« 明日(27日)以降の予定と余談。 | トップページ | 眞鍋を学べ 36 »

2006年5月27日 (土)

しょこたん的貪欲生活(5月26日~5月27日分)

◎昨日も相変らず、『エクステ』を付けたり、一人で焼き肉屋に行ってホルモンを堪能したり、イラストを徹夜で作成したりと、エネルギッシュに貪欲生活を満喫している。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月26日・27日付け更新記事。

・5月26日付け更新記事……本来の髪の毛も十分に長いが、『エクステ』を付けて
胸よりも下の位置まで毛先が伸びて、一層長くなった。

プロミスの撮影でお世話になっているヘアメイクの伊藤ハジメさんが在籍している代官山のビューティーサロンにて、『エクステ』やアグレデュールのファンデーションなどを施してもらい、いたせりつくせりの様子。

髪の量・色、メイクを含め、その仕上がりに大満足のしょこたん。

画像は、ちょうどその最中に口を開けて驚いた様子を携帯でパチリ。

・『エクステ』を付けて超ゴキゲンのしょこたん。
早速、赤いパーカーを着た『エクステ』仕様のロングヘアーを披露。

ああ~、、やっぱりしょこたんはロングが似合うねぇ~。
イイ感じ~!!!! ギザカワユス!!!!

これからも貪欲にロングヘアーにこだわる姿勢を見せている。

実年齢よりも若く見えるので、これからも“永遠の16歳”を貫き通して下さいな☆★

さて、しょこたんはゴキゲンだったので、案の定、その足で焼き肉屋へ行き、貪欲にホルモンを食べまくったとか。

「お一人様ですかってギョッとされてしまったが」

…最近“お一人様”の女性客って、飲食店や旅行(ホテル・旅館)業界では流行りだからね。
“(女性の)お一人様”で気軽に行ける注目スポットがテレビや雑誌などで盛んに特集が組まれているほど、只今最も注目されているジャンル。
如何にしてお金に余裕のある“お一人様”の女性客を取り込もうかと、各業界は腐心しているほどだ。

“お一人様”という言葉は自立した女性の代名詞になっているほどカッコいいんだよ。

第一、焼き肉屋や焼き鳥屋、ラーメン屋、ショットバーなどでも“お一人様”の女性客って結構いるよ。
まぁ、一人カラオケや一人旅が一番有名なんだろうけど。

だから、別に驚く事はないんだよね。店側がちょっと認識不足なだけ。

これからも、機会があれば一人で貪欲に焼き肉屋へ行って下さいな★☆

・5月27日付け更新記事……マミタスをあやしている溺愛ショット。

帰宅後、早速しょこたんの妄想が爆発。

時代劇にありがちな、悪代官が町娘をてごめにする場面。

ホルモンを食べ過ぎたのか?しょこたんのエロエロモードが全開だ(笑)

・『エクステ』を付けて、大好きなホルモンを食べて大満足のしょこたんは、

その上機嫌のままイラスト作成に取り掛かる。

毎月出稿している映画秘宝に載せるためのイラスト。目元が本人(松田聖子さん)と良く似ている。上手い!!!
やはり、マンガにしろイラストにしろ、絵の才能はかなりあるね。

今回は、1983年に公開された松田聖子さんが主演の映画『プルメリアの伝説 天国のキッス』がテーマ。
普段から80年代を代表するスーパーアイドル・聖子ちゃんに陶酔するしょこたんは、この映画を観て改めてその人知を超えた魅力に酔いしれている模様。

この映画の主題歌『天国のキッス』は、以前にもお伝えしたように、
伝説のバンド・はっぴいえんどや、70年代後半から80年代前半に掛けて一世を風靡したテクノグループ・YMOのメンバーとして活躍した細野晴臣氏が作曲し、同じくはっぴいえんど出身の松本隆氏が作詞した曲。今聴いても色あせない名曲だ。

