« 明日(23日)以降の予定と余談。 | トップページ | 明日(24日)以降の予定。 »

2006年5月23日 (火)

しょこたん的貪欲生活(5月22日~5月23日分)

◎しょこたんの担当マネージャーが替わったらしい。
しかも、しょこたんが大好きな萌えキャラ。今後の登場が楽しみ。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ』・・・5月22日・23日付け更新記事。

・5月22日付け更新記事……画像には『SHOKOTANG IN GAME OF TREASURE Shoko Nakagawa in “Dead & Buried” 2006 Emiko Morizaki』
と表記されている。

“Dead & Buried(死と埋葬)”とは
日本では『ゾンゲリア』というタイトルで、1981年に公開されたアメリカのゾンビ映画の原題。
このブログの記事の上にある同名のタイトルはまさにそれを指す。

しょこたんが描いたゾンビのイラストが今月号の『映画秘宝』に掲載されたが、
『SHOKOTANG IN GAME OF TREASURE(宝物のゲームを所持する(の中にいる)しょこたん)Shoko Nakagawa in “Dead & Buried”(“死と埋葬(ゾンゲリア)”における中川翔子)』
しょこたんが同雑誌で連載を持つコーナーの(英語の)タイトル名らしい。画像はまさにそれを写したもの。

ゾンビホラー映画が大好きなしょこたんにピッタリのタイトルだ。

早速、同雑誌のタイトルを見たしょこたんは大喜び。

「うわーっ!映画秘宝の連載の英語タイトルのしょこたんの表記が、
『SHOKOTANG』だって!!うはぁあ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━なんかかっこよい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━」
「Gが重要だねGがインポータントだねGGG、サモハンみたい!いぇい!」

サモハン(SAMMO HUNG)ことサモ・ハン・キンポー“G”や、しょこたんが大好きな街『HONG KONG(ホンコン)』“G”と同じ《無音文字》と言うヤツね。
中国語を英訳するとこれらの類が多いよね。

ちなみに、『Emiko Morizaki』は、背景デザインの製作者名か。

・昨晩の夕食は毎度お馴染み【はなまるうどん】の『冷やし温玉牛肉ぶっかけ』。最近は毎日このうどんをブログで見るよね(笑)

ただ単に美味しいだけでなく、つるつると食べやすくてお腹に優しい(消化がしやすい)ので、しょこたんには欠かす事が出来ない食べ物となった。

まず、薬味のネギがポイントだよね。これをやや多めに入れるとかつおだしの風味が際立ってイイし、何より体にとても良い。
半熟の卵も体に良いらしいよ。牛肉も美味しそう。。。

外食するなら、うどんやそばなどアッサリめの和食に限りますな☆★☆

⇒渋谷「はなまるうどん」が指紋認証導入-千円で最大420杯…諮問認証による【はなまるうどん】の定期券。おそらく、常連客のしょこたんも利用しているのだろう。

ちなみに、タイトルの『サンガリア』とは、本社が大阪の清涼飲料水メーカー【(株)日本サンガリア ベバレッジカンパニー】のこと。 『こどもののみもの(こどもビール)』『みっくちゅじゅーちゅ』で有名。私はここのラムネが大好きです。大阪の喫茶店にあるミックスジュースがモデルとなった『みっくちゅじゅーちゅ』も美味。

・またしょこたんがマミタスをくわえてる!!!! 
心なしか、マミタスの顔がしょこたんに吸い取られて変形しているようにも見える。痛くないのかな?

更にマミタスはルナにも常に乳首を吸われているのに、特に拒否することなく受け入れている…慈悲深い母性愛を感じる。中川家の聖母マミタス様だね。

それしても、しょこたんの愛情表現は際限がないなぁ…(苦笑)

・マネージャーが寺島さんという女性に替わったそうな。

「メガネ巨乳メイド服だったからびっくりしまんた、しかも12歳だそうです…」

メイド服で初対面するとは、コスプレ好きのしょこたんが激しく萌える要素を持っているお方だ。
単に同じ女性と言う事だけでなく、同じ趣味を持つ“仲間”として、しょこたんの良き相談相手になりそう。

しかも、“(永遠の)12歳”“メガネロリドジッ娘巨乳マネージャー”というキャラクターの寺島さんは、しょこたん的妄想劇場に最も適した登場人物。
早速、しょこたんが寺島さんの似顔絵を2枚の書き上げてブログにアップしている。萌え~~★☆

今後もしょこたんの妄想が炸裂した際には、寺島さんも(イラスト?写真?で)頻繁に登場することだろう。これは楽しみ!!

