« ‘お’となりの山田くん ~第十七回~ | トップページ | ユカいな平田サン その83 »

2006年5月25日 (木)

しょこたん的貪欲生活(5月24日~5月25日分)

◎さてさて、今日もいつものように『しょこたん☆ぶろぐ』を紹介して参ります。
今日はグラビア撮影があったとか。
その合間に、噂のマネージャー・寺島さんとオカルト話で盛り上がったらしい。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月24日・25日付け更新記事。

・5月24日付け更新記事……顔が入ったコップに入っている麦茶? 可愛い☆

『紳士同盟†』『満月をさがして』『時空異邦人KYOKO 』で有名な種村有菜氏。
しょこたんは彼女の画集を見て

「うっとり…綺麗な線たち、人間のひく線の時限を超えた美しさすなぁ綺麗すよぉ」
「種村ネ申様」

と絶賛。

熱烈なファンを持つ彼女。しょこたんも大ファンのようだ。

最近から彼女は定期的に同人誌を発行しているとのこと。

ちなみに、彼女のブログ有菜日記(公式サイト「目黒帝国」内にある)』をご覧になれば分かると思いますが、かなりの愛猫家。
色違いのアメショーを2匹溺愛している。この辺はしょこたんと被るね(笑)

しょこたんも彼女のブログをいつもチェックしているそうな。
昨日種村氏が東京ドームシティ内にあるスパを中心とした娯楽施設【LaQua(ラクーア)】へ行き、「あかすり」「マッサージ」「温泉」を堪能したらしいが、しょこたんもそれを知り、同所へ行きたがっている。

・5月25日付け更新記事……中川翔子公式ファンクラブ『ギザぴんく!』の会報用にと、PC用マンガ製作ソフト『コミックスタジオ』で、オリジナルマンガ『しょこたんクエスト外伝』を作成中の様子。

入会したファンの方の為に、気合を入れて描いている。相変らずプロ並みに上手い。

・栄子さん⊂二二二(^ω^)二二二つブーンキタ―――――(゚∀゚)――――――!!!!

ベットに座りながらのブーン。
膝にはルナが乗っている。おしゃれな御婦人ですな☆★

引き続き、ファンクラブの会報の作成に全力を注ぐしょこたん。

年4回会報を発行するらしい。ファンのためにと貪欲にイラストを沢山描いている。

このように、とてもファン思いなのがしょこたんの人気の秘密でもある。

・『(無印)ふたりはプリキュア ビジュアルファンブック』のVol.1Vol.2
『ふたりはプリキュア マックスハート ビジュアルファンブック』のVol.3Vol.4
Newtonムック こんなことが知りたかった 太陽系のふしぎ』の計5冊を買ったらしい。

プリキュアシリーズはしょこたんが大好きな“変身美少女系アニメ(マンガ)”。
コスプレ好きの女性なら、美墨なぎさ(キュアブラック)や雪城ほのか(キュアホワイト)に変身した人も多いことだろう。
今でも、コスプレーヤーには絶大な人気を誇るらしい。

今回買ったのは、プリキュアの書き下ろしイラストや出演声優の対談集、おまけにCDが付いている、完全にファン向けの本。

あと、しょこたんが絶賛している、プリキュアのコミック版のイラストを担当している漫画家「上北ふたご」氏はその名の通り双子姉妹である。
共同で執筆活動をしているらしい。元々はタツノコプロのアニメーター。
双子らしい息の合ったコンビなのだろう。

それから、Newtonのムック本は私も欲しいねぇ~。宇宙はまだ分からない事だらけ。
しかし、分からないからこそ興味がそそる。

ちなみに、しょこたんの大好きな木星は「恒星になりそこねた惑星」として知られている。

恒星や惑星は、主に星間ガス(水素やヘリウムなど)や宇宙塵で構成する暗黒星雲から誕生する。
太陽のように自ら光を放つ恒星になるためには、質量が重くならなければ(水素やヘリウムなどの構成物質を多く取り入れなければ)ならない。
木星は恒星になるための“原料”が不足して核融合反応が起こらずに冷えて固まり、惑星になってしまったのだろう。

もし木星が恒星になっていたら、太陽系は太陽(恒星)が2つ存在する事になる。そうなったら地球は灼熱地獄だ。

・夜中になるとしょこたんのところへやって来て、ゴロゴロ言いながら甘えてくるらしい。

「肩を甘噛みして抱っこしてっていいにくるの。」
…かわいいねぇ~~!!!! 猫好きなら完全にノックアウトだな。

画像はしょこたんに甘えているマミタスの溺愛ショット。しょこたんもマミタスのことが好きすぎて仕方がないといった感じ。

後は…ひたすらマミタス賛美(笑)

・今日も「マミタスメポ」キタ―――――(゚∀゚)――――――!!!!
ギザカワユス!!!!!

