« わっ!!?地震だ!!!! | トップページ | しょこたん的貪欲生活(4月27日分) »

2006年4月27日 (木)

‘お’となりの山田くん ~第六回~

◎前回に引き続き、関西&中京キャンペーンの真っ最中の河辺千恵子ちゃん。
しかし、今日で同キャンペーンは終了らしい。。。お疲れさん☆

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・4月25日・26日・27日付け更新記事。

・4月25日付け更新記事……前日(24日)は大阪で一番美味しいと評判のお寿司屋で舌鼓を打つ。
画像は、その店の大将とキュートなベストスマイル★☆★

で、この日は滋賀県でキャンペーンを展開。地元FM局の番組に生出演。

画像は、昨日お寿司屋で出会ったイタリア人シェフに招かれて、
『SANTA-LUCIA(サンタルチア)』(大阪市西区京町堀1-9-17)というイタリア料理店で美味しいパスタを味わう。

チーズの掛かり具合が食欲をそそる…じゅるり。

そのイタリア人シェフから即席のイタリア語講座を習う。

まさしく、ボーノボーノ(美味しい、美味しい)だね☆

・キラッと目を光らせている千恵子ちゃん。背後には花が描かれた絵画が2枚ある。

かつて『セーラームーン』のミュージカルに出演し、地方公演で全国を飛び回った際に、泊まるホテルや旅館の部屋に飾っている絵画をチェックしていたらしい。

「壁に飾られてる絵をペラッとめくって異常がないかを確かめるだけなんだけどさ、
それをやらないとなんか落ち着かなくって(´▽`)ちと怖いの
ホラー映画やお化け屋敷は最高に大好きなのになぁ。
くせ(っていうのか分かんないけど)ってホント抜けないや。」

とのこと。

それで、今回のキャンペーン中も部屋の絵画チェックを欠かせなかったらしい。
で、この日泊まった部屋は前述の通り『お花の絵』。

ホラーじゃなくて、一安心だね(笑)

・名古屋名物『手羽先』の骨で「HEY! HEY! HEY!」の文字を形作る。

ここでもつかさず、5月8日の『HEY! HEY! HEY!』出演の宣伝。

ちゃっかり者だね(笑)
…もちろん見ますよ!!

・この日の『英語でしめナイト』。

Mさん(誰だい?)と千恵子ちゃんが鶴の舞い?のポーズをしている
また、背後にあるたぬきの置物に『風来坊』と書かれている。

…どうやら、この日『手羽先』を食べた店は『風来坊』らしい。

・4月26日付け更新記事……新曲『桜キッス』の発売日となった4月26日は『“よい風呂”の日!』らしい。

『よい風呂の日』なんて知らんかった。。。

「手がふやけるまで入りましたか?」
…その前にのぼせてしまうと思うよ(笑)

記念すべき新曲リリースの日に、意外に落ち着いている様子。

「♪キスキスフォーユウラブ!」というワンフレーズが頭から離れないんだよね。。

・・・・分かりました! アマゾンで桜キッスを注文しますよ!!

ちなみに、毎月26日は“26ぐ”とも読めるので『ブログの日』だよ!

・『あつた蓬莱軒』の『ひつまぶし』。超ウマソ~~!!!!

「タレがたっぷりかかったご飯にうなぎがまぶしてあってさ、
それを4等分してさ、
1杯目はそのまま食べてさ、
2杯目は薬味を入れてさ、
3杯目はおだしを入れてさ、
お茶漬けにしてさ、
4杯目は好きな食べ方でどうぞってさ、
メニューに書いてあったんだよね\(o ̄∇ ̄o)いや~親切」

とご丁寧にも食べ方を解説。

一度で3度、いや4度楽しめるのが『ひつまぶし』だからね。

実は、まだ食べた事がないんだよね。。。

ちなみに、キャサリンはお約束どおり、『ひつまぶし』のことを「“ひまつぶし”なんて、ゆかいなメニューねぇ」
などと天然ぶりを発揮してしたらしい…流石“山田ブログ”の主旨を分かってるね(笑)

・“蓬莱権クイズ”

「写真を見てお答えください。

A.ひつまぶしを食べる前
B.ひまつぶしをしてるとこ
さぁ、どっち。」

写真をよく見ると、店先の日本庭園風の庭を囲っている塀に千恵子ちゃんが手で寄りかかりながら斜めに立っている。

分かった!この店を当てればいいんだな……何処?(´▽`)

・あつあつの『味噌煮込みうどん』を食べている姿。
赤味噌仕立ての汁とうどんが上手い具合に絡み合っている。ウマソ~~☆★

「正解は
Z.味噌煮込みうどんを食べるとこ
でしたー\(o ̄∇ ̄o)」

ここは『味噌煮込みうどん』の店先か~。。。分からんって(笑)

・この日の『英語でしめナイト』。

画像にも写っているお店の店員の方は、実は山田ブロガーだったらしい!!

「世間ってせま―――――い(´▽`)」

…意外なところに山田ブロガーに会うことが出来て、『味噌煮込みうどん』が余計美味しく感じた事でしょう。

おめでとう!!!←何が?

この日のキャンペーンは名古屋にあるラジオ局を徹底的にまわったらしい。

ちなみに、今日(27)は午後9時から「東京半蔵門のTFMからL.A.Vの生放送。」。

名古屋から急遽帰京するらしい。忙しい事は良い事だ、ウンウン。

・4月27日付け更新記事……名古屋名物『小倉トースト』を美味しそうに食べている姿。地元では超人気の『コメダ珈琲』という喫茶店らしい。

「(名古屋の喫茶店では)コーヒーを頼むとトースト(+50円で小倉付)とゆで卵が付いてくるんだって。」

とか。これはイケるかも。
よし、今度試しにトーストに小豆をのせて食べてみよう。。。

「山田ブロガーのお父さん、お母さんはぜひお子さんを『コメダ珈琲』に連れてってあげてください。

後ろからついていきます」

…止めなさいって(笑)

・最近よく“山田ブログ”で出題する“イミワカラナイクイズ”

タイトルが『超難問』いきなり「どーれだ。」と言われても…何がなんだか

階段の真ん中に座っているのは千恵子ちゃん。そして左右にはライオンか何かの置物。

もう、考えるの放棄。

・おや!?答えの記事のタイトルが『超難問』から『超軟問』に代わってるぞ!!? 

軟らかい問題か…どんなに脳を軟らかくしても答えが分からないよ(苦笑)

で、、答えは「左」とか……残念!!「右」だと思ったよ(嘘)

ホント、何から何までイミワカラナイデス。。。

画像はグリコのポーズをしているお2人さん。
再びNさん(だから誰なのよ?)と2ショット。
24日の大阪キャンペーンでのひとコマ。

何とも、ほのぼーのとした雰囲気ですなっ☆

※久々にトラックバックします。どうか宜しく~☆

|

« わっ!!?地震だ!!!! | トップページ | しょこたん的貪欲生活(4月27日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9791600

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第六回~:

» 危うい所でした [吉田]
彼女は20歳と言ってはいましたが、高校生です。春休みと言うものあってか、家出をして来たのでしょう。問い詰めた所、やはり高校生で、家出をして来たのだと。関係を持っていたら…危ない所でした。 [続きを読む]

受信: 2006年4月28日 (金) 07時47分

» なんちゃってチュロス!?トースト [料理レシピ!簡単おきらく日記]
「頑張らなくてもおいしい料理」をめざし研究?しています。 [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 18時52分

« わっ!!?地震だ!!!! | トップページ | しょこたん的貪欲生活(4月27日分) »