« 現段階(21日)における「明日以降の予定。」 | トップページ | <4月18日発売号>週プレ・ブログランキング »

2006年4月22日 (土)

ユカいな平田サン その77

◎20日に平田裕香嬢のブログが更新されました。
その内容は、いつものように“ほのぼのネタ”“癒し系”
彼女の人柄がそのまま文面に現れている感じがするブログです☆

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・4月20日付け更新記事。

タイトルは『黒づくめのお巡りさん』。
出身地でもある北海道の某町に住んでいた頃の思い出を振り返ることにより、現在起きている状況を鮮明に表現している。

――――幼い頃(小学校4,5年生?)、裕香嬢が手を振ると笑顔で返してくれたり敬礼のポーズで応えてくれる人懐っこいお巡りさん。

また、中学生の頃に母上に呼び出しを受けて、居酒屋にお邪魔した時に相席となった非番中の年配のお巡りさんと新人のお巡りさんからご馳走になったり、昔話をお聞きしたり。。。

まさしく、ドラマや映画に出てくる人情味溢れる田舎のお巡りさんのイメージそのもの。

…いいなぁ...そんな風景。人の温かさ(ぬくもり)が直に伝わってくる。
裕香嬢はそのような人の愛情に育まれながら過ごしたので、現在のようなとてもおおらかで人懐っこい女性へと成長を遂げたのでしょう。
幼い頃と違い、今は「人見知りをする」という性格らしいが、逆に言えば周りに気を使いすぎていることでもある。彼女の場合は特にそうだと思う。
一旦打ち解けると、本来の人懐っこさが前面に出た“癒し系キャラ”へと変貌を遂げるようである。

それに第一、実際に会ったファンの方々が口を揃えてよく仰る事だけども、芸能界での「グラビアアイドル界1の礼儀正しさ」との評判はホント素晴らしいと思う。
生き馬の目を抜く魑魅魍魎とした芸能界ではとても貴重な存在。

まさに、芸能界でキラリと光る“希望の星”だね☆

周囲に人間性が最大限に評価される裕香嬢は、同じ道産子として誇りに思いますよ…☆★

東京に来てからの裕香嬢は、警邏中のお巡りさんの鋭い眼光に一瞬緊張が走るらしいですね。
確かに“おっかない”イメージは納得できる。
私もそう。別に悪い事など一つもしていないのに、交番を通り過ぎる時につい緊張してしまう(苦笑)

嗚呼~、小市民♪

「でもいざ、いろいろおっかない目に遭ったりしてくると、街でお巡りさんに合うと「あ、ちゃんと見回りしてくれてるんだぁ☆」とホッとします◎」
…確かに、今は凶悪犯罪が多発化して、世の中が物騒になりましたからね。
人通りの少ない暗い夜道を女性が一人で歩くには厳しい環境となりました。
だから、裕香嬢もお巡りさんがパトロールしている姿を見ると安心するのでしょう。

ウチの周辺の住宅地でも、最近は夜中になるとパトカーが頻繁に巡回している。
正直良い光景じゃない。しかし、このような状況じゃ致し方ないのかも。。。

裕香嬢も暗い夜道を歩く時は十分にお気を付けて…!!!

「まぁ、その時ちょうど平田が赤信号を左右の確認した後渡ったあとだったからという理由だけではないと思いますが。。。」
…コラッ!裕香ちゃん!!いけませんよ!!(笑)

まっ、私も忙しい時によくやることなのであまり人のことは言えませんね(←コラコラ!)

話は替わるけど、、そういえば、裕香嬢は乙女座(9月15日生まれ)だったのね。
プロフィールを見て改めて気付く(←今更遅すぎるよ!)
…確かに“乙女”というイメージにピッタリですな☆★☆

※今回もトラックバックします。どうか宜しくです☆

|

« 現段階(21日)における「明日以降の予定。」 | トップページ | <4月18日発売号>週プレ・ブログランキング »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

えっ、裕香さんも赤信号で・・・。
大阪人はよくやりますけどね(私もやります・・・切腹)。

大阪には「青信号まで後○秒」という表示のある信号があります。

佐藤寛子さんと平田裕香さん、もしかしたら2人とも芸能界、いやこの日本では今や貴重な位性格の良さをお持ちの方かも知れませんね(●^o^●)

ちなみに、警察官が良く「おいコラ」と言うのは、日本の警察制度が出来た時、薩摩藩(今の鹿児島県)出身者が多く、人を呼び止める時の「ちょっとちょっと」と言う意味で使っていた事の名残だそうです。

最後にこの場をお借りしますが、警察官の皆さん、お勤めご苦労さまです。

投稿: たぬっち | 2006年4月22日 (土) 19時24分

たぬっちさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

実は、昨日も赤信号で渡ってしまいました…自爆

>大阪には「青信号まで後○秒」という表示のある信号があります。

その信号機はよく知ってます。札幌にも中心部に何ヶ所かありますよ。但し、札幌にあるのは数字でなくメモリが増えたり減ったりするタイプ。
あれ、結構便利ですよ(笑)

そうですね、寛子ちゃんと裕香ちゃんは共に芸能界では貴重な持ち主ですよね。
今後もそのようなキャラを貫き通して欲しいですネ♪

「おいコラ」は鹿児島弁ですか。
それは知りませんでした。情報有り難う御座います!!!

これからも、警察は襟を正して職務を全うして欲しいと思います。

ではでは、今後も宜しくお願い致します

投稿: とうきび | 2006年4月22日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9708371

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その77:

« 現段階(21日)における「明日以降の予定。」 | トップページ | <4月18日発売号>週プレ・ブログランキング »