« 明日(2日)以降の予定と、他に気になったブログ。 | トップページ | 明日(3日)以降の予定。 »

2006年5月 2日 (火)

しょこたん的貪欲生活(5月1日分~5月2日分)

◎今日もまず初めに、毎度お馴染み“しょこたん”こと中川翔子ちゃんの大人気ブログ『しょこたん☆ぶろぐ』をご紹介。
そういえば、最近は毎日紹介しているね(笑)

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月1日・2日付け更新記事。

・5月1日付け更新記事……この日の「メポ」。
おでこには「小鳥」と書かれている。また、「小鳥のきもちメポー」との添え書きが。

この日は天気が非常に良かったので、小鳥のように大空を飛び回りたい衝動に駆られたのだろう。

・花瓶に活けた『カサブランカ(ユリ科の花)』にクロネコちゃんが香りを楽しんでいる溺愛ショット。

その愛らしい姿に、しょこたんは

「かぁいぃ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━
まだ花くらいちいちゃいかぁいい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━
甘えん坊かぁいい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━ああほんとたまに人間になればいいのに!!!」

とメロメロ。溺愛ショットを撮りたくなる気持ちは十分に分かります☆
擬人化はこの気持ちから生まれるのでしょうな。

・奇才・楳図かずお氏と、楳図氏に変装したしょこたんとの2ショット。

GyaOのレギュラー番組『溜池Now』で、念願の楳図氏との共演を果たし、大感激するしょこたん。

なんと、楳図氏とのデート企画もあったそうな。

楳図氏を神を仰ぐしょこたんは、番組から素敵な“誕生日プレゼント”を頂いた。

「大好きで大好きで、生まれてから楳図先生のマンガをいちばんよんだ、本当に大好きな神様だから!(´;ω;`)ギャオ様ありがとうございます(´;ω;`)
永久にこのデートはわすれないどころか末代まで語りつぎたいとおもう、しあわせ!!!」

と、今回の溜池Nowは一生忘れられない思い出となったようだ。

この仕事をして本当に良かったとつくづく実感していることでしょう。

ちなみに、この記事の冒頭から

「゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━溜池Nowみて(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━
溜池Nowみて!!!!!お願いします(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━」

と宣伝するしょこたん。

・・・・分かりました!!この後、実際に見てみますよ!!!

・すっかりと“猫村”“猫屋敷”と化した中川家。
今回は、ちょうど餌の時間にしょこたんが3匹の愛猫たちをあやしている溺愛ぶりを映した動画を添付している。

タイトルも『今日の猫村』となっていて、今後もシリーズ化しそうな感じだ。

どうやら、名前を考えることなくそのまんま『クロネコ』という名前になったようだ。
実際、この動画の中で、しょこたんが『クロネコ』と呼んでいる。

ミャー!と無くマミタスとクロネコの鳴き声カワユス!!!!
盛んにしょこたんの前で2匹が仲良く動き回っている。

しょこたんも「カワユスなぁ~」とメロメロ。

すっかり仲良しの2匹。
「マミタスがクロネコなめてあげてるお、マミタスやさしすぎる(´;ω;`)」
としょこたん感激。

しかし、ちび太はしょこたんに呼ばれても、時に動くことなく向こうで傍観している。というより蚊帳の外といった感じだ。
何でも、餌を新入りのクロネコちゃんに奪われているらしい。一体何やってるんだか…。
どうもこの引っ込み思案な行動は中川家の長男としては頂けないね。。。

・5月2日付け更新記事……カルト的人気を誇るサム・ライミ監督作品『死霊のはらわた1』を見ている最中に2つ更新。

ホラー映画をあえて深夜に見るというこだわりよう。

その怖さを逆に楽しんでいるかのようだ。怖い物見たさが人一倍強いタイプなのだろう。
ホラー映画や恐怖漫画が大好きなしょこたんならではのエピソード。

「怖いこと、怖いもの、不思議なこと、不思議な世界、あの世、霊魂、妖怪、ゾンビ、悪魔、精霊、ユーフォー、
興味しんしん丸です。小さい頃からかわりません。ムーとブロードウェイ四階世界…」

…趣味が多彩で色々な事に興味を持つしょこたん。今回の場合のように、オカルト系なものにも造詣が深いことが見て取れる。
ちなみに、愛読書はオカルト系雑誌『ムー』。

小さい時にママさんから中野ブロードウェイに連れてってもらい、漫画や本を沢山与えられた影響だとか。

「すきなことがたくさんあると楽しいです。」
…至極同感。色々な事に興味を持つ多趣味嗜好こそ、暇をもてあますことなく、限られた人生を大いに楽しむ術だよね。
しょこたんは、一日24時間じゃ足りないんじゃないの?

ホント、私なら一日48時間は欲しいねぇ~…。
その添付している画像は2枚ともクロネコちゃんの溺愛ショットだ。
早くも、中川家の主のような風格さえ漂わせている。

完全にお株を奪われたちび太、しっかりしろーー!!

