« 一応、今後の予定です。。 | トップページ | “未来へのシッポ”を掴むポジティブマインド ② »

2006年4月21日 (金)

‘お’となりの山田くん ~第三回~

“べっち”もしくは“山田”こと河辺千恵子ちゃんは、昨日(20日)・一昨日(19日)と4月26日にリリースされる新曲『桜キッス』のキャンペーンの為に「郡山(福島県)⇒仙台(宮城県)⇒盛岡(岩手県)」の東北3都市を回った。
新曲のタイトルにちなんで、ちょうど桜が咲くシーズンを迎えた東北各県をターゲットにキャンペーンを展開したようだ。
その模様がブログでもアップされております☆
一方、既に更新された今日の記事には、一昨日の記事で話題となった“あれ”が写ってますよ…!!!!

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・4月19日・20日・21日付け更新記事。

・4月19日付け更新記事……前回の続き。
今月26日リリースの新曲『桜キッス』の東北キャンペーン中。

仙台のラジオ局の出演や地元マスコミなどの取材を終えた後、いよいよ!待ちに待った!!仙台名物【牛タン】にありつけることに!!!
山田ブログには順に…『牛タン塩味(タン塩)』→『牛タン味噌漬け』→『タン刺し(記事には“牛レバ刺し”と書かれているが、おそらくタンの刺し身“タン刺し”だと思う)』と王道コースを満喫!!!!
美味しそうにパクつく“山田くん”。ウ~ン...まさに至福のひと時。

・・・・ウマソ~~!!!! 【牛タン】食いてぇ~~~!!!!! しかも、ちょうど炭火であぶった網焼きの焦げ目が付いてイイ焼き具合なんだよなぁ~…ジュルリ。
画像を見ただけでもついヨダレが出てきそうなくらい、とても美味しそうな仙台名物【牛タン】…仙台に行く機会があったら是非【牛タン】食いまくるぞぉ~~!!!

彼女もその美味しさに感動したのか?! お箸を持ちながら手を合わせて「(牛さん)本当にありがとう」「でもごめんね」とお礼を言い出すほど。
何という画だろうか…(笑)

【牛タン料理】で満腹になってか、最後はとても幸せそうな笑みを浮かべてつつ、居眠りをするポーズを…(笑)

・19日の『英語でしめナイト』によれば、ラジオの仕事をこよなく愛している姿勢がうかがえる。ラジオを頻繁に聴く者としてはとても嬉しい!!!
画像はその二膳を持ちながらキュートなベストスマイル。お隣はマネージャーさん?
結局、今回持参した二膳の割り箸は使う必要も無かったようだ…ま、今回はギャグで割り箸を持っていったということで(えっ?)

・4月20日付け更新記事……一夜明けて、この日は朝から盛岡へ移動し、岩手県内でキャンペーンを展開。
朝からあいにくの雨。

しかし、書かれている内容といえば…【盛岡冷麺】、【わんこそば】、【じゃじゃ麺】の『盛岡三大麺』に、【ちぃたんたん(チータンタン(鶏蛋湯))】とやっぱり食べ物ネタ。
前日は仙台、この日は岩手(盛岡)名物を堪能しようというお考えのようだ(笑)

・最初は【冷麺】を食べようとしたが、『白龍(パイロン)』の【じゃじゃ麺】が美味しいという山田ブロガーの情報により“山田くん”は気が変わる。
盛岡市内のラジオ各局やテレビ局の番組に出演した後、『白龍』へ向かい早速その【じゃじゃ麺】を食することに。

以下が彼女のじゃじゃ麺の説明

「中力粉で作ったうどん風の麺にドカッと乗せられている肉味噌。これをかき混ぜてお好みでお酢やラー油やしょうがを足すのが盛岡の“じゃじゃ麺”。」

…平たいうどん風の麺なので、【盛岡冷麺】や【わんこそば】の麺とはまた違った食感なのでしょう。
肉味噌という言葉を聞いただけで、つい食欲がそそられる…。

・更には【ちぃたんたん(チータンタン(鶏蛋湯))】の説明へ...

「食べ切る前にお箸を止めて少し残し、生たまごを混ぜてお店のおじちゃんに渡すと出てくるスープが“ちぃたんたん”。」

…食べ残りの汁を生かす、一度に二度楽しめるお得で美味しい料理なんだね。
うわぁ~...想像しただけでも美味そうだなぁ~。。。

麺類大好き人間としては、もし盛岡へ行ったらこれら『盛岡三大麺』全て堪能したいけどね(笑)

「『ちぃたん』て呼ばれてみて――っ(´▽`)」

…では、早速...ちぃたん!!

