« 明日(10日)以降の予定。 | トップページ | 明日(11日)以降の予定。 »

2006年5月10日 (水)

しょこたん的貪欲生活(5月9日~5月10日分)

◎今日もこのブログからご紹介。
7月5日の念願のCDデビューに向けて、着々と準備が進行しているようだ。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月9日・10日付け更新記事。

・5月9日付け更新記事……画像はしょこたんの後ろに漫画家・コラムニストの辛酸なめ子(池松江美)氏が背後霊のように写っている。いかにもなめ子さんらしいポジションだ(笑)

昨日、とある雑誌の対談が行なわれたそうな。
やはりシニカルなツッコミを受けたのでしょうな(笑)

彼女は某雑誌に寄稿した記事によれば、女性アイドルやブログの世界にもかなり造詣が深いようだ。
当然ながらタレントNo.1ブログ『しょこたん☆ぶろぐ』はいつもチェックしているらしい。
したがって、マミタスのことは知ってて当たり前かも。

・昨日は5ヶ所を移動する忙しさだったらしい。売れっ子ですな☆

画像は沢山の誕生日プレセントを持っている姿。
これは持ち歩くのも大変だっただろうに…。

少年ジャンプ編集部でジャンプ魂で採用するハガキを選考してきたとか。
ハガキの選考ってスタッフが予め大方選ぶんじゃないんだ…ちゃんとしょこたんも選考に加わっているのね。。。

・今週号と来週号の『週刊少年ジャンプ』に載っている『デスノート(DEATH NOTE)』を一気に読んで、来週号の悲劇的結末(最終回)に放心状態のしょこたん。

むしろ、唸りを上げているといってもいい。相当ショックだったようだ。
白目をむいてぶっ倒れている姿も2枚披露。
マミタスも心配している様子。

おーーーい!!!大丈夫かーーー!!!!

・『デスノート』ばりに、自分の名前「中川しょうこ」と書いている姿。

「翔子は何に興奮していきていけばいいんだお…
ガクガク
ドクン」

ショックからまだ立ち直れない様子。

・・・・確かにショックかもしれないけど、いずれ朗報があるかもしれないよ!! 
大好評につき、いずれ続編が始まるとか、色々と動きがあるやも知れない!!!
そういうパターンが漫画の世界で多いから。

・いきなり訳もなく「ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ」という羅列した文字が。

ファミコン版『ドラゴンクエスト2悪霊の神々』で、復活の呪文のパスワード。
このパスワードを打ち込むと、「もょもと」という主人公の名前でレベル48の段階からスタートできるというもの。

懐かしいなぁ…これ。長ったらしいパスワードだから、打つのが非常に面倒な上に、一字でも間違えると、確か最初からやり直しだったっけ。。。

前述の通り、あまりのショックに心理的崩壊を招いたようだ…。

・5月10日付け更新記事……今日の「メポ」。

おでこには「もよもと」と書かれている。

前述のとおり、『ドラクエ2』で復活の呪文によりレベル48から始められる主人公の名前。

・おっ!!マミタスの写真がプリントされた石鹸だ!!!
これもファンの方から頂いたものらしい。石鹸にもプリントできるんだ…便利な時代になったものだ(←?)

しょこたんはあまりの可愛らしさに

カワユスカワユス!ギザカワユス!つっつかえるわけないじゃなぃかいあああああああ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━あわあわマミタスシャボンマミタスバブルマミタス洗顔マミタス」

と興奮。頂いたマミタスグッズは他にどんなものがあるのだろうか…???

しょこたんマニアの方々はクリエイターが沢山いらっしゃるようだ。

・しょこたんに抱かれるルナ。小さくてカワユスだね♪

慈悲深い聖母のようなマミタスが母親代わりになってから、ルナは毎日幸せそう。

今朝、駅の改札機に間違って10円を入れてしまったそうな。
相当寝ぼけていたのだろう。

「赤面して困った。寝ぼけ翔子きめえ!赤面というのはいつなおるんだろーか!」
…ドンマイですよ。私も似たような経験があるし(苦笑)

逆に赤面はチャームポイントになる。愛嬌があってイイ。
しょこたんマニアには、その初心(うぶ)な感じがまたカワユスだと思うでしょうな☆

・飼い主のしょこたんに触発されたように、最近のマミタスはコスプレを惜しげもなく披露。

画像は、チアガール風のコスプレのマミタスと、ルナ。
ギザカワユス!!!!

