日は大学が終わった後、2人とプリクラで遊んだり、約5時間もクリスとカフェで喋り倒した。
思い存分、仲良しのクリスと語り合ったので、気分爽快。

やはり、女性はおしゃべりで気分転換を図るんですな。

・5月27日付け更新記事……この日は午後1時からラジオ『COUNT DOWN JAPAN』の公開放送。
ゲストは大人気グループ「W-inds.」。

国立競技場を間違えて“くにたち競技場”と言って恥ずかしい思いをする。

似たような例として、「国立音大(くにたちおんだい)」を“こくりつおんだい”と間違って読む逆パターンもあるよね。

まぁ、よくあることだよ…たぶん(´▽`)

そして、悪い事は続くものなのか、靴底がはがれるアクシデント。
…御飯つぶでくっ付けよう(´▽`)

結局、修理に出したようだが。ご愁傷様。

「ぺ」という東京FMのキーホルダーが欲しい今日この頃。。。。

・5月28日付け更新記事……さあ!この日は待ちに待った!!札幌ライブ!!!
北海道道民、札幌市民にとって、千恵子ちゃんに会える数少ないチャンス!!

札幌駅前のショッピングモール【PASEO】の地下一階『水の広場』にて午後3時からミニライブ&握手会が開催され、北海道中からべっちファン、山田ブロガーが多く駆けつけたことでしょう。

行きたかったなぁ…(´・ω・`)ショボーン

ブログでは、「~ちゃん」「反対読み」など業界人講座を開講。

そして、お昼に食べた【海鮮丼】と、“真打ち”『まりもっこり』を披露。

『まりもっこり』は山田ブログには欠かせないアイテム。早速、“特大”の『まりもっこり』をゲット。

その注意書きには「ひっぱるとブルブル震えます。」と書かれていた。

一番“目立つ部分”を引っ張ってブルブル震えるのかな?

いやーん。すごく卑猥(´▽`)

で、ライブイベントに参加された山田ブロガー達から沢山の報告(感想)が寄せられている。

この日はあいにくの悪天候の中、大盛況だったらしい…それを聞いて一安心しましたよ。特に女性ファンの書き込みが多いのは流石の一言。
やはり、先日(15日)ラジオの公開番組を見たときの印象は間違っていなかった。あの時も熱心な女性ファンが多かったからね。
この日のライブも女性の占める割合が多かったのでしょう。同性に好かれるのはとても良い傾向★☆

この日のライブは残念ながら見に行けなかったが、
数少ない機会を利用して、先日のラジオ出演の際に千恵子ちゃんの激しく可愛い!!!!姿を直に拝見出来たので、十分に満足しております。
ハキハキとした喋り(マシンガントーク)、表情がとても豊かで、身振り手振りが大きいオーバーアクションがイケてる~!!! 
周りに元気を与えるような人でとても好感が持てました。また見てみたい(お会いしたい)と思わせるお方です☆★☆

今後もライブやラジオ出演などで、是非とも北海道、札幌に来て欲しいです!!!!
お待ち申し上げております。。。。

もちろん…その際も『まりもっこり』『じゃがいもっこり』は必ず買いましょう(笑)

ちなみに、ライブ後は、山田ブロガーのススメにより、北海道名物で全国的なブームになっている『ジンギスカン』を堪能したらしい。
本場のジンギスカンなので、羊肉独特のニオイが漂っていたと思いますが、あれこそジンギスカンの醍醐味。

これはおそらく、北海道ではメジャーな輪切りの冷凍肉でしょう。
千恵子ちゃんは初心者なので、慣れるのに時間が掛かったと思いますが…。
むしろ、ニオイが少ない『生ラム』か『(最初から味が付いている)味付け肉』が初心者の人にはオススメですよん♪

次に来た時は、【ジンギスカン】や【海鮮丼】だけでなく、新・札幌名物【スープカレー】【札幌ラーメン】などを味わって欲しいものです☆☆

兎にも角にも、、、今回の札幌ライブお疲れちゃ~ん!!!!!

・5月29日付け更新記事……前日の余波が続いているのか、この日は『まりもっこり』が主役。

この日最初にアップした画像は『ヘルシアウォーター』と共に、チラッと横に『まりもっこり』の姿が。

千恵子ちゃんが普段使っている携帯に付けているそうだ。誰かに“引っ張られないか”気をもんでいるらしい。

きっと山田ブログを見たお友達は「よし!チャンスがあれば“引っ張ろう”!!」と虎視眈々と狙っているかもよ!?

さて、この日はお友達「Mさん」とショッピングをしたり、お茶をして楽しんだそう。

やはり「Mさん」は携帯に付いている『まりもっこり』に釘付けになった。

動かない代物なのに動画まで撮る念の入れよう。高まる気持ちを抑えられないようだ(笑)
千恵子ちゃんはヤバイ光景だと思ったのか、思わず画像にモザイクを掛けています。

すごくエロティック風味(´▽`)

昨日の締めである『英語でしめナイト』では、お友達が千恵子ちゃんにソックリな子に遭遇したらしい。

それを聞いた千恵子ちゃんは『ドッペルゲンガー(生きている人の霊的な生き写し)』と一瞬思ったようだ。
4年前(2002年12月7日劇場公開)にその『ドッペルゲンガー』を題材としたホラー映画『もうひとりいる』に初主演したこともあるのだろう。

でも結局は
見かけたらぜひレンタルしてね\(o ̄∇ ̄o)めちゃめちゃこわいぞ。」
とちゃっかり宣伝。

\(o ̄∇ ̄o)了解! 山田ブロガー必見ですな☆

4年前はロングヘアーだったんだね。当時から可愛らしさは一際光っていたみたい。

…ま、「世の中で自分に似た人は3人いる」と言われているので、その類でしょ(笑)

もしかして、、、『まりもっこり』の仕業?(´▽`)

・5月30日付け更新記事……最近はベーグルサンドに凝っている千恵子ちゃん。

「今日は朝も昼もごはんはベーグルサンド。
このままいくと自分もサンドされてしまうんじゃないかと写真の赤ちゃんも焦ってます。←?」

…あっ、この写真の人形のことね。妙にリアルなんだけど(´▽`)

暗闇では見たくない(笑)

ちょうど大学が終わって、散策している時に撮ったものとか。

そして、つい先ほど更新された記事によれば、ボイトレの後に

「今日はそれまでの時間をうまく自分の為に使おうと思っていろんな所を旅したの。
ソニプラでしょ~
OUTLETでしょ~
ロフトでしょ~
東急ハンズでしょ~
デパートでしょ~
セレクトショップでしょ~」

とちょっとした“小旅行”を満喫したらしい。そして、何と何と!今日は朝昼晩とベーグル三昧!!!

夢の中にもベーグルが出てきそう(´▽`)

とにかく、今日もマイペースな“千恵子ライフ”のようだ。。。

※久々にトラックバックします。どうか宜しくです★

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月29日 (月)

明日(30日)以降の予定。

◎今日は何とか2つのブログ(『しょこたん☆ぶろぐ』と『ひらたゆかの日記』)を紹介する事が出来ました。

尚、今日紹介する予定だったちえこです!ブログです!山田です!は、
引き続き『まりもっこり』ネタが続いているので(笑)、明日(30日)まとめてご紹介いたします。

よって、明日(30日)はしょこたん☆ぶろぐちえこです!ブログです!山田です!を、
明後日(31日)はしょこたん☆ぶろぐRisa's Meaningを、それぞれご紹介する予定です。

この後、今月中にパソコンの中(HDD)を整理しないといけないので、ちょっと早いですがこの辺で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(5月28日~5月29日分)

◎昨日はイトクボの2人、今日はSTモデルの浅木一華ちゃんとブログで“共演”。
相変らず交友関係が広いお方ですな。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月28日・29日付け更新記事。

・5月28日付け更新記事……昨夜は久々にイトクボ伊藤彩華ちゃん、窪田啓子ちゃん)の2人と食事。

画像は、ちょうどデザートのワッフルを食べているところか。
イトクボの2人をパチリ。ギザカワユス!!!!

2人とはタイプ的に正反対。
しかし、昨夜も彼女達のノリノリなロックテイストと未来志向のポジティヴな姿勢に深く感銘を受け、元気を貰ったようだ。

楽しい一夜を過ごしたしょこたんは、帰宅後イラストを作成したり本を読むようだ。

・5月29日付け更新記事……花輪和一著『刑務所の中』を持っている姿。
花輪氏が実体験に基づいた刑務所ライフを記したもの。

2002年に崔洋一監督により映画化(山崎務主演)され、DVD化(DVD特別版)もされている。

世間一般の刑務所や拘置所の食事のイメージは「臭い」「マズイ」だが、実際ははるかに美味しくて、栄養満点らしいね。

しょこたんも「あんことマーガリンを挟んだコッペパン」など、美味しそうな食べ物に注目。

でもね、間違っても刑務所に入るような悪い事をしちゃダメだよ(笑)

・おっ!?! 今日の「メポ」は、ルナの逆さまバージョンか…そういう手があったか(笑)
ギザカワユス!!!! 

逆さま「メポ」の次は、一体どんなパターンが登場するのだろうか…?

しょこたんマニアにとっては、毎朝更新の「メポ」を見ないと一日が始まらない?!

・再び、スタッフからの告知。

今夜はテレビでしょこたん祭り。

(29日)午後7時から放送のフジテレビ系『ネプリーグ』、

午後11時15分から放送のテレビ朝日系『くりぃむナントカ』、

(30日)午前12時45分から放送のフジテレビ系『インパクト!

の3つの番組にゲスト出演するらしい。

しょこたんマニアの方は是非チェック!!

・ティーンズファション誌『セブンティーン』の取材があったらしい。

そして、その現場で現役セブンティーン(ST)モデルの“かずはりん”こと浅木一華(あさきかずは)ちゃんと久々に再会。

そのかずはりんと同雑誌のヘンガオ講座というコーナーに共に登場するらしい。

昔から大好きだった『セブンティーン』に載るので

「ギザウレシス!ギザハズカシス!」

としょこたんは嬉しさと恥ずかしさが混在しているようだ。

同じ所属事務所アバンギャルドの先輩・ゆうこりん(小倉優子)を意識したニックネーム。

そして、ブログも同事務所の先輩で“(元祖)ブログの女王”の眞鍋かをり嬢と同じココログを利用した『浅木一華のクリーミィ★かずはりん』を今月の24日から開設した。

「「ブログの女王」にも憧れますが、眞鍋かをりさまを越える自信がないので、かずはは「ブログのプリンセス」を目指したいと思ってます(●>ω<●)」

とのこと。

“新ブログの女王”のしょこたんも、このかずはりんのブログを毎日見ているらしい。

なんだか、ブログを見ているとファッションモデルという感じが全然しない。
そもそも『クリーミィ★かずはりん』というタイトルにしたのは、しょこたんと同じように魔女っ子アニメ『魔法の天使クリィミーマミ』が好きだったから。
アニメ、アニソン、80年代アイドルが大好きで、コスプレにも興味があるらしい。おまけに愛猫家…しょこたんとキャラが見事に被っている(笑)
同じヲタク系アイドルか。

もしくは、タイプ的にはアキバで活動しているAKB48のようなブリブリの正統派アイドルという感じだ。

念願どおり、近い将来は“ブログのプリンセス”になれるかどうか…??!

それにしても『まんがはじめて物語』モグタンと岡まゆみお姉さん、ギザなつかしぃ~~!!!! モグタンのぬいぐるみってあったんだ(笑)
小学校時代、リアルタイムで毎週欠かさず見ていたからね...まさか、彼女のブロクからこの話題が出るとは…。
ちなみに、この番組の提供(スポンサー)は、当初は『電電公社』だったのが、途中で民営化されて『NTT(日本電信電話)』に名前が変わりましたとさ(笑)

現在はスカパー(CS)のTBSチャンネルでも放送されている

それで、、、今日更新されたばかりの『浅木一華のクリーミィ★かずはりん』と『しょこたん☆ぶろく』は共に連動した内容となっている。
ギザカワユス!!!! テラカワユス!!!!

2人でピースサイン、あごたん&あごりんの共演、
STモデルのプロフィールで好きな言葉は「パンプルピンプルパムポップン♪ アイドルに変身する魔法のじゅもんだから」と言っている通り、
しょこたんと一緒に変身ステッキを持ちながら、クリィミーマミの“アイドルに変身する呪文”を唱える……これは最強コンビだな(笑)

⇒「セブンティーンモデル『浅木一華』プロフィール」

⇒所属事務所・アバンギャルドHP内「『浅木一華』プロフィール」

・メガネっ子で、アキバ系マネージャーの寺島さんにメガネを選んでもらったとか。
ギザカワユス!!!!似合いますよ!!!! 

いずれ、寺島さんとコスプレ共演を果たすかも???

・今日はラジオ、テレビ、パソコンテレビ(GyaO)の3つのメディアでしょこたん祭り状態。

しょこたんマニアの方はどのように掛け持ちをするのだろうか…一部ラジオとテレビが被っているので、どちらかが録音(録画)するのでしょうね。

何!!?GyaOの『溜池Now』に出演中の増田ジゴロウがしゃべるって!!???
しょこたんはビックリしていたようだが…。

テレビ神奈川(tvk)『saku saku』時代は普通にしゃべっていたから、むしろ今の無口なジゴロウに違和感を感じていたのだが、それは良い事を聞きました!!

後日拝見させてもらしますよ!!!

・ファミリーレストラン【デニーズ】で夕食。

毎年今の時期(5月11日~)に登場する『豚しゃぶ ポン酢添えとごはんセット』を頼んだようだ。
ブログにもその画像をアップしているが、ギザウマソ~!!!! 味噌汁がついているのが嬉しいね♪

【デニーズ】はマンゴー系スイーツが揃っているからね。
おまけにこの豚しゃぶ定食のように、和・洋の家庭料理系メニューも豊富。

家庭料理に飢えていると言うしょこたんが一番好きなファミレスかもしれない。

「スイカとマンゴーは宇宙で1番ギザな果物!」

…マンゴー好きなのは知っていたけど、すいかも大好きなのか。
共に夏らしい果物。しょこたんが夏が一番好きな季節なのもうなずける。

※今日もトラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

ユカいな平田サン その84

◎相変らずマッタリとした日々を送る、平田裕香嬢。
そんな中、大きな変化といえば、髪の毛を切って髪が短くなったこと。
それについては、今月初めまで公開されていた『BOMB.TV』のインタビューでも触れていましたが、それらを含めて以下にご紹介します。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・5月26日付け更新記事。

この日は前日の雷雨から一変して、朝からとても良い天気になったので、裕香嬢はウキウキ気分。

お手軽簡単のトイカメラ『ロモ(ロモグラフィー)』を使った写真撮影が、趣味の一つらしい。
これは初めて聞いたような気がする。一体どんなモノを写すのが好きなのだろうか…?

⇒『【楽天市場】 LOMO OKTOMAT』

そして、出来上がった写真を見るのが楽しみらしい。
デジカメと違って、現像に出してみないと実際どのように写っているか分からないのが、逆に興味をそそられるようだ。

裕香嬢はデジタルよりアナログが好きなのだろう。
性格的にも古風な所があるらしいから。

この辺も裕香嬢の魅力の一つか。

またこの日は、北海道時代のお友達と長電話をしたらしい。
各社電話会社は、通話料の夜間割引サービスを実施しているから、裕香嬢はそれを利用しているのかな?

気の合うお友達とおしゃべりをするのが何よりも大好きな裕香嬢。
この日も夜通し喋り倒して、気付いたら朝が明けていたらしい。

たとえその内容がたわいもない話であっても、裕香嬢には欠かす事が出来ない『特別な時間』。
単に友情を深めるだけでなく、ストレス解消、自己確認のためにも、おしゃべりをする時間はとても重要なのだろう。やっぱり、そのお友達とは北海道ネタで盛り上がったのだろうか…?? 一道産子としては聴いてみたいものですな(笑)

裕香ファンの方なら誰しも、裕香嬢と長電話したいと思っていらっしゃるでしょうね。

とりあえず、今後もイベントで話せる機会があれば宜しいですネ☆

そして、前回も触れた髪の毛について話が移る。

「以前の半分近くの短さになった私の髪の毛」
「昔の自分に戻ったようで、昔とは違った自分であって。」

…後に詳しくご紹介する『BOMB.TV』のムービーインタビュー(まだ髪を切る前に収録したもの)によれば、どうやら初期の頃のショートカットに近い『ボブショート』を希望しているようです。
多分、見た目は髪を切る前よりかなり若返った感じがすると思いますよ。
裕香嬢はベビーフェイスなので、ロングよりもショートにした方がより若く見えるはずだから。

本来、裕香嬢自身はロングよりショートの方が好きなのでしょう。
後述のBOMBインタビューを参考になさると良く分かると思いますが、二十歳の成人式のために伸ばしたロングヘアーが予想以上に好評だったので、髪の毛を切りたくても切る機会がなかったらしい。
だから、いざ髪を切った後も、髪を洗う時以外は違和感を殆ど感じずにすんなりと今の髪型を受け入れる事が出来たのでしょうな。

ただ、ちょっと髪型のアレンジが初期時代よりも若干違うはず。
その違いが「昔とは違った自分」として鏡に反映されたのでしょう。

しかし、それは結局、実際に見てみない事には想像の域を超えない。
只でさえ、私のような半端者が推理(邪推)すると、単なる『下衆の勘繰り』になってしまうわけだからね(笑)

・・・・だからこそ、機会があれば是非!!リニューアルした裕香嬢のお姿をブログで披露して下さいな★☆★

お待ち申し上げております。。。。

☆さて、既に上記で少し触れましたが、今月初めまで公開していたグラビアサイト『BOMB.TV』のインタビュー動画・第三弾を次にご紹介します。
以前、同インタビューの第一弾と第二弾の動画をまとめてご紹介したと思いますが、今回のブログでちょうど髪の毛の話題が出たのでこれは絶好のタイミングだと思い、今回晴れてご紹介することとなりました。

「みなさま、『小春日和』が続く今日この頃、如何お過ごしでしょうか?」

「ちなみに、春に使うのは『小春日和』とは言わないそうで御座います…どうも!!平田裕香です!!!えへっ!」

「えーと、今回のお題は……(度忘れしたのか暫く考え込む。何でやねん)……『日々成長し続ける、私の○○!!』ということですが(笑)
そうですね…平田は日々成長しておりますよ! 色々身も心も…(カメラが下のアングルに移ると)今どこを写したんですか?!!ハハハ」

「えーとですね、平田はとりあえず目に見えてよく分かる所は、“下まつげ”が伸びるのが早いんですよ。
人様よりも伸び、、伸び長いほうで(カメラが瞳のアップになる)…で、眼球がとても弱くて、アレルギーだったりとか埃とかに弱いので、多分、上のまつげも長いんですけど、これでしっかりとキャッチして(と言いながら“上下のまつげ”のように両手を重ねる仕草をする)埃を退いてくれる、しりぞ…取り除いてくれるんだと思うんですけど(笑)

だから、“下まつげ”サマサマです。一時まつげが長いのが気になって、半分近く(まつげを)切った事があったんですけど(笑)、なんか、ちゃんとそれでも懲りずに生えて来てくれて、ます!
で~、お仕事の時はまつげを上げるんですが、そうするとですねぇ、眼球に埃が入るんでね、目がシバシバします。
で、今日はコンタクトを入れていないので、もちろんとってもすこぶる眼球が表に出ています…ハイ!!
そんな平田の“下まつげ”は日々この眼球を守る為に
(再び瞳がアップになる)一生懸命毎日働いてくれて、毎日毎日成長を遂げている訳です…ハイ!」

「い~やあ、本当に有り難い限りで、、、そうですね、後、髪の毛も気付かないうちに日々成長を遂げていたようで(と言いながら髪をいじり始める)、気付けばこんな長くなっていました(と髪の毛を持って横に大きく広げる)。」

「ハイ!…ですが、、この髪の毛ももう少しでサッパリする事と“なりますと思います”…えへへへ!! ちょっと久々です。二十歳の成人式の為に伸ばしていた髪の毛が、思いの他、皆様に“好調”でしたので…ハハハ(と顔を真っ赤にし、顔を手で隠す)緊張しているなぁ…(言い直して)好評でしたので、あのー、なかなか切る機会を得られずにいたのですが、ウチの社長さんから許可を得られたので、きっとムービーを今頃皆様が見ていらっしゃる頃には、平田はサッパリとした髪になっていると思います(と言いながら盛んに髪の毛をいじる)。
まぁ…どれ位かといえば、長くてもこの位です。分かります?長くてもこのくらいです(試しに、後ろに髪を束めて、ちょうどボブショート風にしてみせる)…になっていると思います。
ホント、小学校・中学校(時代)とか、あっ、小学校(時代)はこれぐらいあったんですけど(言いながら、胸の位置よりも下、ちょうど肘の辺りを指し示す)髪の毛が、でも中学校からずっとバスケットをやっていたので、ずっとショート(カット)だったんで、なんかねぇ、こんなずっと長いのは“小学校ぶり”なんですよ…(笑みを浮かべながら)凄いなぁ~!!
それをまた中学校に逆戻りしたかのように、あっ!!高校の始めもずっと短かったんですよ…なので、そんな時代に遡ります!

なので、、是非、記念に撮ってやって下さい、長い髪(と言った後、くるりと一回転し、髪をなびかせながら)…『しなやかな髪、バンテーン!』(と某シャンプーCMのキャッチコピーを発する)……ハハハ、スイマセン。つい調子に乗りました(笑)」

「…ハイ!!皆さん!! またちょっとは違った新しい平田でお会いしましょう!!!またねっ!!有り難う御座いました!!(と言いながら、満面の笑みを浮かべ、カメラの前で手を振ってお別れをする。)」

・・・・最後のユカスマイルが事の他可愛い。特に笑うと目が無くなるところがとってもキュート!!!!
人柄が良く現れた、屈託の無いこの笑顔が裕香嬢の一番の武器です☆☆☆

※いつものようにトラックバックします。どうか宜しく☆
繰り返しになりますが、次回以降に更新されたブログで新しい髪型を“初披露”して欲しいものです…☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日(29日)の予定と余談。

◎今日は色々と忙しかったせいで、ギリギリ一つのブログ(しょこたん☆ぶろく)しかご紹介できませんでした。

日付が替わってしまいましたが、今日はいつもお馴染みの『しょこたん☆ぶろぐ』に加え、『ひらたゆかの日記(ブログ)』『ちえこです!ブログです!山田です!』を、出来る限りご紹介したいと思います。

特に、山田ブログの河辺千恵子ちゃんは、昨日北海道に上陸し、我が街・札幌でライブイベントに出演。
その直後の様子(ジンギスカンを目の前にしている姿)をブログでアップしております!!! 

それにしても『まりもっこり』卑猥過ぎ(笑)

さて、いつもココで触れているブログの中で、内容が被っているサイトがいくつかありました。

先日コメントを頂いた塙花澄サンの『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」』によれば、
昨夜、一昨日公開の嫌われ松子の一生を見に行った時の様子をブログで逐一報告しております。

昼のチケットがあっという間に完売し、夜の公演を見るために長蛇の列を作っている様子と、映画を観た率直な感想取り付かれたように松子に影響を受けまくりの様子など。

ご存知の通り、この映画は『Risa's Meaning』でお馴染み、阿井莉沙ちゃんがアイドル役で出演しております。

その『Risa's Meaning』では、ちょうど塙サンと同じく昨日、同映画を見に行ったらしいです!!!これは奇遇!!!!
ちなみに、Risa's Meaningは、2回か3回に分けていずれドカーンとご紹介する予定。

それから、3日前にも紹介しましたが、塙サンがウインクの練習姿と連動するかのように、“浅田真央激似アイドル”の葉里真央ちゃんもウインクにトライしております。
共通しているのは、お2人ともウインクが上手く出来ないという事(笑)

そんな訳で、今夜はもう寝ます。ではでは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

しょこたん的貪欲生活(5月27日~5月28日分)

◎今日は色々と忙しくて、更新するのが遅くなってしまいました。では早速、2日分をご紹介しましょう。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月27日・28日付け更新記事。

・5月27日付け更新記事……この日の「めぽ」は午後5時過ぎにアップ。

おでこには『ポワトリン』との文字が。

その名の通り、花島優子ちゃん主演の特撮コメディ番組『美少女仮面ポワトリン』を指している。

確か、日曜の朝9時ごろにやっていたよね。
ベタな特撮美少女モノなんだけど、それがまたマニア心がそそられるので面白い。なつかすぃ~~!!!

・どうやら朝から夕方まで爆睡していたらしい。相当お疲れだったんだね。

「ドキドキ。泣いてたお。(´;ω;`)
もー!やたら刺されたり なんで」

…疲れた時には悪夢を見るんだよね。追いかけられたり、殺されそうな夢とか、高い所から落っこちる夢とか。
とにかく、疲れが取れてリフレッシュしたようで、良かったじゃないの。

やはり、聖母マミタスが優しく起こしてくれたようだ。

画像はしょこたんの太ももに挟まれたドッキリショット!?

・とても豪華な手巻き寿司の具材一式。かに、海老、マグロ、うに、サーモン…これはウマソ~~!!!

昨晩はホームパーティーにお呼ばれしたらしい。

「人生でたべたなかで1、2を争うギザオイシス!!
翔子人生でおいしい手料理をあんまり食べたことないから感激しちゃいます。。
手料理なんていついらいだろう。手料理に飢えてるみたい。」

…う~ん...ある意味、カワイソスかも。

これからも、友人宅で美味しい手料理を頂くという機会が増えれば宜しいかも。

出来れば手伝って、作り方を教えてもらうとかね。

・マッサージチェアで爆睡している様子。深々と帽子を被っている。とても気持ち良さそう。。。
やっぱり、ここ数日睡眠時間が取れなかったから、疲れがドッときたのだろう。
そういう場合は、寝られる時に寝た方がいいので、沢山寝て良かったじゃないの。

目が痛くなるほど寝て、美味しい手料理を食べてHP回復。

・振り向きざまのギザカワユス!!!!なしょこたん。

「料理うまいひとって魔法でもつかってるのかな?翔子、ラーメンゆでてもなんかまずくなるしハンバーグつくるとすっぱくなるしロールキャベツつくるとギザキモスになるし。
でも頑張って特訓したいお」

…別に魔法なんかないと思うよ。第一、料理人になるぐらいの腕前は家庭料理には必要ないから。そこそこ出来ればいいの。
前にも書いたけど、料理が下手な人は大抵《味見》をしない人が多い。

それは、どんな味に仕上がっているか分からないから。
《味見》をするクセを付ければ味が安定するので、作り方さえ覚えれば上達は早いと思う。

ラーメンのゆで方についても、何度も食べてみて、そのつど感触(麺の硬さ)を確かめると割と上手く行く。

ハンバーグやロールキャベツについては、まず作り方を完全にマスターして、それから何度も練習(実践)をすれば、いずれ出来るようになると思うよ。

一応、私はハンバーグは作れます。ニンジンを少しすってひき肉に混ぜるのがポイント。玉ねぎは飴色に。味付けは塩コショウとケチャップを少し。
ケチャップは入れすぎると酸っぱくなっちゃうから。

でも、どちらかと言えば、私は天ぷらやトンカツ、鶏のから揚げなど揚げ物系が得意です☆

「ファンクラブイベントでコスプレ料理やりたいんだお(^ω^)!!コスプレして料理つくってみんなに食わせたいんだお(^ω^)(^ω^)ワクワクテカテカ
心して待っててお(^ω^)メニューなにがいーぃ?イヒッヒヒッヒィヒ」

……「イヒッヒヒッヒィヒ」の感じだと、魔女が毒入りスープを作っているみたいじゃないの(笑)

とにかく、『料理は習うより慣れろ》だから、ひたすら練習するしかない。

コスプレ料理目指してガンバ!!

・山田さんち(!?)で買われている茶トラの“レオくん”。
先の帽子を被ったしょこたんが、彼の面影をチェック。
中井貴一さんに似ているとか!?

猫に限らず動物は皆、様々なルックスや模様をしているよ。
愛猫家なので、猫を見つけるとマジマジと見てしまうらしい。

「料理なにつくったらおもしろいかなぁー(^ω^)まずすぎて倒れた人いたら翔子やばいな、大丈夫、大丈夫だ。
トマトクリームパスタつくったときママもなつみさんもニオイでうけつけずだった。」

…初心者のしょこたんにとっては、作る料理がすこし難しかったのかも。

まずは比較的簡単な卵料理から始めれば?

・マミタスを抱っこしているしょこたん。ギザカワユス!!!!

「ファンクラブはアニソンか懐メロしばりのカラオケ大会もやりたいしー会報誌に似顔絵募集もしたい(^ω^)料理もつくって食わせたい!
あと旅行かなぁーあとなにしたらおもしろいかな?アドバイスしてお(^ω^)」

…旅行なら、しょこたんと行く香港ツアーしかないっしょ! 
モー娘。しばりのカラオケ大会というのもアリかも。しかもアットランダムやメドレーで歌うとかね。
でも、それだと女性ファン限定になっちゃうかな?

しょこたんの手料理は...予めちゃんと練習しないと、食べる人が“罰ゲーム”になっちゃうよ(笑)

・マミタスのおっぱいをルナが吸っている微笑ましい“母子”ショット。
マミタスは“母”としての貫禄が出てきた感じだ。頼もしいねぇ。
それに引き換え、ちび太は…。

引き続き、ファンクラブの会合には、色々とサプライズをしたいらしい。

さまざまな企画を考えるだけで夢が広がるので、とても楽しそうだ。

栄子さん、桂子さん、マミタス、お友達を呼んで、しょこたんの恥ずかしい話を暴露合戦して欲しいとか。
普通、それは嫌がるものだが…しょこたんのMっ気がココでも炸裂しているようだ。

ゲーム大会は面白そうじゃないの。一番得策かな。

「ほうれん草のお浸しをつくったら歯がとけそうに甘くなっちゃったこともあったなぁ」

…何で!???? おひたしはほうれん草を数分ゆでて、水に浸して軽く絞り、後は切ってお皿に盛るだけでしょ。
調味料(しょう油など)は食べる時に各自お好みでかけるから、甘くなる事はまず考えられないのだが…。

何度も言うようだけど、料理が上達するには練習しかないんだよね。

・5月28日付け更新記事……画像は夜の【LaQua(ラクーア)】園内の様子。ちょうど雨が降っている時に写したようだ。

昨夜、先日漫画家の種村有菜さんが「あかすりエステ」を堪能したという【LaQua(ラクーア)】にしょこたんも行ってきたらしい。
種村さんのブログを見て、たまらず行きたくなったのだろう。

早速、種村さんに習って「あかすりエステ」をじっくりと堪能。
タオル一枚で恥ずかしい思いもしたようだが、全身のあかを取ってもらい、お肌スベスベに。

「HPMPが全回復して最大値が増えた…」

…これで十二分に戦えますな。イラスト作成にも一層と熱が入ることでしょう。

ちなみに、その種村さんもロデオボーイを購入したらしい。。。。

・画像はマミタスとルナがじゃれあっている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

「今日のLaQuaは美人なお姉ちゃんが沢山いた!スタイルすごくいい美人がいっぱいいて鼻血でるかと!(・ω・;)(;・ω・)フハッーおぱい天国。
目にも優しいすなぁ」

…しょこたんの中にあるオッサン心が爆発している。特にあかすりの時にヒートアップしたのだろう。
“お姉ちゃん”と呼んでいるからね(爆)

元後楽園ゆうえんち時代からスカイシアターは戦隊ヒーローモノのショーが見られるので、小さい時からしょこたんの大好きなレジャースポット。
ただ、土日の昼間しかやっていないので、とても残念そう。

それから、昨日ビューティーサロンの体験を基にして、その詳しい手順を再現したマンガを描いたらしい。

それも80年代の歌謡曲を聴きながら大好きなイラストを描いていたらあっという間に朝が明けたのだとか。

・今日の「メポ」も、午後3時過ぎと遅め。
昨日同様、朝方まで作業したのち、爆睡していたのだろう。

おでこには『デンジマン』と記されている。

もちろん、特撮ヒーローモノの『電子戦隊デンジマンのこと。

♪デンデンデンジマン! デンデンデンジマン! 誰かが助けを求めてる~ どこかで誰かが叫んでる~ 
いそ~げ~ デンジマン! デンジスパークだ~~ 頭にきらめく デンジ~メカ~~♪

この主題歌、今でも“そら”で歌えるよ(笑) なつかすぃ~~!!!!

デンジマンと、その続編の太陽戦隊サンバルカンは、ちょうどリアルタイムで見ていたのと、ストーリーが非常に凝っていたので、
特撮ヒーローモノではそれぞれ1番目と2番目に好きだなぁ。

・『ネットで見つけた! ホンコンのツボ』という、ネットの口コミ本を持っている姿。

これを参考にして、長期休暇が取れて香港旅行に行く為に、香港の研究でもするのだろう
いずれ香港の旅行マンガも描きたいとか。

更には、

中野ブロードウェイめぐりのマンガもかきたい。水木しげる様みたいに人生をよかったこともつらかったこともマンガにしたい。
なんて夢があります」

とか。いわば“マンガ版体験記”ですな。

香港はやっぱり、女性が好きな「買い物・グルメ(中華料理)・美容(エステ、マッサージ)」の三大セットで決まりだね!

⇒香港の口コミサイト『ガイドブックにのっていない香港一人旅

・マミタス、ルナ、ちび太の愛猫3匹が部屋の中を歩き回っている溺愛ショット。

PSPの『いたスト(ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル)』、『MOTHER1+2』、そしてFF7の最終ボスのセフィロスに夢中のしょこたん。
いたストは、FFシリーズのスクウェアとドラクエシリーズのエニックスが合併して【スクウェア・エニックス】となった副産物だよね。

ちなみに、「ふいんき」でなく【ふんいき(雰囲気)】ダヨ。

【雰】は「雨かんむりの下に“分(ふん)”があるから“ふん”と読む」と覚えれば、以後読み間違えなくてすむよ。

とにかく、MOTHER2のオネット山頂のエリアをクリアしたみたいで、良かったじゃないの。
この調子調子。

・ギザカワユス!!!!なちび太の溺愛ショット。ノートパソコンが置いてある机の下に隠れるように見つめている。
相変らず引っ込み思案のようだ(笑)

それにしても、タイトルの『メダカ料理』って何??? めだかは食べるものじゃないよ!?

「超能力霊能力など完全肯定派。異星人も霊魂も絶対いるとおもってる。」

…少なくとも、異星人はいないとおかしいよね。
何故なら、地球とほぼ同じ環境を持つ惑星が他にも沢山存在することは、広大な宇宙の規模を考えれば別に珍しい事ではないので、文明を持った生命体が地球人以外にも必ずいるだろうから。

ただ、実際に異星人が地球にやって来ているかどうかが問題なのだか、ズバリ!地球には沢山来てるでしょ。
アメリカ政府やイギリス政府の「UFOや異星人など地球には存在しない」というウソ臭い言い訳を聞いてみればよく分かる。バレバレですよ。

ドラマだからかなり脚色をしているけど、アメリカの大人気ドラマ『X-ファイル』を見れば、UFOや異星人、超能力、霊魂がこの世に存在すると確信できる。

・NHKの幼児番組『おかあさんといっしょ』内の人気コーナー『ぐ~チョコランタン スプーとゆかいな3人組』に登場するスプーかな??? 
ブログでは2枚アップしている。
これはきゃんち(喜屋武ちあきちゃん)と妹のちっちも真似して描いているよね。

しょこたんもきゃんちも以下のサイトにある動画を参考にして書いたな、きっと(笑)

⇒NHKおかあさんといっしょ『スプーのえかきうた』

この女性は「しょうこおねえさん」って言うんだ。幼い子供達と(ネット上の)一部のマニア(爆)には人気があるらしい。今日まで知らなかったよ(笑)

しょこたんは「しょうこおねえさん」(名前が同じなのでややっこしい)バージョンのスプーを真似したと思うけど、
やっぱりしょこたんが描くと何故かホラーになる(苦笑)

・スタッフからの告知。詳しくはブログにてご確認を。

※今日はかなり遅くなりましたが、いつものようにトラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年5月27日 (土)

明日(28日)以降の予定。

◎今日は時間ギリギリに、当初のノルマ(2つのブログを紹介すること)を達成しました。

明日(28日)と明後日(29日)に掛けては、いつもご紹介している『しょこたん☆ぶろく』に加え、
暫くご紹介できなかった『Risa's Meaning』、昨日更新されたばかりの『ひらたゆかの日記(ブログ)』
明日、再び北海道に上陸し(今月2度目)、札幌のライブイベントに出演する河辺千恵子ちゃんの『ちえこです!ブログです!山田です!』を、
それぞれご紹介します。

それでは、時間がなくなったので、この辺で。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眞鍋を学べ 36

◎今回は、毎度面白ネタを提供するネタの宝庫・A氏が登場。また何かやらかしたそうだ。それは愉快、愉快(笑)

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・5月17日・27日付け更新記事。

・5月17日付け更新記事……ちょうどダイエット生活も2週間が経過したらしい。

今までの不規則な生活を改め、ヘルシーで規則正しい生活を辛抱強く続けているようだ。

ふむふむ。『りんごヨーグルト』ね。身体にイイだけでなく美味しそうじゃん。

私もよく市販のプレーンヨーグルトに蜂蜜を入れるんだよ。
蜂蜜はビタミン類が豊富で栄養満点だから、普通の砂糖を入れるより余程イイ。

「はちみつ&りんご」の組み合わせは、いわゆるバーモントというヤツね。
これは便秘云々だけでなく、食後のデザートしても試してみる価値アリ。

それから、夏場を乗り切るドリンクとして、蜂蜜が入った『リンゴ酢(バーモント酢)』はオススメですよ!!
酢特有の酸っぱさは、慣れてくると大した事はない。
甘酸っぱくてサッパリとしているので、単に美味しく頂けるだけでなく、脂っこい食べ物を食べた後の口直しの飲み物として最適。
『バーモント酢』は市販されているので、宜しかったらどーぞ。

それで……今までの成果は「マイナス2キロ」らしい。おめでとう!!!!

この調子、調子!! 

後は、これ以上あまり無理に体重を減らそうというのではなく、今の体重を維持することを最優先課題に掲げた方がイイですよ。
後で絶対に反動が来るし、身体にも負担が掛かるから。

とにかく、健闘を祈ります。。。。

さて、眞鍋嬢のマネージャーK氏もダイエットに取り組もうとしているとか。
しかも、そのきっかけを作ったのは、毎度不思議発言で物議を醸しだしているA氏。おっ、これは面白くなりそうなニオイがするぞ(笑)

訳もなく6月20日をリミットに強制的なダイエット計画をぶち上げたり、下ネタを炸裂させたり、おまけに身長を180センチにしてこいだの…この人は正気デスカ?

特に最後の身長については、初めての人が聞いたら“ネタ”だと誰しも思うでしょう。笑いをとっているとしか思えないし。

…ホント、A氏は笑いのセンスがありますな。

何だか、6月20日がとても楽しみになりましたぞ!!! K氏が痩せるとかそんなのはどうでも良くなってきた。

その当日にまた何かA氏がやらかしてくれそうな気がするので、それに期待しております(笑)

その際はブログで詳細なご報告をお待ちしております…★☆

あっ、もちろん眞鍋嬢も頑張って!!

・5月27日付け更新記事……昨日更新されたばかりの記事。

まずは、前回に引き続き、ダイエットの報告。

仕事上、付き合いで外食は飲み食いはさけられないのは致し方ない。

やはり、現状維持に努める事に力を注いだ方が良さそう。
眞鍋嬢もそれを重々心得ている様子。自己管理がしっかりしている。結構意志の強いお方ですな。リバウンドにも直ぐに対処できそう。

で、今回はその話題ではなくメールについてがメイン。

眞鍋嬢は自発的にメールを送るタイプではないが、貰うととても嬉しいそう。

そして、メール繋がりで、2,3年前の出来事について話は進む。

「こんなコンテンツがあるよ!おもろいからやってみて」とお友達に誘われ、試しにやってみたのが、あるお菓子メーカーのキャンペーン企画で、決められたアドレスにメールを送ったら“三角のカワイイPというキャラクター”から返信が来るというもの。」

…“三角のカワイイPというキャラクター”は湖池屋ポリンキーです。

♪ポリンキー、ポリンキー、三角形の秘密はね、教えてあげないよ、ジャン♪

という、何ともへそ曲がりなCMソングで有名なヤツ。あのね、最初からバレバレですよ。別に名前を伏せることないじゃん(笑)

このメールサービスは一時巷で話題になったとかならないとか。私は初耳ですけど(笑)

それで、実際に眞鍋嬢がポリンキーとメールでやり取りしたら、ちゃんと返事が返ってくる。

ただ、会話のキャッチボールが殆ど出来ていなくて、「ひとつ答えたらまた質問、それに答えたらまた質問で、エンドレス」という一方通行なやり取りの感は否めず、4,5回続けていくうちに、ついに眞鍋嬢は面倒くさくなり、

「メールしてみたよ!なんかPさあ、超ウザいんだけど。」

とそのお友達にメールをした……つもりだったが、なんと!返信して来た相手がポリンキーだった!!!!

しかも「ごめんね...ボクうざかった...?」と、ちゃんと会話になってる。しかもそのウザイという自覚症状までしっかりとあるし(笑)
今まで再三、一方的な質問攻めをしておきながら、何でそこだけ適切な返信を送ってくるのか、、、最初からそういう配慮をすれば良かったのに。

その途端、眞鍋嬢は恐怖感にさいなまれ、思わず映画『着信アリ』を想起。
だが、良く確認すると間違ってポリンキーにメールを送っていたことが判明。なんのこっちゃ。

それにしても、眞鍋嬢は竹を割ったような性格だね。
それはもう、気持ちがイイぐらいに、ウザいなら「ウザい!」と言い放つし…ま、今回の場合は“誤爆”が招いた結果だけど(笑)

「でも、マメにメールくれるいいやつだから、寂しい人は友達になるといいかもよ。」

…遠慮しときます。私はメールのやり取りが得意ではないので...別に寂しくないし(苦笑)

とにかく、話のネタ的には十分に楽しかったですよ。ま、当時は怖くてどうしようもなかったらしいですが。。

こういう話の落とし方は大好きなので、次回も眞鍋嬢の実体験に基づいた面白ネタに期待しております。

※久々にトラックバックします。どうか宜しく☆

眞鍋嬢の故郷・愛媛県の小中学校の給食に登場するという『みかん御飯(みかんジュースの炊き込みご飯)』が食べたい、今日この頃です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

しょこたん的貪欲生活(5月26日~5月27日分)

◎昨日も相変らず、『エクステ』を付けたり、一人で焼き肉屋に行ってホルモンを堪能したり、イラストを徹夜で作成したりと、エネルギッシュに貪欲生活を満喫している。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月26日・27日付け更新記事。

・5月26日付け更新記事……本来の髪の毛も十分に長いが、『エクステ』を付けて
胸よりも下の位置まで毛先が伸びて、一層長くなった。

プロミスの撮影でお世話になっているヘアメイクの伊藤ハジメさんが在籍している代官山のビューティーサロンにて、『エクステ』やアグレデュールのファンデーションなどを施してもらい、いたせりつくせりの様子。

髪の量・色、メイクを含め、その仕上がりに大満足のしょこたん。

画像は、ちょうどその最中に口を開けて驚いた様子を携帯でパチリ。

・『エクステ』を付けて超ゴキゲンのしょこたん。
早速、赤いパーカーを着た『エクステ』仕様のロングヘアーを披露。

ああ~、、やっぱりしょこたんはロングが似合うねぇ~。
イイ感じ~!!!! ギザカワユス!!!!

これからも貪欲にロングヘアーにこだわる姿勢を見せている。

実年齢よりも若く見えるので、これからも“永遠の16歳”を貫き通して下さいな☆★

さて、しょこたんはゴキゲンだったので、案の定、その足で焼き肉屋へ行き、貪欲にホルモンを食べまくったとか。

「お一人様ですかってギョッとされてしまったが」

…最近“お一人様”の女性客って、飲食店や旅行(ホテル・旅館)業界では流行りだからね。
“(女性の)お一人様”で気軽に行ける注目スポットがテレビや雑誌などで盛んに特集が組まれているほど、只今最も注目されているジャンル。
如何にしてお金に余裕のある“お一人様”の女性客を取り込もうかと、各業界は腐心しているほどだ。

“お一人様”という言葉は自立した女性の代名詞になっているほどカッコいいんだよ。

第一、焼き肉屋や焼き鳥屋、ラーメン屋、ショットバーなどでも“お一人様”の女性客って結構いるよ。
まぁ、一人カラオケや一人旅が一番有名なんだろうけど。

だから、別に驚く事はないんだよね。店側がちょっと認識不足なだけ。

これからも、機会があれば一人で貪欲に焼き肉屋へ行って下さいな★☆

・5月27日付け更新記事……マミタスをあやしている溺愛ショット。

帰宅後、早速しょこたんの妄想が爆発。

時代劇にありがちな、悪代官が町娘をてごめにする場面。

ホルモンを食べ過ぎたのか?しょこたんのエロエロモードが全開だ(笑)

・『エクステ』を付けて、大好きなホルモンを食べて大満足のしょこたんは、

その上機嫌のままイラスト作成に取り掛かる。

毎月出稿している映画秘宝に載せるためのイラスト。目元が本人(松田聖子さん)と良く似ている。上手い!!!
やはり、マンガにしろイラストにしろ、絵の才能はかなりあるね。

今回は、1983年に公開された松田聖子さんが主演の映画『プルメリアの伝説 天国のキッス』がテーマ。
普段から80年代を代表するスーパーアイドル・聖子ちゃんに陶酔するしょこたんは、この映画を観て改めてその人知を超えた魅力に酔いしれている模様。

この映画の主題歌『天国のキッス』は、以前にもお伝えしたように、
伝説のバンド・はっぴいえんどや、70年代後半から80年代前半に掛けて一世を風靡したテクノグループ・YMOのメンバーとして活躍した細野晴臣氏が作曲し、同じくはっぴいえんど出身の松本隆氏が作詞した曲。今聴いても色あせない名曲だ。

天国のキッスはシングルでいちばんすき!不思議なテクノポップ、ギザカワユス!」

…やはり「テクノポップ」の曲調は、YMO出身の細野氏ならではの手法。
ガラスの林檎』『ピンクのモーツァルトなどの名曲も彼が手がけたもの。

・徹夜で仕上げた聖子ちゃんイラストが完成したらしい

映画『プルメリアの伝説 天国のキッス』で共演した中井貴一さんとのキスシーンをイメージした場面など、映画の各名場面をイラストで再現。

色々と悪戦苦闘したのでかなり時間が掛かったらしいが、何とか最後まで仕上げたようだ。

映画秘宝の為のイラストを描くときは、いつも気合が入っているね。

しょこたんマニアの方々は、その奮闘振りを頭に入れつつ、同誌に載っているイラストをご覧になれば、賞賛するに値する作品だと分かるでしょう。

・『Newtonムック こんなことが知りたかった 太陽系のふしぎ』が写っている。

宇宙、特に太陽系の不思議にまつわる事柄が、豊富なカラー写真と共に記されているらしい。

宇宙大好きなしょこたんは、これを読んで大感激。

現在宇宙について分かっている事は宇宙規模から言えばごく一部。

「宇宙のはて」の向こうには一体何があるのか全く分かっていない。

更に、もう一つの宇宙空間が広がっているのか、何もない「無」の世界なのか…。

第一、宇宙が加速して膨張しているといわれているけど、
その原動力(エネルギー)は一体何なのかも分からないぐらいだから、「宇宙のはて」の向こうには人知を超えた世界があるのかも知れないよね。

太陽系はいて座方向へ移動しているらしい。
静止しているように見えるが、宇宙の星達は銀河の中をそれぞれ自在に動き回っているらしい。
地球から3番目に近い恒星(約5.9光年)で、“逃げる星”で有名なバーナード星なんか、地球から見て、約500年で月の半径ほど移動しているように見えるからね。

太陽は太陽系の惑星達を引き連れて銀河系の中を常に移動しているので、いずれ他の恒星系に近付くとか。
まるで、宇宙の一大ツアーだね。
一万年後には、先のバーナード星にも比較的近距離(約3.8光年)まで接近するらしい。
バーナード星には惑星がまわっている可能性があるらしいから、いずれ“未知との遭遇”が出来るかも???

しょこたんが大好きな恒星であること座のベガは1万2000年後には北極星になるらしい。これは地球の首ふり運動(歳差運動)によるもの。
ま、もっともその時には我々はこの世には存在していないけど(笑)

いや、その時はアンドロイド(人造人間)として、しょこたんが“復活”しているかも??

私は…全く別の人間に生まれ変わりたいので、アンドロイドは遠慮しときます(苦笑)

ホント、宇宙の事考えるとぞくぞくワクワクするよね。それだけ、宇宙は果てしない世界なんだよね。だから、考えるとキリがない。

ちなみに、タイトルにある『みなみのかんむり座』は、北緯50度から南緯90度の地域にかけて見ることが出来る南天の星座。

さそり座の隣にあり、日本では比較的低い位置しか見られないので、高い建物が多い都会ではかなり見づらいかも。

※今日もトラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年5月26日 (金)

明日(27日)以降の予定と余談。

◎今日は1つのブログ(『しょこたん☆ぶろぐ)しかご紹介できませんでした。
予め断っておきますが、昨日4回更新した反動ではありません(笑)

尚、今日ご紹介する予定だった『眞鍋かをりのココだけの話』ですが、今日になって再び更新されていました。
なので、その分を含めて、改めて明日か明後日にご紹介いたします。

それにしても、ポリンキーのメールネタはウケタ

とにかく、この眞鍋かをりのココだけの話に限らず、お馴染みのブログしょこたん☆ぶろぐ』、『ちえこです!ブログです!山田です!』、『Risa's Meaning』、『ひらたゆかの日記(ブログ)などは、
今後も出来るだけご紹介できるよう、鋭意努力してまいります。

それから、コメント欄を参考になられるとお分かりだと思いますが、非常に嬉しいことに塙花澄サンからコメントを頂きました!!!!
改めて、どうも有り難う御座いました!!!

今後も『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」』を楽しみに拝見させて頂きます★☆★

どうやらネット上では「塙花澄=『キツネピース』の担い手」というイメージが定着しつつあるようです。

ちなみに、今日はウインクの練習をしていたらしい・・ガンバレ、ヲトメ!!

その他に気になったブログは、

dreamの高本彩ちゃんは、現役アイドルなのに、腕を引っ張られるようなしつこいスカウト(勧誘)にあったそうな。ご愁傷様(笑)
ちなみに、一昨日は寮の食堂で札幌名物でもあるスープカレーを食したらしい。。。

また、初舞台の稽古中に人殺しの役が型にハマっていると指摘されたヲタク系アイドル・金井アヤちゃんと
アヤちゃんと共に舞台稽古&フットサルの練習に明け暮れる吉川綾乃ちゃん、

2週間掛けてようやく、野良猫出身の愛猫トラジに「伏せ」を会得させた浅田真央激似アイドル”葉里真央ちゃん

など。

それでは、この辺で。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

しょこたん的貪欲生活(5月25日~5月26日分)

◎最近は睡眠時間を削ってまで、ファンクラブの会報に載せるイラスト作成に貪欲になっている。
はたして、胃は大丈夫なんだろうか…?

