« 明日(11日)以降の予定。 | トップページ | 明日(12日)以降の予定。 »

2006年5月11日 (木)

しょこたん的貪欲生活(5月10日~5月11日分)

◎最近、毎日ご紹介している『しょこたん☆ぶろぐ』。最近は特に多忙の日々を送っているようだ。

ちなみに、今夜の7時から7時30分まで『エヴァンゲリオン』のトークイベントが開催されるそうだ。
詳しくは⇒『ヤフー エヴァンゲリオン特集

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月10日・11日付け更新記事。

5月10日付け更新記事……ギザセクシー!!!なしょこたんのグラビアショット。

どうやらドラゴンクエスト少年ヤンガスと不思議なダンジョンに苦戦中のようだ。

モンスターの配合表ならこの攻略本にバッチシ載ってるよ!!!!

⇒『ドラゴンクエスト少年ヤンガスと不思議のダンジョン―仲間といどむ冒険の書  Vジャンプブックス (Vジャンプ編集部編纂)』(1100円・税込み)

・1枚目はマミタスとルナの溺愛ショット。2枚目はルナをあやしている姿。

運動やダンスが苦手だそうだ。しかも、自分で腹筋するのが大嫌い。

そういった意味では、手っ取り早く腹筋を鍛えられるロデオボーイはしょこたんにはうってつけの器具。
ゲームをしながら出来るわけだから、疲労感無く腹筋を鍛える事が出来る。

早くも効果が現れているそうだ…イイねそれ!!欲しいなぁ…。

・1枚目はすっかり焦げてしまったチャーハン。しょこたんの自作らしい。
2枚目は、それでも何とか全てチャーハンを平らげた様子。

「料理と運動はホントに才能ないな翔子。だれか一から料理教えて。運動は絶対しない。するもんか!運動するならゲームするもんね。でも料理はセンスだよね運動も。皆無だお皆無(`ω′)」

…運動に関しては『ロデオボーイ』があるからイイとして...しょこたんは料理が苦手というのではなく、単に作り方を知らないだけ。

料理が苦手の人に共通して言えるのは、「味見をしない事」と「火(火力)の使い方を知らない事」。

どんな味か分からないから、味を整える事が出来ない。
味見を何度もしながら、調味料を少しずつ入れて味を調えていく。そうすれば大きな失敗はしない。

また、ガスコンロや電気調理器の火力は最大にすると直ぐに焦げてしまう。出来れば中火ぐらいで調理をすれば直ぐには焦げない。
但し、チャーハンの場合は火力が強いほうが良い。がその場合、細かく何度もひつこいぐらいに御飯と具をかき混ぜる事!!!!
チャーハンというのは時間が掛けず短時間でサッと作ることが出来るのが最大の利点。時間を掛けて炒めると具がクタクタになるか、焦げて不味くなってしまう。
昨日、しょこたんがチャーハン作りに失敗したのは炒め過ぎた事。これに尽きる。

もちろん!その間、何度も味見をすれば、出来上がりを確かめる事が出来るので、焦げる前に火を止めることが出来るというわけ。

一通り作り方を覚えたら後は「習うより慣れろ」。

料理は経験。確かにセンスも必要とするが、それは商売人クラス。大抵の人は、将来お店を開こうとは思っていないでしょ。
それに、うなるほど美味い料理を作ろうと思うからイヤになる。家庭用の料理はそこそこ美味けりゃいいの、そこそこで。

また、料理本を参考にすればとても美味しいものが出来るとは限らない。
料理本のレシピ通り作っても、せいぜい万人ウケの平均点レベルのレシピが殆どなので、そこそこの味にしかならない。

要は、家庭料理はそこそこのレベルと“ほんの少しのセンス”で十分に通用するということ。

“ほんの少しのセンス”はしょこたんに限らず、誰にでも持っていると思うよ。

だから、しょこたんも何度もトライすればそこそこの料理なら直ぐに作れるようになる。間違いない!!

・5月11日付け更新記事……今日の「メポ」。

おでこ(額)に『ライアン』との文字が。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』の主人公(第一章)を指しているのだろう。

・3匹の愛猫たちが仲良く餌を食べている姿。

マミタスはチアガールのコスプレですな。ギザカワユス!!!!

紀文の『調整豆乳』を100本買ったそうだが、来月で賞味期限が切れるらしい…ちょっと買う量が多かったよね(苦笑)
今度、豆乳鍋とか作ってみたら? 結構多くの豆乳を使うので有効的だと思うよ☆

「でも豆乳のむと胸が大きくなるんだホントに!」
…大豆イソブラボンは女性ホルモンと同様の働きをするからね。
但し、コレに関しては確証はもてないなぁ…。

・しょこたんが抱いているマミタス。ホント、カワユスなぁ~~!!!!
パールの首飾り(ネックレス)がオシャレ~♪

何でも、ルナがおっぱいを吸い過ぎて真っ赤になっているとか。
しかし、マミタスは文句一つ言わずに、ルナの面倒を見ているらしい…健気で優しい聖母・マミタスですな☆☆☆

「翔子だって胸大きくなりたいんだお(^ω^#)ビキビキ」
…それってどうなんでしょう・・・・。しょこたんマニアは別に求めていないんじゃないかな。

・ギザカワユス!!!!なしょこたん。乙女チックな嗜好らしくピンクな服装が特徴的。

昨晩は『ヤンガスの不思議なダンジョン』をプレー中、いつの間にかコントローラーを持ちながら眠ってしまったらしい。
…あらあら。ま、いつものことだけど(笑)

それより「攻略本まだでないのかなぁ。」については、前述の通り、ゲームと同時発売という不完全ながら攻略本は既に発売されています。

☆アマゾンのデータベースから

「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」の攻略本。盗賊王の迷宮までの探索ガイドや、まもの配合表、まもの約170匹の詳細データを収録。初心者がマスターになれる、秘伝の上級テクニックも指南!

⇒『ドラゴンクエスト少年ヤンガスと不思議のダンジョン―仲間といどむ冒険の書  Vジャンプブックス (Vジャンプ編集部編纂)』(1100円・税込み)

・これからエヴァンゲリオンのキャラクターデザインとコミック版を手がける貞本義行氏と対談するという事で、かなり興奮している様子。 お得意の「⊂二二二(^ω^)二二二つ
ブーン」
もハイテンション気味。

・移動中のギザカワユス!!!!なしょこたん。エヴァの登場人物の一人・日向マコトに激萌えしているしょこたん。貞本氏とのトークショーを控え、早くも妄想が爆発している。一歩間違えると非常に危険な人に変貌しています(笑)

とにかく、トークイベントが終わった後の報告が楽しみですな☆★

※今日もトラックバックします。どうか宜しく☆

|

« 明日(11日)以降の予定。 | トップページ | 明日(12日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10020570

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(5月10日~5月11日分):

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 11時14分

» こんにちは。 [英会話の玉手箱@0才からの英語習得]
おじゃまします。横川といいます。まだまだブログは初心者で、あちこち勉強におじゃまさせていただいています。うちでは、超簡単な「ひとこと英会話」なども紹介していますので、よかったら見に来てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 22時24分

» 夏までにバストアップしてあいつをゲットする方法   ��� ごあいさつ号 ��� [バストアップして巨乳になりたい!!]
めるまがにたくさんのご登録ありがとうございます。 正直、なにか努力をしたり、告知したりしたわけではないので、驚いてしまいました。 感謝感謝です。 [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 17時02分

« 明日(11日)以降の予定。 | トップページ | 明日(12日)以降の予定。 »