« 明日(28日)以降の予定。 | トップページ | 今日(29日)の予定と余談。 »

2006年5月28日 (日)

しょこたん的貪欲生活(5月27日~5月28日分)

◎今日は色々と忙しくて、更新するのが遅くなってしまいました。では早速、2日分をご紹介しましょう。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月27日・28日付け更新記事。

・5月27日付け更新記事……この日の「めぽ」は午後5時過ぎにアップ。

おでこには『ポワトリン』との文字が。

その名の通り、花島優子ちゃん主演の特撮コメディ番組『美少女仮面ポワトリン』を指している。

確か、日曜の朝9時ごろにやっていたよね。
ベタな特撮美少女モノなんだけど、それがまたマニア心がそそられるので面白い。なつかすぃ~~!!!

・どうやら朝から夕方まで爆睡していたらしい。相当お疲れだったんだね。

「ドキドキ。泣いてたお。(´;ω;`)
もー!やたら刺されたり なんで」

…疲れた時には悪夢を見るんだよね。追いかけられたり、殺されそうな夢とか、高い所から落っこちる夢とか。
とにかく、疲れが取れてリフレッシュしたようで、良かったじゃないの。

やはり、聖母マミタスが優しく起こしてくれたようだ。

画像はしょこたんの太ももに挟まれたドッキリショット!?

・とても豪華な手巻き寿司の具材一式。かに、海老、マグロ、うに、サーモン…これはウマソ~~!!!

昨晩はホームパーティーにお呼ばれしたらしい。

「人生でたべたなかで1、2を争うギザオイシス!!
翔子人生でおいしい手料理をあんまり食べたことないから感激しちゃいます。。
手料理なんていついらいだろう。手料理に飢えてるみたい。」

…う~ん...ある意味、カワイソスかも。

これからも、友人宅で美味しい手料理を頂くという機会が増えれば宜しいかも。

出来れば手伝って、作り方を教えてもらうとかね。

・マッサージチェアで爆睡している様子。深々と帽子を被っている。とても気持ち良さそう。。。
やっぱり、ここ数日睡眠時間が取れなかったから、疲れがドッときたのだろう。
そういう場合は、寝られる時に寝た方がいいので、沢山寝て良かったじゃないの。

目が痛くなるほど寝て、美味しい手料理を食べてHP回復。

・振り向きざまのギザカワユス!!!!なしょこたん。

「料理うまいひとって魔法でもつかってるのかな?翔子、ラーメンゆでてもなんかまずくなるしハンバーグつくるとすっぱくなるしロールキャベツつくるとギザキモスになるし。
でも頑張って特訓したいお」

…別に魔法なんかないと思うよ。第一、料理人になるぐらいの腕前は家庭料理には必要ないから。そこそこ出来ればいいの。
前にも書いたけど、料理が下手な人は大抵《味見》をしない人が多い。

それは、どんな味に仕上がっているか分からないから。
《味見》をするクセを付ければ味が安定するので、作り方さえ覚えれば上達は早いと思う。

ラーメンのゆで方についても、何度も食べてみて、そのつど感触(麺の硬さ)を確かめると割と上手く行く。

ハンバーグやロールキャベツについては、まず作り方を完全にマスターして、それから何度も練習(実践)をすれば、いずれ出来るようになると思うよ。

一応、私はハンバーグは作れます。ニンジンを少しすってひき肉に混ぜるのがポイント。玉ねぎは飴色に。味付けは塩コショウとケチャップを少し。
ケチャップは入れすぎると酸っぱくなっちゃうから。

でも、どちらかと言えば、私は天ぷらやトンカツ、鶏のから揚げなど揚げ物系が得意です☆

「ファンクラブイベントでコスプレ料理やりたいんだお(^ω^)!!コスプレして料理つくってみんなに食わせたいんだお(^ω^)(^ω^)ワクワクテカテカ
心して待っててお(^ω^)メニューなにがいーぃ?イヒッヒヒッヒィヒ」

……「イヒッヒヒッヒィヒ」の感じだと、魔女が毒入りスープを作っているみたいじゃないの(笑)

とにかく、『料理は習うより慣れろ》だから、ひたすら練習するしかない。

コスプレ料理目指してガンバ!!

・山田さんち(!?)で買われている茶トラの“レオくん”。
先の帽子を被ったしょこたんが、彼の面影をチェック。
中井貴一さんに似ているとか!?

猫に限らず動物は皆、様々なルックスや模様をしているよ。
愛猫家なので、猫を見つけるとマジマジと見てしまうらしい。

「料理なにつくったらおもしろいかなぁー(^ω^)まずすぎて倒れた人いたら翔子やばいな、大丈夫、大丈夫だ。
トマトクリームパスタつくったときママもなつみさんもニオイでうけつけずだった。」

…初心者のしょこたんにとっては、作る料理がすこし難しかったのかも。

まずは比較的簡単な卵料理から始めれば?

