« ‘お’となりの山田くん ~第十三回~ | トップページ | 北海道神宮の桜 その1 »

2006年5月14日 (日)

しょこたん的貪欲生活(5月13日~5月14日分)

◎今晩はココログが重いので直ぐに反映されず、更新するのが遅れてしまいました。

しかもトラックバックが出来なくて大変苦労しました。一体どうなってるんだ?ココログは!!?

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月13日・14日付け更新記事。

・5月13日付け更新記事……祖母の栄子さんが亀仙人ジャンバーを着ている姿。

着こなしGOOD!!!!

最近ネット上で流行の『成分分析』。
そのしょこたんバージョンの『しょこたん☆成分分析』というのがあるらしい。
しょこたんも試しにやってみて、非常に面白がっている。

…検索したら確かにあった(笑)
面白そうなので、早速私も「とうきび」やってみました。

すると...

とうきびの90%は乙女ロードで出来ています
とうきびの6%は泥門デビルバッツで出来ています
とうきびの3%は
きゃんちあきとすてきななにもかもで出来ています
とうきびの1%はしょこたん☆ぶろぐで出来ています

…殆どが“乙女ロード”だって?! 性別関係なしか、これ(笑)
『乙女ロード』というのは、あの「やおい(801)」マニアも多数集うという、池袋東口周辺の『アニメイト池袋本店』『ケイ・ブックス池袋コミック館』など女性向け同人誌やキャラクターグッズを扱う6店舗が軒を連ねる地域。

「おたくの聖地・秋葉原」に対する「乙女の聖地・池袋」という位置づけらしい。

何でも、女性専用車両のように男性が入り込めない雰囲気が周辺に漂っているとか...女子高みたいな感じかな???

その他、アイシールド21こと小早川瀬那が所属するチーム『泥門デビルバッツ』、
きゃんちのブログ『きゃんちあきとすてきななにもかも』と、このしょこたん☆ぶろぐ』で出来ているのはギザウレシス!!!!!

・ルナが『ロデオボーイ』の乗っている姿。
ギザカワユス!!!! ルナも乗ってみたくなったようだ。。

しょこたんはこの『ロデオボーイ』を毎日やっているお陰で、

「これききます!やせたもん!お腹少しかたくなったお!まじで!」

と効果絶大であることを強調。

更に

「自分で努力する腹筋はだいきらいだけどロデオボーイは楽チンすなぁ、姿勢よく横乗りしてゲームしてればいーんだもん!」

『ロデオボーイ』のセールスマンのような営業トーク。
ブログの世界で影響力があるしょこたんがこのように絶賛したら、絶対に大ヒットするな、きっと。

・5月14日付け更新記事……漫画を見ながらいつの間にか爆睡してしまったようだか、今朝もマミタスがちょうどイイ時間に起こしてくれたそうだ。
画像はちょうどその様子か? ギザカワユス!!!!マミタス☆★☆

「マジカルキャットマミタス、起きたい時間に起こしてくれる記録更新中だお(^ω^)言葉とかじゃなくて霊魂のレベルで会話してるから見つめ合うだけでマミタスとはなんでも通じ合うの。」
…マミタスとしょこたんは以心伝心の間柄。言葉が通じなくても関係なし。種族を超えた霊魂のレベルで会話をしているらしい。
やはり『魔法少女猫マミタス』、『マジカルキャットマミタス』の名の通り、魔法の力でしょこたんの考えている事が分かるのかもしれませんな。

・今日の「メポ」。おでこのアップというより、右側の目を中心に写している
『音速メーポ』。“
音速”の意味は私にもよく分かりません。

・マミタスのギザカワユスな溺愛ショット。

再びマミタスの不思議な力を熱く語る。毎日時に教えていないのにアラームよりも正確で確実に起こしてくれる。
聖母・マミタスの偉大さ、かけがえのない存在であることを改めて実感するしょこたんなのでした。。。

ちなみに最後もロデオボーイの賞賛。そんなにいいのか...一度やってみたくなりますよ。
但し、実際にやっている格好としては、映像的には宜しくないかもしれないが…(笑)

・赤いSOUL'd OUTパーカー」を着たしょこたん。テラカワユス!!!!
SOUL'd OUTの事務所関係者かレコード会社関係者から頂いたものか

只今、SOUL'd OUT『キャットウォーク』『アライブ』を目下取得中。
『東京通信』はほぼマスター。SOUL'd OUTの歌は早口言葉みたいで真似するのが難しいんだよね。カラオケで一番苦労するアーティストか。

まさか、しょこたんがヒップポップ系の音楽にハマるとは思いませんでした(笑)
ホント、趣味嗜好の範囲が広い(多趣味)タイプですな☆

・ギザカワユス!!!!なしょこたん。『ロデオボーイ』を3度目絶賛。

普段、あまり少女漫画を読まないしょこたんが面白いと絶賛の少女漫画『きせかえユカちゃん』

ノリのはげしい大人っぽい小学生って大好きだ。憧れちゃうよ。ユカちゃんが実際にいたら最高にたのしいだろうなぁ(^ω^)」

…将来のスーパーモデルという、食欲満載オシャレ美少女ユカちゃんらしいですね。
貪欲のしょこたんが最も好きになるタイプのキャラクター。

・事務所スタッフの告知。

詳しくはブログをご覧下さい。

※今日はかなり遅れてしまいましたが、いつものようにトラックバックします。どうか宜しく。

|

« ‘お’となりの山田くん ~第十三回~ | トップページ | 北海道神宮の桜 その1 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10072605

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(5月13日~5月14日分):

« ‘お’となりの山田くん ~第十三回~ | トップページ | 北海道神宮の桜 その1 »