« 明日の予定。 | トップページ | 明日(27日)以降の予定と余談。 »

2006年5月26日 (金)

しょこたん的貪欲生活(5月25日~5月26日分)

◎最近は睡眠時間を削ってまで、ファンクラブの会報に載せるイラスト作成に貪欲になっている。
はたして、胃は大丈夫なんだろうか…?

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月25日・26日付け更新記事。

5月25日付け更新記事……しょこたんの実家ではワンちゃんを飼っているようだ。
画像はそのワンちゃんとしょこたんのギザカワユス!!!!な2ショット。

おそらく品種はアメリカン・ウォーター・スパニエルだと思う。

それより、重大な事件が発生。

「翔子の実家は、二階ではっきり人が歩き回る足音がしてたんだけど、あれってなんなのかな?霊なら実体がないのにどうやって音立ててるのかな。
翔子も桂子も栄子もみんなはっきり聞いてるの。(・ω・;)(;・ω・)」

そんな事ってあるのか? 私は一度も体験した事がないので分からないけど、もしゴーストならギザコワス!!!!
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・実家から帰宅したら、“奇跡の瞬間”に遭遇!!!

ちび太とルナが恋人(恋猫?)の如く寄り添っている。ギザカワユス!!!!

それを目撃したしょこたんは早速パチリ。画像はその奇跡のショットを収めたもの。

「そうかもまいたち、実はお互いに801ゲフッゲフン、カワユスなぁ、カワユスよぉ!!!どんな会話してるんだお?」

…801(やおい)に憧れる?しょこたんならではの発言ですな(爆)

・おや!!? 今度はマミタスとちび太のカップリングか。
そういえば、今までありそうであまりなかったカップリングだよね。ギザカワユス!!!!

「だがなちび太、ちび太×ルナのカップリングは貪欲に応援するが、マミタスに手出ししたらゆるさんぞ?ちび太、がんばって!」

…ちび太×ルナの801?のカップリングはOKなんだ(笑)
マミタスはしょこたんのものだからね。致し方ないか。それにしても、応援しているのか拒絶しているのか良く分からないよ(笑)...それだけ複雑な心境なのでしょうな。

・しょこたんの顔にはそれぞれ“ホルモン”“小腸”“大腸”との文字が!!?

「久しく喰らうておらん」
「食べたいお!食べたいお!食べたいおったら食べたいお!」

…内臓系の焼き肉が食べたくて仕方ないらしい。その食べたい願望をストレートに表現したのだろう。

それなら、スーパーなどで売っているとんてっちゃん(大腸)(『こてっちゃん(BSE問題で販売停止)』の豚バージョン)でも買ってくれば? 
あれ、結構美味しいよ☆☆☆

また、楽天でもホルモンは手に入るよね。

豚もつ(小腸)
豚もつ串(小腸)
豚もつ(大腸)

ホルモン(内臓)系では大腸、小腸の他にハラミ(サガリ(横隔膜))とかも好きだな。
栄養満点でとってもヘルシー。

イイねぇ~…焼き肉ホルモン。

・5月26日付け更新記事……しょこたんが今日発売の『ヤングアニマル』(第二・第四金曜日発売)の巻頭&表紙グラビアを飾っている。
画像は、引き続き“ホルモン仕様”で、同誌を掲げている。

しょこたんは過去に何回か『ヤングアニマル』誌の表紙・巻頭を飾った事があるほど縁が深いマンガ雑誌だ。

同誌に『二代目はこすぷれーやー』を連載中の甘詰留太氏とのコラボ企画で、マンガの世界をコスプレで再現。この企画は3回目だとか。

「新撰組コスが、パパにそっくりな写真で(・ω・;)(;・ω・)DNAギザオモシロスだとおもったお。みてみてお(^ω^)」

…新撰組のコスプレがパパさん(中川勝彦さん)とソックリらしい。流石親子!! コンビニ行って是非チェックしてみよう!!!

