« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の記事

2006年4月30日 (日)

今日は“小休止”の一日。。。

◎今日は一日休みだったのでちょっと出かけておりまして。先ほど(6時半ごろ)帰ってきました。

それに加え、食事をとった後に急に睡魔が襲ってきたので、今日はもう頭が働きそうにありません(苦笑)
大変申し訳御座いません。

したがって、当初予定していた『Risa's Meaning』『しょこたん☆ぶろぐ』は、日付が替わって明日の朝方(午前中)にまとめてご紹介したいと思います。

ではでは、今日は一日“小休止”ということで、もう寝ます。お休みなさい…ZZZ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お〜(BlogPet)

とうきびで、撤退された!
とうきびでエントリへ観戦しなかった?
ここで撤退したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」が ; ;516の中の人を読んで書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

明日(30日)以降の予定。

◎まず今回は、時間の都合で再びRisa's Meaningをご紹介できませんでした…誠にスミマセン。

明日と明後日ようやく休みが取れる(GW中はこれだけ…)ので、今まで同ブログのご紹介できなかった分を一気にまとめてご紹介します。

明日(4月30日)はこのRisa's Meaningの他に、『しょこたん☆ぶろぐを、

明後日(5月1日)は、しょこたん☆ぶろぐちえこです!ブログです!山田です!と、後もう一つのブログを、それぞれご紹介する予定でいます。

世間的にはゴールデンウィーク真っ最中なのでしょうが、「貧乏ヒマ無し」の私にはあまり縁の無い話...。

ま、これからもマイペースで更新して参りますよ☆☆☆

それでは、今日はこの辺でお開きです。

お休みなさい。。。ZZZ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(4月29日分)

◎ついに完全復活した『しょこたん☆ぶろぐ』。その裏には、やはり“友情”と“愛情”があった。。。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・4月29日更新記事。

・2004年公開の押井アニメ『イノセンス』(監督:押井 守、原作:士郎正宗「攻殻機動隊」)を見て、あまりの難解なストーリーに頭が爆発しそうになるしょこたん。
押井ワールドの奥深さと難解さを痛感したようだ。

今夜収録予定(5月4日放送分)のNHK・BS2『アニメ夜話』で紹介する作品のようだ。

⇒司会・里匠アナウンサー、中川翔子、解説・岡田斗司夫(“オタキング”を標榜するサブカル系の作家)
アニメマエストロ・氷川竜介(アニメ評論家)
特別ゲスト・石川光久(アニメーションプロデューサー)
ゲスト・瀬名秀明

今日は千葉大学・けやき会館で公開収録された(開場15:30 開演16:00(~17:30))。

画像は、マミタスとクロネコちゃんのご対面シーン。
まさか、直ぐに仲良くなるとは。。。

・ギザカワユス!!!!なしょこたん。

前述の『イノセンス』は犬が沢山出てくるらしい。

…単に押井監督が犬好きなだけじゃないのかな?

「人形は怖いお…うちの実家にある後ろ髪が尻下までざんばらに伸びてた人形どうなってるかな、怖いから数年放置してある(^ω^;)(;^ω^)」

…人形嫌いの人って多いよね。
それもお菊人形のような日本人形タイプのものは髪が伸びるとかで、恐怖感を増してしまうパターン多し。
夜に思い出したり、夢の中に出てきたりして、眠れなくなってしまうのだろう。

・小さなクロネコちゃんが部屋の中を歩き回る姿。

「すごく甘えるし指や顔なめてくるし夜はおとなしく腕で寝るしトイレの場所もう覚えてしまったし、本当にかしこい!こんなかしこい子猫いないよ(´;ω;`)」

とのこと。
極めて順応性の高いクロネコちゃんだね。
それにトイレの場所を直ぐに覚えてしまったとは…これは相当賢いねぇ~。。。

・今日起床後の「めぽ」。

おでこに『おろち』と書かれている。
公式によればTシャツとしても発売されている崇拝する楳図かずお作品のタイトルか。

・マミタスとクロネコちゃんが仲良く寄り添っている図。
完全に仲良しコンビとなった。
これは、ビックリ!! 

マミタスがお姉さんらしく、自分の弟の面倒を見ているようにも写る。
ホント、カワユスだねぇ~。。。

「ちび太もまたママの腕でねるようになった。」
…奥に引っ込んでいたちび太も、ようやく冷静さを取り戻し、クロネコちゃんを受け入れたようだ。

幸いなことに、クロネコちゃんが稀に見る良い子だったのが直ぐに仲良くなった決め手となったらしい。

普通は仲良くなるまで相当時間がかかるものだか…やはり、このクロネコちゃんはしょこたんに会うべき運命だったんだよ。
出会うべくして出会った感じですな☆

・約2日前に公開したマチ娘姿。
「リャリャ」ポーズを披露。

実は、一昨日“あの騒動”以降、きゃんち(喜屋武ちあき)とご飯を食べながら悩みを打ち明けたらしい。

やはり今回のことで相当悩んでいたようだ。
しかし、思っていることをきゃんちに全て吐き出したら、迷いも吹っ飛び、気分がスカっとしたらしい。

今回、本格再開したのはきゃんち(喜屋武ちあき)のお陰でもありますな。

・・・・有り難う!!きゃんち!!! しょこたんには無くてはならない最高の親友だよ☆☆☆ 

また、クロネコちゃんの為に、これからもお仕事を貪欲に頑張る事を決意する。

守るものが出来たら、人間、強くなるんだね。
きゃんちとクロネコちゃんがしょこたんにヤル気を与えたといっても過言ではない。

これで、思わぬ“来訪者”は、今では中川家にとって必要不可欠の存在になった。

…もうこれで、全く心配は要らないね。
後は、今まで通りしょこたんワールドを披露して頂ければ、全国のしょこたんマニアたちが毎日楽しみに日々過ごす事が出来るって事ですな。

楽屋裏でのギザカワユス!!!!な姿を2枚披露。

・そして、つい先ほど更新されたのは、モナカアイスをむさぼりつくしょこたんの姿。
明日も公開収録があるらしいので、ホテルで一泊するらしい。
久々に中川家以外で一夜を明かすので、少々寂しそう。。

ベッドの上には、カップアイス、お茶、お菓子など。
更には『月刊 ご近所スキャンダル』(竹書房)という女性誌もあるらしい。
…ここでも普段の貪欲生活を継続しているようだ。

とにかく、今日はお疲れちゃんでした。。。

※今日もトラックバックします。どうか宜しく~☆

| | コメント (0) | トラックバック (3)

‘お’となりの山田くん ~第七回~

◎最近、一日おきにご紹介する“山田ブログ”。
はたして、今回も一体何が飛び出すやら。。。特にキャサリン(笑)

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・4月28日・29日付け更新記事。

・4月28日更新記事……この日は、26日にリリースされたばかりの新曲『桜キッス』のキャンペーンの為に、一路長野へ向かう。

その移動中の車内で、冷えっ冷えの『わらび餅』のきな粉と黒蜜をシートにこぼすハプニング。
あれ、黒蜜ときな粉の相性は抜群だよね

「どうか内緒でお願いします。」
…てか、山田ブログに書いている時点でバレバレじゃん(笑)

ちなみに、山梨名物『信玄餅』(ききょうや)も似た類の和菓子。10回ほど食べた事がある。
マイウ~~☆★

千恵子ちゃんは、以前に長野の善光寺へ行った時の事を思い出す。
山田ブログの現在のスタイルを決めるきっかけとなった地らしい。

善光寺の煙が出る壷に頭を思いっきり突っ込んで『…抜けません』という面白パフォーマンスを載せた事で、『あ、ブログって自由でいいんだ。素を見せてもいいんだ!』とブログの自由度を体感したらしい。
これ以降、山田ブログの方向性に関する迷いが吹っ切れたかのように、時々ぶっ飛んだ写真を載せるようになった。

・・・・これも善光寺のご利益かもしれないね。
ま、傍から見たら罰当たりな行動にしか見えないけど(笑)

今や長野は山田ブログの“生まれ故郷”という位置付けに。

画像は新鮮な空気を思いっきり吸い込んでいる様子...気分爽快!!

地元テレビ(SBC信越放送)の情報番組『Uパレード』に出演。

画像はアナウンサー2人(高木さん、久保田さん)とベストスマイルを浮かべつつ、キュートにパチリ。

やっぱり、時期的にGW特集をやっていたそうだね。
でも大抵、テレビで紹介した場所は何処も混雑するんだよね。

だから、逆に行きたく無くなる(笑)

私はそのデパ地下の『かしわ餅』などグルメ特集が知りたいな♪

・あっ!!やっぱり、壷に頭を突っ込んでる!!!
再び善光寺で「頭がよくなりますように」と願いつつ、煙が出てくる口に突っ込み『頭が抜けない“お約束”ポーズ』を披露。

・・・・その直ぐ横に掲示している“注意”という札の文字が空しく感じる(爆)

今や善光寺は山田ブロガーの“総本山”、“聖地”ですな。

・4月29日付け更新記事……前日(28日)分の『英語でしめナイト』。頭を突っ込んだまま、キュートなベストスマイルでキメる。

しかし、ケータイの電源が入らないアクシデント。どうしていいか分からないうちに今度は居眠り。

それで日付が替わってしばらく経ってから更新するハメに。。。

でその携帯はどうなったかというと、、、

「起きたらケータイ、復活してたよ。」

え? 何だそれ(´▽`)

・『COUNTDOWN JAPAN(東京FM系列)』の本番前に、レギュラー出演しているAKB48のメンバーからロゴ入りオフィシャルグッズ(マグカップ)を手に取る千恵子ちゃんの姿。もう一枚の画像は実際に飲んでいるところ。

これはもらい物らしい。
タダより嬉しいものは無いからね(笑)

「『TOKYO-FM渋谷スペイン坂スタジオからオン…エアー♪』
この『エアー』がどうやってもセクシーに決まりません。」

…背中が痒くなるぐらい、ため息交じりに言ってみては?

千恵子ちゃんは“いつもキュートな元気者”というイメージだから、無理にセクシーさを強調する必要は無いのでは、、と前置きしつつも、
「エアー♪」の箇所を妙に聴いてみたくなるのが人間の性ってやつです(笑)

ラルクのhydeさんにベタベタギャグで楽しませてもらい、感激する千恵子ちゃん。
一見、無愛想に見える人が思いっきり気さくだったりすると、そのギャップに感動すら覚えるんだよね。

この番組はこういう機会が多いようだ。
それだけフレンドリーな(というより“普段着トーク”満載な)番組なんでしょうな☆

ちなみに、前日の善光寺での様子を見たおばあちゃん(おそらくキャサリン)が「ちょっとアンタ心配したのよ!抜けなくなったかと思って!!」と本気にしたそうな
あれはジョークなのに…流石、キャサリン。やってくれました。
天然ぶりをここでも発揮。

キャサリンはいつも山田ブログに提供する“ネタの宝庫”ですな(笑)

尚、この日のAKB48の出演メンバーは、

“かやっぺ”こと増山加弥乃ちゃん、“オーイエイエイエオーイエちゃん”こと大江朝美ちゃん、“シホちゃん”こと渡邊志穂ちゃん。

・最近レギュラーコーナーと化した『山田ニュース』。

今回は、千恵子ちゃんの新レギュラー番組のお知らせ。画像はレギュラー番組が決まり、のけぞらせて喜んでいる図。

イナバウアーのマネかと思った(´▽`)

明日30日に(午後6時~6時50分)NHKBS2で放送される新番組『ミュージックエクスプレス』の司会を高山哲哉アナウンサーとのコンビで努める事になったらしい。

おめでとう!!!!

・第一回放送のゲスト(敬称略)

ORANGE RANGE
GaGaalinG
上木彩矢
カミタミカ
川嶋あい
GOING UNDER GROUND
DJ OZMA
東方神起
HIGH and MIGHTY COLOR
元ちとせ
PUFFY
リュ・シウォン

…元々音楽番組は好きなので、千恵子ちゃんの晴れ姿も含め、是非とも見たい!!、、、が、ウチにはBSアンテナが無い。ガックシ…OTL

中華鍋でも写るかな?(´▽`)

※今回もトラックバックします。どうかよろしこ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年4月28日 (金)

明日(29日)以降の予定

◎今日はまず、先ほど更新された記事にしょこたん☆ぶろぐの完全復活間近の兆候が見られました。
とりあえず、これで一連の騒動は収束に向かいつつあります。

いやぁ~、ホント良かったですな☆

さて、明日(29日)は『Risa's Meaning』、『ちえこです!ブログです!山田です!』、『しょこたん☆ふろぐを、

明後日(30日)はしょこたん☆ふろぐと、後もう一つのブログをご紹介する予定です☆★

なんだか急に眠くなってきた。。。

本来なら、他にもオススメブログをご紹介する予定でいましたが…頭が働かなくなってきたので、それではこの辺で失礼します。

お休みなさい…ZZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(4月28日分)

◎ここ数日の“騒動”で、すっかりと更新する機会が減った『しょこたん☆ぶろぐ』。
だがしかし、ようやく先ほど、約1日半ぶりに更新された記事の文面から見て、徐々に本来のペースを取り戻しつつあるようだ。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・4月28日更新記事。

・つい先ほど、更新されたのは、昨日に引き続き『メポ』。

『だお(^ω^)』とおでこに書かれている。

やはり、一日一回『メポ』を見ないと調子が出ないよね(笑)

・まだ、黒猫ちゃんの名前が決定していないようだ。

名前を巡って、ママさんとも大いに議論したらしい。

『デス・ノート』の『月(ライト)』という名前は、候補に挙げている人も多いことだろう。

とにかく、納得した名前が付けられるまで、じっくり時間を掛けてお考え下さいな☆

・しょこたんとマミタスとの2ショット。ギザカワユス!!!!

何と!マミタスは黒猫ちゃんと一緒に遊びたがっているらしい。
両者とも打ち解けるまで暫く時間が掛かると思ったが、、、これは意外や意外。

マミタスはしょこたんの好奇心旺盛な性格を受け継いでいるようで、縄張り意識もぶっ飛んでしまった。

この黒猫ちゃんは環境に溶け込むのが早いんだね。すっかり中川家の住人と化している。
なかなか柔軟でタフな持ち主だ。
それに、マミタスを夢中にさせるなんて、、、男らしいぞ!!!

これで、黒猫ちゃんを飼うにあたり、障害となる材料が一つ取り除かれた。

…ということは、後は引っ込み思案のちび太だけかな?

しょこたんは改めて猫の可愛らしさ、素晴らしさを実感。
確かに、猫は人を夢中にさせるほどの可愛らしい生き物だよね。

とにかく、3匹とも仲良くして欲しいものですな☆

・今年は本当に寒い。
もう四月下旬だというのに、まだ3月ぐらいの感覚だ。

20年ぶりといわれる大寒波の余波が未だ続いているようだ。

しょこたんも
「今年の四月はなんでずっと寒いんだお(^ω^#)ビキビキ
すなおに春化しろお(^ω^#)ビキビキ」

とややキレ気味(笑)

この感じだと、本格的な春が到来するのはゴールデンウィーク明け頃かな…?

