« ユカいな平田サン その84 | トップページ | 明日(30日)以降の予定。 »

2006年5月29日 (月)

しょこたん的貪欲生活(5月28日~5月29日分)

◎昨日はイトクボの2人、今日はSTモデルの浅木一華ちゃんとブログで“共演”。
相変らず交友関係が広いお方ですな。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月28日・29日付け更新記事。

・5月28日付け更新記事……昨夜は久々にイトクボ伊藤彩華ちゃん、窪田啓子ちゃん)の2人と食事。

画像は、ちょうどデザートのワッフルを食べているところか。
イトクボの2人をパチリ。ギザカワユス!!!!

2人とはタイプ的に正反対。
しかし、昨夜も彼女達のノリノリなロックテイストと未来志向のポジティヴな姿勢に深く感銘を受け、元気を貰ったようだ。

楽しい一夜を過ごしたしょこたんは、帰宅後イラストを作成したり本を読むようだ。

・5月29日付け更新記事……花輪和一著『刑務所の中』を持っている姿。
花輪氏が実体験に基づいた刑務所ライフを記したもの。

2002年に崔洋一監督により映画化(山崎務主演)され、DVD化(DVD特別版)もされている。

世間一般の刑務所や拘置所の食事のイメージは「臭い」「マズイ」だが、実際ははるかに美味しくて、栄養満点らしいね。

しょこたんも「あんことマーガリンを挟んだコッペパン」など、美味しそうな食べ物に注目。

でもね、間違っても刑務所に入るような悪い事をしちゃダメだよ(笑)

・おっ!?! 今日の「メポ」は、ルナの逆さまバージョンか…そういう手があったか(笑)
ギザカワユス!!!! 

逆さま「メポ」の次は、一体どんなパターンが登場するのだろうか…?

しょこたんマニアにとっては、毎朝更新の「メポ」を見ないと一日が始まらない?!

・再び、スタッフからの告知。

今夜はテレビでしょこたん祭り。

(29日)午後7時から放送のフジテレビ系『ネプリーグ』、

午後11時15分から放送のテレビ朝日系『くりぃむナントカ』、

(30日)午前12時45分から放送のフジテレビ系『インパクト!

の3つの番組にゲスト出演するらしい。

しょこたんマニアの方は是非チェック!!

・ティーンズファション誌『セブンティーン』の取材があったらしい。

そして、その現場で現役セブンティーン(ST)モデルの“かずはりん”こと浅木一華(あさきかずは)ちゃんと久々に再会。

そのかずはりんと同雑誌のヘンガオ講座というコーナーに共に登場するらしい。

昔から大好きだった『セブンティーン』に載るので

「ギザウレシス!ギザハズカシス!」

としょこたんは嬉しさと恥ずかしさが混在しているようだ。

同じ所属事務所アバンギャルドの先輩・ゆうこりん(小倉優子)を意識したニックネーム。

そして、ブログも同事務所の先輩で“(元祖)ブログの女王”の眞鍋かをり嬢と同じココログを利用した『浅木一華のクリーミィ★かずはりん』を今月の24日から開設した。

「「ブログの女王」にも憧れますが、眞鍋かをりさまを越える自信がないので、かずはは「ブログのプリンセス」を目指したいと思ってます(●>ω<●)」

とのこと。

“新ブログの女王”のしょこたんも、このかずはりんのブログを毎日見ているらしい。

なんだか、ブログを見ているとファッションモデルという感じが全然しない。
そもそも『クリーミィ★かずはりん』というタイトルにしたのは、しょこたんと同じように魔女っ子アニメ『魔法の天使クリィミーマミ』が好きだったから。
アニメ、アニソン、80年代アイドルが大好きで、コスプレにも興味があるらしい。おまけに愛猫家…しょこたんとキャラが見事に被っている(笑)
同じヲタク系アイドルか。

もしくは、タイプ的にはアキバで活動しているAKB48のようなブリブリの正統派アイドルという感じだ。

念願どおり、近い将来は“ブログのプリンセス”になれるかどうか…??!

それにしても『まんがはじめて物語』モグタンと岡まゆみお姉さん、ギザなつかしぃ~~!!!! モグタンのぬいぐるみってあったんだ(笑)
小学校時代、リアルタイムで毎週欠かさず見ていたからね...まさか、彼女のブロクからこの話題が出るとは…。
ちなみに、この番組の提供(スポンサー)は、当初は『電電公社』だったのが、途中で民営化されて『NTT(日本電信電話)』に名前が変わりましたとさ(笑)

現在はスカパー(CS)のTBSチャンネルでも放送されている

それで、、、今日更新されたばかりの『浅木一華のクリーミィ★かずはりん』と『しょこたん☆ぶろく』は共に連動した内容となっている。
ギザカワユス!!!! テラカワユス!!!!