・今日の「メポ」。久々にしょこたん「メポ」が登場。
昨夜に続き、額に“ホルモン”、右頬に“小腸”、左頬に“大腸”とそれぞれ書かれた顔のドアップ。

今日あたり、ホルモン焼きを食べに行きそうな勢いだ。

・チョコレートでコーティングした、とても美味しそうな誕生日ケーキ。

タイトルには『16歳60ヶ月何日め(25日目)だ』と表記しているが、ケーキにはしっかりとロウソクが“21本”が立っている(笑)

誕生日から25日も経っているのにも関わらず、再び誕生日を祝ってもらえてとても感激した様子。
改めて「人間の優しさ」を実感するしょこたんなのでした。。。

・画像には、コーセーのコスメブランド【COSME DECORTE】の美白美容液『ザ・ホワイトサイエンス』シリーズホワイトプロテクションが写っている。

多少出費がかさもうとも、商売道具の一つであり、オシャレの根幹でもある化粧品は貪欲に良い物を手に入れて使用している。

今日は仕事に出かける際に電車を利用したが、ちょうど通勤ラッシュと重なり、満員電車の中で四苦八苦。

「満員電車にあたってしまって(´;ω;`)ウッウ
爆乳の美人OLさんのムネがムギュッて(・ω・;)(;・ω・)ムギュッて(・ω・;)(;・ω・)圧迫されるーーーーーーう(・ω・;)(;・ω・)」

…胸で圧迫されて嫌がっているというよりは、むしろ興奮している感じが文章から受けて取れるよ(爆)

・ベットの上にちょこんと載っているギザカワユス!!!!なルナ。しょこたんは「カワユスく撮影できたお」と自画自賛。

後は、やんちゃ者のルナに対しての妄想が爆発。

・マミタスとルナが寄り添うギザカワユス!!!!な2ショット。

「この信じられないカワユスを目撃したその夜
銀河系全体のHPがが5000回復したそうな」

と、その姿に宇宙規模の可愛らしさを感じたらしい。

・マミタスのおっぱいをルナが吸っている姿。

マミタスはルナの母親代わりを健気に演じている。海よりも深い愛情でルナを包み込む聖母マミタス。

AKB48のライブを見に行きたいらしい。 以前王様のブランチの取材でで、“美香タス”(金田美香ちゃん)と見に行ったが、再びアイドル好きの血が騒ぎ出したのか、あの赤いチェックのスカートと、6月7日リリース予定の2ndシングル『スカートひらり』を生で見聞きしたくて仕方がない様子。

中でもAチームの小嶋陽菜ちゃんがお気に入りとか。彼女はグループで一、二を争うのスタイルとルックスを誇る。性格は天然系らしい…いかにもアイドルマニアにウケそうなタイプだ。

・今の時期にピッタリの白を基調としたオシャレな服装のギザカワユス!!!!なしょこたん。
ブロクでは3回パターンの画像を連続してアップしている。

今日は『(茶色の)エクステ』『カチューシャ』『花ワンピース』のファッションと、【JILL STUART】の『ジェリーシャドウ』や【ヘレナ】『ラッシュクイーンWP』のコスメ(お化粧)で、オシャレを貪欲に楽しむらしい。

特にエクステ』や『ウイッグ』は、髪の毛の長さや色が自由自在に変えられるから、オシャレの幅が広がるよね。

ラジオの収録をきっかけに、ドットシティのバーチャルチャットの面白さに、しょこたんはすっかりとハマってしまったらしい。
ドットシティ内にあるしょこたうんにはラジオの収録以外にも度々出没しているらしい。

「我慢できなくて収録以外でも夜とかいきなりドットシティに出没したりしてしまってるお(^ω^)
チャットにはいるとみんなにまずスメルを嗅がれるから困るお(・ω・;)(;・ω・)
自信ないお(・ω・;)(;・ω・)まずグッドスメル行為が挨拶ってなかなかすてきすぎるシティですね。」

挨拶代わりが「グットスメル」か…いかにもしょこたんマニアらしい(笑)

とにかく、ニセモノとは間違えられないようで安心。

・あらっ!!? マミタスがルナの頭をくわえてる!!!! 
マミタスはしょこたんにいつも頭をくわえられているので、自分もしてみたくなったのだろう。

猫に限らず動物なら当たり前の行動。これらは、軽く噛んで愛情表現をしたり、コミュニケーションを図る『甘噛み』というもの。

ということは、しょこたんもマミタスにいつも『甘噛み』をしているというわけね(笑)
「グットスメル」といい、しょこたんは動物的な愛情表現が好きなんだなぁ(笑)

それにしても、ルナは突然の事でビックリしたのか、やや複雑な表情??! 
まだ子供だから、『甘噛み』のやりとりも分からないのだろうか…?