画像はテラカワユス!!!!なメイド姿。
背後に撮影機材が見えるので、いずれ雑誌に掲載されるコスプレの撮影だろうか。

萌え萌えなコスプレ姿が登場するということは、本来の『しょこたん☆ぶろぐ』に戻りつつある証拠。
画像を見ると、しょこたんはいつもと変わらず元気そうだし、もう心配は要らないね。
ホッと一安心。

今回の完全復活間近の兆候に、全国のしょこたんマニアは大喜びしている事だろう。
毎日の楽しみが一つ戻ってきた感じですな☆☆☆

最近は何かと忙しいので、以前のように日本記録を作るぐらいの勢いでブログの更新は出来ないでしょうが、これからもマイペースで更新して欲しいと思います☆★☆

※早速今日もトラックバックしますよ。どうか宜しく~☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ユカいな平田サン その78

◎約一週間ぶりに更新された平田裕香嬢のブログ。
今回は、いつものマッタリとした日常の出来事とは違い、最近よく聴いていた音楽の話題を取り上げている。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・4月27日付け更新記事。

今月、裕香嬢がよく聴いていた音楽(アルバムCD)を自身の解説付きで3つピックアップしている。

・安室奈美恵『Queen of Hip-Pop

尚、同ブログでは『I love Hip pop』となっているが、多分これは『Queen of Hip-Pop』の誤りだと思う。

裕香嬢が安室ちゃんを聴くとは知らなかった(笑)

彼女の曲は、最近特にR&B及びヒップポップ色が強くなったよね。
小室ファミリーから完全に脱却し、コレまでのイメージを一新した作戦が上手く行きましたね☆

「その最中、頭の中の自分像は安室奈美恵さんみたいなないすばでーなイメージです。
どう思おうが私の勝手です(:_;)」

…このポジティブシンキングはお見事。
特に「どう思おうが私の勝手です」という言い草がイイね...そういう考え方、好き(爆)

いやいや、裕香嬢だって“ないすばでー”ですよん☆★☆

・CHARA『Caramel milk -The Best of Chara-

CHARAはご存知、俳優・浅野忠信の奥さん。
他の追従を許さない独特の世界。曲調や囁くような歌い方が非常にインパクトがある。

これは、2000年11月1日リリースのシングル&アルバム人気曲を集めたベストアルバム。

その中で、裕香嬢も推挙しているやさしい気持ちはGOODだよね。97年4月のシングルチャート1位に輝いた曲。

後、このアルバムの中では、ベタだけど『Swallowtail Butterfly~あいのうた~』かな。
MY LITTLE LOVERのメンバーで、ミスチルやレミオロメンのプロデューサーとしても知られる小林武史氏のプロデュース曲なので、その特徴が随所に現れている。

確かに鼻歌を歌いたくなるアルバムだね♪♪♪

・ANA『DRILL

ANA(アナ)は福岡を拠点に活動するインディーズバンド。
何でも、友達から薦められたとか…正直、「そう来たか!」と言う感じ(笑)

福岡県出身のバンドといえば、古くはガラガラ声で歌う“明太ロック”、最近では175Rなどの軽快なロックサウンドが思い出させるが、
どうやら『サンプラー』を使った打ち込み系(テクノ系)のバンドのようだ。
…しかし、聴いた事がないから詳しい事は何とも言えないけど。。。

九州・福岡県は優れたアーティストを多数輩出することで有名。

井上陽水、チャゲ&飛鳥、甲斐よしひろ(甲斐バンド)、財津和夫(チューリップ)、長渕剛、椎名林檎(東京事変)、武田鉄矢(海援隊)、チェッカーズ、広瀬香美、草野正宗(スピッツ)、175R・・・・ホント、挙げるとキリがないほど。

おそらく、音楽に対して熱心な県民性、ライブハウスが充実していることなど、優れた音楽を生み出す環境(土壌)が整っているのかもしれない。

裕香嬢は基本的に音楽のジャンルは問わないタイプなんだろう。
上に挙げた曲調を見てもよく分かる。

要は、どんなジャンルであろうと良いものは良いという、柔軟な心の持ち主のようだ。
今まで更新されたブログを読んでみれば分かるけど、裕香嬢は幅広いジャンルに興味を持つ好奇心旺盛で多趣味なタイプ。

私もその姿勢に大賛成です!!…ええ、何故なら私も同じ系統だから(笑)

もしくは“ミーハー”とも言われるけど、そんなの別にいいじゃん。
これが自分に合った楽しみ方なんだから、無理して特化する(偏る)必要なし!!! 

これからも、どんどん色々なジャンルに興味を持ちましょう。。。(但し、悪い事はダメよ(笑))

ちなみに…裕香嬢が大好きなBUMP OF CHICKENの両A面マキシシングルsupernova / カルマも良いよね。『カルマ』はナムコのプレステ用RPGソフトテイルズ オブ ジ アビスのテーマ曲で、軽快な“BUMPサウンド”。一方、星の大爆発で強い光を放つ『超新星』を意味する『supernova』はアコースティク調のバラードナンバー。詞の内容に共感出来るので、心にジーンと来ますな☆

※久々にトラックバックします。どうか宜しくです☆

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年4月27日 (木)

明日(28日)以降の予定。

◎気付けば、これで今日4回目の更新になりました。

そんなことより、

明日はまず、久々に今日更新された『ひらたゆかの日記(ブログ)』Risa's Meaning』をご紹介できればと思っております。

明後日は流動的ですが、ちえこです!ブログです!山田です!をメインに、他にブログを一つご紹介する予定。

・・・で、昨日今日と、再三懸念されている『しょこたん☆ぶろぐ』ですが…“あの騒動”以来、すっかり更新ペースが落ちてしまいました。

やはり、その騒動による後遺症が長引いているのかもしれません。

タレントブログNo.1のアクセス数を誇る『しょこたん☆ぶろぐ』の、今後の存続を左右する最大のピンチ。

やはり、我々が出来る事は、引き続き今後の成り行きを気長に見守っていく他はありません。

更新され次第、再び同ブログをご紹介いたします。

ではでは、今日のところはこの辺で。

それにしても、ココログが重過ぎる…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

“未来へのシッポ”を掴むポジティブマインド <最終章>

◎今回、BON-BON BLANCOサントス・アンナちゃんのブログを単独でご紹介するのは3度目なんですが、非常に残念なご報告があるらしいです。。。ショボーン

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・4月27日付け更新記事。

約2日ぶりに更新された今回突然の『卒業』のご報告。

何の前触れも無かったので、正直大変驚いております。

一応、私はブロガーの端くれですから、今まで様々な人たちが書いているブログの変遷を見てきましたが、閉鎖される度に寂しい気持ちになる。今回もまさにそう。

元々この“アンナブログ”は1年間の限定だったのでしょうが、私も去年の6月の開設当時からアンナちゃん直々の文章をとても楽しみに拝読させて頂いておりました上に、アンナちゃん及びボンブラの近況が早分かりだったので、今回の『卒業』は非常に残念でなりません。

更には、最近から厚かましくもトラックバックをし始めた経緯から、早くも今回でブログが終わってしまうのは。。。(´・ω・`)ショボーン

しかしそれでも、相変らず元気そうで、激しく可愛いアンナちゃんの画像を拝見出来たので、とても安心しましたよ。

お仕事と大学生活の両立が上手く行っているようですね☆

普段のアンナちゃんは4月25日の記事のように、10代の女の子らしくお買い物が大好きで、オシャレにかなり敏感のご様子。
今まで触れる事が無かった色々なジャンルのファッションにチャレンジし、積極的に自分磨きに躍起になっているようですね。

また「お買い物が大好き=購買意欲」はとても大事。
今度何を買おうかと考えるだけでもとても楽しく、明日への原動力・ヤル気に繋がる。

アンナちゃん特有の『ポジティブマインド(積極性な気持ち)』はここにも現れている。

同時に、外見だけでなく内面も磨かれているようなので、とても素晴らしい趣味嗜好だと思います。

これからも、そのオシャレ心やお買い物を積極的に楽しんで欲しいと思います☆★☆

裏原系古着

⇒渋谷109『ANAP

⇒『ROSE BUD(ローズバッド)

今回、“アンナブログ”が終わってしまうのは非常に残念でなりませんが、物事には始まりがあれば終りがあります。だから致し方ないのかもしれません。

しかし、終りはまた始まりの第一歩でもあります。

もし今後、機会があれば、今度はボンブラのメンバー5人と一緒に“メンバーブログ(日記)”を初めては如何でしょうか…?
その場合は、更新は月に1,2回で宜しいので、無理なくマイペースで続けて欲しいと思います☆★

そして、何と言っても本業では、ボンブラのニューシングルやニューアルバムCD、ライブDVDの発売を首を長くして待っておりますよ!!!!
発売されれば即買い出来るだけの準備は万端であります(キッパリ)

ただ正直言うと、去年からずっと首を長くしているので多少鞭打ち気味ですが(笑)
それでも、私の置かれた環境ではCDやDVDのリリースをひたすら待つ以外にボンブラを応援する手段はありませんので、
今後もそれらが発売される事を切に願っております。。。

もちろん!6月25日に行なわれるボンブラ単独ライブは、是非とも大成功を遠くから祈っておりますよ☆☆☆

非常に地味ですが(苦笑)、これからも末永くボンブラ及びアンナちゃんを一アーティストとして応援して参ります!!!

将来は、持ち前の熱いハートと自ら切り開くポジティブマインドで“未来へのシッポ”を掴み取り、デビュー当時から思い描いていた希望や目標がきっと叶うことでしょう…!!!!

この先、色々と苦しい事が待ち受けているかもしれませんが、それでもめげずに是非とも頑張って下さいね★☆★

一応、私は流れ者ブロガーなので、あちこちのブログにふらっと顔を出すことがありますが、もしアンナちゃんがネットサーフィンなど各ブログを見ている時に「とうきび」という名前を見かけたら、「またコイツこんな所にいるよ。ったくしょーがないヤツだなぁ~」と一つ笑ってやって下さいな☆

改めて、約一年間にわたる“アンナブログ”の更新、誠に有り難う御座いました。。。

ではでは。

4月吉日 とうきびより。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

しょこたん的貪欲生活(4月27日分)

◎昨日(26日)、全国のしょこたんマニアを騒然とさせた「『しょこたん☆ぶろぐ』“削除・改ざん騒動”」は、一夜明けて一応決着した形となったようだ。
しかし、その後再び不安材料が…。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・4月27日付け更新記事。

昨日は、『しょこたん☆ぶろぐ』では話題騒然となった。

過去にさかのぼって『しょこたん☆ぶろぐ』の記事が、多く削除されたり改ざんされていた事が判明。

それに対し、しょこたんの「メポメポメポメポメポメポ!!!(;ω;)」という表現を巡り、これはしょこたんの抗議の意思を評するものだと、
全国のしょこたんマニア、“しょこたんブロガー”の間で大いなる議論が巻き起こった。

しかし、日付が替わって、今朝更新されたのは不忍池で拾った黒猫ちゃんとの2ショット。

しょこたんは特に何事も無かったような様子。

一時はどうなるかと思ったよ・・・・ホッと一安心。

その子猫の可愛らしさにしょこたんメロメロ。

あれっ!? 「コスモカワユス!」ということはこの子は『コスモ(宇宙)』というんだ…その名(宇宙)の通り、スケールの大きい猫ちゃんに育って欲しいですな★★

しかし、その“見知らぬ来訪者”と対面したマミタスとちび太は揃って抗議の意思を表する。

ちび太は奥に引っ込んで出てこない。
マミタスは画像のように、“新入りの”黒猫ちゃんに対して敵意むき出しで攻撃しようとする。

猫はなわばり(テリトリー(陣地))意識の強い生き物だから、知らない者を“不法侵入者”として極端に排除しようとするんだよね。

一旦猫が自分のなわばり(家)から離れて、他の猫のなわばりに迷い込むと、大変な事になる。

その猫から攻撃を受けること必死。両者キズだらけの壮絶な戦いとなる。
色々な猫から逃げ回っていくうちに、自分の家に帰れなくなってしまうというわけ。

猫が行方不明になる確率が高いのはそのため。

その黒猫ちゃんはまだキズだらけになっていないのを見ると、直ぐに捨てられたばかりの猫かも。。

その黒猫ちゃんが中川家の住人として認められるには、まだまだ時間が掛かると思うよ。

前にも書いたとおり、猫はかなりのやきもち焼きだからね。
現在、マミタスが「自分のしょこたんを奪い取られた『泥棒猫!』」と思って、間違いなく黒猫ちゃんに嫉妬しているだろうし。

そのためには、3匹とも満遍なく可愛がってあげる事が先決。

今後は極めて気の長くなるような“作業”になると思いますが、めげずに根気よく行きましょう。。。

しかし、朝一発目の「めぽ」を最後に暫く更新されていない。

一体どうしたの言うのだろうか…再び全国のしょこたんマニアが不安に思っていることでしょう。

とりあえず、昨日と同様に今後の成り行きを見守っていくしかないですね。。。

※今日もトラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

‘お’となりの山田くん ~第六回~

◎前回に引き続き、関西&中京キャンペーンの真っ最中の河辺千恵子ちゃん。
しかし、今日で同キャンペーンは終了らしい。。。お疲れさん☆

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・4月25日・26日・27日付け更新記事。

・4月25日付け更新記事……前日(24日)は大阪で一番美味しいと評判のお寿司屋で舌鼓を打つ。
画像は、その店の大将とキュートなベストスマイル★☆★

で、この日は滋賀県でキャンペーンを展開。地元FM局の番組に生出演。

画像は、昨日お寿司屋で出会ったイタリア人シェフに招かれて、
『SANTA-LUCIA(サンタルチア)』(大阪市西区京町堀1-9-17)というイタリア料理店で美味しいパスタを味わう。

チーズの掛かり具合が食欲をそそる…じゅるり。

そのイタリア人シェフから即席のイタリア語講座を習う。

まさしく、ボーノボーノ(美味しい、美味しい)だね☆

・キラッと目を光らせている千恵子ちゃん。背後には花が描かれた絵画が2枚ある。

かつて『セーラームーン』のミュージカルに出演し、地方公演で全国を飛び回った際に、泊まるホテルや旅館の部屋に飾っている絵画をチェックしていたらしい。

「壁に飾られてる絵をペラッとめくって異常がないかを確かめるだけなんだけどさ、
それをやらないとなんか落ち着かなくって(´▽`)ちと怖いの
ホラー映画やお化け屋敷は最高に大好きなのになぁ。
くせ(っていうのか分かんないけど)ってホント抜けないや。」

とのこと。

それで、今回のキャンペーン中も部屋の絵画チェックを欠かせなかったらしい。
で、この日泊まった部屋は前述の通り『お花の絵』。

ホラーじゃなくて、一安心だね(笑)

・名古屋名物『手羽先』の骨で「HEY! HEY! HEY!」の文字を形作る。

ここでもつかさず、5月8日の『HEY! HEY! HEY!』出演の宣伝。

ちゃっかり者だね(笑)
…もちろん見ますよ!!

・この日の『英語でしめナイト』。

Mさん(誰だい?)と千恵子ちゃんが鶴の舞い?のポーズをしている
また、背後にあるたぬきの置物に『風来坊』と書かれている。

…どうやら、この日『手羽先』を食べた店は『風来坊』らしい。

・4月26日付け更新記事……新曲『桜キッス』の発売日となった4月26日は『“よい風呂”の日!』らしい。

『よい風呂の日』なんて知らんかった。。。

「手がふやけるまで入りましたか?」
…その前にのぼせてしまうと思うよ(笑)

記念すべき新曲リリースの日に、意外に落ち着いている様子。

「♪キスキスフォーユウラブ!」というワンフレーズが頭から離れないんだよね。。

・・・・分かりました! アマゾンで桜キッスを注文しますよ!!

ちなみに、毎月26日は“26ぐ”とも読めるので『ブログの日』だよ!

・『あつた蓬莱軒』の『ひつまぶし』。超ウマソ~~!!!!

「タレがたっぷりかかったご飯にうなぎがまぶしてあってさ、
それを4等分してさ、
1杯目はそのまま食べてさ、
2杯目は薬味を入れてさ、
3杯目はおだしを入れてさ、
お茶漬けにしてさ、
4杯目は好きな食べ方でどうぞってさ、
メニューに書いてあったんだよね\(o ̄∇ ̄o)いや~親切」

とご丁寧にも食べ方を解説。

一度で3度、いや4度楽しめるのが『ひつまぶし』だからね。

実は、まだ食べた事がないんだよね。。。

ちなみに、キャサリンはお約束どおり、『ひつまぶし』のことを「“ひまつぶし”なんて、ゆかいなメニューねぇ」
などと天然ぶりを発揮してしたらしい…流石“山田ブログ”の主旨を分かってるね(笑)

・“蓬莱権クイズ”

「写真を見てお答えください。

A.ひつまぶしを食べる前
B.ひまつぶしをしてるとこ
さぁ、どっち。」

写真をよく見ると、店先の日本庭園風の庭を囲っている塀に千恵子ちゃんが手で寄りかかりながら斜めに立っている。

分かった!この店を当てればいいんだな……何処?(´▽`)

・あつあつの『味噌煮込みうどん』を食べている姿。
赤味噌仕立ての汁とうどんが上手い具合に絡み合っている。ウマソ~~☆★

「正解は
Z.味噌煮込みうどんを食べるとこ
でしたー\(o ̄∇ ̄o)」

ここは『味噌煮込みうどん』の店先か~。。。分からんって(笑)

・この日の『英語でしめナイト』。

画像にも写っているお店の店員の方は、実は山田ブロガーだったらしい!!

「世間ってせま―――――い(´▽`)」

…意外なところに山田ブロガーに会うことが出来て、『味噌煮込みうどん』が余計美味しく感じた事でしょう。

おめでとう!!!←何が?

この日のキャンペーンは名古屋にあるラジオ局を徹底的にまわったらしい。

ちなみに、今日(27)は午後9時から「東京半蔵門のTFMからL.A.Vの生放送。」。

名古屋から急遽帰京するらしい。忙しい事は良い事だ、ウンウン。

・4月27日付け更新記事……名古屋名物『小倉トースト』を美味しそうに食べている姿。地元では超人気の『コメダ珈琲』という喫茶店らしい。

「(名古屋の喫茶店では)コーヒーを頼むとトースト(+50円で小倉付)とゆで卵が付いてくるんだって。」

とか。これはイケるかも。
よし、今度試しにトーストに小豆をのせて食べてみよう。。。

「山田ブロガーのお父さん、お母さんはぜひお子さんを『コメダ珈琲』に連れてってあげてください。

後ろからついていきます」

…止めなさいって(笑)

・最近よく“山田ブログ”で出題する“イミワカラナイクイズ”

タイトルが『超難問』いきなり「どーれだ。」と言われても…何がなんだか

階段の真ん中に座っているのは千恵子ちゃん。そして左右にはライオンか何かの置物。

もう、考えるの放棄。

・おや!?答えの記事のタイトルが『超難問』から『超軟問』に代わってるぞ!!? 