2人でピースサイン、あごたん&あごりんの共演、
STモデルのプロフィールで好きな言葉は「パンプルピンプルパムポップン♪ アイドルに変身する魔法のじゅもんだから」と言っている通り、
しょこたんと一緒に変身ステッキを持ちながら、クリィミーマミの“アイドルに変身する呪文”を唱える……これは最強コンビだな(笑)

⇒「セブンティーンモデル『浅木一華』プロフィール」

⇒所属事務所・アバンギャルドHP内「『浅木一華』プロフィール」

・メガネっ子で、アキバ系マネージャーの寺島さんにメガネを選んでもらったとか。
ギザカワユス!!!!似合いますよ!!!! 

いずれ、寺島さんとコスプレ共演を果たすかも???

・今日はラジオ、テレビ、パソコンテレビ(GyaO)の3つのメディアでしょこたん祭り状態。

しょこたんマニアの方はどのように掛け持ちをするのだろうか…一部ラジオとテレビが被っているので、どちらかが録音(録画)するのでしょうね。

何!!?GyaOの『溜池Now』に出演中の増田ジゴロウがしゃべるって!!???
しょこたんはビックリしていたようだが…。

テレビ神奈川(tvk)『saku saku』時代は普通にしゃべっていたから、むしろ今の無口なジゴロウに違和感を感じていたのだが、それは良い事を聞きました!!

後日拝見させてもらしますよ!!!

・ファミリーレストラン【デニーズ】で夕食。

毎年今の時期(5月11日~)に登場する『豚しゃぶ ポン酢添えとごはんセット』を頼んだようだ。
ブログにもその画像をアップしているが、ギザウマソ~!!!! 味噌汁がついているのが嬉しいね♪

【デニーズ】はマンゴー系スイーツが揃っているからね。
おまけにこの豚しゃぶ定食のように、和・洋の家庭料理系メニューも豊富。

家庭料理に飢えていると言うしょこたんが一番好きなファミレスかもしれない。

「スイカとマンゴーは宇宙で1番ギザな果物!」

…マンゴー好きなのは知っていたけど、すいかも大好きなのか。
共に夏らしい果物。しょこたんが夏が一番好きな季節なのもうなずける。

※今日もトラックバックします。どうか宜しく。

|

« ユカいな平田サン その84 | トップページ | 明日(30日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

今日の『芸恋リアル」、松嶋初音ちゃんがでていましたが、ほんとよかったなって思いました。何度かお会いしているので、たぶん僕たちの知らない部分を知っていたのですから
OKしたのではと思いました。

投稿: HGA | 2006年5月29日 (月) 22時30分

HGAさん、ご報告どうも有り難う御座いました!!!

『芸恋リアル』は見ていなかったので、何とも言えないのですが…そうですか。松嶋初音ちゃんは意中の相手とカップルになれましたか。

本当にカップルになって付き合っているかはともかく、応援しているアイドルが上手くいって本当に良かったですネ☆

投稿: とうきび | 2006年5月30日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10294617

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(5月28日~5月29日分):

» 変な日本語 [ZUPPORI]
博士とヌレちゃんは、「なぜ、右乳首なのか!!」という講演会を見に行っている為、今日はお休みです。なんなのその講演会・・・・私もある意味、見てみたいかも(笑) [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 22時51分

» まんがはじめて物語 [鬼ラジ 通信後記]
懐かしさで、まんがはじめて物語を検索したら まんがはじめて物語 見つけました 知 [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 21時54分

» 自然法算命学が浅木一華さんを占いました! [算命学NEWS(ブログ) - 算命学 天中殺 占い相談 運命鑑定と通信講座]
自然法算命学が浅木一華さんを占いました! 浅木一華さん1986年9月1日生まれ [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 23時48分

» 自然法算命学が浅木一華さんを占いました! [算命学NEWS(ブログ) - 算命学 天中殺 占い相談 運命鑑定と通信講座]
自然法算命学が浅木一華さんを占いました! 浅木一華さん1986年9月1日生まれ [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 23時53分

« ユカいな平田サン その84 | トップページ | 明日(30日)以降の予定。 »