« 明日(5日)以降の予定。 | トップページ | ‘お’となりの山田くん ~第十回~ »

2006年5月 5日 (金)

しょこたん的貪欲生活(5月4日~5月5日分)

◎今日(5月5日こどもの日)はしょこたんの誕生日!!!!
お誕生日おめでとう!!!!! ドンドンドンパフパフパフ

案の定、ネットの世界ではちょっとした“祭り”になったようだ。
日付が替わる午前0時前後には『しょこたん☆ぶろぐ』のトラックバック数もぐんと跳ね上がった。
おそらく、アクセス数も過去最高を叩き出しているかもしれない。

そんなお祝いムード一色の同ブログを今日もご紹介。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月4日・5日付け更新記事。

・5月4日付け更新記事……昨夜は『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』の収録に参加。

いつもお世話になっているスタイリストさんから誕生日プレゼントとして、【サマンサタバサ】のエビちゃん(蛯原友里)モデルのバックを頂いて大喜び。

「テラカワユスシュリンプカワユスコスモカワユス
ギザ幸せです大事につかいます(´;ω;`)女の子らしすなぁ女の子らしすよぉ(´;ω;`)エビちゃんすなぁエビちゃんすよぉ(´;ω;`)」

…んん?!最後はエビちゃんの賞賛になってるよ(笑)

で、話は思わぬ方向へ…。

「ベガとタバサってどうちがうのかな(・ω・)」
…ブランド名と星の名前。それ以外の違いは私にもワカリマセン(笑)

「ベガといえば太陽の数倍?数十倍?の巨大な青色恒星だね。宇宙スケールデカス!!宇宙コワス!!」
…こと座のベガは数倍(約3倍)ですよ。表面温度が12000度(K)くらい。

太陽の大きさは数ある恒星の中では標準サイズか、やや小さい。
といっても、太陽の大きさは地球の約109倍もある。
ホント、宇宙のスケールはギザデカスだよね☆☆

巨大な恒星の代表格がオリオン座のベテルギウス。
実に太陽の700倍~1000倍もある赤色巨星。
お年を召した老人星。
どうしてこんなに大きさに幅があるのかといえば、ベテルギウスは大きさ(明るさ)が変化する脈動変光星だから。自ら膨らんだり縮んだりする風船のようなもの。

恒星はどの星も年をとると膨張し、巨大化するので、太陽も年をとると(約50億年後)ベテルギウスのように巨大化するらしい。
そうなると、地球は太陽に飲み込まれるか、あまりの暑さで地球上の生物はほぼ全滅するでしょうな。そして、最後は太陽が爆発…太陽系の惑星達もジ・エンド。
何だかオカルトチックだけど、このままだと確実に人類は滅亡する。但し、あくまで約50億年後の話だけど。
人類が助かる道は唯一つ。
太陽が地球を飲み込む前に、ガンダムの世界のように「スペースコロニー(宇宙島)」の建設をして移住するか、他の惑星に移住するしかないね。

それから、現在ちょうどこと座のベガの近くに、地球に最接近中のシュワスマン・ワハマン第3彗星が見られますよ!!!
肉眼ではちょっと見つけにくいが、双眼鏡ではバッチシ見えると思います。
私も明日か明後日にもし晴れたら是非とも見てみよう…!!

ホント、星や宇宙の話は楽しいねぇ~。。。

・刻々と近付く5月5日午前0時。しょこたんは時間経過に断固反対の姿勢を示している。

永遠に20歳(16歳と60ヶ月)でいたいのだろう。

あと4時間を切った午後8時前には悲鳴を上げながら「時間きめぇ」「時間キモス」をひたすら連発。

添付されているのは、ギザカワユス!!!!!なしょこたんを初めとした中川家の“住人”たち。

ミドリガメのラン、スー、ミキと、愛猫のマミタス、クロネコ。

マミタスの円らな瞳とクロネコちゃんの幼顔がギザカワユス!!!!

他に、明日のテレビ出演とイベントの告知も。

・二十歳のうちに写真をもっと撮っておけばよかったと後悔。

「ハタチの日々は365日しかないのに翔子のオタンコナスドテカボチャ!!!!!」

…“土手カボチャ”って久々に聞いたよ。確かドラえもんの中で(笑)

しかし、「もっとちゃんと貪欲に日々大事に生きていける“16歳と60ヶ月”になりたい」と決意を新たにする。

・日付が替わって、午前0時過ぎたときから「21エモンメポー」を“21回連続更新”