軟らかい問題か…どんなに脳を軟らかくしても答えが分からないよ(苦笑)

で、、答えは「左」とか……残念!!「右」だと思ったよ(嘘)

ホント、何から何までイミワカラナイデス。。。

画像はグリコのポーズをしているお2人さん。
再びNさん(だから誰なのよ?)と2ショット。
24日の大阪キャンペーンでのひとコマ。

何とも、ほのぼーのとした雰囲気ですなっ☆

※久々にトラックバックします。どうか宜しく~☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年4月26日 (水)

わっ!!?地震だ!!!!

先ほど(午後11時10分頃北海道地方で)、地震がありました!!!!!

いやぁ~非常にビックリしましたよ!!!!

自分が感じたところでは、我が街・札幌の震度は「1」ないし「2」程度だと思われます。

ちょうど今見たNHKの地震速報(テロップ)を見た感じでは、最高でも震度「3」らしく、更に津波の心配も無いとか・・・・ヤレヤレ。

とにかく一安心です。

それにしても、あれ以降全く更新されませんね……しょこたんガンバレ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明日(27)以降の予定と、他に気になったブログなど。

◎まず最初に、時間の都合で当初予定していたちえこです!ブログです!山田です!』はご紹介できませんでした…orz

改めて明日、同ブログの関西&中京キャンペーンの模様をご紹介します。
蓬莱軒の『ひつまぶし』
美味そうだ。。。

ただ、現在懸念されている『しょこたん☆ぶろぐ』は一体どうなってしまうのでしょうか?
その後更新されないところを見ると…とても心配です。

とりあえず、今後の推移を見守っていくしかありません。

尚、明後日以降の更新予定については、改めて明日お伝えいたします。

さて、他に気になったブログでは、、、

葉里真央ちゃんのブログ『葉里真央のハリマオ』によれば、
今日は「26(ブロ)日」なので“ブログの日”なんだとか。

調べてみたら、更に毎月「26日」は『ブログの日』らしいですね。

知らなかった…。

ただ、だからどうしたと言われればそれまでなんだけどね(笑)
でも、我々のようなブロガーにとっては縁起の良い日ですな☆☆

金井アヤちゃんは自作の帽子を被りながらアニヲタらしく映画『名探偵コナン』を見に行ったり、吉川綾乃ちゃんはバイキングに行ったのにわた飴を食べているアベコベネタを披露したり、怪しげなお面を発見したり。。。

また、塙花澄サンは道路に落ちている“ライトサーベル”(警備員が持っているライト棒)を発見したりと、相変らず面白ネタを拾ってきますな。

それでは、再び元気な姿でしょこたんがブログを更新されるのを望みつつ、今日の更新を終える事とします。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

しょこたん的貪欲生活(4月25日~4月26日分)※一部訂正

◎さて、お次は本来の『しょこたん☆ぶろぐ』のご紹介です。
黒猫ちゃんの名前が早く決まるとイイね☆

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・4月25日・26日付け更新記事。

・4月25日付け更新記事……この日の「めぽ」
おでこに『残り1分』と記されている。

『残り1分』と聞くと、何だか切羽詰った感覚になるよ。急がなきゃ(笑)

・うわぁ~!!本棚からマンガ本が溢れかえっている!!!
マンガ本が住居スペースが徐々に侵食し続けているらしい。

毎月何十冊も買っていたら、置き場所に困るよね。
とりあえず、貸し倉庫に保管するのが吉。あと、本棚を新たに買うとか…。

将来、“しょこたんミュージアム”“しょこたん漫画喫茶”を作ってはいかが?

しかし、文章の内容はマイブームとなっているはなまるうどん冷やし温玉牛肉ぶっかけうどん』が中心(笑)
どうやら暫く食べられなくて、禁断症状が現れている模様。。。

・iPodの画面には橋本潮『サニー・サイド物語』、サブタイトルが『続々々々・なつかしのB面…』と表示されている

86年作品アニメ『Oh!ファミリー』のエンディングテーマ曲。
アニソン女性歌手橋本潮さんが透明感のある歌声で歌っている。

ナツメロ&アニソン大好きなしょこたんならでは。

・小林よしのり氏が昨年秋に行なった白内障手術の体験談を綴った新刊本(3月7日発売)『小林よしのり 目の玉日記』に衝撃を受ける。

「目玉の手術をすると手術の様子が全て見えちゃうなんておそろしすぎるそんな怖い事ってない!!さすがプロ魂こんな恐ろしい体験してマンガに描くパワーがあるのがすごいお(・ω・;)(;・ω・)痛そう怖いお」

とよしのり氏のプロ根性に感心する。

手術の様子が全て見えちゃうとは想像しただけでも鳥肌モンですな。

・“三種の神器”という、『ピルクル』(日清ヨーク)、『調整豆乳』(紀文)、『手巻き寿司納豆(納豆巻き)』が写っている。
しかも、連載している『週刊少年ジャンプ』の上に載せている。

ハマっている食べ物を毎日とことん食べるしょこたんの“貪欲生活”ならではの光景。

・ギザカワユス!!!!なメガネっコバスガイドのコスプレ。
ちょうど撮影の合間に更新したようだ。

コスプレ大好きなしょこたんは嬉しくてテンション上がりまくり。

ただ、この時もジャンプ誌上でも連載している大人気コミック『DEATH NOTE(デス・ノート)』の主人公・夜神月(ヤガミ・ライト)の妄想をして激萌えしている(笑)
窮地に陥ったらしい月に、深い同情と愛情を寄せている。

尚、現在少年ジャンプの投稿コーナージャンプ魂にて自身の誕生日(5月5日)に引っ掛けて“誕生日ネタ”をお題として募集しているとか。

・しょこたん大ピンチ!! 携帯が壊れてしまったらしい。
暫くブログを更新できなくて、早くも禁断症状にさいなまれる。

しかし、たまたま仕事で電気街のアキバにいたので、直ぐに新しい携帯『FOMAのSH902i』へと機種変更する事が出来た。
しょこたん一安心。
何はともあれ、不幸中の幸いでしたな。

いつも『しょこたん☆ぶろぐ』を楽しみにしているしょこたんマニアの方々も、今回は大事に至らなくてホッと胸を撫で下ろしたことでしょう。

・前の携帯とソックリな内容にする為に各基本設定に躍起になっている。

中でも「着メロはやっぱりクリィミーマミ」は基本中の基本らしい(笑)

画像は楳図かずお氏デザインと思われる、「ギャーッ」「ヒイーッ」などの悲鳴の文字が所狭しと書かれたTシャツ。

楳図かずお信者で、ホラーテイストが大好きなしょこたんがいかにも気に入りそうなデザインだ。

・新しい携帯『FOMAのSH902i』は前よりも画質がよりクリアとなったようだ。

ロケバスの中でスタッフとパチリ。

これはデジカメ並みの画質だね。コレは凄い!316万画素らしいよ…!!

「やっぱりしょこたんブログにはFOMAのSHじゃなきゃだめなんだ(・ω・;)(;・ω・)」
とのこと。単に高機能だけでなく、普段から使い慣れているというのもあるのでしょうな。

「携帯壊れたとき目の前が真っ白になったお、すぐ携帯買えてよかった、ブログがないと生きていけない、最大の趣味は毎日やりたいんだ!全く神様のいたずらだったお。」
と、失いかねない状況で改めて『しょこたん☆ぶろぐ』の大切さに気付く。

相当ブログ更新に命を掛けているようだ。

これが全国のしょこたんマニアが増殖し続けている要因の一つなのかも。

『ニンテンドーDS』とゲームボーイアドバンス版『FFⅣ ADVANCE』を持ちながらおどけている姿。

ご存知の通り『ニンテンドーDS』は『ゲームボーイアドバンス』のソフトでも遊べる。
自身が絶賛している『FFⅣ ADVANCE』のプレーに一層と熱が入っている様子。

休憩中や移動中のお供か。

・オシャレ用かつら『ウイッグ』を付けているギザカワユス!!!!な姿。くるくる巻きの毛先だね★
マミタスに見せてあげたらどんな反応をするのかな?

・そのマミタスのゴロんと寝転がっている姿もアップ。カワユスなぁ~♪
完全にくつろぎムードだ。

・時代劇の撮影だろうか。町娘風の着物を着ている。おっ、とてもよく似合うね~♪♪
ギザカワユスだよ!!!!
浅草寺の雷門前で撮影が行なわれた模様。

イイね浅草。あの下町風情がいい。『あげまんじゅう』ね。美味しそうね。
私は浅草といったらなんと言っても『雷おこし』かな。かれこれ10回は食べてるな(笑)

しょこたんは東京生まれだから、浅草は非常に馴染み深い所なんでしょうな。

ホント、日本が誇る浅草を含めた江戸下町文化は後世に残すべきだよね☆

・先ほども書いたが、ロケ中に捨てられた生後一ヶ月ほどの黒猫ちゃんと出会い、そのあまりの可愛らしさといとおしさに居たたまれなくなって、急遽中川家の住人になることに。
大事そうに抱きかかえている。不忍池にいたそうだ。これは運命(天命)かもしれないね。

早速、マミタスやちび太の仲間が出来たわけだ。ブログにも再三登場するだろうから、これは非常に楽しみになった。

尚、しょこたんがこの子の名前を緊急募集しているが、私がその企画に便乗して考えた名前は、前もって更新した『しょこたん的貪欲生活“特別編”』をご参考に。

しょこたんもこの黒猫ちゃんの命名に頭を悩ませている様子。じっくりとお考え下さいな☆☆☆

もし、家の中が猫だらけになったら、将来は猫のテーマパークを作るのも良いかもね☆

・やや遅れて今日の「めぽ」を連発。

昨日起こった突然のアクシデントと今日の思わぬ“遭遇”に、すっかりと「めぽ」の存在を忘れてしまったのだろう。

色々なことがあり過ぎたから致し方ないね。忙しいのでおでこに書く暇もなかったようだ。

全国の「めぽマニア」(←そんなのいる?)は今日も「めぽ」が見られて大喜びかな。

『チェシャの日々。』さんによれば、“大人の事情”により規制が掛かり、しょこたんの記事が削除されたり、書き換えられてしまっているそうです。

何より本人が一番お辛いと思います。

でも、こんなこともめげずに、全国の『しょこたん☆ぶろぐ』ファンの為にも、これからもブログを続けて欲しいなぁと思います☆☆☆

たとえ限られた状態でも、伝えたい事がきっと伝わると思うから。。。

※先ほどに続き、トラックバックします。どうか宜しく~☆

| | コメント (8) | トラックバック (3)

しょこたん的貪欲生活“特別編”(子猫の名前募集企画)

◎今回は、しょこたんが仕事中に不忍池で拾ったという子猫の黒猫ちゃんの名前を緊急募集しているという事。

とても面白そうなので、私もこの企画に乗っかってみようと思います☆

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ』・・・4月26日13:40更新記事『さっき』より。

撮影の最中だろうか。まだ生まれて一ヶ月ほどの幼い黒猫ちゃん(♂)がひょっこりとしょこたんの元へ寄って来るや否や、必死にしがみついて鳴いていたとか。
まるで助けを請うかのように。。。

その可愛そうな姿に耐えられなくて、この子猫ちゃんを中川家で飼う事に。

…そこで!!

「いい名前があったらトラバしてください(・ω・)」

と名前をブログ上で緊急募集することに!!!

その人懐っこい雰囲気からみて、どうやらこの黒猫ちゃんは捨てられたらしい...全く、世の中には薄情なことをする人がいるもんだっ!!!!
…そんなことを言っている場合ではないね、何よりこの子の名前を考えなければなりませんな。

ではまず、“黒猫”と言って真っ先に思い出すのが

♪黒ネコのタンゴ タンゴ タンゴ ぼく~のこいび~とは黒いネコ♪

のワンフレーズが有名なタンゴ系の童謡『黒ネコのタンゴ』

1969年10月5日にリリースした『黒ネコのタンゴ』(song by 皆川おさむ)は、14週連続1位、翌1970年のオリコン年間シングルチャート1位(売り上げ約260万枚)に
同じタンゴ系童謡の『だんご3兄弟』が1999年に大ヒット(売り上げ約325万枚)すると同曲(原曲と『だんご3兄弟』のカバー曲との両A面CDシングルの再版)もリバイバルヒットした。

・・・・よって、私があえてこの子にまず名前を付けるとしたら『タンゴ』かな。

あと他に名前を挙げるとしたら、キャットフードの銘柄でもある『シーバ』(イラストが黒猫)、

クロネコヤマトの宅急便から『ヤマト』

北条司原作で往年のアニメ作品『キャッツアイ』

ジブリ作品「猫の恩返し」に登場する猫の男爵『バロン』

…今直ぐに思いつくのはこれぐらいかな。

私の中で黒猫とは、富豪で高貴な家の主が書斎にあるソファーに座り、黒猫を膝の上にのせて頭を撫でているような、ゴージャスなイメージがある。
それに見るからにインパクトがあって好きなのよ。

世間では黒猫を不吉だとして忌み嫌う人もいるが、そんなの全く持ってナンセンス。

何かに導かれるようにしょこたんの元へやって来た黒猫ちゃん。これはきっと何かの縁。

それに、猫には相手の人間が猫好きかそうでないかが直ぐに分かるらしい。
しょこたんは見るからに猫好きのオーラが出ているから、親元を離れ、捨てられて心細かった黒猫ちゃんが必死にすがり付いてきたのだろう。

猫大好きなしょこたんに拾われて、この子も幸せ者だね。

最終的にどんな名前に決めるにしろ、これからも末永くこの黒猫ちゃんを可愛がって下さいな★★★

※急遽トラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年4月25日 (火)

明日(26日)以降の予定と、他に気になったブログ。

◎今日は日付が替わって更新した『しょこたん☆ぶろぐ』ネタを含めると、一応これで四回目の更新ですね(´ー`)

さて、今後の予定としては、、、

明日は、お馴染み『しょこたん☆ぶろぐ』『ちえこです!ブログです!山田です!』を、

明後日は、『Santos Anna の Anna Blog』ともう一つのブログを、それぞれご紹介する予定です☆

尚、他に気になるブログの中では、

金井アヤちゃんの『アヤにャンの日記』で披露している、浦和レッズの燃える(萌える)ユニフォーム姿や、
長尾麻由ちゃんの『まゆまゆ☆ブログ』では、つい中学校時代の調理実習を思い出してしまうような料理教室(花嫁修業?)の様子
塙花澄サンの『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」』ではリアルに二の腕をぶつけたトホホな報告
dream・高本彩ちゃんの『member diary〔dream Official Web Site〕』では、都内南青山の『骨董通り』を『とっこう(特攻?)どおり』と言い間違えるボケをかましたりと、

ネタ的にグッと興味をそそるような記事が結構ありました。

時間的に一度にまとめて詳細に「おすすめブログ」をご紹介できないのですが、これからも出来るだけ時間の許す限りご紹介していければと思います。

それでは、お時間が来たようなので、今日はこの辺で。。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

眞鍋を学べ 33

◎久々に更新された“元祖・ブログの女王”こと眞鍋かをり嬢のブログ。
しかし、今回その更新された内容とは…下手なホラー映画よりも怖く、“負のオーラ”出まくりの記事。
大丈夫だろうか眞鍋嬢…。。。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・4月23日付け更新記事。

いきなり冒頭から

「さあ!突然ですがここで問題です!!ジャジャン♪
Q1.工業地帯やスペースワールドなどで有名な北九州(市)は...何!」

という“ワカラナイクイズ”を出す眞鍋嬢。

最近、一部ネットの世界で地味に流行っているアレね(^^;
問題の主旨が不明で、何を問われているのか分からないクイズ。

唐突に北九州(市)は何?」と言われても、
『政令指定都市』とか『福岡県にある100万人都市(厳密には約99.3万人)』としか言いようがない。

もしくは、あえて“変化球を投げる”としたら、お笑いトリオ『ロバート』の秋山竜次クンと馬場裕之クンの出身地とかね。

他にも

「680÷24は...誰!」

「聖徳太子は...どう?」

など意味不明な問題を出題するのを友人と盛り上がっているらしい。

・・・・かなり世間ズレした趣味で楽しんでいるね(爆) ま、ネタ的にはかなり面白いのでOK!!

しかし

「いよいよ本格的にモテナクナッテキマシタヨーーー!!」

と悲鳴にも似た叫びをするかと思えば、

男友達にメールで出す返事が

『風呂!どうした!?』

という近所のヲッサンのような会話なら、風変わりなキャグで済むんだけどね、、、

近況を聞かれて

『最近は中学のとき嫌いだったやつの名前をネットで検索して消息を確かめる遊びをしてるyo』

『中学のとき、体育のバスケのルールでもめた他クラスの女子の消息を写真付きで見つけることに成功し、一回り太っていて、微妙な髪型になっていたのを見てニヤリとする』

などは、まるで、薄暗い森の中一人でわら人形で釘を打ちながらほくそ笑んだり、コックリさんを楽しんでいるようなホラー映画の一場面を想起するよ(゚Д゚;)

オー怖っ!!

