« 眞鍋を学べ 32 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(4月17日~4月18日分) »

2006年4月18日 (火)

ユカいな平田サン その76

◎前回ご紹介した後、土日の2日間にかけて、平田裕香嬢のブログが更新されました。
その内容は、2日間(2回更新)に渡る熱の入れよう。
それでも「書キタイコトハ マダマダ...」とのこと。。。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・4月15日・16日付け更新記事。

この日裕香嬢は、今年の2月に舞台『デビルマン~不動を待ちながら~で共演した平瀬美紀さんも出演している舞台『おい!オヤジ。』を見に行くために、自身二度目の中野駅周辺に降り立つ。

小劇場に入り、座席に座ったらお隣がこれまた『デビルマン』で共演した方々という縁のめぐり合わせ。久々にご対面。

そして、初めての小劇場の舞台を観劇して、その内容の面白さを堪能し、また、色々と勉強になったとか。
色々な映画や舞台を観る事は、将来、素晴らしい女優さんになる為のステップですので、今後も沢山経験して下さいな☆☆

その舞台の後は、裕香嬢が予め中野駅で発見したという【佐世保バーガー】の店で平瀬美紀さんや先ほどの『デビルマン』仲間の計2人?と食事をすることに。

おそらく、地元・佐世保でも特に人気店の『ログキット』の姉妹店でもあり、東京で本場の味が食べられる『ZATS BARGER CAFE(ザッツ・バーガーカフェ)』という店(都内に3店舗)で食したのでしょう。中野駅南口から徒歩一分の同店に違いない!!
国産牛や野菜をふんだんに使い、注文を受けてから一個一個手作りのハンバーガー。
グルメな裕香嬢には非常に興味がそそる食べ物。

ご当地マニア・名物好きの私としても、一度でいいから【佐世保バーガー】をたべてみたいよ~~!!!

日本で初めてハンバーガーが作られ販売を開始したのが長崎県佐世保市。戦前から軍港として有名な地。
戦後から駐留している米軍からハンバーガーのレシピを教わり作られたとか。

今や、全国的に佐世保(長崎県)を代表する名物となった。

それにしても、この時一緒に食べた仲間の女性のことを「もう一人の娘」とか「娘さん」という表現は…オバちゃんじゃないんだから(笑)

「そしたっけね、そのプレゼントば昨日もつけてくれててなんま感動したべやぁ!!うきゃきゃ☆」
…2月の『デビルマン』公演中に誕生日を迎えた美紀さんに裕香嬢がプレゼントをしたらしいが、そのプレセントをこの時も身に着けてくれていたので、贈り主の裕香嬢は北海道弁交じりに大ハシャギ(笑)
いやぁ~、、裕香嬢の北海道弁は本当に癒されるねぇ~。。。

共に舞台稽古があるという事で、食事をした2人?と分かれ、裕香嬢は中野駅界隈を散策。
ならばせっかく中野に来たんだからと、同地で最近最もマスコミで話題となっている人気スポットである、商業ビル兼住宅ビル『中野ブロードウェイを途中案内を受けつつも、初めて訪れたそうな。
同テナント兼住宅ビルは、2階から4階に掛けて【コミック(漫画)】、【同人誌】、【アニメ】、【コスプレ衣装】、【アイドル】、【おもちゃ】、【古レコード】などマニアックな商品を扱う店舗が約半数も入店し、別名「オタクビル」と呼ばれる。

その中でも、各フロアに点々バラバラに入店している、古漫画・同人誌専門店『まんだらけ』が一番有名な店か。
あの“しょこたん”こと中川翔子ちゃんもコスプレの衣装や古漫画を手に入れるために度々このビルを訪れる常連だ。

裕香嬢も結構好奇心旺盛なので、ディープな世界を目の当たりにし、ドキドキワクワクしたようですな。
他にも飲食店や不動産屋、スーパーの西友(地下1階)など、同ビルで店舗を構える店を地下1階から地上3階まで探索したそうだ。

この日は「・・・・・・・いやぁっ、日本て国は凄い国ですね」という発言の通り、裕香嬢にとってかなり刺激的な“冒険”を堪能した一日だったようだ☆★

さて、最後を締めくくる文について、、、

「昔はこの中野ブロードウェイは、今で言う六本木ヒルズのようなものだったらしいです。ジュリーさんとかも住んでいたんですって☆
うちの母は“ジュリー”や“ゴロー”が若い頃好きだったんですって☆」

…1966年に開業し、今年で40年の古いビルだけど、仰るとおり、高級マンションと商業施設を兼ね備えた複合施設ということで『元祖・六本木ヒルズの位置づけらしいですね。
ザ・タイガース時代の“ジュリー”こと沢田研二さんや、青島幸雄さんもかつて住んでいたとか。
へぇ~、裕香嬢の母上は昔、“ジュリー”と新御三家の野口五郎さんが好きだったんだ...いずれも当時は大人気スター。結構ミーハーなのね。

まぁ、かく言う私もミーハーだけどさ(笑)

ちなみに、「野口五郎」という芸名は、故郷の岐阜県と富山県、長野県の県境にある飛騨山脈(北アルプス中部)内の『野口五郎岳』に由来。

「キリンさんが好きだけどでもゾウさんの方がもっと好きなんですって☆」
…私は、キリンのほうが好きかな(笑) 裕香嬢はどっちがお好き?

そして「最後のはただ韻を踏みたかっただけなん で す ・・・っ。  て☆」と、最後の最後にお茶目でキュートな一面を見せた裕香嬢なのでした。。。

※やや遅れましたが、今回もトラックバックします。どうか宜しくで~す☆

|

« 眞鍋を学べ 32 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(4月17日~4月18日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9653325

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その76:

» 北アルプス一望 [団塊女性よこれからです]
安曇野から北アルプス一望 [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 17時21分

» 団体信用生命保険って? [住宅ローン借り換え@情報館【住宅ローン借り換え情報発信中】]
住宅ローンを借り入れする際、団体信用生命保険に強制加入する場合が多いですね。団体信用生命保険って?情報が更新されました。どうぞ☆ [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木) 04時48分

« 眞鍋を学べ 32 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(4月17日~4月18日分) »