・もの凄い量の色鉛筆。通販で買ったものらしい。
イラストを描く時に用いる。

他にも種類が豊富に揃っているカラーペンを見ても、プロ並み仕様だ。

・今日の「メポ」。おでこにトレードマークの顔文字「(^ω^)」が。
今や「メポ」はお約束の“朝の挨拶”だ。

・画像は“スカイシアター”と表示された立て看板が写っている。戦隊モノのショーをやっているようだ。

調べてみたら…【東京ドームシティ(旧名・後楽園ゆうえんち)】にあるアトラクションのステージ『スカイシアター』にて、現在は土日・祝日に(1日2,3回)『轟轟戦隊ボウケンジャー』のショーが行なわれているらしい。

小さい時から戦隊モノが大好きなしょこたんらしいショットだ。

先日試着した姿を披露したウィッグ】(オシャレ用かつら)がいたく気に入ったらしい。
髪の毛にボリュームがあまりないと言うしょこたんにとっては『ウィッグ』は“救世主(メシア)”だとか。

日々、オシャレに対しても貪欲に楽しんでいるようだ。

それにしても、ゾンビが沢山出てくる『死霊のはらわた1』を見て感激?したのか、ゾンビのイラストを一人書き終えてブログに送信したが、エラーが出て反映されなかったらしい。またか…。

しかも、朝一発目の「メポ」も送信したが反映されず記事が消えていたそうだ。
「(^ω^#)ビキ」とキレかかるしょこたん。

最近、このようなことが同ブログ内で頻繁に起こっている。ヤプログの調子がイマイチらしい。
私も経験があるが、せっかく送ったのに反映されないと萎えるよね。
お気の毒に…。

伊勢名物(三重県名物)『赤福』を持っているしょこたん。
ギザカワユス!!!!
毛先がカール掛かっているのもイイ感じ☆★

あれっ!?最近伊勢に行ったっけ?? 

おそらく、以前に撮ったものだね。
内容は東京の天気に関するものだからね。

今日の天気は『サンダガ』(FFの雷系の魔法)か…今日の東京の天気は『雷雨』なんだね。

・【ウィッグ】をメイクさんから頂いたらしい。画像はその頂いた【ウィッグ】。

「ギャーーー切実にギザウレシス(´;ω;`)スカスカ頭皮翔子にはたまらなく素敵アイテムです(´;ω;`)活用しまくるお(´;ω;`)」
…実は薄毛に悩んでいるらしく、その粋な計らいに感激。

「これ以上うすくなるようならそのうちきっぱり弁髪にする。弁髪系アイドルでいきましょう。うむ(^ω^)うむ(^ω^)」
…いやぁ...流石に弁髪系アイドルはまずいかと…。
これからはウィッグをフル活用しましょう。

ちなみに、弁髪』とは、今から100年ちょっと前まで中国全土を支配していた清王朝で義務付けられた男性の髪型で、頭髪を剃り、後頭部だけを残して、残した髪を三つ編みにするヘアスタイル

いわゆる、キン肉マンに登場するラーメンマンのような髪型ですよ(笑)
日本の『ちょんまげ』も『弁髪』の一種とか。

1644年から1912年までの約200年余り、中国で多くを占める漢民族ではなく、北方系民族(ツングース系民族)の女真族(満州族)が清王朝を建国し、中国全土を支配していた。
その満州族の伝統的な髪型が弁髪

しかも、そのような風習がない漢民族に対しても

「頭を留めんとするものは髪を留めず、髪を留むるものは頭を留めず(頭を残すものは、髪を残さず。髪を残すものは、頭を残さず)」
(意味: 髪をそって弁髪にしなかったら首を切るぞ!)

などと弁髪を強要し、拒否するものには死刑に処された。まるでホラーの世界だ(笑)

頭のてっぺんを丸めるので、普段は帽子を被る。

カンフー映画にも度々登場するので、香港映画が大好きなしょこたんならではのジョーク。

ルイ・ヴィトンの紙袋に入ったクロネコちゃん。ギザカワユス!!!!

「このカワユスさで宇宙にまたビッグバンが起きたらどうしよう」
と溺愛コメント。少なくともビックバンは人類が滅びるまで起きないと思うよ。

まだ子猫だから、さほど大きくない紙袋でもすっぽりと中に入ってしまった
このまま手にぶら下げてお出かけかな?

・つい先ほど更新された記事。メガネっコのバスガイドコスプレでお馴染み「ブーン」のポーズをしている。ギザカワユス!!!! 萌え萌え~!!

どうやら「バスガスバクハツ…」とベタな早口言葉でむせているらしい…(笑)

※今日もトラックバックします。どうか宜しく。

|

« 明日(2日)以降の予定と、他に気になったブログ。 | トップページ | 明日(3日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9866346

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(5月1日分~5月2日分):

» 末永遥/ボウケンピンク@ボウケンジャー日記 [ボウケンジャーに日本一詳しい親父になる!@ボウケンジャー日記]
ボウケンジャーに取られた息子を取り返す日々・・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 06時01分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー mixiコミュ紹介 [mixiコミュ紹介ブログ]
轟轟戦隊ボウケンジャーに関するコミュを紹介しています [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 06時56分

» ルイ・ヴィトン ヴェル二 クリスティMM(イエロー) [ ルイヴィトン LOUISVUITTON 情報館]
ルイ・ヴィトン ヴェル二 クリスティMM(イエロー)69,800 円( 税別、送料別)ショップ名:ギャラリーレア決済方法:現金・クレジットカード利用可 商品情報 商品名:ヴェル二 クリスティMM<参考上代:93000円(税込)> 商品ランク:Sランク 色:イエロー 素材:モノグラムヴェル二 サイズ:W22cm×H12.5cm×D5cmス...... [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 03時12分

« 明日(2日)以降の予定と、他に気になったブログ。 | トップページ | 明日(3日)以降の予定。 »