« 明日の予定。 | トップページ | りちゃの乙女座宮(‘ー‘) ⑥ »

2006年5月19日 (金)

しょこたん的貪欲生活(5月18日~5月19日分)

◎持病の胃腸炎や戸籍上の名前にナーバスになるも、貪欲ぶりは相変らず。
今夜は【ドットシティ】のヴァーチャルチャットがあるらしい。
再び、『しょこたうん』の街では“祭り”になること必至。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月18日・19日付け更新記事。

・5月18日付け更新記事……画像はマミタスを撫でる様子。
まさに普段しょこたんが溺愛している瞬間を撮ったもの。

昨日は、戸籍上の名前が誤って「しようこ」となっていることに嫌悪感を抱いていた。

一方で、マミタスという名前を羨む。
…ま、これはしょこたん自身が名付けた名前だから、イイと思うのは当然だが。。。(笑)

そして、将来の娘に付ける名前を妄想してみる。

「子供にはカワユスな名前つけてあげたいな。聖子にしたい!聖子!うさぎ!プリキュア子!スイカ子!マンゴー子!sml子!桂子子!栄子子!セフィロス子!ベジータ子!ドラクエ子!木星子!小腸子!小腸子いいじゃない。
うむ(^ω^)小腸子とかいてさちこだったらいいねぇ。名は体をあらわすお!」

…『聖子』なら可愛らしいが、その後はマズイでしょ。『sml子』や『小腸子』に至っては、絶対学校でいじめられるって(苦笑)

ちなみに『うさぎ』にしたら、作家の中村うさぎ氏を想起させる…。

いつもなら最後には「しょうこ」と記入するけど、前回の「しようこ」に続き、今回も「使用後」と記入してる……なんだか自虐的になってるお。。。

やっぱり、仕事上やブログの世界では『翔子』なんだから、「しょうこ」がイイ!!

・5月19日付け更新記事……今日の「メポ」?!

あれっ!? 一昨日登場した古瀬絵里アナじゃないの!!?

先日の祖母・栄子さんバージョンに続き、ゲストによる「メポ」か。

・パチスロの人気機種『吉宗』がアニメ化された『アニメ吉宗』が4月からテレビ東京系で放送中だが、今日しょこたんは同番組のアフレコに参加してきたらしい。

主人公・吉宗役の檜山修之さん、姫役の岩男潤子さん、チビ姫役の宍戸留美さん(元アイドルの声優)ら人気声優と共演できて感激の様子。

何でも、しょこたんは、しゃべる赤ん坊少女、きる坊役で出演するとか。
今後の放送で何度か登場するらしいので、しょこたんマニアの方は要チェキですぞ!!

アイシード21に続いての声優挑戦。今後は本格的に声優業にも進出するようだ。

画像は、しょこたんに抱かれたマミタスの溺愛ショット。ギザカワユス!!!!
マミタスの眼差しの向こうには何が写っているのだろうか…?

・マミタスが前足をきちんと揃えてお座りし、「ニャ~!」と鳴いている姿。お利口さんですね~♪

今日、午後から?病院で胃薬を貰ってきたそうな。
ちょうど『ガスター10』の親玉ようなものらしい。

相当胃の粘膜が荒れているのだろう。胃腸炎の症状が悪化して来ているらしい。
とりあえず、病院に行って診てもらったのは正解かも。

今後は暫く胃に優しい食べ物を食べた方が良さそう。
消化にイイはなまるうどんはこういう時にはピッタリの食事★☆

かくゆう私も昔から胃腸は弱い方だ、というよりかなり弱い(苦笑)
プールや海に行ったら間違いなく胃が痛くなるし(とにかく、お腹を冷やすとダメ)、牛乳を飲みすぎたら胃がゴロゴロするし…天ぷらなど脂モノや冷たいものを食べ過ぎるとお腹が下る。
それに緊張し過ぎると胃が痛くなるし…だから他人事ではないのだ。
但し、私の場合は『食あたり(消化不良)』による胃痛が多いので、正露丸を飲むことが多いが、、、。

胃に優しい飲み物関係では『レモンティー』は超オススメ。
インドではお腹を壊したら、薬代わりによく飲むらしい。ただ、普段は紅茶の香りが損なうのでレモンは入れないらしい。
私もお腹(胃)が痛くなったら、これを飲んで胃腸の調子を整えているよ☆

あと、以前にも何度か書いたが、しょこたんがよく飲んでいるリンゴジュースも胃にとてもイイ。
リンゴは整腸作用に効果テキメンな果物なので、胃が痛い時には打ってつけだね!

それよりも、現在、私は花粉症気味…目が痒くて鼻がムズムズする。欝だ…。

・画像は、そのプロミスの看板前で同じ“ご案内ポーズ”(真似)をしているしょこたん。しょこたんがOL姿で優しく微笑んでいる例の広告だ。
渋谷の交差点の真ん前に掲げられている自分のプロミスの看板にビックリしているようだ。
早速、久々の「リャリャピタ」(笑)

自分が写った姿を街角で見つけたら、一体どんな感じなのでしょうか…?

ちなみに、しょこたんが出演しているプロミスのCMは頻繁にテレビで見るようになった。
また新聞広告ではほぼ毎日見かけます。

“プロミス”効果もあってか、最近はメディアの露出が一層と増えてきたようだ。

・今日は【ドットシティ】のチャットの日。同時にラジオ番組『中川翔子 しょこたうん』の収録も兼ねるというメディアミックス。
【ドットシティ】とは、ネット上の架空の街(ヴァーチャルシティ)に住む多くのキャラクター(自分の分身、アバター)とヴァーチャルチャットを楽しむ『ヴァーチャルシティ・チャットコミュニティ』というもの。
事前に会員登録をする。更に、街の住民になって家を建てるには『市民税』を払う(有料会員になる)必要アリ。

今日のような番組収録の際は、しょこたん自身がその名の通り「しょこたん」というアバターを介して、架空の街『しょこたうん』に降臨する。
人気アイドルとチャットが出来るとあって、毎回街の中は“祭り”状態になる。

画像は公式ドリンクである『ピルクル』を2パック持ちながら、カメラに向かって呼びかけている姿。ギザカワユス!!!!

早くもヤル気満々のしょこたん。
きっと今夜も、この呼びかけに応じた多くのしょこたんマニアがドットシティ内の『しょこたうん』に集結することだろう。。。

また、街の中でマミタスが100匹うごめいているのかな(笑)

※今日もトラックバックしますよ。どうか宜しく~☆

|

« 明日の予定。 | トップページ | りちゃの乙女座宮(‘ー‘) ⑥ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10140686

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(5月18日~5月19日分):

» スウェーデンハウス【グラン】 [住宅メーカー情報BANK【住宅メーカー商品比較サイト】]
スウェーデンハウス【グラン】についての記事を書きました。あなたのブログに訪れる読者さまのお役に立てれば嬉しく思います。ご迷惑でしたら削除してください。 [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 23時52分

» 海外移住を簡単にするライブチャットとは? [海外(ハワイ)への移住を無理なく自然に簡単にする方法♪]
海外(ハワイ)への移住を誰にも迷惑もかけずに、無理なく自然に簡単にする方法♪まずはライブチャットの有効性について語る、情報プレゼント型ライブチャットの紹介など最強のライフスタイルを提案 [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 10時51分

» 海外移住を簡単にするライブチャットとは? [海外(ハワイ)への移住を無理なく自然に簡単にする方法♪]
海外(ハワイ)への移住を誰にも迷惑もかけずに、無理なく自然に簡単にする方法♪まずはライブチャットの有効性について語る、情報プレゼント型ライブチャットの紹介など最強のライフスタイルを提案 [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 11時20分

« 明日の予定。 | トップページ | りちゃの乙女座宮(‘ー‘) ⑥ »