« 明日(3日)以降の予定。 | トップページ | ユカいな平田サン その79 »

2006年5月 3日 (水)

しょこたん的貪欲生活(5月2日~5月3日分)

◎今回もまず初めに、毎日ご紹介している『しょこたん☆ぶろぐ』から。

たった今から、しょこたんが小さい頃から憧れの存在である国民的アイドルグループ・モーニング娘。初共演するとか。後のご報告が楽しみ。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月2日・3日付け更新記事。

・5月2日付け更新記事……しょこたんがアフレコを担当している『アイシールド21』の台本に、『カクレンジャー』、『ギンガマン』に出演していた小川輝晃さんが大平洋役で登場するとのこと。

この名前を見て、戦隊モノが好きなしょこたんは大興奮。共演できるとあって、マニア心に火が付いたようだ。

私は戦隊モノで一番すきなのはサンバルカンかな。
シリーズで唯一3人構成(女性メンバー無し)というのが、一番ツボに来たから。大抵、戦隊モノの構成メンバーは5人でしょ。
複数のメカが合体するロボが戦隊モノで始めて登場したり、それに結構凝ったストーリーだったのも光る。リーダーが途中で交代したりとかね(笑)
放送当時は小学校低学年だったが、結構ハマったね★

画像は花束を持っているしょこたん。オシャレモード全開で、いつものくつろいだ雰囲気とは違う。
何かの式典に出席したのだろうか?

・『ねずみ付き(ポンポン付き)ねこじゃらし』『またたびふりかけ』『ねこのボール(キャットボール)』が写っている。
愛猫達、特にクロネコちゃんのプレゼントとして買って来たそうだ。

いずれも、ペットショップやホームセンターなどて普通に売られているもの。
確かに、猫によってマタタビは効果に差が出るらしいが、それでも一番効果が期待できるアイテムなのは間違いない。

・・・・きっとこれは喜ぶぞ~!!

しょこたんの文章からはとことん溺愛しよう、幸せにしようという並々ならぬ意欲が感じられる。

ちび太…傍観者ぶりが板についてきた。。。

・しょこたんのギザカワユス!!!!な画像。頬がむくんでいるとのことだが…そうは見えない。

書かれている内容は・・・・ついにしょこたんが小さい事から憧れていた国民的アイドルグループのモーニング娘。の番組『ハロモニ(ハロー!モーニング。)』(テレビ東京では日曜午前11時30分~)のゲストとして出演する事が決定!!!!
今日、その番組収録があるそうだ。

初共演を前に大興奮のしょこたんは、

「あーーーどうしよう
中野ブロードウェイでかったハロプロうちわもってこうかなしんじらんない
あーーーーむり緊張するよやばーーーい
小春たんやミキティやチャーミーやみんないるのかな(・ω・;)(;・ω・)
失神したらどうしよう」

と高鳴る鼓動を抑えられないようだ。

記事のタイトルもモー娘。がらみ。

「カントリー娘。 に石川梨華(モーニング娘。)」を“カン梨華”と略すあたり、かなりのモー娘。マニアだ。

ここ2,3年は『ハロモニ』を全くと言っていいほど見ていないが、しょこたんが出るというので久々に見てみるとするかな。
ちなみに、北海道では2週か3週遅れで放送TVh テレビ北海道: 毎週金曜日25時~)。

それにしても、このクロネコちゃんはかなり好奇心旺盛のようだ。添付されている画像から見て取れる。
目の前にあるもの全てに興味を抱いているようだ。
元々、子猫はそういうものだが、多趣味の家風である中川家と水が合うのでしょうな。直ぐに中川家の“住人”2匹と仲良くなり、すっかりと雰囲気に溶け込んでいる。
それに、実に生き生きとしている。
まさに中川家に来るべくして来たという感じ。
不忍池でしょこたんがクロネコを拾ったのは、これぞ『運命(天命)の出会い』ってヤツですな。

マミタス、ちび太に続いて、また新たにブログ界の“アイドル猫”が誕生しましたね☆★☆

・5月3日付け記事……今日も3匹の愛猫達の溺愛動画を添付。

しょこたんは、ちょうど買って来たばかりの『ねずみ付きねこじゃらし』で猫たちと遊ぶ。

最初は「ちび太おいで!!ほらほら!」とちび太をあやしていたが、
ちび太はマミタスとクロネコに遠慮してか、その場を少し離れて傍観。
最近は2匹に譲ってあげている場面が多く見受けられる。
逆にココまで徹底すると、逆にちび太の優しさだと受け取ろう。

「クロネコたんがマミタスのおぱいを吸う(´;ω;`)ギザカワユス(´;ω;`)」
…当初は姉と弟の関係なのかな?と思っていたら実は違ったんだね。
クロネコちゃんは母から離れて間もない?ので、母が恋しくて寂しいのをマミタスが救ってあげた格好となったからね。