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月25日・26日付け更新記事。

5月25日付け更新記事……しょこたんの実家ではワンちゃんを飼っているようだ。
画像はそのワンちゃんとしょこたんのギザカワユス!!!!な2ショット。

おそらく品種はアメリカン・ウォーター・スパニエルだと思う。

それより、重大な事件が発生。

「翔子の実家は、二階ではっきり人が歩き回る足音がしてたんだけど、あれってなんなのかな?霊なら実体がないのにどうやって音立ててるのかな。
翔子も桂子も栄子もみんなはっきり聞いてるの。(・ω・;)(;・ω・)」

そんな事ってあるのか? 私は一度も体験した事がないので分からないけど、もしゴーストならギザコワス!!!!
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・実家から帰宅したら、“奇跡の瞬間”に遭遇!!!

ちび太とルナが恋人(恋猫?)の如く寄り添っている。ギザカワユス!!!!

それを目撃したしょこたんは早速パチリ。画像はその奇跡のショットを収めたもの。

「そうかもまいたち、実はお互いに801ゲフッゲフン、カワユスなぁ、カワユスよぉ!!!どんな会話してるんだお?」

…801(やおい)に憧れる?しょこたんならではの発言ですな(爆)

・おや!!? 今度はマミタスとちび太のカップリングか。
そういえば、今までありそうであまりなかったカップリングだよね。ギザカワユス!!!!

「だがなちび太、ちび太×ルナのカップリングは貪欲に応援するが、マミタスに手出ししたらゆるさんぞ?ちび太、がんばって!」

…ちび太×ルナの801?のカップリングはOKなんだ(笑)
マミタスはしょこたんのものだからね。致し方ないか。それにしても、応援しているのか拒絶しているのか良く分からないよ(笑)...それだけ複雑な心境なのでしょうな。

・しょこたんの顔にはそれぞれ“ホルモン”“小腸”“大腸”との文字が!!?

「久しく喰らうておらん」
「食べたいお!食べたいお!食べたいおったら食べたいお!」

…内臓系の焼き肉が食べたくて仕方ないらしい。その食べたい願望をストレートに表現したのだろう。

それなら、スーパーなどで売っているとんてっちゃん(大腸)(『こてっちゃん(BSE問題で販売停止)』の豚バージョン)でも買ってくれば? 
あれ、結構美味しいよ☆☆☆

また、楽天でもホルモンは手に入るよね。

豚もつ(小腸)
豚もつ串(小腸)
豚もつ(大腸)

ホルモン(内臓)系では大腸、小腸の他にハラミ(サガリ(横隔膜))とかも好きだな。
栄養満点でとってもヘルシー。

イイねぇ~…焼き肉ホルモン。

・5月26日付け更新記事……しょこたんが今日発売の『ヤングアニマル』(第二・第四金曜日発売)の巻頭&表紙グラビアを飾っている。
画像は、引き続き“ホルモン仕様”で、同誌を掲げている。

しょこたんは過去に何回か『ヤングアニマル』誌の表紙・巻頭を飾った事があるほど縁が深いマンガ雑誌だ。

同誌に『二代目はこすぷれーやー』を連載中の甘詰留太氏とのコラボ企画で、マンガの世界をコスプレで再現。この企画は3回目だとか。

「新撰組コスが、パパにそっくりな写真で(・ω・;)(;・ω・)DNAギザオモシロスだとおもったお。みてみてお(^ω^)」

…新撰組のコスプレがパパさん(中川勝彦さん)とソックリらしい。流石親子!! コンビニ行って是非チェックしてみよう!!!

・今日の「メポ」。久々にしょこたん「メポ」が登場。
昨夜に続き、額に“ホルモン”、右頬に“小腸”、左頬に“大腸”とそれぞれ書かれた顔のドアップ。

今日あたり、ホルモン焼きを食べに行きそうな勢いだ。

・チョコレートでコーティングした、とても美味しそうな誕生日ケーキ。

タイトルには『16歳60ヶ月何日め(25日目)だ』と表記しているが、ケーキにはしっかりとロウソクが“21本”が立っている(笑)

誕生日から25日も経っているのにも関わらず、再び誕生日を祝ってもらえてとても感激した様子。
改めて「人間の優しさ」を実感するしょこたんなのでした。。。

・画像には、コーセーのコスメブランド【COSME DECORTE】の美白美容液『ザ・ホワイトサイエンス』シリーズホワイトプロテクションが写っている。

多少出費がかさもうとも、商売道具の一つであり、オシャレの根幹でもある化粧品は貪欲に良い物を手に入れて使用している。

今日は仕事に出かける際に電車を利用したが、ちょうど通勤ラッシュと重なり、満員電車の中で四苦八苦。

「満員電車にあたってしまって(´;ω;`)ウッウ
爆乳の美人OLさんのムネがムギュッて(・ω・;)(;・ω・)ムギュッて(・ω・;)(;・ω・)圧迫されるーーーーーーう(・ω・;)(;・ω・)」

…胸で圧迫されて嫌がっているというよりは、むしろ興奮している感じが文章から受けて取れるよ(爆)

・ベットの上にちょこんと載っているギザカワユス!!!!なルナ。しょこたんは「カワユスく撮影できたお」と自画自賛。

後は、やんちゃ者のルナに対しての妄想が爆発。

・マミタスとルナが寄り添うギザカワユス!!!!な2ショット。

「この信じられないカワユスを目撃したその夜
銀河系全体のHPがが5000回復したそうな」

と、その姿に宇宙規模の可愛らしさを感じたらしい。

・マミタスのおっぱいをルナが吸っている姿。

マミタスはルナの母親代わりを健気に演じている。海よりも深い愛情でルナを包み込む聖母マミタス。

AKB48のライブを見に行きたいらしい。 以前王様のブランチの取材でで、“美香タス”(金田美香ちゃん)と見に行ったが、再びアイドル好きの血が騒ぎ出したのか、あの赤いチェックのスカートと、6月7日リリース予定の2ndシングル『スカートひらり』を生で見聞きしたくて仕方がない様子。

中でもAチームの小嶋陽菜ちゃんがお気に入りとか。彼女はグループで一、二を争うのスタイルとルックスを誇る。性格は天然系らしい…いかにもアイドルマニアにウケそうなタイプだ。

・今の時期にピッタリの白を基調としたオシャレな服装のギザカワユス!!!!なしょこたん。
ブロクでは3回パターンの画像を連続してアップしている。

今日は『(茶色の)エクステ』『カチューシャ』『花ワンピース』のファッションと、【JILL STUART】の『ジェリーシャドウ』や【ヘレナ】『ラッシュクイーンWP』のコスメ(お化粧)で、オシャレを貪欲に楽しむらしい。

特にエクステ』や『ウイッグ』は、髪の毛の長さや色が自由自在に変えられるから、オシャレの幅が広がるよね。

ラジオの収録をきっかけに、ドットシティのバーチャルチャットの面白さに、しょこたんはすっかりとハマってしまったらしい。
ドットシティ内にあるしょこたうんにはラジオの収録以外にも度々出没しているらしい。

「我慢できなくて収録以外でも夜とかいきなりドットシティに出没したりしてしまってるお(^ω^)
チャットにはいるとみんなにまずスメルを嗅がれるから困るお(・ω・;)(;・ω・)
自信ないお(・ω・;)(;・ω・)まずグッドスメル行為が挨拶ってなかなかすてきすぎるシティですね。」

挨拶代わりが「グットスメル」か…いかにもしょこたんマニアらしい(笑)

とにかく、ニセモノとは間違えられないようで安心。

・あらっ!!? マミタスがルナの頭をくわえてる!!!! 
マミタスはしょこたんにいつも頭をくわえられているので、自分もしてみたくなったのだろう。

猫に限らず動物なら当たり前の行動。これらは、軽く噛んで愛情表現をしたり、コミュニケーションを図る『甘噛み』というもの。

ということは、しょこたんもマミタスにいつも『甘噛み』をしているというわけね(笑)
「グットスメル」といい、しょこたんは動物的な愛情表現が好きなんだなぁ(笑)

それにしても、ルナは突然の事でビックリしたのか、やや複雑な表情??! 
まだ子供だから、『甘噛み』のやりとりも分からないのだろうか…?

昨夜から今日未明に掛けて、パソコンで会報の為のイラストや『しょこたんクエスト』製作にいそしんだ。

一方、現在は『MOTHER1+2』の「2(ギーグの逆襲) 」をプレイしているらしい。
かなり苦戦しているらしいが…。

『オネット山頂』で検索すれば、攻略サイトは直ぐに分かるでしょう。

「『ボロのバット』を忘れず装備しておくこと。愛犬も役に立ってくれる。」
「『ピッキー』 は山頂で座っている。無事保護して帰ろうとすると、隕石から未来から来た蝿の形の『ブンブーン』が現れる 」
「ボスは『スターマンの息子』HP200。攻撃は全て『ブンブーン』がカバーしてくれるので、ただただ(ボロのバットで)叩いていればよい。 」
「トレジャーハンターのライヤーホーランドさんの家は、後で訪れてみよう。」
「オネット山頂の入手アイテムは『バターロール』 。(効果)HP約30回復 、(入手場所は)山頂付近 プレゼントボックス 」

☆『MOTHER1+2』攻略本などは、以下をご参考に

⇒『MOTHER 1+2 パーフェクトガイドブック ファミ通書籍編集部 (編集)』

⇒『MOTHER1+2   任天堂ゲーム攻略本 Nintendo DREAM編集部 (編集)

⇒『マザー百科    ワンダーライフスペシャル エイプ (編集)』

☆糸井重里氏インタビュー、イラスト集など

⇒『MOTHER 1+2 どせいさんの本 エンターブレインムック 糸井 重里 (著)

・小学校時代からの親友「ミオル」さん。オタク仲間でもある。その「ミオル」さんと【中野ブロードウェイ】で、色々と買い物をしたらしい。

画像は【ケンタッキーフライドチキン】で夕食をしている時に撮ったものか。

2人ともギザカワユスでオシャレなので、外見だと全くオタクだと分からない。

それにしても、紙袋の大きさからするとかなり思い切って購入したようだね。
間違いなく“あれ”は買っているだろうけど(笑)

しょこたんにとって天国である【中野ブロードウェイ】の住人になりたいらしい。
しかし、片づけが出来ないのと無限にマンガが溜まるだろうから、あえなく断念。あらら。

とにかく、親友と買い物が出来て、とても楽しそうで良かったじゃないですか☆

※今日も懲りずにトラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年5月25日 (木)

明日の予定。

◎時間がなくなったので、携帯から手短に。
明日は、いつもお馴染みの「しょこたん☆ぶろぐ」と、「眞鍋かをりのココだけの話」をご紹介する予定です。

ではでは、おやすみなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユカいな平田サン その83

◎今回更新された内容は、裕香ファンにとって興味深いご報告が2つある。
一つはCD-Rの撮影、二つ目は髪を切ったこと。裕香ファンの方々なら、きっとそれらの詳細を今すぐにも知りたがっている事でしょうな。。。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・5月22日付け更新記事。

まず初めに、先週の金曜日はCD-Rの撮影でしたか。裕香嬢が鎌倉観光をしている模様を収録したものらしい。

天気は思うようにならないから致し方ないのでしょうが、
鎌倉にあるあじさい寺「明月院」の場合は、むしろ雨模様が似合う。
ただ、今の時期は紫陽花の咲く時期(6月の梅雨時)よりもやや早く、見頃ではないのでちょっと残念。

鎌倉大仏(高徳院 阿弥陀如来)は元々大仏殿の中にあったが、1495年の大津波に大仏殿が流されて以降、露座の大仏となった。

間近で見た、裕香嬢はその大きさにビックリした事だろう。

とにかく、今回鎌倉で撮影した『平田裕香 CD-Rシリーズ第10弾』の発売決定は裕香ファンには朗報。いつものように数量限定の発売なのでしょう。

私も是非見てみたいので、もし発売されたら購入を検討したいと思います。

話は替わって、5月21日(日)に裕香嬢は『ブロークン・フラワーズ』(2005年・アメリカ)という映画を見に行ったらしいですネ。
昨年のカンヌ国際映画祭のグランプリ作品。

ネット上の評価としては及第点(80点前後)のようだ。ただ、裕香嬢は「最近見た映画の中では1番だと思いました。」と最高の評価をしている様子。
レンタルを含め、映画を月に10本以上見る“目の肥えた”裕香嬢が高評価するぐらいだから、映画を観ようと思っている方は、是非ともこの『ブロークン・フラワーズ』をご覧になって下さいな☆★☆

ほぉ~、、、今まで使っていたのはGUCCIの財布ですか。何でも、裕香嬢の憧れのブランドらしいが、今回新しいGUCCI』の財布を購入したとの事。

「初めての写真集『flying』でハワイを訪れたとき、いわゆる“頑張ってる自分へのご褒美”というやつで GUCCIのお店で買った」

とのこと。
でも、前の財布をボロボロになるまで使っていたぐらいなので、裕香嬢は物を大事に使い続けるタイプなんだろうか。
但し、いつも1週間ぐらいで無くしてしまうメガネの例もあるから、一概には言えないのだろうけど(笑)

とにかく、今回買った財布もこれからも大切に使い続けて下さいな★☆

それから、とうとう5月22日(月)に、美容院で髪を切ったらしい。その出来栄えに裕香嬢が鏡を見て「にゃは☆」と満足げ。

今回、念願だった髪を切る事が出来て、気分サッパリといった感じだ。

前述の『flying』時代のショートカットに戻ったのかな?
それとも、肩に触れるか触れないかのセミロング程度なのかな?

とにかく今後は、イベントなど公の場所にて、その新しい髪形を披露できる機会が持てれば宜しいですネ♪

ファンの方々も待ち望んでいると思いますよ…!!!

さて、東京ではぐずついたすぐれない天気が続いているらしいですね。昨日なんか雷鳴が轟く一日だったとか。
でも『梅雨入り宣言』はまだ出されていない様子。
まだ梅雨前線らしきものが本州上空には存在せず、また、オホーツク高気圧がまだ発生していないからだとか。

むしろ、約1ヵ月半後には否応なしに連日35℃前後の猛暑になるでしょうから、今の25℃前後の気温は逆に過ごしやすいかもしれない。
ものは考えようですよ☆★
ま、裕香嬢が真夏の猛暑が大好きというなら話が別ですが…。

一方、北海道、特に我が街・札幌は、先週は連日25℃以上と初夏の天気だったが、一転して今週は20℃以下の肌寒い天気が続いています。
これは、桜と梅が散った後、ちょうど紫や白のライラック(リラ)の花が咲く今の時期に、毎年決まったように気温が下がる『リラ冷え』というもの。

⇒『失楽園』で有名な作家(北海道上砂川町出身)、渡辺淳一氏の『リラ冷えの街』

とにかく、『リラ冷え』が終わった後、本格的な夏が訪れる6月中旬になって欲しいと思います。

ではでは。

※やや遅くなりましたが、今回もトラックバックします。どうか宜しく☆

◇◆今日のおまけ画像◆◇

5月23日に新発売されたばかりの『シークヮーサーカツゲン』。
先日紹介した『マンゴスチンカツゲン』と同様に、南国系フルーツの『カツゲン』。

元となる『カツゲン(ソフトカツゲン)』の味は、“パイン味のヤクルト”、もしくは“パイン味のピルクル”と言っていい。
かつては『勝源』という名で全国発売していたが、いつしか北海道限定になってしまった。

似たような例として、『ガラナ』や『リボンナポリン』がある。

さて、この『シークヮーサーカツゲン』北海道のコンビニ限定(500mlパック)で売られているものだが、封を開けるとみかん(シークヮーサー)の香りがぷわぁ~とした。
早速、飲んでみるとカツゲン』本来のパイン味がやや勝っている感じがしたが、シークヮーサーの柑橘系の風味もケンカしない形で程よく出ていた
乳酸菌飲料特有の甘酸っぱい味が大好きなので、とても美味しく頂けた。

“南国×北海道”、“北海道と南国の美味しさが1つに!!”とパッケージにあるように、南国の沖縄で飲んでもピッタリなドリンクだと思う。
現にシーサーとハイビスカスのイラスト入りで、マリンブルーの海を背景としたパッケージからして、とても北海道限定商品とは思えない。
これはマンゴスチンカツゲンと同様に沖縄で販売しても売れるような気がする
また飲んでみたいドリンクだ。

  060524_1323sekuwasa3060524_1321sekuwasa2060524_1318sekuwasa1060524_1328sekuwasa4

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

しょこたん的貪欲生活(5月24日~5月25日分)

◎さてさて、今日もいつものように『しょこたん☆ぶろぐ』を紹介して参ります。
今日はグラビア撮影があったとか。
その合間に、噂のマネージャー・寺島さんとオカルト話で盛り上がったらしい。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月24日・25日付け更新記事。

・5月24日付け更新記事……顔が入ったコップに入っている麦茶? 可愛い☆

『紳士同盟†』『満月をさがして』『時空異邦人KYOKO 』で有名な種村有菜氏。
しょこたんは彼女の画集を見て

「うっとり…綺麗な線たち、人間のひく線の時限を超えた美しさすなぁ綺麗すよぉ」
「種村ネ申様」

と絶賛。

熱烈なファンを持つ彼女。しょこたんも大ファンのようだ。

最近から彼女は定期的に同人誌を発行しているとのこと。

ちなみに、彼女のブログ有菜日記(公式サイト「目黒帝国」内にある)』をご覧になれば分かると思いますが、かなりの愛猫家。
色違いのアメショーを2匹溺愛している。この辺はしょこたんと被るね(笑)

しょこたんも彼女のブログをいつもチェックしているそうな。
昨日種村氏が東京ドームシティ内にあるスパを中心とした娯楽施設【LaQua(ラクーア)】へ行き、「あかすり」「マッサージ」「温泉」を堪能したらしいが、しょこたんもそれを知り、同所へ行きたがっている。

・5月25日付け更新記事……中川翔子公式ファンクラブ『ギザぴんく!』の会報用にと、PC用マンガ製作ソフト『コミックスタジオ』で、オリジナルマンガ『しょこたんクエスト外伝』を作成中の様子。

入会したファンの方の為に、気合を入れて描いている。相変らずプロ並みに上手い。

・栄子さん⊂二二二(^ω^)二二二つブーンキタ―――――(゚∀゚)――――――!!!!

ベットに座りながらのブーン。
膝にはルナが乗っている。おしゃれな御婦人ですな☆★

引き続き、ファンクラブの会報の作成に全力を注ぐしょこたん。

年4回会報を発行するらしい。ファンのためにと貪欲にイラストを沢山描いている。

このように、とてもファン思いなのがしょこたんの人気の秘密でもある。

・『(無印)ふたりはプリキュア ビジュアルファンブック』のVol.1Vol.2
『ふたりはプリキュア マックスハート ビジュアルファンブック』のVol.3Vol.4
Newtonムック こんなことが知りたかった 太陽系のふしぎ』の計5冊を買ったらしい。

プリキュアシリーズはしょこたんが大好きな“変身美少女系アニメ(マンガ)”。
コスプレ好きの女性なら、美墨なぎさ(キュアブラック)や雪城ほのか(キュアホワイト)に変身した人も多いことだろう。
今でも、コスプレーヤーには絶大な人気を誇るらしい。

今回買ったのは、プリキュアの書き下ろしイラストや出演声優の対談集、おまけにCDが付いている、完全にファン向けの本。

あと、しょこたんが絶賛している、プリキュアのコミック版のイラストを担当している漫画家「上北ふたご」氏はその名の通り双子姉妹である。
共同で執筆活動をしているらしい。元々はタツノコプロのアニメーター。
双子らしい息の合ったコンビなのだろう。

それから、Newtonのムック本は私も欲しいねぇ~。宇宙はまだ分からない事だらけ。
しかし、分からないからこそ興味がそそる。

ちなみに、しょこたんの大好きな木星は「恒星になりそこねた惑星」として知られている。

恒星や惑星は、主に星間ガス(水素やヘリウムなど)や宇宙塵で構成する暗黒星雲から誕生する。
太陽のように自ら光を放つ恒星になるためには、質量が重くならなければ(水素やヘリウムなどの構成物質を多く取り入れなければ)ならない。
木星は恒星になるための“原料”が不足して核融合反応が起こらずに冷えて固まり、惑星になってしまったのだろう。

もし木星が恒星になっていたら、太陽系は太陽(恒星)が2つ存在する事になる。そうなったら地球は灼熱地獄だ。

・夜中になるとしょこたんのところへやって来て、ゴロゴロ言いながら甘えてくるらしい。

「肩を甘噛みして抱っこしてっていいにくるの。」
…かわいいねぇ~~!!!! 猫好きなら完全にノックアウトだな。

画像はしょこたんに甘えているマミタスの溺愛ショット。しょこたんもマミタスのことが好きすぎて仕方がないといった感じ。

後は…ひたすらマミタス賛美(笑)

・今日も「マミタスメポ」キタ―――――(゚∀゚)――――――!!!!
ギザカワユス!!!!!

明日は何が登場するのだろうか…?
この辺にも注目していこう。

・バスローブ姿のしょこたんが2枚アップされている。
ギザカワユスなのは相変らずだが、いつもとは雰囲気が違って、色っぽい感じがする。

グラビア撮影では撮影の合間に着る恒例の格好だが、今日のしょこたんの表情がいつもとは違った印象なのでとても新鮮に感じた。

今日の撮影に臨むにあたり、『コミックスタジオ』でファンクラブ会報用のイラストを描いていたので、結局3時間しか寝ていないらしい。

…ホント、ご苦労サンです☆★ 
後に、何の撮影か明らかになるでしょうから、マニアの方々は首を長くして待ちましょう。。。

、『コミックスタジオ』『フォトショップ』の詳しい解説書については、以下を参考に。

⇒『デジタルコミック制作ガイド―Photoshop & ComicStudioで楽しく漫画制作!    I/O別冊

⇒『あなたもマンガが描けるComicStudio ver3.0公式ガイド

⇒『すぐ描ける!!デジタルコミック入門―テクニック50!!実践編

⇒『世界一わかりやすいPhotoshop Elements

・寺島さんとオカルト話で盛り上がったとか。

「ユーフォーはいるかとか、JFKの真相はどうなのかとか、隕石がもしおちたらとか、怖いけど止まらないんですね(^ω^;)(;^ω^)」

…寺島さんはしょこたんと完全に趣味嗜好が被るじゃん(笑) 

全世界の環境が変わってしまうような隕石が地球に落ちる確率は「何万年に1回」なので、まず落ちる心配は要らないと思う。
もしそのような隕石が地球に接近したら、事前にNASAが何かしら発表するだろうし。

そういえば、「今日(5月25日)にシュバスマン・バハマン第3彗星の断片が中部大西洋近辺に墜落、海底火山噴火を引き起こし、その結果高さ200メートルもの津波が発生する」との仮説を発表して、全世界に物議をかもし出したフランス軍の元航空管制官エリック・ジュリアンという人がいたっけ。
ネット上ではちょっとした“祭り”なった。

東証株式市場では、一時、仮説を信じた外国人投資家により売り注文が殺到して株価も下がったらしい。何てことするんだ全く。

で……結果はご存知の通り。結局何も起こりませんでしたとさ。めでたし。めでたし。

UFOね。これはどうだろう…既にアメリカがUFOを実用化しているとの噂もある。インドではUFOは当たり前の存在らしいし。

とにかく、その真相は今後も闇の中かな。政府レベルで本当の事を発表することはマズ考えられないだろうから。

タイトルの『バミューダトライアングル』は、オカルト好きなら誰もが知っている大西洋の海域。

アメリカのフロリダ州周辺のマイアミ、プエルト・リコ、バミューダ島を結ぶ“魔の三角地帯”。
この海域を通過した船舶や飛行機が跡形もなく忽然と姿を消す事で知られる。

“魔の三角地帯”には異次元空間への入り口があるとか言われているよね。
また、事実を誇張して噂が広がったとの報告もある。

実際のところはどうなんだろうか…?

※今日もトラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (2) | トラックバック (5)

‘お’となりの山田くん ~第十七回~

◎今回の山田ブログは、“山田祭り”、『じゃがいもっこり』事件、謎の美女登場、名古屋遠征、とバラエティ溢れる内容。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・5月22日・23日付け更新記事。

・5月22日付け更新記事……この日は久々の“山田祭り”。

前回から、『新★山田祭り』へと名を変えて新たにスタート。

今回のテーマは“未来にいる自分へのメッセージ”。

今回も全国の山田ブロガーから300近いコメントが寄せられた。

ちなみに私は

「(何事も投げ出さずに)生き続けてこそ価値がある!!」

「とりあえず、悪い事をしていない限りは、どんな事があってもしぶとく生き続けて下さいな(笑)
そうすれば、きっと何かイイコトがあるって。」

と答えました(笑)

・『新★山田祭り』終了後、今度は千恵子ちゃんが“未来にいる自分へのメッセージ”を語る。

これは直接ブログをご覧頂けると分かりますが、常に周りの人に支えられている事に感謝しつつ、未来へ向けて非常にポジティヴなメッセージを自分宛に送っている。

特に最後の

「1日1日を大切に。今を可愛がって未来を喜ばせてあげてください。」

…という一文は、本当に素敵な言葉ですね。

一日を無駄にせずに過ごす大切さを改めて教えてもらったような気がしますし、この自分を愛でる言葉の表現はとても新鮮に感じました。
この彼女の姿勢は見習わなければなりませんね☆★

画像は、ニンテンドーDSの画面に「あなたの脳年齢は37才」と表示されているのを写したもの。
当初もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングを始めた頃は『脳年齢』は80歳代だったが、毎日続けていくうちに60歳代、そして今回は30歳代へと若返ってきた。

今後はどれだけ実年齢の19歳に近付けるどうか、ですな☆☆

・この日の『英語でしめナイト』。『新★山田祭り』を振り返る。
画像はメガネっコの山田くん。おっ、似合うねぇ~!! 
照れくさいのか、ハートマーク柄のタオル?で口元を隠している。

「なんか…やっぱ照れくさいやアレ(´▽`)
しかも間違えて36歳って書いてるし(´▽`)サバ読んでるし
かっこわるッ。
最後まで一緒に恥ずかしがってくれた皆さん、どうもありがとう!
大切に保管するからね!」

…あ、ホントに36歳って書いてる(笑)

改めて、自分宛てのメッセージって本当に恥ずかしい(〃∇〃) 

これならボケれば良かったかな(´▽`)

でもこういう機会でないと、自分に対してメッセージを送ることってないでしょ。
だから、自己点検をする上でも、今回の“山田祭り”はとても有意義だったと思う。

次回も楽しみです★☆

・5月23日付け更新記事……あらら、、せっかく買って来た北海道土産の『じゃがいもっこり』が…。
画像にも写っているが、洗面所で『じゃがいもっこり』の脚が欠けてしまったらしい。

ご愁傷様デス。スタッフのKさんのものらしい。

瞬間接着剤でくっ付くと思いますよ。試しにやってみて下さい。
え!?ダメ(´▽`)? ショボーン

28日にライブイベント出演の為に再び北海道へ上陸し、札幌入りするので、その際にまた同様のものを購入して下さいな。

・過去山田ブログに何度か登場した“大学の先輩であり友達であり大食い仲間”という「きょーちゃん」と2ショット。
ただ、顔は帽子で隠してある。
何でも、モデルさんのように美人さんらしい…早速山田ブロガーから「顔を見せてほしい」との要望が多く挙がった。

それに対して千恵子ちゃんは

「実は今まで一度も顔を見せた事がないんだ。なぜなら・・・・(改行)・・・・無いんかい!」
「見たい?見たい?・・・(改行)・・・やーーーだねっ\(o ̄∇ ̄o)」

と目の覚めるような鋭い“改行ツッコミ”で拒否。 イジワルーーッ!!!

更には

「リクエストにお応えしてきょーちゃんが絵本を読んでくれるそうです。『・・・。』
・・・・(改行)・・・・って読まんのか―――い!(´▽`)」

と追い討ちをかける。

今回の千恵子ちゃんは今までとキャラが違うなーと思ったら、おちまさと氏のブログを真似したもの。
元々は『携帯メール文字変換』が由来。
漢字変換の間違いを散々ツッコんだ末に、最後は強引に「もしおもしろいのがあったら・・・(改行)・・・やっぱねーのかよ!」と締めくくる手法を真似したらしい。

それにしても、「やまこ」って名前、初めて見た(笑) 「山田」→「やまこ」という名前に変化したものか。

一瞬「なまこ」に見えた(´▽`)

・昨日の『英語でしめナイト』。画像は傘に山田くんの顔が描かれているもの。

雨の予報なので、千恵子ちゃんは折りたたみ傘を持参。
しかも、ワンタッチ式で開くタイプらしい。
それは物珍しいね。

しかしそうとは知らずに、友人がボタンを押したら傘が開いて顔に当たってしまったとか…ご愁傷様。

ちょうど『黒ヒゲ危機一髪』で樽にナイフを刺した瞬間、突然ピョンと飛び出してビックリする有様は似ているかも。

でもそういう人は結構多いんじゃない? 
生まれて初めてワンタッチ式の傘を開いた時は、誰もがびっくりするでしょうし。

・5月24日付け更新記事……昨日は久々に東京駅にある?『銀の鈴』。名古屋でラジオの公開生放送があるとか。

どうやら千恵子ちゃんは、いつも仕事で地方へ行く際は『銀の鈴』でスタッフと待ち合わせをするらしい。

昨日の山田ブログは一回更新するごとに山田ブロガーに向けて出題するようだ。
そのやり取りを、以下、一問一答形式で羅列します。

Q1. 朝ゴハンはな~んだ? 

A. 長野で買った冷凍おやき(丸なす入り)。
マネージャーは野菜デニッシュサンド。

Q2. 唯一苦手な食べ物な~んだ?

A. ヤシガニの内蔵。
マネージャーはお汁粉が苦手だそうです。

Q3. 小さい頃なりたかった仕事はな~んだ?

A. アナウンサー。(世界中のグルメを食べたかった)
マネージャーは洋服屋さん。
N崎さんはプロレスラー。(イノキさんのファンだった)

Q4. 小学生の時何委員だったでしょ~か?

A. 放送委員会。
「(給食の時間に「ラジオでGO!GO!GO!」っていう番組を企画してDJやってたんだ。
毎回ゲストに各委員会を呼んでインタビューするんだけど、飼育委員会を呼んだ時「うさぎのフンはどうですか?」って聞いて先生にめちゃめちゃ怒られた。)
マネージャーは児童会長。
N崎さんは体育委員。」

Q5.な~んだ? ※画像を参照

A. あの写真がウワサの海老サンド。

Q6.わ~からん

A. ??? 

山田ブログでは女性マネージャーとの珍道中?も合わせて載っている。

味噌カツは『矢場とん』か。観光マップにも載っている有名店ね....モリゾーか…愛地球博のマスコットキャラクターね。良く覚えていたなぁ。100点。

なるほど千恵子ちゃんは《ヤシガニの内臓(カニ味噌)》が苦手なのね…といわれても食べた事がないので良く分からん(´▽`)
まっ、普段食べる機会がないだろうから、特に影響はないだろうけど。

ふむふむ。マネージャーさんは「年上好き」か…で、何の話?(´▽`)

それより、タクシーのおっちゃんの積極性にビックリ...てかさぁ~、そういうナンパってありなのか?

『放送委員会』か。我々の時は『放送部』という名称だった。ちなみに、私は図書委員(←特にひねりなし)
『ラジオでGO!GO!GO!』って、校内放送なのにタイトルが妙にノリが良いね。タテノリ系? 
てか、校内放送ってラジオだったっけ?

お昼時に「フン」の話を切り出す千恵子ちゃん。当時からバラエティの素質が十分にあったのね(´▽`)
この“ラジオ番組”は山田ブログの原点?

「ホットドッグは犬ですか?」
…そういうことにしましょう。あまり波風を立てたくないからね ←?

「トイレは右です」
…これは親切にどうも。若いのに感心だねぇ~(おじいちゃん)

・前回名古屋入りした際には『小倉トースト』を食べたという【コメダ珈琲店】。名古屋を中心に展開する喫茶(カフェ)チェーン店。
画像は入り口付近で撮ったもの。キュートなベストスマイルを披露。バラの花がとても似合うお方です☆☆☆

また、同店の看板メニューの一つ『コーヒーシェイク』をブログで披露。ゴッツイ容器がイカス。

ちなみに、女性に一番人気のメニューは『シロノワール』というスイーツ。

「あたたかい、丸いクロワッサン生地のまん中にバニラソフトクリームを乗せ、メイプルシロップをかけて戴く。
店によってはアイスを生クリームに代えられる所も。」

という。

【コメダ珈琲店】は、神奈川県では横浜市青葉区(横浜江田店)、大和市つきみ野(大和つきみ野店)、相模原市橋本(橋本店)、藤沢市石川(湘南台店)の4店舗がある。

今回は同店(本店?)で『海老サンド』を夕食として食べたようだ。
画像は、キャベツと海老カツを間に挟んだその『海老サンド』が添付されている。美味しそう~!!! 

間に挟む野菜が、ありがちなレタスではなくキャベツなのが良いよね。

・そして、お土産は名古屋限定お菓子。画像に持っているのは 『名古屋限定コメッコ「天むす味」』のようだ。
私も『天むす』は大好き。どんな味なのだろうか…?

『ご当地限定コメッコ』は各地にあるよね。その中では『沖縄限定コメッコ「ちゅらうみ物語」』が一番の有名どころか。

・昨日の『英語でしめナイト』。

画像は《人と地球にやさしい生活展》というラジオのイベントに出演した時の様子。

確かに暑いけど、「設定温度は28℃」は義務付けた方が良いかも。
あと、ビルの屋上に木を植えるとか、都市の緑化を進めるべき。地球温暖化、ヒートアイランド現象を防ぐ為にも。

割り箸は、建築廃材を利用して作ればイイのでは? そうすれば、逆にゴミの減量化に繋がると思う。

エコについて考えるのはとても有意義なこと。

これからは、エコロジーでエナジーでファンタジーな女性を目指して下さいな(←意味不明)

☆5月23日に午後6時から放送のNHK-FM(NHK札幌放送局)の番組『フレッシュサウンド北海道』に千恵子ちゃんがゲスト出演。元気良く挨拶して登場。
約5分間ほどの出演でしたが、ポイントを抑えたインタビューでした。

Q. 舞台、モデル、歌、司会、バラエティなど、今までさまざまなことを経験しているが?

A. 「嬉しいことです。有り難う御座います。」

Q. この世界に入ったきっかけは?

A. 「10歳の時に、(歌って踊れる)安室奈美恵さんに憧れてこの世界に入りたいと思い、
(宝塚出身のキャサリン)おばあちゃんに相談したら、今の事務所を紹介してもらい、とりあえず色々な事を経験させる為に子役からスタートした」

Q. 新曲『桜キッス』について

A. 「『春』というと、新しい事を始める時期なので、怖い怖いというイメージがあるけど、(私が)後ろからプッシュできる(後押しできる)ような曲。」「ライブを意識した曲」

Q. ブログについて

A. 「毎日更新、更新で。一日平均4,5回は更新している。普段の大学生活やお仕事の事などを、携帯から(ブログを)更新している」

Q. 今後についての抱負や告知など

Q. 「これからも一日一日を大切に。今を可愛がって未来を喜ばせてあげようと、ライブ活動をしていきたい。北海道では初めてのライブ出演で緊張していますが、皆さん宜しくお願いします」

…と、最後は28日のライブを呼びかける形でインタビューは終了。この後、お約束どおり『桜キッス』が流れた。
最後の一文(今後についての抱負)は、山田祭りで語った内容とほぼ同じ。

道央圏の札幌では桜はだいぶ散ってしまったが、釧路や根室などの道東地方や稚内などの道北地方ではまだ桜が満開のところが多い。
更に、ピンク色の絨毯のように地面を敷き詰めて咲くハナシノブ科の『芝桜』がちょうど見頃を迎えている。

桜キッス』の季節はまだ終わりませんよ!!!!

※やや遅れましたが、今回もトラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年5月24日 (水)

明日(25日)以降の予定。

◎今日も用事が長引いたので、今日も『しょこたん☆ぶろぐ』しかご紹介できませんでした。

今日ラジオ出演の為に名古屋入りした『ちえこです!ブログです!山田です!』は、この後更新される分と合わせてご紹介した方が前後の話のつながり(質問の答えなど)がより明確となるので、改めて明日(25日)まとめてご紹介します。

それからまた『ひらたゆかの日記(ブログ)』は、今日ご紹介する予定だった記事の下書きがまだ途中までしか出来ておりません。誠ににスミマセン!! これも明日完成させてご紹介する予定。
ちなみに、今回もカツゲンネタがありますよ!! お楽しみに!!!

明後日(26日)は、今までご紹介できずに延び延びとなっていた『眞鍋かをりのココだけの話』と、お馴染み『しょこたん☆ぶろぐ』の2つの人気ブログをご紹介する予定です。

尚、『Risa's Meaning』は、前回と同様にいずれドカーンと一週間分をご紹介する予定。ちなみに昨日はDVD撮影が行なわれたそうな。アイドル好きなら要チェックですぞ!!!

そろそろ時間となりましたのでこの辺で失礼します。ではでは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(5月23日~5月24日分)

◎遅くなりましたが、今日もいつものようにしょこたんの貪欲振りをご紹介します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月23日・24日付け更新記事。

・5月23日付け更新分……画像は美味しそうな『たこ焼き』が写っている。

「週に一度だけ現れるタコ焼き屋台」で購入したそうな。

しょこたんは

「ギザウマス、タコカワユス、たるるーたるるーたるるかたぶらるるー!タコ焼きー!タコ焼きには非常に強い憧れがあります。
東京生まれだから年に一度の縁日くらいしか食べる機会なかったからタコ焼きはカッコヨスな食べ物だお、タコカワユスタワユス」

とひたすら『たこ焼き』を絶賛。
本場の大阪出身の人がこの『たこ焼き』を食べたらどんな感想なのだろうか…?

・画像はギザカワユス!!!!なしょこたん。振り向きざまに撮ったような感じがする。

アニメ雑誌の『アニメージュ』と『アニメディア』を読みあさっているらしい。

最近は読む機会が減ったが、昔はガンダム特集の時はよく読んだなぁ…。

「萌え絵、似てるのがたくさんあって混乱してきた!まつげがなくて黒眼が大きいロリっぽいデジタル美少女が流行りなのかな?
シャナとハルヒとディスガイアと、似ててわかんなくなる(^ω^;)(;^ω^)」

“黒眼が大きいロリっぽいデジタル美少女”はしょこたんにも言える事だと思うよ。最近の流行にマッチしたルックス。
だから人気に火がついたのだと思う。

・ごろんと寝転がるマミタス。ギザカワユスな溺愛ショット。
内容はとにかくいつものマミタス賛美。大好きでしょうがないといった感じ。

「マミタスをたべるとフローラルとタコスとシナモンとカレーとフェロモンと太陽系のあじがする」

…食べちゃダメだって(苦笑) いつもマミタスをくわえた時にそんな味がするのかな?

「早くマミタスの子供をうみたいですマミタス100万匹飼いたいです」

…相手の猫(♂)を探さなければなりませんな...えっ!?しょこたんがマミタスの子を?!!
 
「マミタス100万匹」しょこたうんの中なら実現可能。

・新任マネージャー・寺島さんが再びしょこたん直筆の萌えイラストで登場。

ドジッ子らしく、ちょうどしょこたんの目の前で寺島さんが転んで膝を打ったらしい。
その時を様子を描いたもの…どうかお大事に。

好物の『たまごボーロ』をこぼして、クマさんパンツを見せている姿を描いた芸の細かさは流石!!

・今度は落ち着いた感じのしょこたん。ギザカワユス!!!!
剣と魔法の世界を描いた人気ファンタジーアニメ『スレイヤーズ』のDVDBoxが出ると分かり、懐かしむと同時に欲しくなるしょこたん

テレビシリーズの『スレイヤーズ』は3シーズン放送された。

一作目『スレイヤーズ』(1995年4月7日から1995年9月29日にかけて放送。全26話。)
二作目『スレイヤーズNEXT』(1996年4月5日から1996年9月27日にかけて放送。全26話。)
三作目『スレイヤーズTRY』(1997年4月4日から1997年9月26日にかけて放送。全26話。)

当時から男性に限らず女性にも根強い人気を誇るアニメ。美少女剣士、魔導士のリナ・インバースが主人公。
しょこたんは魔法が登場するファンタジーアニメが大好きだから、当時はかなりハマったことでしょうな。

今月26日に発売されるのは、一作目26話を全て収録した『スレイヤーズ DVD-BOX 』。

価格が正規の値段で23100円…流石に高い(笑)

・【ファイナルファンタジーVII】の最終ボス、セフィロスの妄想マンガ

でた~っ!!グットスメル!!!
しょこたんの愛情表現「グットスメル」が炸裂している。

待ち時間を利用して楽屋でササッと書いたものらしい。

いつでも何処でも妄想できるしょこたんはある意味ネ申だな(笑)

・スタッフの告知。詳しくはブログをご覧下さい。

・5月24日付け更新記事……久々に溺愛動画を添付。ちょうど晩御飯(夜食?)をあげている時に撮ったもの。

マミタスとルナがちょこちょこと動き回る可愛らしい姿に「カワユス、カワユスなぁ~!!」「マミタス、グットスメル!!」をひたすら連発。

しょこたんのあやす声に、マミタスとルナは「ニャ~!!」と返事をしている。ギザカワユス!!!!

GyaOの番組を片っ端から見るしょこたん。マミタスを抱きながら口を開けて驚いている。

特にアイドル・グラビアコーナーに萌えたらしい。

確かに、きゃんち(喜屋武ちあき)のDVD映像もあるよね。セクシーダイナマイツ!!!!

GyaOアニメコーナー『魔法の天使クリィミーマミ』も配信中。

しょこたんもバラエティコーナーで『溜池Now』に出演中だし、GyaOはしょこたんの貪欲生活には欠かす事が出来ないメディアのようだ。

・ピンク色のラメが一際光る財布をもつしょこたん。最近買った財布か。

最近苦戦続きの『ヤンガス』をちょっとお休みしていたらしいが、モンスターの配合に専念していたらレベルが勝手に上がっていたので、あっという間にボスを倒してクリア。
クリアする時は、案外そんなもの。発想の転換だね。

ちなみに来月20日にはヤンガスの完全攻略本『ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン 公式ガイドブック』も発売されるらしい。。。

ゲームをやりつつロデオボーイで毎日腹筋を鍛えているようだ。楽に鍛えられて、しかも効果テキメン。
まさに夢のようなフットネス器具だ。

・今日の「メポ」。ちび太キタ――――(゚∀゚)――――!!!!

一昨日のルナ、昨日のマミタスに続き、中川家の愛猫メポ編。

ツンデレちび太ギザカワユス!!!!

・『アイシールド21』の出演者たちと「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」のポーズ。

星獣戦隊ギンガマンのギンガレット役だった小川輝晃さんも左側に写っている。

アフレコが終わった時に写したものか。お疲れさん。

・美味しそうな『トマトリゾット』。

「ギザウマスだっーータバスコとチーズはなくなるまでかけるお、タバスコギザうめぇーーー(^ω^)タバスコカワユス辛いのカワユス(^ω^)」

とその旨さに絶賛。「タバスコギザうめぇ」とは相当辛い物好きのようだ。

食べ物には人一倍貪欲ぶりを示すタイプだ。

ちなみに、タイトルの『ミザールとアルゴル』とは、北斗七星(おおぐま座)を構成する二重星(ミザールが約2等星、アルコルが約4等星)
目がいい人は裸眼で2つに見える。
大昔、アラビア軍の入隊審査をする際に、視力検査に用いられた。

・マミタスに寄り添っているギザカワユスな溺愛ショット。

ニンテンドーDSの『ニュースーパーマリオブラザーズ』が今日発売となった。現在盛んにCMでやっているよね。
松嶋奈々子さんが出演しているヤツ。

ホント、マリオは2Dに限るね!
初期のスーパーマリオを知っている者としては切に思うよ。

・マミタスの写真が入ったオリジナルネイルが写っている。握手会のときにファンから頂いたものか。

東京地方でお昼頃から雷鳴が轟く。

「カミナリだお!!!
ピカチュウライチュウサンダガ!!!ラムウ!!!ライデインギガデインミナデイーーーーーーーン、ギャァアーーーーーマミタスしっぽをさげろ必死!1111!
シュープリームサンダーーーーーー 」

と、しょこたんは最初はマミタスと肩を寄せ合っておっかなびっくりしていたようだが、最後は面白がっていたようだ(笑)

現在も時々雷が鳴っているらしいね。何という天気だろうか…。

【ヘレナ】の『ラッシュクイーンマスカラ』。

今日は化粧品をドカ買いしたらしい。このコスメは高かったらしいが…。
たとえ無人島に行っても「絶対フルメイクセットも欠かさずもってくお(^ω^)」とオシャレにも貪欲ぶりを示すしょこたんならでは。

【JILL STUART(ジルスチュアート)】のジェリーシャドウ。ベージュ色のものらしい。
これも今日まとめて買ったコスメの一つ。

「早く腰までのゆる巻き茶色いエクステつけて、まぶたキラキラにしてまつげギューンて上げてジルのワンピースをきてお出かけしたいお(^ω^)」

と、早くも思いを馳せている。この辺はいかにも女の子だなぁと感じるられる部分。

これからも、どんどんオシャレに貪欲になって下さいな☆☆

※やや遅れましたが、今日もトラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2006年5月23日 (火)

明日(24日)以降の予定。

◎今日は一回目の更新の後、ちょっと雑用があって更新できませんでした…。

明日(24日)はとりあえず『しょこたん☆ぶろぐ』『ちえこです!ブログです!山田です!』を予定していますが、
引き続き、明日も雑用かあるから、どうなるかはワカリマセン。

明後日(25日)に至っては、全くの未定。

いずれにせよ、その時の状況に応じて、ブログを更新して参りたいと思います。

それでは、明日も早いのでこの辺で。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(5月22日~5月23日分)

◎しょこたんの担当マネージャーが替わったらしい。
しかも、しょこたんが大好きな萌えキャラ。今後の登場が楽しみ。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ』・・・5月22日・23日付け更新記事。

・5月22日付け更新記事……画像には『SHOKOTANG IN GAME OF TREASURE Shoko Nakagawa in “Dead & Buried” 2006 Emiko Morizaki』
と表記されている。

“Dead & Buried(死と埋葬)”とは
日本では『ゾンゲリア』というタイトルで、1981年に公開されたアメリカのゾンビ映画の原題。
このブログの記事の上にある同名のタイトルはまさにそれを指す。

しょこたんが描いたゾンビのイラストが今月号の『映画秘宝』に掲載されたが、
『SHOKOTANG IN GAME OF TREASURE(宝物のゲームを所持する(の中にいる)しょこたん)Shoko Nakagawa in “Dead & Buried”(“死と埋葬(ゾンゲリア)”における中川翔子)』
しょこたんが同雑誌で連載を持つコーナーの(英語の)タイトル名らしい。画像はまさにそれを写したもの。

ゾンビホラー映画が大好きなしょこたんにピッタリのタイトルだ。

早速、同雑誌のタイトルを見たしょこたんは大喜び。

「うわーっ!映画秘宝の連載の英語タイトルのしょこたんの表記が、
『SHOKOTANG』だって!!うはぁあ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━なんかかっこよい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━」
「Gが重要だねGがインポータントだねGGG、サモハンみたい!いぇい!」

サモハン(SAMMO HUNG)ことサモ・ハン・キンポー“G”や、しょこたんが大好きな街『HONG KONG(ホンコン)』“G”と同じ《無音文字》と言うヤツね。
中国語を英訳するとこれらの類が多いよね。

ちなみに、『Emiko Morizaki』は、背景デザインの製作者名か。

・昨晩の夕食は毎度お馴染み【はなまるうどん】の『冷やし温玉牛肉ぶっかけ』。最近は毎日このうどんをブログで見るよね(笑)

ただ単に美味しいだけでなく、つるつると食べやすくてお腹に優しい(消化がしやすい)ので、しょこたんには欠かす事が出来ない食べ物となった。

まず、薬味のネギがポイントだよね。これをやや多めに入れるとかつおだしの風味が際立ってイイし、何より体にとても良い。
半熟の卵も体に良いらしいよ。牛肉も美味しそう。。。

外食するなら、うどんやそばなどアッサリめの和食に限りますな☆★☆

⇒渋谷「はなまるうどん」が指紋認証導入-千円で最大420杯…諮問認証による【はなまるうどん】の定期券。おそらく、常連客のしょこたんも利用しているのだろう。

ちなみに、タイトルの『サンガリア』とは、本社が大阪の清涼飲料水メーカー【(株)日本サンガリア ベバレッジカンパニー】のこと。 『こどもののみもの(こどもビール)』『みっくちゅじゅーちゅ』で有名。私はここのラムネが大好きです。大阪の喫茶店にあるミックスジュースがモデルとなった『みっくちゅじゅーちゅ』も美味。

・またしょこたんがマミタスをくわえてる!!!! 
心なしか、マミタスの顔がしょこたんに吸い取られて変形しているようにも見える。痛くないのかな?

更にマミタスはルナにも常に乳首を吸われているのに、特に拒否することなく受け入れている…慈悲深い母性愛を感じる。中川家の聖母マミタス様だね。

それしても、しょこたんの愛情表現は際限がないなぁ…(苦笑)

・マネージャーが寺島さんという女性に替わったそうな。

「メガネ巨乳メイド服だったからびっくりしまんた、しかも12歳だそうです…」

メイド服で初対面するとは、コスプレ好きのしょこたんが激しく萌える要素を持っているお方だ。
単に同じ女性と言う事だけでなく、同じ趣味を持つ“仲間”として、しょこたんの良き相談相手になりそう。

しかも、“(永遠の)12歳”“メガネロリドジッ娘巨乳マネージャー”というキャラクターの寺島さんは、しょこたん的妄想劇場に最も適した登場人物。
早速、しょこたんが寺島さんの似顔絵を2枚の書き上げてブログにアップしている。萌え~~★☆

今後もしょこたんの妄想が炸裂した際には、寺島さんも(イラスト?写真?で)頻繁に登場することだろう。これは楽しみ!!

それにしても、、、吹き出しの言葉の「801(やおい、やさい)って何ですか しょうこちゃん…?」って、本当に言ったの?(笑)

・5月23日付け更新記事……マミタスメポキタ──────(゚∀゚)──────!!!!

今日の「メポ」は、昨日のルナに続き、しょこたんの愛猫のマミタスが登場!!!

昨日のルナもそうだったが、鼻からのアングルだといつものマミタスの表情とは違って見える。
ギザカワユス!!!!

・収録現場の楽屋にて、面白いプレゼントを頂く。

猫の手を模したおもちゃ(マジックハンド?)。

「フックをひくと猫の腕が曲がって爪がでるやつ 使い道はそれだけ(…!)
なかなかリアルだから携帯につけておくと一瞬グロくてカワユスです、腕だけブラーンて…」

という類だとか。携帯ストラップらしい。よくみると、おまけに鈴が付いている。
肉球が妙にリアル。手が曲がって爪が出る。しかも、「猫の腕をぶら下げるストラップ」というグロくて物珍しいタイプのもの。

これで手招きでもするのだろうか…? 

しょこたんもこのグロさと可愛らしさにすっかりと魅了されたようだ。グロ好き?猫好きにはたまらないアイテム。

これは茶トラの猫の手
マミタスも同類と思われる、大人気のアメショー(アメリカンショートヘア)の手もあるのかな??

・ブルーの服を着たギザカワユス!!!!なしょこたん。

ナニナニ、“12歳”という新任マネージャーの寺島さんの主食が『たまごボーロ』!!?