「怖えーーー。マジ怖えーー。中学のバスケのこといまだに覚えてる自分の執念怖えーー。」
と自分でも言ってるけど、これは自覚症状なくて麻痺しているのかも…!?

これ、相当マズいんじゃないの?
モテるモテないとか、女子化計画云々かんぬんの次元じゃないって。

その執念深さを良い方向にさぁ、一つ向けようよ。

・・・・本当ならもっとバリバリと書きたいのだか、あまりにも今回更新された記事からは『不幸の手紙』のような“負のオーラ”が出まくりなので、ドン引きして筆が進まない…(苦笑)

「(苦笑)」を使う場合、普通はあえて文章を誇張するために付けるのが常だけど、今回の場合は本当に苦笑しながら書いているからね(苦笑)×2

眞鍋嬢、最近忙しすぎて精神的に壊れかけているのかな…本当に大丈夫デスカ???

愛媛県人を代表するタレントとして、締めの言葉「少しずつ、自分の軌道修正、がんばります。」を実行して下さいよ☆

では最後に、愛媛繋がりとして、かなり時期外れだけど(笑)今年の2月に愛媛県松山市に住む父の友人から送ってもらった『いよかん』の写真を以下に載せつつ、今回の書き込みを終えることとします。

次回の更新には、眞鍋嬢が現在より少しでもアクティブな明るい状態へと改善されているのか、一つ注目して参りましょう。。。

※今回もトラックバックします。どうか宜しく☆

060214_1829iyokan

| | コメント (0) | トラックバック (1)

非常に残念なお知らせ。

◎今回は非常に残念なお知らせです。

週プレ読者の方なら既にお気付きだと思いますが、今週号の『週刊プレイボーイ』から、恒例だった《WBP超厳選・アイドル&有名人ブログランキング》が無くなっておりました…OTL

同ランキングの常連だった塙花澄サンの『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」』でも今回の件に関して触れておりますが、どうやら今週号から週プレが月曜日発売(我々の地域は火曜日)となり、内容も大幅リニューアルするに伴い、《WBP超厳選・アイドル&有名人ブログランキング》のコーナーが無くなってしまったようです。

・・・・思えば、当ブログ『ブログの空き地』で同ブログランキングを頻繁に取り上げて以来(ていうかパクったようなものだけど)、葉里真央ちゃん塙花澄サンのブログで当ブログをお恥ずかしながらご紹介して頂いたり、同ブログランキングコーナー担当の佐藤ろまんさんから直々に非常に嬉しいお言葉を頂いたりと、色々な事がありましたよね。。。

今回、無くなってしまったと分かり、非常に残念な気持ちで一杯です。

単に格好のネタが無くなってしまったというばかりでなく、毎週楽しみにチェックする“習慣”が一つ無くなってしまったわけですから…。

今後は同ランキングに代わる新しいネタを探さなければなりませんね。

…さてさて、どうしようか...現在、今後の事も踏まえ、色々と模索中です。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

しょこたん的貪欲生活(4月23日~4月25日分)

◎既に日付が替わってしまいましたが、今回も貪欲に“しょこたん”こと中川翔子ちゃんのしょこたん☆ぶろぐをご紹介します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・4月23日・24日・25日付け更新記事。

・4月23日付け更新記事……昨日の午後、2回に分けて、ヨドバシカメラマルチメディアAkiba正面入り口前で行なわれたXbox360用ゲーム『NINETY-NINE NIGHTS(N3)』発売記念イベントが行なわれた。
大勢お客さんが集結し、終始大盛況のまま幕を閉じたが、その際にファンの方々から?「うさみみ」と「犬みみ」を頂いたそうな。

画像では、ギザカワユス!!!!な「うさみみ」姿と「犬みみ」姿をそれぞれ披露。萌え萌え~~!!

今後の“コスプレ祭り”に使えそうですな☆☆☆

ちなみに、猫や犬の耳は人間の何十倍も耳が利く。だからあまりうるさいのは好きではないそうだ。
マミタスはしょこたんと“”共同生活なら丁度いいかも。

・中川家(同名の兄弟漫才コンビじゃないよ)ではカメ3匹をペットとして飼っているようだ。

「ランスーミキお帰り!」
…“ラン・スー・ミキ”って!!
往年の大人気アイドル、キャンディーズの3人(伊藤蘭、田中好子、藤村美樹)のニックネームじゃないの!!!

流石、70'~80'代のアイドル好きなだけあるね(笑) 
あっ、そういえば事務所(ワタナベエンタテイメント)の先輩方だね!!

それにしても、カメの名前にキャンディーズとは。。。。

ちなみに、「鶴は千年、亀は万年」というぐらいだから、カメは20,30年は軽く長生きするよ☆

・おっ!!ちび太がしょこたんの「GOODスメル!!」の影響を受けてか、突然マミタスのお尻の臭いをかぎ始めた(爆)
この様子を間近で見たしょこたんは
「うわぁあちび太がマミタスをGOODスメル!!GOODスメル!!客観視するとこれはキモス(・ω・;)(;・ω・)ちび太がマミタスGOODスメル!!GOODsmr!!」
と大興奮。

しょこたんもどうやら「GOODスメル!!」をやりたくなったかな?

・崇拝する楳図かずお氏(今年で漫画家生活50周年)がデザインした『グワシ(GWASHI!!)』Tシャツを着たしょこたん
楳図氏のクオリティの高さに改めて感心するのであった。。。

・マミタスの溺愛ショット。
ファッション雑誌やFFの攻略本などが積まれた横で気持ち良さ気に眠っている。
無邪気な寝姿カワユス!!!
ここでもしょこたんの妄想がスパーク。

・4月24日付け更新記事……真夜中過ぎに、暗闇から目を光らせ、階段に登っているちび太の姿を激写。
猫は“赤外線スコープ”のように暗闇でも見渡せる能力を持っているからね。
振り向きざまがカワユスだね☆☆

添付されている動画でしょこたんは「マミタスカワユスなぁ~カワユスよぉ~!!」を連発。
お腹を見せている様子から、マミタスは完全にしょこたんを信頼しきっている。

2人(1人と1匹)は強い絆で結ばれているようだ。

猫はどれくらい長生きするかなぁ~?
大体、犬と同じくらいの寿命だと以前聞いたが…長くて15年くらいかな。

ネコ科の動物は基本的にヤキモチ焼きなので、複数飼う場合は満遍なく可愛がってあげましょう。。。

ちなみに、『かにカマ(かに風かまぼこ)』は、食欲が無くなった猫の餌には打ってつけらしい。試してみては?
それから、以前よりもやたら水を飲むようになったら、腎臓を悪くしている場合があるので、直ぐ病院へ。

・この日(24日)の起床後一発目の「めぽ」。
額に『炎』と書かれている。
何故に『炎』なのか…?

・3月までレギュラー出演していた『王様のブランチ』の最後のロケの様子。
スタッフと一緒に集合写真。

「本当濃厚な日々でした」とブランチの思い出に浸るしょこたん。
しょこたんは多趣味なので、色々なジャンルを扱う情報番組にはピッタリのタイプと言えるでしょうな☆

・美味しそうなスイーツの数々。
メイクさんから頂いたものだとか。
…フルーツタップリで美味しそう☆

いつもニコニコしているそのメイクさんに倣い、
「翔子もいつでも微笑みをたたえる女の子になりたいとずっと思ってるけどむずかしいよね、なにがあっても微笑みたい」
と心に誓うしょこたんなのであった。。。

・ここでも誕生日ケーキが!!うわぁ~美味しそうだ。ジュルリ。
ABCラジオの番組『ピートムドットコミックジャック(ピートムComic Jack)』のスタジオで祝ってもらったようだ。

5月5日の誕生日を目前にして、早くも今までで一番幸せなお誕生日を迎えることが出来たようだ。
誕生日おめでとさん☆★☆

・4月から消費者金融『プロミス』のキャラクター『プロミスレディ』になったしょこたん。
これから各メディアで頻繁にしょこたんを見かける機会が更に増えそうだ。

ちなみに昨日、スポーツ新聞の広告で見ました。OL姿がギザカワユス!!!!

・『沖縄そば』(東洋水産)のカップめん(インスタントラーメン)。
“ソーキそば”といっても、見た目は麺が平たいうどんかラーメンみたいなんだよね。
沖縄らしく、豚骨スープ仕立て。ウマソ~!!!

これはまだ食べた事無いなぁ…今度探して買ってこよう。。。

「部屋のテレビ、ゲームはできるくせにテレビがみれないお(^ω^;)(;^ω^)ずっと壊れてるお(^ω^;)(;^ω^)ゲームできるからってぶっこわれたまま放置だお(^ω^;)(;^ω^)」
…それは、テレビの裏に繋ぐはずのアンテナ線が外れているかもしれないよ。ま、実際に見たわけじゃないから分からないけど。。

それから、今週号の週刊少年ジャンプを買い忘れてソワソワするしょこたん。
早く続きが見たいらしい(笑)

事務所スタッフからのお知らせ。
詳しくは同ブログにて。

『枝付き干しぶどう』の美味しさに感動。
要は、房のまま乾燥させて“収穫したて(手摘み)”を演出したレーズンだね。
レーズン好きなので、これは美味しそうだ!!!
保存が利くので、災害用の非常食としても打ってつけだね。

・無料パソコンテレビGyaOの番組『溜池Now』のTシャツが出来たらしい。

画像はしょこたん画伯の増田ジゴロウが描かれている番組Tシャツ。
何かジゴロウがグロテスクになってる…(笑)

・4月25日付け更新記事……日付が替わり、つい先ほど更新されたばかりの動画
おっ、ちび太“初動画”ですな♪ この見つめる姿はカワユス!!!

流石“ツンデレ”だ。しょこたんの再三の呼びかけにもあまり明確な反応を示さない。つれないねぇ~。。
但し、指を出すとしっかりと臭いをかぐ反応だけは見せる「GOODスメル」好きだ(笑)

明日(正しくは今日)は早いので、これにて就寝らしい。

おやすみなさい…☆

※今回は日付が替わって、ちょっと間が悪いですが(笑)トラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年4月24日 (月)

‘お’となりの山田くん ~第五回~

◎今日も河辺千恵子ちゃんの“山田ブログ”を取り上げます。
今日からは4月26日発売の新曲『桜キッスのキャンペーンで関西方面に行くとか。。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・4月23日・24日付け更新記事。

・4月23日付け更新記事……何と!キャサリンおばあちゃんと収録に参加したそうな。

超緊張するお仕事というのは、キャサリンおばあちゃんと共演する事だったのね。

ほぉ~!!ついにキャサリンがテレビデビューですか!!?
一体何の番組なのか非常に楽しみ♪♪

・・・・でも1枚目の画像(楽屋の様子)を見る限り、緊張しているとは思えないけど(笑)
お茶目さん☆

2枚目の画像は昨日実施された衆議院議員千葉七区補欠選挙に引っ掛けて撮ったものかな?
選挙ポスター風のテンプレートを使用している。

飛び切りのキュートな笑顔は総理大臣級だね☆★

「それにしてもまさかあそこに自分(と祖母)が立てるなんて思わなかったよ。夢みたい。
色んな人の想いが形になって実現した今日だと思うので本当に感謝!
いつもいつもありがとうございます!」
と感謝の弁を。

昨日一日お疲れちゃんでした☆☆

「さて、今挙げた3つのうちどの番組でしょーか。」

それでは5番目の……てか、3択じゃないやん(´▽`)

・昨日の『英語でしめナイト』。

この日は色々な人にメールで励まされて感激。いつも多くの人に支えられているわけですな。
本当に幸せな人ですネ♪

ところで、一週間前から『抹茶ミルキー』にハマっているらしい。

そんなに美味しいのか。では今度買ってくるとしよう。。。

・4月24日付け更新記事……前回と同様に、東京駅構内?にある“大きな鈴”を鳴らすポーズ。

新曲『桜キッス』の発売日(4月26日)を2日後に控え、先週の“東北連泊キャンペーン”に続いて、今週も今日から精力的に“関西&中京連泊キャンペーン”を展開中。

まず初めは、東京駅から東海道新幹線で?新大阪駅に降り立つ。今日の初日は大阪からキャンペーンを展開するようだ。

今後、全国各地へ向かう際には、この“鈴鳴らし”パフォーマンスは恒例になりつつありますな(笑)

そうそう、既に十分過ぎるほど真剣に頑張っているんだからね。
頑張り過ぎない程度が丁度いいんですよ。

ぐるっと周りを見渡せるぐらいの余裕を持ちつつ、明るく楽しく行きましょう…!!!

・“超笑顔”の人形発見(笑)

「よっぽどいいことあったんだろうなぁ。」
…単にノー天気なだけじゃ...。

・大阪と言えばまず『たこ焼き』でしょ!! 

早速、千恵子ちゃんは「定番のソース味」「和風なしょうゆ味」「さっぱりポン酢味」「シンプルな塩味」の四種類の『たこ焼き』と、『たこせん』を購入。
千恵子ちゃんはキュートな満面の笑み...ホント嬉しそう(笑)
結局、どれが良いか迷っちゃうので、全種類を買ってしまったのかな…??

それにしても、、、ウマソ~~!!!!
シンプルなソース味も良いけど、和風しょう油味もイイな♪
…てか、全部試し食いしたい(笑)

『たこせん』はキャンペーン中のお供にイイよね☆ バリバリ…。

これらの商品を売っているお店は地元で評判らしい『アメリカ村』にあるそうだ。

・大阪からお隣、兵庫県の神戸入り。

画像は、神戸市内にある、カップルがいっぱいという『モザイク』という複合ショッピングセンターにて。

「(カップルが)桜キッスをしています。ふん、歌ってやる。」

こういうときこそ!
キャンペーンがてら桜キッスをカップルの目の前で当て付けるように歌いまくりましょう(笑)

Kiss-FM KOBEの番組に午後6時からゲスト生出演。
頑張りなはれ♪

・おっ!!おっ!?5月8日放送の『HEY!HEY!HEY!』に出演するのですか!!?

スキマスイッチが(´▽`)

・・・・・おいおい、そうでなくて、、、同番組の「RANK-IN~5月の予感」というコーナーに千恵子ちゃんが出演するとか。
しかもキャサリンと同伴で!!?

とにかく、来月の8日がとても楽しみ☆★☆

…それにしても、いきなりフェイントで来たか(苦笑)

“山田ニュース”の画像では、また鈴を鳴らしてる!!
どうやら鈴を鳴らすポーズが好きらしい。。。

また“山田ニュース2”の画像では、フジテレビ内HEY!HEY!HEY!出演者の楽屋(控え室)前には「河辺千恵子 様」との張り紙が…!!
キャサリンと美女2ショット。

笑顔が素敵な祖母と孫娘ですなっ☆☆☆

※昨日に続き、今日もトラックバックしますよ。どうか宜しく~♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ③

◎今回は、先ほど更新された分を含め、計4日分の記事をご紹介。
エイベックス系女性アイドルグループ・dream出身(2004年3月28日卒業)、“お姫様系アイドル”阿井莉沙ちゃんの《りちゃワールド》が今回もブログの世界で炸裂しております(笑)

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・4月21日・22日・23日・24日付け更新記事。

・4月21日付け更新記事……この日は、原宿アストロホールで行なわれたライブイベント『Girlish Girls vol.1』に出演。
大盛況のまま無事幕を閉じたそうだ...お疲れちゃん☆★☆

さて、そのライブハウスの楽屋に何とも不釣合いな『昆虫大図鑑』を発見!!!...シチュエーション的に面白いこれ(笑)

やっぱり“昆虫マニアのアーティスト”が持ち込んだのでしょう。
…世の中には物好きな人が沢山いますな(笑)

「世界はまさに7不思議では収まりきらない・・・・。
私は常に不思議だらけです。」

…莉沙ちゃんはその不思議で面白いモノたちを見つけてくる天才ですな☆
まるで、莉沙ちゃんのもとへと不思議なモノが吸い寄せられる感じで(笑)

・4月22日付け更新記事……この日は“愛ちん”こと大塚愛ちゃんのライブを観に行ったそうな。

この愛ちんのライブは横浜アリーナで行なわれたが、アリーナ規模(1万5千人収容)のライブを開催するのは初めてだとか。

今ライブツアーのサブタイトルが『マスカラ毎日つけてマスカラ』
そのタイトルに引っ掛けて「マスカラ&マラカスセット」がグッズ販売され、ペンライト代わりに振り回すファンもいたそうな。

このライブ模様は、昨日と今日の朝の情報番組でも度々取り上げられた。

ちなみに、私が愛ちんの曲で一番好きなのは『Happy Daysネコに風船SMILYかな。
もちろん!大ヒット曲『さくらんぼ』も好きだけどね☆

後、ライブでも披露した新曲の『フレンジャー』もイイねぇ~♪♪

莉沙ちゃんはこれからも色んなアーティストのライブを観て、今後の参考にすれば宜しいと思います☆☆☆

・4月23日付け更新記事……ボイストレーニング中に撮った画像を公開。

お腹から声を出す発声法を練習している様子。
しかも、その発声法が少し変わっていて
「通称『ブルブル』です。お腹からの息をブルブルさせながらまっすぐに吐く練習。」
とか。

会場全体に響き渡る声を出すにはお腹から声を出すのは基本ですからね。
これは歌でも舞台でも同じ。

だから、いずれこの発声法を完全マスターして下さいな☆★

それにしても、この様子を撮ったのは“あの”ファンキーな先生らしいですね。
そう!相手を“YOU”というお方(笑)

「先生がレッスンしてるところ撮ってあげようか?と神のお言葉。」により本邦初公開に至ったとか。

何と!“莉沙ブログ”をいつもご覧になっているとか…!!?