21歳(16歳と60ヶ月)の誕生日を自ら祝っている。

『永遠の16歳』を自認しているから、ここはやはり《“16歳と60ヶ月”の誕生日おめでとう!!!!》かな。

・・・しょこたん16歳と60ヶ月(21歳)のお誕生日オメデトウ!!!!! 月並みですが、素敵な16歳と60ヶ月(21歳)の一年でありますように。。。。

ちなみに、『21エモン』は藤子・F・不二雄のSFアニメ。テレビシリーズは91年5月2日~92年3月26日にテレビ朝日系で放送された。

舞台は21世紀の未来。主人公(21エモン)はホテルの跡取り息子が、ホテルでのドタバタ劇を演じたり宇宙旅行をする。
やたらユニークなロボットや宇宙人が沢山登場するのがとても印象的。
SFモノのアニメは元々好きなので、結構面白くて毎週楽しみに見ていた。しかし、視聴率が思ったほど延びなかったようで、たった一年で打ち切られてしまったのは、当時は非常に残念だった。

◇尚、“貪欲仲間”から、ブログを通じて続々と誕生日の祝福メッセージを発信している。

☆“あかりん”こと小明ちゃんの『小明の秘話

「☆祝☆
翔子16歳+60ヶ月☆

, ∧_∧
ヽ(=^ω^=)ノ
  ┃  ┃
  ┃オ ┃
  ┃ メ┃
  ┃  ┃ / ̄|
  ┃デ ┃ ┃ /
  ┃ ト┃ ┃┃
  ┃  ┃ ┃┃
  ┃ウ ┃ ┃┃ 
  ┃  ┃ ┃┃ 
  ┃  ┃//
  ┃ ☆┃/

  ノ ̄ ̄ヽ

忙しいと思うけども、
体に気をつけて、
たくさん楽しいことをしませうね☆
☆ヽ(*´∀`*)人u*´ω`*u人(*´∀`*)ノ☆」

※0時0分に更新する粋な計らい。また、添付された画像は、しょこたんの帆立貝を持ったショットをセンスのある編集で祝福のメッセージを演出する。

☆“きゃんち”こと喜屋武ちあきちゃん『きゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにかも』

昨日の夜中0:04分くらいに、16歳と60ヶ月になったしょこちに、早速メールを送り付けさせていただきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
16歳と60ヶ月おめでとう!って書いて送信してから、16歳と60ヶ月・・・が正解なのかなんなのかよくわからなくなってしまいました。
もし16歳と50ヶ月だったら?16歳と80ヶ月とかだったら?数字は苦手です。間違って失礼してしまっていたらごめんなさい。
でもきっと16歳と60ヶ月くらいだと思うのでおめでとう!もうこの際252ヶ月ですって言えばいいのかもしれないです。
そんなことをもんもんと考えていたら、朝でした。おはよう。
とにかく、いつも笑わせてくれていつもハッピーな気持ちにしてくれて、可愛くて愛らしくて大好きなしょこち、お誕生日おめでとう(*´д`*)
これからも、よろしくねっ(*‘ω‘ *)ぽいんっ

本日はイベントがあるそうですね?たくさんの方にお祝いしてもらって、しょこちがハッピーなお誕生日をすごせますように!」

※画像は自作のユーモラスな指人形で祝福。
彼女もまた、心温まる演出をしてますな。

☆伊藤彩華ちゃんの『彩華の日記帳

しょこたん誕生日おめでとう━━━(゜∀゜)(∀゜)(゜ )(  )( ゜)(゜∀)(゜∀゜)━━━21歳めでたい(゜∀゜)しょうこにであえて幸せです。今年も、これからもずーっと親友だよ(´∀`)」

☆“美香タス”“美香っち”こと金田美香ちゃんの『かねだみかのぶっぶろぐ??』

ショコタス、21歳おめ━━\(゜∀゜)/━━!!!!
朝からテレビでショコタススマイルが見られて、ぶーーんと元気になりました ⊂ニニ(。・_・。)ニニ⊃
アタシの誕生日には似顔絵をプレゼントしてくれたねぇ。懐かしい(ノ_・。)今でも大切にしてるよ☆
たーくさんの人から愛をもらって幸せでいっぱいな日になりますように♪
」 

・今日の午前中はフジテレビの関東ローカルの番組『こたえてちょーだい!』にゲスト出演。

そしてその後は、いよいよ今日のメーンイベントである《総アクセス1億ヒット突破記念!&16歳と60ヶ月誕生日記念!『しょこたんぶろぐ』サイン会(14時~ 有隣堂書店・ルミネエスト新宿店)》に出演。どうやら大盛況だったそうだ。しかも女性ファンが半分近くいたらしい…恐るべししょこたん人気!!!!