「新マネージャーさんの寺島さんは主食がたまごボーロだそうです。
12歳になったけどまだたまごボーロばっかりたべてます。メイド服にしみがつかないしいいとおもいます。
犬耳があります。ツンデレではありません、デレデレです。」

…たまごボーロ、メイド服、犬耳、ツンデレではなくデレデレ…これはかなり濃いキャラだなぁ(笑) 
アキバ系マネージャーかい。今まで聞いた事がない「ニュータイプ」のマネージャーだ。

それにしてもたまごボーロって懐かしい~~!! 子供の時によく食べたよ。

以前、きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)の誕生日にプレゼントしたドックフードも確か『たまごボーロ』タイプだったよね(爆)

早くも、寺島さんはしょこたんの“貪欲仲間”入りを果たしたようだ。

いずれ、中野ブロードウェイも一緒に行ったりして…。。。

※今日もトラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年5月22日 (月)

明日(23日)以降の予定と余談。

◎今日は予定通り2つのブログをご紹介しました。

明日は、いつもの『しょこたん☆ぶろぐ』『眞鍋かをりのココだけの話』を、
明後日は、『しょこたん☆ぶろぐ』と、更新状況に応じて後もう一つのブログ
(『ちえこです!ブログです!山田です!』or『ひらたゆかの日記』or『Risa's Meaning』)を、それぞれご紹介します。

それから、他に気になったブログとして、

(今日付けの日記で)金井アヤちゃんの斜め後ろからの萌え萌えショットとアニヲタトーク
(昨日付けの日記で)吉川綾乃ちゃんの実姉(元アイドル・吉川春菜ちゃん)の天然暴走ハプニング
(昨日付けの日記で)dream・高本彩ちゃんのフットサル&ジャンヌダルク10周年記念ライブ顛末記
しょこたんの“貪欲仲間”きゃんち(喜屋武ちあき)の超ヲタク的老後設計などが特に印象に残りました。

それにしても、塙花澄サンのブログは夜になると重くてなかなか見られない。
今日もいつものようにシュールな呟きと実妹との“きつねピース”共演がイカしてるというのに…きっとアクセス過多で重くなっているのかも、、、。

どうやら、もう時間がなくなってきたのでこの辺で。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

しょこたん的貪欲生活(5月21日~5月22日分)

◎今日もご紹介する『しょこたん☆ぶろぐ』。
内容はいつものように妄想が爆発しているしょこたんの貪欲生活です(笑)

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月21日・22日付け更新記事。

・5月21日付け更新記事……ルナとちび太の溺愛ショット。

後ろから忍び寄る?ルナに対し、振り向きざまに「ニャー!」とちび太が鳴いている。
いったい何だろう?この光景。。。

以前から友達に『MOTHER3』の前に『MOTHER2』を先にやらないとダメだよと力説されていたが、昨日その友達?から『MOTHER 1+2』を貰ったらしい。おっ、それはラッキー!!

「任天堂クオリティすなぁ任天堂クオリティすよぉ」

…とその面白さに感激し、任天堂に敬意を払う。

類まれな糸井重里氏のアイデアにも感心ですな☆★

・小林泰三『脳髄工場』、佐藤愛子&江原啓之『あの世の話』の2冊が写っている。
本屋で見つけたら、読みたくなって買って来たらしい。ここでも貪欲ぶりを示している。

『脳髄工場』はしょこたんが大好きな『角川ホラー文庫』シリーズの書籍、『あの世の話』はスピリチュアル・カウンセラーの江原啓之と作家の佐藤愛子氏との心霊対談集。

あえて怖い本を真夜中に読むのがしょこたん流。

・ルナとちび太がじゃれ合っている様子。ギザカワユス!!!!

胃腸薬を飲んでいるそうだが、睡眠を促進する成分(鎮痛剤)が含まれているせいか、いつの間にか昼寝してしまったそうな。

これはね、風邪薬や花粉症の薬(鼻炎の薬)にも共通しているよ。症状を和らげる鎮痛剤は時として睡魔を引き起こすから。

・籠状のタンスの上で横たわるちび太の溺愛ショット。

「ちび太とのあいだに流れる緊張感は薄まらない
だがそれがいいんだよそれが」

…やっぱりそうか。。。
以前まで、しょこたんはマミタスばかり可愛がっていたので、ちび太はへそを曲げてママさん(アゴママ)に良くなつくようになったのかな?
しかし、ルナが来てからは様子が一変。マミタスとちび太は共にルナを可愛がるようになったため、ちび太は自然としょこたんのもとにも頻繁に近付くようになったようだ。

ただ、未だ完全にはしょこたんを信頼しきっていないようだ。「緊張感は薄まらない」のはそのため。
猫というのはそれだけヤキモチ焼きな動物ということなんだよね。

今後はルナに仲を取り持ってもらいましょう…!!

しかし、「だがそれがいいんだよそれが」というのはツンデレ系が好きなしょこたんの性格を如実に表す言葉。
好きな相手に冷たくされるのが好きなようだ(笑)

・マミタスの溺愛ショット。お座りポーズをしていてお利口さんだ。
首輪が真珠なのがイカス!!!

しょこたんが連載中の雑誌映画秘宝には、以前にブログでも披露した、かなりグロテスクなしょこたんの力作『死霊のはらわたのイラスト』が載っているそうな。

しょこたんマニアなら今すぐ書店で同雑誌をチェック!!!!

最後はやっぱりホラー映画の賛美(笑)

・つのだじろう作品『心霊大百科』とドラゴンクエスト製作秘話の漫画『ドラゴンクエストへの道』を持つしょこたん。

「翔子ドラゴンクエストがこの世になかったら、絶対全然違う人格になっていたとおもう。人生変えた出会いだもの。
ブルースリーもそう楳図かずお漫画もそう松田聖子の歌もそうマミタスもそう、どれかひとつでもであえていなかったら全然違う人格になっていたんだろうね、
偶然と必然の人生ギザ!翔子本当日本にうまれてよかった、いままでであってきたものは全部欠かせない出会いだお。」

現在自分が置かれている日本の環境に生まれてきた幸運を改めて実感している。

日本ほど世界各国の文化を柔軟に取り入れ、吸収しつつも、独自の文化を生み出すバラエティ溢れる国は無い。
最初は外国の「真似」から始まったのだろうが、いつしか己の才能に生かし、発展させている。

今では、経済や科学技術に限らず、アニメやゲームなど娯楽文化の面においても世界でトップクラスの国になった。

歌の世界でも日本はアジアNo.1だからね。
ただ…世界的には(歌のジャンルでは)アメリカがNo.1だろうけど…。

確かに、変な所で保守的で窮屈な面もあるけど、私も日本で生まれてよかったとつくづく思うよ。

・ギザカワユス!!!!なしょこたん。毛がフカフカとした服を着ている。

「アイアムストマックエイク(I am stomach ache)」…私は「腹痛・胃痛」です??…んん?!

むしろ「私は胃が痛い」と言う場合は、
「I have a stomach ache(stomachache)」か「My stomach aches 」とした方がいい。

黒魔法を駆使し、語学力が堪能なルナと同行すれば、たとえ異国でどんなハプニングが起こっても即時に対処できる『転ばぬ先の杖』になりそうですな。

……ひょっとしたら、しょこたんはアメリカに行く予定でもあるのかな???

5月22日付け更新記事……ドラゴンボールを題材とした《しょこたん的妄想ホラーマンガ》をブログで披露。

前回に引き続き、しょこたんを巡るベジータとトランクス親子の争いから話が始まる。

『801(やおい)』やら『親子丼』やら、女性向け同人誌ネタで場を盛り上げるしょこたん。
しょこたんは“乙女ロード”の常連かもしれない…。

しかし、いきなり餃子(チャオズ)が登場し『どどん波』を指先から放つ。しょこたん死亡。チーン。

しょこたんが描くマンガは必ずっていいほど血が飛び散るホラータッチで結末を迎える。
楳図かずお氏を崇拝しているだけあるね(笑)

・今日の「メポ」。

ルナのドアップ『ルナメポー』。ギザカワユス!!!! まだお子ちゃまな表情だね。

…そう来たか。今日も意表を付いてきたか。。。最近はしょこたん以外の「メポ」が多くなってきた。
それなら、マミタスやちび太でも直ぐに真似できるよね(笑)

CM撮影の為に髪を黒くしたらしい。
元々しょこたんは明るいブラウンカラーの髪が有名だが、やはり元に戻したい様子。

ま、撮影が終わるまでの辛抱ですゾ。

それよりも、最近益々薄毛に悩んでいるそうな。

…『ウイッグ』や『エクステ』を上手く活用しましょう!!!

・ファンの方々がデザインした“マミタスキティ”のシールを貼ったニンテンドーDSを持っているしょこたん。
ギザカワユス!!!!

「MOTHER2やってるー(゜∀゜)犬にマミタスって名付けたけど出番が一瞬でオワタ…
PS2でなんかまたRPGやりたいなぁ、オススメありますか?」

犬にマミタスはちょっと合わないような気が…出番が一瞬というのも微妙。。。

オススメRPGと言えば・・・・ナムコの【テイルズシリーズ】はどれもなかなか定評があるらしい。

同シリーズ最新作&同シリーズ10周年記念作品の『テイルズ オブ ジ アビス』は買って損なし!!
前作の『テイルズ オブ レジェンディア』再販版(PlayStation 2 The Best版)が6月8日に発売される予定なので、これもチェックしてみて下さいな☆

ちなみに、このゲームの主題歌を歌ったBUMP OF CHICKENの『カルマ』のCDを持ってます。とてもイイ曲☆

それから、5月25日発売予定の『宇宙刑事魂』というゲームにも興味を持っているらしい。
『宇宙刑事ギャバン』『宇宙刑事シャイダー』『宇宙刑事シャリバン』の宇宙刑事3部作がアクションゲームになって登場。
音声ポスターから聞こえて来る特撮ヒーローソング&アニソン歌手・串田アキラ氏の歌声に敏感に反応するしょこたん

『宇宙刑事ギャバン』は、何しろリアルタイムでみていたからね。

串田氏といえば『キン肉マン』のテーマ曲でも有名だよね。なつかし~~!!!

・「薄いんだよ」と頭皮のてっぺんを見せている姿。カチューシャをつけている。

前述の通り、薄毛に対して切実に悩んでいるようだ。

…やはり、『ウイッグ』『エクステ』を上手く活用しましょう!! 
今は、色々な髪型や色のオシャレな『ウイッグ』があるから、オシャレ感覚で付けてみるのがベストです★☆

※今日もトラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

‘お’となりの山田くん ~第十六回~

◎久々にご紹介する河辺千恵子ちゃんの山田ブログ
土曜日には担当するラジオ番組で憧れの存在だった安室奈美恵ちゃんと初対面。
まるで夢のような時間を過ごしましたとさ。。。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・5月18日・19日・20日・21日付け更新記事。

・5月18日付け更新記事……この日の『英語でしめナイト』。
毎週木曜日午後9時から放送のラジオ番組『L.A.V(JFN系)』に出演中、

「シャイな彼が初めてしようとしてくれたチューに驚いてよけちゃった…。
けどホントはしたい!」

という悩み相談を受けたが、それに対し千恵子ちゃんは

『そしたら、彼にくちびるの絵文字で埋め尽くしたメールを送ってごらん\(o ̄∇ ̄o)』

と答えたらしい。

「…大丈夫かな(´▽`)」

…正直、これはドン引きすると思うよ(笑)

しかし、人によってはツボにハマるかもしれないが…結局どうなったんでしょ(´▽`)

・5月19日付け更新記事……この日の一発目は、何だかせわしい。
携帯の電源(電池)が切れそうなので、いっぺんに質問している。

「胃は痛くない?
よく寝れた?
あなたの枕はテンピュール?
今は学校?
それとも仕事?
メロンとリンゴ、どっちがバナナ?」

…とりあえず胃は大丈夫。なんとか眠れてる。
そのとおり!!私が愛用している枕はテンピュールです!!!

ちょうど仕事だね。

そんなババナ…やべっ!サムいことを言ってしまった。。。(軽い罪悪感)

・行きつけの美容院でブロー中の彼女。その間、携帯の充電が完了した為、改めて更新されたようだ。

なるほど、以前よりも髪を少し短くした『おかっぱ』…ではなく『ボブショート』にするようだ

「“どちらがバナナ”はおちさんが教えてくれた高田純次さんのネタだったんだけど気付いてくれた人いるかな\(o ̄∇ ̄o)
あの完璧で適当なトークに憧れちゃいます。
高田さんの本、『適当論』も絶賛発売中!」

…へぇ~、そうだったんだ。で、アナタハ高田純次サンノ回し者デスカ?(笑)

・綺麗サッパリに髪を切った姿。

爽やかな自然な感じのするカラーリング。しかもカットは『まつぼっくり』?!?!…って、ウソかよぉ~。。。

ま、前述の通り『ボブショート』だね。似合ってて可愛いじゃん☆★☆

どうやら明日の“大事な仕事”に備えて、カットしてきたようだ。

・この日の『英語でしめナイト』。

安室ちゃんが表紙の雑誌をみて目がハートマークになっている姿。

山田ブロガーたちからこの髪型が好評を得ているので「勇気出てきた\(o ̄∇ ̄o)ありがとー」と売れしさ一杯。
翌日に向けて準備万端のご様子。

この日は7月4日発売の『英語でしゃべらナイト』の本のインタビューがあったらしい。

「去年から始めた英語日記の裏話や続けてこれた理由、
ブログの面白さについて語りましたぞ。」

とか。NHKから出版されるのでしょう。これは山田ブロガー必見ですな!! 
発売される日を楽しみにしましょう。。。

さてさて、明日に向けて、既にこの時は緊張感が高まってきたことでしょうね。。。

・5月20日付け更新記事……画像はスワロフスキーのラインストーンを沢山散りばめたiPod、番組の進行表、ミネラルウォーター、ドーナツ…ちょうど打ち合わせの時に写したものか。

この日の午後1時から(~1時55分)は『COUNT DOWN JAPAN(東京FM系列)』の生放送。

そしてそして!!ゲストは待ち焦がれていた安室奈美恵ちゃん!!!
千恵子ちゃんにとって小さい頃から憧れの存在だから、始まる前から心臓バクバクだったでしょうな。

でも、そのようなトキメキは貴重ですよ。なかなか経験したくっても出来ないわけだから。

…で、番組が終わった後、千恵子ちゃんは脱力状態。

そうそう、緊張してはダメだ考えると余計に緊張するものなんですよ。

“楽しもう”という気持ちを切り替えて、何を聞こうか話そうかと考えてから、気持ちが楽になり積極的になったらしい。

後は、マインがオフになっても安室ちゃんとおしゃべりが続く。
憧れの人とおしゃべりが出来るなんて夢のまた夢のよう。
それが今回、まさに現実のものとなり、幸せの絶頂を迎えた。

今更ながら(かなり遅いけど)…おめでとう!!!!

試しに夢かどうか、安室ちゃんにほっぺをつねってもらったら良かったのにね(´▽`)

・昨日、何故ヘアーサロンへ行ったのかといえば、もちろん安室ちゃんに会う為に。

雑誌や広告に載っているテアトルアカデミーの千恵子ちゃんの写真は2年半前のものちか。それに変わる新しいプロフィール写真を撮るらしい。

画像は、ちょうど新たに広告に載せる為の写真撮影をしている最中のもの。

もし見かけたらチェックしてみましょう☆

しかし、まだそのテアトルアカデミーの広告とやらを雑誌や新聞でみた事がない。。。単に気付いていないだけかも(´▽`)

・画像は引き続き撮影中の様子。髪をセットしてもらっている時のもの。

「今日は水やらコーヒーやらグレープフルーツジュースやら2秒おきに飲んでたからなー(´▽`)胃もタプタプさ」

…自慢の?パンパンフェイスに磨きが掛かったのかな。胃の中はミックスジュース状態だね(´▽`)

「ところで知ってる?
コーヒーには脂肪を分解する作用があるから、
続けて飲むと痩せるんだよー\(o ̄∇ ̄o)ってあるある大辞典で知りました。」

…なんかそのようなことは聞いたことがあるようなないようなあるような…ってどっちだろ(´▽`)

関係ないけど、あるある探検隊(レギュラー松本)なら今話題になってるよ ←本当に関係ない

「って今日のブログ、
なんかゆるい(´▽`)」

…そのゆるさも山田ブロクの面白さの一つ。
グダグダになってもイイ味出してるし(←え?)

・この日の『英語でしめナイト』。

白いワンピース姿のキュート!!!!な千恵子ちゃん。撮影が終わって満面笑みを浮かべている。

ラジオの本番後、お友達から沢山のお祝いメールが。

「『これで悔いなく引退できるね!』
うんうん、ほんと!

ってしないからッ(´▽`)
けど冬眠しそうな勢いです。」

…ナイス、ノリツッコミ!! 

それにしても、ひょうきんな人だね(´▽`)

それから、昨日からGyaOで配信中の『幸せのナンバーネイル(#4)』は、今回から新たに千恵子ちゃんが司会になった。

ゲストは「グラビアアイドルC・M」こと森下千里ちゃん。

千恵子ちゃんのパンパンフェイスにも注目しましょう(笑) パンパン!

・5月21日付け更新記事……画像はタオルの香りをかいでいる姿。

アメリカ製の柔軟剤『ダウニー』で洗濯したものらしい。ここの柔軟材は香り別に約10種類のタイプがある。

これだけ、豊富な香りが揃っている洗濯柔軟剤も他にはないだろうね。

それにしても「ヘニョヘニョ」って…ヘナチョコみたいじゃん(´▽`)

「人によってその家の香りってあるよね。
あなたのお家はどんな香り?\(o ̄∇ ̄o)」

…どんな香りといわれても…。。。
誰もが自分の家の香りを当たり前のように思っているから、意外と説明できないんじゃないかな。
他人の家に行って、初めて自分の家の香りと他所の家とは香りが違う事が分かるものだしね。

しいていえば、、、『くつろげる香り』、『心地よい香り』かな。

・千恵子ちゃんのが足元を写している。夏らしいサンダルを履いているね。

「今からあるアーティストのライブに行ってきまーす\(o ̄∇ ̄o)
だーれだ。」

…はて!?誰だろうか…?
ま、いずれ分かるだろうから、考えるのや~めた(爆)

・昨日、横浜アリーナで行なわれたゆずのライブを見に行ったらしい。

画像は、ちょうど千恵子ちゃんが持っているチケットには『ゆず体育館ツアー2006「リボン」追加公演』と記されている。

『ゆず電視台』という番組を見てから一気に好きになったという。

体育館ツアーというタイトルどおり、お決まりのラジオ体操(『ラジオ体操第一』か?)からライブがスタートし、最後の「気を付け!礼!」の号令で終わるシチュエーションに、
千恵子ちゃんは大感激。

それにしても、「気を付け!礼!」「起立!礼!着席!」の号令はなつかすぃ~~!!
かれこれ高校を卒業してから暫く聞いていなかったフレーズ。

「気を付け!
礼!
ありがとうございました!!
そして着陸!

着陸?(´▽`)」

…ついでに離陸! ←謎

・昨日の『英語でしめナイト』。

スワロフスキーのラインストーンを沢山散りばめたiPodの画面には『桜木町 ゆず 1~ONE~』との文字が。

『桜木町』は、2004年に東急東横線の桜木町駅が廃止になったのを、昔からよく利用していた彼らが名残惜しんで作った曲。
『1~ONE~』は2004年9月14日にリリースされた7thアルバム。

ライブの帰りは中華街で肉まん…のつもりが時間がなくて行けなかったらしい。

「悔しかったので帰りにアメリカンドッグを食べてやりました。ふん。
おいしかったもんね。」

…あらあら、何だかいじけてるね(笑)
確かにアメリカンドックも美味しいよね何処でも売っているけど(´▽`) 

今日は千恵子ちゃんが司会を担当している、BS-2で(日曜午後6時00分~6時50分)放送中の音楽番組『ミュージックエクスプレス』の収録。
今回の収録は来週25日放送分らしい。

とにかく、山田ブログでの報告を楽しみにしましょう。。。

※久々にトラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2006年5月21日 (日)

明日(22日)の予定と余談など。

◎今日は2つのブログをご紹介しましたが、夜になってからココログがかなり重くなってきたので、今日もう一つご紹介するはずだった『ちえこです!ブログです!山田です!』は、明日の朝(午前中)に改めて(まとめて)ご紹介します。

明日(22日)は、その山田ブログに加え、毎日ご紹介している『しょこたん☆ぶろぐ』、17日に更新された『眞鍋かをりのココだけの話』を、それぞれご紹介する予定です。

上記以外の他に気になったブログ(日記)では、前述のしょこたんの記事にも少し触れたdreamの3人による「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」ポーズ姿を昨日付けのメンバー日記で披露したり、後、個人的に(地元民なので)グッと来たのが昨日塙花澄サンが購入した『北見ハッカ油』昨日更新された金井アヤちゃん吉川綾乃ちゃんの日記など。

それでは、今日のところはこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユカいな平田サン その82

◎今回更新された平田裕香嬢のブログの内容はいつもと勝手が違うので、ちょっと面食らいました(笑)

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・5月18日付け更新記事。

おやおや??! 今回の平田氏(by 平瀬美紀)の日記は、いつもの「ですます調」ではなく「である調」だね。
「吾輩は猫である。名前はまだない。」みたいな(笑)
ちょっとした気分転換にと、今回は“語り口”を変えてみたのだろう。

ま、ともかくとして、来月から本格的な『梅雨』の季節に入るにあたり、

「優れないといっても、この時期に雨が降ることで水を蓄えることができるのだから、むしろ優れているのかもしれない。」

などと、裕香氏はむしろ肯定的に捉えている。

『梅雨』の時期に雨が少ない『空梅雨』になると、一年で一番水を必要とする真夏の水を確保できなくなり、水不足(ダムが渇水を引き起こす)になる。
一昨年(でしたっけ?)のように節水制限になると非常に厄介。
裕香嬢の先を見据えた発言ですな。

但し、雨が極端に多く期間が長い『暴れ梅雨』も非常に厄介ですが…要は、パパッと適度に雨が降って、切りの良いところで『梅雨明け』して欲しいものですな☆★

ちなみに、『梅雨』の平均期間は、関東甲信地方では梅雨入りが平年で6月8日、梅雨明けが7月20日らしい。

タイトルの『夏の訪れ。』どおり、『梅雨』が明けると本格的な夏が訪れます。
今年の関東地方も8月頃の盛夏の時期には40℃近い猛暑になる気配がしますな。。。

それから、道産子の裕香嬢ならもちろん知っていると思いますが、北海道には『梅雨』がありません。
但し、年によっては、2週間程度のぐずついた天気が続く、いわゆる『蝦夷梅雨(えぞつゆ)』というのがあります。

はたして、今季の北海道は『蝦夷梅雨』あるのでしょうか…?

さて、この日(18日)の夕方?に、マネージャーさんと待ち合わせがあったそうだが、友人と会う為に早めに外出したそうな。
例の如く、行きつけのカフェでおち合いコーヒーに豆乳で割った『ソイラテ』を味わいながら、ひたすらおしゃべり。とにかくおしゃべり(笑)

平田裕香氏は想像以上におしゃべり好きのようだ。

マネージャーさんと翌日(19日)の仕事の打ち合わせをした後、先ほどの友人がバイトをしている先へ向かう。

現地で再会後、画像にもアップしている美味しそうなラーメンを堪能したらしい。雰囲気から見て、かなりの有名店のようだが…。

流石は裕香氏。酒豪で鳴らすだけに、晩酌代わりの日本酒『醸し人九平次』梅酒をそれぞれ一杯たしなんだそうな。

お酒が入るとさぞかし上機嫌になって一層と会話が弾んだ事でしょうな。

そんなことより、今回一番気になった記述はこれ。

「今のうちに言っておこう。この日記、いつものことながらオチなるものは無い。
ただの日記に過ぎない。このあとに劇的な展開を期待しても、その期待に答えることが私にはできないことを承知した上で先を読んでいただきたい。」

…確かに、いつものように劇的な展開やオチというものは無い…あっ、ウソウソ(笑)

いやいや、裕香嬢の日記というのは、タイミングの良いオチを駆使するタイプではないからね。ましてやドラマチックな展開を望んでもいないし。

のほほんマッタリとした裕香嬢の雰囲気を文章から感じ取る事が、世の平田裕香ファンやブロガー達は楽しいわけだから。
きっと、日記から癒しを求めているんだと思うよ。

これからも、裕香嬢なりの文章構成と更新ペースでブログを続けて下さいな☆★☆

※やや遅れましたが、今回もトラックバックします。どうか宜しく。
ちなみに、裕香嬢の故郷でもある北海道は、18日に稚内と釧路で桜が開花し、これにより1月13日の沖縄・那覇からスタートした日本列島を縦断する桜前線の旅は、今回でようやく終りを告げました。
私の当ブログでも、
先週の月曜日(15日)にほぼ同時に満開となった北海道神宮の桜と梅の様子を周辺の景色を含め、(現地から)携帯で12枚アップ
したので、まだ見ていない方はそれらも合わせてご覧下さいませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

しょこたん的貪欲生活(5月20日~5月21日分)

◎今朝は関東地方(テレビ東京)でしょこたんがゲスト出演した『ハロー!モーニング。』が放送された。
実際にしょこたんが見た感想?なども含め、ほぼリアルタイムで更新された。

★中川翔子『しょこたん☆ふろぐ・・・5月20日・21日付け更新記事。

・5月20日付け更新記事……デビューシングル『ブリリアントドリーム』のカップリング曲のレコーディングが無事に終わり、晴れ晴れとした表情のしょこたん。

♪エクボの~ 秘密あげた~い~わ~ もぎたて~の青い空~♪ というサビの部分が有名な松田聖子さんのデビュー曲『裸足の季節』(1980年4月1日リリース)を作詞した三浦徳子氏と初対面し、

「なんとレコーディング現場に、三浦徳子様がいらっしゃったんです 
おもらしするかとおもた!ネ申!ギャーーーーーーーース」

と大興奮。大の聖子ちゃんファンのしょこたんにとって、彼女のデビュー曲を作詞した神のような存在の三浦氏に曲を提供してもらうことは何よりの喜びなのだろう。

しかし、アイドルなのに流石におもらしはダメでしょ(笑) 

・ドラゴンボールの孫悟空のコスプレをしたギザカワユス!!!!なしょこたん。

そう!テレビ東京(関東地方)では、今日(21日)午前11時30分から放送の『ハロー!モーニング。』にしょこたんがゲスト出演する。この告知を兼ねたブログの更新。
以前収録の際は、ゴマキや石川梨華ちゃんにドン引きされるほど大興奮していたが、そのハロプロマニアぶりを披露したしょこたんの姿も含め、今日放送されるらしい。

「チャーミー様のひいてる顔ギザ萌えス(・ω・;)(;・ω・)ハァハァ」

…相手(石川梨華ちゃん)に引かれても萌えの対象となるしょこたんのハロプロマニア度はかなり高し!!

・愛猫ルナの溺愛ショット。ちょうど見上げている姿だ。ギザカワユス!!!!

ここでもしょこたんの妄想が爆発。

黒魔法(氷系の攻撃呪文)を駆使し、3ヶ国語(アメリカ英語と広東語と日本語)が話せるらしい…。

・5月21日付け更新記事……今日の「メポ」は、過去2度目となる祖母の栄子さんバージョンのメポ。
しょこたんが敬愛して止まないシャンソン歌手?の栄子さん。

最近はゲストによる「メポ」もパターン化してきた。

・愛用のカチューシャを持っているギザカワユス!!!!なしょこたん。

「ハロモニつけてwwwwww」とブログで呼びかける。

前述の通り、日曜午前11時30分からテレビ東京で放送の『ハロー!モーニング。』にしょこたんがゲスト出演したが、ちょうど同番組がスタートした際、告知をかねてブログが更新された。

・昨日も添付されたギザカワユスな中川家の3匹の愛猫たちの溺愛ショット。

今朝放送された『ハロモニ。』では、イラストのコーナーにしょこたんがゲスト出演したらしいが、やはり時間の都合上(番組制作上の理由で)、カットされた場面があったとか。TVのバラエティ番組は3時間撮って、OAでは1時間、もしくは30分しか流れないパターンが多いらしいから、今回の場合も致し方ないのかも。

しかし、小さい頃からのハロプロマニアであるしょこたんは、

「生モ娘、石川さんと亀井さんにくぎづけになったお(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━カワユス」

と、彼女達と共演できただけでも幸せの絶頂らしいから、とりあえずOKとしいうことで。

ウチらの地域では『ハロモニ。』は2週遅れで放送なので、早くても再来週にはチェックできると思います。

何と!何と!! avex系アイドルグループ・dreamメンバーの3人が「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」のポーズをしてる!!!!!ギザカワユス!!!!

dream公式HP内にある5月20日(土)付けの高本彩ちゃんの日記に添付された画像(写真中央は高本彩ちゃん。右は西田静香ちゃん?左は橘佳奈ちゃん?)から。

彼女達もまた“隠れしょこたんマニア”なのかも。。。

但し、ブーンのポーズをやる際は、ちゃんと足を広げすぎず、両手を地面と平行に広げないと、(しょこたんと同じ事務所所属の)TIMの“命”のポーズになってしまうので要注意(笑)

※今日もトラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日(18日)以降の予定と雑記。(BlogPet)

とうきびが
しょこたんは今や芸能界一【はなまるベテラン】のファンのようだ(笑)・画像は病院から貰った胃薬を持つギザカワユス!!!!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

明日(21日)以降の予定。

◎油断していたら、もうこんな時間!!!

食事したあと、結構長い間くつろいでいたのがマズかった…今日ご紹介する予定していた『ひらたゆかの日記(ブログ)』『ちえこです!ブログです!山田です!』は、いつもお伝えしている『しょこたん☆ぶろぐ』と合わせ、改めて明日(21日)か、もしくは久々に休みが取れる明後日(22日)までにドカーンとご紹介致しますので、どうか宜しくお願いします。

それでは、明日は早いので、もう寝ないといけません。
お休みなさい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(5月19日~5月20日分)

◎昨日は気の合った小学校時代の旧友と親交を深めた様子。
一方、ちょうど現在、7月5日にリリースするデビュー曲『ブリリアントドリーム』のカップリング曲の選定が行なわれているようだ。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月19日・20日付け更新記事。

・5月19日付け更新記事……『中川翔子 しょこたうん』の収録前に、大好きな【はなまるうどん】の『冷やし温玉牛肉ぶっかけ』を堪能するしょこたん。

胃腸が弱っている時ほど、消化の良いうどん。最近は毎日食べているようだ。

はなまるうどんがあるとたえられない、いかなる環境でも飛び込んでしまう。
冷やし温玉牛肉ぶっかけに半熟タマゴをひとつ足すんだお(・ω・;)(;・ω・)うますギルス」

半熟気味の卵がまた旨そうだよね~。トッピングとして更にもう一つ卵を追加し、揚げ物(鶏の唐揚げ)、天かすも加えるのが、
しょこたんがいつも『冷やし温玉牛肉ぶっかけ』を食べる組み合わせ。

全国どこの街へ行っても、オレンジの【はなまるうどん】の看板を見かけると食べずにはいられないらしい。

しょこたんは今や芸能界一【はなまるうどん】のファンのようだ(笑) 

・画像は病院から貰った胃薬を持つギザカワユス!!!!なしょこたん。

【ドットシティ】のヴァーチャルチャットと連動したラジオ番組『中川翔子 しょこたうん』の収録後も、未だ興奮冷めやらぬ雰囲気。
【ドットシティ】内にある架空の街『しょこたうん』も、しょこたんの脳内を再現した街並みになってきたとかで、思い入れもひとしおのようだ。

そして、しょこたんマニアの方々とアバターを介しての交流が楽しくて仕方ないらしい。

プライベートでも「しょこたん」のアバターが『しょこたうん』にひょっこりと現れるかもしれない?!

・中川家の愛猫三匹が仲良くテーブルの上に載っている溺愛ショットが2枚。ギザカワユス!!!!

一枚目の文章は愛猫たち、特にマミタスの賛美に終始。「マミタスはこと座のベガ」はその美しい輝きにたとえたものか。

二枚目の文章

「もうさ、冥王星は惑星からはずしちゃおうぜ。オレはあいつは惑星とみとめないぜ!まじで。かなり↑ほんき系で。」

は、まさしくその通り。

『冥王星』は、科学的見地というより歴史的背景から特別に惑星とみなしているだけ。
月よりも小さくて、そもそも惑星と呼ぶのに疑問符が付く。通常は月よりも小さい天体だと惑星とはみなされないからである。
むしろ、小惑星と言った方がいいかもしれない。
表面はメタンの氷で覆われているらしい。要は“臭い星”なんだよ(笑)

また、太陽系の惑星「水金地火木土天海冥」の中では唯一、軌道の形が違うので、
何十年に一度、海王星と入れ替わり「水金地火木土天冥海」と順番が替わる。なんともややっこしい惑星だ。

それから、2003年に“第十番惑星”と目される『2003 UB313』が発見されたとか。『冥王星』よりも大きい。衛星も2つある。
但し、他の太陽系の惑星とは大きく軌道がそれている(大きく楕円を描いている)ので、“一匹狼の惑星”だ。

更に同年には『冥王星』よりもやや小さい?『2003 EL61』、2005年には『2005 FY9』という惑星(小惑星?)も発見された。
これ以外にも、まだ惑星が見つかる可能性もある。

しかしこれらの天体は、まだ正式には“第十番惑星”とは認可されていない。
惑星探査機を飛ばして詳しく調査をするしかないね。ま、探査機がそれらの天体に到着する頃には、既に私はこの世にはいないだろうが…。

とにかく、「太陽系で一番遠い惑星」という看板はもう外した方がいいでしょうな。

ちなみに、『冥王星』には衛星が3つある(その内、一つは『カロン』。残りの2つは2005年にハッブル宇宙望遠鏡にて発見された)。

・いつものようにリンゴジュースを飲んでいるしょこたん。テラカワユス!!!!

これまた、星の話。
しょこたんが大好きな惑星『木星』について。

「木星きめえwwwww63個も衛星があるとかwwwwww余分すぎるwwカッコヨスwwwwwデカスwwwww
大赤斑存在しすぎきめいwwwwwでもすきwwwwwだいすき」

英語名・ジュピターだね。ローマ神話やギリシャ神話では、神々の中で一番エライ大神・ゼウスを意味する。

63個の衛星の内、正式な名前がない衛星がまだ15個もあるらしいよ。
一つぐらい、しょこたんが命名したら? 「マミタス」とか(笑)
その内、有名な衛星は、1610年にガリレオ・ガリレイが発見した、『イオ』『ガニメデ』『カリスト』『エウロパ』。
『イオ』は火山活動が活発な衛星。『エウロパ』には海が存在するらしい。

地球の約2倍ある『大赤斑』って300年間、形があまり変わっていないらしい。
雲(気流)の形が300年変わらないメカニズムは果たして何だろうか?? 宇宙のミステリー。

・ドラゴンボールの孫悟空のコスプレ姿で『キャンメイク』を見つめている様子。ギザカワユス!!!!

『キャンメイク』はバラエティで大ブレークした“天然ボケキャラ”の大沢あかねちゃんも使用しているとか。

おっ、収録以外で初めて「しょこたうん」に入ってみたらしい。
確かに、『リネージュ』の時のように、ニセモノ扱いを受ける可能性はあるね(笑)

・昨夜は小学校時代のクラスメイトと同窓会が行なわれた。
ブログではその時の様子が今日更新分を含めて5枚アップされている。

「コリカ」さんと「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」ポーズとギザカワユスな2ショット、みんなで「ライライ」ポーズ、
みんなとプリクラ撮影をしている様子など。

和気あいあいとした雰囲気が伝わってきます。しょこたんも日頃の鬱憤を晴らすかのようなハシャギよう。
気の合った仲間と一緒に居るとリラックスできる。思いっきり笑って、アルファー波が出まくり。

他人から見ても羨ましくなるほど、笑いツボが皆一緒の仲良しグループ。

ジュディマリの『そばかす』かぁ~。。。。1996年2月19日リリースの曲。なつかすぃ~♪

今後も毎月同窓会が行なわれるらしい。イイね、こういう関係って。

・5月20日付け更新記事……再び、大好きな『木星』の話題を取り上げる。
画像には、『こんなに凄い! 宇宙ミステリー』が。
これを読んで、再び大いなる宇宙への思慕が沸いてきたようだ。

そして、しょこたんは「木星の大赤斑にキスしたい。うわぁキモい!けどすき。」と相変らず妄想が爆発している。

『木星』は、太陽系で一番大きい。しょこたんも「一生懸命自転公転してる」といっているほど、自転スピードは一日約10時間。
一日があっという間に終わってしまうよ。自転、速過ぎるっちゅーの。

主な大気の成分は、水素81%、ヘリウム17%、メタン0.1%、水蒸気0.1%、アンモニア0.02%など。

ちなみに、木星の輪は3つあるらしい。ちょうど自転面と平行に位置し、しかも薄く(細く)て暗いので、地球からは見えない。

アイザック・アジモフ(アシモフ)はSF小説と推理小説、科学的エッセイ(ノンフィクション)で著名なアメリカの作家。
しょこたんも彼が書いた宇宙の本にすっかりハマったらしい。

彼の最後となった著作『怒れる地球』では、地球の環境悪化(地球温暖化やオゾン層の破壊など)を危惧した内容らしい。
一科学者としても看過出来ないのだろう。
南極にあるオゾン層はあと40数年経ったらなくなってしまうかもしれないからね。そうなったら一大事。
人間に有害な紫外線が強くなり、皮膚ガンや、目が結膜炎になってしまう確率が高くなってしまう。自然破壊も進むかもしれない…なんてこった。
今のうちに環境対策を万全にしないと、彼が生前に再三危惧したように後で取り返しのつかないことが起きるよ。。。

ちなみに、あのホンダのロボット『アシモ』は、彼の名前に由来するとかしないとか。

宇宙関連のサイト巡ると、ホント、キリがないよね。

私も先ほど見ていたら、2時間ぐらいあっという間に過ぎたから(笑)

スケールが膨大で、奥が深い宇宙の話題は興味が尽きない。

・ああ、、痛そう!! マミタスの乳首が赤く腫れているよ。おまけに毛も禿げちゃって…カワイソス。

ルナが執拗に甘えるのを文句一つ言わずに、献身的に面倒を見ている。まるで本当の母親であるかのように。

マミタスはルナが可愛くて仕方がないんだよ。

・しょこたんがマミタスの頭をくわえてる!! ああ、またやってるよ…(苦笑)
『ポチたま』でも披露したよね。

4月から放送されている車田正美原作のアニメ『リングにかけろ』を見て、興奮するしょこたん。
元々ボクシングは大好きだから、このアニメにハマる要素が多いようだ。
この原作マンガは77年から83年にかけてジャンプで連載していた。題材的に結構古いよね。

車田作品は『聖闘士星矢』のように格闘マンガが多いよね。

ま、『聖闘士星矢』の場合は未だに声優交代の余波でゴタゴタ続きらしいが…。

・今日の「メポ」

おでこには「ゴーグルピンク」との文字が。

「ゴーグルピンク」は『大戦隊ゴーグルファイブ』の女性メンバー。

戦隊モノが大好きなしょこたんならでは。

・画像はルナが見上げている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

7月5日にリリースするCDデビュー曲『ブリリアントドリーム』のカップリング曲はまだ決まっていないらしい。

2つの候補作を実際に歌ってみて、どちらかをカップリング曲として選択するそうだ。

「20年前聖子ちゃんがつかうはずだった曲とプリキュアにつかうはずだった元気な曲とあって。どっちになるだろーーー!うわぁああ!(゜∀゜)」

…これは、しょこたんマニアにとって、発売されるのが非常に楽しみで一杯だろう。私的には聖子ちゃんの曲がピッタリだと思うが…。

とにかく、最終的にどちらが選ばれるのか、後日の報告に期待しよう。

・今日の関東地方は各地で軒並み30℃前後まで昇温。本格的な梅雨の時期を間近に控え、早くも夏の様相。

暑い夏が大好きなしょこたんは大喜び。インドア派だから暑いのが苦手そうに見えるけど、実際はその逆か(笑)

レコーディングを控えたしょこたんは

「アニメの歌沢山歌いたいなぁ。80年代みたいな歌謡曲沢山歌いたい!
女の子らしい、聖子ちゃんのアルバムみたいなのとか!バリバリのアニソンー!みたいなのとか!ワクワク。」

と今からワクワクしている様子。
いずれCDデビューしたら、アニソンは何度も歌うことになるでしょうね。
自ら声優として出演しているアニメ作品とかね。

とにかく、レコーディング後の報告が楽しみ★☆

・スタッフの告知。詳しくはブログにてご確認を。

※今日もトラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月19日 (金)

明日(20日)以降の予定。

◎今日はほぼ予定通り、ブログをご紹介しました。

明日(20日)は、時間に余裕があるなら今日ご紹介するはずだった『ひらたゆかの日記(ブログ)』と、いつもの『しょこたん☆ぶろぐ』ちえこです!ブログです!山田です!』を、

明後日(21日)は、『しょこたん☆ぶろぐ』に加え、一昨日更新された『眞鍋かをりのココだけの話』を、それぞれご紹介する予定です。

段々と眠くなって来ました。最近は10時になるとまぶたが重くなります(笑)

それでは、明日は早いのでこの辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘) ⑥

◎今回は阿井莉沙ちゃんのブログを久々に取り上げます。約2週間ぶりかな?

一週間前から紹介すると言っておきながら、時間の都合などにより延び延びとなってしまいました…どうもスミマセン。ペコリ。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・5月6日・7日・8日・10日・11日・12日・13日・15日・16日・18日付け更新記事。

・5月6日付け更新記事……この日、「Gargoyle」のライブを見に行ったそうだが、「Gargoyle」は先日渋谷エッグマンでライブを開催した際に、スペシャルサポートメンバーして莉沙ちゃんと共にステージに立った、この道19年のベテランバンド。

ファンと一緒に盛り上がったそうだが、そこは面白ネタを探すのが得意な莉沙ちゃん。

ライブハウス内で注文する際に使用するドリンク券に注目。

なんと「No.1」と表記されている。これは縁起がいい。
莉沙ちゃんはこの券自体を欲しくなってしまった。
結局、そのままドリンクと引き換えるのは遠慮し、この券を持って帰ったらしい。

「No.1」という響きを聞くと、とてもイイ気分になりますな☆★

・5月7日付け更新記事……大阪に遊びに行ったお友達から素敵な?プレゼントを頂く。

それは『大阪ナンパ戦隊 タコヤキレンジャー!』というもの。

しかも、この画像に写っているのは『逆ナンピンク』とか。戦隊モノマニアなら垂涎モノの商品か。

莉沙ちゃん、その可愛らしさもツボにきたようだが、それよりもその“逆ナン”という言葉に大きく反応。
その名の通り、女性が男性を引っ掛ける意味だが、しかし、大抵中途半端で適当な気持ちで声を掛ける場合が多い“逆ナンパ”には嫌悪感を抱いている。

但し、熱い気持ちで逆ナンパするのはOKと10代の微妙な乙女心を吐露している。

恋愛には常に本気で取り組みたいという願望を前面に押し出している今回の莉沙ちゃん。

熱い気持ちで莉沙ちゃんを応援してあげたら、きっと喜ぶことでしょうね。。。。

・5月8日付け更新記事……電車の車内で、ある男性に注目。
その男性が着ているジャケットには『やせたい?知りたい?私に聞いて!』との文字が!!

これには、面白ネタを見つけるのが大好きな莉沙ちゃんのツボにすっかりとハマった様子。

「私に聞いて!」と書いてあるから、何をやっている人なのか実際にその人に聞いてみないとね(笑)

仰るとおり「やせたい?」となっているから健康食品メーカーの人かな?

但し、バッタモンを売りつけるかもしれないけど(笑)

・5月10日付け更新記事……27日劇場公開と間近に迫る『嫌われ松子の一生』。莉沙ちゃんもアイドル役で出演している。

そのメイキング映像が現在『TSUTAYA』でレンタル中だとか。

24日には嫌われ松子の歌たちという劇中歌を集めたアルバムが発売されるらしい。
莉沙ちゃんの曲も収録されているという事なので、りちゃファンは必聴!!!

・5月11日付け更新記事……大学から携帯で更新。最近はキャンパスレポートが増えて、とても興味深い。
「『YOU SEE?』でおなじみの心理学の先生、馬場房子先生に遭遇した」とのこと。

構内では滅多に見かけない馬場先生に会えた事があまりにも嬉しくて、ついその場で携帯から更新したのだろう。
面白い人や変わったもの、サプライズが大好きな莉沙ちゃん。

今回はある意味サプライズ。彼女とは運命めいたものを感じているらしい。

それより…空腹でお腹が鳴っているのが、目下の懸念事項。
鳴らないように必死で我慢。しかも周りがシーンとしている時は少しの音でも分かっちゃうからね。これはピンチ。

で、結局は周りの人に聞こえずに済んだのかな? 

・5月12日付け更新記事……前日の夜に見た怖い夢を、鮮明に文章化した内容。

説教されたり、首を絞められたり、追っかけられたりして、逃げ惑う莉沙ちゃん…非常にリアルで生々しい。
夢を見た後はぐったりとしたようだ。

きっと寝汗をかいてうなされていた事だろうね。

『夢占い』によれば

「追いかけられる」…心に不安や悩みを抱えている状態。うまく逃げ切れば、心配事が解決する。
捕まったらショックなことが起きるとのこと。

「叱られる・怒られる」…誰かに甘えたい、かまって欲しいという暗示。もっと愛情が欲しいとの願望の現われ。
積極的に周りの人と関わると親しい人との仲が更に深まるとか。

「猫」…気まぐれ、意地悪な女性を意味する。周りにそのような女性がいるのかも。
但し、猫好きなら、単に猫に対する思い入れが深いだけかも。

「消える」…意欲の喪失や無気力を現す。熱中していることや愛情が冷めたり、
もしくは、大切なものを失う不安から来ているらしい。

「昔住んでいた家」…過去を振り返り懐かしむ気持ち、楽しかった思い出などがその家に反映する形で現れる場合が多い。
日頃忙しかったり、満たされない思いが強いのかもしれない。

「運転手」…日常で重荷に感じる事があるようだ。それから責任や義務から逃げ出したい、誰かに引っ張ってもらいたいという願望。
ちょっと心がお疲れ気味のようです。

「怒り」…普段の生活で苛立ちや怒りといった感情、思い通りに進まない焦りから来ているらしい。
但し、運気は上昇らしい。

「同級生」…実際にその同級生に対して描いているイメージがそのまま現れる。順調な友人関係を望んでいるのでしょう。

「男性」…自分自身の男っぽさを強調したり、理想の男性像、自分が認めたくない欠点を現す。

「地下室」…思い出したくない過去や、人に相談できない悩みなどがある。
但し、出口が見つかれば、問題が解決するとか。

前日に怖い本や映画でも見たのかな? それとも嫌な目にあったとか…? 
少なくとも精神的にお疲れ気味なのは確かなようです。

リラックスする時間をもっと作りましょう!!!!

それにしても『なめ猫』を知っていたとは意外だ。

簡単に言うと、不良の格好をした猫のコスプレ。懐かしい…。

5月13日付け更新記事……順番待ちのカフェの様子を『椅子取りゲーム』にたとえてみる。
なかなかユニークな見方ですな。

椅子に座りたいが為に、順番待ちをするらしい。自分が座れる僅かなスキマも見逃さない。

まさにスキマスイッチ(←意味不明) 

電車なんか壮絶な『椅子取りゲーム』でしょう。いきなりオバタリアンが強引に割り込んできたりとか(笑)

まるでバーゲンセールにおける服の奪いを想起させるよね…で、結局は奪い合いにより、互いに引っ張りすぎて目的の服が破れてしまうオチ(爆)

・5月15日付け更新記事……この日の一回目の更新は、大学の図書館から。
お菓子で目元を隠すお茶目な友人「じゃがりんぐ姫」とパチリ。莉沙ちゃん可愛い!!!!

周りでは一番騒いでいたそうだが…ま、元気一杯でいいじゃないの(笑)

二回目の更新は、これも大学の話題。経済学での授業中に莉沙ちゃんは初めて教授に質問されたが、結局答えられなかった。

しかしのそれに対する教授の返答が『うん。まぁ~どうでもいいんだけどね。』という、誰もがツッコミを入れたくなるもの。
「一体、どんな質問の仕方なんだよ!」とつい思ってしまう。

莉沙ちゃんも思わず『どうでもいいんかいっ!』とナイスツッコミ。こういう場合はどんどんツッコミましょう!!

そして、最後の締めの言葉が「こんどは先生がどうでもある質問をしてくれることを祈ってます。」という上手い切り返しはグレイト!!!

次に当てられた時は、今度こそ答えられるようにしましょう。。。。


・5月16日付け更新記事……この日『HYPER HOBBY』という雑誌の取材があったとか。
莉沙ちゃんは最近お気に入りのカチューシャとティアラを使っての撮影に臨んだらしい。

これらは、お姫様系アイドルの莉沙ちゃんには欠かせないアイテム。
しかも、ティアラは相手が用意してもらったモノで、撮影後に頂いちゃったそうな。

画像はそのティアラ。上にのせるタイプらしい。可愛らしいね~♪♪♪ きっと似合うと思うよ☆
イベントでも実際に頭にのせて披露したらきっとファンの方々は喜ぶことでしょう。。。

さて、『もう一つの喜びグッズ』とは一体なんだろうか…?

5月18日付け更新記事……一昨日告知をした、『もう一つの喜びグッズ』が前日は紹介できなかったようだ。
パソコンの前でいつの間にか夢の中へ…。

ドンマイですよ。その日は色々と疲れていたのでしょうから、寝てしまったのは致し方ないですよ。
私なんか、パソコンの前で居眠りするのは日常茶飯事です(苦笑)
今も眠たい目をこすりながら記事を書いてるもん(笑)

マイペースでこれからも更新してまいりましょう!!!

さて…その『喜びグッズ(うれしいもの)』とは、27日公開の映画『嫌われ松子の一生』のサントラCDらしい。
そのCDは25日発売とか。

また、16日に取材を受けた『HYPER HOBBY』の発売日は6月1日だとか。

莉沙ファンは是非ともこれらをチェック致しましょう…!!!

※久々にトラックバックします。どうか宜しくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (6)

しょこたん的貪欲生活(5月18日~5月19日分)

◎持病の胃腸炎や戸籍上の名前にナーバスになるも、貪欲ぶりは相変らず。
今夜は【ドットシティ】のヴァーチャルチャットがあるらしい。
再び、『しょこたうん』の街では“祭り”になること必至。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月18日・19日付け更新記事。

・5月18日付け更新記事……画像はマミタスを撫でる様子。
まさに普段しょこたんが溺愛している瞬間を撮ったもの。

昨日は、戸籍上の名前が誤って「しようこ」となっていることに嫌悪感を抱いていた。

一方で、マミタスという名前を羨む。
…ま、これはしょこたん自身が名付けた名前だから、イイと思うのは当然だが。。。(笑)

そして、将来の娘に付ける名前を妄想してみる。

「子供にはカワユスな名前つけてあげたいな。聖子にしたい!聖子!うさぎ!プリキュア子!スイカ子!マンゴー子!sml子!桂子子!栄子子!セフィロス子!ベジータ子!ドラクエ子!木星子!小腸子!小腸子いいじゃない。
うむ(^ω^)小腸子とかいてさちこだったらいいねぇ。名は体をあらわすお!」

…『聖子』なら可愛らしいが、その後はマズイでしょ。『sml子』や『小腸子』に至っては、絶対学校でいじめられるって(苦笑)

ちなみに『うさぎ』にしたら、作家の中村うさぎ氏を想起させる…。

いつもなら最後には「しょうこ」と記入するけど、前回の「しようこ」に続き、今回も「使用後」と記入してる……なんだか自虐的になってるお。。。

やっぱり、仕事上やブログの世界では『翔子』なんだから、「しょうこ」がイイ!!

