« 明日(30日)以降の予定。 | トップページ | りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑦ »

2006年5月31日 (水)

しょこたん的貪欲生活(5月30日~5月31日分)

◎今日も早速『しょこたん☆ぶろぐ』を紹介。

マミタスとルナの頭をガブリ!!…ああ、なんてことを。。。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月30日・31日付け更新記事。

・5月30日付け更新記事……仕事が終わってファミレスでくつろぎモードのギザカワユス!!!!なしょこたん。

ちょうど、夕食後のアイスにあんこやマンゴーなどが載っているデザートを食べようとしているところ。ウマソ~!!

デザートを食べている時も「島耕作とセフィロスとトランクスと月たんハァハァ」とひたすら妄想している。

課長・島耕作は、稀代のモテモテ男なので浮気し放題。

「島耕作みたいな浮気しまくりは大嫌い、浮気最悪最低」

と嫌悪感を抱きつつも、それでもやはり、仕事も出来てイケメンなので「カッコイイお、惹かれるお、ジレンマだお」と微妙な乙女心を吐露している。

カッコいい男は必然的にモテるからね。それに、作品上、浮気し放題のほうがネタ的に(女性が多数登場する、スキャンダラスな展開など)面白いからだろう。
読者も男性ファンが多いから、どうしても“男の願望”の塊みたいな人物設定になるのでしょうな(笑)

・5月31日付け更新記事……しょこたんがルナの頭をくわえてる!!!!

ルナはあまりの事に面食らった表情をしております…おいおい(笑)
以前に、マミタスが同じことをしていたね。その際もルナがかなりビックリしていたが…しょこたんとマミタスは似た者同士だね(笑)

・今度はマミタスを頭からガブリ!!! 頭が変形しているよ(苦笑)

「甘噛み」することでマミタスに対して愛情表現を示すのだろうが、同時に「グットスメル」も兼ねているらしい(笑)

「主食はマンゴーと小腸とマミタスだお(^ω^)」

と常識を超越した嗜好の持ち主だ。というより、人知を超えたアイドルかもしれない。

・おっ!?マミタスがフィットネス器具『ロデオボーイ』に乗っている!!
その様子を2パターン、ブログでアップしている。ギザカワユス!!!!

マミタスもしょこたんに倣って、引き締めようと思っているらしい(笑)
「しましまの間隔がせまくなった」とか。マミタスにとってもイイ運動になっている??

7月5日にリリース予定のデビューシングル『Brilliant Dream(ブリリアント ドリーム)』のCDジャケットのイラスト(マンガ)と同人誌の作成に余念がないしょこたん。
時間があっという間に過ぎていくとか。この日も夜通しマンガを描いていたらしい。

デビューシングルはDVD付き版のCDシングルと通常版があるらしいね。

「シングル版とDVDつき版でマンガちがうの(^ω^)」

最近増えてきたパターンだね。ファンならつい両方買いたくなるような方策ですな(笑)

更には、初回限定特典も色々と付くのでしょうな。
きっと、アキバ大好きなしょこたんだから、アキバで開催するイベントに関連する特典が付きそうだね。

とにかく、ファンの方は発売される7月5日を楽しみにしましょう。。。

・毛先がクルクルとカールしているギザカワユス!!!!なしょこたん。

浮気は大嫌いだけど、それでも大好きなキャラ・島耕作としょこたんとのラブロマンス?をネタに同人誌で描きたいらしい。

いつも妄想しているのでネタは尽きないぐらいある。あとは如何に時間を確保できるか。
それでも、毎晩同人誌を書いているらしいから、いずれ同人誌にもその島耕作やセフィロスとの妄想マンガに載せるのでしょうな

但し、「中川翔子」という名前ではなく、別の名前(ペンネーム)で同人誌を書いていると思われる。

しょこたんが書く同人誌を見たがっているしょこたんマニアの方々は多いだろうね。

もし、しょこたんが書いたその同人誌を年二回のコミケ中野ブロードウェイ乙女ロードなどで見かけたら、それはかなり貴重だね。

・母・桂子さんが『ロデオボーイ』に乗りながら、KAT-TUNの本を読んでいる姿。
娘に感化されて、『ロデオボーイ』を使いたくなったか。

桂子さんはKAT-TUN、特に赤西仁君の大ファン。
昨日の『フジ銀行』でも、そのジャニーズヲタクぶりを披露していた。

多分、以下に挙げる書籍のどちらかを読んでいるのでしょうな。

⇒『KAT‐TUN赤西仁コンプリートお宝フォトファイル―Shine    RECO BOOKS 石坂 ヒロユキ (著), Jr.倶楽部 (著)

