« 明日(20日)以降の予定。 | トップページ | 明日(21日)以降の予定。 »

2006年5月20日 (土)

しょこたん的貪欲生活(5月19日~5月20日分)

◎昨日は気の合った小学校時代の旧友と親交を深めた様子。
一方、ちょうど現在、7月5日にリリースするデビュー曲『ブリリアントドリーム』のカップリング曲の選定が行なわれているようだ。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月19日・20日付け更新記事。

・5月19日付け更新記事……『中川翔子 しょこたうん』の収録前に、大好きな【はなまるうどん】の『冷やし温玉牛肉ぶっかけ』を堪能するしょこたん。

胃腸が弱っている時ほど、消化の良いうどん。最近は毎日食べているようだ。

はなまるうどんがあるとたえられない、いかなる環境でも飛び込んでしまう。
冷やし温玉牛肉ぶっかけに半熟タマゴをひとつ足すんだお(・ω・;)(;・ω・)うますギルス」

半熟気味の卵がまた旨そうだよね~。トッピングとして更にもう一つ卵を追加し、揚げ物(鶏の唐揚げ)、天かすも加えるのが、
しょこたんがいつも『冷やし温玉牛肉ぶっかけ』を食べる組み合わせ。

全国どこの街へ行っても、オレンジの【はなまるうどん】の看板を見かけると食べずにはいられないらしい。

しょこたんは今や芸能界一【はなまるうどん】のファンのようだ(笑) 

・画像は病院から貰った胃薬を持つギザカワユス!!!!なしょこたん。

【ドットシティ】のヴァーチャルチャットと連動したラジオ番組『中川翔子 しょこたうん』の収録後も、未だ興奮冷めやらぬ雰囲気。
【ドットシティ】内にある架空の街『しょこたうん』も、しょこたんの脳内を再現した街並みになってきたとかで、思い入れもひとしおのようだ。

そして、しょこたんマニアの方々とアバターを介しての交流が楽しくて仕方ないらしい。

プライベートでも「しょこたん」のアバターが『しょこたうん』にひょっこりと現れるかもしれない?!

・中川家の愛猫三匹が仲良くテーブルの上に載っている溺愛ショットが2枚。ギザカワユス!!!!

一枚目の文章は愛猫たち、特にマミタスの賛美に終始。「マミタスはこと座のベガ」はその美しい輝きにたとえたものか。

二枚目の文章

「もうさ、冥王星は惑星からはずしちゃおうぜ。オレはあいつは惑星とみとめないぜ!まじで。かなり↑ほんき系で。」

は、まさしくその通り。

『冥王星』は、科学的見地というより歴史的背景から特別に惑星とみなしているだけ。
月よりも小さくて、そもそも惑星と呼ぶのに疑問符が付く。通常は月よりも小さい天体だと惑星とはみなされないからである。
むしろ、小惑星と言った方がいいかもしれない。
表面はメタンの氷で覆われているらしい。要は“臭い星”なんだよ(笑)

また、太陽系の惑星「水金地火木土天海冥」の中では唯一、軌道の形が違うので、
何十年に一度、海王星と入れ替わり「水金地火木土天冥海」と順番が替わる。なんともややっこしい惑星だ。

それから、2003年に“第十番惑星”と目される『2003 UB313』が発見されたとか。『冥王星』よりも大きい。衛星も2つある。
但し、他の太陽系の惑星とは大きく軌道がそれている(大きく楕円を描いている)ので、“一匹狼の惑星”だ。

更に同年には『冥王星』よりもやや小さい?『2003 EL61』、2005年には『2005 FY9』という惑星(小惑星?)も発見された。
これ以外にも、まだ惑星が見つかる可能性もある。

しかしこれらの天体は、まだ正式には“第十番惑星”とは認可されていない。
惑星探査機を飛ばして詳しく調査をするしかないね。ま、探査機がそれらの天体に到着する頃には、既に私はこの世にはいないだろうが…。

とにかく、「太陽系で一番遠い惑星」という看板はもう外した方がいいでしょうな。

ちなみに、『冥王星』には衛星が3つある(その内、一つは『カロン』。残りの2つは2005年にハッブル宇宙望遠鏡にて発見された)。

・いつものようにリンゴジュースを飲んでいるしょこたん。テラカワユス!!!!