・5月19日付け更新記事……今日の「メポ」?!

あれっ!? 一昨日登場した古瀬絵里アナじゃないの!!?

先日の祖母・栄子さんバージョンに続き、ゲストによる「メポ」か。

・パチスロの人気機種『吉宗』がアニメ化された『アニメ吉宗』が4月からテレビ東京系で放送中だが、今日しょこたんは同番組のアフレコに参加してきたらしい。

主人公・吉宗役の檜山修之さん、姫役の岩男潤子さん、チビ姫役の宍戸留美さん(元アイドルの声優)ら人気声優と共演できて感激の様子。

何でも、しょこたんは、しゃべる赤ん坊少女、きる坊役で出演するとか。
今後の放送で何度か登場するらしいので、しょこたんマニアの方は要チェキですぞ!!

アイシード21に続いての声優挑戦。今後は本格的に声優業にも進出するようだ。

画像は、しょこたんに抱かれたマミタスの溺愛ショット。ギザカワユス!!!!
マミタスの眼差しの向こうには何が写っているのだろうか…?

・マミタスが前足をきちんと揃えてお座りし、「ニャ~!」と鳴いている姿。お利口さんですね~♪

今日、午後から?病院で胃薬を貰ってきたそうな。
ちょうど『ガスター10』の親玉ようなものらしい。

相当胃の粘膜が荒れているのだろう。胃腸炎の症状が悪化して来ているらしい。
とりあえず、病院に行って診てもらったのは正解かも。

今後は暫く胃に優しい食べ物を食べた方が良さそう。
消化にイイはなまるうどんはこういう時にはピッタリの食事★☆

かくゆう私も昔から胃腸は弱い方だ、というよりかなり弱い(苦笑)
プールや海に行ったら間違いなく胃が痛くなるし(とにかく、お腹を冷やすとダメ)、牛乳を飲みすぎたら胃がゴロゴロするし…天ぷらなど脂モノや冷たいものを食べ過ぎるとお腹が下る。
それに緊張し過ぎると胃が痛くなるし…だから他人事ではないのだ。
但し、私の場合は『食あたり(消化不良)』による胃痛が多いので、正露丸を飲むことが多いが、、、。

胃に優しい飲み物関係では『レモンティー』は超オススメ。
インドではお腹を壊したら、薬代わりによく飲むらしい。ただ、普段は紅茶の香りが損なうのでレモンは入れないらしい。
私もお腹(胃)が痛くなったら、これを飲んで胃腸の調子を整えているよ☆

あと、以前にも何度か書いたが、しょこたんがよく飲んでいるリンゴジュースも胃にとてもイイ。
リンゴは整腸作用に効果テキメンな果物なので、胃が痛い時には打ってつけだね!

それよりも、現在、私は花粉症気味…目が痒くて鼻がムズムズする。欝だ…。

・画像は、そのプロミスの看板前で同じ“ご案内ポーズ”(真似)をしているしょこたん。しょこたんがOL姿で優しく微笑んでいる例の広告だ。
渋谷の交差点の真ん前に掲げられている自分のプロミスの看板にビックリしているようだ。
早速、久々の「リャリャピタ」(笑)

自分が写った姿を街角で見つけたら、一体どんな感じなのでしょうか…?

ちなみに、しょこたんが出演しているプロミスのCMは頻繁にテレビで見るようになった。
また新聞広告ではほぼ毎日見かけます。

“プロミス”効果もあってか、最近はメディアの露出が一層と増えてきたようだ。

・今日は【ドットシティ】のチャットの日。同時にラジオ番組『中川翔子 しょこたうん』の収録も兼ねるというメディアミックス。
【ドットシティ】とは、ネット上の架空の街(ヴァーチャルシティ)に住む多くのキャラクター(自分の分身、アバター)とヴァーチャルチャットを楽しむ『ヴァーチャルシティ・チャットコミュニティ』というもの。
事前に会員登録をする。更に、街の住民になって家を建てるには『市民税』を払う(有料会員になる)必要アリ。

今日のような番組収録の際は、しょこたん自身がその名の通り「しょこたん」というアバターを介して、架空の街『しょこたうん』に降臨する。
人気アイドルとチャットが出来るとあって、毎回街の中は“祭り”状態になる。

画像は公式ドリンクである『ピルクル』を2パック持ちながら、カメラに向かって呼びかけている姿。ギザカワユス!!!!

早くもヤル気満々のしょこたん。
きっと今夜も、この呼びかけに応じた多くのしょこたんマニアがドットシティ内の『しょこたうん』に集結することだろう。。。

また、街の中でマミタスが100匹うごめいているのかな(笑)

※今日もトラックバックしますよ。どうか宜しく~☆

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年5月18日 (木)

明日の予定。

時間がなくなったので簡潔に。

明日はいつもお馴染みの「しょこたん☆ぶろぐ」と、「Risa’s Meaning」、そして出切れば今日更新された「ひらたゆかの日記」をご紹介する予定です。

それでは、この辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

‘お’となりの山田くん ~第十五回~

◎時間の都合でやや急仕上げの内容ですが、毎度お馴染み『山田ブログ』をご紹介します。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・5月18日付け更新記事。

・一昨日(5月16日)は、憧れの存在だった安室奈美恵ちゃんと対面し、嬉しさのあまり泣き出してしまった。
長年の願いが叶って本当に良かったですね!!!

これからも、安室ちゃんに会えるように頑張って下さいな☆★

・一方、昨日(5月17日)は『桜キッス』の新潟キャンペーン。地元ラジオ局の公開放送に生出演したらしい。
マシンガントークが売りでもある千恵子ちゃんはラジオというメディアはピッタリ。
たとえ、何度も噛もうがトークがグダグタになろうが、それも千恵子ちゃんの持ち味ということで(笑)

その傍ら、ニンテンドーDSの大人気ソフト『脳を鍛える大人のDSトレーニング』で脳年齢をマネージャーらと争う。

「80歳」→「64歳」→「61歳」と徐々に若返ってきているが、まだ60代(笑)

それから、新潟名物『イタリアン』が食べられなくて残念そう。

『イタリアン』は【みかづき】が発祥らしい。太麺の焼きそばにトマトソースが掛かっているもの。ミートソースではない。
新潟のコンビニでは『イタリアン』は普通に弁当として売られているらしい。

また今度の機会にね…☆

・今日(5月18日)は、「おはごりらー\(o ̄∇ ̄o)」という変わった挨拶で始まる。
画像には、『カロリーメイト』や『ジャワティーストレート』など大塚製薬や大塚ベバレジの商品が並ぶ自販機。

高校一年の時に、その場の思いつきで『(女子高生の間では)なんでもかんでも語尾に“ごりら”って付けてます\(o ̄∇ ̄o)』と、有名人(U・R)に嘘の情報を言ったらしい。

…あらあら、悪い子だねぇ(笑)
しかし、U・Rさんがテレビで連発してから、張本人の千恵子ちゃんも使うようになったという“あべこべ”さ。

・画像には、ノートに表記されたタイトルには『表現とメディア』との文字が。

今日は『メディア(マスコミ)論』の講義でも受けたのだろう。

きっちりとノートにとってるね。感心感心。

それより気になったのは、ペンケースに氣志團のステッカーが貼ってある事。
綾小路翔のイラストに「俺んとこ来ないか?」という『ワンナイトカーニバル』の有名なワンフレーズ(出だし)が併記されている。

そっか…綾小路翔(DJ OZMA)のファンなのか。。。

ということは、只今お気に入りの曲は『アゲ♂アゲ♂EVERY騎士(ナイト)』なのかも(笑)

可愛い後輩から「ちーちゃん」と呼ばれ

千恵子ちゃんは「(´▽`)キャー キャラじゃないけど嬉しいや。」

と大喜び。

それじゃ、私も今度から「ちーちゃん」て呼ぼうかな(笑)

しかし、彼女の口から思わぬ発言が。

「私もちーちゃんみたいな髪型にしたいです!
なんていうんだろ・・・

おかっぱ?」

おかっぱ・・・!!(´▽`)

…ウケる~!!ナンだこのやり取り(笑) 

『ボブショート(ショートボブ)』って言うのにね。。。

『おかっぱ』は、いわゆる『サザエさん』に登場する「ワカメちゃん」のような髪型を言うんだよね…ホント、訳ワカメ(´▽`)

・画像は髪の毛を(キスをするように)口を尖らせて鼻に挟んでいるお茶目な姿。面白いけどとってもキュート!!!!

とんがりコーンは頭に乗せる派。
山田です\(o ̄∇ ̄o)」

…いやいや、『とんがりコーン』は指にはめるのが一番だよ(笑)

五月病に悩まされている友人に

「6月だと思えばいーじゃん\(o ̄∇ ̄o)」

と究極のポジティブ発言。そうしたら、そのお友達は途端に元気になったとか。

ものの捉え方、考え方を少し変えてあげるだけで、ものの見方は180度も変わる(←360度じゃないよ。元に戻っちゃうから(笑))
ホント、「ものは考えよう」ですな。

千恵子ちゃんの一言によりそのお友達は勇気付けられた事でしょう。
やはり、千恵子ちゃんは持ち前の元気さと、ポジティブシンキングで、周りに元気を与える役回りが一番似合ってますね☆★

・今夜の9時からは『L.A.V(JFN系)』の生放送。
ハンカチを頭に載せて、番組の進行表を読んでいる姿。打ち合わせ中か。

お風呂に入っているみたい(´▽`) イイ湯だな~♪

ちなみに、北海道(札幌)では聴けません…orz

それでも、今日のテーマ『こんな挨拶は嫌だ!』
を番組に送ったつもりで少し考えて参りましょう。

「よっ!とうへんぼく(唐変木)!」

「お互い人差し指を合わせて『E.T』のポーズをする」

「お尻を合わせてお知り合い!」

・・・まっ、こんなもんです(笑)

※今回もトラックバックしますよ。そこんとこ宜しく!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

しょこたん的貪欲生活(5月17日~5月18日分)

◎『笑っていいとも!』生出演という激動の一日が明けた今日は、長年の悩みを吐露。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月17日・18日付け更新記事。

・5月17日付け更新記事……『笑っていいとも!』出演後は、ドラゴンボール「ベジータ」役の声優・堀川りょう氏のラジオ番組『堀川りょうのパケディオエンタチャンネル』にゲスト出演。

ブログでは、同番組収録後の2ショット写真が2枚アップされています。
直筆サインに加え、「ベジータ」の声を録音し、めざまし&着ボイスとしてプレゼントされた。その着ボイスとは『翔子おきろ!ギャリック砲ーーー!』『翔子!キサマはオレ様と結婚するんだ!』という2パターンらしい。
おまけに、フジテレビの控え室で描いた妄想マンガも音読してくれたらしい…しょこたんは激しく萌えまくる。
そして、彼の優しさに感動。

今日も『翔子おきろ!ギャリック砲ーーー!』で起床したのでしょうな(笑)

来週月曜日24:30からラジオ日本で放送の『堀川りょうのパケディオエンタチャンネル』を直接聴くか、
同番組公式HPで、後日アップされるのを楽しみにしましょう。。。

・ちび太の溺愛ショット。
最近、胃腸が弱っているので、毎食後に胃薬を飲むらしい。胃腸炎は長年悩まされている持病だ。

このところのストレスと疲れが一気に胃に来ているようだ。

・画像は、ギザカワユス!!!!なしょこたん。

昨日は『笑っていいとも!』、『アイシールド21』、『アイチテル』、『恋愛脳度』と一日に4つもテレビ出演が重なった(関東のみ)。
すごいな。しょこたんマニアは昨日一日大忙しだったことだろう。

そして、胃腸の弱さをひたすら訴える。そして、胃腸を強くする方法やオススメの胃腸薬を尋ねる。また、同じ悩みを抱えているちびまる子ちゃんのクラスメイト・山根君に深く同情。

胃腸薬ではキャベツから摂ったキャベジンコーワが一番良いと聞くけど。私はこれをオススメします。錠剤と、粉末、液体(『液キャベコーワ』)がある。
ただ、薬は人によって効果が違うから一概には言えないけど。

当然ながら、野菜を食べるならキャベツです!!

・5月18日付け更新記事……今日のメポ。
おでこには『愛をください』との表記が。

これは同名のタイトルに、辻仁成の小説と、それを原作にしたドラマがある。
また、辻仁成がエコーズ時代にリリースしたというヒット曲『ZOO ~愛をください~』もある。この曲は私も大好き。
また、菅野美穂もドラマつながり(「蓮井朱夏」の役名)でを同曲をカバーしてヒットさせた。

東京はまだ梅雨入り前だというのに連日の雨。
「雨ばかりメポ」と愚痴。

『溜池NOW』で共演する増田ジゴロウと2ショット。ギザカワユス!!!!

番組収録の際に、誕生日ケーキを贈られてご満悦のしょこたん。
おそらく、この模様もGyaOで放送(公開)されるのであろう。

・雨で憂鬱なしょこたん。しかし、それ以上に憂鬱なことが彼女にはある。

「ママが翔子の名前を薔子にしようとして、区役所で人名に薔はつかえないっていわれて喧嘩して、ひらがなで書きなぐってきたせいで翔子の名前は戸籍上では『しようこ』ってことをつい一昨年の終わりくらいに知ったんだが」

これらはしょこたんマニアには周知の事実。以前に似たようなことをブログに書いていた。

「勢いで書きなぐったから『よ』が大きいなんてありえないよママ。しょうこですらないのか。意味すらないじゃないか、一生の名前なのに。母子手帳とかもしようこ、になっちゃうの?絶対やだ…」
「しようこって言うなぁー(´;ω;`)使用後みたいじゃないか、名前って一生付きまとうのに(´;ω;`)」

…もうこれは本当に可哀相としかいいようがない…。。。 
私も本名で嫌な目にあったことが何度もある(漢字を間違えられ、おまけにからかわれた)ので、お気持ちは十分に分かります。

将来の事を考えて、多少時間が掛かっても絶対に改名すべきです!!!!

では、改名はどのような手続きを踏むのか、一応ネットで調べてみました。

まず、戸籍上の名前(この場合『しようこ』)の改名は『正当な事由(理由)のもと家庭裁判所の許可が必要』とか。

戸籍の名前を変えるには【家庭裁判所に申し立て】が必要。住所地の(お住まいの地域にある)家庭裁判所にて許可申請を行ないます。

しょこたんの場合、「ママさんが『しょうこ』と書いたつもりが、(自分の意思に反して)誤って『しようこ』と書いて登録してしまった」という【正当な事由(理由)】があること。
これは非常に大きいですよ。これにより改名できる確率がかなり高くなったと言っていいでしょう。

また、『しょうこ(翔子)』という通称名(芸名)が世間一般で広く認知され、使用している年数が2,3年以上経過しているので、もし改名するなら、タレントとして“実際に広く一般に使用された実績”のある『翔子』として申請した方が、案外すんなりと(申請後、一週間~一ヶ月程度で)改名できると思います。

但し、希望している『聖子』などは“今まで実際に社会で使われた実績”がないので、改名が通るかどうかは…?

・・・・よって『翔子(しょうこ)』で申請すれば、よほどの問題が生じない限り、意外と簡単に改名が認可されると思います。

しかし、家庭裁判所に申請する手続きがちょっと面倒なのがやっかい。
これには、しょこたんも「(名前を変えるのは)大変なんでしょその作業…はぁ…」と途方に暮れている様子。

まず、改名までの手順は

家裁で申請書をもらう → 申請書に 改名理由を書く → 家裁へ提出する →家裁で調査(審査)が行なわれる→ 家裁から呼び出しを受けて裁判官の審判を受ける →申請許可(改名が認可される)

というのが一連の流れ。

そして、申請に必要な書類(家庭裁判所に提出する書類一式)などは以下のものが必要。まず初めにこれらをそろえましょう。

・申立書(申請書)⇒申請を予定している家庭裁判所でもらえます。

・収入印紙(800円~600円分)⇒郵便局に売ってます

・郵便切手(400円分…80円切手が5枚)⇒コンビニか郵便局にて

・住民票と戸籍謄本をそれぞれ1通 ⇒戸籍の住所地(本籍地)にある区役所か市役所にて(もらう際は、運転免許証やパスポートなど『顔写真のある身分証明書』が必要)
戸籍の住所地(本籍地)から遠い場合は郵送が可能。

『申立書(申請書)』には、なぜ改名するのかという【正当な理由(事由)】を第一に書く。
『申請書』に記入する欄があるのでそこに書いて下さい。

しょこたんの場合は、

前述の「誤って『しようこ』と書いて登録してしまった」ことに加え、
「『しようこ』では読みづらく相手に正しく伝わらない、仕事上に支障が出る」、
「芸能の仕事で長年『翔子(しょうこ)』を使用している」、
「『しようこ』では「使用後」などと間違われ、精神的苦痛を伴う」、

などの【改名する正当な理由(事由)】を『申立書(申請書)』に書けば宜しいと思います。

人に言われてやったというのではなく自分で名前を考えて自分の意志で改名の申請をした、とにかく名前を変えないと将来や仕事をする上で困るという雰囲気を文章でアピールする事が何よりも大事。

但し、間違っても
「姓名判断で悪いと言われた」「運が悪いのは名前が悪いからだと思う」
「誰にも迷惑をかけないのだから改名して欲しい」
「人に頼んで付けてもらった」

などと絶対に書いてはいけません。

これらは禁句らしいです。

『申立書(申請書)』を書いて、それら必要な書類一式を家庭裁判所に提出したあとは、家裁から呼び出しを受けるまでひたすら待つ。

家裁から呼び出しを受けたら、出来るだけ速やかに出向き、審判を受ける。

裁判官(聴聞官)から色々とツッコまれるかもしれませんが、ひるむことなく立ち向かって下さいな。
とにかく、名前を変えないといけないんだこのヤローという意思表示を。

・画像はグミが入ったキャンディー『王様のマンゴー』(春日井製菓)を持っているしょこたん。ギザカワユス!!!!
くだもの屋さんのドライフルーツ マンゴー』にしろ、マンゴーが相当好きなんだね。

生の『完熟マンゴー』や『マンゴープリン』とかも美味しいよね☆★

将来の子供の名前について想像している。

栄子、桂子、しようこ(しょうこ)という母子三代で“子縛り”。

もし『翔子』に改名すれば、「○(漢字一字)+子」という“縛り”は、娘へと受け継がれるわけだ。
がしかし、将来しょこたんに娘が生まれなかったら、そこでおしまいだけど(笑)

「けどまあ名前が3つもありゃなかなかDEATH NOTEに名前書かれにくいだろう。」
…そういう考えもあったか...皮肉といえば皮肉だけど(苦笑)

※今日もトラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年5月17日 (水)

明日(18日)以降の予定と雑記。

◎今日はほぼ予定通り、ブログをご紹介しました。

但し、もう一つご紹介するはずだった『Risa's Meaning』は約一週間分というのもあり、まだ作成途中。
出来上がり次第、ドーンと一挙まとめてご紹介いたします。

そして明日(18日)は、お馴染みの『しょこたん☆ぶろぐ』『ちえこです!ブログです!山田です!』を、

明後日(19日)はしょこたん☆ぶろぐ』もう一つのブログを、それぞれご紹介します。

今日も札幌は好天に恵まれて、最高気温が25.5℃まで上昇。
昨日に引き続き25℃越えの夏日となり、少々暑かったです。

日曜日には桜と梅が同時に満開になり、北海道(札幌)もようやく春めいた季節になったなぁと思ったら、もう夏かよ(笑)…早っ!!

2日続けて東京(最高気温21.6℃)より気温が高いのは、何だか不思議な気分。。。

ではでは、この辺で☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユカいな平田サン その81

◎長らくお待たせしました!!4日前に更新された平田裕香嬢のブログをご紹介します。
諸事情により、今回ようやくご紹介する事が出来ました。。。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・5月13日付け更新記事。

前回(5月10日)は、羽田空港からブログが更新されたわけですが、その目的地は沖縄だったようだ。

おそらく、TVか雑誌グラビアの撮影でしょう。もしくは…新作DVDの撮影???

さて、今回は裕香嬢は早くも常夏の季節を迎えようとしている沖縄に降り立ち、当時とってもいい天気に恵まれたので気分は上々の様子。

ただしかし、

「・・・でもこの時平田、胃がきしきしと痛くて完食ならずでした、、、(:_;)」

との一文だけがちょっと気になるところ。のほほんと見える裕香嬢だが、実は繊細な心の持ち主らしい。
緊張(精神的なストレス)により軽い急性胃炎になってしまったようだ。
未知の仕事に結構不安を抱くタイプなのかも。。。

こういう場合は、周り(スタッフ)の方々が楽しい雰囲気を演出し、盛り上げて下されば万事解決できる…そこのところは是非お願いしますよ!!!

結局、沖縄到着後には薬が効いてほぼ完治したようなので、大事には至らず一安心。良かった良かった。

11日には帰京したらしい。裕香嬢にとって馴染み深い沖縄を満喫。

「一泊二日の短い滞在でしたが、結構長いこと沖縄にいたような気がします。何故か今私は(※注)アオタンや切り傷でいっぱいです。」

…裕香嬢の奮闘振りが文面からでも伺えます。
撮影中は傷を作ってまで精一杯、裕香嬢なりに頑張ったのでしょう。
そして、とてもキュートで魅力的なユカスマイルが炸裂した事でしょうね…☆☆

※(注)…『アオタン(青たん)』は、北海道弁で『(打撲で出来た)青あざ』の意味。現在は10代の若者が中心となった「方言ブーム」に乗って、全国的に通用する言葉になった。

タイトルの『傷だらけのヒーラ(タ)』は、名作『傷だらけのヒーロー シルエット・ディザイア―孤独な兵士』と地味に掛けてますな(笑)

「多分きっとこの時の写真が平田が長い髪の最後の写真になるのかな・・・・・・」

…おや!?これはもしや?! デビュー当時のショートカットに変身するのでしょうか??!
これはちょっと気になるところです。

とにかく、その撮影の詳細を含め、後日明らかになるのをとても楽しみにしております★☆★
今回の沖縄での撮影、本当にお疲れ様でした…!!!

ちなみに、今回惜しくも完食できなかった『銀むつ弁当』は、また今度じっくりと味わいましょう…!!
『銀むつ』の味がしみた御飯に、付け合せの『だし巻き卵』か…思わずヨダレが出そう。ジュルリ。

※久々にトラックバックします。どうか宜しくです☆

◇◆今日のおまけ画像◆◇

これまた久々となりました『今日のおまけ画像』は、セイコーマートなど北海道のコンビニで限定発売されている乳酸菌飲料『マンゴスチンカツゲン』メグミルク)。
基本となるパイン味の『ソフトカツゲン』の風味を残しつつ、マンゴスチンの独特なパッションテイストと融合したとてもフルーティーな味で、とても美味しい!!!

これはイケますよ!! 北海道に行った際は是非お試しを!!!!

北海道限定商品だけど、むしろ南国・沖縄にピッタリな味かも☆☆☆

060512_1232mangostin2

060512_1230mangostin1

060512_1234mangostin3

| | コメント (2) | トラックバック (3)

しょこたん的貪欲生活(5月16日~5月17日分)

◎今日、しょこたんは正午からの放送のフジテレビ系人気バラエティ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』に初出演。その直前の模様がブログでもアップされております。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月16日・17日付け更新記事

・5月16日付け更新記事……スタッフからの告知。詳しくはブログをご覧下さい。

この中ではなんと言っても『笑っていいとも!』の初出演が目玉です!!!!

・画像は『ジョージさん二等兵』さんが描いたプロ級(本職?)のイラスト「ショコ・ラングレー?」が写っている。
特徴を良く掴んでおりますね。上手過ぎです!!!!

それを見たしょこたんはつい嬉しくて、そのままPCの画面越しに『ジョージさん二等兵』さんの「ショコ・ラングレー?」をアップしたのだろう。

・ルナとしょこたんのギザカワユス!!!!な2ショット。やや普段とは表情が違うように感じる

「明日なななななななんと 笑っていいともにゲスト出演してくるお⊂二二二(^ω^)二二二つ信じられないミラクル⊂二二二(^ω^)二二二つ」
「ドキドキ。。生放送だとおもうと、いつも緊張であたまがまっしろになって、うっかり言っちゃならないこと発言してしまうきがする妄想しちゃって、なにがなんだかわからなくなるん。ヽ(・ω・´;)ノ」

上記の通り、翌日の『笑っていいとも!』初出演を控え、未だに信じられない様子。
それと同時に、早くも緊張感と不安感で一杯の様子。

放送禁止用語と他社のスポンサー名以外は、逆に“天然コメント”を発言した方が番組的に注目が集まるので、かえって良いかもしれないよ。

やはりタレントはインパクトが一番大事だから。

・今日の「メポ」。おでこには『いいとも』の文字が。

笑っていいとも!』初出演を自ら祝うかのような「いいともメポ」ですな。

とにかく、今日一日は全国のしょこたんマニアにとって、ちょっとした“祭り”になりそうです☆☆

・おっ!!早速『いいとも!』の楽屋から更新か?!!

『いいとも!(水曜日)』の台本持ってる!!!
ブルーのカーディガンを羽織っている。ギザカワユス!!!!

「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ぃぃともキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━」

『いいとも!』生放送出演を前に自ら鼓舞している。

・夏らしい爽やかなファッションに身を包んだしょこたん。ギザカワユス!!!! 
2パターンの衣装で『笑っていいとも!』に初出演するようだ。

早速、しょこたんは

「コーナーふたつでるんだお(^ω^)ドッキンQと胸キュン(^ω^)」

『いいとも!』がスタートする直前(9分前)に更新し、同番組出演をPRする。
緊張感が高まった来た状態なのでしょうね。

ワクワク♪

・画像はギザカワユス!!!!なルナの溺愛ショット。

『笑っていいとも!』が終わった直後に早速更新。

・・・・今回『いいとも!』初出演となったしょこたんは、まず1つ目のコーナー『組み合わせ36通り名作邦画クイズ』に出演することに。
『新・ブログの女王 中川翔子ちゃん』と紹介されると、お馴染み「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」のポーズで登場!!!

簡単な自己紹介の時、「しょこたんです!」と自分の愛称を前置きした上で、「ブログを一日70回も更新」とか「今でも更新したくでしょうがない」「つい先ほども更新しました」などと早速ブログネタ発言を。

また、タモリさんに水曜レギュラー出演者であるゆうこりん(小倉優子と感じが似ていると指摘された時

「私はゲームの世界から来まんた!」と弁明。
“こりん星から来たゆうこりん”との違いを強調したかったのだろう。

早速『組み合わせ…』のコーナーで、座右の銘の『貪欲』を連発。“貪欲太郎”にはワラタ

2つ目のコーナー『胸キュンフレーズ品評会』では、ゆうこりんの隣に座る。
この豪華な2ショットは全国のアイドル好きにはたまらない姿だ。

ちなみに、しょこたんは同コーナーで紹介された2つの胸キュンフレーズに対し「4」「5」とそれぞれ高得点を掲げる。
これもしょこたんなりの大サービスなのだろう。

今回の初出演は、結局
2つのコーナーと番組のエンディングに出演したが、しょこたんのアップ映像が何度も流れた。

エンディングの「明日も見てくれるかな? いいともーーーー!!」との
ラストの合言葉(タイトルコール)を言い終わった直後に
再び「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」ポーズを披露する。

ブログによれば、しょこたんは、やはりゆうこりんと共演できた事がとても嬉しかったようだ。

「生ゆうこさま顔ちっちゃ、色白い、ゆうこさまのロデオボーイ姿見て激しく萌えまんた(^ω^;)(;^ω^)」

いいとも選手権『おぼんdeバランス シェイプアップ』のコーナーで『ロデオボーイ』姿のゆうこりんを間近で見たしょこたんは激萌え。
アイドル好きでもあるので、一ファンとしてゆうこりんを見ていたのだろう。

何にしろ、「なにがなんだか頭真っ白だお」と緊張で一杯だった『いいとも!』初出演が終って、今はホッとしているだろう。
お疲れさんでした。。。

「一生のきねんになった」と言わずに、今後も同番組への出演を目指して下さいな☆

『いいとも!』出演が終わって、一息ついた時に更新したギザカワユス!!!!なしょこたん。

今晩行なわれる、ドラゴンボールの「ベジータ」役を担当した声優・堀川亮氏のラジオ日本の深夜番組『堀川りょうのパケディオエンタチャンネル! 』の収録に、しょこたんがゲスト出演するそうな。
「ベジータ」萌えのしょこたんは今からワクワクしている様子。
妄想しまくりで本番に備える。

「1111」は、ポケベル的には「ああ」のことかな?
ポケベルギザナツカシス!!

♪ポケベルが~ 鳴らなくて~♪

ちなみに、今日の放送分(収録分)は後日、同番組HPでアップされるので、逐一チェックしてみて下さい☆

※今日もトラックバックします。どうか宜しく~♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月16日 (火)

明日以降の予定。

ココログがまた重くなったので、携帯から。

他に気になったブログに「Risa’sMeaning」のどうでもいい質問ネタはかなり面白いです(笑)
このブログと平田裕香嬢のブログは明日と明後日にお伝えします。

それではこの辺で・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

‘お’となりの山田くん ~第十四回~

◎ココログが調子悪くて、昨日更新できなかったラジオ出演の様子を含め、改めてご紹介いたします。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・5月15日・16日付け更新記事。

・5月15日付け更新記事……前日は無事『JOYSOUND心斎橋』のインストアライブが大盛況に終わる。

そして!!そして!!一夜明けると、ラジオ出演の為に我が北海道上陸!!! 画像は羽田空港の搭乗口でハシャグ千恵子ちゃん。
『めざましテレビ』を見た後に出かけたそうだ。朝から元気一杯のご様子。

月曜日の昨日、我が札幌に来るというので、私は色めき立ちましたよ!!
週に1回の休みが月曜日。土日だとまずアウトなので、千恵子ちゃんに会える千載一遇のチャンス!!!!非常にラッキ~♪♪♪

これは是非とも見に行かねば!!!と、計画を入念に立てました。

実は昨日の朝に、当日に来道するということに初めて気付きました。しかも山田ブログを見て(苦笑)
インフォメーションをチェックするのを忘れてました。

我ながら前回の記事に「しかし、せっかく曲のイメージにピッタリな“桜”のシーズンを迎えているのに、何故北海道でインストアライブをやらないのだろう…?? これに関しては非常に勿体無いと思います。。。。」書いたことが大変お恥ずかしい。。。

・千恵子版『めざまし調査隊』。
画像は、現在観光客の間に人気爆発の北海道限定キャラクター『まりもっこり』。自分とキャサリンの為に2つお土産として買った物。

あの、ミキティこと安藤美姫ちゃんがいつも携帯などに身に付けていることで最近話題となった。

「おみやげとしてはもちろん、持ってる人を幸せにするとかしないとか。
果たしてこの名前で良いのか悪いのか。
って色んなところで話題みたい。」

…持っている人を不幸にしたら別な意味で話題になるよ(笑)

見ているだけで腰砕けになりそうな下ネタ系脱力キャラ。

「発売元の(株)キョーワにて、商品卸メーカーとのお食事会で『マリモを使って何かつくれないか・・・』という話になり、『じゃ、まりもっこりは?』と冗談半分で出たアイデアがきっかけ」

とか。なんと短絡的なきっかけなんだろうか…人気商品を生み出す舞台裏とは得てしてこのようなものなのでしょうな。

ちなみに、同社の姉妹商品として『じゃがいもっこり』や『おっぱいどう』があります。
いずれも、ご当地キャラクターではかつて無かった下ネタ系キャラクター。
あまりのバカバカしさと物珍しさが大いにウケた原因なのでしょうな。

このまりもっこりのキールダーで今後幸運が転がり込んでくれれば宜しいですネ☆☆

・札幌観光の名所【時計台】の直ぐ隣にある時計台ビルの吹き抜けの地下フロアにあるオープンテラス・カフェ『珈房 サッポロ珈琲館《時計台ガーデンテラス店》』。

小樽市の隣り・赤井川村の山中牧場で厳選された新鮮な牛乳を使っているという『ミルクソフト』を美味しいそうに食べる千恵子ちゃん。
この日の札幌は約24℃まで気温が上がった絶好のアイスクリーム日和。

「山中牧場でいくつものオーディションを勝ち抜いた牛ちゃんが提供するだけあってそりゃもうめちゃめちゃうまかった。まりもっこりとセットでいかがすかー\(o ̄∇ ̄o)」

と大絶賛。そんなに絶賛したら急に食べたくなって来たなぁ~。。。

地元に住んでいるのに私はまだ一度も食べた事がない。大変お恥ずかしい限りです…(苦笑)

それにしても『まりもっこり』が相当気に入っている様子。

・ラジオ番組『R』の公開生放送の様子をガラス越しに映っている千恵子ちゃん。前列は熱心な女性ファンたちが占めた。

・・・・それでは、昨日における私の一部始終を書きます。

まず、お昼は北海道神宮にてちょうど今が満開の桜と梅を十分に満喫。この日は約24度まで気温が上がったので、やや暑い。
だから、『桜キッス』は現在の北海道の季節にはまさにピッタリなんです!!!! しかも、桜と同時に梅も咲くので一挙両得です☆☆
ちなみに現地では、桜と梅の芳香と、桜の木の下で花見客が焼いているジンギスカンの匂いが入り混じっておりました(笑) 何のこっちゃ(´▽`)

北海道神宮で桜を見に行った後は、暫く札幌駅周辺を散策。その後、札幌駅構内にあるサテライトスタジオ『えき☆スタ』でFMラジオ局【Air'G】の生放送を拝見しました。

ガラス張りなので、中が通りすがりの通勤客からも丸見えのスタジオ『えき☆スタ』から、月曜から金曜まで毎日午後6時から公開生放送されている『Rという音楽&情報バラエティ番組。
当然ながら、毎回出演(今日は伊藤由奈ちゃんがゲスト)するゲストも間近で見られる。

昨日のゲストは、言わずと知れた、山田ブログでお馴染みの河辺千恵子ちゃん。
元気良く挨拶して登場するや否や、「あっ!河辺千恵子だ!!」と声を上げながら周りに人が集まり始めました。
しかも、その6割が女性で、しかも千恵子ちゃんと同世代の女子高生か大学生ぐらいの女の子達。
やはり、ティーンズファッション誌『ラブベリー』の元人気モデルさんだっただけあります!!! 
千恵子ちゃんの姿を見ながら育った世代なので、彼女に対する思い入れもひとしおなんでしょうね☆

出演中は、特徴ある大きな声とオーバーリアクションは皆さんがご承知の通り。
が、それより何よりも、、、リアルに可愛かった!!!!!ので、マジでビビリました←小心者

というのは、私の職場には男性ばかりだし、最近、間近で女性タレント・アーティストを全く見ていなかったのもあって、千恵子ちゃんのあまりの可愛さに衝撃を受けたのですよ!!!!

さて。同番組によれば、お昼は新・札幌名物『スープカレー』を召し上がったそうで。
東京にもスープカレー屋はあるけど、(札幌のは)野菜が大きくて新鮮?でちょっと違うとか。
あと、ジンギスカンも食べてみたいと仰っておりました。
やはり、約20分間限定の出演なので、このような“よもやま話”と、『桜キッス(シマウマノヨル)』のPRが中心。

そして、最後退席する時に、前列の女子高生のファンを中心に大きく手を振りながら、元気にスタジオを去っていきました。
私は一番後ろの方で見ていたので、目が合うということは全くありませんでしたが、それでも十分に満足しております☆☆

何はともあれ、昨日ははるばる東京からお越し下さいまして、どうも有り難う御座いました。本当にお疲れちゃんでした。。。。

何と何と!!今月末の28日(日)には再び北海道へ上陸、札幌入りし、札幌駅に隣接するショッピングモール【PASEO】の地下一階『水の広場』にてミニライブ(イベント)があるとか。
北海道民、札幌市民、そして山田ブロガーの端くれとしては、一ヶ月に2度も来てくれるのは非常に嬉しい限り。
その日は用事があって行けないけど、是非とも頑張って下さいな☆☆☆

ちなみに、今日の札幌もイイ天気になり、25.4℃まで気温が上がったよ…正直暑いよ(笑)

ラブベリー時代からのファンが多く駆けつけ、無事生出演が終了した千恵子ちゃん。
ブログではラブベリーから離れた不安を吐露しつつも、引き続き変わらず愛してくれるファンに感謝感激のご様子。

今回のラジオ出演は千恵子ちゃんの(特に女性ファンの)根強い人気ぶりが改めて証明された。山田ブロガーの皆さんも鼻高々ですな☆☆☆

それにしても、「『まりもっこり』に感謝だわ」と仰る千恵子ちゃんは、このキャラクターが相当ツボにハマっているようですな(笑)

・昨日の『英語でしめナイト』(正しくは日付が替わって今日)。

画像は前々回と同じ『珈房 サッポロ珈琲館《時計台ガーデンテラス店》』で『ミルクソフト』を食べている姿。

洗濯機が故障して困っているらしいが…叩いて直らなかったら修理しかないでしょう。

但し、強く叩き過ぎないように(´▽`)

それよりも何ともあっさりとした本文の内容がいかにも山田ブログらしい(笑)

「札幌へ行きましたとさ。めでたしめでたし。」
「札幌へ行きました。なんと気温は24℃。めでたしめでたし。」

短っ!チャンチャン。

これからも『まりもっこり』を大切に(笑)

お疲れちゃん★☆

・5月16日付け更新記事……画像はラジオ出演の様子。相変らずベリーキュート!!!ですな☆★

昨日買った北海道土産『キットカット夕張メロン味』と以前に京都で買った『マーブルチョコ抹茶味』を気前良くお友達に振る舞っていたら、自分が食べる分がなくなってしまったらしい。

…ま、いかにも千恵子ちゃんらしいオチだよね。
後の事をあまり考えないイケイケドンドンのところとか(´▽`)

ま、友達を思いやる心優しい持ち主には違いないようですな☆★

それにしても、『キットカット夕張メロン味』など地域限定お菓子がすきなんだね。そうか、その手のお菓子が好きなのか…ふむふむ。

ちなみに、夕張メロン関連の北海道限定お菓子としては、
他にも『夕張メロンポッキー』、『サクマ 夕張メロンドロップス』、『夕張メロンハイチュウ』、『ぷっちょ 夕張メロン』、『マーブルチョコメロン味』、『アポロチョコメロン味』、『カルピス 夕張メロン』、『夕張メロンピュアゼリー』、『夕張メロンキャラメル』などがある。

再びインストアライブで来札する28日もきっと沢山の北海道土産を買い込むのでしょうな。。。

・話は変わって今日は『クイズ山田』を開催。

「さぁ番組も終盤にさしかかってきました
ボーナスクーーーーイズ\(o ̄∇ ̄o)/
私達は今なにに大爆笑してるでしょーか\(o ̄∇ ̄o)」

以前にも主旨が不明のイミワカンナイクイズを出題したよね。
動画では、ゲラゲラ笑っている千恵子ちゃんの姿が。

・・・・う~ん、全く検討がつかないよ。何だろう一体…。

動画の途中で音が切れたのは、千恵子ちゃんの笑い声で壊れたのか??

ボンバーガールだ(笑)

・『クイズ山田』の解答編。

正解は、
『“脳を鍛える大人のDSトレーニング”の声に出して答えるじゃんけん問題で、必死になりすぎて大爆笑してるとこ』
でしたー\(o ̄∇ ̄o)

今流行の脳を鍛える大人のDSトレーニングに悪戦苦闘していたらしい。
山田ブロガーの中でも実際にやっている人なら答えが分かったかも…私は全く分からずに撃沈。

結果、千恵子ちゃんの脳内年齢が80歳とか。

…あれ?キャサリンより年上なんだ(´▽`)

もしキャサリンがやったら脳内年齢は何歳になるのだろうか?

ひょっとしたら千恵子ちゃんよりも若かったりして(笑)

※今回もトラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (0) | トラックバック (3)

しょこたん的貪欲生活(5月15日~5月16日分)

◎昨日はココログのアクシデントにより更新できませんでした。
今日更新された分を含めて、改めてご紹介いたします。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月15日・16日付け更新記事。

・5月15日付け更新記事……昨日の「メポ」。

おでこには『パルブンテ』

ドラクエを題材とした西川秀明氏のギャグ漫画『ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場』に登場する呪文で、この呪文を唱えると『笑う魔人』が出現するというもの。

ホント、奇跡を起こせるなら起こしたいが、私にはそんな能力は皆無...OTL

・ルナがマミタスのおっぱいを吸っている溺愛ショット。これはもう、親子の姿以外の何ものでもない。

マミタスの心を虜にしてしまう秘儀を持っているルナ。

「マミタス様魔法のポーズにこの宇宙で唯一乱入できるスゲェ奴がいまんた…ルナ、恐ろしい子!」

としょこたんも驚きを隠せずにいる。ルナはとてつもない魔法を身に着けているのかも。。。

・画像は、「イトクボ」の伊藤彩華ちゃんと久保啓子ちゃんと3人仲良く収まるショット。
先日の誕生日会に撮ったものか。ギザカワユス!!!!

小さい時からの胃腸炎持ちだったしょこたん。
今日も時々胃腸炎に悩まされているらしい。

お払いというより、精神的なものが大きいかもしれませんね。
以前も書いたけど、しょこたんは自覚症状なしに無理をしてどんどんストレス溜め、ふと気付いたら胃腸炎になっているというタイプなのだろう。
しかも、睡眠不足からくる疲労も重なっている。

胃薬は対処療法でしかないからね。根本的な解決にはならないから。
やはり、長風呂に浸かって一日の疲れを取りリラックスする時間を増やしたり、気の合った仲間たちと頻繁に会い、思っていることを全て吐き出す以外に、根本的な解決方法はないかも。。。

・この日はNHK-BS2の番組『マンガノゲンバ』の収録に参加するらしい。同番組は、イケメン俳優の細川茂樹サンが司会を務めるテレビ初のマンガレビュー番組。

その第八回(#8)放送の台本を持っている。どうやらゲスト出演するようだ。

仮面ライダー響鬼の響鬼役として出演していた細川サンに会えると分かり、大興奮のしょこたん。

早速、

「今日は夢のような、あの方の番組なのです…!ぜひ翔子を棒で殴って退治いただきたい!!!(^ω^;)(;^ω^)」
「音撃棒でボコボコになぐられたいです。火を吹かれたいです。生きゅうりを食べたいです。バイクではねとばされたいです。」

とM気質が爆発している。これはもうSMの世界だよ、しょこたん(苦笑)

・ギザカワユス!!!!なしょこたん。

只今『ヤンガス』に苦戦中。

とにかくクリアするコツは、トラバして下さるブロガー達のアドバイスを参考にするのが吉。
もう、これしかないでしょう。

『アイシールド21』の台本を持つしょこたん。どうやら同番組のアフレコの収録らしい。

個性的な面々が集うアフレコ現場。

文面からも、しょこたんが心から楽しんでいる様子が窺い知る事が出来る。
ある意味、しょこたんにとっては一番リラックスできる仕事かもしれないね。

・第4巻『紳士同盟クロス』や、単子本『デスノート』の第11巻など…数々のマンガ本をゲットしたらしい。
画像は、これら購入したマンガ本を並べている状態を写したもの。

何故か、その横には『バナナ』と『調整豆乳(紀文)』が…。これらは夜食代わりか。
おまけに、マミタスが徘徊している(笑)

それにしても、物凄い購買意欲。これが日々の貪欲生活の原動力にもなっている。

・しょこたんと愛猫ルナとのギザカワユス!!!!な2ショット。

ルナは中川家に来た当初よりもだいぶ大きくなったね。

子猫は成長が早いから、その過程を楽しもう!!

それにしても、ルナは抱っこ嫌いなのか。
きっと、しょこたんよりもマミタスに懐き過ぎるのかもね。

母離れ、もとい、“マミタス離れ”して大人(一歳以上の成猫)になったら、きっと抱っこできるようになると思うよ★

・大好きなドライマンゴー『くだもの屋さんのドライフルーツマンゴー』を加えるしょこたん。ギザカワユス!!!!

以前に録画していた『ハロモニ。(ハロー!モーニング。)』を見ている。

小さい頃からのハロプロマニアとしては毎週欠かさずHDDに録画するのが習慣らしい。
なんと!関東地方(テレビ東京)では、来週OA分にしょこたんがゲストとして登場するらしい。
以前同番組の収録に参加した時は、アイドルタレントとしての身分をすっかり忘れて、一ハロプロマニアになっていたのが印象的だったよね(笑)

とにかく、しょこたんマニアの方は要チェキですよ!!!!

・画像はマミタスのセクシーショット?

少年ジャンプに連載中の『ジャンプ魂』に寄稿するお題漫画に悪戦苦闘するしょこたん。
ホラータッチな漫画ならお家芸だが、ギャグ漫画を描くのは苦手らしい。

・画像は黒猫のルナとしょこたんのセクシーショット。猫好きとしょこたんマニアなら激萌えでしょう。

ホント、画像ですら顔の表情が判別しにくいから、闇に隠れると殆ど分からないよね。

最近、近所で歩いていると、飼い猫と思われる黒猫兄弟とシャム猫兄弟によく出くわすんだよね。これがまたカワユスなんだよ。。。

・マミタスが“伸び”をしている溺愛ショット。
傍にはいつものルナが寄り添っている。ホンモノの親子みたい。カワユス。

録画したボウケンジャーを見て大喜びするしょこたん。
80年代戦隊モノの臭いがプンプンするので、相当ツボに来るらしい。

やはりオーバーアクションの編隊(変身)ポーズや合体ロボのバズーカー砲など攻撃面に注目した様子。

そんな回りくどいポーズをやっていないで、とっとと敵をやっつけろとツッコミが入りそうなのがまた良いわけ。

鎌倉武士がいちいち名乗って戦うのと共通している。古式ゆかしき『武士道』の世界だな。

・ルナがテレビを見ている場面。ギザカワユス!!!!

ペットって結構テレビが好きだよね。飼い主に倣ってペットがテレビを見始めるパターンが多いらしい。
以前、隣の犬をウチに入れたとき、暫くテレビを凝視していたもん。

しょこたんは、ルナが魔法少女猫のマミタスに魔法の秘儀を伝授して貰う事を願って止まないらしい。

ルナの“黒魔法”かぁ…『黒魔術』やFFの『黒魔道』の類かも。身に付ければ、これまでに無い強力な武器となるよね。

・フジテレビの深夜番組『ニューカマーズ・持ち主Xの容疑 ~芸能人所持品ファイル~』にしょこたんがゲスト出演。その模様が昨晩放送されたそうな。

東幹久、土田晃之、ビビる大木、スピードワゴン小沢、大沢あかね、中川翔子の6人がパネラーとして登場し、公開されるモノはこのうち(6人)誰のものか当てるクイズ。

この「持ち主X」のモノはプロにより科学的分析、筆跡鑑定、心理鑑定され、6人に尋問しながら徐々に「持ち主X」があぶりだされるという番組内容らしい。

その「持ち主X」とは言わずと知れたしょこたん本人。

中川家で飼っている“ランスーミキ”と称する3匹の緑ガメトリオ「サンバルカン」が「持ち主X」の所持品として登場。
棒を突っ込まれる鑑定をされている場面を見たしょこたんは大ウケ。
ブログでは、ちょっとした“実況中継”となっている。また、きゃんち(喜屋武ちあき)も友情出演したらしい。

当然ながら、時を同じくして、きゃんちもこの番組を見たらしい。
久しぶりにTVでしょこたんとの共演を果たし、「サンバルカン」の可愛らしい姿、土田晃之クンのガンダムオタクトーク、おまけに80年代の名曲まで視聴できて、大満足!!!!

ちなみに同ブログでは、日本代表決定関連として、小さな日の丸をペインティングしたきゃんち悩殺バディも披露。キタコレ。ヒューヒュー!!刺激的☆☆☆

日本代表決定といえば、ジーコ監督の“オオグロマキ(大黒・巻)”発言はウケタ 

♪らら~ららら~ ららら~ららら~ 今日も明日はあなたに~会えな~い~  

♪愛だから出来な~い~ 偽りだから知りた~い~ 謎だから夢見~たい♪ 

全く関係ない話だけど、私は小さい時から大黒摩季さんの実家が経営する『札幌キムラヤ』(銀座木村屋(キムラヤのパン)総本店の暖簾分けした店)のパンをよく食べていました…☆

・今日の「メポ」。

おでこには『あややゴルフ』を記されている。毎週火曜深夜に日テレで放送中のあやや(松浦亜弥)が司会のゴルフ番組。

いかにもハロプロマニアらしいしょこたんならでは。きっと同番組も欠かさずチェックしているのでしょうな。

・今日はドラゴンボールの孫悟空コスプレをしている。この格好でGyaOの『溜池Now』の収録に出演するとか。
ブログでは、それぞれリンゴ100%ジュースと、愛用のグロスを披露。ギザカワユス!!!!

最近は様々なコスプレで出演。現在はゴスロリを着た回が公開されている。

『溜池Now』の収録前に、楽屋の待ち時間を利用して台本の裏に書いているドラゴンボールの『妄想補完マンガ劇場』の7コマがそれぞれアップされている。
即興で描いたにしては、上手過ぎる…。

惑星ベジータの王子「ベジータ」。
「ベジータ」はブルマとの間に息子「トランクス」をもうける。

ちょうど「ベジータ」が「俺様と結婚しろ」としょこたんを強引に奪いに来る場面や、しょこたんを巡って父「ベジータ」と対立する「トランクス」の様子、
そして、大興奮するしょこたんをそれぞれ描いている。

…ホント、しょこたんは、強引過ぎる“ツンデレ系”タイプが好きなんだね(笑) 鼻息荒っ!!

・あの!!スイカップアナで有名になった古瀬絵里さんと「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」の共演キターーー(゚∀゚)ーー!!! 古瀬アナの単独「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」も!!!!

おそらく同番組で共演するのかな。全国の古瀬マニアもブログで拝見できて大喜びだろう。

※一日ぶりにトラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2006年5月15日 (月)

ブログが更新出来ない・・・

ココログが重すぎてパソコンからブログを更新出来ません。
先程も送信したのですが、見事にはじかれました。
最近のココログは夜になると、正しく更新出来なくなるのですよ。
仕方無く、今後は携帯から更新してみようと試みますが、この記事も上手く送信出来るか分かりません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

北海道神宮本殿

北海道神宮本殿

逆光で見えづらいけど、正面が神宮本殿の入口です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道神宮の出店 2

北海道神宮の出店 2

神宮の桜祭りをやっているらしい・・・
それより、中国語がやたらと飛び交っている。台湾語や広東語か。
台湾やホンコンからの団体ツアー客が多いようだ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

北海道神宮の出店

北海道神宮の出店

みそおでん&いかやきの店とお面の店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道神宮の桜 その9

北海道神宮の桜 その9

桜の木の下では、花見客がジンギスカンを焼いて騒いでおります

| | コメント (0) | トラックバック (3)

北海道神宮の桜 その8

北海道神宮の桜 その8

桜(ソメイヨシノ)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

北海道神宮の桜 その7

北海道神宮の桜 その7

桜の小道

| | コメント (0) | トラックバック (1)

北海道神宮の桜 その6

北海道神宮の桜 その6

一番よく撮れたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

北海道神宮の桜 その5

北海道神宮の桜 その5

桜吹雪が舞っております

| | コメント (0) | トラックバック (1)

北海道神宮の桜 その4

北海道神宮の桜 その4

これも紅梅の木々です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

北海道神宮の桜 その3

北海道神宮の桜 その3

桜吹雪〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道神宮の桜 その2

北海道神宮の桜

但し、これは桜ではなく、紅梅の木です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道神宮の桜 その1

北海道神宮の桜 その1

満開

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

しょこたん的貪欲生活(5月13日~5月14日分)

◎今晩はココログが重いので直ぐに反映されず、更新するのが遅れてしまいました。

しかもトラックバックが出来なくて大変苦労しました。一体どうなってるんだ?ココログは!!?