しかし「「ちぃたん♪」…らしくないや(´▽`)やっぱり山田か。」
と呼ばれなれないせいか、やっぱりしっくりこないようだ(笑)

やっぱ、“山田”でしょ。

・おっ!? 何だ??
JR(東北新幹線?)で帰京するために一路ホームへ向かったら、何と!“山田線”という路線名を発見!!
 これは奇遇だ(笑)

⇒『山田線』とは、、、「岩手県盛岡市にある盛岡駅と岩手県釜石市にある釜石駅を結ぶ東日本旅客鉄道(JR東日本)の鉄道路線(地方交通線)」らしい。

“山田線”という言葉の響きが気に入ったのか、JR東日本の戦隊モノキャラの看板の前で“山田レンジャー”を結成?!
ビシッと戦隊モノのポーズを決めこんでいる。
…新幹線の到着時間までの暇つぶし???

“山田”といえば、岩手県のお隣・青森県には、あの“卓球少女”福原愛ちゃんが通っている私立『青森山田高校』という全国的に有名なスポーツ強豪校がありますよね。

・・・何より、“山田高校”という言葉の響きがイイね(´▽`)

・どうやら【盛岡冷麺】もしっかり買い込んだようだ。
店で選んでいる様子がブログにもアップされております。

この【冷麺】は“乾燥麺タイプ(タレ付きのインスタント麺)”だね。
キムチにとても合うので、【冷麺】は大好きです(´ー`)

・帰京後直ぐに、FMラジオのレギュラー番組『L.A.V(JFN系)』の生放送に出演。
きっと、この日も多くの山田ブロガーの方々も聴いていたことでしょう。

今回の番組テーマは「遠足の新しいルール」とか。

・・・・「バナナはおやつに入るんですか?」という古典的な質問はさて置き、
今私が思いついたのは…「おやつは『うまい棒』のみ(300円分)」、「持参する弁当は『日の丸弁当』のみ」とか…ダメだ。大して面白いネタじゃなかったね...OTL

しかし、肝心な事にこの番組は北海道では聴けない(放送されていない)んだよなぁ…orz

・昨日の『英語でしめナイト』。山田ブロガーから多くのメールが寄せられたらしい。
行動力のある人が多い山田ブロガーならでは。。。流石ですな☆☆☆

画像はラジオ局の玄関前にある?ムーミンに抱きつく、というよりしがみつく千恵子ちゃん。
キュートなベストスマイルを浮かべつつも、何故だか必死さが伝わってくるのであった…(笑)

・21日付け更新記事……事務所にて。栃木放送の生電話があるらしいのでソワソワしているとか。

3月末まで放送していたフジテレビ『空飛ぶグータンにゲストとして出演(3月15日放送分)して以来、「えっえっえっえっ…!?」というドギマギ系のリアクションが世間で広く有名になったぐらいですからね(笑)
さて、その生電話は上手くいったのでしょうか…?

で!!・・何と!!!『即席牛タン弁当』を食べようとしております!!!!
ヒモを引っ張ると、そこから熱い水蒸気が発生し御飯や具が温まる(蒸す)タイプの“インスタントホカホカ弁当”。

東北方面へ出発する前に山田ブログで話題となった代物。一昨日仙台で購入したものでしょうな。

おっ!?キャサリンおばあちゃんまでヒモを引っ張ってる!!!!! 

『牛タン定食』と言ったら『牛タン焼き』と『麦飯(麦めし)』に、『テールスープ』!!!
これら【仙台牛タン】の発祥とされているのが『味太助(太助)』。ここの『牛タン定食』はとても美味しそう...。

それで、、この『即席牛タン弁当』のパッケージを見ると『麦めし』が入っているようだが、もし『テールスープ』もこれに付いていたら完璧だよね…☆☆

あと、仙台の牛タン屋で扱っているお土産用の【牛タン】には『牛タンの燻製』や『牛タンの佃煮』ってのもあるらしいよ…食いて食いて~~!!!!

・・・・とにかく、この後どうなったか、今回アップされた『即席牛タン弁当』編の“続き”が見たいものです☆☆☆

※今回もトラックバックしますよ。どうか宜しく~☆

|

« 一応、今後の予定です。。 | トップページ | “未来へのシッポ”を掴むポジティブマインド ② »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9696152

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第三回~:

» 人気の無料レポートで年収8倍! [年収8倍化計画]
失礼します、私の成功した投資法の無料レポートを見て下さい。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 16時11分

» ホリエモン8キロ減で麦飯ダイエット脚光【コラム】 [ホリエモン8キロ減で麦飯ダイエット脚光【コラム】 ]
圧力鍋に微妙に関係するトレンド紹介です(笑)。ちょっと前の記事ですが。 ホリエモン8キロ減で麦飯ダイエット脚光 約3カ月で8キロやせる「拘置所ダイエット」に成功した堀江被告の影響で、麦飯がにわかに脚光を浴び始めた。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 13時29分

« 一応、今後の予定です。。 | トップページ | “未来へのシッポ”を掴むポジティブマインド ② »