これまた、星の話。
しょこたんが大好きな惑星『木星』について。

「木星きめえwwwww63個も衛星があるとかwwwwww余分すぎるwwカッコヨスwwwwwデカスwwwww
大赤斑存在しすぎきめいwwwwwでもすきwwwwwだいすき」

英語名・ジュピターだね。ローマ神話やギリシャ神話では、神々の中で一番エライ大神・ゼウスを意味する。

63個の衛星の内、正式な名前がない衛星がまだ15個もあるらしいよ。
一つぐらい、しょこたんが命名したら? 「マミタス」とか(笑)
その内、有名な衛星は、1610年にガリレオ・ガリレイが発見した、『イオ』『ガニメデ』『カリスト』『エウロパ』。
『イオ』は火山活動が活発な衛星。『エウロパ』には海が存在するらしい。

地球の約2倍ある『大赤斑』って300年間、形があまり変わっていないらしい。
雲(気流)の形が300年変わらないメカニズムは果たして何だろうか?? 宇宙のミステリー。

・ドラゴンボールの孫悟空のコスプレ姿で『キャンメイク』を見つめている様子。ギザカワユス!!!!

『キャンメイク』はバラエティで大ブレークした“天然ボケキャラ”の大沢あかねちゃんも使用しているとか。

おっ、収録以外で初めて「しょこたうん」に入ってみたらしい。
確かに、『リネージュ』の時のように、ニセモノ扱いを受ける可能性はあるね(笑)

・昨夜は小学校時代のクラスメイトと同窓会が行なわれた。
ブログではその時の様子が今日更新分を含めて5枚アップされている。

「コリカ」さんと「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」ポーズとギザカワユスな2ショット、みんなで「ライライ」ポーズ、
みんなとプリクラ撮影をしている様子など。

和気あいあいとした雰囲気が伝わってきます。しょこたんも日頃の鬱憤を晴らすかのようなハシャギよう。
気の合った仲間と一緒に居るとリラックスできる。思いっきり笑って、アルファー波が出まくり。

他人から見ても羨ましくなるほど、笑いツボが皆一緒の仲良しグループ。

ジュディマリの『そばかす』かぁ~。。。。1996年2月19日リリースの曲。なつかすぃ~♪

今後も毎月同窓会が行なわれるらしい。イイね、こういう関係って。

・5月20日付け更新記事……再び、大好きな『木星』の話題を取り上げる。
画像には、『こんなに凄い! 宇宙ミステリー』が。
これを読んで、再び大いなる宇宙への思慕が沸いてきたようだ。

そして、しょこたんは「木星の大赤斑にキスしたい。うわぁキモい!けどすき。」と相変らず妄想が爆発している。

『木星』は、太陽系で一番大きい。しょこたんも「一生懸命自転公転してる」といっているほど、自転スピードは一日約10時間。
一日があっという間に終わってしまうよ。自転、速過ぎるっちゅーの。

主な大気の成分は、水素81%、ヘリウム17%、メタン0.1%、水蒸気0.1%、アンモニア0.02%など。

ちなみに、木星の輪は3つあるらしい。ちょうど自転面と平行に位置し、しかも薄く(細く)て暗いので、地球からは見えない。

アイザック・アジモフ(アシモフ)はSF小説と推理小説、科学的エッセイ(ノンフィクション)で著名なアメリカの作家。
しょこたんも彼が書いた宇宙の本にすっかりハマったらしい。

