« 眞鍋を学べ 34(BlogPet) | トップページ | 明日(8日)以降の予定と、前述の補足。 »

2006年5月 7日 (日)

しょこたん的貪欲生活(5月7日分)

◎やや時間が遅れましたが、本日の『しょこたん☆ぶろぐ』をご紹介。

ちょうど今は、ラジオ番組『しょこたうん』の収録が終わった後らしい。。。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月7日付け更新記事。

・誕生日プレゼントとして頂いたロデオボーイに嵌るしょこたん。
楽しいので、ころからも貪欲に『ロデオボーイに取り組むそうだ。

セフィロスFFVIIに登場する最終ボス。しょこたんが大好きなツンデレ系?の美少年。
正宗という刀を振り回す。しかし…セフィロスは最終ボスにしては弱すぎるとの評アリ。

その正宗の日本刀を誕生日プレセントに頂いたそうな。
これでコスプレが出来るとしょこたん大喜び。

沢山の誕生日プレゼントを頂ける彼女は、ホント幸せ者だね☆☆

今日の「メポ」。

おでこには「レミオロメン」との文字が。

しょこたんは、粉雪』で大ブレークし、現在も映画『子ぎつねヘレン』主題歌のシングル『太陽の下』がヒット中のレミオロメンのファンなのか?!

ちび太とクロネコちゃんが遊んでいる姿。ギザカワユス!!!

文中、日本テレビ毎週火曜(24時50分~)放送のアニメ『桜蘭高校ホスト部』にも少し触れているが、同番組の主題歌は“山田ブログ”でお馴染みの河辺千恵子ちゃんの新曲『桜キッス』である。

しょこたんはライトノベルが好きらしい。

「大好きだった小説で、いちご100%のひとが挿絵かいててヴュティーラって姫がでてくるやつってなんてタイトルかわかりますか??」

……おそらく『月を狩る森』(響野夏菜著)かな。
ヴュティーラという王女(姫)が出てくる小説はこれぐらいしかないから。

・画像は先日、祖母・栄子さんシャンソンの腕前を披露した直後のものか。
オシャレな栄子さんゴージャス!!!!

今夜はドットシティのラジオの公開チャット『中川翔子 しょこたうん』の収録。

早速、沢山の誕生日を祝う「おめでとうメッセージカード」を頂く。

更には、母の桂子さんが粋な誕生日メッセージをメールで送信したり、“アゴママ”を披露したことに、「桂子GJ」というに対しての賞賛も。

しょこたんは番組中も「桂子の人気に本気で嫉妬(^ω^;)(;^ω^)」と何度も発言。

桂子人気は赤丸急上昇のようだ。

・画像はマミタスとクロネコちゃんが仲良く寄り添っている図。すっかりお馴染みになった溺愛ショット。ギザギサ。

6時前のチャット前に更新した模様。

・カチューシャをした乙女チックなしょこたん。テラカワユス!!!!

『ギザぴんく』というしょこたんのファンクラブが発足したそうな。

「びっくりだお!みんなで貪欲戦隊ギザレンジャーだお!
イベントでカラオケ大会したりコスプレ料理したりしたいとおもうお(^ω^)あとなにしよう楽しいことしたい!
会報誌にはチカラいれたいからしょこたんクエスト連載したいとおもうお(^ω^)」

と早くも色々とイベント企画を考えたりと、期待を胸に膨らませている。

・まさに実況中継状態。2回の番組収録前の様子がアップされております。ギザカワユス!!!!

ちなみに「チャットでクロネコたんの名前がルナにきまったお(^ω^)よろしくだお(^ω^)」とのこと
しばらく、見たまんま『クロネコ』と呼んでいたが、今回のチャットを期に『ルナ』という名前で正式決定。

おそらく、『夜神月(やがみライト)』→『月』→『ルナ(月の意味)』という語源なのだろう。
これは、以前からしょこたんマニアの方々から何度も提唱されていた名前。
最後は順当な線で収まったか。

そして、前述の桂子人気に加え、祖母の栄子さんの人気まで上がってきたらしい。
やはり昨日の「メポ」の効果は絶大だったようだ。
しょこたん再び嫉妬。

これだけ、アイドルの身内が有名になるパターンは少ないよね。
しょこたん人気恐るべし!!!!

・同番組収録後のしょこたん。ギザカワユス!!!!

