« 先ほど帰宅。 | トップページ | ユカいな平田サン その76 »

2006年4月18日 (火)

眞鍋を学べ 32

◎今回は、約一ヶ月ぶりに眞鍋かをり嬢のブログをご紹介します。
前回ご紹介した後に、3回更新された分です。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・3月29日、4月6日・12日付け更新記事。

3月29日付け更新記事……前日(3月28日)の「更新宣言」の予告どおり更新。

フランスの大規模デモの話題から切り出し、世間の一般サラリーマンやOL(社会人)と、タレントとの業種の違いや自分が置かれた環境の違いへと話題が発展。
確かに、タレントさんは大変だわ。
事務所に所属しても
「『じゃあ今日はストライキするんで現場いきません!!』...確実に自分に大ダメージ。信用ガタ落ち。ギャラ出ない。」
「タレントは事務所に所属してるって言っても、フリーのようなものですからね...。」

との眞鍋嬢の証言通り、ミスしたら責任は大抵自分がとらなければならない。
ただ、場合によっては、事務所が身代わりになってくれる場合もあるかもしれないけど、とにかく、スト権や団体交渉権など公で認められている労働者の権利なんて無いに等しい。

また、確定申告もタレント自身でやらなければならない。
一方で、前述のリーマンやOLは給料を貰う際には既に税金は天引きされて渡されるので、別枠で高額の臨時収入が無い限り、あまり税金対策は考えなくて良い。
要は、個人事業主(会社社長、自由業者)と同じ扱い。

そんな、タレントと世間一般の社会人との違いを訴えつつ本題へ。

ある店で食事をしている時に、面白カップルのデート現場に遭遇。

ここで、眞鍋嬢は彼らに興味を抱き、聞き耳を立てる。ブログのネタ探しか、それとも単に下世話好きなのか…(笑)

エレベーターの話題でイイ感じになるという、ヘンテコリンなカップル。

そして、そのリーマンの極めつけの口説き文句に眞鍋嬢が唖然。
しかも相手のOLがその言葉に感激しているという信じられない展開に、再びあっけにとられる。

「『お前の人生という名のビデオテープがあったら俺は絶対に巻き戻しをするよ』。。。みんなも、使ってみる??」
…遠慮しときます。

あたり一面、北極なみに凍りつく事、間違いないからね(笑)

第一、『ビデオテープ』『巻き戻し』という言葉がもう古いよね。

『ビデオテープ』でなく『DVD』や『ハードディスク(HDD)』、『巻き戻し』でなく『早戻し』でしょ。
更に、今後は次世代DVDの時代へ突入するというのに。。

とにかく、飲食店で明らかに聞き耳を立てている女性がいたら、それは眞鍋嬢で確定ということで(えっ?)

4月6日付け更新記事……最近はフレンチにハマっているとの話から切り出し、現場であうA氏と共にイジり甲斐がある友達Y氏の彼氏の面白ネタへと話題を広げる。

この2人は眞鍋ブログには欠かせないキャラクター。
お馬鹿な発言で笑いを誘うことで有名らしく、ブログのネタの為に眞鍋嬢からしばし餌食となっている(笑)

しかし、そのフレンチの店に相当ハマっているそうで、店主に「眞鍋さん、来すぎです。」と言われたり、お皿を洗って手伝ったり…完全に店のスタッフと化している。

それにしても、その彼氏にもう一人の女性がいるとはね。
場外馬券場で相手の女性に見つかり「場外馬券場が場外闘技場に」変わったそうな。

ちょっとした修羅場ババンバ。『回し蹴り』って、K-1のリングかよ?

そしてついにその友人カップルも大喧嘩に発展。期待通り?彼のお馬鹿発言も飛び出したが、そんな雰囲気じゃなかったようだ。
眞鍋嬢もそのお馬鹿発言に対して電話でツッコミを入れたが、その彼氏に一蹴されたとか。

・・・・この時点で笑えない空気が充満している。今後は誠に残念ながら、その友人の彼氏に関する話題は眞鍋ブログには登場しないかも…惜しい人を亡くしたものだ(え?)

で、、、友人Y氏とそのお馬鹿な彼氏との恋愛関係はその後どうなったのだろうか???
修羅場の後だからなぁ…何か気になる(笑)

4月12日付け更新記事……仕事が早く終わり、『うまい棒』をつまみにして『缶チューハイ』や『発泡酒』を飲みながらブログを更新。

まるで“オッサンの日常生活”だ。

添付された画像は、何だか退廃的な雰囲気が漂っている。。
まだ25歳だと言うのに…若さが微塵も感じられないよ(爆) 

でもまぁ、久々にゆっくりとできる時間が持てたらしいし、そういうひと時も必要なのかもね。

確かに“休み癖”“ブランク”というのも無くは無いかもしれないけど、仰るとおり、一時期のように忙しすぎて心身ともに崩壊するよりはずっと良いと思います☆★
まだ若いので、現場に復帰すれば仕事勘は直ぐに戻ると思うよ。

