« 明日(13日)以降の予定と余談。 | トップページ | 明日(14日)以降の予定。 »

2006年5月13日 (土)

しょこたん的貪欲生活(5月12日~5月13日分)

◎今日も早速『しょこたん☆ぶろぐ』をご紹介。
今回は意外な人が登場し、ちょっとした祭りになった。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ』・・・5月12日・13日付け更新記事。

・5月12日付け更新記事……N3(NINETY-NINE NIGHTS)』のキャラクター『テュルル』を描いた自作のイラストを手に持つしょこたん。
ギザカワユス!!!! 以前コスプレをイベントで披露して大好評を博したキャラクターでもある。

色鉛筆で線を描き、『コピック(プロ仕様のカラーペン)』色を塗るという本格的作業の未完成作品。
かなり時間を掛けているのでしょうな…まるでプロのイラストレーター。

確かに、CG(『コミックスタジオ』)を使いこなせば、手を汚さず手軽に綺麗に仕上げる事が出来るのでしょうが、手間隙掛けて仕上げた手書きのイラストも味があってイイもんですよ。

そして『テュルル』のイラストが完成。上手過ぎ。

近い将来は漫画家とタレントの2足のワラジを履くのでしょうね。十分実現可能ですよ。

そうそう!手間が掛かるものは先にやってしまった方が楽だからね。

ちなみに、私は夏休みの宿題は早めに終わらせるタイプでした(笑)

それから、、、『しょこたん追っかけブログ』さんが毎日全件トラバをなさっているとか。しょこたんも感謝感激の様子。

…おめでとう御座います。私は、1つトラバするのが精一杯です。凄すぎ。ネ申ですな☆☆☆
今後もチェックさせて頂きます。

いつも彼女のブログは熱心なしょこたんマニアの方々に支えられているようです。

・5月13日付け更新記事……ルナのギザカワユス!!!な溺愛ショット。

「ルナはなんか黒眼が小さい?のか人間みたいな顔をシテオル。鼻が高い。」
…確かにクルー系な顔立ちでイケメンだね☆

ただ、相変らずマミタスに甘えてばかりだそうでですが…。

既に、拾ったときよりも一回り以上大きくなったらしい。
これからどんどん大きくなるよ。
その成長過程を見守るのも楽しみですな☆★

・今日の「メポ」。
メガネを掛けた「眼鏡メーポ」。萌え~~

・今日は久々のオフ。小さいとき(小学校時代?)からの親友・ミオルさんと中野ブロードウェイでお買い物。
しょこたん、ギザカワユスなメガネっコになってます。ミオルさんもノリが良くてギザキュート!!!!
「散財」ということはハデにお金を使ったようですな(笑) 

メインに買ったのはコスプレ用の衣装(エヴァンゲリオン関連)だとか。その他買ったのは、漫画、同人誌、ゲーム…と見事なオタキングぶり。

しょこたんは、久々に親友と好きな買い物をしてストレス発散。ホント、パーッとお金を使うと気分が良いよね。
私は最近金欠なので、使いたくても…(涙)

やはりミオルさんもしょこたんと同じ趣味のようです。類は友を呼ぶの典型。

気の合った仲間と休日を過ごすのもイイもんですな☆

あやなみ(綾波レイ)、アスカ(惣流・アスカ・ラングレー)、委員長(洞木ヒカリ)のかつらと制服を破格値で買ったらしい。
先に買った葛城ミサトのコスプレ(制服)と合わせると、エヴァに登場する主な女性キャラクターを制覇したことになり、しょこたんは達成感でいっぱいの様子。

今日はとにかくコスプレグッズが欲しかったそうだ。日頃から見せる貪欲ぶりはここでもスパーク。

但し「なんの同人かは書かない。」と、一緒に買った同人誌の内容については明かさなかった。
…えっ!?もしかして、や(以下省略)

それから、しょこたんが欲しがっていたセーラームーンのDVDは

かつてテレビ東京で放映されたテレビシリーズ第一期『美少女戦士セーラームーン 』(第1話~第47話)は8巻、同シリーズ第二期『美少女戦士セーラームーンR』(第48話~第88話)は8巻、同シリーズ第三期『美少女戦士セーラームーンS』(第90話~第127話)は7巻、同シリーズ第四期『美少女戦士セーラームーンSuperS』(第128話~第166話)は7巻、同シリーズ第五期『美少女戦士セーラームーンセーラースターズ』(第167話~第200話)は6巻

が只今発売中。しかし、全部そろえるのは至難の業。
しょこたんはまだ集め切れていない様子。仕方ないよ。何より本数が多すぎるからね。お金もべらぼうに掛かるし。
但し、まとめ買いをした方が安く付く。安売りをしていた同作品DVDをまとめて買おうとしたら、肝心の第4巻だけ抜けていて断念。
かなり欲しかったらしいから今回はとても残念でならなかったでしょうねぇ...時期を改めて買いに行きましょう。。。

最後に取り上げている『超強力ロボ ガラット』は、しょこたんの父・中川勝彦さんの声優デビュー作品。主人公の熱血少年役「マイケル・マーシュ」を担当した。
現在はDVD化もされているらしい。しょこたんはちょうど同作品のDVDが売っているのを発見したそうだ。

娘であるしょこたんも声優デビューしたのは運命かもしれないね☆☆

・座っているギザカワユス!!!!なマミタスの姿。得意の魔法のポーズらしい。
しょこたんはいつも見守ってくれる聖母・マミタスに感謝の弁。

いつもちょうど良い時間に起こしてくれる心優しいマミタスの偉大さに改めて気付かされたようだ。

しょこたんにとってかけがえのない、唯一無二の存在。

「これを見た人は寿命が3年のびます。はやく!はやくみなさい!」
…そうなの?!それはラッキー!!!
でも本来の寿命が分からないので、延びたかどうかは分からないのです(笑)

・今夜はご利益があるらしい?祖母の栄子さん祭りがスタート!!!!

“栄子アゴたん”“猫耳栄子さん”“セーラー栄子さん”に、最後?はピースサイン…昨日今日と、母娘三代で祭りを披露するとは面白い。
ノリがとても良いのは、母娘三代に共通していること。

栄子さんシリーズはまだ続くのかな?どうやらこれで終りっぽいけど…。

それにしても、今日はご利益がある画像が多いですな…ありがたやありがたや。。。

※今日もトラバします。どうか宜しくです☆

|

« 明日(13日)以降の予定と余談。 | トップページ | 明日(14日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10049920

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(5月12日~5月13日分):

» エヴァンゲリオンの替え歌 mixiコミュ紹介 [mixiコミュ紹介ブログ]
エヴァンゲリオンの替え歌です。 [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 05時29分

» エヴァンゲリオンあれこれ [エヴァンゲリオンあれこれ]
大人気アニメ、エヴァンゲリオン。不滅の名作のDVDやフィギュアなど [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 21時29分

« 明日(13日)以降の予定と余談。 | トップページ | 明日(14日)以降の予定。 »