それは、莉沙ちゃんも相当励みになった事でしょう。

ブロガーは誰しも「いつも見てるよ」と言われると非常に嬉しいからね。

・・・・今後に向けて、一層と張り合いが出ますね♪♪♪

・4月24日付け更新記事……久々、お昼の間に更新。

当時、大学在学中とか。だが、3限目(3時限目)に授業(講義)がないので、日向ぼっこをしている最中らしい。

…ああ、確かに、2時限目と3時限目との間に昼食時間を挟むので、3時限目に講義がないと次の講義(4時限目)まで結構間隔が開くんだよね。
これは、大学ではよくあること。

尚、アフリカにはあるかどうかはワカリマセン(笑)

一般的な大学の授業時間割(1部の場合)は以下の通り。3時限目以降は、大方2パターンあり。
1つの講義(授業科目)につき1時間半(90分)の授業時間。

・1時限 9:00~10:30    
・2時限 10:40~12:10
・3時限 (13:00~14:30)or(12:40~14:10) 
・4時限 (14:40~16:10)or(14:20~15:50)
・5時限 (16:20~17:50)or(16:00~17:30)

※但し、大学によっては、上記とは全く違う時間割もあるかもしれません。
また、「1つの時限につき45分の授業時間(全10時限)」とする大学もあるかもしれませんが、その場合は一つの講義(授業科目)につき2時限分(45分+45分)を費やすので、実質1講義につき1時間半(90分)と同様になる。

高校は1教科につき授業時間が約50分なので、初めて大学の講義を受けたときはとても長く感じるんだよね。。。

・・・・よって、今回の莉沙ちゃんの場合は、約2時間~約2時間20分がお昼の“休憩時間”となる。

添付された画像は、中庭のようですね。学生達がおしゃべりしてます。

昼下がりののどかな光景ですな☆

私も何度か経験があるのは、予定していた授業が休講となり、2時限と5時限との間に授業がない時。
この場合、“休憩時間”が約4時間10分となる…相当ヒマだよ(苦笑)

その対策としては、空き教室や図書館を利用して“お昼寝タイム”です(爆)

・・・・ということは、、、今回のブログ更新は暇つぶし???

※今回は約3日ぶりにトラックバックします。どうか宜しくっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

「明日(23日)の予定」と、その他気になったブログ。

◎今日は2つの人気ブログをご紹介しましたが、もう一つ予定していた阿井莉沙ちゃんの『Risa's Meaning』は時間の都合でご紹介できませんでした。。

その代わり、明日(24日)はその『Risa's Meaning』をまず一回目の更新でご紹介致します

もう一つご紹介するブログはまだ未定。
その時の更新状況により最終決定したいと思います☆

ちなみに、その他に気になった今日更新分のブログ(日記)に、dream公式サイトの『member diary』に毎日更新している高本彩ちゃんの日記があります。

今日未明に更新された『こと座流星群』の話題について。

こと座は今の時期だと21時から東側から上がってきて、深夜の1時過ぎからちょうどイイ高さとなり見頃となる。
明け方3時頃に天頂付近に南中。
毎年の『こと座流星群』の極大日は4月22日、そう!ちょうど昨日。
でもこれはあくまで目安。経験上、前後2,3日の間でもかなり期待できますよ。
但し、いずれも一時間で5個~10個以内ではないだろうか…?
しかし、時より火球(特に明るい流星)が見られる可能性もあるので、期待しても良いでしょうね。

私は流星群と言えば『しし座流星群』かな。ちょうど数年前の“しし座流星群ブーム”の時。
当時(2001年)は真冬(11月18日極大日)だったのでしっかりとジャンバーを着て、更に毛布をぐるぐる巻きにして防寒対策をしっかりして見たよ。
それこそ、ビュンビュン飛んでいたよ。綺麗だったなぁ。。。。

あと、それから気になったブログ(日記)に金井アヤちゃんの『アヤにャンの日記』によるイベント報告。
既に更新されているので直にご覧になって下さいな。
画像に写っている水着姿だけでなく、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のルナマリア・ホークのコスプレなども披露したそうな…萌え萌え~~☆★

どうやらお時間が来たので、今日はこの辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

しょこたん的貪欲生活(4月22日~4月23日分)

◎今日も、昨日ご紹介した週プレ・ブログランキングに続くしょこたん☆ぶろぐご紹介します。
今日アキバで行なわれたイベントの様子はブログでもリアル感が伝わってきます☆

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・4月22日・23日付け更新記事。

・4月22日付け更新記事……昨日の朝起き一発目の「めぽ」は、おでこに『右折』と書かれている。
右に曲がると何かがあるのか?

・画像はしょこたんが崇拝する漫画家・楳図かずお氏の作品『わたしは真悟』を持っているカワユスな姿。

昨日はプレステ2用ゲーム『ヤンガス』『FF12』に熱中していたそうだが、昨夜はコントローラーを持ったまま寝てしまったとか…貪欲生活、ここに極まり。

・愛猫マミタスを抱きかかえて妄想の世界へトリップ。マミタスに乗って世界、いや宇宙を旅しているらしい。
最後はやっぱり「マミタスマミタスカワユスカワユス」と溺愛するのであった。。

・広兼憲史氏の漫画作品『人間交差点』のシリーズ全巻?が本棚に入っている様子。 所有しているコミックは一体何冊あるのだろうか…?

・ダイヤに似せたデッカイクリスタル(ガラス)の宝石を持っているカワユスな姿。
これは何カラットあるのだろう??
30カラットはあるかな…?

・愛猫ちび太の足の裏を見せている。“cbtキック(ちび太キック)”らしい(笑)  

・昨夜は“あかりん”こと小明ちゃんとディナーを堪能。
しまいには、あかりんにブログジャックまでされてしまった。

しょこたん豹変し、帆立貝の殻をくわえる。

「ホタテをナメルナヨ♪HEY!HEY!」
…ほたてマン(安岡力也)の『ほたてのロックンロール』を歌うしょこたんとあかりん。

何でこんな古い歌を知っているのだろうか?…私が小学校時代に見ていた『俺たちひょうきん族』をきっかけにブレイクした歌だそ!!

しまいには、タバスコを飲んでしまった…この日のしょこたんは何かに取り付かれていたようである。。
食事会のラストは、今年最後?というイナバウアーを決めてお開き。

・愛用しているラインストーン仕様のiPodで松田聖子さんの隠れた名曲(アルバムやレコードのB面に収録されていた曲)『Musical Life』や『硝子のプリズム』を堪能。
しょこたんは80年代にリリースした曲が大好き。
特に松田聖子さんはネ申と崇拝。

・この日の最後の更新は、マミタスの額(頭の上)の縞模様で妄想

どうやら無限回廊(迷路)の街をイメージしたようだ。

妄想だけでも一日が過ぎてしまいそうな、しょこたんの恐るべきイマジネーションだ。

・4月23日付け更新記事……今日の「めぽ」。
おでこに『4点』を記されている。

何で『4点』なの? 過去にとったことのあるテストの最低点か??

・ちび太の可愛い寝顔。猫好きにはたまらないショットだ。

・鯛焼きをほお張るしょこたん。

鯛焼きを食べながら、子門正人の大ヒット曲『およげ!たいやきくん』を口ずさみ、改めて歌詞の内容が凄いと感心。
なんと言っても、日本一売れたシングル曲だからね。

今でも教育テレビでこの曲が流れているのかな…?

ちなみに、鯛焼きはつぶあんが好きデス☆ ウマソ~~!!!

『NINETY-NINE NIGHTS(N3)』の魔女少女キャラクター、『テュルル』のコスプレ。ミニスカにトンガリ帽子、鍵型の大きな杖・・・・ギザカワユス!!!!!

今日の午後からヨドバシカメラマルチメディアAkiba正面入り口前で行なわれたXbox360用ゲーム『NINETY-NINE NIGHTS(N3)』発売記念イベントに、2回(①13:00~13:45 ②16:45~17:30 )もしょこたんが出演!!

そのイベントの最中に多数“生更新”されております。途中、撮影スタジオで撮影しているなどもアップ...萌え萌え~☆

ブログを通して大盛況の様子が窺い知る事が出来る。いやぁ…それにしても黒山の人だかりだ。。。
このイベントは携帯のカメラで撮影OKなんだね。後ろの観客も携帯でギザカワユスなしょこたんを写しまくり。

これら頻繁に行なわれた“生更新”は、イベントに行けない全国津々浦々のしょこたんマニア、“しょこたんブロガー”には嬉しい『実況中継』。

以前から気付いていたんだけど、しょこたんマニアは女性も多いよね。

しょこたんのすぐ近くに陣取っているお客さんには女性も多数写っている。男女問わずに人気があることが改めて実証された。
更には、しょこたんに憧れて、しょこたん語でブログを書いている女性もブログの世界で数多く見かける…恐るべし!!しょこたん人気!!!

今日のイベントお疲れさんでした…☆☆

※今日もトラックバックします。どうか宜しく~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

‘お’となりの山田くん ~第四回~

◎昨日の《週プレ・ブログランキング》に引き続き、今日も河辺千恵子ちゃんの“山田ブログ”をご紹介します♪♪

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・4月22日・23日付け更新記事。

・4月22日付け更新記事……この日は、千恵子ちゃんがパーソナリティーを務めるTokyoFMのラジオの番組『COUNTDOWN JAPAN』に生出演。

1枚目と2枚目の画像は屈託の無いベストスマイルは相変らずキュート。
白のワンピースもとてもよく似合っててGOOD!!!!

2枚目はこの日のゲストであるAKB48のメンバー、“あゆ姉”こと折井あゆみちゃん、“みいちゃん”こと峯岸みなみちゃん、“なっちゃん”こと平嶋夏海ちゃんの3人と一緒にパチリ。

最近はAKB48の各メンバーが頻繁に同番組にゲストとして登場するようですね。
千恵子ちゃんも一押しのアイドルグループです☆★

・この日ゲスト出演したAIさんの「『ケンタッキーフライドチキン』にハマっている」という気持ちは非常によく分かる!!
私も無類の“ケンタッキー好き”だから。

「胸肉よりレッグでしょ~!」
…なるほど。そうだね。つい、かぶりつきたくなるよね。肉質も胸肉と比べてジューシーで柔らかいしね。
私の場合、関節の周りについている軟骨もコリコリと食べちゃう (←犬?)

クリスマスやパーティーには見栄えがいいレッグが一番!!!

でも、胸肉も歯ごたえというか、パサパサ加減がまた捨てがたい。
鶏肉を食べているなぁと実感できる。

…ま、結局はどっちも好きという事で(´▽`)(←え?)

但し、呼び名が違うんだよね。
普段私は『ケンタッキー』のことを“とり”と言ってます...「今日は“とり”を食いに行こう!」「今日は“とり”の日だ」みたいな(笑)
…「日本野鳥の会」の人から絶対に目の敵にされるな(爆)

「私は今からそのレッグとやらを探しに旅に出ますね。探してください。」
…結局は行方知れずでした(嘘)

・(3月8日の記事にアップした画像付きで)千恵子ちゃんのキスマーク入りのメモ帳を同番組で48冊プレゼントするらしい。

「今回新曲のノベルティーグッズとして桜キッスにちなんだ“接吻ノート”を作ろう!って事でね、私の唇を印刷したメモ帳を作ってもらったんだけどさ、これがまた超リアルなのさ(´▽`)はぁ…」

…番組リスナー兼山田ブロガーなら絶対に応募するでしょ。
「48冊」というのはやはりAKB48に引っ掛けているのかな???

・昨日の『英語でしめナイト』は大学の友人と2ショット。

過日、彼女から“今年二度目の”誕生日プレゼントに貰ったというLove&Peaceを持ちながら、とても仲良さげ~♪

番組のゲストやスタッフ、そしてお友達の優しさに改めて感謝しつつ、この日は良い眠りに付くのであった。。。

・4月23日付け更新記事……今日一発目の更新は行きつけの美容院にて、前髪をカットしてもらっている最中の様子。

目をつぶっている...まるでキスシーンのようだ(笑)

昔から髪の毛が伸びるのが早いと言われるそうだが、今日は特に実感。
かなり伸びたので、いつも懇意にしている美容師の西本さんにカット&カラーを依頼。

…よく、夜型の人は髪が伸びるのが早いと言われているから、彼女もそうかな?

「今回はローライトとハイライトを何本か入れたキャロットオレンジ。」
「おいしそうな名前に惹かれたわけじゃないけどおいしそうでしょ\(o ̄∇ ̄o)惹かれるよね~」
「今日そんなキャロットヘアーでさっそくお仕事。にんじんの用意はいいですか?」

…では早速、ウマの気持ちになってみる。
「ボリボリ。美味しいよニンジン。ヒヒ~ン!」・・・・こんなんでイイ?(´▽`) 何だか、自分で寒気がしたよ(笑)

・・・・・さて、今日はこの後「超緊張する」お仕事があるらしいですね。

ガンバレ~!! 山田!!!\(o ̄∇ ̄o)

※昨日に引き続き今日もトラックバックします。毎度どうもデス☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現段階(22日)における「明日以降の予定。」(BlogPet)

きょうはお願いしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

現段階(22日)における「明日以降の予定。」

◎今日は、ほぼ予定通りに当ブログを更新できました。何となく達成感が沸きました(笑)

明日は、しょこたん☆ぶろくちえこです!ブログです!山田です!Risa's Meaningの3つをご紹介する予定です。

明後日については、暫く紹介できずにご無沙汰だったブログを、出来ればご紹介したいと思っております。

しかし、明後日以降は自分でもどうなるかはワカリマセン…全ては、限られた時間の中で更新できるかに掛かっていますので...。

何はともあれ、今後も宜しくお願い致します。

ではでは、明日も早いので今日のところはこの辺で。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

<4月18日発売号>週プレ・ブログランキング

◎さてさて、すっかりと恒例になった?一週間に一度の《週プレ超厳選・ブログランキング》をご紹介します。
今週号もかなりの変動があります。最近の同ランキングは“波が激しい”ですな(笑)
これだけ、タレントブログの世界も熾烈を極めているのでしょう。
一応、ブロガーの端くれ、流れ者ブロガーとしては、今後も同ランキングの行方がとても楽しみですねぇ~…☆

《今週号(4月18日発売号)の週刊プレイボーイ超厳選“アイドル&有名人ブログランキング”》

・1位……中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ』(先週-↑)
ご存知、“しょこたん”こと中川翔子ちゃんの大人気ブログ。
先週はランクに落ちたが、再びランクインで、即1位復帰!! “新・ブログの女王”の面目躍如といったところか。

ここ一ヶ月の動きを振り返っても、5週前1位→4週前1位→3週前2位→先々週1位→先週ランク外→今週1位と、先週を除いては上位に安定している。

・・・な、なんと!!4月14日に「1億アクセス」を達成したそうだ!!!! 更には3月の月間アクセス数も「1920万アクセス」を記録!!!
世の中に数あるタレントブログの追随を許さない、圧倒的なアクセス数を誇ることが改めて証明された。

その「1億アクセス」を記念して、しょこたんの誕生日である5月5日に合わせて“総アクセス1億ヒット突破記念!『しょこたん☆ぶろぐ』サイン会”が行なわれるらしい。

ブログでの勢いそのままに、本業でもブレーク中の彼女は、今後は一体どのような方向性を歩むのか、とても楽しみである。

個人的には、もっと宇宙や星の話題を同ブログで取り上げてくれると非常に嬉しいですねぇ~。

最近は『はなまるうどん』の『冷やし温玉牛肉ぶっかけうどん』が一番のマイブーム。
昨日は何と!一気にうどんを3玉食べ尽くしたとか……恐るべき貪欲ぶり。。。

ちなみに、先ほど更新されたブログには“貪欲仲間”の“あかりん”こと小明ちゃんがブログジャックしちゃってます(笑)

・2位……河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』(先週-↑)
最近、今週1位になった『しょこたん☆ぶろぐ』と熾烈な首位争いを繰り広げている“山田ブログ”。
共に先週ランク外に落ちたが、歩調を合わせたかのようにランキング復帰後2位へと続く。

5週前1位→4週前2位→3週前4位→先々週2位→先週ランク外→今週2位と順位の変動を見ても、完全に“山田ブログ”のライバルは『しょこたん☆ふろぐ』だ。

しかし、去年末から今年の初めに掛けて“10週連続1位”を獲得した実績を持つほど同ブログランキングの金字塔を打ち立て、他のブログを寄せ付けない強さを誇る人気ブログなのだ。
それもやはり、河辺千恵子ちゃん自身の親しみやすいキャラクターにある。
元・ファッションモデルでありながら、ツンツンとしたところが全く感じられないのだ。
屈託の無い、キュートなベストスマイルもトレードマーク。ブログにもそのキャラクターが顕著に反映。

男女のファンの比が半々というのも納得。

更に“パパっ子”“おばあちゃんっ子”なのもGOOD!!!! 