⇒『ファンによるファンのためのKAT‐TUN夢を追いかけて    コスモブックス KAT‐TUN応援団 (著)

その趣味に貪欲になる姿は、「祖母・栄子さん(シャンソン歌手?)→母・桂子さん(ジャニーズヲタク)→娘・しょこたん(多趣味なヲタク)」と母子3代に渡り、確実に受け継がれているようだ。

・ちび太が収納ケース(洋服たんす)の上に乗っている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

早速、しょこたんの妄想劇場が開演。

しょこたんが大好きなキャラクターであるFF7の大ボス・セフィロスと課長・島耕作がしょこたんの脳内で登場。
M気質のしょこたんがセフィロスに攻撃を受けるが、逆に喜びを感じて、お得意の“グットスメル”で答える。
そこで、島耕作が割り込んできて、しょこたんにコピーを頼むと、しょこたんが屋上で二人になることを希望。

結果、しょこたんを巡り2人で睨み合いをするというもの。

しょこたんの妄想はとどまる事を知らない(笑)

・今日の「メポ」。

おでこには『ダイナマン』との文字が。

しょこたんの大好きな戦隊ヒーローモノの『科学戦隊ダイナマン』(1983年2月5日~1984年1月28日)のこと。

当時私は小学生だったけど、『ダイナマン』に関しては何故か殆ど記憶にない。
というのは、同番組が放送された時間帯にちょうど塾に通い始めた時期だから。
前作の大戦隊ゴーグルファイブまでは見てたんだけどね…。

・しょこたんと(素顔は写っていないが)寺島さんの2ショット。
メガネっコギザカワユス!!!!

アキバ系女性マネージャーの寺島さんは

「おはようございます≧≦;てらしまです12さいです≧≦;カレーライスとライスカレーの区別がつきません≧≦;」

と電話で営業活動をしていたらしいが、、、やはりアキバでの営業ですか? 
テレビ局関係者にこのようなことを言ったら、まず間違いなくドン引きするだろうね(笑)

それとも、個人的な趣味のジャンルとか???

※今日もトラックバックします。どうか宜しく。

|

« 明日(30日)以降の予定。 | トップページ | りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑦ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10331439

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(5月30日~5月31日分):

» ビルのお掃除オジサマに…(*´д`*)ハァハァ [恥ずかしいけど・・・]
無事に研修も終えました☆これから華絵も現場でバリバリ働きます(*・ω・)(気合)その前に、いろいろ書類を提出しなきゃならなくて昨日、本社に行ってきたのですが…。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 23時08分

» フィットネスの準備段階【フィットネス器具】 [フィットネス器具で、魅せるカラダ作り ]
フィットネス器具を用いて、魅せるカラダ作りを目指している、ひでこと私ですが、フィットネスをするにあたり、大変重要な事が抜けている事に、気づいてしまいました!!それは、毎日のフィットネス効果を測定する器具。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 02時27分

» 印刷費用が割引?! [株式会社ビジネスベース]
オンデマンド印刷からダイレクトメール発送、ポスター・パズル作成までやってます。お見積もりは勿論無料!お問い合わせもお気軽にどうぞ☆詳しくはホームページまで [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 13時01分

» 夫の胸中 [夫の浮気にサクッと対応!]
あなたの夫はきっとこう思っています。 あの女の子かわいいな〜。いいスタイルしてるな〜。 あー、やりたいな〜。(不謹慎な表現ですいません。) まず間違いありません。 何らかの障害がない限り、あなたの夫は、あなた以外の女性を見て、 あなたが望まない感情を抱いています。 あなたはこんな感情を許せますか?... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 20時42分

« 明日(30日)以降の予定。 | トップページ | りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑦ »