« 今日は“小休止”の一日。。。 | トップページ | ‘お’となりの山田くん ~第八回~ »

2006年5月 1日 (月)

しょこたん的貪欲生活(4月29日~5月1日分)

◎一昨日から“完全復調”したしょこたん。
以前のように、自身の貪欲生活を全国のしょこたんマニアに披露している。
やはり、3匹の愛猫きゃんち(喜屋武ちあきの存在が大きかったのだろうね。。。

ちなみに、きゃんちのブログ『おさとうとスパイスとすてきななにかもによれば

「先日、都合がついて中川しょこちと会ったの。
会うの、ちょっとだけ久しぶりでした。
ずーーーっといろんな話をして、すっごく楽しかった!!!!」

とのこと。改めて、心から話せる素晴らしい親友だね☆★

それからまた

「そういえば、確かGW中に、しょこちときゃんの初共演の番組が放送されるんじゃなかったでしょうか。」

という告知も。これは双方のマニアの方々には貴重な情報ですな☆☆☆

それにしても…まさか、きゃんちのブログに、ディープインパクトの天皇賞の映像が登場するとは思わなかったよ。
ちょうどテレビで見てたけど、ホント強かった!!!! 最後の直線はまさに独走状態。
他の馬に実力の違いを見せ付けたレースだったねぇ...。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・4月29日・30日、5月1日付け更新記事。

・4月29日付け更新記事……一昨日は宿泊先の千葉で『FF4 アドバンス』をクリアして大喜びする。
一瞬でも、愛猫たちに会えない寂しさが消えて良かったですな☆☆☆

・この日、撮り溜めていた中川家の愛猫たちの様子を披露。
やはり、話題の中心はクロネコちゃん。たった2,3日で中川家の雰囲気にすっかりと溶け込み、マミタスやちび太と大の仲良しになっている。その賢さが光る。

マミタスがいつも弟分のクロネコちゃんを見守るかのように寄り添っている。
時に、母のような眼差しを浮かべているかのようだ。
頼れるお姉さんぶりを発揮。

何と!!ちび太がクロネコちゃんにグッドスメルをしてる!!!
つい2日前までは奥に引っ込んでいたというのに…何という身代わりの早さ。
…兄ちゃんは一体何をやってんだよ(爆)

しょこたんはこの光景に

「ちょwwwwwちび太行動はええwwwwwはやくもクロネコたんにグッドスメルしてるwwwwwキモスwwwww擬人化したらヤバスwwwwww」

と大爆笑し、この奇妙な場面を見て、愛猫たちの“擬人化”を閃く。

しまいには、マミタスまで貪欲にグッドスメルをし始める。
いたいけな少年に姉と兄は一体何をしているのだろうか…。

ちび太はこれらマミタスとの関係を見ると、一応、年長の長男という位置づけなんだろうが、頼りなさすぎてすっかりへタレのレッテルを貼られている。
以前までは“ツンデレ”だったはずだが…。
それに、新入りの弟分・クロネコちゃんに媚びているかのようだ。

この先、中川家の猫たちはどんな“猫模様”を見せていくのかとても楽しみだ。

・今月から消費者金融『プロミス』のイメージキャラクターに就任したしょこたん。
テレビCMも先月末から放映されている。

初めてテレビで見た自分のCMに、

「自分じゃないみたいだお(^ω^;)(;^ω^)不思議…」

との感想。自分の姿が一人歩きしたような不思議な感覚なのだろう。
これは実際にCMに出てみなければ分からないのでしょうな。。

ちなみに、私はまだこのCMを見ていません。最近は特にテレビをあまり見ていないからかなぁ…。

・“擬人化”した3匹の愛猫を描いた5コマ漫画を披露。

まさに目の前で起こった様子をコミカルに描いた『ちび太のグッドスメル編』だ。

…しかし、終わり方が何故かホラータッチだ(笑)

最後(日付が替わって4月30日分)は、擬人化マミタスが擬人化クロネコちゃんに抱きついている姿を、その横で凝視している擬人化ちび太のイラストで締めくくる。
すっかりちび太はヨゴレ役に転落してしまったなぁ…(笑)

この“擬人化シリーズ”は今後も続きそうな気配。楽しみだね☆☆☆

ちなみに、親友・きゃんち曰く

「クロネコたんに早く会いたいです。
擬人化クロネコたん、も、もえーーーーーもえもえもえもぇぁーーー!!!」

と、擬人化クロネコちゃんに感動すると共に、早く会いたいと待望している。

4月30日付け更新記事……この日の「メポ」はおでこに『ナイス』と書かれている。
「ナイスメーポ」と「メポ」を自画自賛。

・この日NHK・BS2『アニメ夜話』の収録に訪れた千葉大学の構内。

昨日は朝から温かくて晴天に恵まれた。ぽかぽか陽気の春らしい天気。
ようやく春本番といった感じだ。

しょこたんは、大学構内を散策していくうちに

「大学憧れるなぁ、学食とかサークルとかいいなぁ、友達と同人誌つくったり、学祭前夜にワクワクワクワクワしたり、してみたかったなぁ、いいなぁ…」

とキャンパスライフに憧れる。

いつでも大学に入ろうと思えば入れると思うよ。
というのは、今の時代は少子化で定員割れを起こしている大学(特に短大)もあるらしいから、
もし大学を選ばなかったら(高望みをしなかったら)殆ど形だけの試験を受ければすんなりと入れるよ。

ま、来年初頭の一般入学試験までまだ十分に時間があるので、もし気が向いたら一つ考えてみて下さいな☆

同人誌か…コミケとか似合いそうだね。

『王様のマンゴー』(春日井製菓)の美味しさに感動するしょこたん。
ギザカワユス!!!!

同製品にはグミタイプキャンディータイプがある。
尚、キャンディータイプには中にグミが入っている。

「ギザうめえ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━濃厚なほんとのマンゴーのあじがする!テラウマス!」

と大興奮。

そうか、そんなに美味いのか。
もし近所のスーパーかコンビニで売っていたら試しに買ってみよう。。。

確かにマンゴーは美味しいよね。
こないだ久々に生のマンゴーを食べたけど、食感を含めてマイウ~だったよ。
マンゴープリンもGOODだね!!!!

・NHK千葉のキャラクターの落花生(ピーナッツ)と一緒に「⊂二二二(^ω^)二二二⊃ブーン」の2ショット。

久々の「⊂二二二(^ω^)二二二⊃ブーン」だね。しょこたんワールド全開!!!

・これも久々の『ピルクル』一気飲みショット。これがないと『しょこたん☆ぶろぐ』らしくないよね(笑)

最近ハマっているという『ミュシャ』の絵画展(新宿エルタワー)を見に行きたがっているしょこたん。
『ラッセン』と共に、『ミュシャ』の絵は何時間眺めても飽きないのだとか。

ここでも、多趣味ぶりを発揮。

・祖母・栄子さんがシャンソンを熱唱している動画。
歌い終わった後はブラボーと賞賛の嵐。

中川家は人前に立つのが好きな芸能一家か…。

しょこたんは祖母の人気に嫉妬しているようだ(笑)

・この日食べたバイキング(焼き肉)料理。何とも美味そうな品の数々。
画像には他に、『納豆巻き』らしきものも写っている。

この貪欲ぶりは流石の一言。

ホルモン(小腸…コプチャン、ヒモ腸、ヒモとも呼ばれる)焼きが大好きなしょこたんは、久々に食べた小腸の味に感動する。
小腸は脂が多く、甘みと独特の食感があるので、焼くだけでなく煮ても美味しい。

この後、ドライマンゴーと小腸の擬人化を思いつく。思い立ったら直ぐ行動が基本姿勢のようだ。

・5月1日付け更新記事……マミタス、クロネコちゃん、そして、3匹が仲良く食事をしている溺愛ショットの3枚。

クロネコちゃんが1日でトイレを覚えた賢さと、1日で仲良くなったマミタス姉さんの優しさに感動。

それとは対照的にちび太の興奮気味のグッドスメルぶりを茶化す…ちび太は完全にオチの対象だ。

やっぱり、しょこたんはマミタスをグッドスメルしたいそうだ(笑)

・完成した擬人化ドライマンゴーと擬人化小腸。細かい人物背景の解説付きだ。
相変らずイラストが上手い。その腕前はプロ並み。

そして、つい先ほど更新されたのは擬人化ドライマンゴーと擬人化小腸による四コマ漫画。

…しょこたんの描く漫画は、何故かいつも最後のオチはホラーになる(笑)

先に描いた擬人化マミタスらと共に、将来はコミック化しそうな勢いだ。。。

今回はしょこたんの妄想が爆発。
「⊂二二二(^ω^)二二二⊃ブーン」『ピルクル』も見られたし、やっぱり『しょこたん☆ぶろぐ』はこうでなくっちゃね。

この後は、雑誌『映画秘宝に掲載するイラストを描くらしい…毎度ご苦労様です☆★☆

※今回もトラックバックします。どうか宜しく~☆

|

« 今日は“小休止”の一日。。。 | トップページ | ‘お’となりの山田くん ~第八回~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

しょこたんって最近魅力的になりましたよね^^

実は僕も今日記事にしました♪

投稿: ky | 2006年5月 1日 (月) 12時47分

kyさん、初めてコメントを頂き、どうも有り難う御座いました!!!

そうですね。最近は一層と魅力的になりました。
本来の親しみやすいキャラに加え、新たに分野に進出して可能性が広がっている証拠なんでしょうね。

今後がとても楽しみです☆

投稿: とうきび | 2006年5月 1日 (月) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9840232

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(4月29日~5月1日分):

» お金に困った時のクレジットナビ [お金に困った時のクレジットナビ]
■お金に困ったときの各種クレジットカードやカードローンの比較 ●おすすめの銀行系低金利キャッシング商品を始め審査が早い消費者金融系キャッシングを紹介 http://creditnavi.net/ [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 12時17分

« 今日は“小休止”の一日。。。 | トップページ | ‘お’となりの山田くん ~第八回~ »