« 今日4回目の更新です。 | トップページ | 明日の予定と先ほどの訂正。 »

2006年4月19日 (水)

‘お’となりの山田くん ~第二回~

◎今回は3日ぶりに河辺千恵子ちゃんの“山田ブログ”を取り上げます。
久々に“山田祭り”が開催されたり、東北キャンペーンなど、内容は充実。面白いねぇ~♪

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・4月17日・18日・19日付け更新記事。

・4月17日付け更新記事……この日は何らかの事情により、暫く更新できないので、恒例の“山田祭り”を敢行。

今回は「内容は簡単。どんな形でもいいです。自分の自己紹介をしてください!」とお題を決めて山田ブロガーに呼びかける。
そうすると、、、何と400近いコメントが寄せられる!!!!
…改めて、山田ブロガーの積極性(ノリの良さ)と熱心さが垣間見れた気がした、今回の“山田祭り”だった…☆

一方、千恵子ちゃんは携帯から山田ブロガー達の書き込みをチェックしようとしたが、出来なかったらしい。
仕方なく、自宅に帰った後に改めてパソコンでチェックすることになるのだが…その詳細は翌日分の紹介へと続く。。。

ちなみに、タイトルは『超☆山田祭り』⇒『超♪山田祭り』と、「☆」から「♪」へ付け替えるなど試行錯誤。
「(☆な♪を付けても)可愛くなんない」と妙なこだわりを見せる(笑)

添付された画像は、、、この日、春の陽気に気分を良くしたのか、歩道橋の真ん中で伸びをしている姿と、カフェでコーヒーを飲んでくつろいでいる姿。
…ホント、何をするにも画になる人だ。

・4月18日付け更新記事……どうやら、家に帰って山田ブロガーたちの書き込みをチェックしている最中に、いつの間にか寝てしまったらしい。

本人の弁明
⇒「昨日は家帰ってコメント読んでそのあと何したか覚えてないや(´▽`)へへ」
…この日は、一日を締めくくる『英語でしめナイト』がブログを開設して以来、初めて出来なかったのでは…?

しかし、翌日は6時半にはしっかり起きるという離れ業。
毎日の習慣と言うのは侮れないねぇ~。。。

今回は英語で一日がスタートする初めてのパターン。
朝から英語で挨拶する文章は、案外、様になっている。味を占めて?今後も行なわれるかもしれないね(笑)

昨日、関東地方は5月並みの温かさ。天気も良いので気分爽快といったところ。

「友達に話したい事いっぱいあるんだ\(o ̄∇ ̄o)」
と、大学に着いたら友達と何を話そうか楽しみでならない様子。元気一杯で大変宜しいですな♪

画像はカバンの中の大学に持っていく一式。
…何と!!『mini六法』(自由国民社)がある!!!
法律を学んでいるのかな? もしかして法学部在学?? 
それとも、部分的に商法や民法を専攻(履修)しているのでしょうな。
商学部や経済学部であっても、法律は最も必要な分野だから。

私も一応法学部出身なので、在学当時は小六法』(有斐閣)は必ず講義に持参していたよ…☆☆

・おや!? 新聞記事の空きスペースに、「『友だちになろうよ』と併記されたドラえもんのイラスト??」が描かれている。
…ビミョ~~!!(´▽`) てか、耳付いてるし(笑)

お友達が授業中?に書いてくれたらしい。

千恵子ちゃんもつかさず
「『友だちになろうよ』…なりたくねぇ―――――っ(´▽`)」とナイスツッコミ☆★

新聞記事は、村上ファンドが所有している阪神電気鉄道株約45%を阪急HDに売却を決定した内容だね。
阪神側が容認し、将来は阪神電鉄と阪急電鉄が事実上の経営統合する可能性が高まってきた。

・・・・おそらく、時事ネタを持ってくるあたり、経済学の授業かも知れないね。

・タイトルは『緊急事態発生!』
おっ?!! 携帯の充電器のコネクト部分が壊れてしまい、携帯が使えない(充電が出来ないため)そうだ。

ご愁傷様。。。。

・(前回の続き)…と思ったら、あっけなく?直ったらしい。
今まで携帯と合わない充電器を差し込んでいたそうな。

画像は、可愛く鼻に充電器のコネクターを差し込んでおどけた図。どうやら充電器を買ったらしいね。
万事解決。めでたし、めでたし。。

「よし、決めた。もう充電しないぞ!」
…それじゃ携帯が使えないじゃん(´▽`)

・昨日の『英語でしめナイト』。お友達に香水とポーチを貰ったらしい。画像はその香水とポーチを見せている姿。
香水はハートが入っていて、ポーチは水色を基調として可愛らしい柄が入った、共に乙女チックなプレゼント。

