« しょこたん的貪欲生活(4月22日~4月23日分) | トップページ | りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ③ »

2006年4月23日 (日)

「明日(23日)の予定」と、その他気になったブログ。

◎今日は2つの人気ブログをご紹介しましたが、もう一つ予定していた阿井莉沙ちゃんの『Risa's Meaning』は時間の都合でご紹介できませんでした。。

その代わり、明日(24日)はその『Risa's Meaning』をまず一回目の更新でご紹介致します

もう一つご紹介するブログはまだ未定。
その時の更新状況により最終決定したいと思います☆

ちなみに、その他に気になった今日更新分のブログ(日記)に、dream公式サイトの『member diary』に毎日更新している高本彩ちゃんの日記があります。

今日未明に更新された『こと座流星群』の話題について。

こと座は今の時期だと21時から東側から上がってきて、深夜の1時過ぎからちょうどイイ高さとなり見頃となる。
明け方3時頃に天頂付近に南中。
毎年の『こと座流星群』の極大日は4月22日、そう!ちょうど昨日。
でもこれはあくまで目安。経験上、前後2,3日の間でもかなり期待できますよ。
但し、いずれも一時間で5個~10個以内ではないだろうか…?
しかし、時より火球(特に明るい流星)が見られる可能性もあるので、期待しても良いでしょうね。

私は流星群と言えば『しし座流星群』かな。ちょうど数年前の“しし座流星群ブーム”の時。
当時(2001年)は真冬(11月18日極大日)だったのでしっかりとジャンバーを着て、更に毛布をぐるぐる巻きにして防寒対策をしっかりして見たよ。
それこそ、ビュンビュン飛んでいたよ。綺麗だったなぁ。。。。

あと、それから気になったブログ(日記)に金井アヤちゃんの『アヤにャンの日記』によるイベント報告。
既に更新されているので直にご覧になって下さいな。
画像に写っている水着姿だけでなく、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のルナマリア・ホークのコスプレなども披露したそうな…萌え萌え~~☆★

どうやらお時間が来たので、今日はこの辺で。。。

|

« しょこたん的貪欲生活(4月22日~4月23日分) | トップページ | りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ③ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9732405

この記事へのトラックバック一覧です: 「明日(23日)の予定」と、その他気になったブログ。:

» お仕事の内容はヒミツww [ギャルギャル]
今はフリーターやってるよぉ!お仕事の内容はヒミツww好きな事はアニメと買い物とぉ・・・・・俄然SEX!!はぃ!ソコ!!引かないよ〜〜!! [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 10時33分

» 今日は唯一の女友達にもひどいことを言われたよ。 [最近落ちこんでます・・・]
確かに、その様子を見たら変わってる子って思われても仕方がないと思うよ・・・でも・・・・これっておかしくない? [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 12時11分

« しょこたん的貪欲生活(4月22日~4月23日分) | トップページ | りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ③ »