« 「明日(23日)の予定」と、その他気になったブログ。 | トップページ | ‘お’となりの山田くん ~第五回~ »

2006年4月24日 (月)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ③

◎今回は、先ほど更新された分を含め、計4日分の記事をご紹介。
エイベックス系女性アイドルグループ・dream出身(2004年3月28日卒業)、“お姫様系アイドル”阿井莉沙ちゃんの《りちゃワールド》が今回もブログの世界で炸裂しております(笑)

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・4月21日・22日・23日・24日付け更新記事。

・4月21日付け更新記事……この日は、原宿アストロホールで行なわれたライブイベント『Girlish Girls vol.1』に出演。
大盛況のまま無事幕を閉じたそうだ...お疲れちゃん☆★☆

さて、そのライブハウスの楽屋に何とも不釣合いな『昆虫大図鑑』を発見!!!...シチュエーション的に面白いこれ(笑)

やっぱり“昆虫マニアのアーティスト”が持ち込んだのでしょう。
…世の中には物好きな人が沢山いますな(笑)

「世界はまさに7不思議では収まりきらない・・・・。
私は常に不思議だらけです。」

…莉沙ちゃんはその不思議で面白いモノたちを見つけてくる天才ですな☆
まるで、莉沙ちゃんのもとへと不思議なモノが吸い寄せられる感じで(笑)

・4月22日付け更新記事……この日は“愛ちん”こと大塚愛ちゃんのライブを観に行ったそうな。

この愛ちんのライブは横浜アリーナで行なわれたが、アリーナ規模(1万5千人収容)のライブを開催するのは初めてだとか。

今ライブツアーのサブタイトルが『マスカラ毎日つけてマスカラ』
そのタイトルに引っ掛けて「マスカラ&マラカスセット」がグッズ販売され、ペンライト代わりに振り回すファンもいたそうな。

このライブ模様は、昨日と今日の朝の情報番組でも度々取り上げられた。

ちなみに、私が愛ちんの曲で一番好きなのは『Happy Daysネコに風船SMILYかな。
もちろん!大ヒット曲『さくらんぼ』も好きだけどね☆

後、ライブでも披露した新曲の『フレンジャー』もイイねぇ~♪♪

莉沙ちゃんはこれからも色んなアーティストのライブを観て、今後の参考にすれば宜しいと思います☆☆☆

・4月23日付け更新記事……ボイストレーニング中に撮った画像を公開。

お腹から声を出す発声法を練習している様子。
しかも、その発声法が少し変わっていて
「通称『ブルブル』です。お腹からの息をブルブルさせながらまっすぐに吐く練習。」
とか。

会場全体に響き渡る声を出すにはお腹から声を出すのは基本ですからね。
これは歌でも舞台でも同じ。

だから、いずれこの発声法を完全マスターして下さいな☆★

それにしても、この様子を撮ったのは“あの”ファンキーな先生らしいですね。
そう!相手を“YOU”というお方(笑)

「先生がレッスンしてるところ撮ってあげようか?と神のお言葉。」により本邦初公開に至ったとか。

何と!“莉沙ブログ”をいつもご覧になっているとか…!!?

それは、莉沙ちゃんも相当励みになった事でしょう。

ブロガーは誰しも「いつも見てるよ」と言われると非常に嬉しいからね。

・・・・今後に向けて、一層と張り合いが出ますね♪♪♪

・4月24日付け更新記事……久々、お昼の間に更新。

当時、大学在学中とか。だが、3限目(3時限目)に授業(講義)がないので、日向ぼっこをしている最中らしい。

…ああ、確かに、2時限目と3時限目との間に昼食時間を挟むので、3時限目に講義がないと次の講義(4時限目)まで結構間隔が開くんだよね。
これは、大学ではよくあること。

尚、アフリカにはあるかどうかはワカリマセン(笑)

一般的な大学の授業時間割(1部の場合)は以下の通り。3時限目以降は、大方2パターンあり。
1つの講義(授業科目)につき1時間半(90分)の授業時間。

・1時限 9:00~10:30    
・2時限 10:40~12:10
・3時限 (13:00~14:30)or(12:40~14:10) 
・4時限 (14:40~16:10)or(14:20~15:50)
・5時限 (16:20~17:50)or(16:00~17:30)

※但し、大学によっては、上記とは全く違う時間割もあるかもしれません。
また、「1つの時限につき45分の授業時間(全10時限)」とする大学もあるかもしれませんが、その場合は一つの講義(授業科目)につき2時限分(45分+45分)を費やすので、実質1講義につき1時間半(90分)と同様になる。

高校は1教科につき授業時間が約50分なので、初めて大学の講義を受けたときはとても長く感じるんだよね。。。

・・・・よって、今回の莉沙ちゃんの場合は、約2時間~約2時間20分がお昼の“休憩時間”となる。

添付された画像は、中庭のようですね。学生達がおしゃべりしてます。

昼下がりののどかな光景ですな☆

私も何度か経験があるのは、予定していた授業が休講となり、2時限と5時限との間に授業がない時。
この場合、“休憩時間”が約4時間10分となる…相当ヒマだよ(苦笑)

その対策としては、空き教室や図書館を利用して“お昼寝タイム”です(爆)

・・・・ということは、、、今回のブログ更新は暇つぶし???

※今回は約3日ぶりにトラックバックします。どうか宜しくっ♪

|

« 「明日(23日)の予定」と、その他気になったブログ。 | トップページ | ‘お’となりの山田くん ~第五回~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9746968

この記事へのトラックバック一覧です: りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ③:

« 「明日(23日)の予定」と、その他気になったブログ。 | トップページ | ‘お’となりの山田くん ~第五回~ »