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月13日・14日付け更新記事。

・5月13日付け更新記事……祖母の栄子さんが亀仙人ジャンバーを着ている姿。

着こなしGOOD!!!!

最近ネット上で流行の『成分分析』。
そのしょこたんバージョンの『しょこたん☆成分分析』というのがあるらしい。
しょこたんも試しにやってみて、非常に面白がっている。

…検索したら確かにあった(笑)
面白そうなので、早速私も「とうきび」やってみました。

すると...

とうきびの90%は乙女ロードで出来ています
とうきびの6%は泥門デビルバッツで出来ています
とうきびの3%は
きゃんちあきとすてきななにもかもで出来ています
とうきびの1%はしょこたん☆ぶろぐで出来ています

…殆どが“乙女ロード”だって?! 性別関係なしか、これ(笑)
『乙女ロード』というのは、あの「やおい(801)」マニアも多数集うという、池袋東口周辺の『アニメイト池袋本店』『ケイ・ブックス池袋コミック館』など女性向け同人誌やキャラクターグッズを扱う6店舗が軒を連ねる地域。

「おたくの聖地・秋葉原」に対する「乙女の聖地・池袋」という位置づけらしい。

何でも、女性専用車両のように男性が入り込めない雰囲気が周辺に漂っているとか...女子高みたいな感じかな???

その他、アイシールド21こと小早川瀬那が所属するチーム『泥門デビルバッツ』、
きゃんちのブログ『きゃんちあきとすてきななにもかも』と、このしょこたん☆ぶろぐ』で出来ているのはギザウレシス!!!!!

・ルナが『ロデオボーイ』の乗っている姿。
ギザカワユス!!!! ルナも乗ってみたくなったようだ。。

しょこたんはこの『ロデオボーイ』を毎日やっているお陰で、

「これききます!やせたもん!お腹少しかたくなったお!まじで!」

と効果絶大であることを強調。

更に

「自分で努力する腹筋はだいきらいだけどロデオボーイは楽チンすなぁ、姿勢よく横乗りしてゲームしてればいーんだもん!」

『ロデオボーイ』のセールスマンのような営業トーク。
ブログの世界で影響力があるしょこたんがこのように絶賛したら、絶対に大ヒットするな、きっと。

・5月14日付け更新記事……漫画を見ながらいつの間にか爆睡してしまったようだか、今朝もマミタスがちょうどイイ時間に起こしてくれたそうだ。
画像はちょうどその様子か? ギザカワユス!!!!マミタス☆★☆

「マジカルキャットマミタス、起きたい時間に起こしてくれる記録更新中だお(^ω^)言葉とかじゃなくて霊魂のレベルで会話してるから見つめ合うだけでマミタスとはなんでも通じ合うの。」
…マミタスとしょこたんは以心伝心の間柄。言葉が通じなくても関係なし。種族を超えた霊魂のレベルで会話をしているらしい。
やはり『魔法少女猫マミタス』、『マジカルキャットマミタス』の名の通り、魔法の力でしょこたんの考えている事が分かるのかもしれませんな。

・今日の「メポ」。おでこのアップというより、右側の目を中心に写している
『音速メーポ』。“
音速”の意味は私にもよく分かりません。

・マミタスのギザカワユスな溺愛ショット。

再びマミタスの不思議な力を熱く語る。毎日時に教えていないのにアラームよりも正確で確実に起こしてくれる。
聖母・マミタスの偉大さ、かけがえのない存在であることを改めて実感するしょこたんなのでした。。。

ちなみに最後もロデオボーイの賞賛。そんなにいいのか...一度やってみたくなりますよ。
但し、実際にやっている格好としては、映像的には宜しくないかもしれないが…(笑)

・赤いSOUL'd OUTパーカー」を着たしょこたん。テラカワユス!!!!
SOUL'd OUTの事務所関係者かレコード会社関係者から頂いたものか

只今、SOUL'd OUT『キャットウォーク』『アライブ』を目下取得中。
『東京通信』はほぼマスター。SOUL'd OUTの歌は早口言葉みたいで真似するのが難しいんだよね。カラオケで一番苦労するアーティストか。

まさか、しょこたんがヒップポップ系の音楽にハマるとは思いませんでした(笑)
ホント、趣味嗜好の範囲が広い(多趣味)タイプですな☆

・ギザカワユス!!!!なしょこたん。『ロデオボーイ』を3度目絶賛。

普段、あまり少女漫画を読まないしょこたんが面白いと絶賛の少女漫画『きせかえユカちゃん』

ノリのはげしい大人っぽい小学生って大好きだ。憧れちゃうよ。ユカちゃんが実際にいたら最高にたのしいだろうなぁ(^ω^)」

…将来のスーパーモデルという、食欲満載オシャレ美少女ユカちゃんらしいですね。
貪欲のしょこたんが最も好きになるタイプのキャラクター。

・事務所スタッフの告知。

詳しくはブログをご覧下さい。

※今日はかなり遅れてしまいましたが、いつものようにトラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

‘お’となりの山田くん ~第十三回~

◎今回久々に取り上げる山田ブログは、6日分をまとめてご紹介します。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』・・・5月9日~14日付け更新記事。

・5月9日付け更新記事……この日の『英語でしめナイト』

「早朝…司会、昼間…学校、夕方…キャサリン」とディープな一日を過ごした千恵子ちゃん
画像ではとても眠そうな表情を浮かべております。この時間帯(夜11時)になって一気に眠気が襲ってきたそうな。

寝るなーーーーー!!(´▽`)

「休憩中、風水トレーナーの四午さんにみてもらいました。
1ヶ月まえ“保護”を意味する紫だった私のラッキーカラーが、
“実り”を意味する黄色に変わったそうな。
これってもしや
恋の予感!?(´▽`)」

…先日も一部始終をお伝えした、GyaOで放送中のバラエティ番組『幸せのナンバーネイル』
次回から新たに同番組の司会に就任したそうだ。

休憩中に占ってもらったら、「紫」⇒「黄色」へと変わったらしいですな。

ということは・・・・念願の「『玉の輿』キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!」か?

とにかく、今後1ヶ月の千恵子ちゃんに“変化”が現れるかどうか、山田ブロガーのみなさんは是非注目して参りましょう。。。。

・5月10日付け更新記事……この日は「どうも\(o ̄∇ ̄o)朝はひきわり納豆、河辺でーす\(o ̄∇ ̄o)」という“健康トーク”から切り出す。

私も朝は納豆を食べているよ。習慣化すると、朝に納豆を食べないと調子が出ないよね。

しかし、メインの内容は携帯ネタ。

私もメールを打っている途中でいつの間にか寝てしまったことは何度もあるよ。
そういう時ほど、心地よい眠りにつけるんだよね(笑)

「最近お気に入りのケータイ呼び出し音は『猪木ボンバイエのテーマ』
私に電話かける人みんなが笑うんだ。好きなくせに~(´▽`)」

…元気ですかーーー!!? 元気があれば何でもできる。1、2、3、ダーーーッ!!!

笑っているけど、心の底ではみんな好きなんだよ。ナンダこのヤローーー!!
格闘技系の音楽は、他にも映画「ロッキー」のテーマとか聴くと、つい走りながらシャドーボクシングをしたくなる。

それが世の常。人の常。そんなもん・・・・(´▽`)ん?

・午後6時から開演のテアトルアカデミープレゼンツ「ニューカマーライヴ!」に出演。
『桜キッス』リリースを期に、一ヶ月前から練習しているギターの成果を発揮できる絶好の機会。

「この1ヶ月間こっそり練習してきたギターで、
今日はシマウマノヨルという曲を弾きたいと思います。聴いてください、

15の夜」

…♪盗んだバイクで走り出す~♪ って、オーーーーーーーイッ!!!!

あっ!!もしかして「15」だから“5”に関連する数字(ラッキーナンバー)だからかな???

「緊張したー(´▽`)
指プルプルしてたー(´▽`)
すごい。」
「“なんてこった!
演奏しながら歌うってこんな難しいのか!!”って思わず叫ぶとこだったよ、間奏で。
それくらい歌と演奏のバランス取るのは大変なことなんですね」
「それにしても“初めて”って慣れないものやね(´▽`)」

…誰でもそうですよ。逆に初めから慣れちゃうと「なんだ。この程度か」と油断してしまう可能性がある。
だから、適度な緊張感があった方が集中できて力を発揮しやすいんだよね。

ま、緊張しすぎるとパニクって大変だけど(´▽`)

でも今回は今後のライブ活動に向けて貴重な体験でしたね。
何度もライブを経験するうちに、歌と演奏のバランスの“コツ”をつかめるようになると思います。

とにかく、今回は初めてにしては上々の出来、焼き肉は叙々苑ということで ←?

・画像は“山田家”の3人を公開。

「『だんご三姉妹』

♪一番右はオ~バ
(オ~バ)
一番左はキャサリン
(キャサリン)
間に挟まれ山田
(ヤマダ)
だんご三姉妹
だんご♪

似てる?\(o ̄∇ ̄o)」

…美人3姉妹ですね♪ 
一番右が初登場の叔母さんですか。ああー、やっぱり面影が3人とも似ているよね☆

千恵子ちゃんは、ここでもベリーキュート!!!!なベストスマイルでキメている。流石ですな。

でも何故か一番インパクトがあるのはキャサリンだよね(笑) 

何で(´▽`)?

・この日の『英語でしめナイト』。

このライブで歌いながらギターを初披露。ちょうど熱唱しているシーンを撮ったものが画像に写っております。
確かに「ベストショット」間違いなしだね。

気持ちを込めて歌っているのが画像からでも伝わってくるもん。

そういう姿は非常に美しいよね☆★
カッコいいよ~♪♪

改めて、ライブお疲れさんでした。。。

・5月11日付け更新記事……この日は朝から大学生活を満喫。

授業と授業の間の10分間の休憩時間に『プチ遠足(10分遠足)』と称して、友達と大学の近所?構内?を散策…行動範囲は時間的にせいぜい大学周辺が限度。
ということは『プチ遠足』というより“近足”でしょ(笑) 

で、売店でラムネを買い、テーブルに座って乾杯して一気飲みしたら苦しくなったという、『プチ遠足』の最後は当初の目的から“横道にそれている”内容…ナンジャラホイ(´▽`)

画像はそのラムネと飲むゼリー、お菓子に…琴欧州!? 

“春の交通安全週間(4月6日(木)~4月15日(土))”だってさ...てか、既に終わってるじゃん!!! なんか残念賞(´▽`) 

・大学の中庭にある池に浮かんでいる桜の花びら。
桜は散っても、まだ『桜キッス』の雰囲気。

「授業中、チラッとななめ前を見たら衝撃的な光景が。
なんと何も知らない友達の背中に
メッセージ入りのガムテが貼ってあるでないか!!(´▽`)きゃいーん」

…小学生がよくやるイタズラだね。「私はバカです」みたいな(笑) 

・千恵子ちゃんも貼られていないか、つい背中を気にしたとか。友達に知らせる余裕はなしか…。
その友達、ご愁傷様。チーン。

で、画像は仕事の打ち合わせ中に“マシュマロロイヤルミルクティーの美味しいカフェ”にて。
横にはサンドイッチも見える。美味しそうだ…ジュルリ。

教えてくれないので、コレを見た小野綾子ちゃんが地団駄踏んでいるかもね(笑)

・この日の夜に出演するラジオ番組『L.A.V.』の告知。

テーマは「母の日に送ってあげたい○○!」とか。

ベタのところだと『カーネーション』『肩たたき券』といきたいところだが、、それじゃネタとしてはつまらないので、
物の場合

『七福神親子財布(通販のおまけ)』

なんてのはどう?

・・・・ダメか。終了。

・この日の『英語でしめナイト』

画像は首先に赤ペンが…!?

何でも、同番組の生放送中に付けたものだとか。
擦ったら益々広がったとか…じゃ、もうちょっと擦ってみてください(笑)
何処まで広がるか実験君です←?

それにしても、後ろの人、所在無いよね。
何かマズいことでもしたの?

で、(´▽`)誰?

・5月12日付け更新記事……タイトルは“TGIF”(Thanks God It's Friday)という英語。

マイク真木似の英語の先生が好きな言葉らしい。外国人だけどニッポンジンに似ているのがイカしてる。
♪バラが咲いた~、バラが咲いた~ 真っ赤なバラ~が~♪

「ブラピとベッカムを足して2で割るかどうか迷い中似」
…いっそのこと、0で割ったら? 「計算不可」になるから(笑)

画像は新緑の下、爽やかに微笑む千恵子ちゃん。ホント、画になる人ですな。

・ドアップの千恵子ちゃん。キュートなベストスマイルなんだけど、ちょっと近すぎ(笑)

今回は山田ブロガーについて語る。

いつも実名かハンドルネーム(ペンネーム)で投稿しているが、何故その名前にしたのかとか、人のブログを見て新たな発見があったり、実際にどれぐらいの山田ブロガーが見ているのかと、色々と気になって仕方がない様子。

よくみるとコメント欄が130を超えている。山田ブロガーは非常に熱心な方々ばかり。

ちなみに、私の「とうきび」は、『とうもろこし』の別名。北海道や東北ではそう呼ばれている。

当時、北海道らしい名前(ハンドルネーム)はないかと考えていたら、たまたまその時『ゆでとうきび』を食べていたので、そのまま採用したというわけ。

よって、深い意味なし(笑) 

何かしらこの名前に深い意味が隠されているのでは?と期待していた方、、、、残念でした(´▽`)

「私のこの“山田”じゃないけど、
意味なく付けた名前が今となってはプライスレス!
なんて人もいたりするのかなぁって\(o ̄∇ ̄o)素朴にね」

…前述の通り、私も全くその通りです。今ではお気に入りのハンドルネームであります…☆☆

これからも、沢山の山田ブロガーたちが、山田ブログに花を添えるご活躍をされるのでしょうな。。。。

・画像は沖縄料理の『ラフテー(豚の角煮)』。ウマソ~!!!

「by goo blog」とついているので、直接携帯から更新したようだ。

「文章から伝わってくる人柄ってあるけど今日は改めてそれを実感。
会ったことない人でもつながってる感覚にさせてくれるのがブログの特徴なんですよね。
ってある日誰かが言ってたもん(´▽`)すごいよなー
ブログ始めてからいいことだらけだ!」

…ホント、そうだよね。本来なら会うはずも無い人でも会話ができるんだよね。年齢や職業、地域に関係なく。

また、ブログは自分の存在を再確認できるものだし、自分を見つめ直すきっかけを与えてくれる。
今や生活の一部となっている。更新しないと生活のリズムが乱れてしまう感覚に陥るぐらい。

私もブログを始めてから無くてはならないものとなりましたよ。

山田ブログも、これからも基本的な姿勢は変わることなく、千恵子ちゃんが色々なことを伝えてくれるのでしょうな。
期待しておりますよ☆☆

・この日の『英語でしめナイト』

学校が終わった後、原宿で買い物をしたらしい。

画像に写っているのは、猫ひろしオリジナル『猫魂Tシャツ』。

ニャーー!! らっせーらー! らっせーらー! うっっ!ポーツマス!ポーツマス! 
昇竜拳~~!!

「何を買ったかも秘密だけど服を買いました。」

もしかして、これを買ったの? もしそうならネタ的にオイシイかも(´▽`)

・5月13日付け更新記事……毎週レギュラー出演しているラジオ番組『COUNT DOWN JAPAN』の生放送。

準備体操がてら

「脚を長く見せる練習中。
でも効果ねーっ(´▽`)」

…脚長っ!! 十分脚が長いと思いますぞ!!! 

横は名前分からないけどいつもの人だね(笑)ご苦労さん。

・毎回色気が試されるという

「渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオから、

オン

エアァ~…☆★」

という番組の掛け声は、またまた失敗に終わったようだ。

「ディレクターのアドバイス通り空気の量多めに言ったのにさ、
近所の変態みたいになってしまったよ(´▽`)トホホだよ
次回までの課題だな。」

…むしろ、慣れない事をすると調子を崩さないか心配だよ(笑) 
それでもまぁ、来週こそは成功して下さいな☆

画像はAKB48のナタリー(成田梨紗)にゆかりん(佐藤由加理)にまりりん(篠田麻里子)と千恵子ちゃんの美女4人衆。
皆可愛い子ばかり。うっひょ~~!!! 
千恵子ちゃんはAKB48のメンバーでもイケるよ、きっと。

・ラジオ出演の後は、先日発見したマシュマロロイヤルミルクティーのお店に、“綾ねぇ”こと小野綾子ちゃんを連れて行く。

『正しいマシュマロロイヤルミルクティーの飲み方』と称して、その時の状況を細かく報告。

とにかくブログをご覧下さい。5回に分けて実況中継されてます。
その美味しさを伝えるというよりは、別の所に着目点を置いている。これか山田ブログの楽しいところ。

・・・・それにしても、綾ねぇに千恵子ちゃん、、、何やってるんだか(´▽`)

・この日の『英語でしめナイト』

綾ねぇと千恵子ちゃんの美女の共演。
お互い久々に会って感激しているようだ。

ちなみに、綾ねぇの公式ブログ『小野綾子 Official blog』にもその時の様子がアップされてます。本当の姉妹のように仲が宜しいお2人ですな☆☆

けれど、結局のところマシュマロロイヤルミルクティーがどんな味だったのか分からずじまい。。。

・5月14日付け更新記事……朝一発目の更新は大きな声で「グッモーニ――ン\(o ̄∇ ̄o)/」と挨拶。元気が良くて気持ちが良い。
この場合、TPOはそんなに気にしなくて良いと思う。元気よく挨拶をしてくれる人を悪く思う人はまずいないから。

「お父さんの仕事で転校ばっかしてた頃、
友達欲しさに何を頑張ったかってひたすらあいさつに力入れてたもんなぁ。」

…とその理由を語る。
また「最初の一言は肝心ね\(o ̄∇ ̄o)」とも。

転校生は学校では居心地が悪いからね。
周りから色眼鏡で見られるし。どんな子か探りを入れられるからね。
その膠着した現状を打破する為に、逆に千恵子ちゃんの方から切り出して、きっかけ(出会い)を作り、新たな出会いを自ら演出するわけですな。

挨拶がしっかり出来て、非常に社交的で積極的…とても素晴らしいと思います☆☆☆

「最初の一言は肝心」…これは肝に銘じたいと思います。

さて、今日は朝からお出かけモード。
画像は旅行バック?に、手には林真理子『ウーマンズ・アイランドが。新幹線で何処ぞやへ行くようだ。
移動中の車内で読むつもりらしい。

とにかく・・・・行ってらっしゃい!!

・仕事先の大阪へ到着。おっ!?早速、食い倒れ祭りか?!

JOYSOUND心斎橋』で新曲『桜キッス』インストアライブ(ミニライヴ&握手会)が行なわれるようだ。
⇒1回目 13:00 スタート、2回目 17:00 スタート。

ちなみに、私も『桜キッス』は毎日聴いているよ。只今、札幌では桜が満開だから、季節的にはピッタリの曲だからね。

サビの部分

♪会いたい今 優しい君に 桜キッス~、トキメイタラ “蘭漫”恋しよ
未来よりも 今が肝心 麗し春の恋は~、 花開く乙女の美学~♪

が春らしくて特にイイね~。それに、彼女の性格を表すようなポジティブな内容もGOOD!!!!
やはり、前向きな曲を聴かないと元気が出ないよね☆☆

しかし、せっかく曲のイメージにピッタリな“桜”のシーズンを迎えているのに、何故北海道でインストアライブをやらないのだろう…?? 
これに関しては非常に勿体無いと思います。。。。

画像は、ノンアルコールのカクテルにハニートースト。

アーティスト本人がオリジナルメニューを考案できるらしく、早速考えたのがこれ。

「まずは左。甘酸っぱいフルーティーなカクテル“桜キッス”(ちなみにこれはノンアルコール)に、右は大好物のうまい棒ココア味をドッサリ乗せたハニートースト“シマウマノヨル”。」

スイーツ好きでもある千恵子ちゃん、非常に嬉しそう~ 

ちなみに、私はうまい棒はチーズ味が好きです ←?

それにしても、この『ハニートースト』は結構分厚いよこれ。
そのまんまガブリといくのかな??? あごがはずれるヨ(笑)

大好きなお菓子“うまい棒ココア”仕様の『ハニートースト』ってどんな味だ?……ま、ココア味なんだろうけど(´▽`)

・一回目が終り、二回目のインストアライブに向けてマッサージチェアに仰向けになる千恵子ちゃん。
ライブをこなすうちに余裕が出てきたのかな…と思ったら、意外にもそうでもないらしい。

「あ~緊張する緊張する。
落ち着かない落ち着けない。
どんぶらこどんぶらこ。」

…始まる直前で緊張がピークに達している時に更新したようだ。マッサージチェアは緊張をほぐすためか。

ちょうど今頃はイベントが既に終っていることでしょうが、あえて応援メッセージを・・・・ほな、頑張ってや~♪ ←エセ関西人

この後の報告がとても楽しみですな★☆

※久々にトラックバックします。どうか宜しくです♪

| | コメント (0) | トラックバック (5)

しょこたん的貪欲生活(5月9日~5月10日分)(BlogPet)

今日、とうきびが
しょ幸せたんマニアには、その初心(うぶ)な感じがまたカワユスだと思うでしょうな☆・飼い主のしょ幸せたんに触発されたように、最近のマミタスはコスプレを惜しげもなく披露。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

明日(14日)以降の予定。

◎今日は一つのブログ(しょこたん☆ぶろぐ)しかご紹介できませんでした。最近忙しいのでどうも予定通りとは行かないようです…誠にスミマセンです。

本当なら今日の予定だった『ちえこです!ブログです!山田です!』は既に下書きで半分以上出来ているのですが、時間の都合でご紹介できませんでしたので、
今日更新された分を含め、明日(14日)改めてご紹介します。

そして、今日更新された『ひらたゆかの日記(ブログ)』と、毎度お馴染み『Risa's Meaning』は明日(14日)か明後日(15日)にご紹介する予定。

それでは、明日も早いのでこの辺で。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(5月12日~5月13日分)

◎今日も早速『しょこたん☆ぶろぐ』をご紹介。
今回は意外な人が登場し、ちょっとした祭りになった。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ』・・・5月12日・13日付け更新記事。

・5月12日付け更新記事……N3(NINETY-NINE NIGHTS)』のキャラクター『テュルル』を描いた自作のイラストを手に持つしょこたん。
ギザカワユス!!!! 以前コスプレをイベントで披露して大好評を博したキャラクターでもある。

色鉛筆で線を描き、『コピック(プロ仕様のカラーペン)』色を塗るという本格的作業の未完成作品。
かなり時間を掛けているのでしょうな…まるでプロのイラストレーター。

確かに、CG(『コミックスタジオ』)を使いこなせば、手を汚さず手軽に綺麗に仕上げる事が出来るのでしょうが、手間隙掛けて仕上げた手書きのイラストも味があってイイもんですよ。

そして『テュルル』のイラストが完成。上手過ぎ。

近い将来は漫画家とタレントの2足のワラジを履くのでしょうね。十分実現可能ですよ。

そうそう!手間が掛かるものは先にやってしまった方が楽だからね。

ちなみに、私は夏休みの宿題は早めに終わらせるタイプでした(笑)

それから、、、『しょこたん追っかけブログ』さんが毎日全件トラバをなさっているとか。しょこたんも感謝感激の様子。

…おめでとう御座います。私は、1つトラバするのが精一杯です。凄すぎ。ネ申ですな☆☆☆
今後もチェックさせて頂きます。

いつも彼女のブログは熱心なしょこたんマニアの方々に支えられているようです。

・5月13日付け更新記事……ルナのギザカワユス!!!な溺愛ショット。

「ルナはなんか黒眼が小さい?のか人間みたいな顔をシテオル。鼻が高い。」
…確かにクルー系な顔立ちでイケメンだね☆

ただ、相変らずマミタスに甘えてばかりだそうでですが…。

既に、拾ったときよりも一回り以上大きくなったらしい。
これからどんどん大きくなるよ。
その成長過程を見守るのも楽しみですな☆★

・今日の「メポ」。
メガネを掛けた「眼鏡メーポ」。萌え~~

・今日は久々のオフ。小さいとき(小学校時代?)からの親友・ミオルさんと中野ブロードウェイでお買い物。
しょこたん、ギザカワユスなメガネっコになってます。ミオルさんもノリが良くてギザキュート!!!!
「散財」ということはハデにお金を使ったようですな(笑) 

メインに買ったのはコスプレ用の衣装(エヴァンゲリオン関連)だとか。その他買ったのは、漫画、同人誌、ゲーム…と見事なオタキングぶり。

しょこたんは、久々に親友と好きな買い物をしてストレス発散。ホント、パーッとお金を使うと気分が良いよね。
私は最近金欠なので、使いたくても…(涙)

やはりミオルさんもしょこたんと同じ趣味のようです。類は友を呼ぶの典型。

気の合った仲間と休日を過ごすのもイイもんですな☆

あやなみ(綾波レイ)、アスカ(惣流・アスカ・ラングレー)、委員長(洞木ヒカリ)のかつらと制服を破格値で買ったらしい。
先に買った葛城ミサトのコスプレ(制服)と合わせると、エヴァに登場する主な女性キャラクターを制覇したことになり、しょこたんは達成感でいっぱいの様子。

今日はとにかくコスプレグッズが欲しかったそうだ。日頃から見せる貪欲ぶりはここでもスパーク。

但し「なんの同人かは書かない。」と、一緒に買った同人誌の内容については明かさなかった。
…えっ!?もしかして、や(以下省略)

それから、しょこたんが欲しがっていたセーラームーンのDVDは

かつてテレビ東京で放映されたテレビシリーズ第一期『美少女戦士セーラームーン 』(第1話~第47話)は8巻、同シリーズ第二期『美少女戦士セーラームーンR』(第48話~第88話)は8巻、同シリーズ第三期『美少女戦士セーラームーンS』(第90話~第127話)は7巻、同シリーズ第四期『美少女戦士セーラームーンSuperS』(第128話~第166話)は7巻、同シリーズ第五期『美少女戦士セーラームーンセーラースターズ』(第167話~第200話)は6巻

が只今発売中。しかし、全部そろえるのは至難の業。
しょこたんはまだ集め切れていない様子。仕方ないよ。何より本数が多すぎるからね。お金もべらぼうに掛かるし。
但し、まとめ買いをした方が安く付く。安売りをしていた同作品DVDをまとめて買おうとしたら、肝心の第4巻だけ抜けていて断念。
かなり欲しかったらしいから今回はとても残念でならなかったでしょうねぇ...時期を改めて買いに行きましょう。。。

最後に取り上げている『超強力ロボ ガラット』は、しょこたんの父・中川勝彦さんの声優デビュー作品。主人公の熱血少年役「マイケル・マーシュ」を担当した。
現在はDVD化もされているらしい。しょこたんはちょうど同作品のDVDが売っているのを発見したそうだ。

娘であるしょこたんも声優デビューしたのは運命かもしれないね☆☆

・座っているギザカワユス!!!!なマミタスの姿。得意の魔法のポーズらしい。
しょこたんはいつも見守ってくれる聖母・マミタスに感謝の弁。

いつもちょうど良い時間に起こしてくれる心優しいマミタスの偉大さに改めて気付かされたようだ。

しょこたんにとってかけがえのない、唯一無二の存在。

「これを見た人は寿命が3年のびます。はやく!はやくみなさい!」
…そうなの?!それはラッキー!!!
でも本来の寿命が分からないので、延びたかどうかは分からないのです(笑)

・今夜はご利益があるらしい?祖母の栄子さん祭りがスタート!!!!

“栄子アゴたん”“猫耳栄子さん”“セーラー栄子さん”に、最後?はピースサイン…昨日今日と、母娘三代で祭りを披露するとは面白い。
ノリがとても良いのは、母娘三代に共通していること。

栄子さんシリーズはまだ続くのかな?どうやらこれで終りっぽいけど…。

それにしても、今日はご利益がある画像が多いですな…ありがたやありがたや。。。

※今日もトラバします。どうか宜しくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月12日 (金)

明日(13日)以降の予定と余談。

◎これで今日4回目の更新となります。

予定通り、無事に3つのブログをご紹介することが出来ました。

そして、明日(13日)は『しょこたん☆ぶろぐ』『ちえこです!ブロクです!山田です!』を、

明後日(14日)は『しょこたん☆ぶろぐ』『Risa's Meaning』を、それぞれご紹介する予定です。

さて、昨日も触れましたが、dream高本彩ちゃんと山本紗也加ちゃんによるスフィアリーグ4thステージ優勝報告が公式HP内の日記サイトにアップされております。

このチーム(TEAM dream)の監督はお笑い芸人の長州小力。選手達と大喜びしている姿が画像でも分かります。

彩ちゃん、紗也加ちゃん含め、みんな熱いねぇ…これが強さの秘訣なのかも。。。

これからも、南葛YJシューターズの好敵手となりそうです☆☆☆

それではお時間が来たようなので、この辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

しょこたん的貪欲生活(5月11日~5月12日分)

◎毎度お馴染み『しょこたん☆ぶろぐ』ですが、昨晩はコスプレ祭りでブログを連続投稿するなど、久々に爆発。しかも“あの方”もしょこたんと競演を果たす。
当時しょこたんマニアは久々の祭りに色めき立っていたことでしょう。。。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月11日・12日付け更新記事。

・5月11日付け更新記事……昨夜、エヴァンゲリオンのキャラクターデザインを手がける貞本義行氏とのトークイベントが大盛況のまま終了。

終了後、画像を見て分かるように、直筆のサイン入りイラスト(アスカ・ラングレー)色紙を頂く。エヴァファンのしょこたんは大感激。

10年経っても色あせないエヴァンゲリオンに出会ってよかったと改めて思ったしょこたんなのでした。。。

・貞本氏との対談に影響を受けてか、帰宅後「惣流・アスカ・ラングレー」のコスプレ祭りがブログ上でスタートする。
日付をまたいで実に8回連続で更新。

でも、これは単なる序章に過ぎなかった。
しょこたん的妄想劇場はここからが本番。

・5月12日付け更新記事……ファンから貰った“ピルクルちゃんフィギィア”。
コレを手に再び妄想開始。

・ファイナルファンタジーⅦの最終ボス「セフィロス」のコスプレに変身するしょこたん。
「セフィロス」コスプレ祭りが動画ブログを含め、16回連続で更新される。

その間、スライムのぬいぐるみ、マミタスとルナも登場。しょうこたんの妄想、ここに極まり。

昨夜はコスプレ三昧。久々にブログが爆発的に更新された。
この後更なる展開へと発展。

・『デスノート』の如く、「セフィロス」と名前を書いて“死亡”。
何か悲しい…。

・しかし、セフィロス祭りが終わったと思ったら、今度はセーラームーンのコスプレに変身。

しかもママさんが“アゴママ”として登場。母娘共演という豪華さ!!!
“アゴたん”と“アゴママ”コンビを含め実に13回も更新された。数分ごとの怒涛の更新。

やはり、貞本氏との対談がコスプレ魂に火がついたようだ。

そして、ノートに名前を書いて“アゴママ”と“アゴたん”が“死亡”。
締めくくりは、お2人のおでこにそれぞれ「劇(アゴママ)」「終(アゴたん)」と書いて、この日のコスプレ祭りはおしまい。

…それにしても、ママさんノリが良すぎる...やはりこの親にしてこの子ですな(笑)

昨夜の“ロングラン公演”どうもお疲れさんでした★☆★

・今日の「メポ」。

昨夜のコスプレ祭りの最後に「終」と書いたのを消さずにそのまま「メポ」に転用。

・本屋で欲しい本をどっさりと買い込む。

CGイラストソフト『コミックスタジオ』の入門書を中心に、昨日ここでも紹介した『ヤンガス』の攻略本も手に入れたそうだ。
その他、『ドラゴンクエストⅣのあるきかた ガイドブック CB's PROJECT (編集)』なども。

・美味しそうな料理を前にご満悦の“アゴたん”。

昼食はどこかのレストランで食事をしたようだ。

【APWEISER(アプワイザー)】のスカート。カワユスなスカートですな☆

『ドラゴンボールGT』のキャラクター「トランクス」は半ズボンがイヤなので、萌えの対象外だとか。
萌えの感覚には特別なこだわりを見せるしょこたんらしい一言。

・マミタスの溺愛ショット。“恥らう姿”がまたギザカワユス!!!!
同人誌の指南書を楽屋で読みもあさっているらしい。しょこたんの貪欲ぶりはどんな場所でもスパーク。

・先日の握手会で女性ファンから頂いた【JILL STUART】のジェリーアイカラー。
まぶたにのせるとキラキラと光るらしい。乙女チックなしょこたんにはピッタリのアイテムだ。

流石、しょこたんマニアが選んだだけあるね。

・楽屋(控え室)でピルクルちゃんのイラストを描いたもの。上手過ぎ。
どうやら、収録のお仕事の合間に、台本裏の余白を利用してササッと描いたものらしい

時間つぶしか。

・CGで描く同人誌の指南書が沢山。これも楽屋に持ち込んだようだ。
これらは、先日頂いた“エビちゃん”バージョンの【サマンサタバサ】のバックに詰めて持ってきたもの。

・落ち着いた感じの服装をしているしょこたん。ギザカワユス!!!!
今日は『トリックスター』という番組の収録だったとか。

南海キャンディーズと共演。しずちゃんが『しょこたん☆ぶろぐ本』を読んだそうな。
しずちゃんは隠れしょこたんマニアかもね。

山ちゃんとは『デスノート』話で盛り上がる。
山ちゃんは大のコミック好きだからね。しょこたんとオタトークが炸裂したのでしょうな。

※今日もトラックバックします。
今日は頭があまり働きませんでしたが、その辺はご了承下さいませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (7)

ユカいな平田サン その80

◎5月9日と10日に、立て続けに更新された平田裕香嬢のブログ。
今回をもって、80回目の(単独による)ご紹介となります…だからといって、特別な事はしません(笑)
しかし、先週の連休中も相変らずのほほんな日常を過ごしていた様子。
但し、いつもよりはアクティヴに過ごしたそうだが…(笑)

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・5月1日・5日(共に9日更新)・10日付け更新記事。

・5月1日付け記事(5月9日更新記事)……連休に入って間もないこの日、裕香嬢は2月の初舞台出演を期にお友達となった平瀬美紀さんとお出かけ。

商店街好きの裕香嬢は、睡眠不足の美紀さんとは対照的に、テンション高め。ウキウキ気分で商店街を散策はしたのでしょうな。

ここで大好きなお喋りをする為に行きつけの?カフェへ。
当初は「軽くお茶を一杯」だったのが、結局は話が弾んで長居したらしい…どんな話題で盛り上がったのか非常に興味がありますな。
裕香嬢は世の中の動きに敏感らしいから、話のネタは尽きないのでしょう。

その時、隣に座っていた老夫婦とも少し会話していたそうだが、
「お二人は高校生?」と言われ、かなり喜んだらしい。

「最近めっきり実年齢より年上に見られがちな平田…」
グラビアなどでは実年齢よりも若く見える童顔なのにね…きっと、服装や仕草など雰囲気が落ち着いているからだよ(笑)

その後、お2人は『スーパー銭湯』へ。

女磨きに貪欲になる裕香嬢は

「しこたまお風呂やサウナを堪能◎」
「かれこれ2時間は浴場にいましたもの。」

と、思い存分くつろぎのひと時を過ごす。
裕香嬢は2,3年前の大晦日に湯船の中でカウントダウンをやったことがあるほどかなりの銭湯好きらしいから、日頃の労をねぎらうには打ってつけなんでしょうな☆

そして、最後は居酒屋で美味しい食べ物をたらふく食べる。

「た、食べ過ぎました・・・!( ̄□ ̄;」
…いいんでないの。心が癒されたそうだし、楽しかったそうだし。
そして何よりも、美紀さんと一層友情を深めたようですから。

この日も、いつもの変わらず、マッタリのほほんとした裕香嬢のGW・前半編でした。。。

・5月5日付け記事(5月9日更新記事)……先日はお友達と新宿区大久保周辺(新大久保駅周辺)のコリアンタウンを散策したらしい。

そこで食べたのが、『ホットック(ホトック)』。
韓国では鯛焼きやたこ焼きのように屋台で売られている揚げ菓子。

「一個200円で、ハチミツ、チーズなどいくつかの味があって私たちはチーズを二人で半分こ。
ん~っっ、うまうまっ(^▽^)
なんかパンみたいな感じで、中がモチモチ☆」

これは食べた事がないなぁ~…こういう類のお菓子は大好きなので、機会があれば是非食べてみたいねぇ。。。

そして、、、『こどもの日』のこの日、世間はゴールデンウィーク真っ只中。
裕香嬢は従姉妹で友人でもある「サカグチ」さんとGWの後半を満喫。

北海道から連休を利用して東京見物にやってきたそうだ。
裕香嬢のお気に入り?である下北沢で“デート”。

「ご飯食べてお茶してお茶してご飯食べて・・・。あぅ。せっかくの東京なのに室内ばかりで・・・(:_;)」
…ちょっとしたグルメツアーかな。前述の通り、喫茶店でぺちゃくちゃお喋りするのが何よりも大好きな裕香嬢らしいエピソード。
室内の方が裕香嬢には性に合うのでしょうな。
太陽の下、屋外で遊ぶより、引きこもり生活が好きらしいから(笑)

それにしても、この時期の東京は地方からの訪問客(おのぼりさん)が多いらしいね。
逆に東京に住んでいる人は地方へ帰省したり、海外へ旅行に出かける人が多いという“あべこべ”さ(笑)

その「サカグチ」さん、裕香嬢にも勝る酒豪だとか。
「お酒を酌み交わす」「セロリのキムチを2回も追加注文」という表現から、どうやら居酒屋へ飲みに行ったようだ。

裕香嬢よりも酒豪か…それは末恐ろしい話ですな(苦笑)
間違っても、私のようにお酒が弱い人は決して飲み比べをしてはいけません。グロッキーになります。。。チーン

従姉妹の「サカグチ」さんと裕香嬢が酒豪なのは家系なのかもね。。。

とにかく、良き友と連休を過ごせるのは何よりも幸せですな☆★

・5月10日付け更新記事……画像は、何とも美味しそうな『特製 銀むつ弁当』。

何でも、羽田空港で売っている“空弁”らしい。価格は700円(税込み?)

当時、裕香嬢の「お腹の減り具合は最高潮!!」らしいが、飛行機に搭乗するまで「おあずけ」とか。
そうか、そうか。お腹が空いていた方がより美味しく感じるからね。

でも、いっそのこと、買って直ぐに食べちゃえばイイのに(笑)

銀むつ』は脂がのって、とても旨いよ~~!!!

初めて食べた時は感動したもん。「なんじゃこりゃ~~!!!!」みたいな(笑)

銀むつ』の正式名称は日本名で「マジェランアイナメ」、英名で「パタゴニア・ツースフィッシュ」といい、通称『メロ』とも呼ばれる南半球の魚。
見た目が『むつ』に似ているからその名がついた。
アルゼンチン、チリ(パタゴニア沿岸)、フォークランド諸島、マゼラン海峡、南極大陸のグレアムランド等を主要漁場とし、南緯55度近辺から南極をぐるりと囲んで分布している。

最近は漁獲量が減少し、ちょっとした高級魚となっている。

機上の人なった時に、食べたこの『特製 銀むつ弁当』は、さぞや美味しかったろうと思います。。。

ところで!…今回、羽田空港を利用した理由とは一体何でしょうか?

仕事関係か、もしくは北海道へ帰省とか…???

何はともあれ、後日ブログでのご報告をとても楽しみにしております☆★☆

※やや遅れましたが、今回もトラックバックします。どうか宜しく~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

眞鍋を学べ 35

◎久々に取り上げる眞鍋かをり嬢の人気ブログ。
今回更新された記事は、最近では特に面白い内容となってます。カラオケネタは読んでいるだけでも体がノッてくるねぇ~♪

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・5月5日・7日付け更新記事。

・5月5日付け更新記事……4月30日(日)京都競馬場で行なわれたG1レースの天皇賞・春。10万人の大観衆が詰め掛け、スタート直後は大盛り上がり。
結局、ディープインパクトが圧勝したが、この歴史ある大レースを眞鍋嬢は間近で観戦したようだ…ああ、やっぱりそうだったんだ。

しかし、馬主などVIPの人だけが座れるところから写した画像をアップしたということは、TV局関係者か誰かに招待されて観戦をしたのでしょうか???

で、どうしてこのネタを持ってきたかといえば、本来アップするはずだった記事が何かのハプニングによりすっかり消えてしまったのだそう。

「二時間かけて長文書いたのに接続出来なくて消えた!
まじ死にそうだから!!
キャー!(゜▽゜)」

・・・・ご愁傷様です。もちろん、この経験は私もあります。それも、ブログを始めた時に。
それはもう、げんなりするよね。せっかく時間を掛けて書いたのにあっという間にパーですから。

それ以後は、メモ帳で下書きをしてから投稿フォームにコピー&ペースト(貼る)するようにしております。
そうすれば消えたとしても、もう一度コピペすれば宜しいわけですから。

「書き直すから、それまでこないだの京都競馬場でディープインパクトに沸く10万人の観衆の写真で、ウォーリーを探せでもやっててください。
よーく探したら一人くらい赤ボーダーメガネいるから。
たぶんいるから。」

…分からないって(笑)
ウォーリー
“をーりー”と掛けているのかな?

えっ?!…ということは、前回添付した画像は直接関連性がないって事?
馬主席から観戦したわけじゃないんだ。やはり下のスタンドに詰め掛けた大観衆にまぎれていたということなんでしょう。

「見つけたら、油性のペンで丸をつけておきましょうか。
PC画面に直接。
責任はとらないよ。」

…誰もやらないって(笑)
実際にやった人がいたら拍手モノですよ。

それより、ちゃんと“復活”したのかな…?

・5月7日付け更新記事……全開の反省を踏まえ、今回の記事はワードで下書きをしてからコピペしたようだ。無事に復活。おめでとう。

但し、後書きで

「失敗を防ぐためにワードで書いて貼り付けたら、行間とか色とかうまくいかなかった。。。
読みづらいかもしんないけど、ごめんなさい。」

という不都合も発生…ドンマイですよ。謝らなくてよろし。

コピペしたあとも、色々と行間を調整しないと上手く反映されないので、その辺については私も注意を払っています、が、あまり上手く行かない(苦笑)

さてさて、、、何気に乗った体重計を見て愕然とした眞鍋嬢。

何より「最終章に突入しようとしていました」という表現がイカしてる(笑)
緊急事態というのに、相変らず文章はいつものようにパンチが効いてマス☆☆
ま、本人にとっては切実のようですが…(^_^;

そこで、眞鍋嬢は一念発起し、これまでの外食と深酒が中心の生活から、いきなり180度転換したダイエット生活に突入。
…うーん、これは厳しいでしょ。今までとは正反対だから。
まず、私だったら直ぐに断念するな…幸い?普段はあまり酒は飲まない(弱いから)し、外食も控えているのでそのような事態には陥っていないが…。

ダイエット生活2日目に入ると、早くも試練が訪れる。

この日、仕事が早く終わり、仕事仲間の女性3人とお好み焼きを食べに行こうと決め、眞鍋嬢も小躍りするが、ふと、辛い現実へと我に返る。
そのことを伝えると、みんなのテンションが一気に低下したそう。

せっかく仕事が終わってみんなで盛り上がりたいのに…一人で運動は辛すぎる。
そこでみんなで楽しく運動する手段はないかと考え、色々と挙がったが、どれも決め手に欠ける。

そしてついに、、、みんなでワイワイと盛り上がるれる最たるものが『カラオケ』。満場一致で決定。

「楽しさと、食事と、カロリー消費を兼ね備えた素敵な遊び、カラオケ。間逆の選択肢を見事に融和した、最高の折衷案です。」

…歌いながら運動する(踊る)ということね。食事もシンプルなんだろうね。グッドアイデア!!

カラオケで効率よくカロリーを消費するため、早速ルール作りに着手。

「歌うのはメドレーのみ。一曲ずつ歌ってマイクをまわしていき、
自分の番以外はジャンプ、ステップなどを取り入れて踊ること。
自分に回ってきた曲を知らなくて歌えない場合、
その曲の間ずっと高速コマネチをし続けること。
飲み物はウーロン茶のみ。」

“高速コマネチ”……傍から見たら、イタい集団にしか見えない(笑)

それよりも、眞鍋嬢の選曲が私にはグッときたね。

「1990年から2000年のヒットパレード」
「KANの『愛は勝つ』から始まり、ZARDやWANDSが出てくるとテンションはうなぎのぼり。trfの『EZ DO DANCE』で最高潮ですよ!!!!」

…キタよコレ。ドンピシャストライクじゃん。

KANの『愛は勝つは、ラストのサビの部分「♪信じることさ~ かならず最後に愛は勝つ~♪」の所で大合唱すれば、過去の失恋体験を顧みて号泣、

ZARDは『負けないで』のサビの部分「♪負けないでもう少し最後まで走り抜けて~ どんなに離れても心はそばにいるわ~ 追いかけて遥かな夢を~♪」を感情を込めて歌えば、皆が『24時間テレビ』でマラソンを走りたくなるようなヤル気満々となり、

WANDS中山美穂とのユニット「中山美穂&WANDS」名義で大ヒットした『世界中の誰よりきっと』の方が一番盛り上がるかも。だれもがヒロイン紀文…じゃなかった「気分」。。。

trfの『EZ DO DANCEはサビの部分「♪EZ DO DANCE! EZ DO DANCE!」の掛け声レイザーラモン張りに「フォー!」だよ(笑)

…ホント最高だね。「血沸き、肉踊る」とはまさにこういうこと。私もリアルタイムで経験しているのでその気持ちはよく分かります。

もちろん、80年代のヒットメドレーもマジ最高だけどね。

そて、この時のカラオケ大会はかなり激しいものに。

眞鍋嬢も歌いやすいように身軽な格好になっていくうち、

「ねえ!ブラも取っていい!!??」と人気タレントらしからぬ発言を。眞鍋嬢の中では既に無礼講状態。

他にも、シャ乱Qの『ズルい女』に合わせて猫ひろしのラッセーラー!の動きをやっている最中に、スネをテーブルの角に強打したりと…何か凄い事になってマス(笑)

3時間もやれば、それは気分爽快でしょう。この日は、心地よい疲れを感じた事でしょう。

「この日のエクササイズがはずみになり、この一週間で4回ジムで筋トレとランニング。
食欲も爆発することなく、ちゃんとダイエット食を実行できています。
一回決めたら、意外と意思は強いんです!!!」

…それは凄いですねぇ~。。。負けん気が強いからかな(笑)
このまま続けていけば上手く行くんじゃない。

しかし、

「ねえ、、一週間ちゃんとやってんのに何で1キロしか減らないの??」

と結果があまり出ずにショックを受ける。

…一週間ぐらいではそんなに効果が出ないと思うよ。
最低でも一ヶ月続けることでしょうな。

それよりも、最後の記述「それで変わらなければ...ヤケ酒です。」になっていなければ宜しいのですが…(苦笑)

・・・・とにかく、今回のダイエットネタは、ブログのネタ的には非常に面白くて“効果”テキメンだったから、それで良しということで(←えっ?)

※約1週間ぶりにトラックバックします。どうか宜しくです☆

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2006年5月11日 (木)

明日(12日)以降の予定。

◎申し訳御座いません…最近は、スランプ気味でブログを1つ(『しょこたん☆ぶろぐ』)紹介するのがやっとの状態。

一応、『眞鍋かをりのココだけの話』『ひらたゆかの日記(ブログ)』はそれぞれ半分ほどコメントが出来上がったのですが、眠くて頭が働かないのと、如何せん明日も早いのでもう時間がないのですよ。

明日までに(『しょこたん☆ぶろぐ』と共に)ご紹介できるように鋭意努力します。

その他、毎度お馴染み『ちえこです!ブログです!山田です!』『Risa's Meaning』は、土・日に掛けてドーンとまとめてご紹介いたします。

さて、今日行なわれた芸能人女子フットサルの大会『スフィアリーグ すかいらーくグループシリーズ 5thステージ』では、
個人的に応援している南葛YJシューターズが見事1位通過でトップリーグ(一部リーグ)昇格決定!!!

南葛YJシューターズ昇格おめでとう!!!!

それにしても前回に引き続き、今大会も優勝したTEAMdreamは強すぎ。
しかも、2大会連続で決勝はハロー!プロジェクトで構成する“常勝軍団”ガッタスブリリャンチスH.P.と対戦しての連覇。
その強さ、勝ちっぷりは、もはや王者の貫禄すら漂っている。

やっぱり全日本クラスのサッカー経験者・宇津木めぐみちゃんの加入は大きかった。
そして、ここで度々日記をご紹介している高本彩ちゃんの活躍も見逃せない。
兎にも角にも、優勝おめでとう御座います☆☆☆

今後は、各チームとも「ストップ・ザ・TEAMdream」を目標に戦ってくるでしょう。

引き続き、彼女達の戦いぶりから目が離せませんな★☆★

それでは、この辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(5月10日~5月11日分)

◎最近、毎日ご紹介している『しょこたん☆ぶろぐ』。最近は特に多忙の日々を送っているようだ。

ちなみに、今夜の7時から7時30分まで『エヴァンゲリオン』のトークイベントが開催されるそうだ。
詳しくは⇒『ヤフー エヴァンゲリオン特集

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月10日・11日付け更新記事。

5月10日付け更新記事……ギザセクシー!!!なしょこたんのグラビアショット。

どうやらドラゴンクエスト少年ヤンガスと不思議なダンジョンに苦戦中のようだ。

モンスターの配合表ならこの攻略本にバッチシ載ってるよ!!!!

⇒『ドラゴンクエスト少年ヤンガスと不思議のダンジョン―仲間といどむ冒険の書  Vジャンプブックス (Vジャンプ編集部編纂)』(1100円・税込み)

・1枚目はマミタスとルナの溺愛ショット。2枚目はルナをあやしている姿。

運動やダンスが苦手だそうだ。しかも、自分で腹筋するのが大嫌い。

そういった意味では、手っ取り早く腹筋を鍛えられるロデオボーイはしょこたんにはうってつけの器具。
ゲームをしながら出来るわけだから、疲労感無く腹筋を鍛える事が出来る。

早くも効果が現れているそうだ…イイねそれ!!欲しいなぁ…。

・1枚目はすっかり焦げてしまったチャーハン。しょこたんの自作らしい。
2枚目は、それでも何とか全てチャーハンを平らげた様子。

「料理と運動はホントに才能ないな翔子。だれか一から料理教えて。運動は絶対しない。するもんか!運動するならゲームするもんね。でも料理はセンスだよね運動も。皆無だお皆無(`ω′)」

…運動に関しては『ロデオボーイ』があるからイイとして...しょこたんは料理が苦手というのではなく、単に作り方を知らないだけ。

料理が苦手の人に共通して言えるのは、「味見をしない事」と「火(火力)の使い方を知らない事」。

どんな味か分からないから、味を整える事が出来ない。
味見を何度もしながら、調味料を少しずつ入れて味を調えていく。そうすれば大きな失敗はしない。

また、ガスコンロや電気調理器の火力は最大にすると直ぐに焦げてしまう。出来れば中火ぐらいで調理をすれば直ぐには焦げない。
但し、チャーハンの場合は火力が強いほうが良い。がその場合、細かく何度もひつこいぐらいに御飯と具をかき混ぜる事!!!!
チャーハンというのは時間が掛けず短時間でサッと作ることが出来るのが最大の利点。時間を掛けて炒めると具がクタクタになるか、焦げて不味くなってしまう。
昨日、しょこたんがチャーハン作りに失敗したのは炒め過ぎた事。これに尽きる。

もちろん!その間、何度も味見をすれば、出来上がりを確かめる事が出来るので、焦げる前に火を止めることが出来るというわけ。

一通り作り方を覚えたら後は「習うより慣れろ」。

料理は経験。確かにセンスも必要とするが、それは商売人クラス。大抵の人は、将来お店を開こうとは思っていないでしょ。
それに、うなるほど美味い料理を作ろうと思うからイヤになる。家庭用の料理はそこそこ美味けりゃいいの、そこそこで。

また、料理本を参考にすればとても美味しいものが出来るとは限らない。
料理本のレシピ通り作っても、せいぜい万人ウケの平均点レベルのレシピが殆どなので、そこそこの味にしかならない。

要は、家庭料理はそこそこのレベルと“ほんの少しのセンス”で十分に通用するということ。

“ほんの少しのセンス”はしょこたんに限らず、誰にでも持っていると思うよ。

だから、しょこたんも何度もトライすればそこそこの料理なら直ぐに作れるようになる。間違いない!!