前回の放送でピルクルビルや巨大ロボ、そして愛猫マミタスがライブチャット『しょこたうん』内に登場したが、今回は希望通り100匹のマミタスがわんさか登場したらしい。

そんなに沢山マミタスが居てどうすんの(笑)

今回正式に名前が決まったクロネコの『ルナ』を、しょこたんは「溺愛する!前世からのデスティニー!」と表明。

今回チャットでは、ファンクラブ『ギザぴんく』の会報に『しょこたんクエスト』の連載や、
ファンクラブイベントではグットスメルし合うバトルロワイヤル、セーラームーンコスプレをしょこたんが着てアニソン限定カラオケ大会、祖母・栄子さんのゲスト出演などを企画しようと話し合ったそうな。

このファンとの集いを企画する際にも、しょこたんは貪欲な姿勢を示している。

今後益々、しょこたんファン(マニア)の数を増やしていく事だろう。。。

・帰宅した部屋には今回頂いたプレゼントの山。なんと!一昨日の誕生日イベントで頂いたプレゼントが段ボール20箱分とのこと!!!!

どうするのこれ。一体、何処に保管するのだろうか…???

その横で、マミタスが頂いたスイカの衣装を着ている。ギザカワユス!!!!

・ルナがマミタスとじゃれ合っている溺愛ショット。

「ルナったらちび太のオパイも吸うんだよ」
…マジ?!ちび太は男だろう!??

・・・・・ちなみに、以前にも何度かお伝えした話題ですが、貪欲仲間のきゃんち(喜屋武ちあき)もブログで只今地球に接近中の『シュワスマン・ワハマン第3彗星』について触れておりますな

シュワスマン・ワハマン第3彗星』は、5.36年の軌道周期(約5.36年ごとに太陽に接近する周期彗星)で、16年ごとに地球に最接近する。
本来は明るい彗星ではなかったが、1995年に彗星の核が分裂し、更に最近なって30個以上の分裂核になってから。

彗星の核は塵と氷からなる「汚れた雪玉」。太陽に接近して照らされると核が融けて蒸発し、尾が発生する過程で次第に増光する。

今回の場合は、彗星がバラバラになって複数になり、将来は核が完全に融けて消滅していく過程で明るさが増したのだろう。

だから、今回接近している『シュワスマン・ワハマン第3彗星』は複数の彗星として見えるというわけ。

最接近は5月12日。12日の最説近時には最も明るいC核が2等級、他にB核が5等級、E核が5等級クラスまで増光するとか。
但し、この時は満月の月明かりでやや見つけにくいかもしれませんね。

よって、月明かりの影響をあまり受けない現在が最も見頃なわけ。その最も明るいC核は現在こと座にある。

午前3時ごろには既に空が明るくなってしまうので、高さもちょうどいい午前11時~2時ごろまで見頃かな。
早速、今夜見てみるつもり、、、が、今夜は上空にもやがかって見づらいようだ。黄砂の影響もあるかも…なんてこった。。。

※今日もトラックバックします。どうか宜しく。

|

« 眞鍋を学べ 34(BlogPet) | トップページ | 明日(8日)以降の予定と、前述の補足。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9949230

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(5月7日分):

» こんにちは。 [英会話の玉手箱@0才からの英語習得]
おじゃまします。横川といいます。まだまだブログは初心者で、あちこち勉強におじゃまさせていただいています。うちでは、超簡単な「ひとこと英会話」なども紹介していますので、よかったら見に来てくださいね。また、ごく正当でまじめな方法で確実に収入になる情報があって、それが10日まで無料のとんでもない特典がついてるのでもし興味があおりでしたらそれもちょっとごらんになってくださいね。私も少しですが... [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 13時22分

» 抹茶de母の日 [抹茶スイーツ大好き! 【この抹茶スイーツがすごい2006】]
母の日プレゼント用の抹茶スイーツ、抹茶グッズを探しています。 みなさん、協力してください! [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 20時16分

» ファンクラブ入会の総合リンク!チケット入手法や格安ゲットの裏技・裏話なんかも紹介します! [チケット店舗 ファンクラブ入会総合サイト!演劇,ジャニーズチケットも]
チケット入手法のすべて!ファンクラブ入会先案内に格安チケットも!演劇,ミュージカル,ジャニーズ,ディズニーランドまで、ぴあ,ローソン,以外でもチケットはこんなにゲットできる! [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 12時54分

» こんなサイトを見つけました♪ [なかなか面白いですよ!]
こんなサイトを見つけました♪ なかなか面白いですよ! http://tinyurl.com/lmwjc [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木) 10時02分

» しょこたんが、社会人マナーをチェック! [ロレックスエクスプローラ@クチコミ銀行]
消費者金融のプロミス のイメージキャラクターが、ワカパイこと、井上和香さんから、しょこたんこと、中川翔子さんに変わりました。プロミス では、大人のマナー講座というコンテンツを提供し、中川翔子さんが、コマーシャルなどで、社会人としての [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 03時34分

« 眞鍋を学べ 34(BlogPet) | トップページ | 明日(8日)以降の予定と、前述の補足。 »