それよりも、今回の記事はヤケに興奮気味。

「赤ちゃんの写真とか何時間眺めても飽きない。」ほど、昔から赤ちゃんが超大好き、大好物なんだとか。これは意外や意外。
八景島の取材に行ったときに、子供づれのお母さん達を多く見かけた際は
「もおおおおおおおチョーーーーーーーーーーかわいいぃぃぃよーー!!(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)」
と大興奮。
イタすぎるほどオーバーヒートしてる(笑)

何でも、知人に子供が生まれると聞いて、赤ちゃん好きの火が付いたのがそもそもの発端。まるで自分の子供のように喜んでいる。

3人きょうだい(弟と妹がいる)の長女だけあってか、小さい時は妹や弟の面倒をよく見ていた生活環境もその一因だとか。

しかし、次の発言は危ない。

「赤ちゃんを見つけたら無差別に見つめることにしているんです。ちょっと怖いくらいガン見します。母親に警戒心抱かせるくらい見ます。」
「いいんです、かわいいから仕方ないんです。」

…おいおい、いくら赤ちゃんが好きだからといって、それだけは止めなさいって。開き直ってどうするの(^_^;
お母さん方から見れば、眞鍋嬢は要注意人物だよ(苦笑) 

「多分もう少しで母乳が出る。」
…もう、うら若き乙女の発言じゃないよ...もし道端で赤ちゃんを見かけたら、授乳だけはしないで下さい。

「ああああぁぁぁぁぁぁーーーーーーー生まれたーーーーーーーい!!!」
…自分の子供があまりにも欲しくて思わず叫んだホラー発言。もう完全にイッちゃってる(笑)
それに対し、スタイリストが「怖いです...。水子の叫びじゃないんですから...」というナイスツッコミ。面白いこれ(爆)

少なくとも、将来は良い母親にはなりそうだね。終始目を光らせているので、もし子供が物を飲み込んだり、転んだりしても直ぐに対処できるから。

もしタレントでなかったら、保育士(保母さん)としても成功を収めていたかも。。。

それにしても、今回ほど母性本能丸出しの女性らしい眞鍋嬢の文言をブログで後悔したのはおそらく初めてじゃないかな。

でも結局は、出産とは無縁の『チューハイ』『うまい棒』でチビチビとやっている今の現実に立ち返る眞鍋嬢なのであった。。。。

ちなみに、その『うまい棒』は、3月6日付けの記事にも登場した、結婚式の【お祝い返し】として友人夫婦が直々に箱一杯の『うまい棒』を持参してきたという代物。
【お祝い返し】に『うまい棒』という発想が凄いよね(笑) 眞鍋嬢には個性的なお友達が沢山いらっしゃるようだ。。。

・・・・それにしても、まだ残っていたんだね。ま、あんなに貰ったら一度には食べきれないけど。しかし、『うまい棒』の事を考えていたら、何だかチーズ味が食べたくなって来たよ…。

とにかく、賞味期限は5月までらしいので、なるべくお早めにお召し上がり下さい。。。。(笑)

※久々にトラックバックします。どうか宜しく~★

|

« 先ほど帰宅。 | トップページ | ユカいな平田サン その76 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9649640

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 32:

» とうとう念願の40kg台になって嬉しくなってブログを書いてしまっている私 [64kgだった私が1日3分2ヶ月で49kgまでダイエットできてしてしまって、嬉しくなって書いたブログ]
2006年04月10日 とうとう念願の40kg台になって嬉しくなってブログを書いてしまっている私 私ついにやっちゃいましたー。 何がって? ダイエットです。ダイエット!! ついに念願の40kg台に突入して嬉しくなって、慣れないパソコン使ってブログ書いてみましたー。( ��、屮��) 〜��モ�モ�� それもこれも全て石川理恵様様のおかげなのです。 今までどれだけのダイエットを試し... [続きを読む]

受信: 2006年4月18日 (火) 23時23分

» 完全無料のライブチャット登場!! [Dえんじぇる]
完全無料のライブチャット登場!!絶大なる人気を誇るRukkoちゃんが遂に!!チャット中の映像を後悔しても良いと許可が下りました★チャットシーンからドキドキするようなやりとりを大公開致します!!! [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 00時28分

» 眞鍋かをりが悶絶(* ´Д`*)=3 [nanameme]
眞鍋かをりって本当にヘンタイでつね(笑) ものすごい電流を乳首にあてちゃったりしたらしいよ!!おなじみ(?)のボ タン好きの話になったら妄想炸裂 [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 13時20分

» タレント写真特集 [菅野美穂 写真集]
女子アナ、Gカップタレント、素人OL、写真集 DVD 特集 http://cashing-select.biz/miho/ [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 10時57分

« 先ほど帰宅。 | トップページ | ユカいな平田サン その76 »