明日は何が登場するのだろうか…?
この辺にも注目していこう。

・バスローブ姿のしょこたんが2枚アップされている。
ギザカワユスなのは相変らずだが、いつもとは雰囲気が違って、色っぽい感じがする。

グラビア撮影では撮影の合間に着る恒例の格好だが、今日のしょこたんの表情がいつもとは違った印象なのでとても新鮮に感じた。

今日の撮影に臨むにあたり、『コミックスタジオ』でファンクラブ会報用のイラストを描いていたので、結局3時間しか寝ていないらしい。

…ホント、ご苦労サンです☆★ 
後に、何の撮影か明らかになるでしょうから、マニアの方々は首を長くして待ちましょう。。。

、『コミックスタジオ』『フォトショップ』の詳しい解説書については、以下を参考に。

⇒『デジタルコミック制作ガイド―Photoshop & ComicStudioで楽しく漫画制作!    I/O別冊

⇒『あなたもマンガが描けるComicStudio ver3.0公式ガイド

⇒『すぐ描ける!!デジタルコミック入門―テクニック50!!実践編

⇒『世界一わかりやすいPhotoshop Elements

・寺島さんとオカルト話で盛り上がったとか。

「ユーフォーはいるかとか、JFKの真相はどうなのかとか、隕石がもしおちたらとか、怖いけど止まらないんですね(^ω^;)(;^ω^)」

…寺島さんはしょこたんと完全に趣味嗜好が被るじゃん(笑) 

全世界の環境が変わってしまうような隕石が地球に落ちる確率は「何万年に1回」なので、まず落ちる心配は要らないと思う。
もしそのような隕石が地球に接近したら、事前にNASAが何かしら発表するだろうし。

そういえば、「今日(5月25日)にシュバスマン・バハマン第3彗星の断片が中部大西洋近辺に墜落、海底火山噴火を引き起こし、その結果高さ200メートルもの津波が発生する」との仮説を発表して、全世界に物議をかもし出したフランス軍の元航空管制官エリック・ジュリアンという人がいたっけ。
ネット上ではちょっとした“祭り”なった。

東証株式市場では、一時、仮説を信じた外国人投資家により売り注文が殺到して株価も下がったらしい。何てことするんだ全く。

で……結果はご存知の通り。結局何も起こりませんでしたとさ。めでたし。めでたし。

UFOね。これはどうだろう…既にアメリカがUFOを実用化しているとの噂もある。インドではUFOは当たり前の存在らしいし。

とにかく、その真相は今後も闇の中かな。政府レベルで本当の事を発表することはマズ考えられないだろうから。

タイトルの『バミューダトライアングル』は、オカルト好きなら誰もが知っている大西洋の海域。

アメリカのフロリダ州周辺のマイアミ、プエルト・リコ、バミューダ島を結ぶ“魔の三角地帯”。
この海域を通過した船舶や飛行機が跡形もなく忽然と姿を消す事で知られる。

“魔の三角地帯”には異次元空間への入り口があるとか言われているよね。
また、事実を誇張して噂が広がったとの報告もある。

実際のところはどうなんだろうか…?

※今日もトラックバックします。どうか宜しく☆

|

« ‘お’となりの山田くん ~第十七回~ | トップページ | ユカいな平田サン その83 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。27,28日とオートバイ選手権を見に行きます。7人以上の人たちと会話できるかどうか、微妙ですね。

投稿: HGA | 2006年5月25日 (木) 21時33分

HGAさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

週末はサーキットに“参戦”するのですか。

とにかく、後のご報告をとても楽しみにしております☆

ちなみに、私は仕事です(苦笑)

投稿: とうきび | 2006年5月25日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10235625

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(5月24日~5月25日分):

» アイドル 画像集 安達祐実 安倍なつみ など [アイドル 画像集 安達祐実 安倍なつみ など]
アイドル 画像集 飯田圭織 池脇千鶴 石川梨華 他 写真集、DVD特集http://switch.crap.jp/katonatu/ [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 20時08分

» アイドル 画像集 安達祐実 安倍なつみ など [アイドル 画像集 安達祐実 安倍なつみ など]
アイドル 画像集 飯田圭織 池脇千鶴 石川梨華 他 写真集、DVD特集http://switch.crap.jp/kago/ [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 21時10分

» アイドル 画像集 安達祐実 安倍なつみ など [アイドル 画像集 安達祐実 安倍なつみ など]
アイドル 画像集 飯田圭織 池脇千鶴 石川梨華 他 写真集、DVD特集http://switch.crap.jp/kamei/ [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 19時32分

» アイドル 画像集 飯田圭織 池脇千鶴グラビアアイドル  [アイドル 画像集 飯田圭織 池脇千鶴グラビアアイドル ]
アイドル 画像集 飯田圭織 池脇千鶴グラビアアイドル 石川梨華 他 写真集、DVD特集アイドル グラビアアイドル画像集グラビアアイドル 安達祐実 安倍なつみ などアイドル 画像http://switch.crap.jp/gravure/ [続きを読む]

受信: 2006年6月14日 (水) 16時42分

» 自動車、バイクの専門書店【ネットの専門書店】 [自動車]
自動車や、バイクの情報としては今やネットが主になっていると思いますがそれでも雑誌や車種別などの専門書が欲しいということもありますよね。 自動車、バイクの専門書のネットショップ!ご覧あれ! [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 08時02分

« ‘お’となりの山田くん ~第十七回~ | トップページ | ユカいな平田サン その83 »