昨日も仙台土産の『即席牛タン弁当』のヒモを引っ張る仕草をキャサリンおばあちゃんと練習した様子がアップされております。

…将来は絶対にオヤジキラーになれます(笑)

それから、月に何度か開催する“山田祭り”は、山田ブロガー達にとっては非常に楽しみな“行事”である。
私もその様子を拝見するのが楽しみなんです(笑)

ちなみに、先ほど更新されたブログにはAKB48の3人とパチリ。どうやら、AKB48は彼女も一押しのアイドルグループのようである。意外にもアイドルマニアか?

・3位……ゴールデン小雪『ゴールデンbaby』(先週-↑)
今流行のベビーフェイス(童顔)を武器に、典型的な“萌えキャラ”アイドルの彼女。
このブログは去年11月25日に開設して以降、着実にマニアを増やしてきた。

その内容も“萌え”度満点。何より、自分撮りの数が多いのが特徴的。
しかし、添え書きされていのは、典型的なアイドルチックな文面。

もはや「マニアによるマニアの為のブログ」と言った様相を呈している。

おそらく、彼女もそれを自覚してか、マニアにターゲットを絞っているようだ。

ある意味、上記のしょこたんもマニアにターゲットを絞っていると言って差し支えないので、これはアイドルブログの“王道”を行く手法かもね。。。

・4位……しほの涼『涼のGrown日記』(先週-↑)
ジュニアアイドル好きのコアなアイドルマニアに大人気の彼女。
身長170センチ、股下84センチのモデルばりのスレンダーバディがウリの中学3年生。

ここまでマニア度が強いアイドルだと、彼女の知識に疎い流れ者ブロガーとしては殆ど付いていけない雰囲気だ…(苦笑)

しかし、ブログの内容は至って普通の中学生そのもの。
現役中学生らしい若々しさを前面的に押し出している。

あと、ブログでは時たま弟の画像をアップ。
歳の離れた弟を溺愛している“姉バカ”らしさも、彼女に心惹かれるポイントの一つか。

こういう意外な一面がマニアにはタマラナイのでしょうなぁ。。。

・5位……塙花澄『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」』(先週1位↓)
先週は念願の?1位を獲得した“はなわブログ”。
しかし、今週は一気に5位へと順位を下げるも、引き続きランクイン。
初登場以来、まだランク外に1度も落ちた事がまだ無い“超安定ブログ”。

その内容とは、彼女自身の呟きをそのまま字に起こしたようなブログ。それに、結構妄想するのが好き(笑)
持ち前の美貌とは対照的に・・・・本人は全否定するが「お姿は美少女でも、しゃべり口調はヲッサン」そのもの(爆)

そんな飾らないサバサバとした彼女の性格は、私のような流れ者ブロガーにもすんなりと入っていけるような“敷居の低い”空間を演出してくれる。
ガッチガチのファンサイトだと本当のファン以外を寄せ付けない雰囲気が漂う傾向があるが、彼女のブログには全く感じられないのだ。
まさに、どんな人でもウェルカム!!!

上位にランクするブログの中では唯一、コメントをくれるマメさがウリの一つでもある。
実はmixiでも日記を公開しているほど(コミュニティの仲間が100人いるらしい!)、かなり熱心な“普及活動”を展開するブロガーだ。

私も気軽に“お邪魔”させて頂いております。感謝感謝…☆

今後の“はなわブログ”の益々のご発展を願っておりまする。。。

《今週のスポットライト》

・里中裕奈『里中裕奈のウキウキブログ♪

高校二年生のギャル系グラビアアイドル、里中裕奈ちゃんのキャピキャピとした雰囲気がそのままブログに反映されている。
元気印の爆裂ガールで、毎日が楽しいという。
比較的正統派アイドルを多く抱える所属事務所シャンニングウィルの中にあって異色の存在。

今後はそのキャラを生かせば、バラエティで爆発するかもしれないね。

※今回は2つのブログにトラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユカいな平田サン その77

◎20日に平田裕香嬢のブログが更新されました。
その内容は、いつものように“ほのぼのネタ”“癒し系”
彼女の人柄がそのまま文面に現れている感じがするブログです☆

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・4月20日付け更新記事。

タイトルは『黒づくめのお巡りさん』。
出身地でもある北海道の某町に住んでいた頃の思い出を振り返ることにより、現在起きている状況を鮮明に表現している。

――――幼い頃(小学校4,5年生?)、裕香嬢が手を振ると笑顔で返してくれたり敬礼のポーズで応えてくれる人懐っこいお巡りさん。

また、中学生の頃に母上に呼び出しを受けて、居酒屋にお邪魔した時に相席となった非番中の年配のお巡りさんと新人のお巡りさんからご馳走になったり、昔話をお聞きしたり。。。

まさしく、ドラマや映画に出てくる人情味溢れる田舎のお巡りさんのイメージそのもの。

…いいなぁ...そんな風景。人の温かさ(ぬくもり)が直に伝わってくる。
裕香嬢はそのような人の愛情に育まれながら過ごしたので、現在のようなとてもおおらかで人懐っこい女性へと成長を遂げたのでしょう。
幼い頃と違い、今は「人見知りをする」という性格らしいが、逆に言えば周りに気を使いすぎていることでもある。彼女の場合は特にそうだと思う。
一旦打ち解けると、本来の人懐っこさが前面に出た“癒し系キャラ”へと変貌を遂げるようである。

それに第一、実際に会ったファンの方々が口を揃えてよく仰る事だけども、芸能界での「グラビアアイドル界1の礼儀正しさ」との評判はホント素晴らしいと思う。
生き馬の目を抜く魑魅魍魎とした芸能界ではとても貴重な存在。

まさに、芸能界でキラリと光る“希望の星”だね☆

周囲に人間性が最大限に評価される裕香嬢は、同じ道産子として誇りに思いますよ…☆★

東京に来てからの裕香嬢は、警邏中のお巡りさんの鋭い眼光に一瞬緊張が走るらしいですね。
確かに“おっかない”イメージは納得できる。
私もそう。別に悪い事など一つもしていないのに、交番を通り過ぎる時につい緊張してしまう(苦笑)

嗚呼~、小市民♪

「でもいざ、いろいろおっかない目に遭ったりしてくると、街でお巡りさんに合うと「あ、ちゃんと見回りしてくれてるんだぁ☆」とホッとします◎」
…確かに、今は凶悪犯罪が多発化して、世の中が物騒になりましたからね。
人通りの少ない暗い夜道を女性が一人で歩くには厳しい環境となりました。
だから、裕香嬢もお巡りさんがパトロールしている姿を見ると安心するのでしょう。

ウチの周辺の住宅地でも、最近は夜中になるとパトカーが頻繁に巡回している。
正直良い光景じゃない。しかし、このような状況じゃ致し方ないのかも。。。

裕香嬢も暗い夜道を歩く時は十分にお気を付けて…!!!

「まぁ、その時ちょうど平田が赤信号を左右の確認した後渡ったあとだったからという理由だけではないと思いますが。。。」
…コラッ!裕香ちゃん!!いけませんよ!!(笑)

まっ、私も忙しい時によくやることなのであまり人のことは言えませんね(←コラコラ!)

話は替わるけど、、そういえば、裕香嬢は乙女座(9月15日生まれ)だったのね。
プロフィールを見て改めて気付く(←今更遅すぎるよ!)
…確かに“乙女”というイメージにピッタリですな☆★☆

※今回もトラックバックします。どうか宜しくです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

現段階(21日)における「明日以降の予定。」

今日は、2つの人気ブログをご紹介しました。

本当なら、今日ご紹介の予定だった昨日(20日)更新のひらたゆかの日記(ブログ)は、毎回恒例の《週プレ超厳選“アイドル&有名人ブログランキング”》と共に、改めて明日(22日)ご紹介する予定です。

やはり、個人的な時間の都合により「一日に2つのブログ紹介」が限界のようです(苦笑)

明後日(23日)は、今のところ未定。今後の更新頻度に応じて、臨機応変に対処して参りたいと思います☆

それでは、今日のところはこの辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“未来へのシッポ”を掴むポジティブマインド ②

◎今回は、BON-BON BLANCOのボーカル、サントス・アンナちゃんの人気ブログを約6日ぶりに取り上げます。
なかなかご紹介できなくて済みませんでした。
今回ご紹介するその内容とは、先週出演したミュージカルに関する事柄と、4月からスタートした大学生活についてです。

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・4月16日・17日、21日付け更新記事。

・4月16日・17日付け更新記事……先週までボンブラメンバーが出演したミュージカル『ANGEL GATE~春の予感~』の楽屋裏での様子がアップされております。
差し入れのプリンを手に、コンガ担当イズミちゃんとマラカス担当マコちゃんと一緒におどけている姿、各メンバーと一緒に可愛くピースサインしている姿、ルリちゃんと顔を引っ張り合っている姿など、ホント楽しそう。。。
ボンブラフリークにはたまらないショットの数々...BON-BON BLANCOは、とても息の合ったメンバーの5名で構成されていることが改めて実感☆★

そして、自分達の出演するまでの待ち時間が結構長かったらしく、その間、ボンブラの5人はそれぞれの“世界”へ没頭。
なるほど、気ままそのままな人ばっかりなんだ…(笑)

今回のミュージカル出演を期に、今後におけるボンブラの可能性を広げる良いきっかけ(経験)となったと思います。
音楽の世界もそうですが、芝居の世界は非常に奥深いですからね。
今後も追究するだけの価値が大いにあるし、第一、共にお客さんを楽しませるという根っこの部分は音楽も芝居も全く同じ。

だから、今回芝居の世界(ミュージカル)で学んだ事は、今後の音楽活動にも十分に生かせると思いますよ。

また、メンバー全員で力を合わせる作業は、メンバー同士の結束を固めるとてもイイ機会になったと思います。

そして何より、ボンブラの姿を拝見できる機会が持てたという事は、ボンブラファンにとっても非常に嬉しいことですからね。
実際に見に行かれた方々は、元気一杯でハツラツとしたボンブラの姿にきっと心躍らせられたことでしょう。。。

今後は、芝居に音楽に多方面で活躍できるエンターテイメント性の高いグループへと成長して欲しいと切に願っております☆☆☆

かなり返事が遅くなりましたが(苦笑)、、、今回のミュージカルへの出演、大変お疲れ様でした…☆☆

ちなみに、6月25日(土)にボンブラの単独ライブ「BON-BON BLANCO Special Live“Summer Carnival 2006”」が『SHIBUYA BOXX』にて行なわれるとか。
当日行かれるファンの方々は、今から大いに期待しましょう。。。

・4月21日付け記事……ちょうど先ほど更新された記事。約1週間ぶりに大学へ行き、色々と参考になったらしい。

まず一つ目は授業スタイルについて。

「でも大学の授業って話してたりしてても先生注意してくれないから、本当真剣に取り組まないとどんどんおいてかれちゃうんですね(*_*)」
「逆にこういうほうがだらけなくていいかもね(笑)」

…そうそう。生徒の自主性が重んじられる分だけ、自己責任の度合いが強くなる。
「仮に授業に出なくてもいいし、授業中に話を聞かなくても別にいいけど、その代わり、テストで泣いても知らないよ」と言った感じ。

授業中は教授(講師)の言葉を一言一句、ノートにガッツリと取らないと、後でテストの時にはホント大変な事になるよ。
教科書持ち込み可能のテストだと何とかなるのだが、「テスト範囲は授業中に話した内容のみ」などとイジワルな教授が出題するパターンだと完全にアウト。

ま、アンナちゃんのように忙しくて授業になかなか出られない人は、予めクラスメイトに頼んで代わりに授業の内容をノートしてもらう方法が一番かもね…(笑)

私もあまり周りに干渉されない大学のスタイルが好きだったなぁ。。。

出来る事なら、1,2年の間は取れる(履修できる)科目はなるべく取れるだけ取ったほうがイイ。
何故なら、義務付けられている単位数を1,2年の間に大体取得してしまえば、3,4年になるとあまり授業に出なくて(履修しなくて)いいからね。
要は、1,2年の間にガッツリ授業に出て、単位取得に一苦労すれば、3,4年になると楽になって“遊べる”というわけ。

しかし、アンナちゃんの場合は大学と仕事を両立しているので忙しいから、これは到底無理な選択だろうね。

但し、理系の学部や、私のように文系でも法学部などの場合は、3,4年になっても取らなければならない専門科目が多くて結構忙しかったけど。。。

そして、もう一つ目が“キャンパスファッション”。
今回はむしろこの話題がメイン。

様々な学生のファッションを見ていると、まるでファッション雑誌を見ているかのようにとても参考になるとか。

たとえ自分と違った趣味のファッションを着こなす人でも、参考となる意見を聞けたり、お互い可愛いお店を紹介しあって、お気に入りのアイテムを見つけられるかららしい。

・・・・このようなファッションを通じた友達関係は、女の子特有かもね。休日にはショップめぐりをするのでしょう。
ある意味、明確で羨ましい気もする。

一方で、男子学生の場合とはいうと…確かに、ファッションに大いに関心あるオシャレな人もいるけどねぇ、大抵、、いわゆる“アレ”だから(爆)

「みなさんも可愛いアイテムがあったらどんどん教えてね~☆」
…大学に入ってから、一段とオシャレに貪欲になっている姿勢がうかがえる。

これからも、様々なファッションを研究して、いずれ「これが私のファッションなんだ!!」と胸を張って自己主張できるような“アンナ流ファッション”を確立していって下さいな☆★☆

ちなみに、、、当時ウチの大学は安っぽいカジュアル系の生徒が多かったからなぁ…だから、大して参考にはならなかったよ(爆)

※今回久々にトラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

‘お’となりの山田くん ~第三回~

“べっち”もしくは“山田”こと河辺千恵子ちゃんは、昨日(20日)・一昨日(19日)と4月26日にリリースされる新曲『桜キッス』のキャンペーンの為に「郡山(福島県)⇒仙台(宮城県)⇒盛岡(岩手県)」の東北3都市を回った。
新曲のタイトルにちなんで、ちょうど桜が咲くシーズンを迎えた東北各県をターゲットにキャンペーンを展開したようだ。
その模様がブログでもアップされております☆
一方、既に更新された今日の記事には、一昨日の記事で話題となった“あれ”が写ってますよ…!!!!

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・4月19日・20日・21日付け更新記事。

・4月19日付け更新記事……前回の続き。
今月26日リリースの新曲『桜キッス』の東北キャンペーン中。

仙台のラジオ局の出演や地元マスコミなどの取材を終えた後、いよいよ!待ちに待った!!仙台名物【牛タン】にありつけることに!!!
山田ブログには順に…『牛タン塩味(タン塩)』→『牛タン味噌漬け』→『タン刺し(記事には“牛レバ刺し”と書かれているが、おそらくタンの刺し身“タン刺し”だと思う)』と王道コースを満喫!!!!
美味しそうにパクつく“山田くん”。ウ~ン...まさに至福のひと時。

・・・・ウマソ~~!!!! 【牛タン】食いてぇ~~~!!!!! しかも、ちょうど炭火であぶった網焼きの焦げ目が付いてイイ焼き具合なんだよなぁ~…ジュルリ。
画像を見ただけでもついヨダレが出てきそうなくらい、とても美味しそうな仙台名物【牛タン】…仙台に行く機会があったら是非【牛タン】食いまくるぞぉ~~!!!

彼女もその美味しさに感動したのか?! お箸を持ちながら手を合わせて「(牛さん)本当にありがとう」「でもごめんね」とお礼を言い出すほど。
何という画だろうか…(笑)

【牛タン料理】で満腹になってか、最後はとても幸せそうな笑みを浮かべてつつ、居眠りをするポーズを…(笑)

・19日の『英語でしめナイト』によれば、ラジオの仕事をこよなく愛している姿勢がうかがえる。ラジオを頻繁に聴く者としてはとても嬉しい!!!
画像はその二膳を持ちながらキュートなベストスマイル。お隣はマネージャーさん?
結局、今回持参した二膳の割り箸は使う必要も無かったようだ…ま、今回はギャグで割り箸を持っていったということで(えっ?)