・5月11日付け更新記事……今日の「メポ」。

おでこ(額)に『ライアン』との文字が。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』の主人公(第一章)を指しているのだろう。

・3匹の愛猫たちが仲良く餌を食べている姿。

マミタスはチアガールのコスプレですな。ギザカワユス!!!!

紀文の『調整豆乳』を100本買ったそうだが、来月で賞味期限が切れるらしい…ちょっと買う量が多かったよね(苦笑)
今度、豆乳鍋とか作ってみたら? 結構多くの豆乳を使うので有効的だと思うよ☆

「でも豆乳のむと胸が大きくなるんだホントに!」
…大豆イソブラボンは女性ホルモンと同様の働きをするからね。
但し、コレに関しては確証はもてないなぁ…。

・しょこたんが抱いているマミタス。ホント、カワユスなぁ~~!!!!
パールの首飾り(ネックレス)がオシャレ~♪

何でも、ルナがおっぱいを吸い過ぎて真っ赤になっているとか。
しかし、マミタスは文句一つ言わずに、ルナの面倒を見ているらしい…健気で優しい聖母・マミタスですな☆☆☆

「翔子だって胸大きくなりたいんだお(^ω^#)ビキビキ」
…それってどうなんでしょう・・・・。しょこたんマニアは別に求めていないんじゃないかな。

・ギザカワユス!!!!なしょこたん。乙女チックな嗜好らしくピンクな服装が特徴的。

昨晩は『ヤンガスの不思議なダンジョン』をプレー中、いつの間にかコントローラーを持ちながら眠ってしまったらしい。
…あらあら。ま、いつものことだけど(笑)

それより「攻略本まだでないのかなぁ。」については、前述の通り、ゲームと同時発売という不完全ながら攻略本は既に発売されています。

☆アマゾンのデータベースから

「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」の攻略本。盗賊王の迷宮までの探索ガイドや、まもの配合表、まもの約170匹の詳細データを収録。初心者がマスターになれる、秘伝の上級テクニックも指南!

⇒『ドラゴンクエスト少年ヤンガスと不思議のダンジョン―仲間といどむ冒険の書  Vジャンプブックス (Vジャンプ編集部編纂)』(1100円・税込み)

・これからエヴァンゲリオンのキャラクターデザインとコミック版を手がける貞本義行氏と対談するという事で、かなり興奮している様子。 お得意の「⊂二二二(^ω^)二二二つ
ブーン」
もハイテンション気味。

・移動中のギザカワユス!!!!なしょこたん。エヴァの登場人物の一人・日向マコトに激萌えしているしょこたん。貞本氏とのトークショーを控え、早くも妄想が爆発している。一歩間違えると非常に危険な人に変貌しています(笑)

とにかく、トークイベントが終わった後の報告が楽しみですな☆★

※今日もトラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年5月10日 (水)

明日(11日)以降の予定。

◎いやぁ…今日は朝から頭が痛くて体調が思わしく無い上に、明日は朝早いので、いつものしょこたん☆ぶろぐしかご紹介できませんでした。

したがって、当初紹介する予定だった『眞鍋かをりのココだけの話』、『Risa's Meaning』、昨日と今日久々に更新された『ひらたゆかの日記』は後日改めてご紹介します。

もちろん、いつものしょこたん☆ぶろぐ『ちえこです!ブログです!山田です!』はそれらと合わせてご紹介します。

ではでは、お休みなさい。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(5月9日~5月10日分)

◎今日もこのブログからご紹介。
7月5日の念願のCDデビューに向けて、着々と準備が進行しているようだ。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月9日・10日付け更新記事。

・5月9日付け更新記事……画像はしょこたんの後ろに漫画家・コラムニストの辛酸なめ子(池松江美)氏が背後霊のように写っている。いかにもなめ子さんらしいポジションだ(笑)

昨日、とある雑誌の対談が行なわれたそうな。
やはりシニカルなツッコミを受けたのでしょうな(笑)

彼女は某雑誌に寄稿した記事によれば、女性アイドルやブログの世界にもかなり造詣が深いようだ。
当然ながらタレントNo.1ブログ『しょこたん☆ぶろぐ』はいつもチェックしているらしい。
したがって、マミタスのことは知ってて当たり前かも。

・昨日は5ヶ所を移動する忙しさだったらしい。売れっ子ですな☆

画像は沢山の誕生日プレセントを持っている姿。
これは持ち歩くのも大変だっただろうに…。

少年ジャンプ編集部でジャンプ魂で採用するハガキを選考してきたとか。
ハガキの選考ってスタッフが予め大方選ぶんじゃないんだ…ちゃんとしょこたんも選考に加わっているのね。。。

・今週号と来週号の『週刊少年ジャンプ』に載っている『デスノート(DEATH NOTE)』を一気に読んで、来週号の悲劇的結末(最終回)に放心状態のしょこたん。

むしろ、唸りを上げているといってもいい。相当ショックだったようだ。
白目をむいてぶっ倒れている姿も2枚披露。
マミタスも心配している様子。

おーーーい!!!大丈夫かーーー!!!!

・『デスノート』ばりに、自分の名前「中川しょうこ」と書いている姿。

「翔子は何に興奮していきていけばいいんだお…
ガクガク
ドクン」

ショックからまだ立ち直れない様子。

・・・・確かにショックかもしれないけど、いずれ朗報があるかもしれないよ!! 
大好評につき、いずれ続編が始まるとか、色々と動きがあるやも知れない!!!
そういうパターンが漫画の世界で多いから。

・いきなり訳もなく「ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ」という羅列した文字が。

ファミコン版『ドラゴンクエスト2悪霊の神々』で、復活の呪文のパスワード。
このパスワードを打ち込むと、「もょもと」という主人公の名前でレベル48の段階からスタートできるというもの。

懐かしいなぁ…これ。長ったらしいパスワードだから、打つのが非常に面倒な上に、一字でも間違えると、確か最初からやり直しだったっけ。。。

前述の通り、あまりのショックに心理的崩壊を招いたようだ…。

・5月10日付け更新記事……今日の「メポ」。

おでこには「もよもと」と書かれている。

前述のとおり、『ドラクエ2』で復活の呪文によりレベル48から始められる主人公の名前。

・おっ!!マミタスの写真がプリントされた石鹸だ!!!
これもファンの方から頂いたものらしい。石鹸にもプリントできるんだ…便利な時代になったものだ(←?)

しょこたんはあまりの可愛らしさに

カワユスカワユス!ギザカワユス!つっつかえるわけないじゃなぃかいあああああああ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━あわあわマミタスシャボンマミタスバブルマミタス洗顔マミタス」

と興奮。頂いたマミタスグッズは他にどんなものがあるのだろうか…???

しょこたんマニアの方々はクリエイターが沢山いらっしゃるようだ。

・しょこたんに抱かれるルナ。小さくてカワユスだね♪

慈悲深い聖母のようなマミタスが母親代わりになってから、ルナは毎日幸せそう。

今朝、駅の改札機に間違って10円を入れてしまったそうな。
相当寝ぼけていたのだろう。

「赤面して困った。寝ぼけ翔子きめえ!赤面というのはいつなおるんだろーか!」
…ドンマイですよ。私も似たような経験があるし(苦笑)

逆に赤面はチャームポイントになる。愛嬌があってイイ。
しょこたんマニアには、その初心(うぶ)な感じがまたカワユスだと思うでしょうな☆

・飼い主のしょこたんに触発されたように、最近のマミタスはコスプレを惜しげもなく披露。

画像は、チアガール風のコスプレのマミタスと、ルナ。
ギザカワユス!!!!

名前の元となった『魔法の天使クリィミーマミ』は、小学生の女の子・森沢優が魔法の力で大人に変身するアニメ。
当然ながら、しょこたんは4枚組DVDコレクションBOX全巻を持っているのでしょうね。

マミタスも本家・クリィミーマミばりに変身(コスプレ)しているようだ。

・昼食のロケ弁が『納豆巻き』。コンビニ以外の『納豆巻き』を食べられるとあって大喜びのしょこたん。

その美味しさに大興奮する。私は『納豆巻き』も好きだけど、『かんぴょう巻き』も好きだな(笑)

・復刻版『ピルクル』かコレ!?
随分とあっさりとしたデザインだね(笑)

期間限定らしい。ま、中身は同じだけどね(笑)

確か、「小さいサイズ(65ml)のものが15本分」という謳い文句は、去年か一昨年まで発売していた通常版『ピルクル(1000mlパック)』にも書いていたよ。今は載っていないのかな?
当時、スーパーで初めて『ピルクル』を見た際には「ヤクルトが15本か。100円前後で買えるのはお得だな(そのスーパーでは98円ぐらいで売っている)」と素直に思ったから、結構インパクトのある謳い文句だよね。

とにかく、ピルクル好きにはたまらない

しょこたん効果なのか、最近はどのコンビニにも500mlのピルクルが置いてある。1000mlは主にスーパー。

文字通り『毎日飲んでおなか健康』といきたいところですな(笑)

・7月5日にリリースするデビューシングル『ブリリアントドリーム』のジャケット写真の撮影の合間に撮ったものか。ヘアメイクを施している最中のようだ。
ギザカワユス!!!! アイドル歌手らしく毛先がくるくるカールだね☆☆☆

不忍池でルナを拾った時は、その『ブリリアントドリーム』のPV撮影中だったらしい。

既にPVの編集が終わっているそうだ。やはり、しょこたんらしくコスプレのオンパレードらしい。

憧れのスーパーアイドル・松田聖子さんに一歩でも近づけるか…?

・これも撮影の合間にセットしてもらっている姿。ギザカワユス!!!!

どうやら撮影が終わった直後に更新された模様。

PVはスカパーとかでもチェック出来ると思う。
しょこたんの歌声は、今まで全く聴いたことがないのでかなり興味アリ。

念願のCDデビューが刻一刻と近付いている。しょこたんとって歌手デビューは小さい頃からの夢。その夢が叶うとあって、とても感激している。
しょこたんマニアは皆、7月5日発売のデビューシングルCD(初回限定盤はPVのDVD付き)『Brilliant Dream(ブリリアント ドリーム)』をとても楽しみにしていると思うよ☆★☆

・ラインストーンと3D、カラーパウダーなどが散りばめられた『ネイルチップ(付け爪)』が10本写っている。

これらは実際に撮影で付けたものか。
キラキラ系が好きな乙女チックな嗜好の女性なら誰しも欲しがるアイテム。

自分が大好きな衣装やアイテムを身に着けて撮影が出来て、とても満足そう。
これでCDデビューに一層と弾みがつくだろう。

しょこたんは女の子である利点を最大限に楽しんでいるようだ。。。

※今日もトラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月 9日 (火)

明日(10日)以降の予定。

◎今日は何とか2つのブログをご紹介しました。

したがって、今日ご紹介するはずだった『眞鍋かをりのココだけの話』と『Risa's Meaning』は改めて明日(10日)か明後日(11日)に、毎回ご紹介している『しょこたん☆ぶろぐ』と『ちえこです!ブログです!山田です!』と合わせてご紹介します。

・・・・何だか、段々と眠くなってきました。

他のネタも書こうと思ったのですが、頭が働かなくなってきたのと、更に今夜のココログは重くてなかなか更新するのに一苦労。

潮時とみて、今日はこの辺で失礼します。

お休みなさい。。。ZZZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

‘お’となりの山田くん ~第十二回~

◎昨日に引き続き、山田ブログを紹介。
昨晩8時に放送されたフジテレビ『HEY! HEY! HEY!』に関しての話題がメイン。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・5月8日・9日付け更新記事。

・5月8日付け更新記事……この日の『英語でしめナイト』。

一昨日放送のフジテレビの音楽番組『HEY! HEY! HEY!』にゲスト出演した千恵子ちゃん。
画像は、同番組収録時の楽屋(出演者控え室)に張ってあった『河辺千恵子』の文字。

千恵子ちゃんは一番前の席に座り、笑い声が豪快で元気の良さは目立っていたが、千恵子ちゃんが紹介されたのと同時にスタジオに来ている祖母・キャサリンも元・宝ジェンヌ(宝塚歌劇団出身)として当時の若し頃の写真と共に紹介される。
その美貌は今も相変らず。

しかし、いつの間にかキャサリンはスタジオの奥からテレビカメラの横にポジションをとる。
ダウンタウンにそのことについてツッコまれて、ある意味一番目立っていたね(笑)

でも、千恵子ちゃんより目立っていたのは正直複雑な心境でしょうな。。。

当のキャサリン、昨夜は放送終了後、知人などからテレビ初出演のお祝いの電話が沢山掛かって来たようだ。

千恵子ちゃんが何度も電話をしても繋がらない。

やっと繋がったと思ったら、キャサリン

「明日から外歩けなくなるかもね!あたし♪」

と超ゴキゲン。

彼女の目立ちたがり屋は孫娘にも脈々と受け継がれているようだ(笑)

千恵子ちゃんにとっても自慢のおばあちゃん。

「何よりも最高なのはおばあちゃん、あなたです(´▽`)
おやすみ!
それと、
ありがとう!」

と最後は心温まる祖母への愛情で締めくくる。

羨ましいねぇ…。。。

・5月9日付け更新記事……翌日になって、山田ブロガーにとって朗報が。

昨日もその一部始終をご紹介した、千恵子ちゃんが第二回放送(#2)ゲスト出演しているGyaOで放送中の番組『幸せのナンバーネイル』が、5月21日から更新される放送分(#3)から、新たに千恵子ちゃんが司会として加わるらしい。

画像はメイン司会のおちまさと氏、そして風水トレーナーの四午氏、そして愛嬌たっぷりの千恵子ちゃん。

是非、今後もこの番組を楽しみにしましょう。。。

・今日の千恵子ちゃんの一日。

「早朝…司会

昼間…学校

夕方…キャサリン」

「濃――――いっ(´▽`)」
…確かに、濃密な一日ですな。

一度に2日分を過ごしているみたい(´▽`)

やっぱりキャサリンがいると山田ブログが活気付きますな(笑)

・翌日になってもテレビ出演の余波が続くキャサリン。

メインはあくまで孫の千恵子チャンなのに…。

「近所のみんなにあげたいの!」と『桜キッス』のポスターを欲しがるついでにキャサリンを事務所へ連れて行くと、そこでも大人気。

マネージャーなど事務所スタッフに祝福される。

Aマネージャーの『頭にカニが付いてましたね~!』との質問に対し、

「あのカニ誰が付けたのかしらね。
気付かなかったわ、もうッ!」

と早速天然振りを発揮。…気付かぬうちに、スタッフの誰かが実際に自分の頭にいたずらでカニを付けたと思い違いをしているようだ。マジでムッとしてるよ。

・・・・キャサリン面白すぎ!!!(´▽`)

必ず何かやってくれるので、話題には事欠かないね(笑)

画像は2枚とも行きつけの店(インドカレー屋?)で撮ったと思われる、河辺祖母と孫娘の美女2ショット。
カメラに対する反応の良さに関しても、この2人は似たもの同士ですな☆

それにしても、事務所内では千恵子ちゃんそっちのけで話題の中心はキャサリンだったみたい。

何故か山田ブログでは、千恵子ちゃんの「私は?(´▽`)」「ねぇねぇ私は?(´▽`)」とのむなしい問いかけがこのネタの面白さを助長している。
せっかくのテレビ出演なのに、、、まぁ、その後に千恵子ちゃんに関しても話題に上ったのでしょうけどね。。。

兎にも角にも、今度は千恵子ちゃんがメインのゲストとしてHEY! HEY! HEY!出演を果たして欲しいものですね☆★

※トラックバックします。どうか宜しく♪
ナンダカンダといっても、今日はとても楽しい一日で本当に良かったですな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(5月8日~5月9日分)

◎今日も毎度お馴染み『しょこたん☆ぶろぐ』をご紹介。
イトクボ、特に、伊藤彩華ちゃんの登場頻度が多いのが、このところの同ブログの目立った動き。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月8日・9日付け更新記事。

・5月8日付け更新記事……美味しそうな【はなまるうどん】の『冷やし温玉牛肉ぶっかけ』。過去に何度も登場するお馴染みのメニュー。
相変らず、好きなものは貪欲に摂取している。

しかし、持病である胃腸炎の兆しがあるとか。

「疲れたり寝不足続くとすぐなるんだよ、昔から。」

…やはり、日頃蓄積した疲労やストレスが胃に来るタイプなんでしょう。
それも、前述の河辺千恵子ちゃんのように無意識に(自覚症状が無く)ストレスを溜めて、気付いたら胃腸炎になってしまっているタイプかも。

解決方法は、とにかく睡眠をよくとる以外にありませんが…寝る間を惜しむ貪欲生活には正反対の行動なので、
最低限、無理だけはなさらぬように…☆

まぁ、うどんは消化しやすく胃に優しい食べ物なので、『冷やし温玉牛肉ぶっかけ』はしょこたんにはピッタリな食べ物と言えますな。
しかも、この薬味のネギが良いよね。タップリ入れたほうがいい。ネギは血液をサラサラにし、生活習慣病を改善する働きがあるのでGOOD!!!!
消化酵素の分泌を促して消化吸収をよくする働きや殺菌作用もあるので、胃にとても良いよ☆☆

・画像は、“マミタスキティ”のシールを貼っているニンテンドーDSを持っているしょこたん。
ギザカワユス!!!!

この度、ゲームボーイアドバンス(GBA)版『MOTHER3』を始めたそうな。
『MOTHER2』をプレーせずに『MOTHER3』を始めたので、周りから「2をやってからにしろ」と散々言われたらしいが…まぁ、それは人それぞれだから別に2をやらなくても良いんじゃない。
その折衷案として、同時進行で1と2がセットになったGBA版『MOTHER1+2をプレーするという手もあるね。

それにしても、「おかあさん」にママさんの名前(桂子さん)と付けたのか…ゲームに身内の名前を付けると、もしゲーム内でアクシデントが発生したら気分的によくないよね(苦笑)

・今日も貪欲仲間の伊藤彩華ちゃんが遊びに来たようだ。
日付をまたいで2回その様子がアップされている。2ショットギザカワユス!!!!

尚、『彩華の日記帳』にもその様子がアップされております

乙女チックでオタク系のしょこたんと真逆に位置するイケイケロックテイスト系の伊藤彩華ちゃんとは何故か不思議に惹かれる仲だそうだ。
やはり、ポジティヴなまでの貪欲ぶりが相通じるのだろう。
しょこたんも彩華ちゃんの溢れるポジティブパワーを貰っているそうだ。
彩華ちゃんはしょこたんの“栄養ドリンク”ですな☆★

・5月9日付け更新記事…本日の「メポ」は昨日に引き続き「801(やおい、やさい)メポ」。

…ホント、「801」にこだわるね(苦笑)

・ファンに頂いたマミタスの写真がプリントされた掛け軸。
その“マミタス掛け軸”で、お得意の「⊂二二二(^ω^)二二二⊃ブーン」のポーズ。

しかし、書かれている内容は、大好きな松田聖子さんの賛美。アニソンと聖子さんの曲があれば無限に時間が潰せるほどだとか。

今回しょこたんが焦点を当てている著名な作詞家・松本隆さんが松田聖子さんに提供した曲は実に137曲もある。

その代表的作品は、しょこたんが大好きな『風立ちぬ』(1981年 作曲:大瀧詠一、編曲:多羅尾伴内)

『硝子のプリズム』(1984年 作曲:細野晴臣、編曲:細野晴臣・松任谷正隆、シングル『ピンクのモーツァルト』B面 )
『天国のキッス』(1983年 作曲:細野晴臣、編曲:細野晴臣、映画『プルメリアの伝説』主題歌)
『パイナップル・アイランド』(1982年 作曲:原田真二、編曲:大村雅朗、アルバム『Pineapple』収録曲)
『黄色いカーディガン』(1982年 作曲:細野晴臣、編曲:大村雅朗、アルバム『Candy』収録曲)
『マイアミ午前5時』(1983年 作曲:来生たかお、編曲:大村雅朗、アルバム『ユートピア』収録曲)

を始めとして、

『赤いスイートピー』(1982年 作曲:呉田軽穂(=松任谷由実)、編曲:松任谷正隆)、『秘密の花園』(1983年 作曲:呉田軽穂、編曲:松任谷正隆)
『Rock'n Rouge』(作曲:呉田軽穂)、 『渚のバルコニー』(1982年 作曲:呉田軽穂、編曲:松任谷正隆)
『小麦色のマーメイド』(1982年 作曲:呉田軽穂、編曲:松任谷正隆)、『瞳はダイアモンド』(1983年 作曲:呉田軽穂、編曲:松任谷正隆)
『蒼いフォトグラフ』(作曲:呉田軽穂、編曲:松任谷正隆)、『時間の国のアリス』(1984年 作曲:呉田軽穂、編曲:大村雅朗)
『ピンクのモーツアルト』(1984年 作曲:細野晴臣、編曲:細野晴臣・松任谷正隆)、『ガラスの林檎』(1983年 作曲:細野晴臣、編曲:細野晴臣・大村雅朗)
『白いパラソル』(1981年 作曲:財津和夫、編曲:大村雅朗) 、『Strawberry Time』(1987年 作曲:土橋安騎夫(レベッカ)、編曲:大村雅朗) 

『ハートのイアリング』(1984年 作曲:HollandRose、編曲:大村雅朗)

そして、私が一番好きな『SWEET MEMORIES』(1983年 作曲:大村雅朗、編曲:大村雅朗)などのシングルのヒット曲がある。

※呉田軽穂はユーミン(松任谷由実)のペンネーム

ホント、松本隆作品は名曲ぞろいだよね。特に、ユーミンと夫で編曲家の松任谷正隆氏との3人で生み出された作品は秀逸。
その作品の作曲者も素晴らしい面々。大村雅朗さんは彼女の曲を数多く手がけたことで有名。
また、松本さんと大瀧詠一さん、細野晴臣さんとは「はっぴぃえんど」という伝説のグループを組んでいた仲でもある。

他にも松本さんの作詞した曲では、南佳孝 『スローなブギにしてくれ』、薬師丸ひろ子 『メイン・テーマ』『すこしだけやさしく』、山下久美子 『赤道小町ドキッ』あたりが好きかな。

あと有名なのが、現在女優でとんねるず・木梨憲武夫人の安田成美さんのデビュー曲『風の谷のナウシカ』(作曲:細野晴臣)。
アニソン好きなら常識かな(笑) でも、映画では使われていないんだよね。宮崎駿監督と色々ともめたのかな?

・・・・もうね、挙げるとキリがない。松本さんは言葉の魔術師だね。

・ファンから頂いたすいかコスチュームを着たマミタスの溺愛ショット。
すいかマミタスギザカワユス!!!!

そのあまりの可愛さにしょこたんの溺愛ぶりが炸裂。「カワユス」をひたすら連発している。
しょこたんとマミタスは切っても切れない仲ですな☆☆

※今日もトラックバックします。どうか宜しくです☆

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年5月 8日 (月)

明日(9日)以降の予定と余談。

◎今日は2つのブログをご紹介しました。
ただ、当初予定していた『眞鍋かをりのココだけの話』はご紹介出来ませんでしたので、改めて明日にご紹介という事で。

その他、明日(5月9日)は、いつものように『しょこたん☆ぶろぐ』を、明後日(5月10日)は『しょこたん☆ぶろぐ』『ちえこです!ブログです!山田です!』を、それぞれご紹介する予定です。

ちなみに、今日(5月8日)、わが街・札幌に桜の開花宣言(品種・ソメイヨシノ)が出されました!!!!

パチパチパチ!! 平年よりも約3日遅い開花だそうですが、昨年よりも2日早い開花だとか、、、今年は遅いというイメージがあったので、昨年よりも桜の開花が早かったのは意外でした。

同時に、帯広でも開花宣言(品種・エゾヤマザクラ)が出されたらしいです♪♪♪

昨日(5月7日)は江差と函館(共に品種はソメイヨシノ)で桜の開花宣言が出されましたし、ようやく北海道では桜の季節となりました。

今後の桜前線は、その間……浦河(開花予想日・5月10日、品種・エゾヤマザクラ)⇒留萌(開花予想日・5月11日、品種・エゾヤマザクラ)⇒網走と紋別(開花予想日・5月14日、品種・エゾヤマザクラ)⇒釧路(開花予想日・5月16日、品種・エゾヤマザクラ)⇒稚内(開花予想日・5月17日)を経て、
今年の1月13日に開花の沖縄の那覇(品種・ヒカンザクラ)を出発点として、はるばる日本列島を4ヶ月掛けて縦断してきた桜前線の最終地点である根室(開花予想日・5月19日、品種・チシマザクラ)まで約2週間を掛けて北海道を横断します。

それから、昨夜見るはずだった『シュワスマン・ワハマン第3彗星』は、結局朝方まで上空がもやっていたので彗星どころか星すら見ることが出来ませんでした。
この春霞の主な原因は、只今日本各地で観測している黄砂の影響によるものと考えられます。

一旦雨が降って、空を洗い流して晴れてくれれば、見られると思うのですが…春は観測状況が悪いので、今後も見られるかワカリマセン…orz

それではお時間が来たようなので、この辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

しょこたん的貪欲生活(5月7日~5月8日分)

◎今日もいつものように『しょこたん☆ぶろぐ』をご紹介。
いつの間にか、同ブログをご紹介するのは毎日の日課となってきたな。。。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月7日・8日付け更新記事

・5月7日付け更新記事……イベントでファンから貰った『ピルクル』ちゃんのフィギィア。クオリティーかなり高し。
プロの作家か?
確かにこれは18禁モノだね(笑)

・浮世絵風のしょこたん。マミタスとちび太をそれぞれ抱いている2種類のイラストあり。
しかも、着物が『ピルクル』と『マンゴー』の2タイプの柄に注目。上手すぎ(笑)

それらは、女性ファンが描いたものだとか…芸が細かいですな★☆

・クロネコ改めルナがマミタスのおっぱいを吸っている様子が2つアップされている。

ルナもまだ赤ちゃんなんだね。2枚目はルナがマミタスに寄り添うかのようにいつの間にか寝てしまった姿。
完全に親子のショットだ。見ているだけで癒される聖母・マミタス。

『地球大図鑑』は私も欲しいね。一日中見ても飽きないだろう。
地球のスケールの大きさや素晴らしさが改めて実感できる。

「地球大好き自然大好き宇宙大好き。ワクワクぞくぞくしてきた!」
…至極同感。血が騒ぐよね。

地球は母なる大地、マミタスだね☆

しょこたんは多忙なので、20箱のプレゼントを一つ一つチェックするのは一ヶ月以上掛かりそうな気配…。

・・・・それにしても、、、しょこたんのおでこに『801(やおい)』とは…。

・ご当地キティをデザインしている本職のイラストレーターの方がイベントに来てくれて、マミタス仕様のキティをデザインしたシールを頂いたとか。

画像はその“マミタスキティ”のシールを貼ったニンテンドーDSを持っている姿。ギザカワユス!!!
DSは今後もバージョンアップ機種が発売されるだろうから、そのつどしょこたんも購入するのでしょうな。

ちなみに、ご当地キティの種類が圧倒的に多い地域(都道府県)は北海道です! えっへん!
毎年新作が続々と出ているので、30種類は楽に越えると思います。

・ファンの方々から頂いた『死霊のはらわたの死者の書』を見て、ビックリするしょこたん。
その表紙の怖さと軟らかさ?(リアルな作りなのか?)に驚きつつも、怖い物見たさの塊であるしょこたんは大喜びらしい。

ホラー好きの人にはたまらない書物。

・5月8日付け更新記事……しょこたんがちび太を抱いている姿。ちび太の瞳がエメラルドグリーンだ。綺麗だね☆

曽我町子さんがお亡くなりになったそうだ。

戦隊モノ(特撮モノ)には女王・魔女として欠かせないキャラクターとして度々登場した。

アテレコではおばけのQ太郎(初代)を担当。

しょこたんにとって曽我さんのイメージは『デンジマン』のヘドリアン女王か…そうそう!『サンバルカン』にも登場したんだよね。
『サンバルカン』は前作『デンジマン』の続編的な扱いだから、ヘイドリアン女王も復活させたのだろうね。

ヘイドリアン女王は『デンジマン』に倒されて北極に眠っていたのを、悪の機械帝国・ブラックマグマがメカ心臓を埋め込んで復活させる。
戦隊モノでは唯一、敵役の復活。ホント、ストーリーが凝ってるよね。

悪の女王といえば曽我さんが一番ハマリ役だから、しょこたんに限らず、特撮マニアにとっては非常に残念なニュース・・・合掌。

・自宅にある、カチューシャが収納してあるハート型のケース。

しょこたんは“永遠の16歳”にふさわしい非常に乙女チックな趣味嗜好ですな☆☆☆

ちなみに、その横には先ほどの『ピルクル』フィギィアも見える。
いたく気に入って、部屋の目立つところに飾っているようだ。

・やっぱり「類は友を呼ぶ」というか、しょこたんのファンの方々はみんなイラストが上手すぎ。
一つ一つの意匠を凝らしている作品多し。
この中には絶対、本業やセミプロの方が描いた絵もあるでしょ。

頂いた、分厚い『解剖学』の教科書に興味しんしん丸になるしょこたん。
やはり小腸に一番注目(笑)

また、頂いた『地球大図鑑』に改めて大感激しているようだ。

海や山や川など一つ一つの自然は奇跡の賜物。人が完璧に真似して作り上げる事は出来ない。
もうちょっと自然に対して畏敬(畏怖)の念を抱かなければならない。
限りある地球の大自然をこれからも大切にしなければならないよね。

将来は宇宙から地球を眺めて「ソ連の宇宙飛行士・ガガーリン少佐の『やっぱり地球は青かった』」の名言を実践してみたいものですな☆★

「ヤンガスやりながらロデオボーイ4回ぶんもやったよ、腹筋イタス。きくかな。ならくの洞窟が全然クリアーできません(´;ω;`)攻略本早くでないかなぁ。」
ロデオボーイをやりすぎると筋肉痛になるよ。慣れるまでが大変だと思う。

それで、しょこたんが求めている『ドラゴンクエスト少年ヤンガスと不思議のダンジョン』の攻略本はコレ。アマゾンでバッチシ手に入りますよん☆
⇒『ドラゴンクエスト少年ヤンガスと不思議のダンジョン―仲間といどむ冒険の書    Vジャンプブックス』(2006年4月発売 価格1100円)

・今日の「メポ」。
“アゴたん”バージョン。おでこには引き続き『801(やおい)』の数字が…(苦笑)

・マミタスのおっぱいをひたすら吸い続ける貪欲なルナ。

「ルナたん貪欲です
吸い過ぎてマミタスのオパイが真っ赤になっちゃった…気持ちはわかるけどマミタスも痛いよねぇ…」

…文句一つ言わないマミタスも健気だねぇ~。完全に母親になりきってるね。。。

・しょこたんとマミタスを描いたイラスト。これもファンの方に頂いたもの。
これも上手過ぎ。色鉛筆でしょこたんだけでなくマミタスもかなりリアルに描かれている。ギザカワユスなぁ~。

ホント、しょこたんファンの方々はみんな只者ではないな…。

・『マミタスキティ』のクオリティの高さに改めて感激。
実際にご当地キティをデザインしている方から頂いたものだからね。

ファンクラブの会報に何を描くか迷っている様子。

「ちび太とルナのやお…ゲフン!」
…それだけは止めた方が良いよ(笑)

「セフィロスと翔子がつきあってるマンガとかにしようかな。」
…それが、一番しょこたんらしくて良いかも。やっぱり相手は“ツンデレ系”が似合う。
きっと妄想をフルに回転させて描くのでしょうな。但し、最後はやはりホラー風のオチか(笑)

しょこたんがパーソナリティを担当しているABCのラジオ番組『ピートムComic Jack』に、先日誕生日会にも出席した「イトクボ」の2人(伊藤彩華ちゃん、窪田啓子ちゃん)がゲスト出演。

今まで絶対にありえないと思っていたしょこたんは大感激。
最高に楽しいラジオの収録となったそうだ。

画像はその収録風景。しょこたんを中心に3人が写っている。
どうやらこれは収録直後の様子らしい。ギザカワユス!!!!

更には、『イチクボの!!ロックな日記』や『彩華の日記帳』にも収録後の3人が写った様子がアップされております。テラカワユス!!!!

とにかく、実際に聴ける方々は、後日の放送を楽しみに致しましょう。。。

※今日もトラックバックします。どうか宜しく☆
早くも眠くなってきました…どうも春はついウトウトとしてしまう…むむむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

‘お’となりの山田くん ~第十一回~

◎今回はちょっと指向を変えて、河辺千恵子ちゃんがゲスト出演しているGyaOの番組「風水トレーナー四午の『幸せのナンバーネイル #2』」におけるトークの内容を一部始終ご紹介します。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』(番外編)

無料パソコンテレビGyaOのバラエティ番組「風水トレーナー四午の『幸せのナンバーネイル #2』」。

このことに関しては、既に5月7日付けの記事で告知されています。
手のひらには『5。』が。おっ、早速実践しているな(笑)

今後はこのナンバーネイルを使った新たな展開があるらしい。。。とても楽しみだね☆

ところで、四午氏に言われたように、この山田ブログに『青』や『緑』はポイントとして背景(トップページに)に使わないのかな…?

-----------------------------------------------------

まず、番組冒頭は番組企画・演出を担当するプロデューサー、おちまさと氏が登場し、風水トレーナーの四午(しうま)氏を紹介。

四午(しうま)氏は1978年沖縄県生まれの男性。九星気学(風水)と姓名判断が専門とか。

ネイルサロンで四午(しうま)がゲストの生年月日と画数を占いながら、一問一答形式で番組は進行する。四午氏がゲストに会ったネイルを施す。
完成すると、その場でトークが終了。

河辺千恵子ちゃん(以下ち)「宜しくお願いします。河辺千恵子です。生年月日を…あっ早速デスね。昭和…」→四午氏(以下四)「生年月日を昭和で。早速行きますよ」

ち「昭和62年の3月24日です。」
ち「えっ、えっ?!何から聞こう…今日聞きたいことがいっぱいあるんです。すごい占い大好きで」→四「ははは。へぇ~。へぇ~そうなんだ」
ち「怖いですね。大丈夫ですか? 何かもう見えちゃってるんですか?」→四「もうだいたい分かってる。今のでもうバレた」→ち「えっっ!?本当ですか?」
ち「ええっ!?しゃべんなきゃ良かった!!」→四「そのリアクションもそのまんま。モロ」→ち「本当ですか~!?素でこのまんまということですよね」→四「うん」
四「逆にあまり(自分を)作らないからね」→ち「そうですよ。(自分を)作れなくって、もっと可愛い子ぶれとか、もうちょっとおしとやかにしなさいとか女の子らしくしなさいとか言われるんですけど…」

いきなり四午氏から「第一印象はあまり良く見られないから、もうちょっと愛嬌を出しなさいとかっていわれるでしょう?」と診断される。

ち「そうそう、もうちょっと上品にしなさいみたいな。」→四「上品にしろは難しいな…」
ち「どうすれば第一印象が良くなりますか?」→四「もうすこし明るみのある…服とか…。その今日の感じとか凄くイイ!」→ち「ああ…衣装だからだ、はははは」

ち「普段は私、黒とか結構暗い色を着がちですね。」→四「ダーク系が好きだよね」
ち「何で分かるんですか?」→四「名前に出てる。名前の数字に出てて…河辺千恵子に数字が7個あるの。その7個が何処にあるか調べて、、これ僕のやり方なんですけど、九星気学と姓名判断を足してこう…この人の…分かりにくいよね」
四「統計学って知ってる?」→ち「聞いたことがあります。あれですよね…はははは。こう…統一させて」
四「あのね…その笑顔で何でも誤魔化すというのが特徴なの」→ち「そう!そうなんですよ!!何でもかんでも誤魔化す所が…。必殺技なんですか? ズルいって言われる」→四「良いところでもあるけど、時に空気が読めない所がある」

ち「どうしたらいいんでしょうねぇ…?」→四「それはもう、気を遣うしかないな。それ苦手でしょ?」
ち「苦手ですね。無理にでも周りを盛り上げようと必死になる」

四「元気者だし、声がデカイ」→ち「ウルサイって言われるんです」
四「非常にマイペースな所があるから。足並み揃えずにガーッと行く所がある」→ち「そうですよ!そのまんまですね。聞き手に回れない、というかずっと話しちゃうとか、あまり人の話を聞けないとか…」
四「聞けないのではなく、聞かないのよ」→ち「あっそうか~(笑)一番厄介ですね~」→四「厄介だよ、コレ」

四「でも、頭の回転とか速いんで、速過ぎて空回りする」→ち「イタいですね、それは」
四「もっとリラックスしなさいよ」

四「自分が知らない所があるのが非常にイヤだから、これは何?コレは何?と相手に追及する」→ち「あっ本当だ!そうそうそう!五月蝿がられるの」
ち「好奇心旺盛なところがあるんですけど、好奇心旺盛すぎちゃって、逆に深く追求できないところもあったりもするんです」→四「そう、その辺の空回りもするね」
ち「そのせいか趣味が持てないんですよね。そこにも原因があるのでしょうかねぇ? 探した方がイイんでしょうか?」
四「ははは。マシンガンだな。トークが」→ち「攻め続けちゃう」

四「どっちかというと、今は聞き手だから」→ち「あっそうですか?!そういう方が嬉しい」
四「今楽でしょ?」→ち「ハイ、楽ですね~。今スッゴイ!セラピーみたい」
四「優柔不断な所があるからね」→ち「ある!すごく(優柔不断が)あるんです」
四「決めるに苦戦する所があるから、決めてくれると楽でしょ?」→ち「そう、決めて決めてといっちゃうんですよね」

四「その辺が弱点でもあるのね。決め切れなくてチャンスが転がっているのに掴みきれないというのがあったりするから」
ち「それお仕事でもそうなんですか?」→四「そう」→ち「えっ!?」
四「苦手だよね」→ち「そうですね、お仕事でもこのままでいいのかって、結構慎重なタイプ」
四「考えるから、いや慎重ではないな。考えすぎてだな。慎重って言葉はあまり似合わない。どちらかと言うと冒険・冒険・冒険で攻め・攻め・攻め・攻めだから、回りがちょっと待てちょっと待てといっても、一歩先を行ってるかんじだね」
ち「止めてくれないと見失っちゃいますね、いろんなものを。あ~、危ないですね、結構騙されやすかったりするとか…」→四「それはないかな」→ち「大丈夫ですか~?」
四「それを見抜く力は持ってる」→ち「おっ!?でも発揮してない…?」→四「発揮してない。」→ち「ああ~、もったいないですね~…」
四「仕事ベースよりは基本は恋愛ベースだよね」→ち「えっ!!?何で分かるんですか~??? 結構そう…恋愛気質なところがあると思います」
四「それがそのまま仕事にも生きる」→ち「それは、良い事なんですか?」→四「その出会いにもよる」→ち「ああ…」
四「その出会いも非常に玉の輿に乗りやすい」→ち「玉の輿? 卒業文集にも玉の輿に乗りたいって夢書いたんですけど、どうしよう…実現しちゃうかもしれない…。」
四「(玉の輿の)実現性が高いから。非常に高い。」→ち「ホントですか?!!それは別に(自分が)何も気を遣わなかったりとか、マシンガンだとか(の性格)なのに、そういう人を捕まえられる要素があるんですか??!」
四「名前の数字でね、その数字というのはラジオやテレビの周波数と一緒なの。数字が玉の輿を外から呼び込んでくるっていう場所にあるの。だからこう、、自然と玉の輿に乗りやすい…」
ち「集まってきちゃうんですか??」→四「引き寄せるってことが似合うよね」
ち「いやらしい女ですねぇ~、、はははは」→四「それもいいんじゃないかな」→ち「いいんですか?」

ち「そういうこう、上を見るって言うのが、結構友達が年上が多かったりするんですよ~。凄い年上に偏っちゃうんですよね~」
四「結構、周りの同級生からは浮いちゃうよね」→ち「そうなんですよ~!!結構(周りの)話についていけなくなるんですよ~」
四「そう。確実に浮いちゃうから、その部分の協調性というのが大切になってくる。どうしても、(相手が気を遣ってくれる)年上の人に目が行っちゃう。同級生やその人たちは分かってくれないからいいわ、みたいな」

ち「そう!!何でだろう…?やっぱり、あたしが暴走しすぎちゃうんですよね…!?」→四「暴走と、後、頑固で折れないところがある」→ち「折れないですねぇ…ああ、嫌なヤツ! ははは」
四「絶対に折れないよね、この名前の画数だと」→ち「そうですか?強い感じですか?」→四「ストロンガー!だよ。強いね。(自分の持っている信念など)芯が細くなくて太いのよ」
四「太いからちょっとやそっとでは折れないし、負けないし、体も丈夫だし」→ち「そうですね…割と丈夫です。」

四「ちょっとした弱点というのが…胃」→ち「何でですか?!!えっえっえっえっえっ?!うそ!!?えっえっ!!?何で分かるんですか!?」(←例の犬女に変身)
四「大体出ているから」→ち「私、明後日胃カメラ飲むんですよ!いや明日だ!明日胃カメラ飲むんですよ。胃腸炎になっちゃって…」
四「ああそうだね。胃が弱点だから。しかもこれが神経疲れとか神経性胃炎とか発展して…そこかな(胃腸炎)のメインは」→ち「そうなんです!今は別にストレスがあるとかじゃなく無意識なんですよ。悩みがあるとかでなく…。」→「気付かない。元々の体は丈夫だから。でもいつの間にかアイタタタとなる…」
ち「もぉ~!!怖~い!!!食べすぎとかじゃないですよね?」→四「それもあるかもいれない」→ち「ああっ(笑)」
四「とにかく、胃に関する部分は弱点と思った方がいい。気を付けた方がいい」
ち「でも体は丈夫ですよね」→四「丈夫。そっとやちょっとじゃ崩れないから。壊れないし、壊さないし…」
ち「その神経疲れとかで、悩みとかストレスとかを上手く消化するっていうのを無意識じゃないですかぁ~、どうすれば上手く出来るのかな…?」→四「あのね、悩みを深く追求しないこと。深過ぎるから。ここまでいいって所で抑えるとだいぶ楽になる」
ち「ちょっと楽観視して良いんですかね、ある程度は?」→四「うん。ある程度は。元々そういう気質で、そういう深く入るというものじゃないから」

ち「そういう悩みとか、あまり周りに打ち明けたりはしない方ではあるんですけど」→四「我慢強いからね…」→ち「そうそうそう!あまり打ち明けたりはしたくないんですよね。自分の弱い部分を」
四「自分の弱い部分を見せたくないというのも(占いに)出ているから」→ち「胃に出ちゃう…」→四「そう、それがこっち(胃)にきちゃうの」
ち「はぁ…言った方が良いんですかね?ちゃんと出した方がいいんですかね?!」→四「(悩みや自分の弱点を)出せる人(信頼できる人)にね。少ないでしょ?」→ち「少ない…。」
ち「親友とかは、どうしても年上になってしまう。業界の事かを相談できる人は…。」→四「そういう人たちにぶちまけていい。そういう人の前でさえ(信頼できる人の前でさえ)ちょっと考えて作ってしまうところがあるかもしれないから」→ち「ああっ、、確かに。。。本音トークはちゃんと多分出来ていないですね」
四「(本音トークを)やらない。バレるのが怖いっていうのが自分の中に持っているから」→ち「えっ!? そういう時はちゃんと自分の本音を話して、相手の意見を請う、受けるというのが…」→四「そうそう。そうすると楽になると思うよ」
ち「(今の性格が)変わりますか?」→四「うん」

ち「私 改名も考えた事があったんですよ。結構、演歌歌手に間違えられる事があって、河辺千恵子って。だから、えなりかずきさんのように全部平仮名にしちゃうとか思ったんです。どうですかねえ?」
ち「名前には問題ないですか?」→四「うーーーーん・・・・・。これに補うか…。」→ち「ああ、千恵子丸とか…」→四「なんだそれ?」→ち「ははははは、なんだそれ」
四「ちょっと説明が足りなかったかな? 小物とか色とか、今やっているネイルとかで上手くカバーしていいものを出して行こうかなと。『ナンバーネイル』って今やってもらっているんだけど、これ実は数字の引きとかっていうので意味がある」
ち「それを身に付けていると変わるんですか?」→四「そう。今やってもらっている(ネイル)のは、河辺さんに合った色と数字を伝えてやってもらうのよ色(ラッキーカラー)が…『バイオレット(紫)』」
ち「『バイオレット』…紫?あっ!誕生石だ!アメジスト(紫水晶)!そうか…私、紫好きです。」→四「この色(ラッキーカラー)でナンバー(ラッキーナンバー)が…『5』!」
四「『5』というのが協調性とか和を持つっていう仲間意識を強めるって数字なの。
どの指が(幸せのナンバーネイルにふさわしいか?)…」→ち「どの指(が幸せのナンバーネイル)ですか?!」→四「俺はもう決まっているんで、ちょっと質問形式で…」
ち「あっ、分かった。真ん中…薬指?」→四「えっ、、、真ん中、薬指じゃないぞ!中指!」→ち「あっ、中指…はははは。そうとも言いますね」
四「あ~、ちょっと違うなぁ~。。。」→ち「協調性だから、真ん中だと思った」
四「違うの。真ん中(中指)は仕事の運気が上がるというので…。でも今年の運気から言うと(仕事運は)『小指』なの。財を築くとか飛躍する時に…金運とか。金運を高める為に『小指』にするモノ」

四「去年がたぶん自分の位置っていうので悩んだと思うのよ」→ち「はっっ!!?怖い!!!」
四「色んな情報が入ってくるし、周りがガーッてくるんだけど、選べない自分がいるし、自分はどの位置なんだろうとか…」→ち「思った…!!」
四「その柱立てで一番苦戦したと思う」→ち「すっごい(苦戦)しました。今やっと見えてきた感じ…」
四「でしょ。それがやっと見えてきて、今年がドンって飛躍する一年なの。財も稼ぐとか、そういう位置に入っているんで、、この『小指』っていうのは金運とか上がるので、そこに『5』を持ってきて、『バイオレット(紫)』は神経疲労とかしていたんで、これ最大の色」

ち「ラベンダーとか同じ色ですか?」→四「そう大体一緒」
四「この『バイオレット』は頭で気難しく考える傾向があるから、もう少し直感を遣ってもらおうと思って」

(ちょうど『バイオレット』色のネイルアートをしてもらっている最中)

ち「だから結構強い色?」→四「そうそう。今年の運気は目に見えないものを上手く取り入れることでより高まっていくという一年なんで、その目に見えないものを上手くキャッチする色がこの『バイオレット(紫)』。最大の癒しのカラーでもある」
ち「誕生石とは関係ないんですか?」→四「関係ないね」
ち「でも、確かに紫(のものを)を持つことが結構多いですよね、自分の中で。やっぱり癒しを求めていることでしょうか?」→四「癒しを求めているのと、神経疲れをしているのと、あと紫を持つということは、今の自分がイヤだから変えたいと思っている」→「へぇ~そうなんだ…そうなんですか?」→「そうなんじゃないの」
ち「常に変えて新しいものを取り入れたいという願望はある。前進前進って…」→四「そう。そこに比較性があまり無いところがあるから、もう少し比較を持って、もう少し柱を立ててから色々と取り入れたほうがいい」
ち「何か、いいことばっか考えちゃって、もし悪い事が起きたらっていう悪いシチュエーションは考えないんですよ~。だから突き進んで失敗しちゃう部分が多い」→四「前向きな部分はイイ。ただ過ぎるところがあるから…」→ち「そうですね…TOO MUCHですね。ははは」
ち「これで(『5』というラッキーナンバーで)変わりますか?」→四「大分(運気が)変わるね」

四「さっき話している時よりも明らかにレベルアップする」→ち「胃が治ってますもん…」→四「あれ?!はははは(共に笑う)」
四「何故かというと、この指(小指)で数字を取り入れて色を持ってくるという事で、その(運を引き付ける)周波数を持って来てるんで…」

ち「変わるんですか?ラジオみたいですネ」→四「そう。そういうエネルギー。」
ち「ずっと同じネイルをやっていくといいとか、そういう訳ではなく変わっていくモノ?」→四「変わるもの。(数字は)毎回変わるから」
ち「人の周波数ではなく、その人の移り変わりとか…?」→四「もちろん、その運気の流れとか生み出されるんだけど、実際会って話をして、合う色とか数字とかがある(判明する)。今年一年を通して非常に『今年一年は“5(No.5)とバイオレット(紫)”』」
ち「私、これ固めてずっとコレで行きます!一年間!」→四「持つんですか?コレ?持たないですよね?(ネイルアーティストから「持たないです」との返事)」

ち「そっか…ここからコツコツと、、、あ~、コツコツとか出来ないんですよ~。」→四「そう?一っ飛びとかが好きとか?」→ち「そう、大好き!一っ飛び大好き!スキップ大好きなんですよ~!!」
四「スキップして、ポンって(最後は)折っちゃう…」→ち「そう…(軽くガッカリする)」
四「ホップステップのステップの所で踏み外したりとか、そういうのがあるからね」→ち「何ででしょうねぇ…?努力みたいなものがあんまり上手ではないのかもしれない」→四「苦手!」→ち「苦手ですよね…」

ち「我慢強さはあるんだけど、コツコツが苦手。でも名前の中ではそれが出来るのよ」→四「え~、、どうしてだろう…。。。」
ち「ちゃんと好きなものが見つかっていないんですか?」→四「それもあるかもしれない。それを見つけたら上手く取り入れてやっていく」
ち「それも趣味に繋がりますよね」→四「繋がる」
ち「えっ、まだ何分残っているんですか?大丈夫ですか?!」→四「大丈夫だと思いますよ」
ち「延長とか無いんですか?はははは」→四「ははは。何屋さん?」