天国のキッスはシングルでいちばんすき!不思議なテクノポップ、ギザカワユス!」

…やはり「テクノポップ」の曲調は、YMO出身の細野氏ならではの手法。
ガラスの林檎』『ピンクのモーツァルトなどの名曲も彼が手がけたもの。

・徹夜で仕上げた聖子ちゃんイラストが完成したらしい

映画『プルメリアの伝説 天国のキッス』で共演した中井貴一さんとのキスシーンをイメージした場面など、映画の各名場面をイラストで再現。

色々と悪戦苦闘したのでかなり時間が掛かったらしいが、何とか最後まで仕上げたようだ。

映画秘宝の為のイラストを描くときは、いつも気合が入っているね。

しょこたんマニアの方々は、その奮闘振りを頭に入れつつ、同誌に載っているイラストをご覧になれば、賞賛するに値する作品だと分かるでしょう。

・『Newtonムック こんなことが知りたかった 太陽系のふしぎ』が写っている。

宇宙、特に太陽系の不思議にまつわる事柄が、豊富なカラー写真と共に記されているらしい。

宇宙大好きなしょこたんは、これを読んで大感激。

現在宇宙について分かっている事は宇宙規模から言えばごく一部。

「宇宙のはて」の向こうには一体何があるのか全く分かっていない。

更に、もう一つの宇宙空間が広がっているのか、何もない「無」の世界なのか…。

第一、宇宙が加速して膨張しているといわれているけど、
その原動力(エネルギー)は一体何なのかも分からないぐらいだから、「宇宙のはて」の向こうには人知を超えた世界があるのかも知れないよね。

太陽系はいて座方向へ移動しているらしい。
静止しているように見えるが、宇宙の星達は銀河の中をそれぞれ自在に動き回っているらしい。
地球から3番目に近い恒星(約5.9光年)で、“逃げる星”で有名なバーナード星なんか、地球から見て、約500年で月の半径ほど移動しているように見えるからね。

太陽は太陽系の惑星達を引き連れて銀河系の中を常に移動しているので、いずれ他の恒星系に近付くとか。
まるで、宇宙の一大ツアーだね。
一万年後には、先のバーナード星にも比較的近距離(約3.8光年)まで接近するらしい。
バーナード星には惑星がまわっている可能性があるらしいから、いずれ“未知との遭遇”が出来るかも???

しょこたんが大好きな恒星であること座のベガは1万2000年後には北極星になるらしい。これは地球の首ふり運動(歳差運動)によるもの。
ま、もっともその時には我々はこの世には存在していないけど(笑)

いや、その時はアンドロイド(人造人間)として、しょこたんが“復活”しているかも??

私は…全く別の人間に生まれ変わりたいので、アンドロイドは遠慮しときます(苦笑)

ホント、宇宙の事考えるとぞくぞくワクワクするよね。それだけ、宇宙は果てしない世界なんだよね。だから、考えるとキリがない。

ちなみに、タイトルにある『みなみのかんむり座』は、北緯50度から南緯90度の地域にかけて見ることが出来る南天の星座。

さそり座の隣にあり、日本では比較的低い位置しか見られないので、高い建物が多い都会ではかなり見づらいかも。

※今日もトラックバックします。どうか宜しく。

|

« 明日(27日)以降の予定と余談。 | トップページ | 眞鍋を学べ 36 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10263229

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(5月26日~5月27日分):

» ほしのあきの動画、画像、グラビア、壁紙、アイコラ [ほしのあきの動画、画像、グラビア、壁紙、アイコラ]
ほしのあきの無料でエロ動画、エロ画像を楽しもう。ヌードからおっぱいポロリまで見放題。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 23時17分

» 口コミメイクなら、・・・コスメ 口コミ@通信 [コスメ 口コミ@通信]
口コミメイク情報 美容液、マスカラ、ファンデーションならコスメ 口コミ@通信で!口コミダイエット、アンチエイジング、エステ、美白、いろんな口コミ情報を集めて皆さんにお届けしています。Yahoo.Googleでもコスメ口コミですぐ探せます! [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 06時22分

» キャッシング(きゃっしんぐ)ローン・比較・カード・ネット・審査の完全オススメ情報 [キャッシング(きゃっしんぐ)ローン・比較・カード・ネット・審査の完全オススメ情報]
キャッシング(きゃっしんぐ)ローン・比較・カード・ネット・審査の完全オススメ情報 [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 19時37分

» 今話題の人妻出会い・・ [人妻出会い]
エロ関連の記事へトラックバックさせてもらいました。 今密かにブームの「人妻出会い」が実現できます、その方法とは・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 19時00分

« 明日(27日)以降の予定と余談。 | トップページ | 眞鍋を学べ 36 »