そのために、今日は朝早く外出したようだ。

ママさん(桂子さん)がメールで祝福。

「お誕生日おめでとう!しょうこが生まれたのは五月五日午前十一時五十九分だよ!お祝いに部屋かたずけたよm(._.)m」

誕生日プレゼントの代わり?として、部屋を片付けてくれたそうだ。
マミタス、ちび太、クロネコは皆大喜びだね★★★

・東京地方はしょこたんの誕生日を祝うかのように見事に晴れ渡った。

ラインストーンを散りばめた髪飾りを手に持つギザカワユス!!!!!なしょこたん。

去年の今頃は、地元に住んでいるのに、かつて通っていた中学校の場所を間違えたとか…しょこたんは方向音痴?

・1億ヒットアクセス&誕生日記念イベント終了し、自宅で『ポチたま』を見ている様子。

そう!先ほどしょこたんとマミタスこと“魔法の天使・クリーミィーマミ(ミックス猫)”が午後7時からテレビ東京系『ポチたま』出演。ブログでは実況中継の状態。
ちょうど同番組を見ている様子をリアルタイムで頻繁に更新。

「mmtsクル(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━マミタス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━テレビにマミタス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━」
と大興奮。自分が映っていることより、マミタスが映っていることが何よりも嬉しいようだ。

同番組中、しょこたんは「溺愛しています」「マミタスは宇宙の全て」と発言し、「カワユイカワユイ(普段はカワユスなのだが…)」を連発しながらマミタスの顔をくわえ、他の出演を驚かしていた。

・あっ!!またマミタスの顔をくわえてる!!! 
これもしょこたん流の溺愛表現。

テレビで自分が行なった姿に刺激を受けて、やってみたくなったのだろう。

・「マミタスが喜び⊂二二二(^ω^)二二二⊃ブーン」などとマミタスの喜ぶ姿?を2パターン披露。ギザカワユス!!!!

「皆様ほんとにほんとにありがとうだお(´;ω;`)沢山プレゼントもいただいてしまってほんとにありがとう(´;ω;`)
お気遣いなくだお(´;ω;`)全部大切に大切にするお、ほんとこんなに沢山の方々にお祝いしていただけた
今日の日は一生の記念日だお(´;ω;`)みんなマミタス」

…今日一日沢山の人に誕生日を祝ってもらったことへの感謝の気持ちをマミタスを通して表現。
ホント、こんなに大勢の人に祝福されるなんて、しょこたんは幸せな人だよ。。。

※やや遅くなりましたが、祝福のトラックバックをします。どうか宜しく~☆

改めて、、、お誕生日おめでとさん☆☆☆

|

« 明日(5日)以降の予定。 | トップページ | ‘お’となりの山田くん ~第十回~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お久しぶりです。今日は実に3年半ぶりにゆうこりんを見ることができました。
長年、ゆうこりんを見てきた自分は、これだけ有名になってよかったなって思います。

投稿: HGA | 2006年5月 5日 (金) 22時01分

HGAさん、お久し振りです!!!
コメント有り難う御座います!!!!

福岡のrkb(アールケービー毎日放送)のイベントに、ゆうこりんと浜田翔子ちゃんがゲスト出演したそうですね。

デビューの頃からゆうこりんを追いかけてきたHGAさんにとっては、現在ブレイクしたゆうこりんの姿を間近に見て、感慨深いものがあるのでしょう。
応援してきた甲斐がありましたね☆

改めて、ご報告有り難う御座いました。。。

投稿: とうきび | 2006年5月 5日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9914644

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(5月4日~5月5日分):

» 母の日のプレゼント [母の日のプレゼント]
母の日の贈り物は決まりましたか?まだという方、今売れ筋のプレゼント商品を掲載してますよ。http://store-guide.net/bland/ [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 00時50分

» 有名キャバ嬢のエロ写真集 [現役ホスト美咲恋]
Pssかけたけどかなり有名なキャバ嬢のハメ撮り写真公開中だよぉ、ブログもよろしく♪ [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 07時22分

» 金田美香/金田美香 [アイドル・タレント・芸能人一発検索]
携帯でも「金田美香」を一発検索!! 「金田美香」の情報を「一発検索」携帯サイトで見てみよう! 金田美香 関連のDVD 金田美香 Sweet Diaries Brilliance 聖アリス学園 水着アタックでビーチを救え! DVD-BOX 金田美香/see you...〜また明日〜... [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 08時27分

» かんざしの楽しみ [着物・和服なんでも情報うぇぶ]
和服のアクセント、かんざし。うまく使うために必要なものって? [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 11時16分

» 資生堂マキアージュのテレビCM【CM情報集めました】 [CM情報集めました]
エビちゃんの新CMが早く見たい!とってもワクワクしています。夏にはまだ少し早いじきですが、新CMを見て一足先に夏を感じてみたいですね。 [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金) 01時11分

« 明日(5日)以降の予定。 | トップページ | ‘お’となりの山田くん ~第十回~ »