・マミタスを抱っこしているしょこたん。ギザカワユス!!!!

「ファンクラブはアニソンか懐メロしばりのカラオケ大会もやりたいしー会報誌に似顔絵募集もしたい(^ω^)料理もつくって食わせたい!
あと旅行かなぁーあとなにしたらおもしろいかな?アドバイスしてお(^ω^)」

…旅行なら、しょこたんと行く香港ツアーしかないっしょ! 
モー娘。しばりのカラオケ大会というのもアリかも。しかもアットランダムやメドレーで歌うとかね。
でも、それだと女性ファン限定になっちゃうかな?

しょこたんの手料理は...予めちゃんと練習しないと、食べる人が“罰ゲーム”になっちゃうよ(笑)

・マミタスのおっぱいをルナが吸っている微笑ましい“母子”ショット。
マミタスは“母”としての貫禄が出てきた感じだ。頼もしいねぇ。
それに引き換え、ちび太は…。

引き続き、ファンクラブの会合には、色々とサプライズをしたいらしい。

さまざまな企画を考えるだけで夢が広がるので、とても楽しそうだ。

栄子さん、桂子さん、マミタス、お友達を呼んで、しょこたんの恥ずかしい話を暴露合戦して欲しいとか。
普通、それは嫌がるものだが…しょこたんのMっ気がココでも炸裂しているようだ。

ゲーム大会は面白そうじゃないの。一番得策かな。

「ほうれん草のお浸しをつくったら歯がとけそうに甘くなっちゃったこともあったなぁ」

…何で!???? おひたしはほうれん草を数分ゆでて、水に浸して軽く絞り、後は切ってお皿に盛るだけでしょ。
調味料(しょう油など)は食べる時に各自お好みでかけるから、甘くなる事はまず考えられないのだが…。

何度も言うようだけど、料理が上達するには練習しかないんだよね。

・5月28日付け更新記事……画像は夜の【LaQua(ラクーア)】園内の様子。ちょうど雨が降っている時に写したようだ。

昨夜、先日漫画家の種村有菜さんが「あかすりエステ」を堪能したという【LaQua(ラクーア)】にしょこたんも行ってきたらしい。
種村さんのブログを見て、たまらず行きたくなったのだろう。

早速、種村さんに習って「あかすりエステ」をじっくりと堪能。
タオル一枚で恥ずかしい思いもしたようだが、全身のあかを取ってもらい、お肌スベスベに。

「HPMPが全回復して最大値が増えた…」

…これで十二分に戦えますな。イラスト作成にも一層と熱が入ることでしょう。

ちなみに、その種村さんもロデオボーイを購入したらしい。。。。

・画像はマミタスとルナがじゃれあっている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

「今日のLaQuaは美人なお姉ちゃんが沢山いた!スタイルすごくいい美人がいっぱいいて鼻血でるかと!(・ω・;)(;・ω・)フハッーおぱい天国。
目にも優しいすなぁ」

…しょこたんの中にあるオッサン心が爆発している。特にあかすりの時にヒートアップしたのだろう。
“お姉ちゃん”と呼んでいるからね(爆)

元後楽園ゆうえんち時代からスカイシアターは戦隊ヒーローモノのショーが見られるので、小さい時からしょこたんの大好きなレジャースポット。
ただ、土日の昼間しかやっていないので、とても残念そう。

それから、昨日ビューティーサロンの体験を基にして、その詳しい手順を再現したマンガを描いたらしい。

それも80年代の歌謡曲を聴きながら大好きなイラストを描いていたらあっという間に朝が明けたのだとか。

・今日の「メポ」も、午後3時過ぎと遅め。
昨日同様、朝方まで作業したのち、爆睡していたのだろう。

おでこには『デンジマン』と記されている。

もちろん、特撮ヒーローモノの『電子戦隊デンジマンのこと。

♪デンデンデンジマン! デンデンデンジマン! 誰かが助けを求めてる~ どこかで誰かが叫んでる~ 
いそ~げ~ デンジマン! デンジスパークだ~~ 頭にきらめく デンジ~メカ~~♪

この主題歌、今でも“そら”で歌えるよ(笑) なつかすぃ~~!!!!

デンジマンと、その続編の太陽戦隊サンバルカンは、ちょうどリアルタイムで見ていたのと、ストーリーが非常に凝っていたので、
特撮ヒーローモノではそれぞれ1番目と2番目に好きだなぁ。

・『ネットで見つけた! ホンコンのツボ』という、ネットの口コミ本を持っている姿。

これを参考にして、長期休暇が取れて香港旅行に行く為に、香港の研究でもするのだろう
いずれ香港の旅行マンガも描きたいとか。

更には、

中野ブロードウェイめぐりのマンガもかきたい。水木しげる様みたいに人生をよかったこともつらかったこともマンガにしたい。
なんて夢があります」

とか。いわば“マンガ版体験記”ですな。

香港はやっぱり、女性が好きな「買い物・グルメ(中華料理)・美容(エステ、マッサージ)」の三大セットで決まりだね!