・4月20日付け更新記事……一夜明けて、この日は朝から盛岡へ移動し、岩手県内でキャンペーンを展開。
朝からあいにくの雨。

しかし、書かれている内容といえば…【盛岡冷麺】、【わんこそば】、【じゃじゃ麺】の『盛岡三大麺』に、【ちぃたんたん(チータンタン(鶏蛋湯))】とやっぱり食べ物ネタ。
前日は仙台、この日は岩手(盛岡)名物を堪能しようというお考えのようだ(笑)

・最初は【冷麺】を食べようとしたが、『白龍(パイロン)』の【じゃじゃ麺】が美味しいという山田ブロガーの情報により“山田くん”は気が変わる。
盛岡市内のラジオ各局やテレビ局の番組に出演した後、『白龍』へ向かい早速その【じゃじゃ麺】を食することに。

以下が彼女のじゃじゃ麺の説明

「中力粉で作ったうどん風の麺にドカッと乗せられている肉味噌。これをかき混ぜてお好みでお酢やラー油やしょうがを足すのが盛岡の“じゃじゃ麺”。」

…平たいうどん風の麺なので、【盛岡冷麺】や【わんこそば】の麺とはまた違った食感なのでしょう。
肉味噌という言葉を聞いただけで、つい食欲がそそられる…。

・更には【ちぃたんたん(チータンタン(鶏蛋湯))】の説明へ...

「食べ切る前にお箸を止めて少し残し、生たまごを混ぜてお店のおじちゃんに渡すと出てくるスープが“ちぃたんたん”。」

…食べ残りの汁を生かす、一度に二度楽しめるお得で美味しい料理なんだね。
うわぁ~...想像しただけでも美味そうだなぁ~。。。

麺類大好き人間としては、もし盛岡へ行ったらこれら『盛岡三大麺』全て堪能したいけどね(笑)

「『ちぃたん』て呼ばれてみて――っ(´▽`)」

…では、早速...ちぃたん!!

しかし「「ちぃたん♪」…らしくないや(´▽`)やっぱり山田か。」
と呼ばれなれないせいか、やっぱりしっくりこないようだ(笑)

やっぱ、“山田”でしょ。

・おっ!? 何だ??
JR(東北新幹線?)で帰京するために一路ホームへ向かったら、何と!“山田線”という路線名を発見!!
 これは奇遇だ(笑)

⇒『山田線』とは、、、「岩手県盛岡市にある盛岡駅と岩手県釜石市にある釜石駅を結ぶ東日本旅客鉄道(JR東日本)の鉄道路線(地方交通線)」らしい。

“山田線”という言葉の響きが気に入ったのか、JR東日本の戦隊モノキャラの看板の前で“山田レンジャー”を結成?!
ビシッと戦隊モノのポーズを決めこんでいる。
…新幹線の到着時間までの暇つぶし???

“山田”といえば、岩手県のお隣・青森県には、あの“卓球少女”福原愛ちゃんが通っている私立『青森山田高校』という全国的に有名なスポーツ強豪校がありますよね。

・・・何より、“山田高校”という言葉の響きがイイね(´▽`)

・どうやら【盛岡冷麺】もしっかり買い込んだようだ。
店で選んでいる様子がブログにもアップされております。

この【冷麺】は“乾燥麺タイプ(タレ付きのインスタント麺)”だね。
キムチにとても合うので、【冷麺】は大好きです(´ー`)

・帰京後直ぐに、FMラジオのレギュラー番組『L.A.V(JFN系)』の生放送に出演。
きっと、この日も多くの山田ブロガーの方々も聴いていたことでしょう。

今回の番組テーマは「遠足の新しいルール」とか。

・・・・「バナナはおやつに入るんですか?」という古典的な質問はさて置き、
今私が思いついたのは…「おやつは『うまい棒』のみ(300円分)」、「持参する弁当は『日の丸弁当』のみ」とか…ダメだ。大して面白いネタじゃなかったね...OTL

しかし、肝心な事にこの番組は北海道では聴けない(放送されていない)んだよなぁ…orz

・昨日の『英語でしめナイト』。山田ブロガーから多くのメールが寄せられたらしい。
行動力のある人が多い山田ブロガーならでは。。。流石ですな☆☆☆

画像はラジオ局の玄関前にある?ムーミンに抱きつく、というよりしがみつく千恵子ちゃん。
キュートなベストスマイルを浮かべつつも、何故だか必死さが伝わってくるのであった…(笑)

・21日付け更新記事……事務所にて。栃木放送の生電話があるらしいのでソワソワしているとか。

3月末まで放送していたフジテレビ『空飛ぶグータンにゲストとして出演(3月15日放送分)して以来、「えっえっえっえっ…!?」というドギマギ系のリアクションが世間で広く有名になったぐらいですからね(笑)
さて、その生電話は上手くいったのでしょうか…?

で!!・・何と!!!『即席牛タン弁当』を食べようとしております!!!!
ヒモを引っ張ると、そこから熱い水蒸気が発生し御飯や具が温まる(蒸す)タイプの“インスタントホカホカ弁当”。

東北方面へ出発する前に山田ブログで話題となった代物。一昨日仙台で購入したものでしょうな。

おっ!?キャサリンおばあちゃんまでヒモを引っ張ってる!!!!! 

『牛タン定食』と言ったら『牛タン焼き』と『麦飯(麦めし)』に、『テールスープ』!!!
これら【仙台牛タン】の発祥とされているのが『味太助(太助)』。ここの『牛タン定食』はとても美味しそう...。

それで、、この『即席牛タン弁当』のパッケージを見ると『麦めし』が入っているようだが、もし『テールスープ』もこれに付いていたら完璧だよね…☆☆

あと、仙台の牛タン屋で扱っているお土産用の【牛タン】には『牛タンの燻製』や『牛タンの佃煮』ってのもあるらしいよ…食いて食いて~~!!!!

・・・・とにかく、この後どうなったか、今回アップされた『即席牛タン弁当』編の“続き”が見たいものです☆☆☆

※今回もトラックバックしますよ。どうか宜しく~☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年4月20日 (木)

一応、今後の予定です。。

◎今日は2つのブログをご紹介しました。

しかし、予定していたSantos Anna の Anna blogをご紹介出来ませんでしたね。
…期待していた方、申し訳御座いません。ペコリ。

明日(21日)は、只今東北キャンペーン中の様子がアップされているちえこです!ブログです!山田です!に加え、そのSantos Anna の Anna blogをご紹介できればと思っております。

尚、今日更新されたひらたゆかの日記(ブログ)は出来れば明日か明後日に、それから、恒例の《週プレ超厳選・アイドル&有名人ブログランキング》は明後日か明々後日に、それぞれご紹介する予定です。

それでは、お時間が来たようなので、そろそろこの辺で…☆

P.S. 外は朝から大雨の天気です…今夜がヤマだってさ。。。orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ②

◎約5日ぶりに、阿井莉沙ちゃんのブログをご紹介します。
4月から始まった大学生活とお仕事の両立に忙しいながらも、日々楽しく過ごしている様子。。。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・4月19日付け更新記事。

この春からスタートした大学生活も順調そのもの。
莉沙ちゃんは順応性がありそうなので、直ぐに周りの雰囲気に溶け込んだのでしょうね☆★

17日は、初めてレポートというものを提出したそうな。それも!メールで…!!

…なんてこった...当時私なんか教授から直々に貰ったレポート用紙(しかも手書き!)で提出していたからねぇ(←思いっきり“アナログ人間”じゃん(苦笑))

そっか、、メールでレポート提出かぁ~、、、何だか隔世の感があるなぁ。。。

ちなみに、レポートは得意中の得意でした(笑) 

さてさて・・・・虫が大の苦手という彼女。

まぁ、若い女性は誰しも虫が苦手な人が多いけどね。。

虫たちの活動が活発になる春は、彼女にとっては花粉症と同様に憂鬱な時期らしい。

昨日も大学へ行く途中、沢山群がる「黒い物体」の前に、緊急停止したらしい。

「道の真ん中に立ち尽くす阿井莉沙。18歳。」
…莉沙ちゃんの思考回路も緊急停止したらしい(笑)

でも、あまり人のことは言えないなぁ…更に『蚊』についても触れているけど、私は虫の中で『蚊』が大の苦手なんだよねぇ…。

夜寝ているときにブーンという羽音が聞こえた途端、全く眠れなくなるんだよ(苦笑)
というのは、これも莉沙ちゃんと同じ『蚊』に刺されやすい体質だから。

私が莉沙ちゃんの様な事態に遭遇した場合は、躊躇することなく“キンチョール攻撃”だな(爆)

もし、ライブやイベントの最中に莉沙ちゃんが『蚊』の攻撃を受けたら、そばにいるファンの方々が救って下さい!!

こういう事態を打開する為に、常日頃から虫除けスプレーを携帯しましょう。。。

おっ!!!『アイドル道』で共演した秋本未莉ちゃんとの美少女2ショット!!!!
“アイドレンジャー”復活?!! 当時私も見ていたよ…懐かしい~!!

ドットシティインターネットラジオ番組『からふる☆らじお』のゲストとして出演したらしい。これは、秋本未莉ちゃんがパーソナリティーを努めている番組。

「かわいいでしょ??かわいいのよ(萌ーーー!!)」
…もちろん、お2人の可愛らしさは納得済みですよん☆★ 萌え~~!!!

最後は、明日今日(20日)出演するライブの告知。
明日今日、原宿アストロホールにて行なわれる( 開場:18:00 開演:19:00)ライブイベント『Girlish Girls vol.1』出演するらしい。

実際に行かれる予定の方々にお任せしましょう。。。

※厚かましくも、今回もまたトラックバックします。どうか宜しく~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(4月19日~4月20日分)

◎“単独化”してから、1日,2日おきにご紹介している“しょこたん”こと中川翔子ちゃんの大人気ブログ『しょこたん☆ぶろぐ』
今日も当たり前のように?ご紹介します☆

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・4月19日・20日付け更新記事

・4月19日付け更新記事……中川家にもう一人(一匹)“住人”が増えるらしい。

「新しくメス猫を飼う可能性が強いんです。」
…とのこと。中川家には『マミタス(♀)』と『ちび太(♂)』という2匹の猫がいるが、新たにもう一匹飼うようだ。

そこで、「名前どうしよう。」と、新入りのメス猫の名前は何にするか、しょこたんも迷いに迷っている。

第一志望は、“公式ドリンク”でもあるピルクル

それ以外は…

メカマミタス
メタルマミタス
オメガマミタス
ピルクル
カルピス
桂子
ギャバン
シャリバン
シャイダー
おろち
チキン
ルナ
ダイアナ
ミンキーモモ
メカ岡野
ドロンジョ
どれみ
おんぷ
ナージャ
プリキュア
ドラクエ
メラゾーマ
ドライマンゴー
はなまるうどん
聖子
モーニング娘。
あやや
すがやりさこ
ぶっかけうどん
メカ桂子

…と何回に分けて候補の名前を列挙。

でもさぁ、、、流石にはなまるうどん「ぶっかけうどん」はヘンでしょう...。
それに、「チキン」だと英語で“弱虫(へタレ)”という意味でもあるから、中川家の“へタレ”はちび太で十分(笑)

やっばり、この中ではやはり第一候補の「ピルクル」が妥当じゃないのかな。もしくは、同じ乳酸菌飲料の「カルピス」もアリ。
あと、しょこたんが大好きなアニメから由来の「プリキュア」や、最も猫の名前にふさわしい「ルナ」や「ダイアナ」でも良いと思う。

とにかく、最終的にどんな名前になるのか楽しみ……って、肝心の新しいメス猫ちゃんとの同居が正式決定していないのに、ちと気が早いような。。。

・昨日(19日)の「めぽ(めーぽ)」は、『びとん』。
『ルイ・ヴィトン』の略?

ドットシティのチャットと連動したラジオ番組『しょこたうん』のスタッフが粋な計らいで、サプライズでバースデーケーキを用意してくれたそうな。
5月5日の21歳の誕生日を迎えるが、その“前祝”を兼ねているのだろう。
画像では、バースデーケーキと“公式ドリンク”の『ピルクルに囲まれている。ギザカワユス!!

「(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━(´;ω;`)うれしい(´;ω;`)こんなのはじめて(´;ω;`)」
と当のしょこたんは大感激。

「頑張ってすてきな16歳になります!!」
…えっ?! ま、まぁ、、いつまでも“永遠の16歳”でいいか。。。(苦笑)

・曰く「『しょこたうん』は楽しくてしかたないなあ。うれしい楽しい!」という同番組。
しょこたんのバースデーケーキをスタッフみんなで分け与える。

みんなでケーキを手に、「めぽ」や「ブーン」と共に最近“しょこたんワールド”に欠かせない決めポーズ「リャリャ(リャリャピタ)」をキメる。

・ゲームボーイアドバンス版『FF4』を熱心にプレーしていくうちに、自分がどこにいるのか分からないので、地図が詳しく載っている攻略本(ガイドブック)が欲しくなり、速攻Amazonで注文、そして到着。
Amazonは都内ならば、注文後24時間以内に商品を発送するから超便利。

何かと忙しいしょこたんは、いつ何時でも注文できるネット書店のAmazonを最近はフルに活用しているそうだ。
他にも種村有菜COLLECTION』『マンガの道などをまとめて購入したようだ。

1500円以上は『国内配送料無料』なのがイイね。
特に、私のような地方の人間にはとても有り難い。
欲しいものをまとめ買いして送料無料にするのが賢明な選択。

・『擬人化マミタス』などイラストを書くことに没頭している。
その腕前はプロ級だ。後はストーリーをじっくりと練ることかな?

・いつものようにマミタスを抱きかかえている溺愛ショット。カワユス!!
マミタスがしゃべりだしたという妄想でこの日の更新はお開き。

・今日(20日)の「めぽ(メポッ)」。

今や同ブログの恒例になった、起床後一発目に更新する「めぽ(メポッ)」
今日のしょこたんのおでこにはGOOD BYE 夏男(なつお)と書かれている。
モーニング娘。などハロー!プロジェクトのアイドルが大好きなしょこたん。
今回は、あやや(松浦亜弥)の同名のヒット曲を記している。
いつも聴いている『iPod』にもこの曲が入っているのでしょうなぁ。。。

・最近『はなまるうどん』と共にハマっているのがこのリンゴのドライフルーツ『フルーティナビ・アップル』(カネボウフーズ)とリンゴ100%ジュース『トロピカーナ100』(キリンビバレッジ)。

リンゴは「1日1個のリンゴは医者を遠ざける 」ということわざがあるほど、医者要らずの果物として有名で健康維持に最適。
老化防止や疲労回復、動脈硬化、そして整腸作用などの効果があり栄養価が非常に高い。
最近しょこたんは胃腸炎になったが、胃腸の調子を整え、健康維持に役に立つリンゴを100%使ったジュースとドライフルーツはまさにピッタリだ。

尚、紙には手書きで「はなまるうどん」と書かれている。
番組の打ち合わせ中なのだろうか。とにかくはなまるうどんが食べたくてしょうがないらしい(笑)

ブログではなまるうどんを連呼されると、何だかこっちまで無性に食べたくなってきたよ。。。

※今回も厚かましくトラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

明日の予定と先ほどの訂正。

今日はもう時間がなくなってしまった…orz
“山田ブログ”のほかにももう一つご紹介するはずでしたが…、、、予定通りうまく行かないものですね。。。(苦笑)

とりあえず現段階で、明日ご紹介する予定なのは『しょこたん☆ぶろぐ』『Risa's Meaning』or『Santos Anna の Anna Blog』なんですが…。

明日こそ、予定しているこれらのブログが全部ご紹介出来るといいですね。。。(希望的観測)

先ほどの訂正

あれは仙台市内の一番町一番街商店街(アーケード街)『ブランドーム(VLANDOME)』でした。。。

河辺千恵子ちゃんは既に仙台入りしているようです。今頃は牛タン三昧かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

‘お’となりの山田くん ~第二回~

◎今回は3日ぶりに河辺千恵子ちゃんの“山田ブログ”を取り上げます。
久々に“山田祭り”が開催されたり、東北キャンペーンなど、内容は充実。面白いねぇ~♪

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・4月17日・18日・19日付け更新記事。

・4月17日付け更新記事……この日は何らかの事情により、暫く更新できないので、恒例の“山田祭り”を敢行。

今回は「内容は簡単。どんな形でもいいです。自分の自己紹介をしてください!」とお題を決めて山田ブロガーに呼びかける。
そうすると、、、何と400近いコメントが寄せられる!!!!
…改めて、山田ブロガーの積極性(ノリの良さ)と熱心さが垣間見れた気がした、今回の“山田祭り”だった…☆

一方、千恵子ちゃんは携帯から山田ブロガー達の書き込みをチェックしようとしたが、出来なかったらしい。
仕方なく、自宅に帰った後に改めてパソコンでチェックすることになるのだが…その詳細は翌日分の紹介へと続く。。。

ちなみに、タイトルは『超☆山田祭り』⇒『超♪山田祭り』と、「☆」から「♪」へ付け替えるなど試行錯誤。
「(☆な♪を付けても)可愛くなんない」と妙なこだわりを見せる(笑)

添付された画像は、、、この日、春の陽気に気分を良くしたのか、歩道橋の真ん中で伸びをしている姿と、カフェでコーヒーを飲んでくつろいでいる姿。
…ホント、何をするにも画になる人だ。

・4月18日付け更新記事……どうやら、家に帰って山田ブロガーたちの書き込みをチェックしている最中に、いつの間にか寝てしまったらしい。

本人の弁明
⇒「昨日は家帰ってコメント読んでそのあと何したか覚えてないや(´▽`)へへ」
…この日は、一日を締めくくる『英語でしめナイト』がブログを開設して以来、初めて出来なかったのでは…?