それにしても、、、吹き出しの言葉の「801(やおい、やさい)って何ですか しょうこちゃん…?」って、本当に言ったの?(笑)

・5月23日付け更新記事……マミタスメポキタ──────(゚∀゚)──────!!!!

今日の「メポ」は、昨日のルナに続き、しょこたんの愛猫のマミタスが登場!!!

昨日のルナもそうだったが、鼻からのアングルだといつものマミタスの表情とは違って見える。
ギザカワユス!!!!

・収録現場の楽屋にて、面白いプレゼントを頂く。

猫の手を模したおもちゃ(マジックハンド?)。

「フックをひくと猫の腕が曲がって爪がでるやつ 使い道はそれだけ(…!)
なかなかリアルだから携帯につけておくと一瞬グロくてカワユスです、腕だけブラーンて…」

という類だとか。携帯ストラップらしい。よくみると、おまけに鈴が付いている。
肉球が妙にリアル。手が曲がって爪が出る。しかも、「猫の腕をぶら下げるストラップ」というグロくて物珍しいタイプのもの。

これで手招きでもするのだろうか…? 

しょこたんもこのグロさと可愛らしさにすっかりと魅了されたようだ。グロ好き?猫好きにはたまらないアイテム。

これは茶トラの猫の手
マミタスも同類と思われる、大人気のアメショー(アメリカンショートヘア)の手もあるのかな??

・ブルーの服を着たギザカワユス!!!!なしょこたん。

ナニナニ、“12歳”という新任マネージャーの寺島さんの主食が『たまごボーロ』!!?

「新マネージャーさんの寺島さんは主食がたまごボーロだそうです。
12歳になったけどまだたまごボーロばっかりたべてます。メイド服にしみがつかないしいいとおもいます。
犬耳があります。ツンデレではありません、デレデレです。」

…たまごボーロ、メイド服、犬耳、ツンデレではなくデレデレ…これはかなり濃いキャラだなぁ(笑) 
アキバ系マネージャーかい。今まで聞いた事がない「ニュータイプ」のマネージャーだ。

それにしてもたまごボーロって懐かしい~~!! 子供の時によく食べたよ。

以前、きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)の誕生日にプレゼントしたドックフードも確か『たまごボーロ』タイプだったよね(爆)

早くも、寺島さんはしょこたんの“貪欲仲間”入りを果たしたようだ。

いずれ、中野ブロードウェイも一緒に行ったりして…。。。

※今日もトラックバックします。どうか宜しく☆

|

« 明日(23日)以降の予定と余談。 | トップページ | 明日(24日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10206132

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(5月22日~5月23日分):

» 子育て情報 無料プレゼント中 [育児 便利サイト]
こどもがどんどん英語をしゃべっちゃう。その秘訣を大公開。こどもの英会話上達のポイントは親にあった。 [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 02時46分

» 子育て情報 無料プレゼント中 [育児 便利サイト]
こどもがどんどん英語をしゃべっちゃう。その秘訣を大公開。こどもの英会話上達のポイントは親にあった。 [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 02時51分

» 女は見るな! [情報のデパート!【情報屋】]
男性限定  女は見るな! [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 22時33分

» ブランド携帯ストラップ、ブランドLOVE! [ブランド携帯ストラップ、ブランドLOVE!]
ブランド携帯ストラップ、見やすくまとめてみました。是非お越しください。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 02時15分

» たべごろマンマ かつおの刺身 [鰹のたたきドットコム【かつおのたたき専門店】@高知 ]
今日の”たべごろマンマ”で、高知のかつおのタタキをやっていた。 私の小さい頃に遊んでいた”玉島”がバックに映っていて、 何だか嬉しかった。 今日の”たべごろマンマ”で、高知のかつおのタタキをやっていた。 私の小さい頃に遊んでいた”玉島”がバックに映っていて、 何だか嬉しかった。 ... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 20時02分

« 明日(23日)以降の予定と余談。 | トップページ | 明日(24日)以降の予定。 »