彼の最後となった著作『怒れる地球』では、地球の環境悪化(地球温暖化やオゾン層の破壊など)を危惧した内容らしい。
一科学者としても看過出来ないのだろう。
南極にあるオゾン層はあと40数年経ったらなくなってしまうかもしれないからね。そうなったら一大事。
人間に有害な紫外線が強くなり、皮膚ガンや、目が結膜炎になってしまう確率が高くなってしまう。自然破壊も進むかもしれない…なんてこった。
今のうちに環境対策を万全にしないと、彼が生前に再三危惧したように後で取り返しのつかないことが起きるよ。。。

ちなみに、あのホンダのロボット『アシモ』は、彼の名前に由来するとかしないとか。

宇宙関連のサイト巡ると、ホント、キリがないよね。

私も先ほど見ていたら、2時間ぐらいあっという間に過ぎたから(笑)

スケールが膨大で、奥が深い宇宙の話題は興味が尽きない。

・ああ、、痛そう!! マミタスの乳首が赤く腫れているよ。おまけに毛も禿げちゃって…カワイソス。

ルナが執拗に甘えるのを文句一つ言わずに、献身的に面倒を見ている。まるで本当の母親であるかのように。

マミタスはルナが可愛くて仕方がないんだよ。

・しょこたんがマミタスの頭をくわえてる!! ああ、またやってるよ…(苦笑)
『ポチたま』でも披露したよね。

4月から放送されている車田正美原作のアニメ『リングにかけろ』を見て、興奮するしょこたん。
元々ボクシングは大好きだから、このアニメにハマる要素が多いようだ。
この原作マンガは77年から83年にかけてジャンプで連載していた。題材的に結構古いよね。

車田作品は『聖闘士星矢』のように格闘マンガが多いよね。

ま、『聖闘士星矢』の場合は未だに声優交代の余波でゴタゴタ続きらしいが…。

・今日の「メポ」

おでこには「ゴーグルピンク」との文字が。

「ゴーグルピンク」は『大戦隊ゴーグルファイブ』の女性メンバー。

戦隊モノが大好きなしょこたんならでは。

・画像はルナが見上げている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

7月5日にリリースするCDデビュー曲『ブリリアントドリーム』のカップリング曲はまだ決まっていないらしい。

2つの候補作を実際に歌ってみて、どちらかをカップリング曲として選択するそうだ。

「20年前聖子ちゃんがつかうはずだった曲とプリキュアにつかうはずだった元気な曲とあって。どっちになるだろーーー!うわぁああ!(゜∀゜)」

…これは、しょこたんマニアにとって、発売されるのが非常に楽しみで一杯だろう。私的には聖子ちゃんの曲がピッタリだと思うが…。

とにかく、最終的にどちらが選ばれるのか、後日の報告に期待しよう。

・今日の関東地方は各地で軒並み30℃前後まで昇温。本格的な梅雨の時期を間近に控え、早くも夏の様相。

暑い夏が大好きなしょこたんは大喜び。インドア派だから暑いのが苦手そうに見えるけど、実際はその逆か(笑)

レコーディングを控えたしょこたんは

「アニメの歌沢山歌いたいなぁ。80年代みたいな歌謡曲沢山歌いたい!
女の子らしい、聖子ちゃんのアルバムみたいなのとか!バリバリのアニソンー!みたいなのとか!ワクワク。」

と今からワクワクしている様子。
いずれCDデビューしたら、アニソンは何度も歌うことになるでしょうね。
自ら声優として出演しているアニメ作品とかね。

とにかく、レコーディング後の報告が楽しみ★☆

・スタッフの告知。詳しくはブログにてご確認を。

※今日もトラックバックします。どうか宜しく。

|

« 明日(20日)以降の予定。 | トップページ | 明日(21日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10157524

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(5月19日~5月20日分):

» 大沢あかね [検索キーワードランキング]
大沢あかね(おおさわ - 、本名 大沢 茜、1985年8月16日 - )は、大阪府出身のモデル、女優、歌手。血液型はO型。テンカラット所属。 [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 17時45分

« 明日(20日)以降の予定。 | トップページ | 明日(21日)以降の予定。 »