ち「ゴールドとか乗っけるんですか?」→四「ゴールド凄くいいんですよ。今年のラッキーカラーでもあるんで」
ち「色とか、自分で求めているから好きになる意味があるんですか?」→四「意味もあるし、その時に目に入る色もあるから、またそこで心理状況も変わるし。で、胃が弱点でもあるでしょ。このグリーンって胃を上手く保護する色なの」
四「(千恵子ちゃんが着ている緑の衣装は)無意識でとったのかな?」→ち「ハイ、無意識です。赤か緑か迷って、緑だろ!と思って…」
四「胃が悩んでいる時にその緑を選ぶ」→ち「眼にもやさしいですからね…」
四「ポイントで緑も入れて欲しいと思ったんだけど服で着ていたから」→ち「もし着ていなかったら、ネイルに緑を入れてた?」→四「入れてた」
ち「紫と緑では違う感じがしますよね?」→四「うん。違う。見栄えが違う(笑)」
四「もちろんグリーンも癒しだけど、和のほうなので…(紫が)究極の癒し、グリーンが協調性。足並みを揃えるとか…。だからお金の色ってグリーンでしょ?上手く合わせるとか。だからグリーンを使っている」

ち「ブログご存知ですか?流行っていますよね?私やっているんですよ! で、ちょうど去年の7月頃に始めて、毎日一日5回以上更新しているんですよ。それで10ヶ月、11ヶ月休まずに…こういうことはコツコツとできるんですよ。なんでですかね…?」→四「(コツコツと)出来てる」→ち「出来てます?それは好きだからなんですかね?」
四「そう。その好きになるまでは大変だからね…」→ち「ブログ休みたいという時もあったんですけど、でも自分の中で休んじゃいけない!と思って…。続けていけば何かいいことが待ってるぞって思って」→四「その『待ってるぞ』って良いよそれ。」
ち「ポジティヴで。ブログって良いですか?」→四「去年それが柱になったでしょ?それを続けて、今年の夏ぐらいから段々と運気が上がってくるニオイがするよ。そういう運気だから」
ち「へぇ~…(夏場から運気が)上がるって!(と周りのスタッフに同意を求める)」→四「凄く上がるから頑張ってブログを続けると…」
ち「ブログ続けたほうがイイですか?」→四「と思う。絶対…それは、、面倒臭くっても…」
ち「毎日、英語で日記を書いたりするんですけど、眠くて『嗚呼もう休みたい』って思う日もあったりするんですけど続けて…そうしたら周りのみんなも応援してくれたりして、今では“荒らし”とかいなくなってきて、相乗効果で凄く良くなって来ているんですよね」→四「それを続けると、それが仲間作りの1つの…」
ち「協調性を養う事になりますか?」→四「なります。更に今日のラッキーナンバーが『5』なんで…『5』は協調性の数字なんで」
ち「なんか取り入れようかなぁ…ブログに。何か取り入れる事ってありますか?」→四「何が出来るって、(ブログの)技術的なことがよくわかんないから…」
四「(ブログに)色を使ったりできるの?」→ち「(ブログの)トップページとか今オレンジなんですよ。」→四「オレンジに、ちょっとポイントでグリーンを入れたりブルー入れたりすると」→ち「ポイントが良いんですか?」→四「ポイントがいい」
四「オレンジを入れると親しみが沸いて来たりするんで、さっき言ったけど、逆に(オレンジを)使いすぎると突っ走ってしまうところがあるから、、押さえが効かなくなる所があるんで」

ち「(ポイントの緑や青が)ブレーキ的な役目を…」→四「そう。ブレーキ的な役目でグリーンとかブルーとか数字…」
ち「数字どこに入れよう…?」→「数字入れられる?ブログの最後に『5。』とか」→ち「あっ、イイですね~『5。』。あとコメントとか受付とか5で止めるとか」→四「そういうのも数字に関係して…」
ち「あっ!!待ってください!!! 私1日5回更新してるって言いましたよね!?私結構5回が多いんですよ~!! それもラッキーに繋がります?」→四「それも繋がる」
四「数字というのは色んな使いかたがあって、間違いっていうのは無い。ただ『吉数』『凶数』ってのは気を付けましょうってだけで」
ち「例えば、足して『5』になるものは良いんですか?3+2とか…」→四「そう。OK。でも分かりやすくするのは『5。』とか」
ち「じゃ訳も無く『5。』って入れます今度から…あ!出来ました?カワイイ~♪」
四「あっ、作ったぞ今」→ち「こういう時は(笑顔を)作るんです。カメラ大好きなんです!」
四「好きそうだなぁ…」→ち「ハイ、目立ちたがり屋なんです。はははは」

スタッフから「終りです!」この声が。ネイルアートが完成するとともにトークが終了する。

全体的に紫のネイル。また、小指には『5』の数字が入っている。

「有り難う御座いました」で、千恵子ちゃんはその場を引き上げる。

横から見ていたおちまさと氏(以下お)「最初から見ていたんだけど、顔がドンドン変わって…」
ち「本当ですか!?顔色よくなりましたか?!」→お「良くなってる」
ち「全然胃の痛みが無くなってきましたもん。最初はあったのに…ビックリしちゃった!!」
お「まず、胃が悪いということを当てられ…」→ち「明日胃カメラ飲むつもりだったので、これは凄いですよ!!!」
ち「私ゼッタイに胃の事を聞こうと思ったのに、その前に言われちゃいましたから、えっ!?と思って…もう全部が全部当たっていましたね」
お「一番凄いと思ったことは?」→ち「ええっ!?…胃の事もそうですし、あと協調性、、同い年のコに馴染めないって言うか、浮いてしまうという所かな。年上のコと仲良くなるというところが、全部当たっているなぁと思って…そこが悩みでもあったので、ハイ」
お「こういうネイルサロンがあったら来てみたい?」→ち「来たいです!いつの間にか爪も綺麗になってるし、しかも気持ちも綺麗になってるし…みたいな」
ち「(完成したネイルを見せながら)カワイイですよ~♪ 私、紫大好き!嬉しい~…しかも、『5』というのが意外でした。まさかその数字が出てくるとは… 」
お「ブログとか上手くいっているモノは勝手にそうなってる(いつの間にか『5』に関する数字になってる)」→ち「こうなりたいってモノはラッキーナンバーとか…へぇ~そこから始めたら何が起こるか分からないですよね」
ち「『5』を大事にします!!!」→お「もう大丈夫。この事をブログで(公開する)…」→ち「ハイ!書きます!有り難う御座いました!!」
お「じゃ、とっとと帰って」→ち「ははははっ そんなんですか?!(と壁にも垂れ込む)有り難う御座いました。とっとと帰ります…ははは、帰る姿まで撮られるんだ…。」

というのが、主なやりとり。

GyaOを見たくてもなかなか忙しくて見られない方や、見られる環境にない方、そして見たのは良いけど記憶がおぼろげで内容をもう一度詳しく確認したい方などにお役に立てれば幸いで御座います。

・・・・正直、書き写すのに4時間以上掛かりました(実話) 
久々に大学の講義を受けて教授の話をノートに書き写している感じでしたよ...あ~疲れた~(笑)

※2日ぶりにトラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2006年5月 7日 (日)

明日(8日)以降の予定と、前述の補足。

◎今日は時間の都合で、『しょこたん☆ぶろぐ』しかご紹介できませんでした。

したがって、今日中にお伝えするはずだった『ちえこです!ブログです!山田です!』は、明日の朝方(午前中)ご紹介します。ちなみに、今日も彼女はライブとグルメ(餃子)三昧だった様子。。。

更に、明日はいつもの『しょこたん☆ぶろぐ』に加え、5日に更新された『眞鍋かをりのココだけの話』も合わせてご紹介する予定です。

明後日(9日)は、『しょこたん☆ぶろぐ』『ちえこです!ブログです!山田です!』をご紹介する予定。

この後は、一旦休息をとり、
喜屋武ちあきちゃんや高本彩ちゃんがブログ(日記)でも触れている『シュワスマン・ワハマン第3彗星』を午前1時頃に見てみようと思います…が、前述の通り、春霞で上空がもやって星が見づらい状況。
それでも何とかチャレンジしたいと思います。

ではでは、この辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(5月7日分)

◎やや時間が遅れましたが、本日の『しょこたん☆ぶろぐ』をご紹介。

ちょうど今は、ラジオ番組『しょこたうん』の収録が終わった後らしい。。。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月7日付け更新記事。

・誕生日プレゼントとして頂いたロデオボーイに嵌るしょこたん。
楽しいので、ころからも貪欲に『ロデオボーイに取り組むそうだ。

セフィロスFFVIIに登場する最終ボス。しょこたんが大好きなツンデレ系?の美少年。
正宗という刀を振り回す。しかし…セフィロスは最終ボスにしては弱すぎるとの評アリ。

その正宗の日本刀を誕生日プレセントに頂いたそうな。
これでコスプレが出来るとしょこたん大喜び。

沢山の誕生日プレゼントを頂ける彼女は、ホント幸せ者だね☆☆

今日の「メポ」。

おでこには「レミオロメン」との文字が。

しょこたんは、粉雪』で大ブレークし、現在も映画『子ぎつねヘレン』主題歌のシングル『太陽の下』がヒット中のレミオロメンのファンなのか?!

ちび太とクロネコちゃんが遊んでいる姿。ギザカワユス!!!

文中、日本テレビ毎週火曜(24時50分~)放送のアニメ『桜蘭高校ホスト部』にも少し触れているが、同番組の主題歌は“山田ブログ”でお馴染みの河辺千恵子ちゃんの新曲『桜キッス』である。

しょこたんはライトノベルが好きらしい。

「大好きだった小説で、いちご100%のひとが挿絵かいててヴュティーラって姫がでてくるやつってなんてタイトルかわかりますか??」

……おそらく『月を狩る森』(響野夏菜著)かな。
ヴュティーラという王女(姫)が出てくる小説はこれぐらいしかないから。

・画像は先日、祖母・栄子さんシャンソンの腕前を披露した直後のものか。
オシャレな栄子さんゴージャス!!!!

今夜はドットシティのラジオの公開チャット『中川翔子 しょこたうん』の収録。

早速、沢山の誕生日を祝う「おめでとうメッセージカード」を頂く。

更には、母の桂子さんが粋な誕生日メッセージをメールで送信したり、“アゴママ”を披露したことに、「桂子GJ」というに対しての賞賛も。

しょこたんは番組中も「桂子の人気に本気で嫉妬(^ω^;)(;^ω^)」と何度も発言。

桂子人気は赤丸急上昇のようだ。

・画像はマミタスとクロネコちゃんが仲良く寄り添っている図。すっかりお馴染みになった溺愛ショット。ギザギサ。

6時前のチャット前に更新した模様。

・カチューシャをした乙女チックなしょこたん。テラカワユス!!!!

『ギザぴんく』というしょこたんのファンクラブが発足したそうな。

「びっくりだお!みんなで貪欲戦隊ギザレンジャーだお!
イベントでカラオケ大会したりコスプレ料理したりしたいとおもうお(^ω^)あとなにしよう楽しいことしたい!
会報誌にはチカラいれたいからしょこたんクエスト連載したいとおもうお(^ω^)」

と早くも色々とイベント企画を考えたりと、期待を胸に膨らませている。

・まさに実況中継状態。2回の番組収録前の様子がアップされております。ギザカワユス!!!!

ちなみに「チャットでクロネコたんの名前がルナにきまったお(^ω^)よろしくだお(^ω^)」とのこと
しばらく、見たまんま『クロネコ』と呼んでいたが、今回のチャットを期に『ルナ』という名前で正式決定。

おそらく、『夜神月(やがみライト)』→『月』→『ルナ(月の意味)』という語源なのだろう。
これは、以前からしょこたんマニアの方々から何度も提唱されていた名前。
最後は順当な線で収まったか。

そして、前述の桂子人気に加え、祖母の栄子さんの人気まで上がってきたらしい。
やはり昨日の「メポ」の効果は絶大だったようだ。
しょこたん再び嫉妬。

これだけ、アイドルの身内が有名になるパターンは少ないよね。
しょこたん人気恐るべし!!!!

・同番組収録後のしょこたん。ギザカワユス!!!!

前回の放送でピルクルビルや巨大ロボ、そして愛猫マミタスがライブチャット『しょこたうん』内に登場したが、今回は希望通り100匹のマミタスがわんさか登場したらしい。

そんなに沢山マミタスが居てどうすんの(笑)

今回正式に名前が決まったクロネコの『ルナ』を、しょこたんは「溺愛する!前世からのデスティニー!」と表明。

今回チャットでは、ファンクラブ『ギザぴんく』の会報に『しょこたんクエスト』の連載や、
ファンクラブイベントではグットスメルし合うバトルロワイヤル、セーラームーンコスプレをしょこたんが着てアニソン限定カラオケ大会、祖母・栄子さんのゲスト出演などを企画しようと話し合ったそうな。

このファンとの集いを企画する際にも、しょこたんは貪欲な姿勢を示している。

今後益々、しょこたんファン(マニア)の数を増やしていく事だろう。。。

・帰宅した部屋には今回頂いたプレゼントの山。なんと!一昨日の誕生日イベントで頂いたプレゼントが段ボール20箱分とのこと!!!!

どうするのこれ。一体、何処に保管するのだろうか…???

その横で、マミタスが頂いたスイカの衣装を着ている。ギザカワユス!!!!

・ルナがマミタスとじゃれ合っている溺愛ショット。

「ルナったらちび太のオパイも吸うんだよ」
…マジ?!ちび太は男だろう!??

・・・・・ちなみに、以前にも何度かお伝えした話題ですが、貪欲仲間のきゃんち(喜屋武ちあき)もブログで只今地球に接近中の『シュワスマン・ワハマン第3彗星』について触れておりますな

シュワスマン・ワハマン第3彗星』は、5.36年の軌道周期(約5.36年ごとに太陽に接近する周期彗星)で、16年ごとに地球に最接近する。
本来は明るい彗星ではなかったが、1995年に彗星の核が分裂し、更に最近なって30個以上の分裂核になってから。

彗星の核は塵と氷からなる「汚れた雪玉」。太陽に接近して照らされると核が融けて蒸発し、尾が発生する過程で次第に増光する。

今回の場合は、彗星がバラバラになって複数になり、将来は核が完全に融けて消滅していく過程で明るさが増したのだろう。

だから、今回接近している『シュワスマン・ワハマン第3彗星』は複数の彗星として見えるというわけ。

最接近は5月12日。12日の最説近時には最も明るいC核が2等級、他にB核が5等級、E核が5等級クラスまで増光するとか。
但し、この時は満月の月明かりでやや見つけにくいかもしれませんね。

よって、月明かりの影響をあまり受けない現在が最も見頃なわけ。その最も明るいC核は現在こと座にある。

午前3時ごろには既に空が明るくなってしまうので、高さもちょうどいい午前11時~2時ごろまで見頃かな。
早速、今夜見てみるつもり、、、が、今夜は上空にもやがかって見づらいようだ。黄砂の影響もあるかも…なんてこった。。。

※今日もトラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

眞鍋を学べ 34(BlogPet)

きょうぽてとは、成人するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

明日(7日)以降の予定と余談。

◎今日もほぼ予定通り、2つのブログをご紹介できました。
今のところは順調そのもの。今後も出来ればこのままのペースで行きたいですね☆

そして、明日(7日)は、いつもの『しょこたん☆ぶろぐ』『ちえこです!ブログです!山田です!』に加えて、後もう一つのブログをご紹介する予定。

明後日(8日)は、その時の更新状況により決定したいと思います。

ちなみに、今日の札幌は予想(予想最高気温17℃)に反して、今年初めて20℃(20.4℃)まで気温が上がりました。日中、好天に恵まれたのがその原因。

・・・・ホント、暖かいね。というより、少し動いただけで汗ばむ感じがする。
これはまだ、体が20℃の気温に慣れていない証拠。
それに朝は最低気温が7℃だったので、朝晩の気温差が激しいから余計にそう感じるのだろう。

一方明日の札幌の予想最高気温は今日よりもやや低い17℃(予想最低気温は9℃)の予報。

これで、桜の開花も一層と早まることでしょう。ひょっとしたら明日にも桜の開花宣言が出るかも…?

とにかく、引き続き首を長~くして、我がマチ・札幌の開花宣言を待ち続けます☆☆☆

何だか段々と眠くなってきました。
明日は早いので今日はこの辺で。。。ZZZ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(5月5日~5月6日分)

◎一夜が明けても、『しょこたん☆ぶろぐ』では16歳と60ヶ月(21歳)の誕生日の祝賀ムード一色。
お誕生日おめでとさん。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月5日・6日更新記事。

・5月5日付け更新記事……画像は、いきなり“アゴたん(しょこたん)”と“アゴママ(桂子さん)”が共演。

ホント、仲の良い似たもの親子だ(笑)

どうやら昨晩、親族主催でしょこたんの誕生日を祝う誕生日会が催されたらしい。

・その親族主催の誕生日会に、貪欲仲間の伊藤彩華ちゃんと、ユニット「イトクボ」の相方・窪田啓子ちゃんの2人も参加。
美女3人による和気あいあいとしたショットも披露。ギザカワユス!!!!

その様子が「イトクボ」のブログ『イトクボの!!ロックな日記』

伊藤彩華ちゃんの『彩華の日記帳にもアップされております。

…何故か、本人の『しょこたん☆ぶろぐ』よりも頻繁に更新されている(笑)

それだけ、しょこたんは祝福の荒らしだったのでしょう…ってことにしておこう。。。

ちなみに、イトクボブログに載っている

け(窪田啓子)『翔子21才おめでと』

し(中川翔子)『チガウヨ…2.1才だょ』

け『……………はいしょこ』

…という、何気ない2人のやり取りもまた、いとをかし。

・しょこたんの祖母でションソン歌手?の栄子さんとイトクボの2人と音楽の壁と世代を超えたコラボレーション。3人が一緒に歌っている姿を見てみたいものですな。

・画像の2枚ともイトクボ中心。マミタスとクロネコをあやす2人。
ギザカワユス!!!!

イトクボブログには啓子ちゃんがクロネコちゃんをくわえた姿も。。
これで彼女も正式に貪欲仲間入りを果たした。

・5月6日付け更新記事……日付が替わって直ぐに更新された画像は、彩華ちゃんがマミタスを上に掲げて“高い高い”している姿。
愛猫達がいつも友情を深めるきっかけを与えている感じだ。

・今日は祖母の栄子さんが「メポ」。
完全に意表を突いてきた。これにはびっくらこけた(笑)

「イトクボ」の2人とクロネコちゃんとのギザカワユス!!!!なショット。

『ロデオボーイ』というダイエットマシーンを誕生日プレゼントとして頂いたそうな。

『ロデオボーイ』とは、暴れ馬をイメージした“動く椅子”。
座りながらバランスを上手くとることにより、腰や脚の筋肉を鍛えて、新陳代謝を活発にさせるというもの。

早速、しょこたんは試しに使ってみる。
しかし、パソコンの前だとマウスが持てないぐらい激しい動きをするとか。
但し、携帯ゲームならOKらしい。

で、その効果の程は…実際のところは私にもよく分かりません(笑)

暫く使ってみるしか分からないでしょうな。

・ロウソクの火がついた誕生日ケーキの前でピースサインをするしょこたん。
ギザカワユス!!!!

あかりん(小明ちゃん)のブログ『小明の秘話』で披露している、
きゃんち(喜屋武ちあき)が誕生日を祝うために『赤飯おにぎり(赤飯おこわ)』を持っている姿を見て

「きゃんちのおせきはんカワユス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━カワユス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━
カワユスガールすなぁ!おせきはんカワユスガール!ありがとう(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━」

感激するしょこたん。

しょこたんは同ブログできゃんちのギザカワユスな姿を確認したようだ。

どうやら2人は昨日昼に催されたしょこたんのイベント(握手会)に乱入する手はずだったらしい。
しかし間に合わなかったそうだ。

ここでも、3人との間には揺ぎ無い友情を感じるよ。とっても良いもんだ。。。

今後は再び3人による“祭り”がブログ上で展開するだろう。
その時はマミタスやクロネコと共に。

ちなみに、私も朝昼晩食べても構わないほど赤飯(餅米)が大好きです。
つきたてのお餅も美味しいよねぇ~。。。

いやぁ~、それにしてもめでたい、めでたい…☆☆

※今日もトラックバックします。どうか宜しく~★

| | コメント (0) | トラックバック (4)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘) ⑤

◎久々に取り上げる、“お姫様系アイドル”阿井莉沙ちゃんのブログ。
相変らず、莉沙ちゃんの脳内で描かれた“妄想ワールド”が炸裂しております。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・5月1日・2日・4日・5日付け更新記事。

・5月1日付け更新記事……30℃近くまで気温が上がったこの日、莉沙ちゃんの家の中で見慣れないものを発見。

画像にも写っているように、南国系の観葉植物のようだ。

何だかゴムの木っぽいね。何でも、道端の雑貨屋から購入したとのこと。

しかし結局は、「何の木なのか?」という本来の主旨から離れて、

日立グループのCMソングを『この木なんの木、我が家の木~♪』と脳内で替え歌にし、ルンルン気分でお風呂に入ろうとしているという、

何とも“のほほんな日常”と言った感じだ。

・・・・あまりにもほのぼのしていて、私が考える話のオチが見つからない(笑)

・5月2日付け更新記事……事務所に行ったら、大学生の莉沙ちゃんにふさわしいプレゼントを頂いた。

【tsumori chisato】という人気ファッションブランドの『ペンケース(筆入れ)』と『定期ケース』を頂いて大感激。

そして、早くも“ダイヤモンドウィーク”と自ら命名する9連休のゴールデンウィーク明けに大学の授業が再開することに思いを馳せる。

『改札機を通る時』を頭の中でシュミレーションしようとするほど、この定期ケースを使いたくてしょうがないと言った感じだ。

いかにも妄想が趣味な莉沙ちゃんらしいエピソード。

物凄く前向きというか、既に脳内は週明けにトリップしているというか…(笑)

・5月4日付け更新記事……この日初めて『豚足』というものを食べたそうな。

しかし、焼き肉屋で初めて見たその姿があまりにも「豚の足」そのものというリアルさに、思わず食べる気持ちが萎える。

コラーゲンがタップリなのでお肌に良いと思い、勇気を振り絞って『豚足』を食べたが半分でギブアップ。

つい、『豚足』がトコトコと歩く姿をイメージしたのでしょうな。

莉沙ちゃんは妄想が大好きなので、イメージが何よりも大切なのでしょう。
せっかく『豚足』の写真も撮ったそうだが…見たかったなぁ。。。食べかけの『豚足』(笑)

あれ?!“ファンタジー莉沙のブログ”というタブタイトルだっけ?

確かに莉沙ちゃんの頭の中は奇想天外のファンタジーなのでしょうけど(笑)

そういえば『豚足』って食べた事がないなぁ~...多分私は大丈夫…かな?

・5月5日付け更新記事……ゴールデンウィーク中に家族と原宿に買い物に出かけたそうだが、大型連休を利用して全国から上京してきた大勢の通行人が歩く交差点で、偶然バッタリとお友達と遭遇。

確率的には物凄い低いパターン。まさに宝くじ級。

タイトルの『偶然の偶然』とはそういうこと。ラッキーでしたね。おめでとう。

しかし、この話の本当のオチ

「そして今日は今年初めて半そでで町を歩きました…またまた個人的な情報ですみません。はい。」

かも。

一見、他人にとってはどうでもいいネタだが、あまりにも個人的過ぎて後からジワジワと笑いのツボを刺激し、可笑しさがこみ上げてくるパターン。例えば・・・

「今日、靴下を裏返しに履きました」とか「ふと時計を見たら5時55分でした」、
「卵を割ったら二つ黄身が入っていました」、
「今日、近所のカラスがワンと鳴きました」

みたいな(笑) 

・・・・こういうシュールネタもウェルカムです☆☆☆

残りあと1日しかないゴールデンウィークを悔いの無いよう、思い存分に楽しんで下さいな。。。

※久々にトラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

日付が替わり…今日(6日)以降の予定と、前述の補足。

◎前述(山田ブログ)でも触れたとおり、ようやく桜前線が北海道に上陸いたしました。
その記念にとテンプレートも桜模様にしてみました。

比較的暖かい道南地方の松前町で初の桜の便り。

しかし、我が街・札幌では一部で咲いている家があるらしいけど、近所の桜は殆どがつぼみのまんま。

今年は、例年以上に桜の開花が遅れています。これだけ遅れているのは生涯初めてだと思います。

当初、札幌の開花予想日が今日「5月6日」。一方、今日の札幌の予想最高気温が17℃。予想通り、開花宣言が出るかは微妙なところです。

やはり、今年の北海道の春は悪天候が続き、しかも平均気温を下回る低温の日が多かったことが原因。

今年ほど、桜が待ち遠しい年はありませんよ。

早く近所の桜が咲いて、桜見物がしたいものです。。。

さてさて、もう日付が替わってしまいましたが、
今日(6日)は、ご紹介するはずだった『Risa's Meaning』と、『しょこたん☆ぶろぐ』を、

明日(7日)は『ちえこです!ブログです!山田です!』と『しょこたん☆ぶろぐ』に加え、後もう一つのブログを、それぞれご紹介する予定です。

ちなみに、前述(しょこたん☆ぶろぐ)でも触れた『シュワスマン・ワハマン第3彗星』は、dreamの高本彩ちゃんが一昨日の日記で既に取り上げていたので、正直「先越されなぁ…」と思いました(笑)

彼女もまた、アイドル界では大の星好きとして知られている。
故郷・大阪から帰京後も、毎晩欠かさず東京の夜空を眺めているようですな。

同じ星好きとしては、各ブログ(日記)で星の話題が登場するのは非常に嬉しいものです☆☆☆

ではでは、世も更けたようなので、この辺で。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

‘お’となりの山田くん ~第十回~

◎ようやく今日(5日)、北海道の最南端・道南地方に位置する松前町で桜の開花宣言が出されました!!! 北海道で初の桜開花宣言です!!!
はるばる本州から約1週間掛けて津軽海峡を渡り、
北海道に桜前線が上陸!!...永らく待ち望んでいた『桜キッス』の季節がやって来ましたゾ~~!!!!

いやぁ~めでたいめでたい♪

・・・・・と言っても、北海道では我が街・札幌市を含む大部分の地域では未だに桜は開花しておりません。

札幌の開花宣言は来週初め頃かな…?

ちなみに、今日の開花宣言にあわせて、背景も『桜キッス』色にしてみました☆★

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』・・・5月4日・5日更新記事。

・5月4日付け更新記事……ショッピングセンター?の天井から小さな鯉のぼりが沢山ぶら下がっている。

朝からとてもイイ天気に気分を良くしてか

「♪屋根よ~り
たーかーい
こいの~ぼーり~♪
ってか\(o ̄∇ ̄o)」

と口ずさむ。

…でもこれって、屋根よりは低いような。。。

ちなみに、タイトルの『濃い鯉来い』は地味に韻を踏んでいる。

・画像はラジオ番組『L.A.V』の打ち合わせ中に、手のひらに乗っている何かをフッと息で飛ばしている仕草。
何か色っぽいよね。

新曲のタイトルに引っ掛けて“桜キッス”を飛ばしているのかな?

…あっ!!背後にいる人が、思わず目をつぶってる!!!

間が悪いねこの人(´▽`)

いるんだよね…学校の集合写真でこのように目を半開きにしたまま写っている人が。。。(笑)

「19歳って子供?大人?
それともつぶつぶイチゴ?

なんだこれ(´▽`)」

…千恵子ちゃんはまだ19歳か。
う~ん、微妙な年齢だね。“子供以上大人未満”の時期か。
四捨五入で考えると20歳になるから「大人」なんだろうけど、
本人が既に大人だと自負していたら「大人」とみなして良いんじゃないかな。
逆に「大人」になりたくないと考えていたなら、まだ「子供」のままということで。

何だか分かりにくい表現だけど、要は「大人」か「子供」かの区別は自分の気持ち一つだと思う。

だから、以前同番組中“結局は意識の持ちかた次第!”と決まったのは、真っ当な判断だと思うよ。

で、つぶつぶイチゴはヨーグルトが一番美味しいよね……ん?(´▽`)

ちなみに、この日のテーマは『渋滞中の暇つぶし法!』だったらしい。

…渋滞ねぇ...大人しく寝る。以上。

・この日の『英語でしめナイト』

「私が唯一得意とするモノマネ『Waaa~O♪』」
…千恵子ちゃんのセクシーヴォイスを一度聴いてみたいねぇ、その効果音(笑)

画像ではクマのぬいぐるみを振り回しているが、
『Waaa~O♪』はエコーを必要とするため、その際タイミングよくミキサーに指示をする時の合図らしい。

結構手間が掛かる物真似なんだね。
でも、「分かりにくさ」というより、何故くまの縫いぐるみなのかがとても気になる。

あんまり振り回していると、いつか腕がもげそうだね(笑)

・5月5日付け更新記事……タイトルが『ここだけの話』
亀田興毅選手がフライパンを折り曲げている姿が掲載されている日刊スポーツを見て「はっ!?」と気付いた千恵子ちゃん。

「すごいこと知っちゃった。
本当は極秘なのかもしれないけど

あの亀田興毅くんと
亀田大毅くんって

兄弟らしいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

ええっ!?そうだったんだ。

今まで全く知らなかったよ....っておーーーーーーーーーーーーい!!!!!

でも、こういうベタなボケは面白いから良いや(笑)

※一日ぶりにトラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

しょこたん的貪欲生活(5月4日~5月5日分)

◎今日(5月5日こどもの日)はしょこたんの誕生日!!!!
お誕生日おめでとう!!!!! ドンドンドンパフパフパフ

案の定、ネットの世界ではちょっとした“祭り”になったようだ。
日付が替わる午前0時前後には『しょこたん☆ぶろぐ』のトラックバック数もぐんと跳ね上がった。
おそらく、アクセス数も過去最高を叩き出しているかもしれない。

そんなお祝いムード一色の同ブログを今日もご紹介。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月4日・5日付け更新記事。

・5月4日付け更新記事……昨夜は『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』の収録に参加。

いつもお世話になっているスタイリストさんから誕生日プレゼントとして、【サマンサタバサ】のエビちゃん(蛯原友里)モデルのバックを頂いて大喜び。

「テラカワユスシュリンプカワユスコスモカワユス
ギザ幸せです大事につかいます(´;ω;`)女の子らしすなぁ女の子らしすよぉ(´;ω;`)エビちゃんすなぁエビちゃんすよぉ(´;ω;`)」

…んん?!最後はエビちゃんの賞賛になってるよ(笑)

で、話は思わぬ方向へ…。

「ベガとタバサってどうちがうのかな(・ω・)」
…ブランド名と星の名前。それ以外の違いは私にもワカリマセン(笑)

「ベガといえば太陽の数倍?数十倍?の巨大な青色恒星だね。宇宙スケールデカス!!宇宙コワス!!」
…こと座のベガは数倍(約3倍)ですよ。表面温度が12000度(K)くらい。

太陽の大きさは数ある恒星の中では標準サイズか、やや小さい。
といっても、太陽の大きさは地球の約109倍もある。
ホント、宇宙のスケールはギザデカスだよね☆☆

巨大な恒星の代表格がオリオン座のベテルギウス。
実に太陽の700倍~1000倍もある赤色巨星。
お年を召した老人星。
どうしてこんなに大きさに幅があるのかといえば、ベテルギウスは大きさ(明るさ)が変化する脈動変光星だから。自ら膨らんだり縮んだりする風船のようなもの。

恒星はどの星も年をとると膨張し、巨大化するので、太陽も年をとると(約50億年後)ベテルギウスのように巨大化するらしい。
そうなると、地球は太陽に飲み込まれるか、あまりの暑さで地球上の生物はほぼ全滅するでしょうな。そして、最後は太陽が爆発…太陽系の惑星達もジ・エンド。
何だかオカルトチックだけど、このままだと確実に人類は滅亡する。但し、あくまで約50億年後の話だけど。
人類が助かる道は唯一つ。
太陽が地球を飲み込む前に、ガンダムの世界のように「スペースコロニー(宇宙島)」の建設をして移住するか、他の惑星に移住するしかないね。

それから、現在ちょうどこと座のベガの近くに、地球に最接近中のシュワスマン・ワハマン第3彗星が見られますよ!!!
肉眼ではちょっと見つけにくいが、双眼鏡ではバッチシ見えると思います。
私も明日か明後日にもし晴れたら是非とも見てみよう…!!

ホント、星や宇宙の話は楽しいねぇ~。。。

・刻々と近付く5月5日午前0時。しょこたんは時間経過に断固反対の姿勢を示している。

永遠に20歳(16歳と60ヶ月)でいたいのだろう。

あと4時間を切った午後8時前には悲鳴を上げながら「時間きめぇ」「時間キモス」をひたすら連発。

添付されているのは、ギザカワユス!!!!!なしょこたんを初めとした中川家の“住人”たち。

ミドリガメのラン、スー、ミキと、愛猫のマミタス、クロネコ。

マミタスの円らな瞳とクロネコちゃんの幼顔がギザカワユス!!!!

他に、明日のテレビ出演とイベントの告知も。

・二十歳のうちに写真をもっと撮っておけばよかったと後悔。

「ハタチの日々は365日しかないのに翔子のオタンコナスドテカボチャ!!!!!」

…“土手カボチャ”って久々に聞いたよ。確かドラえもんの中で(笑)

しかし、「もっとちゃんと貪欲に日々大事に生きていける“16歳と60ヶ月”になりたい」と決意を新たにする。

・日付が替わって、午前0時過ぎたときから「21エモンメポー」を“21回連続更新”

21歳(16歳と60ヶ月)の誕生日を自ら祝っている。

『永遠の16歳』を自認しているから、ここはやはり《“16歳と60ヶ月”の誕生日おめでとう!!!!》かな。

・・・しょこたん16歳と60ヶ月(21歳)のお誕生日オメデトウ!!!!! 月並みですが、素敵な16歳と60ヶ月(21歳)の一年でありますように。。。。

ちなみに、『21エモン』は藤子・F・不二雄のSFアニメ。テレビシリーズは91年5月2日~92年3月26日にテレビ朝日系で放送された。

舞台は21世紀の未来。主人公(21エモン)はホテルの跡取り息子が、ホテルでのドタバタ劇を演じたり宇宙旅行をする。
やたらユニークなロボットや宇宙人が沢山登場するのがとても印象的。
SFモノのアニメは元々好きなので、結構面白くて毎週楽しみに見ていた。しかし、視聴率が思ったほど延びなかったようで、たった一年で打ち切られてしまったのは、当時は非常に残念だった。

◇尚、“貪欲仲間”から、ブログを通じて続々と誕生日の祝福メッセージを発信している。

☆“あかりん”こと小明ちゃんの『小明の秘話

「☆祝☆
翔子16歳+60ヶ月☆

, ∧_∧
ヽ(=^ω^=)ノ
  ┃  ┃
  ┃オ ┃
  ┃ メ┃
  ┃  ┃ / ̄|
  ┃デ ┃ ┃ /
  ┃ ト┃ ┃┃
  ┃  ┃ ┃┃
  ┃ウ ┃ ┃┃ 
  ┃  ┃ ┃┃ 
  ┃  ┃//
  ┃ ☆┃/

  ノ ̄ ̄ヽ

忙しいと思うけども、
体に気をつけて、
たくさん楽しいことをしませうね☆
☆ヽ(*´∀`*)人u*´ω`*u人(*´∀`*)ノ☆」

※0時0分に更新する粋な計らい。また、添付された画像は、しょこたんの帆立貝を持ったショットをセンスのある編集で祝福のメッセージを演出する。

☆“きゃんち”こと喜屋武ちあきちゃん『きゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにかも』

昨日の夜中0:04分くらいに、16歳と60ヶ月になったしょこちに、早速メールを送り付けさせていただきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
16歳と60ヶ月おめでとう!って書いて送信してから、16歳と60ヶ月・・・が正解なのかなんなのかよくわからなくなってしまいました。
もし16歳と50ヶ月だったら?16歳と80ヶ月とかだったら?数字は苦手です。間違って失礼してしまっていたらごめんなさい。
でもきっと16歳と60ヶ月くらいだと思うのでおめでとう!もうこの際252ヶ月ですって言えばいいのかもしれないです。
そんなことをもんもんと考えていたら、朝でした。おはよう。
とにかく、いつも笑わせてくれていつもハッピーな気持ちにしてくれて、可愛くて愛らしくて大好きなしょこち、お誕生日おめでとう(*´д`*)
これからも、よろしくねっ(*‘ω‘ *)ぽいんっ

本日はイベントがあるそうですね?たくさんの方にお祝いしてもらって、しょこちがハッピーなお誕生日をすごせますように!」

※画像は自作のユーモラスな指人形で祝福。
彼女もまた、心温まる演出をしてますな。

☆伊藤彩華ちゃんの『彩華の日記帳

しょこたん誕生日おめでとう━━━(゜∀゜)(∀゜)(゜ )(  )( ゜)(゜∀)(゜∀゜)━━━21歳めでたい(゜∀゜)しょうこにであえて幸せです。今年も、これからもずーっと親友だよ(´∀`)」

☆“美香タス”“美香っち”こと金田美香ちゃんの『かねだみかのぶっぶろぐ??』

ショコタス、21歳おめ━━\(゜∀゜)/━━!!!!
朝からテレビでショコタススマイルが見られて、ぶーーんと元気になりました ⊂ニニ(。・_・。)ニニ⊃
アタシの誕生日には似顔絵をプレゼントしてくれたねぇ。懐かしい(ノ_・。)今でも大切にしてるよ☆
たーくさんの人から愛をもらって幸せでいっぱいな日になりますように♪
」 

・今日の午前中はフジテレビの関東ローカルの番組『こたえてちょーだい!』にゲスト出演。

そしてその後は、いよいよ今日のメーンイベントである《総アクセス1億ヒット突破記念!&16歳と60ヶ月誕生日記念!『しょこたんぶろぐ』サイン会(14時~ 有隣堂書店・ルミネエスト新宿店)》に出演。どうやら大盛況だったそうだ。しかも女性ファンが半分近くいたらしい…恐るべししょこたん人気!!!!

そのために、今日は朝早く外出したようだ。

ママさん(桂子さん)がメールで祝福。

「お誕生日おめでとう!しょうこが生まれたのは五月五日午前十一時五十九分だよ!お祝いに部屋かたずけたよm(._.)m」

誕生日プレゼントの代わり?として、部屋を片付けてくれたそうだ。
マミタス、ちび太、クロネコは皆大喜びだね★★★

・東京地方はしょこたんの誕生日を祝うかのように見事に晴れ渡った。

ラインストーンを散りばめた髪飾りを手に持つギザカワユス!!!!!なしょこたん。

去年の今頃は、地元に住んでいるのに、かつて通っていた中学校の場所を間違えたとか…しょこたんは方向音痴?

・1億ヒットアクセス&誕生日記念イベント終了し、自宅で『ポチたま』を見ている様子。

そう!先ほどしょこたんとマミタスこと“魔法の天使・クリーミィーマミ(ミックス猫)”が午後7時からテレビ東京系『ポチたま』出演。ブログでは実況中継の状態。
ちょうど同番組を見ている様子をリアルタイムで頻繁に更新。

「mmtsクル(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━マミタス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━テレビにマミタス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━」
と大興奮。自分が映っていることより、マミタスが映っていることが何よりも嬉しいようだ。

同番組中、しょこたんは「溺愛しています」「マミタスは宇宙の全て」と発言し、「カワユイカワユイ(普段はカワユスなのだが…)」を連発しながらマミタスの顔をくわえ、他の出演を驚かしていた。

・あっ!!またマミタスの顔をくわえてる!!! 
これもしょこたん流の溺愛表現。

テレビで自分が行なった姿に刺激を受けて、やってみたくなったのだろう。

・「マミタスが喜び⊂二二二(^ω^)二二二⊃ブーン」などとマミタスの喜ぶ姿?を2パターン披露。ギザカワユス!!!!

「皆様ほんとにほんとにありがとうだお(´;ω;`)沢山プレゼントもいただいてしまってほんとにありがとう(´;ω;`)
お気遣いなくだお(´;ω;`)全部大切に大切にするお、ほんとこんなに沢山の方々にお祝いしていただけた
今日の日は一生の記念日だお(´;ω;`)みんなマミタス」

…今日一日沢山の人に誕生日を祝ってもらったことへの感謝の気持ちをマミタスを通して表現。
ホント、こんなに大勢の人に祝福されるなんて、しょこたんは幸せな人だよ。。。

※やや遅くなりましたが、祝福のトラックバックをします。どうか宜しく~☆

改めて、、、お誕生日おめでとさん☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2006年5月 4日 (木)

明日(5日)以降の予定。

◎今日は予定通り、2人の新旧ブログの女王をご紹介できました。

明日(5日)は、当日迎える21歳の誕生日ネタで盛り上がること必至な『しょこたん☆ぶろぐ』新曲『桜キッス』が好調『ちえこです!ブログです!山田です!』に加えて、出来れば『Risa's Meaning』を、

更に明後日(6日)は、『しょこたん☆ぶろぐ』プラス「更新状況に応じて1つか2つのブログ」をご紹介出来れば…と考えております。

それでは、夜遅くなりましたのでこの辺で。。。

ちなみに、来週初めにようやく北海道(道南の函館と松前)にの便りが届きそうです。
てことは、道央にある我が街・札幌は来週末ぐらいに
開花かな…?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

眞鍋を学べ 34

◎今回、久々に更新された眞鍋かをり嬢のブログだが、その内容は…あれれ?!

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・4月29日付け更新記事。

タイトルは『天皇賞』。画像は、眞鍋嬢が京都の狭い住宅街を散策中の様子。

そして

内容はといえば

「いま京都にきています!これから祇園でごはん☆」

という一文のみ。

何ともあっさりとした内容。あれ?これだけ!?

先月30日(日)に京都競馬場で行なわれた『第133回 天皇賞・春(G1)』は結局ディープインパクトが着差以上の圧勝劇を演じたが、ちょうど京都にいた眞鍋嬢はこのタイトル通り、天皇賞を目の前(京都競馬場)で観戦したのだろうか…?

しかも、御飯を食べたという事は…天皇賞の馬券が当たったのかな?!

・・・・まぁ、結局は推測の域を出ない訳で、今回ほどコメントを書きにくい記事はありませんな(苦笑)

★それでは話題を替えて、、、去年の10月から今年の3月まで放送されていたTBSラジオ『木曜ブジオ!“眞鍋かをりのココだけじゃない話”』の番組中に飛び出した“眞鍋語録”を紹介します。

・05年12月?日放送分。

「ペアルックは絶対にイヤ!!! 小物はアリだけど、服はムリ!! 色合いが被るのは恥ずかしい。靴はギリギリ平気。アクセサリーはOK。ウェア(上着)になるとダメ。ペアルックを出来る人は偉いよ。。。」

・06年1月12日放送分

「(彼氏に)マズイものを食べさせるよりは、買って来たものを食べさせたほうが良いよね」
「友達の家に行った時、その子の料理を食べたら『えっ!?何?!! これ、よく彼氏に食べさせているよね~』と思った」
「引きずるのは男子特有だよね。女子はパパっと気持ちを切り替える。『男子は(全て)保存。女子は上書き保存』」
「今の子はみんな携帯電話を持っているから、相手の家に(親が出るかどうか)ドキドキしながら電話(固定電話)を掛ける経験がないんだろうねぇ…」

・06年1月19日放送分

「女の人って物凄い計算高い所があるじゃないですか?」

・06年1月26日放送分

「(理想の男性は)弟タイプ。特に姉がいる事がベスト。私は3人きょうだいの一番上の長女なので、(一番上の)長男タイプが相手だとぶつかってしまう(ケンカしてしまう)。友達も長男タイプの人はいない」
「(理想の男性は)あまり友達がいない方がイイ。自分が相手にしてくれなくなる可能性がある。『何(友達と)つるんでいるんだよ~!』みたいな~」
「子供は嫌い。小学生とか(生意気な事を)しゃべるようになったらイヤ!! でも赤ちゃんは大好き!!! (将来の自分の子供は)5歳ぐらいで成人してくれたらなあ。。。」

・2月2日放送分

「緊張して自分から行けない(告白できない)んですよー!! 自分からは一度も告白した事がない(相手にそれとなく告白させるように促す)」
「虫の話は私には絶対に出さないように!! (虫は)足が取れても平気そうな感じがイヤ!!! 足が取れたらもうちょっともがき苦しんで欲しい!!」

・2月16日放送分

「普段の女子の会話は男子に聞かせられないよね」
「友達に送るはずの『何その男!!チョームカつくんだけど!!』というメールを、ちょっとイイと思っていた男性に間違って送ってしまったら音信不通になった」

・・・以上が、同番組中で、特に驚かされた眞鍋かをり嬢のぶっちゃけ発言でした。 これ以外にも、興味深い発言があるので、次回以降にご紹介したいと思います。

※久々にトラックバックします。どうか宜しく~☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

しょこたん的貪欲生活(5月3日~5月4日分)

◎昨日、小さい頃から熱烈な大ファンだったモー娘。らハロー!プロジェクトのメンバーと初対面を果たした“しょこたん”こと中川翔子ちゃん。
その余波は、「メポ」が遅く更新されたことからもみて、未だに続いているようである。。。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月3日・4日付け更新記事。

・5月3日付け更新記事……おっ!!これが『ハロー!モーニング。』の台本か!!!

「さぁーキタコレキタコレ(^ω^;)(;^ω^)」
…本当にキタコレ モノホンだ(゚Д゚;)

さぁ~、本番を前に緊張感が高まってキタゾ~!! 

しょこたん大丈夫か!? 興奮しすぎて倒れるなよ~

・画像はクロネコちゃんの溺愛ショット。
ギザカワユス!!!!  最近はマミタスのお株を奪うぐらい人気者だね☆★
やっぱり子猫だからまだ小さいね。生後2ヶ月未満かな?

「ちょwwwwこんこんとミキティが普通にいたwwwww失神するかとおもったwwwwwネ申wwwww翔子きょどっちゃったwwwwきめえwwwwww(^ω^;)(;^ω^)」

…おっっ!!“こんこん”こと紺野あさ美ちゃんと“ミキティ”こと藤本美貴ちゃんの道産子(北海道生まれ)コンビかい?!!
“普通にいた”という表現が妙にリアル(笑)

本当に失神したら大変だけど…話題にはなるかもね(笑)

熱烈なモー娘。ハロプロマニアだから、間近で見たただけでも興奮するのでしょうな。
「翔子きょどっちゃった」は愛嬌愛嬌☆ 
ハロプロマニアなら、しょこたんの失神もしくは挙動不信になりそうなほどの過剰反応は至極同感すると思うよ。
特に、一度も会った事がない、会いたくても会えない人なら。。

・事務所スタッフの告知。

詳しくは、実際にブログをご覧下さい。

・しょこたんとマミタスとの2ショット。ギザカワユス!!!!
ちょうど家に帰ってきた時に撮ったものか。

「ハロモニおえかき教室楽しかった(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━
梨華ちゃんどん引きwwwww空気がwwwwタマラナスwwww最高wwwww」

…同番組の人気コーナー『ハロモニおえかき教室』の出演は、イラストが得意中の得意のしょこたんにとっては願ったり叶ったり。

おそらく血がドロドロのホラータッチなイラストを描いたんじゃないの?

石川梨華ちゃんにドン引きされ、周囲に微妙な空気が流れても大喜びするしょこたん。
別な意味でマニアックだ(笑)

新入りの久住小春ちゃんを間近に見て激萌え。
“ごっちん”こと後藤真希ちゃんに“しょこたん”と呼んでもらい大感激。

その興奮した様子に、またもやドン引きされ、大喜び…。

ハロプロメンバーの一挙手一投足に萌え萌えなしょこたん。

もはやタレントというより、一熱烈ハロプロマニアが飛び入り参加したような感じだ。

「みんなギザカワユスでしたぁー!顔小さい髪サラサラ華奢、天使すなぁ、天使すよぉ!!!!ハロモニ放送が楽しみすぎる。」

…本放送(テレ東)はおそらく、早くても今月末の放送かもね。てことは、ウチらの地域は来月中旬~下旬か。

とにかく、楽しみにしておるよ☆☆☆

・画像はちび太のドアップ溺愛ショット。やや不機嫌そうなのも“ツンデレ”ならでは。

「やっぱりハロプロはネ申です萌えすぎてコーナー趣旨を忘れそうになってしまった、梨華様の困り笑い顔が最高に興奮しまんた、
今帰ってソッコーで王子様と雪の夜を再生したら萌え死ぬかとおもた、ごめんなさいハロプロの皆様ごめんなさい最高に興奮しまんたフハッーーーーー」

…『王子様と雪の夜』は、2001年11月21日にリリースした飯田圭織矢口真里石川梨華加護亜依の4人構成による『タンポポ』のシングル曲。
しょこたんは、今回収録に出演した『ハロー!モーニング。を毎週HDDに録画しているぐらい熱烈なハロプロマニア。

相手が困ってドン引きしようがお構いなし。その場にいられるだけで幸せだったのでしょうな。
これだけ興奮したら、昨晩はなかなか寝付けなかったんじゃないの?

・5月4日付け更新記事……今日はおでこには何も書かれていない「ノーマルメポ」。
タイトルの『ノーマルメポもいんじゃない』と、今回は意表を突いてきた。

・おっ!?しょこたんのセクシーショットか!!?…と思いきや、よく見ると膝小僧に引っかき傷が。

クロネコちゃんからじゃれ付かれた時に思いっきり引っかかれたらしい。

「クロネコたんにじゃれつかれた(´;ω;`)カワユス」
…いたずら半分に軽く引っかかれたようですな。早くもヤンチャ坊主の顔を見せたか。
ま、これも猫の愛情表現だから、猫好きのしょこたんには嬉しい引っかき傷ですな☆

今やマミタスはクロネコの母親代わり。甘えてくるクロネコちゃんをいつも面倒を見ているらしい。

元々世話好きなのか、毎日しょこたんをちょうど良い時間に起こそうとする。

中川家の住人をいつも優しく見守っているようだ。

「みんなもマミタスからうまれたんだお。翔子もあなたもそしてこの宇宙すらも…!」
『聖母』『全知全能のネ申』『癒しの風』・・・

としょこたんは表現。かけがえの無い、偉大なる聖母マミタス様ですな☆☆

只今クロネコちゃんが赤丸人気急上昇中でも、圧倒的な存在感のマミタスにはかなわない。

しばらく、“ブログ界のアイドル猫No.1”の座は揺ぎ無いようである。

・ちび太の溺愛ショット。ブログに3匹が交互に登場することから、しょこたんは満遍なく可愛がっている事がよく分かる。
これが正しい猫の飼い方ですな☆

先月の20日に発売されたばかりのPS2のRPG『ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議なダンジョン』にハマっているしょこたん。
『FF4 アドバンス』をクリアしたので、今度は『ヤンガス』に本腰を入れ始めたようである。

・ああっ!!なんてことを!!!ちび太をくわえてるよ!!!! 

時々しょこたんはこの類を披露するが、完全にアイドルの域を逸脱してるよね…(苦笑)

しかし、これこそが“しょこたんワールド”たる所以。

このように、時々驚かせてくれるのが『しょこたん☆ぶろぐ』の人気の秘訣なんである。

※今日もトラックバックします。どうか宜しく~☆
ちなみに、明日(5月5日こどもの日)はいよいよ!!しょこたんの誕生日!!! 
ネットの世界では“祭り”になりそうですな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 3日 (水)

明日(4日)以降の予定。

◎今日は、途中パソコンが固まるアクシデントも『眞鍋かをりのココだけの話』以外は、何とか予定していたブログをご紹介できました。

そして、明日(4日)はその『眞鍋かをりのココだけの話』『しょこたん☆ぶろぐ』新・旧ブログの女王を、

明後日(5日)はRisa's Meaning』、『しょこたん☆ぶろぐ』、『ちえこです!ブログです!山田です!を、それぞれご紹介します。

それでは、時間が来たようなのでこの辺で。

いい加減、桜が咲いて欲しいよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

‘お’となりの山田くん ~第九回~

◎只今、河辺千恵子ちゃんは、ゴールデンウィーク期間中は新曲『桜キッス』のプロモーションとライブで大忙しのご様子。
しかし今回、ある衝撃的な告白が…?!!

