« ブログが更新出来ない・・・ | トップページ | ‘お’となりの山田くん ~第十四回~ »

2006年5月16日 (火)

しょこたん的貪欲生活(5月15日~5月16日分)

◎昨日はココログのアクシデントにより更新できませんでした。
今日更新された分を含めて、改めてご紹介いたします。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月15日・16日付け更新記事。

・5月15日付け更新記事……昨日の「メポ」。

おでこには『パルブンテ』

ドラクエを題材とした西川秀明氏のギャグ漫画『ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場』に登場する呪文で、この呪文を唱えると『笑う魔人』が出現するというもの。

ホント、奇跡を起こせるなら起こしたいが、私にはそんな能力は皆無...OTL

・ルナがマミタスのおっぱいを吸っている溺愛ショット。これはもう、親子の姿以外の何ものでもない。

マミタスの心を虜にしてしまう秘儀を持っているルナ。

「マミタス様魔法のポーズにこの宇宙で唯一乱入できるスゲェ奴がいまんた…ルナ、恐ろしい子!」

としょこたんも驚きを隠せずにいる。ルナはとてつもない魔法を身に着けているのかも。。。

・画像は、「イトクボ」の伊藤彩華ちゃんと久保啓子ちゃんと3人仲良く収まるショット。
先日の誕生日会に撮ったものか。ギザカワユス!!!!

小さい時からの胃腸炎持ちだったしょこたん。
今日も時々胃腸炎に悩まされているらしい。

お払いというより、精神的なものが大きいかもしれませんね。
以前も書いたけど、しょこたんは自覚症状なしに無理をしてどんどんストレス溜め、ふと気付いたら胃腸炎になっているというタイプなのだろう。
しかも、睡眠不足からくる疲労も重なっている。

胃薬は対処療法でしかないからね。根本的な解決にはならないから。
やはり、長風呂に浸かって一日の疲れを取りリラックスする時間を増やしたり、気の合った仲間たちと頻繁に会い、思っていることを全て吐き出す以外に、根本的な解決方法はないかも。。。

・この日はNHK-BS2の番組『マンガノゲンバ』の収録に参加するらしい。同番組は、イケメン俳優の細川茂樹サンが司会を務めるテレビ初のマンガレビュー番組。

その第八回(#8)放送の台本を持っている。どうやらゲスト出演するようだ。

仮面ライダー響鬼の響鬼役として出演していた細川サンに会えると分かり、大興奮のしょこたん。

早速、

「今日は夢のような、あの方の番組なのです…!ぜひ翔子を棒で殴って退治いただきたい!!!(^ω^;)(;^ω^)」
「音撃棒でボコボコになぐられたいです。火を吹かれたいです。生きゅうりを食べたいです。バイクではねとばされたいです。」

とM気質が爆発している。これはもうSMの世界だよ、しょこたん(苦笑)

・ギザカワユス!!!!なしょこたん。

只今『ヤンガス』に苦戦中。

とにかくクリアするコツは、トラバして下さるブロガー達のアドバイスを参考にするのが吉。
もう、これしかないでしょう。

『アイシールド21』の台本を持つしょこたん。どうやら同番組のアフレコの収録らしい。

個性的な面々が集うアフレコ現場。

文面からも、しょこたんが心から楽しんでいる様子が窺い知る事が出来る。
ある意味、しょこたんにとっては一番リラックスできる仕事かもしれないね。

・第4巻『紳士同盟クロス』や、単子本『デスノート』の第11巻など…数々のマンガ本をゲットしたらしい。
画像は、これら購入したマンガ本を並べている状態を写したもの。

何故か、その横には『バナナ』と『調整豆乳(紀文)』が…。これらは夜食代わりか。
おまけに、マミタスが徘徊している(笑)

それにしても、物凄い購買意欲。これが日々の貪欲生活の原動力にもなっている。

・しょこたんと愛猫ルナとのギザカワユス!!!!な2ショット。

ルナは中川家に来た当初よりもだいぶ大きくなったね。

子猫は成長が早いから、その過程を楽しもう!!

それにしても、ルナは抱っこ嫌いなのか。
きっと、しょこたんよりもマミタスに懐き過ぎるのかもね。

母離れ、もとい、“マミタス離れ”して大人(一歳以上の成猫)になったら、きっと抱っこできるようになると思うよ★

・大好きなドライマンゴー『くだもの屋さんのドライフルーツマンゴー』を加えるしょこたん。ギザカワユス!!!!

以前に録画していた『ハロモニ。(ハロー!モーニング。)』を見ている。

小さい頃からのハロプロマニアとしては毎週欠かさずHDDに録画するのが習慣らしい。
なんと!関東地方(テレビ東京)では、来週OA分にしょこたんがゲストとして登場するらしい。
以前同番組の収録に参加した時は、アイドルタレントとしての身分をすっかり忘れて、一ハロプロマニアになっていたのが印象的だったよね(笑)

とにかく、しょこたんマニアの方は要チェキですよ!!!!

・画像はマミタスのセクシーショット?

少年ジャンプに連載中の『ジャンプ魂』に寄稿するお題漫画に悪戦苦闘するしょこたん。
ホラータッチな漫画ならお家芸だが、ギャグ漫画を描くのは苦手らしい。

・画像は黒猫のルナとしょこたんのセクシーショット。猫好きとしょこたんマニアなら激萌えでしょう。

ホント、画像ですら顔の表情が判別しにくいから、闇に隠れると殆ど分からないよね。

最近、近所で歩いていると、飼い猫と思われる黒猫兄弟とシャム猫兄弟によく出くわすんだよね。これがまたカワユスなんだよ。。。

・マミタスが“伸び”をしている溺愛ショット。
傍にはいつものルナが寄り添っている。ホンモノの親子みたい。カワユス。

録画したボウケンジャーを見て大喜びするしょこたん。
80年代戦隊モノの臭いがプンプンするので、相当ツボに来るらしい。

やはりオーバーアクションの編隊(変身)ポーズや合体ロボのバズーカー砲など攻撃面に注目した様子。

そんな回りくどいポーズをやっていないで、とっとと敵をやっつけろとツッコミが入りそうなのがまた良いわけ。

鎌倉武士がいちいち名乗って戦うのと共通している。古式ゆかしき『武士道』の世界だな。

・ルナがテレビを見ている場面。ギザカワユス!!!!

ペットって結構テレビが好きだよね。飼い主に倣ってペットがテレビを見始めるパターンが多いらしい。
以前、隣の犬をウチに入れたとき、暫くテレビを凝視していたもん。

しょこたんは、ルナが魔法少女猫のマミタスに魔法の秘儀を伝授して貰う事を願って止まないらしい。

ルナの“黒魔法”かぁ…『黒魔術』やFFの『黒魔道』の類かも。身に付ければ、これまでに無い強力な武器となるよね。

・フジテレビの深夜番組『ニューカマーズ・持ち主Xの容疑 ~芸能人所持品ファイル~』にしょこたんがゲスト出演。その模様が昨晩放送されたそうな。

東幹久、土田晃之、ビビる大木、スピードワゴン小沢、大沢あかね、中川翔子の6人がパネラーとして登場し、公開されるモノはこのうち(6人)誰のものか当てるクイズ。

この「持ち主X」のモノはプロにより科学的分析、筆跡鑑定、心理鑑定され、6人に尋問しながら徐々に「持ち主X」があぶりだされるという番組内容らしい。

その「持ち主X」とは言わずと知れたしょこたん本人。

中川家で飼っている“ランスーミキ”と称する3匹の緑ガメトリオ「サンバルカン」が「持ち主X」の所持品として登場。
棒を突っ込まれる鑑定をされている場面を見たしょこたんは大ウケ。
ブログでは、ちょっとした“実況中継”となっている。また、きゃんち(喜屋武ちあき)も友情出演したらしい。

当然ながら、時を同じくして、きゃんちもこの番組を見たらしい。
久しぶりにTVでしょこたんとの共演を果たし、「サンバルカン」の可愛らしい姿、土田晃之クンのガンダムオタクトーク、おまけに80年代の名曲まで視聴できて、大満足!!!!

ちなみに同ブログでは、日本代表決定関連として、小さな日の丸をペインティングしたきゃんち悩殺バディも披露。キタコレ。ヒューヒュー!!刺激的☆☆☆

日本代表決定といえば、ジーコ監督の“オオグロマキ(大黒・巻)”発言はウケタ 

♪らら~ららら~ ららら~ららら~ 今日も明日はあなたに~会えな~い~  

♪愛だから出来な~い~ 偽りだから知りた~い~ 謎だから夢見~たい♪ 

全く関係ない話だけど、私は小さい時から大黒摩季さんの実家が経営する『札幌キムラヤ』(銀座木村屋(キムラヤのパン)総本店の暖簾分けした店)のパンをよく食べていました…☆

・今日の「メポ」。

おでこには『あややゴルフ』を記されている。毎週火曜深夜に日テレで放送中のあやや(松浦亜弥)が司会のゴルフ番組。

いかにもハロプロマニアらしいしょこたんならでは。きっと同番組も欠かさずチェックしているのでしょうな。

・今日はドラゴンボールの孫悟空コスプレをしている。この格好でGyaOの『溜池Now』の収録に出演するとか。
ブログでは、それぞれリンゴ100%ジュースと、愛用のグロスを披露。ギザカワユス!!!!

最近は様々なコスプレで出演。現在はゴスロリを着た回が公開されている。

『溜池Now』の収録前に、楽屋の待ち時間を利用して台本の裏に書いているドラゴンボールの『妄想補完マンガ劇場』の7コマがそれぞれアップされている。
即興で描いたにしては、上手過ぎる…。

惑星ベジータの王子「ベジータ」。
「ベジータ」はブルマとの間に息子「トランクス」をもうける。

ちょうど「ベジータ」が「俺様と結婚しろ」としょこたんを強引に奪いに来る場面や、しょこたんを巡って父「ベジータ」と対立する「トランクス」の様子、
そして、大興奮するしょこたんをそれぞれ描いている。

…ホント、しょこたんは、強引過ぎる“ツンデレ系”タイプが好きなんだね(笑) 鼻息荒っ!!

・あの!!スイカップアナで有名になった古瀬絵里さんと「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」の共演キターーー(゚∀゚)ーー!!! 古瀬アナの単独「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」も!!!!

おそらく同番組で共演するのかな。全国の古瀬マニアもブログで拝見できて大喜びだろう。

※一日ぶりにトラックバックします。どうか宜しく☆

|

« ブログが更新出来ない・・・ | トップページ | ‘お’となりの山田くん ~第十四回~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10099553

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(5月15日~5月16日分):

» ボウケンジャーに日本一詳しい親父になる!@ボウケンジャー日記 [ボウケンジャーに日本一詳しい親父になる!@ボウケンジャー日記]
ボウケンジャーに取られた息子を取り返す日々・・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 23時44分

» 男性恐怖症 [キテぃ]
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 16時05分

» エラ呼吸じゃないんだから(笑) [増田加奈子]
博士とヌレちゃんがいない間、大変だったんだから!!急に変なおじさんと偽ヌレちゃんが来て、ずーっと私のことを「トシ子、トシ子」って呼ぶし、偽ヌレチャンは「ヒィーッハァッ」しか言わないし・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木) 11時57分

» 女にモテる秘訣お教えします [これが女にモテるコツ!伊勢物語平成ミレニアム版]
伊勢物語平成版。モテモテのエセホストNarihiraと、そんな彼に惚れてしまった孝標娘がお届けするコラボレーション。 [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金) 12時52分

» 問題はイカせるかどうか... [SMな日々]
ぜんぜん、知らなかった。SMでのパートナーをイカせる方法は... [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 18時29分

» インリン オブ ジョイトイの動画、画像、プロレス、エロ、アイコラ [インリン オブ ジョイトイの動画、画像、プロレス、エロ、アイコラ]
インリンのエロ画像ならここ。HGとのプロレスは凄かったね。インリン様M字開脚でエロヌード全開だよ。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 17時28分

» 慣用句:お家芸(おいえげい) [ことわざ・慣用句辞典]
あなたがもっとも得意とする、独特の技術や方法なのだ。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 22時56分

» ニューカマーズ [フジテレビ|フジテレビ好き〜]
今日はニューカマーズ 関連ブログ紹介します。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね! [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 23時39分

« ブログが更新出来ない・・・ | トップページ | ‘お’となりの山田くん ~第十四回~ »