« 日付が替わり…今日(6日)以降の予定と、前述の補足。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(5月5日~5月6日分) »

2006年5月 6日 (土)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘) ⑤

◎久々に取り上げる、“お姫様系アイドル”阿井莉沙ちゃんのブログ。
相変らず、莉沙ちゃんの脳内で描かれた“妄想ワールド”が炸裂しております。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・5月1日・2日・4日・5日付け更新記事。

・5月1日付け更新記事……30℃近くまで気温が上がったこの日、莉沙ちゃんの家の中で見慣れないものを発見。

画像にも写っているように、南国系の観葉植物のようだ。

何だかゴムの木っぽいね。何でも、道端の雑貨屋から購入したとのこと。

しかし結局は、「何の木なのか?」という本来の主旨から離れて、

日立グループのCMソングを『この木なんの木、我が家の木~♪』と脳内で替え歌にし、ルンルン気分でお風呂に入ろうとしているという、

何とも“のほほんな日常”と言った感じだ。

・・・・あまりにもほのぼのしていて、私が考える話のオチが見つからない(笑)

・5月2日付け更新記事……事務所に行ったら、大学生の莉沙ちゃんにふさわしいプレゼントを頂いた。

【tsumori chisato】という人気ファッションブランドの『ペンケース(筆入れ)』と『定期ケース』を頂いて大感激。

そして、早くも“ダイヤモンドウィーク”と自ら命名する9連休のゴールデンウィーク明けに大学の授業が再開することに思いを馳せる。

『改札機を通る時』を頭の中でシュミレーションしようとするほど、この定期ケースを使いたくてしょうがないと言った感じだ。

いかにも妄想が趣味な莉沙ちゃんらしいエピソード。

物凄く前向きというか、既に脳内は週明けにトリップしているというか…(笑)

・5月4日付け更新記事……この日初めて『豚足』というものを食べたそうな。

しかし、焼き肉屋で初めて見たその姿があまりにも「豚の足」そのものというリアルさに、思わず食べる気持ちが萎える。

コラーゲンがタップリなのでお肌に良いと思い、勇気を振り絞って『豚足』を食べたが半分でギブアップ。

つい、『豚足』がトコトコと歩く姿をイメージしたのでしょうな。

莉沙ちゃんは妄想が大好きなので、イメージが何よりも大切なのでしょう。
せっかく『豚足』の写真も撮ったそうだが…見たかったなぁ。。。食べかけの『豚足』(笑)

あれ?!“ファンタジー莉沙のブログ”というタブタイトルだっけ?

確かに莉沙ちゃんの頭の中は奇想天外のファンタジーなのでしょうけど(笑)

そういえば『豚足』って食べた事がないなぁ~...多分私は大丈夫…かな?

・5月5日付け更新記事……ゴールデンウィーク中に家族と原宿に買い物に出かけたそうだが、大型連休を利用して全国から上京してきた大勢の通行人が歩く交差点で、偶然バッタリとお友達と遭遇。

確率的には物凄い低いパターン。まさに宝くじ級。

タイトルの『偶然の偶然』とはそういうこと。ラッキーでしたね。おめでとう。

しかし、この話の本当のオチ

「そして今日は今年初めて半そでで町を歩きました…またまた個人的な情報ですみません。はい。」

かも。

一見、他人にとってはどうでもいいネタだが、あまりにも個人的過ぎて後からジワジワと笑いのツボを刺激し、可笑しさがこみ上げてくるパターン。例えば・・・

「今日、靴下を裏返しに履きました」とか「ふと時計を見たら5時55分でした」、
「卵を割ったら二つ黄身が入っていました」、
「今日、近所のカラスがワンと鳴きました」

みたいな(笑) 

・・・・こういうシュールネタもウェルカムです☆☆☆

残りあと1日しかないゴールデンウィークを悔いの無いよう、思い存分に楽しんで下さいな。。。

※久々にトラックバックします。どうか宜しく。

|

« 日付が替わり…今日(6日)以降の予定と、前述の補足。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(5月5日~5月6日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9926308

この記事へのトラックバック一覧です: りちゃの乙女座宮(‘ー‘) ⑤:

» 出勤前にバスを待っていたら [華絵]
ワザと腕を密着させようと思って…スリスリとオジサマに擦り寄って行きました(照笑)そしたらオジサマがイヤホンしながら☆音楽を聴いているじゃありませんか(*´д`*)ハァハァ [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 07時21分

» 今はウーちゃんと一緒にいます。 [旦那様ゴメンナサイ・・・]
カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 07時47分

» 『5月6日、もうグロッキーでやんす』 [ネット内職で副収入!小遣い稼ぐんだブログ]
5月の3日から3連休だったんですが、4日・5日で宮城県の蔵王にある遠刈田(とおがった)というトコロに法事に行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 09時43分

» 宝くじを驚異的な確立で当てる非常識な買い方 [無料のレポートなら・・・『無料レポート館』]
SENやん言います、よろしくです。 無料レポートアップしました 「宝くじを驚異的な確立で当てる非常識な買い方」 最新の宝くじ攻略法を知りたい方は一度読んで見るのも為になるかも? [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 17時16分

» グッチ(GUCCI)・オンライン [グッチ(GUCCI)・オンライン]
ファッションブランドであるグッチ(GUCCI)のバック、バッグ、財布、名刺入れ、ネクタイなど多くの商品を品揃えしております [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 23時57分

» ブルガリ(BVLGARI)・オンライン [ブルガリ(BVLGARI)・オンライン]
ファッションブランドであるブルガリ(BVLGARI)の財布、リング、時計、香水、キーケースなどブルガリ各種商品の紹介をしています [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 00時14分

« 日付が替わり…今日(6日)以降の予定と、前述の補足。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(5月5日~5月6日分) »