マミタスもクロネコに母性本能をくすぐられたようだ。クロネコの可愛らしさに眠っていた母性本能が目を覚ました格好。
今や完全にマミタスがクロネコの母親代わりですな。
いずれマミタスは母乳が出てくるかもしれないよ。実際にそのような例(乳母)は珍しくないから。

おっっ!!?マミタス二本足で立ち上がってる!!!
レッサーパンダなんて目じゃないね(笑)

『猫じゃらし』で必死に遊ぶ愛猫の愛らしい姿に、しょこたんはいつもの様に「カワユスなぁ~、カワユスよ~」を連呼するのであった。

・クロネコちゃんを鷲づかみしているショット。
しかし、書かれている内容はモー娘。一色。

これは「書かれている内容を実際にご覧下さい」というしかないほどの熱狂的モー娘。マニアぶり。

モー娘。といえば、“こんこん”こと紺野あさ美ちゃんと小川麻琴ちゃんが学業に専念する為に、7月23日のコンサートを期に卒業するらしいよ。
スポーツ新聞と公式HPに書かれていた。

取り立ててモー娘。は好きという訳ではないが、紺野あさ美ちゃんは、モー娘。ではキャラ的にほんわか系で一番好きだったな。
歌っているときも、物凄く目立つという訳ではないが、地味にキャラが光るポジション。
それに同郷(北海道札幌市)出身というのもあり、またハロプロメンバーで構成する女子フットサルチーム『ガッタスブリリャンチスH.P.』では、ゴレイロ(ゴールキーパー)として過去に何度もフットサルの大会でMVPに輝くほどの大活躍をしたからね。
それだけに非常に残念なんだけど、、、今回のそもそもの動機は彼女は同級生(1987年生まれ)の友達が今年の4月から大学でキャンパスライフを満喫しているから、自分も体験してみたいと思ったらしい。
何にしろ、彼女達の前途を祝したいと率直に思います☆

・来月発売の雑誌『映画秘宝』に出稿するゾンビのイラスト。
昨夜『死霊のはらわた1』を見て、ゾンビのイラストを描くことを決めたようだ。

ホント、ホラータッチのイラストを描かせるとピカイチだね。上手すぎ。
きっと、夜中に見た人は怖くて眠れないんじゃないの(苦笑)

・愛らしいクロネコちゃんの溺愛ショット。立ち上がって何かに一点集中している。
猫は一つに集中すると周りが見えなくなる生き物だからね。
まさに“ねこまっしぐら”。
おそらく『ねこじゃらし』であやしている時に撮ったのだろう。

生牡蠣に当たったからだとか、モー娘。のことを考えすぎたとか、ゾンビのイラストを描いたからそのたたりとか言っているが、
とにかく今日はしょこたんにとって非常に大事な収録があるから、胃薬を飲んで早く直してね。

・今日の「メポ」。
モー娘。と初共演するので、卒業生の“ごっちん”(後藤真希)の名がおでこに記されている。

この頃から既に気持ちはモー娘。のことでいっぱいといった感じだ。
後に放送されるのが楽しみだ。

・憧れのモー娘。に会う前に【ウィッグ】を装着した図。腰まであるロングヘアー。全体的に髪がボリュームUP。
すっかりエレガントな乙女に変身。
ギザカワユス!!!!

『ハロモニ』収録前に楽屋で撮ったものか。これで準備完了!!

さて、この後どのような記事が更新されるか楽しみですな★☆★

※今回もトラックバックします。どうか宜しく。

|

« 明日(3日)以降の予定。 | トップページ | ユカいな平田サン その79 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9881351

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(5月2日~5月3日分):

» フットサルメンバー募集、してみませんか? [フットサルチームをつくろう!〜日本一のフットサルチーム目指して〜]
フットサルメンバー募集、しませんか?このブログでは、フットサル好きの皆様が集まる交流の場として、告知の場を提供しています☆大会優勝を目指す、本格派のメンバー募集。サークル感覚で、楽しめるメンバー募集。などなど、 [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 22時21分

» フットサルチームをつくろう!をご訪問の皆様へ、感謝をこめて。 [フットサルチームをつくろう!〜日本一のフットサルチーム目指して〜]
フットサルチームをつくろう!へ、いつもご訪問してくださってる皆様。また、楽しんでいただいている皆様。毎度のご愛顧、ありがとうございます♪皆様のおかげで、このフットサルチームをつくろう!も、毎日多くの方にご訪問いただき、 [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 04時02分

» 激安通販 なんでもショッピング [激安通販 なんでもショッピング]
激安通販 なんでもショッピングなら買いたい物がすぐ見つかります 貴方のお買い物のお手伝いをさせて頂きます [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 02時21分

« 明日(3日)以降の予定。 | トップページ | ユカいな平田サン その79 »