名前の元となった『魔法の天使クリィミーマミ』は、小学生の女の子・森沢優が魔法の力で大人に変身するアニメ。
当然ながら、しょこたんは4枚組DVDコレクションBOX全巻を持っているのでしょうね。

マミタスも本家・クリィミーマミばりに変身(コスプレ)しているようだ。

・昼食のロケ弁が『納豆巻き』。コンビニ以外の『納豆巻き』を食べられるとあって大喜びのしょこたん。

その美味しさに大興奮する。私は『納豆巻き』も好きだけど、『かんぴょう巻き』も好きだな(笑)

・復刻版『ピルクル』かコレ!?
随分とあっさりとしたデザインだね(笑)

期間限定らしい。ま、中身は同じだけどね(笑)

確か、「小さいサイズ(65ml)のものが15本分」という謳い文句は、去年か一昨年まで発売していた通常版『ピルクル(1000mlパック)』にも書いていたよ。今は載っていないのかな?
当時、スーパーで初めて『ピルクル』を見た際には「ヤクルトが15本か。100円前後で買えるのはお得だな(そのスーパーでは98円ぐらいで売っている)」と素直に思ったから、結構インパクトのある謳い文句だよね。

とにかく、ピルクル好きにはたまらない

しょこたん効果なのか、最近はどのコンビニにも500mlのピルクルが置いてある。1000mlは主にスーパー。

文字通り『毎日飲んでおなか健康』といきたいところですな(笑)

・7月5日にリリースするデビューシングル『ブリリアントドリーム』のジャケット写真の撮影の合間に撮ったものか。ヘアメイクを施している最中のようだ。
ギザカワユス!!!! アイドル歌手らしく毛先がくるくるカールだね☆☆☆

不忍池でルナを拾った時は、その『ブリリアントドリーム』のPV撮影中だったらしい。

既にPVの編集が終わっているそうだ。やはり、しょこたんらしくコスプレのオンパレードらしい。

憧れのスーパーアイドル・松田聖子さんに一歩でも近づけるか…?

・これも撮影の合間にセットしてもらっている姿。ギザカワユス!!!!

どうやら撮影が終わった直後に更新された模様。

PVはスカパーとかでもチェック出来ると思う。
しょこたんの歌声は、今まで全く聴いたことがないのでかなり興味アリ。

念願のCDデビューが刻一刻と近付いている。しょこたんとって歌手デビューは小さい頃からの夢。その夢が叶うとあって、とても感激している。
しょこたんマニアは皆、7月5日発売のデビューシングルCD(初回限定盤はPVのDVD付き)『Brilliant Dream(ブリリアント ドリーム)』をとても楽しみにしていると思うよ☆★☆

・ラインストーンと3D、カラーパウダーなどが散りばめられた『ネイルチップ(付け爪)』が10本写っている。

これらは実際に撮影で付けたものか。
キラキラ系が好きな乙女チックな嗜好の女性なら誰しも欲しがるアイテム。

自分が大好きな衣装やアイテムを身に着けて撮影が出来て、とても満足そう。
これでCDデビューに一層と弾みがつくだろう。

しょこたんは女の子である利点を最大限に楽しんでいるようだ。。。

※今日もトラックバックします。どうか宜しく☆

|

« 明日(10日)以降の予定。 | トップページ | 明日(11日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10007936

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(5月9日~5月10日分):

» テレビ、雑誌に掲載中・人気モデルも愛用中 [バストを上向きに噂のバストケアサプリ]
突然のTB申し訳ありません。ご迷惑でしたら削除をお願いいたします。ある女性の悩みがキッカケで私は長年ホルモンの研究に没頭してきました。 その研究でめぐり会ったのが、「プエラリアミリフィカ」だったのです。 女性には、色々な悩みがあります、バストにコンプレックスを持ち悩んでいる方、バランスの変調を感じ始める40歳以上の女性特有の悩み等、 その他女性が困っている多くの悩みを改善してあげたい!... [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 22時21分

» 元スピード上原多香子にSEX依存症疑惑… [インターネットでこれだけ稼いだよ!]
いつもコメント、トラックバック、相互リンク応援ありがとうございます。 赤西仁、山本耕史らと熱愛と騒がれた上原多香子(23)がかなりヤバいと今芸能界では大騒ぎ。 [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 06時58分

« 明日(10日)以降の予定。 | トップページ | 明日(11日)以降の予定。 »