昨夜から今日未明に掛けて、パソコンで会報の為のイラストや『しょこたんクエスト』製作にいそしんだ。

一方、現在は『MOTHER1+2』の「2(ギーグの逆襲) 」をプレイしているらしい。
かなり苦戦しているらしいが…。

『オネット山頂』で検索すれば、攻略サイトは直ぐに分かるでしょう。

「『ボロのバット』を忘れず装備しておくこと。愛犬も役に立ってくれる。」
「『ピッキー』 は山頂で座っている。無事保護して帰ろうとすると、隕石から未来から来た蝿の形の『ブンブーン』が現れる 」
「ボスは『スターマンの息子』HP200。攻撃は全て『ブンブーン』がカバーしてくれるので、ただただ(ボロのバットで)叩いていればよい。 」
「トレジャーハンターのライヤーホーランドさんの家は、後で訪れてみよう。」
「オネット山頂の入手アイテムは『バターロール』 。(効果)HP約30回復 、(入手場所は)山頂付近 プレゼントボックス 」

☆『MOTHER1+2』攻略本などは、以下をご参考に

⇒『MOTHER 1+2 パーフェクトガイドブック ファミ通書籍編集部 (編集)』

⇒『MOTHER1+2   任天堂ゲーム攻略本 Nintendo DREAM編集部 (編集)

⇒『マザー百科    ワンダーライフスペシャル エイプ (編集)』

☆糸井重里氏インタビュー、イラスト集など

⇒『MOTHER 1+2 どせいさんの本 エンターブレインムック 糸井 重里 (著)

・小学校時代からの親友「ミオル」さん。オタク仲間でもある。その「ミオル」さんと【中野ブロードウェイ】で、色々と買い物をしたらしい。

画像は【ケンタッキーフライドチキン】で夕食をしている時に撮ったものか。

2人ともギザカワユスでオシャレなので、外見だと全くオタクだと分からない。

それにしても、紙袋の大きさからするとかなり思い切って購入したようだね。
間違いなく“あれ”は買っているだろうけど(笑)

しょこたんにとって天国である【中野ブロードウェイ】の住人になりたいらしい。
しかし、片づけが出来ないのと無限にマンガが溜まるだろうから、あえなく断念。あらら。

とにかく、親友と買い物が出来て、とても楽しそうで良かったじゃないですか☆

※今日も懲りずにトラックバックします。どうか宜しく。

|

« 明日の予定。 | トップページ | 明日(27日)以降の予定と余談。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10250145

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(5月25日~5月26日分):

» 今週のクロスレビュー [おれのゲームは宇宙いちぃ]
今週のファミ通のクロスレビューみたけど、なんの3点とか付いてたな。カミカゼ長田、3点とかつけんなよ。 [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 00時43分

» 山手線占い [占い・相談のご案内]
首都・東京の名を冠した「東京駅」は別格として、生年月日から導き出された数が山手線28駅の中のどれになるかで、自分の性格と恋愛傾向がズバリあたる究極の占い「山手線占い」。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 13時15分

» 100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
はじめまして。新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。ぜひ一度お越しください。それでは失礼致しました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 06時00分

» 江原啓之の「幸運を引きよせるスピリチュアルブック」 @ベストコスメインフォ [コスメ@ベストコスメインフォ]
江原啓之さんの「愛蔵版 幸運を引きよせるスピリチュアルブック」という本を読んだら、なんと睡眠について書かれていました。・・・コメント、トラックバックもお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 19時43分

« 明日の予定。 | トップページ | 明日(27日)以降の予定と余談。 »