⇒香港の口コミサイト『ガイドブックにのっていない香港一人旅

・マミタス、ルナ、ちび太の愛猫3匹が部屋の中を歩き回っている溺愛ショット。

PSPの『いたスト(ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル)』、『MOTHER1+2』、そしてFF7の最終ボスのセフィロスに夢中のしょこたん。
いたストは、FFシリーズのスクウェアとドラクエシリーズのエニックスが合併して【スクウェア・エニックス】となった副産物だよね。

ちなみに、「ふいんき」でなく【ふんいき(雰囲気)】ダヨ。

【雰】は「雨かんむりの下に“分(ふん)”があるから“ふん”と読む」と覚えれば、以後読み間違えなくてすむよ。

とにかく、MOTHER2のオネット山頂のエリアをクリアしたみたいで、良かったじゃないの。
この調子調子。

・ギザカワユス!!!!なちび太の溺愛ショット。ノートパソコンが置いてある机の下に隠れるように見つめている。
相変らず引っ込み思案のようだ(笑)

それにしても、タイトルの『メダカ料理』って何??? めだかは食べるものじゃないよ!?

「超能力霊能力など完全肯定派。異星人も霊魂も絶対いるとおもってる。」

…少なくとも、異星人はいないとおかしいよね。
何故なら、地球とほぼ同じ環境を持つ惑星が他にも沢山存在することは、広大な宇宙の規模を考えれば別に珍しい事ではないので、文明を持った生命体が地球人以外にも必ずいるだろうから。

ただ、実際に異星人が地球にやって来ているかどうかが問題なのだか、ズバリ!地球には沢山来てるでしょ。
アメリカ政府やイギリス政府の「UFOや異星人など地球には存在しない」というウソ臭い言い訳を聞いてみればよく分かる。バレバレですよ。

ドラマだからかなり脚色をしているけど、アメリカの大人気ドラマ『X-ファイル』を見れば、UFOや異星人、超能力、霊魂がこの世に存在すると確信できる。

・NHKの幼児番組『おかあさんといっしょ』内の人気コーナー『ぐ~チョコランタン スプーとゆかいな3人組』に登場するスプーかな??? 
ブログでは2枚アップしている。
これはきゃんち(喜屋武ちあきちゃん)と妹のちっちも真似して描いているよね。

しょこたんもきゃんちも以下のサイトにある動画を参考にして書いたな、きっと(笑)

⇒NHKおかあさんといっしょ『スプーのえかきうた』

この女性は「しょうこおねえさん」って言うんだ。幼い子供達と(ネット上の)一部のマニア(爆)には人気があるらしい。今日まで知らなかったよ(笑)

しょこたんは「しょうこおねえさん」(名前が同じなのでややっこしい)バージョンのスプーを真似したと思うけど、
やっぱりしょこたんが描くと何故かホラーになる(苦笑)

・スタッフからの告知。詳しくはブログにてご確認を。

※今日はかなり遅くなりましたが、いつものようにトラックバックします。どうか宜しく。

|

« 明日(28日)以降の予定。 | トップページ | 今日(29日)の予定と余談。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

昨日に引き続き、レースを見に行ってきました。今日は、新たに食事中にモデルタレント
さんとマネージャーさんと知り合うことができました。
とても充実した2日間でした。

投稿: HGA | 2006年5月29日 (月) 22時36分

HGAさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

そうですか! それはとてもラッキーでしたね!!

直に応援できるタレントさんがいるのは幸せなことですね☆

とにかく、今回は2回にわたるご報告、本当に有り難う御座いました!!!

投稿: とうきび | 2006年5月30日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10283882

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(5月27日~5月28日分):

» 豊胸手術なんて必要ない!! [バストアップして巨乳になりたい!!]
豊胸手術に何か恨みがあるわけではありませんが、豊胸手術なんてしなくてもバストアップは可能です。見てください… [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 09時14分

» 毎度!kuronekoのブログで稼ぐ? [毎度!kuronekoのブログで稼ぐ?]
私、kuronekoは会社員でありながら、アフィリエイトで収入を増やせていけたらなぁ?というサイトでつ。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 23時17分

» 100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
はじめまして。新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。ぜひ一度お越しください。それでは失礼致しました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 00時40分

« 明日(28日)以降の予定。 | トップページ | 今日(29日)の予定と余談。 »