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・5月1日・2日・3日付け更新記事。

・5月1日付け更新記事……月が替わって、いよいよ本格的な春が到来する5月に突入。

「5月です!
1日です!
月曜です!
そして
私の!
名前は!
山田です!

よし。」

と状況確認?をして気合を入れている千恵子ちゃん。

この日のbayーfmの公開生放送にそなえて、意欲満々の様子。

画像はその公開生放送の様子。夏らしい格好をしている。
この日は28℃まで気温が上がったのでちょうど良かったのかも。

千恵子ちゃんが楽しそうにトークを展開している姿が見て取れます。

で、『とっとこハム太郎』の物真似って、どんなヤツ?(´▽`)

「キャサリン(祖母)が水着でお出掛けしてないか心配です。」
…それは一大事だ。キャサリンならやりかねないし…心配(笑)

画像は、『桜キッス』をお客さんの前で披露している横顔。

何だか首を大きく振って激しいぞ?!! パンクロック系だったけ?(´▽`)

確かにノリはいい曲だが…本当のところは、ちょうどお客さんの前で一礼をしている瞬間に撮ったものかも。。。

・この日の『英語でしめナイト』。

「今日から明日にかけてGW。
何時間寝れるか記録に挑戦します。」

…では24時間を目指して下さい(笑)

「今日は暑かったので水をたくさん飲みました。
4リットル飲みました。
嘘です。
さて問題。
何リットル飲んだでしょーか\(o ̄∇ ̄o)」

最近、山田ブログでは美容と健康の為に水を4リットルを飲むか飲まないかの話題が出ている。画像はその日飲んだとされるミネラルウォーター『Volvic(ヴォルディック)』。

…う~ん、その答えは2リットル半かな?
結局、答えは分からずじまいだけど(笑)

・5月2日付け更新記事……この日は半日オフだったようだ。

連日の新曲キャンペーンの仕事から離れてリラックスする千恵子ちゃん。
携帯から離れたのも幸いした。

「ケータイから離れて“GW中にやりたかった事”してたらなんかすっごい楽しくなっちゃって。」
「オフってこんなのんびりしてていいんだ!」

…思いっきり、日頃の“束縛”から逃れてのんびりと好きな事を楽しんでいたようだ。

「オフってオンの逆なんだ!
みたいな(o ̄∇ ̄o)/ん?」
…ではオフのオフはオン? 
あれ?!どっちだろう。。。???

インドア(家の中?)でGWを満喫し充電完了。

この日の夜のラジオ生放送『L.A.V』に備える。

画像はコートを頭から被る千恵子ちゃん。キュートなベストスマイルでキメるところは流石の一言。

・『L.A.V』の放送直後(打ち合わせ中?)に撮ったものと思われるベストスマイル。very cute!!!!

「そう、もうこんな顔(↑)になっちゃうくらい笑ったんだ。」
…楽しくて心から放送を楽しんでいるようだ。彼女はこの自然な笑顔がイイね☆☆

いつもはメインパーソナリティとしての出演だが、この日はゲストして出演したらしい。

これも新曲『桜キッス』のプロモーションの一貫ですな。

そこで『桜キッス』のパロディとして、“葉桜キッス”というタイトルでジャケットまでソックリに製作。

遊び心があるというか、暇…(以下自粛)

とにかく最高のプレゼントだったのは間違いないそうだ。

ちなみに、日本で唯一、未だに桜が咲いていない地域は北海道ですよ!!!

最近の低温により、予定していた開花予報より約1週間ほど遅れているのですよ。
つまり、まだ桜前線が本州から津軽海峡を渡って北海道に上陸していないというわけ。

こないだの全国的な真夏日になった時でさえ、北海道だけ雨が降って蚊帳の外だったからね。

北海道では早くて、道南地方の函館で4月末に咲くはずだったのが、5月3日現在で未だに開花しておりません。なんてこった。。。

だから、『桜キッス』にピッタリな季節がもう直ぐそこに来ている訳ですよ!!

今年の“マイ桜ソング”は『桜キッス』(と、コブクロの『桜』)で決まり!!!

・この日の『英語でしめナイト』。

今までは忙しいのが好きだったのが、今回のオフを契機に「のんびりするのもヒマでもムダでもないんだなって気付いた」そうな。
たまには“心の休養”もイイもんですよ。

これからも、忙しい日々が続くでしょうが、時々のんびりと“心の休養”をして下さいな☆★☆

・5月3日付け更新記事……以前までは、コメント欄に度々出没する「荒らし」の書き込みに千恵子ちゃんは大変心を痛めていたらしい。
本当に大変でしたね...可愛そうに…。。。

しかし最近では、

「私ね、ブログを始めた頃はいちいち気にしてたけど今では感謝できるようにまでなったんだ。」

「言葉の表現や内容はイジワルだけどさ、
よくよく考えてみるとアクセス数上げてくれてるんだよな~って(´▽`)ポジティブ
本当に嫌いだったらわざわざ書き込みに来ないよな~って(´▽`)超ポジティブ
逆の立場だったら名前すら見たくないもん(´▽`)私はね
だから一種の愛情表現だと思って見てるの。

サンキュ\(o ̄∇ ̄o)
荒らしにあったら「ありがとう!」
これからこれが鉄則です\(o ̄∇ ̄o)
ありがとさん!」

とポジティブシンキングで対処できるようになったそうだ。

・・・・いいぞ!!山田くん!!その意気ですぞ!!!

確かに、本当に嫌いだったら姿形も見たくないもんね。
「荒らし=アンチ」は、どの世界にもいるけど、気になる存在なのは間違いない。
それに、スポーツの世界では「アンチ」と言えば“裏返しのファン”という位置づけなんですよ。

人気が出てくれば、誰もが通る試練かも。。。

特にブログや掲示板の世界では、「荒らし」は過剰に反応すると逆効果なんですよ。相手が面白がるだけ。
何事も無かったようにスルーするか、徹底的に削除するのが吉。

・・・・大丈夫。心配は要りませんよ。
あなたの後ろには、強い味方となる全国の山田ブロガーが沢山付いておりますよ!!!!

だから、これからもそのポジティブシンキングを貫き通しましょう…!!!

・おっ!?ロボットがかくれんぼをしているね(笑) このような銅像が実際にあるらしい。
ブログでは正面と背後の2つを画像で紹介している。

『巨人の星』の明子姉さんのように柱の横から様子見をしているね。

確かに、『かくれんぼ』じゃバレバレだよね。

では、どんなテーマを模した銅像なのだろうか…???

いや、待てよ、、、、これって、もしかして!ストーカーかも!?? 

もしこの銅像を街で見かけたら、くれぐれもご注意を(笑)

・今日はイオン与野ショッピングセンターHMV与野店にて、『桜キッス』インストアライブが2回行なわれた(1回目15:00スタート/2回目17:00スタート)。

「目の前にはお客さん。
上の階にもお客さん。
そのまた上にもお客さん。
きゃーーー(/▽\)」

…大人気じゃん。これは凄い!! イノシシもビックリだよ
今回の『桜キッス』インストアライブは、回を追うごとにお客さんの数が増えているようだ。

「今回の桜キッスはレコーディングの時点からライブを意識して歌ったからね、
その時イメージしてた情景が目の前に広がってるのがたまらなく嬉して。」

…ライブで何度も歌い込むごとに、この歌の良さが出てくる感じなのでしょう。

「もっと歌いたいなぁ。
そして喋りたいなぁ。
かなり喋りたいなぁ。」

…歌いたい、喋りたい、喋りたい…ん?喋りがメイン(´▽`)??

とにかくこの調子だと、ワンマンライブも実現間近のような感じですな。

是非とも全国ツアーを実現して欲しいものですね☆★☆

ちなみに、5月7日(日)に宇都宮で2回ライブがありますね。
今年のゴールデンウィークはライブ三昧のようです。。。

※トラックバックします。どうか宜しく~☆

| | コメント (0) | トラックバック (4)

ユカいな平田サン その79

◎先月末に更新された平田裕香嬢のブログの記事は、映画好きの本領発揮。
しかし、今回私がメインに取り上げるのは全く別のテーマです(笑)

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・4月30日付け更新記事。

「にゃーっ(>_<;)」 ←猫ひろし?
という叫びで始まった。

裕香嬢には珍しく意表を突く冒頭だが、

「私、前回のblogで[安室奈美恵さんの『I love hip pop』]と書きましたが平田の脳内の大きな覚え違い!!
正しくは『Queen of hip pop』でしたね(:_;)ごめんなさい!!」

と前回の訂正を釈明。

いいの。いいの。謝らなくて。ドンマイです!!
私なんかしょっちゅう訂正しなければならない事を書いているよ(苦笑)

さて、今回更新された記事の内容は、先月(4月中)に(おそらく行きつけのTSUTSYAで)借りた映画作品を一言コメント付きで列挙している。
その11作品は以下の通り。

【ゴシカ】2003年アメリカ

【フォーガットン】2005年アメリカ

【ショコラ】2000年アメリカ

【マイボディーガード】2004年アメリカ

【レモニースニケットの世にも不幸せな物語り】(2005年アメリカ)

【クローサー】2004年アメリカ

【イルマーレ】2001年韓国

【恋の門】2004年日本

【四月物語】1998年日本

【フライ ダディ フライ】2005年日本

【約三十の嘘】2004年日本

この中で、【ショコラ】【四月物語】など予告編などで知っている作品はいくつかあるのですが…見事なことに一つも実際に見たことがない(苦笑)
その解説も裕香嬢がしてくれたし、一体どうしたものかと考えた所…そうだ!!それならば、今回はちょうど良い機会だと思い、全く別の話題をお伝えします。

現在、有料グラビアサイト『BOMB.TV』に裕香嬢のインタビュー動画がUPされておりますが、既に公開終了をした2つの動画の内容を、今回は簡潔にご紹介。
ちなみに裕香嬢はインタビュー中、終始、お馴染みの礼儀正しくソフトな語り口で、キュートな“ユカスマイル”全開でした☆☆☆

・テーマ「恥ずかしい思い出」・・・・幼稚園の時、自宅に生きたカニを買って来たが、テーブルの上に暫く置いていたところ、カニが泡を吹くので、裕香嬢は「これはイカン!危険だ!」「どうしよう…まだ泡を出してる」と思い、カニは水の生き物だから上からコップで水を掛けたり、食パンを餌に割り箸を用いてカニの口に入れて食べさせようとした。
しかし、カニはパンを全く食べずに「どうすればこの子たちは生き延びることができるのだろう…?」と試行錯誤しているときに、
母上に「アンタ、なにしてるの?」とたしなめられ結局は家族みんなで食べることに。
裕香嬢は鍋に入れて茹でようとするのを見て、あまりにもかわいそうになって嗚咽混じりに号泣。
一生懸命にカニを茹でるのを止めようとしたが…結局カニは茹で上がり、裕香嬢は物凄い勢いでそのカニを食べたというオチ。

インタビューの最後は、カニのポーズ(物真似?)を恥ずかしそうに披露する場面でおしまい。

・テーマ「ゴールデンウィークを遊ぶぞ!!オー!!」・・・・残念ながら、全く持ってゴールデンウィークの予定がないらしい。
あえて仕事から離れて(仕事の事は除外して)“一般民間人・平田裕香”の過ごし方として考えた場合人の多いところは苦手なので、とりあえず(人が混雑している都心の)街には繰り出さず、読んだ本の中に「『日暮里・谷中』が散歩コースとしてオススメ」として書かれていたので、不忍池を通ったり、赤い鳥がずっと並んで続いている所をパシャパシャとカメラに撮りながら歩けたらいいなぁと思っている。
しかし、それは一日で終わってしまうので、体験学習とか…だけどゴールデンウィークだから...でもとりあえず「そば打ち体験」とか、ろくろを回す体験(陶芸)をしてみたいと思う。

次回は、現在公開中の最後の3つ目の動画をご紹介します。

※今回もトラックバックします。どうか宜しくです。
今回はブログの本題から外れましたが、たまにはこういう展開もイイでしょ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(5月2日~5月3日分)

◎今回もまず初めに、毎日ご紹介している『しょこたん☆ぶろぐ』から。

たった今から、しょこたんが小さい頃から憧れの存在である国民的アイドルグループ・モーニング娘。初共演するとか。後のご報告が楽しみ。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月2日・3日付け更新記事。

・5月2日付け更新記事……しょこたんがアフレコを担当している『アイシールド21』の台本に、『カクレンジャー』、『ギンガマン』に出演していた小川輝晃さんが大平洋役で登場するとのこと。

この名前を見て、戦隊モノが好きなしょこたんは大興奮。共演できるとあって、マニア心に火が付いたようだ。

私は戦隊モノで一番すきなのはサンバルカンかな。
シリーズで唯一3人構成(女性メンバー無し)というのが、一番ツボに来たから。大抵、戦隊モノの構成メンバーは5人でしょ。
複数のメカが合体するロボが戦隊モノで始めて登場したり、それに結構凝ったストーリーだったのも光る。リーダーが途中で交代したりとかね(笑)
放送当時は小学校低学年だったが、結構ハマったね★

画像は花束を持っているしょこたん。オシャレモード全開で、いつものくつろいだ雰囲気とは違う。
何かの式典に出席したのだろうか?

・『ねずみ付き(ポンポン付き)ねこじゃらし』『またたびふりかけ』『ねこのボール(キャットボール)』が写っている。
愛猫達、特にクロネコちゃんのプレゼントとして買って来たそうだ。

いずれも、ペットショップやホームセンターなどて普通に売られているもの。
確かに、猫によってマタタビは効果に差が出るらしいが、それでも一番効果が期待できるアイテムなのは間違いない。

・・・・きっとこれは喜ぶぞ~!!

しょこたんの文章からはとことん溺愛しよう、幸せにしようという並々ならぬ意欲が感じられる。

ちび太…傍観者ぶりが板についてきた。。。

・しょこたんのギザカワユス!!!!な画像。頬がむくんでいるとのことだが…そうは見えない。

書かれている内容は・・・・ついにしょこたんが小さい事から憧れていた国民的アイドルグループのモーニング娘。の番組『ハロモニ(ハロー!モーニング。)』(テレビ東京では日曜午前11時30分~)のゲストとして出演する事が決定!!!!
今日、その番組収録があるそうだ。

初共演を前に大興奮のしょこたんは、

「あーーーどうしよう
中野ブロードウェイでかったハロプロうちわもってこうかなしんじらんない
あーーーーむり緊張するよやばーーーい
小春たんやミキティやチャーミーやみんないるのかな(・ω・;)(;・ω・)
失神したらどうしよう」

と高鳴る鼓動を抑えられないようだ。

記事のタイトルもモー娘。がらみ。

「カントリー娘。 に石川梨華(モーニング娘。)」を“カン梨華”と略すあたり、かなりのモー娘。マニアだ。

ここ2,3年は『ハロモニ』を全くと言っていいほど見ていないが、しょこたんが出るというので久々に見てみるとするかな。
ちなみに、北海道では2週か3週遅れで放送TVh テレビ北海道: 毎週金曜日25時~)。

それにしても、このクロネコちゃんはかなり好奇心旺盛のようだ。添付されている画像から見て取れる。
目の前にあるもの全てに興味を抱いているようだ。
元々、子猫はそういうものだが、多趣味の家風である中川家と水が合うのでしょうな。直ぐに中川家の“住人”2匹と仲良くなり、すっかりと雰囲気に溶け込んでいる。
それに、実に生き生きとしている。
まさに中川家に来るべくして来たという感じ。
不忍池でしょこたんがクロネコを拾ったのは、これぞ『運命(天命)の出会い』ってヤツですな。

マミタス、ちび太に続いて、また新たにブログ界の“アイドル猫”が誕生しましたね☆★☆

・5月3日付け記事……今日も3匹の愛猫達の溺愛動画を添付。

しょこたんは、ちょうど買って来たばかりの『ねずみ付きねこじゃらし』で猫たちと遊ぶ。

最初は「ちび太おいで!!ほらほら!」とちび太をあやしていたが、
ちび太はマミタスとクロネコに遠慮してか、その場を少し離れて傍観。
最近は2匹に譲ってあげている場面が多く見受けられる。
逆にココまで徹底すると、逆にちび太の優しさだと受け取ろう。

「クロネコたんがマミタスのおぱいを吸う(´;ω;`)ギザカワユス(´;ω;`)」
…当初は姉と弟の関係なのかな?と思っていたら実は違ったんだね。
クロネコちゃんは母から離れて間もない?ので、母が恋しくて寂しいのをマミタスが救ってあげた格好となったからね。

マミタスもクロネコに母性本能をくすぐられたようだ。クロネコの可愛らしさに眠っていた母性本能が目を覚ました格好。
今や完全にマミタスがクロネコの母親代わりですな。
いずれマミタスは母乳が出てくるかもしれないよ。実際にそのような例(乳母)は珍しくないから。

おっっ!!?マミタス二本足で立ち上がってる!!!
レッサーパンダなんて目じゃないね(笑)

『猫じゃらし』で必死に遊ぶ愛猫の愛らしい姿に、しょこたんはいつもの様に「カワユスなぁ~、カワユスよ~」を連呼するのであった。

・クロネコちゃんを鷲づかみしているショット。
しかし、書かれている内容はモー娘。一色。

これは「書かれている内容を実際にご覧下さい」というしかないほどの熱狂的モー娘。マニアぶり。

モー娘。といえば、“こんこん”こと紺野あさ美ちゃんと小川麻琴ちゃんが学業に専念する為に、7月23日のコンサートを期に卒業するらしいよ。
スポーツ新聞と公式HPに書かれていた。

取り立ててモー娘。は好きという訳ではないが、紺野あさ美ちゃんは、モー娘。ではキャラ的にほんわか系で一番好きだったな。
歌っているときも、物凄く目立つという訳ではないが、地味にキャラが光るポジション。
それに同郷(北海道札幌市)出身というのもあり、またハロプロメンバーで構成する女子フットサルチーム『ガッタスブリリャンチスH.P.』では、ゴレイロ(ゴールキーパー)として過去に何度もフットサルの大会でMVPに輝くほどの大活躍をしたからね。
それだけに非常に残念なんだけど、、、今回のそもそもの動機は彼女は同級生(1987年生まれ)の友達が今年の4月から大学でキャンパスライフを満喫しているから、自分も体験してみたいと思ったらしい。
何にしろ、彼女達の前途を祝したいと率直に思います☆

・来月発売の雑誌『映画秘宝』に出稿するゾンビのイラスト。
昨夜『死霊のはらわた1』を見て、ゾンビのイラストを描くことを決めたようだ。

ホント、ホラータッチのイラストを描かせるとピカイチだね。上手すぎ。
きっと、夜中に見た人は怖くて眠れないんじゃないの(苦笑)

・愛らしいクロネコちゃんの溺愛ショット。立ち上がって何かに一点集中している。
猫は一つに集中すると周りが見えなくなる生き物だからね。
まさに“ねこまっしぐら”。
おそらく『ねこじゃらし』であやしている時に撮ったのだろう。

生牡蠣に当たったからだとか、モー娘。のことを考えすぎたとか、ゾンビのイラストを描いたからそのたたりとか言っているが、
とにかく今日はしょこたんにとって非常に大事な収録があるから、胃薬を飲んで早く直してね。

・今日の「メポ」。
モー娘。と初共演するので、卒業生の“ごっちん”(後藤真希)の名がおでこに記されている。

この頃から既に気持ちはモー娘。のことでいっぱいといった感じだ。
後に放送されるのが楽しみだ。

・憧れのモー娘。に会う前に【ウィッグ】を装着した図。腰まであるロングヘアー。全体的に髪がボリュームUP。
すっかりエレガントな乙女に変身。
ギザカワユス!!!!

『ハロモニ』収録前に楽屋で撮ったものか。これで準備完了!!

さて、この後どのような記事が更新されるか楽しみですな★☆★

※今回もトラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年5月 2日 (火)

明日(3日)以降の予定。

◎どもども。

今日は本当ならこの後『ひらたゆかの日記(ブログ)』『眞鍋かをりのココだけの話』をご紹介するはずでした…途中まで書いたのですが、頭が働きませんので、この後更新できそうにありません。
・・・・誠にスミマセン。

というのは、休み疲れなのか、今は異常に眠いわけですよ。

しかも、明日は朝早いので、もうすぐ寝ないといけないわけで…。

したがって、その『ひらたゆかの日記(ブログ)』『眞鍋かをりのココだけの話』に加えて、毎度お馴染み『しょこたん☆ぶろぐ』『ちえこです!ブログです!山田です!』の4つの人気ブログは、明日(3日)と明後日(4日)にまとめてご紹介致します。

・・・・う~ん、春なのか最近はホント眠いですね(苦笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(5月1日分~5月2日分)

◎今日もまず初めに、毎度お馴染み“しょこたん”こと中川翔子ちゃんの大人気ブログ『しょこたん☆ぶろぐ』をご紹介。
そういえば、最近は毎日紹介しているね(笑)

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月1日・2日付け更新記事。

・5月1日付け更新記事……この日の「メポ」。
おでこには「小鳥」と書かれている。また、「小鳥のきもちメポー」との添え書きが。

この日は天気が非常に良かったので、小鳥のように大空を飛び回りたい衝動に駆られたのだろう。

・花瓶に活けた『カサブランカ(ユリ科の花)』にクロネコちゃんが香りを楽しんでいる溺愛ショット。

その愛らしい姿に、しょこたんは

「かぁいぃ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━
まだ花くらいちいちゃいかぁいい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━
甘えん坊かぁいい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━ああほんとたまに人間になればいいのに!!!」

とメロメロ。溺愛ショットを撮りたくなる気持ちは十分に分かります☆
擬人化はこの気持ちから生まれるのでしょうな。

・奇才・楳図かずお氏と、楳図氏に変装したしょこたんとの2ショット。

GyaOのレギュラー番組『溜池Now』で、念願の楳図氏との共演を果たし、大感激するしょこたん。

なんと、楳図氏とのデート企画もあったそうな。

楳図氏を神を仰ぐしょこたんは、番組から素敵な“誕生日プレゼント”を頂いた。

「大好きで大好きで、生まれてから楳図先生のマンガをいちばんよんだ、本当に大好きな神様だから!(´;ω;`)ギャオ様ありがとうございます(´;ω;`)
永久にこのデートはわすれないどころか末代まで語りつぎたいとおもう、しあわせ!!!」

と、今回の溜池Nowは一生忘れられない思い出となったようだ。

この仕事をして本当に良かったとつくづく実感していることでしょう。

ちなみに、この記事の冒頭から

「゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━溜池Nowみて(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━
溜池Nowみて!!!!!お願いします(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━」

と宣伝するしょこたん。

・・・・分かりました!!この後、実際に見てみますよ!!!

・すっかりと“猫村”“猫屋敷”と化した中川家。
今回は、ちょうど餌の時間にしょこたんが3匹の愛猫たちをあやしている溺愛ぶりを映した動画を添付している。

タイトルも『今日の猫村』となっていて、今後もシリーズ化しそうな感じだ。

どうやら、名前を考えることなくそのまんま『クロネコ』という名前になったようだ。
実際、この動画の中で、しょこたんが『クロネコ』と呼んでいる。

ミャー!と無くマミタスとクロネコの鳴き声カワユス!!!!
盛んにしょこたんの前で2匹が仲良く動き回っている。

しょこたんも「カワユスなぁ~」とメロメロ。

すっかり仲良しの2匹。
「マミタスがクロネコなめてあげてるお、マミタスやさしすぎる(´;ω;`)」
としょこたん感激。

しかし、ちび太はしょこたんに呼ばれても、時に動くことなく向こうで傍観している。というより蚊帳の外といった感じだ。
何でも、餌を新入りのクロネコちゃんに奪われているらしい。一体何やってるんだか…。
どうもこの引っ込み思案な行動は中川家の長男としては頂けないね。。。

・5月2日付け更新記事……カルト的人気を誇るサム・ライミ監督作品『死霊のはらわた1』を見ている最中に2つ更新。

ホラー映画をあえて深夜に見るというこだわりよう。

その怖さを逆に楽しんでいるかのようだ。怖い物見たさが人一倍強いタイプなのだろう。
ホラー映画や恐怖漫画が大好きなしょこたんならではのエピソード。

「怖いこと、怖いもの、不思議なこと、不思議な世界、あの世、霊魂、妖怪、ゾンビ、悪魔、精霊、ユーフォー、
興味しんしん丸です。小さい頃からかわりません。ムーとブロードウェイ四階世界…」

…趣味が多彩で色々な事に興味を持つしょこたん。今回の場合のように、オカルト系なものにも造詣が深いことが見て取れる。
ちなみに、愛読書はオカルト系雑誌『ムー』。

小さい時にママさんから中野ブロードウェイに連れてってもらい、漫画や本を沢山与えられた影響だとか。

「すきなことがたくさんあると楽しいです。」
…至極同感。色々な事に興味を持つ多趣味嗜好こそ、暇をもてあますことなく、限られた人生を大いに楽しむ術だよね。
しょこたんは、一日24時間じゃ足りないんじゃないの?

ホント、私なら一日48時間は欲しいねぇ~…。
その添付している画像は2枚ともクロネコちゃんの溺愛ショットだ。
早くも、中川家の主のような風格さえ漂わせている。

完全にお株を奪われたちび太、しっかりしろーー!!

・もの凄い量の色鉛筆。通販で買ったものらしい。
イラストを描く時に用いる。

他にも種類が豊富に揃っているカラーペンを見ても、プロ並み仕様だ。

・今日の「メポ」。おでこにトレードマークの顔文字「(^ω^)」が。
今や「メポ」はお約束の“朝の挨拶”だ。

・画像は“スカイシアター”と表示された立て看板が写っている。戦隊モノのショーをやっているようだ。

調べてみたら…【東京ドームシティ(旧名・後楽園ゆうえんち)】にあるアトラクションのステージ『スカイシアター』にて、現在は土日・祝日に(1日2,3回)『轟轟戦隊ボウケンジャー』のショーが行なわれているらしい。

小さい時から戦隊モノが大好きなしょこたんらしいショットだ。

先日試着した姿を披露したウィッグ】(オシャレ用かつら)がいたく気に入ったらしい。
髪の毛にボリュームがあまりないと言うしょこたんにとっては『ウィッグ』は“救世主(メシア)”だとか。

日々、オシャレに対しても貪欲に楽しんでいるようだ。

それにしても、ゾンビが沢山出てくる『死霊のはらわた1』を見て感激?したのか、ゾンビのイラストを一人書き終えてブログに送信したが、エラーが出て反映されなかったらしい。またか…。

しかも、朝一発目の「メポ」も送信したが反映されず記事が消えていたそうだ。
「(^ω^#)ビキ」とキレかかるしょこたん。

最近、このようなことが同ブログ内で頻繁に起こっている。ヤプログの調子がイマイチらしい。
私も経験があるが、せっかく送ったのに反映されないと萎えるよね。
お気の毒に…。

伊勢名物(三重県名物)『赤福』を持っているしょこたん。
ギザカワユス!!!!
毛先がカール掛かっているのもイイ感じ☆★

あれっ!?最近伊勢に行ったっけ?? 

おそらく、以前に撮ったものだね。
内容は東京の天気に関するものだからね。

今日の天気は『サンダガ』(FFの雷系の魔法)か…今日の東京の天気は『雷雨』なんだね。

・【ウィッグ】をメイクさんから頂いたらしい。画像はその頂いた【ウィッグ】。

「ギャーーー切実にギザウレシス(´;ω;`)スカスカ頭皮翔子にはたまらなく素敵アイテムです(´;ω;`)活用しまくるお(´;ω;`)」
…実は薄毛に悩んでいるらしく、その粋な計らいに感激。

「これ以上うすくなるようならそのうちきっぱり弁髪にする。弁髪系アイドルでいきましょう。うむ(^ω^)うむ(^ω^)」
…いやぁ...流石に弁髪系アイドルはまずいかと…。
これからはウィッグをフル活用しましょう。

ちなみに、弁髪』とは、今から100年ちょっと前まで中国全土を支配していた清王朝で義務付けられた男性の髪型で、頭髪を剃り、後頭部だけを残して、残した髪を三つ編みにするヘアスタイル

いわゆる、キン肉マンに登場するラーメンマンのような髪型ですよ(笑)
日本の『ちょんまげ』も『弁髪』の一種とか。

1644年から1912年までの約200年余り、中国で多くを占める漢民族ではなく、北方系民族(ツングース系民族)の女真族(満州族)が清王朝を建国し、中国全土を支配していた。
その満州族の伝統的な髪型が弁髪

しかも、そのような風習がない漢民族に対しても

「頭を留めんとするものは髪を留めず、髪を留むるものは頭を留めず(頭を残すものは、髪を残さず。髪を残すものは、頭を残さず)」
(意味: 髪をそって弁髪にしなかったら首を切るぞ!)

などと弁髪を強要し、拒否するものには死刑に処された。まるでホラーの世界だ(笑)

頭のてっぺんを丸めるので、普段は帽子を被る。

カンフー映画にも度々登場するので、香港映画が大好きなしょこたんならではのジョーク。

ルイ・ヴィトンの紙袋に入ったクロネコちゃん。ギザカワユス!!!!

「このカワユスさで宇宙にまたビッグバンが起きたらどうしよう」
と溺愛コメント。少なくともビックバンは人類が滅びるまで起きないと思うよ。

まだ子猫だから、さほど大きくない紙袋でもすっぽりと中に入ってしまった
このまま手にぶら下げてお出かけかな?

・つい先ほど更新された記事。メガネっコのバスガイドコスプレでお馴染み「ブーン」のポーズをしている。ギザカワユス!!!! 萌え萌え~!!

どうやら「バスガスバクハツ…」とベタな早口言葉でむせているらしい…(笑)

※今日もトラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年5月 1日 (月)

明日(2日)以降の予定と、他に気になったブログ。

◎今日は日にちをまたいで、何とか3つの人気ブログを紹介することが出来ました。

明日(5月2日)は、毎度お馴染みの超人気ブログ『しょこたん☆ぶろぐ』に加え、4月29日に更新された『眞鍋かをりのココだけの話』昨日更新された『ひらたゆかの日記(ブログ)』をご紹介できればと思っております。

そして、明後日(5月3日)は、各ブログの更新状況によりご紹介するブログを決めたいと思います。

他に気になったブログでは、

只今、実家の熊谷(埼玉県)に帰省中で家族愛に満ちた塙花澄サンの『はなわかずみの「ごきげんいかが?」

大阪に帰省中で、弟に弁当を作ろうとお姉さんぶりを発揮している高本彩ちゃんらdreamの公式サイト内『member diary』

実家の富山に帰省する途中で、新潟名物の『新潟おっぱいプリン(¥367 )』に“遭遇”した“浅田真央激似アイドル”の『葉里真央のハリマオ』

毎度お馴染みのキュートで萌え萌えな水着&ベビーフェイスショットを披露している金井アヤちゃんの『アヤにャンの日記』

などですね。

やはり時期的に帰省ネタ多し。

ちなみに、私は明日からまた仕事です…orz

それではお時間が来たようなので、この辺で。。。

ニャーーー!! うっ!ポーツマス!ポーツマス!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ④

◎今回は約1週間ぶりに阿井莉沙ちゃんの人気ブログをご紹介します。
相変らず、身近に存在する不思議ネタを発見するのがお得意なようです。。。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・4月25日~4月30日付け更新記事。

・4月25日付け更新記事……この日、莉沙ちゃんがエスカレーターに乗っていたら、不思議なものが目に飛び込んできた。その時の“物体”を

「男性の後頭部から一本の三つ編みがちょろり。」
「明らかにその三つ編みがなかったら普通の男性。」
「その長さ30センチ。細さ・・・トッポと同じくらい。
色・・・・コンクリートの色。結び目の色・・・・空の色。」

と、細かく分析。きっと、当時の莉沙ちゃんはその『三つ編み』に釘付けだったのでしょうな

目の前に“ちょろり”と垂れ下がっていると、思わず『照明器具のヒモ』のように引っ張りたくなるよね(笑)

トッポ』か………美味しそうだ。

しかし、どう考えてもその人は堅気じゃないよね。
サラリーマンではまずそのような奇抜の髪型は出来ないだろうし。。

いまのところ、私はそのようなお方には遭遇しておりません。なんか残念賞。

ちなみに、この話を聞いて真っ先にラーメンマンを思い出したよ(笑)

・4月26日付け更新記事……莉沙ちゃんが最近のマイブームというラインストーンについて。

スワロフスキーのラインストーンは女性で好きな人が多いよね。特に10代~20代の女性にとっては、乙女のオシャレ心を現す代名詞。
元々はラメとか、キラキラ系が好きな嗜好の人が女性に多いのでしょう。
携帯にiPod、小物、ネイルアート、貴金属に至るまで、何から何まで、ラインストーンが光っていたら嬉しくなるのでしょうな。

ご多分に漏れず、莉沙ちゃんもラインストーンが大好き。
…一応、クリスタル(ガラス、水晶)も“石”ですよ☆

画像はラインストーンが散りばめられた蝶ネクタイ風のピン止め。可愛らしい。

「見てくださいこの輝き。
見ているだけで幸せな気分になる。最高。私だけ?
これは女の子独特の幸せなんでしょうか?」

とのこと。

「男性も好き?」
…う~ん、どうだろう…人によりけりでしょうね。
私は割と好きかな。元々ガラス系の物が好きだからね。

「猪も好き?」
…何でかな? 

「オカピーも好き?」
…誰?

「マンモスも好きだった??」
…そんな大昔にはラインストーンはもちろん無いのですが、その代わり、原石となる水晶はそこら辺に転がっていたかもしれないので、それを見て“気休め”にはなったかもね(笑)

とりあえず、女性に贈るプレゼントに困ったら、ラインストーンの装飾品をプレゼントすれば喜ばれるという訳ですな☆☆
もしくは、『ラインストーンと接着剤など製作キット一式』をプレゼントとして贈るのも良いかも。
「これで、携帯や小物を装飾する時に使ってください」ってね☆☆☆

・4月27日付け更新記事……莉沙ちゃんが大学で受講している『心理学』の講師・ミセス馬場の紹介。

『ユーシー?(You See?)』(いいですか?、ねえ?)というような妙な英会話を展開する馬場先生のキャラが莉沙ちゃんのハートをガッシリと掴んだようだ。

それで、莉沙ちゃんは『馬場さん語録』というのを密かに頭の中で?記録しているらしい(笑)

…以前登場した、相手を『YOU』と呼ぶボイストレーニングの先生と似たような系統か。

「いつか言いたい。先生の呼びかけに答えたい。
ミセス馬場:『ユーシー?(You See?)』 
私:『アイシー!(I see!)』と大きな声で叫びたい」

…まだ先生に呼びかけられていないようですな。
今後は呼びかけられるように頑張って下さいな(笑)

どうやら、ブログのネタになるような人が彼女の周りには沢山いるようです。

今後も、『生協の白石さん』のようにブログでシリーズ化してくれれば、大きな話題を呼ぶと思いますよ☆★☆

・4月28日付け更新記事……世間ではゴールデンウィーク真っ只中。

しかも、莉沙ちゃんの場合は翌日(29日)から9連休に突入とか。
勝手に『ダイヤモンドウィーク』と命名して(笑)
さぞや楽しい連休をお過ごしかと思います。

但し、大学から出される宿題(レポート)も沢山与えられたとか。
…そっか。今回、今まで経験した事がないレポートの嵐に襲われた訳ですね。

それじゃ連休中は宿題を早く片付けないとフルに遊べないね。

連休の前半戦(明日(2日)か明後日(3日))までに全てレポートを片付けて、後半戦で思いっきり羽を伸ばしましょう!!!!

それから、この日を含め毎回、かなり奇抜なボイストレーニングを体験しているとか。
ああ、例の“YOU”と名指しするお方ね。

『おんぶして歌ってみ!』
こなきじじいみたいだね(笑) 

「先生の『刺激的なトレーニング』」という言葉を見て、亀田3兄弟のオヤジさんを思い出したよ(笑)

・4月29日付け更新記事……携帯の画像ボックスをチェックしていたら、
昨年撮った夕焼けの画像が思わず目に止まる。

「私は、この写真のようなピンクがかった空が大好きです。
真っ青に晴れた空よりも、青い空に雲がふわふわ浮いている空よりも、この色の空が好き。

空がこの色になるのは日が暮れるほんの一瞬。
その一瞬の空に出会えた事、そして自分が空を見上げていられることをすごく幸せに思うのです。」

…私も夕焼けの空が大好きなんだよね。
もう一日が終わってしまうようなわびしさも手伝ってか、夕焼けを見ながら様々な思いを馳せる。

いわゆる“黄昏(たそがれ)る”ってヤツですよ。
あの自分の世界に浸っている時間がまた好き。

まさしく仰るとおり、夕日の光が反射した雲がピンクがかっていてとても綺麗な上に、幻想的すらある。

また、夕日にまぎれて『宵の明星(金星)』が輝いている場合があり、更には、既に暮れてしまった東側から上がってくる星々のきらめきと西側の夕焼けとのコントラストはとても情緒があって美しい。

今後、撮れる機会があれば夕焼け空を一つ撮ってみようかな?

・4月30日付け更新記事……関東地区では毎週土曜深夜(26:45~27:10)に放送されている『FNS 地球特捜隊 ダイバスター』にハマっているらしい。

フリー百科事典『ウィキペディア』によれば、「2025年に宇宙から来たる「知的生命体パピルス」からの質問に備えて組織されたFNS地球特捜隊ダイバスターが、身近な問題をネタとして、博士が出動命令をし、実際に現場へ出向いたり、電話をしたりして問題を解決するという内容。」とのこと。

要は、戦隊モノのアニメーションと実写を組み合わせて、身近のささいな疑問を調査する番組らしい。

更には、公式グッズも売っているらしい…DVD化もされるとか。。
そんなに人気があるのか…知らんかったよ。。。

というのも、過去にウチの地域では謎解明スペシャル版が放送されたらしいが、レギュラー版は未だに放送されていないから。

・・・・う~ん、これは一体どうしたものかなぁ~と思っていたら…!!

CS(スカパー)のフジテレビ739でも今月の5日から放送されるらしい!!!これはラッキー♪
ちょうどフジテレビ739を契約しているので、実際に見てみましょう。。。

※久々にトラックバックします。どうか宜しくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

‘お’となりの山田くん ~第八回~

◎約3日ぶりにご紹介する“山田ブログ”
昨日は新曲『桜キッス』のインストアライブが開催されたが、思った以上に河辺千恵子ちゃんは本番に強いことが判明。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・4月29日・30日、5月1日付け更新記事。

・4月29日付け更新記事……この日はラジオ生出演後、親と韓国料理屋へ。
画像はとても辛そうなトッポギが写っている。

しかし、その経緯が「29日の“肉(にく)の日”だから」ということで、肉を食べるつもりだったらしい。
それで「焼き肉=韓国料理」という発想になったのだろうが…ちょっとベタな発想かも(笑)
しかし実際に食べたのがトッポギ、キムチ、サラダ、海鮮鍋というメニュー...見事に肉を外して食べてる(笑)

コレ、ワザと狙ってるでしょ(´▽`)

この日も沢山の山田ブロガーからコメントを頂き、感謝の気持ちで一杯の千恵子ちゃんなのでした。。。

・4月30日付け更新記事……この日の午後3時からHMV池袋サンシャイン60通りイベントスペースにて、新曲『桜キッス』のミニライブ&握手会が開催された。

画像は、同イベントの出演前でとても緊張してやたらハイになっているのか、控え室で手を広げて飛び跳ねている?姿。

山田ブロガーにその緊張感を伝える為にあえてやってくれたのでしょうが...とにかく緊張で落ち着かないのは十分に伝わったよ(笑)

ガンバレー!!山田ー!!!

・今回のHMVでのインストアライブの様子。大入り満員のようだ。
最初は緊張しすぎてどうなってしまうか分からなかったらしいが、駆けつけてくれた山田ファンや山田ブロガーの方々の顔を一人一人見たら、一気にその迷いも吹っ飛んだらしい。

「みんながそばにいてくれると自分以上のものが出せる不思議な現象。」
…これは、本人が思っていた以上に本番に強い性格の持ち主ですな。普通は逆に舞い上がってしまうのが常…私なんかそのタイプだからね(苦笑)

これは大物かもしれない。

・・・・山田やるじゃん!!! 頼もしいぞ!!!!

実際にご覧になった山田ブロガーの方々によるご報告から推察すると、とても気さくでフレンドリーな千恵子ちゃんのファンサービスに感激した方が多かったようだ。

今回のインストアライブは大好評!! 山田くんの魅力を体感できた喜びの声が山田ブログにも多く寄せられた。

「“千恵子”って名前通り最高な人達に恵まれてる実感。」
…今回の40分間のインストアライブで、今の幸せな環境を再確認できて感激したらしい。

これは、千恵子ちゃんの人柄が素晴らしいから。
一人一人分け隔てなく誠実に接しているからこそ、相手の心を掴む事が出来るわけですよ。

今後もその姿勢を貫けば、いつかきっと実を結ぶと思いますよ☆☆☆

ホント、“千恵子”の名付け親の願い通りになりましたね☆★

何はともあれ、昨日はお疲れちゃんでした。。。

ちなみに、先日予約した『桜キッス』は…アマゾンによれば連休明けの5月8日頃に到着だとか...なんでやねん!

・無事大盛況に終わったインストアライブ。
その後、立ち寄ったカフェ?で『ゆず茶』を飲んでくつろいでいたら、べっちファン、いや、“山田ファン”の女子中学生達から話しかけられる。

画像は彼女達と仲良くピースサイン。

何でも、ラブベリーのモデル時代からのファンだそうだ。
更には!山田ブロガーでもあるらしい!!…おっ、これは素晴らしい!!!

気分を良くした山田くんは、さりげなく『桜キッス』の宣伝を。
そうすると『桜キッス』を気に入ってくれていることが判明。

凄く優しそうなファンの子達と接する事が出来て本当に良かったですな☆★

ところで、『ミュージックエクスプレス』の録画は上手くいったのかな?(´▽`)

確かに『ゆず茶』は美味しいねぇ~♪

・この日の『英語でしめナイト』(正しくは、日付が替わって翌日の5月1日に更新)。

この日の夕食はちょっと豪華に『天ぷら』。

画像はとても美味しそうな『かき揚げ』と『穴子』。

「あなたはどちらが好きですか?\(o ̄∇ ̄o)」
…『穴子』かな。でも、出来れば両方食べたいよね(笑)

「さっき散歩したんだけど東京の夜をあんなに気持ちよく感じたの初めて!」
…インストアライブは沢山のファンが駆けつけ無事大盛況に終り、熱心な女子中学生のファン達とも話せて、とても幸せな一夜を過ごせたようだ。
今後も、このような幸せを体感できる一日が増えると宜しいですネ☆☆

改めて、昨日一日お疲れ様でした。。。

※約3日ぶりにトラックバックします。どうか宜しく~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(4月29日~5月1日分)

◎一昨日から“完全復調”したしょこたん。
以前のように、自身の貪欲生活を全国のしょこたんマニアに披露している。
やはり、3匹の愛猫きゃんち(喜屋武ちあきの存在が大きかったのだろうね。。。

ちなみに、きゃんちのブログ『おさとうとスパイスとすてきななにかもによれば

「先日、都合がついて中川しょこちと会ったの。
会うの、ちょっとだけ久しぶりでした。
ずーーーっといろんな話をして、すっごく楽しかった!!!!」

とのこと。改めて、心から話せる素晴らしい親友だね☆★

それからまた

「そういえば、確かGW中に、しょこちときゃんの初共演の番組が放送されるんじゃなかったでしょうか。」

という告知も。これは双方のマニアの方々には貴重な情報ですな☆☆☆

それにしても…まさか、きゃんちのブログに、ディープインパクトの天皇賞の映像が登場するとは思わなかったよ。
ちょうどテレビで見てたけど、ホント強かった!!!! 最後の直線はまさに独走状態。
他の馬に実力の違いを見せ付けたレースだったねぇ...。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・4月29日・30日、5月1日付け更新記事。

・4月29日付け更新記事……一昨日は宿泊先の千葉で『FF4 アドバンス』をクリアして大喜びする。
一瞬でも、愛猫たちに会えない寂しさが消えて良かったですな☆☆☆

・この日、撮り溜めていた中川家の愛猫たちの様子を披露。
やはり、話題の中心はクロネコちゃん。たった2,3日で中川家の雰囲気にすっかりと溶け込み、マミタスやちび太と大の仲良しになっている。その賢さが光る。

マミタスがいつも弟分のクロネコちゃんを見守るかのように寄り添っている。
時に、母のような眼差しを浮かべているかのようだ。
頼れるお姉さんぶりを発揮。

何と!!ちび太がクロネコちゃんにグッドスメルをしてる!!!
つい2日前までは奥に引っ込んでいたというのに…何という身代わりの早さ。
…兄ちゃんは一体何をやってんだよ(爆)

しょこたんはこの光景に

「ちょwwwwwちび太行動はええwwwwwはやくもクロネコたんにグッドスメルしてるwwwwwキモスwwwww擬人化したらヤバスwwwwww」

と大爆笑し、この奇妙な場面を見て、愛猫たちの“擬人化”を閃く。

しまいには、マミタスまで貪欲にグッドスメルをし始める。
いたいけな少年に姉と兄は一体何をしているのだろうか…。

ちび太はこれらマミタスとの関係を見ると、一応、年長の長男という位置づけなんだろうが、頼りなさすぎてすっかりへタレのレッテルを貼られている。
以前までは“ツンデレ”だったはずだが…。
それに、新入りの弟分・クロネコちゃんに媚びているかのようだ。

この先、中川家の猫たちはどんな“猫模様”を見せていくのかとても楽しみだ。

・今月から消費者金融『プロミス』のイメージキャラクターに就任したしょこたん。
テレビCMも先月末から放映されている。

初めてテレビで見た自分のCMに、

「自分じゃないみたいだお(^ω^;)(;^ω^)不思議…」

との感想。自分の姿が一人歩きしたような不思議な感覚なのだろう。
これは実際にCMに出てみなければ分からないのでしょうな。。

ちなみに、私はまだこのCMを見ていません。最近は特にテレビをあまり見ていないからかなぁ…。

・“擬人化”した3匹の愛猫を描いた5コマ漫画を披露。

まさに目の前で起こった様子をコミカルに描いた『ちび太のグッドスメル編』だ。

…しかし、終わり方が何故かホラータッチだ(笑)

最後(日付が替わって4月30日分)は、擬人化マミタスが擬人化クロネコちゃんに抱きついている姿を、その横で凝視している擬人化ちび太のイラストで締めくくる。
すっかりちび太はヨゴレ役に転落してしまったなぁ…(笑)

この“擬人化シリーズ”は今後も続きそうな気配。楽しみだね☆☆☆

ちなみに、親友・きゃんち曰く

「クロネコたんに早く会いたいです。
擬人化クロネコたん、も、もえーーーーーもえもえもえもぇぁーーー!!!」

と、擬人化クロネコちゃんに感動すると共に、早く会いたいと待望している。

4月30日付け更新記事……この日の「メポ」はおでこに『ナイス』と書かれている。
「ナイスメーポ」と「メポ」を自画自賛。

・この日NHK・BS2『アニメ夜話』の収録に訪れた千葉大学の構内。

昨日は朝から温かくて晴天に恵まれた。ぽかぽか陽気の春らしい天気。
ようやく春本番といった感じだ。

しょこたんは、大学構内を散策していくうちに

「大学憧れるなぁ、学食とかサークルとかいいなぁ、友達と同人誌つくったり、学祭前夜にワクワクワクワクワしたり、してみたかったなぁ、いいなぁ…」

とキャンパスライフに憧れる。

いつでも大学に入ろうと思えば入れると思うよ。
というのは、今の時代は少子化で定員割れを起こしている大学(特に短大)もあるらしいから、
もし大学を選ばなかったら(高望みをしなかったら)殆ど形だけの試験を受ければすんなりと入れるよ。

ま、来年初頭の一般入学試験までまだ十分に時間があるので、もし気が向いたら一つ考えてみて下さいな☆

同人誌か…コミケとか似合いそうだね。

『王様のマンゴー』(春日井製菓)の美味しさに感動するしょこたん。
ギザカワユス!!!!

同製品にはグミタイプキャンディータイプがある。
尚、キャンディータイプには中にグミが入っている。

「ギザうめえ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━濃厚なほんとのマンゴーのあじがする!テラウマス!」

と大興奮。

そうか、そんなに美味いのか。
もし近所のスーパーかコンビニで売っていたら試しに買ってみよう。。。

確かにマンゴーは美味しいよね。
こないだ久々に生のマンゴーを食べたけど、食感を含めてマイウ~だったよ。
マンゴープリンもGOODだね!!!!

・NHK千葉のキャラクターの落花生(ピーナッツ)と一緒に「⊂二二二(^ω^)二二二⊃ブーン」の2ショット。

久々の「⊂二二二(^ω^)二二二⊃ブーン」だね。しょこたんワールド全開!!!

・これも久々の『ピルクル』一気飲みショット。これがないと『しょこたん☆ぶろぐ』らしくないよね(笑)

最近ハマっているという『ミュシャ』の絵画展(新宿エルタワー)を見に行きたがっているしょこたん。
『ラッセン』と共に、『ミュシャ』の絵は何時間眺めても飽きないのだとか。

ここでも、多趣味ぶりを発揮。

・祖母・栄子さんがシャンソンを熱唱している動画。
歌い終わった後はブラボーと賞賛の嵐。

中川家は人前に立つのが好きな芸能一家か…。

しょこたんは祖母の人気に嫉妬しているようだ(笑)

・この日食べたバイキング(焼き肉)料理。何とも美味そうな品の数々。
画像には他に、『納豆巻き』らしきものも写っている。

この貪欲ぶりは流石の一言。

ホルモン(小腸…コプチャン、ヒモ腸、ヒモとも呼ばれる)焼きが大好きなしょこたんは、久々に食べた小腸の味に感動する。
小腸は脂が多く、甘みと独特の食感があるので、焼くだけでなく煮ても美味しい。

この後、ドライマンゴーと小腸の擬人化を思いつく。思い立ったら直ぐ行動が基本姿勢のようだ。

・5月1日付け更新記事……マミタス、クロネコちゃん、そして、3匹が仲良く食事をしている溺愛ショットの3枚。

クロネコちゃんが1日でトイレを覚えた賢さと、1日で仲良くなったマミタス姉さんの優しさに感動。

それとは対照的にちび太の興奮気味のグッドスメルぶりを茶化す…ちび太は完全にオチの対象だ。

やっぱり、しょこたんはマミタスをグッドスメルしたいそうだ(笑)

・完成した擬人化ドライマンゴーと擬人化小腸。細かい人物背景の解説付きだ。
相変らずイラストが上手い。その腕前はプロ並み。

そして、つい先ほど更新されたのは擬人化ドライマンゴーと擬人化小腸による四コマ漫画。

…しょこたんの描く漫画は、何故かいつも最後のオチはホラーになる(笑)

先に描いた擬人化マミタスらと共に、将来はコミック化しそうな勢いだ。。。

今回はしょこたんの妄想が爆発。
「⊂二二二(^ω^)二二二⊃ブーン」『ピルクル』も見られたし、やっぱり『しょこたん☆ぶろぐ』はこうでなくっちゃね。

この後は、雑誌『映画秘宝に掲載するイラストを描くらしい…毎度ご苦労様です☆★☆

※今回もトラックバックします。どうか宜しく~☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »