« 明日(29日)以降の予定 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(4月29日分) »

2006年4月29日 (土)

‘お’となりの山田くん ~第七回~

◎最近、一日おきにご紹介する“山田ブログ”。
はたして、今回も一体何が飛び出すやら。。。特にキャサリン(笑)

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・4月28日・29日付け更新記事。

・4月28日更新記事……この日は、26日にリリースされたばかりの新曲『桜キッス』のキャンペーンの為に、一路長野へ向かう。

その移動中の車内で、冷えっ冷えの『わらび餅』のきな粉と黒蜜をシートにこぼすハプニング。
あれ、黒蜜ときな粉の相性は抜群だよね

「どうか内緒でお願いします。」
…てか、山田ブログに書いている時点でバレバレじゃん(笑)

ちなみに、山梨名物『信玄餅』(ききょうや)も似た類の和菓子。10回ほど食べた事がある。
マイウ~~☆★

千恵子ちゃんは、以前に長野の善光寺へ行った時の事を思い出す。
山田ブログの現在のスタイルを決めるきっかけとなった地らしい。

善光寺の煙が出る壷に頭を思いっきり突っ込んで『…抜けません』という面白パフォーマンスを載せた事で、『あ、ブログって自由でいいんだ。素を見せてもいいんだ!』とブログの自由度を体感したらしい。
これ以降、山田ブログの方向性に関する迷いが吹っ切れたかのように、時々ぶっ飛んだ写真を載せるようになった。

・・・・これも善光寺のご利益かもしれないね。
ま、傍から見たら罰当たりな行動にしか見えないけど(笑)

今や長野は山田ブログの“生まれ故郷”という位置付けに。

画像は新鮮な空気を思いっきり吸い込んでいる様子...気分爽快!!

地元テレビ(SBC信越放送)の情報番組『Uパレード』に出演。

画像はアナウンサー2人(高木さん、久保田さん)とベストスマイルを浮かべつつ、キュートにパチリ。

やっぱり、時期的にGW特集をやっていたそうだね。
でも大抵、テレビで紹介した場所は何処も混雑するんだよね。

だから、逆に行きたく無くなる(笑)

私はそのデパ地下の『かしわ餅』などグルメ特集が知りたいな♪

・あっ!!やっぱり、壷に頭を突っ込んでる!!!
再び善光寺で「頭がよくなりますように」と願いつつ、煙が出てくる口に突っ込み『頭が抜けない“お約束”ポーズ』を披露。

・・・・その直ぐ横に掲示している“注意”という札の文字が空しく感じる(爆)

今や善光寺は山田ブロガーの“総本山”、“聖地”ですな。

・4月29日付け更新記事……前日(28日)分の『英語でしめナイト』。頭を突っ込んだまま、キュートなベストスマイルでキメる。

しかし、ケータイの電源が入らないアクシデント。どうしていいか分からないうちに今度は居眠り。

それで日付が替わってしばらく経ってから更新するハメに。。。

でその携帯はどうなったかというと、、、

「起きたらケータイ、復活してたよ。」

え? 何だそれ(´▽`)

・『COUNTDOWN JAPAN(東京FM系列)』の本番前に、レギュラー出演しているAKB48のメンバーからロゴ入りオフィシャルグッズ(マグカップ)を手に取る千恵子ちゃんの姿。もう一枚の画像は実際に飲んでいるところ。

これはもらい物らしい。
タダより嬉しいものは無いからね(笑)

「『TOKYO-FM渋谷スペイン坂スタジオからオン…エアー♪』
この『エアー』がどうやってもセクシーに決まりません。」

…背中が痒くなるぐらい、ため息交じりに言ってみては?

千恵子ちゃんは“いつもキュートな元気者”というイメージだから、無理にセクシーさを強調する必要は無いのでは、、と前置きしつつも、
「エアー♪」の箇所を妙に聴いてみたくなるのが人間の性ってやつです(笑)

ラルクのhydeさんにベタベタギャグで楽しませてもらい、感激する千恵子ちゃん。
一見、無愛想に見える人が思いっきり気さくだったりすると、そのギャップに感動すら覚えるんだよね。

この番組はこういう機会が多いようだ。
それだけフレンドリーな(というより“普段着トーク”満載な)番組なんでしょうな☆

ちなみに、前日の善光寺での様子を見たおばあちゃん(おそらくキャサリン)が「ちょっとアンタ心配したのよ!抜けなくなったかと思って!!」と本気にしたそうな
あれはジョークなのに…流石、キャサリン。やってくれました。
天然ぶりをここでも発揮。

キャサリンはいつも山田ブログに提供する“ネタの宝庫”ですな(笑)

尚、この日のAKB48の出演メンバーは、

“かやっぺ”こと増山加弥乃ちゃん、“オーイエイエイエオーイエちゃん”こと大江朝美ちゃん、“シホちゃん”こと渡邊志穂ちゃん。

・最近レギュラーコーナーと化した『山田ニュース』。

今回は、千恵子ちゃんの新レギュラー番組のお知らせ。画像はレギュラー番組が決まり、のけぞらせて喜んでいる図。

イナバウアーのマネかと思った(´▽`)

明日30日に(午後6時~6時50分)NHKBS2で放送される新番組『ミュージックエクスプレス』の司会を高山哲哉アナウンサーとのコンビで努める事になったらしい。

おめでとう!!!!

・第一回放送のゲスト(敬称略)

ORANGE RANGE
GaGaalinG
上木彩矢
カミタミカ
川嶋あい
GOING UNDER GROUND
DJ OZMA
東方神起
HIGH and MIGHTY COLOR
元ちとせ
PUFFY
リュ・シウォン

…元々音楽番組は好きなので、千恵子ちゃんの晴れ姿も含め、是非とも見たい!!、、、が、ウチにはBSアンテナが無い。ガックシ…OTL

中華鍋でも写るかな?(´▽`)

※今回もトラックバックします。どうかよろしこ~☆

|

« 明日(29日)以降の予定 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(4月29日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9817270

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第七回~:

» 完全無料のライブチャット登場!! [Dえんじぇる]
完全無料のライブチャット登場!!絶大なる人気を誇るRukkoちゃんが遂に!!チャット中の映像を後悔しても良いと許可が下りました★チャットシーンからドキドキするようなやりとりを大公開致します!!! [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 11時26分

» 本わらび餅【取寄スイーツ】 [取寄天国@プチごほうび]
スイーツの中でも、ダーリンは、わらび餅 が好き。きな粉と黒蜜かけてね。自然と、子ども達も好物になるでしょ。あの透明、プルプル感。なんとも言えないよね〜。ダーリンは、わらび餅 を食べるたびに、子どもたちに言っていました。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 18時56分

» 抹茶本わらび餅 [抹茶スイーツ大好き! 【この抹茶スイーツがすごい2006】]
市販の抹茶スイーツ、というか抹茶のお菓子で気になるのが、「甘さ」の使い方なんです。 なかなか抹茶の風味を活かすのが難しい、というか、「抹茶色」のお菓子に過ぎないものを作り上げているように思います。 [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 23時36分

» 背中から脚までバランスいい後姿。 [ピラティス情報箱]
一部分だけを集中的に鍛えるとバランスが崩れてしまいます。このピラティスは背筋からふくらはぎまでをまんべんなく鍛えられるものです。 [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 15時12分

« 明日(29日)以降の予定 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(4月29日分) »