これは誕生日(2月24日)プレゼントにと貰ったものらしいが…実はその彼女から誕生日プレゼントを貰ったのは今年で2回目という天然ボケなオチ。
彼女の天然ボケに感謝ですな(笑)

唇がスマイリ~~♪♪

・4月19日付け更新記事……今日から新曲『桜キッス』のキャンペーンで東北へ向った。

今回は郡山(福島県)⇒仙台(宮城県)⇒盛岡(岩手県)というルートをたどるらしい。
今、桜前線は宮城県にあり、福島県や宮城県では大体の地域が見頃(咲き始め~満開)となっている。
但し、東北各県では山形県は咲き始め、青森県や秋田県、岩手県はまだ開花していない。

歌のタイトルにあやかり、これから桜が見頃となる東北へとキャンペーンを繰り広げるのだろう。
まさに、グットタイミングだね。キャンペーンがてら、今月に2度も満開の桜が見られるのはラッキーだよ☆☆☆

しかし、ブログでは自分の『桜キッス』ではなく、AKB48の『桜の花びらたち』を歌っている。。。

画像は、ガラスケースに入った大きな鈴を鳴らす仕草を見せている姿。茶目っ気タップリ☆

それから、今回何を用意していいか分からないので、とりあえず割り箸を二膳持参したとか。
仙台名物の牛タンをとても楽しみにしているらしい(笑)

オレも牛タン食べてぇ~~!!!! もちろん!テールスープも付けてね☆

「ところでひもをピッて引っ張るとボッと熱くなる即席牛タン弁当があるって知ってた?」
…ああ、、紐を引っ張ったら、蒸気が弁当の底から噴き出して御飯と具を温める仕組みのヤツね。

この手の即席弁当タイプのものは、結構昔からあるよ。
私の記憶では20年近く前から存在していたような…ただ『即席牛タン弁当』は今回初めて聞いたけどね。

・先ほど更新された記事ではふくしまFMの収録の様子がアップされております。何だかとっても楽しそう…!!
ノリがとてもいい放送局だね☆☆☆

ちょうど、今日が郡山市内の桜が満開したとかで「タクシー移動中にお花見できるサービス付き。」だったそうな。
…おお~、ちょうど花見気分が味わえたなんて超ラッキーだね!!! もう満開の桜が見られるなんて、うらやますぃ~。。。

ちなみに、北海道は早くても4月末(函館)に桜が開花予定で、更には我がマチ・札幌は5月初頭の予定。。。

・FOMAユーザーに朗報!! 
ラジオ生放送の模様が「5:37~10分間」テレビ電話で見ることが出来たんだとか…でも、既に終っちゃったね(苦笑)
それに、私は何かと話題になっているボーダフォンユーザーだし…(苦笑)

画像は、郡山市内にあるアーケード商店街で大きく手を広げている様子。
ここでも、キュートなベストスマイルだ。

番組出演終了後は、そのまま仙台へ向かうとか(既に向かった?)...行ってらっしゃい!!!

※今回もトラックバックします。どうか宜しく~☆

|

« 今日4回目の更新です。 | トップページ | 明日の予定と先ほどの訂正。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9669731

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第二回~:

» [ちえこです!ブログです!“山田”です!]
牛タン塩味 [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水) 22時15分

» 桜の名所巡り2 山高 神代桜 [デジカメ写真日記 〜PHOTO IN THE POCKET〜]
山梨県の桜の名所巡りのパート2は実相寺境内に咲く神代桜。 樹齢約2000年といわれ、日本一の古さと大きさを持つ桜が、今もその花を咲かせました [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 07時03分

» 英語の参考書in東大合格の極意 [英語の参考書in東大合格の極意]
英語・英語学習・文法・長文読解・リスニング・英作文・単語・熟語・イディオム、東大に合格するための参考書はここにある! [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 22時07分

» 最大活用!スーパーエルマー! [スーパーエルマーでTOEIC900を目指す!]
リスニング教材として有名なスーパーエルマーの効果的な使い方を研究しました。 [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 09時55分

» 無料ナンパビックバン [ナンパ★ビックバン]
完全攻略法を、無料であなたにご紹介するサイトです。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 22時39分

» あなたの欲望を叶えます。 [アダルトグッズ]
バイブ、フェロモン香水、男性強化グッズなど、あなたの欲望を十分叶えてくれる優れものがあります。是非お試しください。 [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 20時31分

« 今日4回目の更新です。 | トップページ | 明日の予定と先ほどの訂正。 »