しかし、翌日は6時半にはしっかり起きるという離れ業。
毎日の習慣と言うのは侮れないねぇ~。。。

今回は英語で一日がスタートする初めてのパターン。
朝から英語で挨拶する文章は、案外、様になっている。味を占めて?今後も行なわれるかもしれないね(笑)

昨日、関東地方は5月並みの温かさ。天気も良いので気分爽快といったところ。

「友達に話したい事いっぱいあるんだ\(o ̄∇ ̄o)」
と、大学に着いたら友達と何を話そうか楽しみでならない様子。元気一杯で大変宜しいですな♪

画像はカバンの中の大学に持っていく一式。
…何と!!『mini六法』(自由国民社)がある!!!
法律を学んでいるのかな? もしかして法学部在学?? 
それとも、部分的に商法や民法を専攻(履修)しているのでしょうな。
商学部や経済学部であっても、法律は最も必要な分野だから。

私も一応法学部出身なので、在学当時は小六法』(有斐閣)は必ず講義に持参していたよ…☆☆

・おや!? 新聞記事の空きスペースに、「『友だちになろうよ』と併記されたドラえもんのイラスト??」が描かれている。
…ビミョ~~!!(´▽`) てか、耳付いてるし(笑)

お友達が授業中?に書いてくれたらしい。

千恵子ちゃんもつかさず
「『友だちになろうよ』…なりたくねぇ―――――っ(´▽`)」とナイスツッコミ☆★

新聞記事は、村上ファンドが所有している阪神電気鉄道株約45%を阪急HDに売却を決定した内容だね。
阪神側が容認し、将来は阪神電鉄と阪急電鉄が事実上の経営統合する可能性が高まってきた。

・・・・おそらく、時事ネタを持ってくるあたり、経済学の授業かも知れないね。

・タイトルは『緊急事態発生!』
おっ?!! 携帯の充電器のコネクト部分が壊れてしまい、携帯が使えない(充電が出来ないため)そうだ。

ご愁傷様。。。。

・(前回の続き)…と思ったら、あっけなく?直ったらしい。
今まで携帯と合わない充電器を差し込んでいたそうな。

画像は、可愛く鼻に充電器のコネクターを差し込んでおどけた図。どうやら充電器を買ったらしいね。
万事解決。めでたし、めでたし。。

「よし、決めた。もう充電しないぞ!」
…それじゃ携帯が使えないじゃん(´▽`)

・昨日の『英語でしめナイト』。お友達に香水とポーチを貰ったらしい。画像はその香水とポーチを見せている姿。
香水はハートが入っていて、ポーチは水色を基調として可愛らしい柄が入った、共に乙女チックなプレゼント。

これは誕生日(2月24日)プレゼントにと貰ったものらしいが…実はその彼女から誕生日プレゼントを貰ったのは今年で2回目という天然ボケなオチ。
彼女の天然ボケに感謝ですな(笑)

唇がスマイリ~~♪♪

・4月19日付け更新記事……今日から新曲『桜キッス』のキャンペーンで東北へ向った。

今回は郡山(福島県)⇒仙台(宮城県)⇒盛岡(岩手県)というルートをたどるらしい。
今、桜前線は宮城県にあり、福島県や宮城県では大体の地域が見頃(咲き始め~満開)となっている。
但し、東北各県では山形県は咲き始め、青森県や秋田県、岩手県はまだ開花していない。

歌のタイトルにあやかり、これから桜が見頃となる東北へとキャンペーンを繰り広げるのだろう。
まさに、グットタイミングだね。キャンペーンがてら、今月に2度も満開の桜が見られるのはラッキーだよ☆☆☆

しかし、ブログでは自分の『桜キッス』ではなく、AKB48の『桜の花びらたち』を歌っている。。。

画像は、ガラスケースに入った大きな鈴を鳴らす仕草を見せている姿。茶目っ気タップリ☆

それから、今回何を用意していいか分からないので、とりあえず割り箸を二膳持参したとか。
仙台名物の牛タンをとても楽しみにしているらしい(笑)

オレも牛タン食べてぇ~~!!!! もちろん!テールスープも付けてね☆

「ところでひもをピッて引っ張るとボッと熱くなる即席牛タン弁当があるって知ってた?」
…ああ、、紐を引っ張ったら、蒸気が弁当の底から噴き出して御飯と具を温める仕組みのヤツね。

この手の即席弁当タイプのものは、結構昔からあるよ。
私の記憶では20年近く前から存在していたような…ただ『即席牛タン弁当』は今回初めて聞いたけどね。

・先ほど更新された記事ではふくしまFMの収録の様子がアップされております。何だかとっても楽しそう…!!
ノリがとてもいい放送局だね☆☆☆

ちょうど、今日が郡山市内の桜が満開したとかで「タクシー移動中にお花見できるサービス付き。」だったそうな。
…おお~、ちょうど花見気分が味わえたなんて超ラッキーだね!!! もう満開の桜が見られるなんて、うらやますぃ~。。。

ちなみに、北海道は早くても4月末(函館)に桜が開花予定で、更には我がマチ・札幌は5月初頭の予定。。。

・FOMAユーザーに朗報!! 
ラジオ生放送の模様が「5:37~10分間」テレビ電話で見ることが出来たんだとか…でも、既に終っちゃったね(苦笑)
それに、私は何かと話題になっているボーダフォンユーザーだし…(苦笑)

画像は、郡山市内にあるアーケード商店街で大きく手を広げている様子。
ここでも、キュートなベストスマイルだ。

番組出演終了後は、そのまま仙台へ向かうとか(既に向かった?)...行ってらっしゃい!!!

※今回もトラックバックします。どうか宜しく~☆

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年4月18日 (火)

今日4回目の更新です。

今日は一日休日だったので、3つの人気ブログをご紹介することが出来ました。
久しぶりにブログの記事を沢山書いた気がします(笑)

明日はちえこです!ブログです!山田です!と、後一つか二つのブログをご紹介出来れば…と思っております。

それでは、この辺で。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(4月17日~4月18日分)

◎相変らず超人気ブログ『しょこたん☆ぶろぐ』は更新頻度が高いが、これでも少なくなったほう。
以前は一日50回更新という日本記録があるぐらい、頻繁に更新されていた。
最近は特に仕事が忙しくなったから仕方ないのかも。。。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・4月17日・18日付け更新記事。

・昨日(17日)の「メポッ(めぽ)」。
おでこには『サモハンキンポー』との文字が。

サモ・ハン・キンポーは香港(カンフー)映画には欠かせない俳優&映画監督。中国武術の達人。

一説には、優れたアクション技術はブルース・リーのアクションに最も近い俳優だとか。
見かけによらず?俊敏だからね(笑)

・ギザ萌え~!!なパジャマ姿を披露。深夜番組『ウレスジ!!』の収録現場で撮ったもの。
今年でこの番組に出演して3回目の誕生日(来月の5月5日の「こどもの日」)を迎える。同番組の収録はしょこたんにとって今や貪欲生活の一部と化しているぐらい、最もお気に入りの仕事の一つだ。

・学研の科学雑誌『Newton』を絶賛するしょこたん。これには私も同感です!!

宇宙の果てや火山の噴火におけるメカニズム(地球の地殻変動)の特集などは、ワクワクして見ていたねぇ…。
科学雑誌なので専門用語が沢山出てくるから内容はかなり難しいが、イラストや写真がふんだんに使われているのでそれだけでも十分に楽しめる。

小学校の時は、学研の学習教材とセットで購入していたなぁ。。。

「無とはなにか?」
…これはとても難しい質問。「無」はまったく何もない世界なんだろうけど、実際に見たことがないので想像しがたい。

この世は3次元の世界だから、まず存在しえないのでは?

「時間とは何か?」
「過去と未来を計る尺度」かな? 
時間という尺度(基準)がないと、いつどこで誰が何をしたかが明確に判別できないでしょ?

火を使ったり道具を用いることを発見したのは人類が誕生してから何千年何万年も掛かったが、昨今の技術革新は何年単位と進化のスピードが一段と早まっている。
今後は、数ヶ月単位のスピードで人類が進歩(進化)し続ける時代がすぐそこに来ている…?

「宇宙とは何か?」
「刻々と風船のように膨らんでいる空間」かな。我々の住む地球など太陽系を含む星の集団『銀河系』もその中に存在する。
それこそ光の速度に近いスピードで宇宙が膨張し続けているらしい。しかし、このまま無限大に宇宙が膨張し続けるとはとても思えない。
それこそ、風船のように破裂したり収縮する時期が来るのではないか…?

ちなみに、以前まで私が時々買っていた天文雑誌は天文ガイド
天体写真が沢山載っているので、初心者からマニアまで楽しめますよ。星図も載っているので、天体観測にも活用できる。
天文(星)好きなら是非オススメ!!

最近はちょっとご無沙汰だが、いずれまた買ってみよう。。。

・マミタスの臭いをかいで「GOOD!!スメル」を連呼。
芳しい香りと絶賛。
相変らずマミタスへの溺愛振りをためらうことなくブログに披露する。

・『アイシールド21』のアフレコの時に、お腹がグーグーゴロゴロとなるのでずっと赤面していたらしい。
『ピルクル』とか乳製品をよく摂取すると、お腹がゆるい(胃腸が弱い)人はよくなるんだよね。

とても恥ずかしい思いをしたしょこたんは

「腸が活発すぎて五月蝿い!!みんなに聞こえまくりんぐ!!プープーなるからまぎらわしい!ちがうの、ただ鳴ってるだけなのに!!お腹キモス!!お腹空気読め!!(`ω′)(`ω′)(`ω′)(`ω′)」

と自分の胃腸に腹を立てる。

・・・・ええ、私もそのタイプです。牛乳を飲みすぎると直ぐお腹がゴロゴロいうからねぇ…(苦笑)

・『週刊少年ジャンプ』の読者コーナー『ジャンプ魂』に漫画として登場するしょこたんとマミタスに大感激する。
鼻からうどんが噴き出した「うどんギザカワユス」にはワラタ。

・大人気コミック『デスノート』の主人公「夜神月(やがみ・らいと)」に激萌えのしょこたん。
S的性格の「月」に、思いっきりいじめられたいようだ(笑)
しょこたんのMっ気が炸裂。

・今日の「メポッ(めぽ)」。
おでこにはゴダイゴの名曲『ガンダーラ』と記されている。

ちなみに、ラジオとチャットが融合した番組『しょこたうん』では、参加者(リスナー)に「めぽ」のおでこに記すタイトルを募集をしていた。
しょこたんマニアにとっては、「メポッ(めぽ)」は「おはよう」という朝の挨拶代わりのようものとなっている。毎日しょこたんの「めぽ」を見ないと落ち着かないらしい。。。

・昨日今日と、連日登場する『はなまるうどん』の『冷やし温玉牛肉ぶっかけうどん』にすっかりハマっている様子。ここのところ毎日食しているようだ(笑)
まさに、同じものをトコトン食べつくす貪欲生活そのもの。

『冷やし…』の中に入った擬人化マミタスのイラストも作成。

最近のしょこたんは胃腸炎に悩まされていたそうで、消化にいい(お腹に優しい)うどんはピッタリな食べ物だね。

『はなまるうどん』は近所にあるけど、一回しか食べに行ったことがない。
その時は普通のうどんを注文したが…そうか。そんなに美味しいのか...今度行った時に食べてみるかな。

・テレビ東京系のバラエティ番組『ポチたま』にしょこたんがマミタスと一緒に出演するらしい。
とうとうマミタスがアイドル・女優デビューか???

その楽屋裏の様子がアップされている。衣装(コスプレ)を着せてもらっているマミタス、楽屋の中を歩き回るマミタス、しょこたんに抱きかかえられているマミタスなど。

詳しい事は、、来月放送(毎週金曜夜7時~)『ポチたま』をご覧アレ。

・今夜収録のドットシティと連動したラジオ番組『しょこたうん』の告知と、その様子。ネットを利用したラジオの公開収録というものらしい。
立体的なバーチャルシティの中で住民となり、(各自のアバターを介して)チャットで会話する。
今夜の7時過ぎからスタートしたらしい。

終わった後の報告も楽しみだ。

※今回も厚かましくトラックバックします。どうか宜しくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ユカいな平田サン その76

◎前回ご紹介した後、土日の2日間にかけて、平田裕香嬢のブログが更新されました。
その内容は、2日間(2回更新)に渡る熱の入れよう。
それでも「書キタイコトハ マダマダ...」とのこと。。。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・4月15日・16日付け更新記事。

この日裕香嬢は、今年の2月に舞台『デビルマン~不動を待ちながら~で共演した平瀬美紀さんも出演している舞台『おい!オヤジ。』を見に行くために、自身二度目の中野駅周辺に降り立つ。

小劇場に入り、座席に座ったらお隣がこれまた『デビルマン』で共演した方々という縁のめぐり合わせ。久々にご対面。

そして、初めての小劇場の舞台を観劇して、その内容の面白さを堪能し、また、色々と勉強になったとか。
色々な映画や舞台を観る事は、将来、素晴らしい女優さんになる為のステップですので、今後も沢山経験して下さいな☆☆

その舞台の後は、裕香嬢が予め中野駅で発見したという【佐世保バーガー】の店で平瀬美紀さんや先ほどの『デビルマン』仲間の計2人?と食事をすることに。

おそらく、地元・佐世保でも特に人気店の『ログキット』の姉妹店でもあり、東京で本場の味が食べられる『ZATS BARGER CAFE(ザッツ・バーガーカフェ)』という店(都内に3店舗)で食したのでしょう。中野駅南口から徒歩一分の同店に違いない!!
国産牛や野菜をふんだんに使い、注文を受けてから一個一個手作りのハンバーガー。
グルメな裕香嬢には非常に興味がそそる食べ物。

ご当地マニア・名物好きの私としても、一度でいいから【佐世保バーガー】をたべてみたいよ~~!!!

日本で初めてハンバーガーが作られ販売を開始したのが長崎県佐世保市。戦前から軍港として有名な地。
戦後から駐留している米軍からハンバーガーのレシピを教わり作られたとか。

今や、全国的に佐世保(長崎県)を代表する名物となった。

それにしても、この時一緒に食べた仲間の女性のことを「もう一人の娘」とか「娘さん」という表現は…オバちゃんじゃないんだから(笑)

「そしたっけね、そのプレゼントば昨日もつけてくれててなんま感動したべやぁ!!うきゃきゃ☆」
…2月の『デビルマン』公演中に誕生日を迎えた美紀さんに裕香嬢がプレゼントをしたらしいが、そのプレセントをこの時も身に着けてくれていたので、贈り主の裕香嬢は北海道弁交じりに大ハシャギ(笑)
いやぁ~、、裕香嬢の北海道弁は本当に癒されるねぇ~。。。

共に舞台稽古があるという事で、食事をした2人?と分かれ、裕香嬢は中野駅界隈を散策。
ならばせっかく中野に来たんだからと、同地で最近最もマスコミで話題となっている人気スポットである、商業ビル兼住宅ビル『中野ブロードウェイを途中案内を受けつつも、初めて訪れたそうな。
同テナント兼住宅ビルは、2階から4階に掛けて【コミック(漫画)】、【同人誌】、【アニメ】、【コスプレ衣装】、【アイドル】、【おもちゃ】、【古レコード】などマニアックな商品を扱う店舗が約半数も入店し、別名「オタクビル」と呼ばれる。

その中でも、各フロアに点々バラバラに入店している、古漫画・同人誌専門店『まんだらけ』が一番有名な店か。
あの“しょこたん”こと中川翔子ちゃんもコスプレの衣装や古漫画を手に入れるために度々このビルを訪れる常連だ。

裕香嬢も結構好奇心旺盛なので、ディープな世界を目の当たりにし、ドキドキワクワクしたようですな。
他にも飲食店や不動産屋、スーパーの西友(地下1階)など、同ビルで店舗を構える店を地下1階から地上3階まで探索したそうだ。

この日は「・・・・・・・いやぁっ、日本て国は凄い国ですね」という発言の通り、裕香嬢にとってかなり刺激的な“冒険”を堪能した一日だったようだ☆★

さて、最後を締めくくる文について、、、

「昔はこの中野ブロードウェイは、今で言う六本木ヒルズのようなものだったらしいです。ジュリーさんとかも住んでいたんですって☆
うちの母は“ジュリー”や“ゴロー”が若い頃好きだったんですって☆」

…1966年に開業し、今年で40年の古いビルだけど、仰るとおり、高級マンションと商業施設を兼ね備えた複合施設ということで『元祖・六本木ヒルズの位置づけらしいですね。
ザ・タイガース時代の“ジュリー”こと沢田研二さんや、青島幸雄さんもかつて住んでいたとか。
へぇ~、裕香嬢の母上は昔、“ジュリー”と新御三家の野口五郎さんが好きだったんだ...いずれも当時は大人気スター。結構ミーハーなのね。

まぁ、かく言う私もミーハーだけどさ(笑)

ちなみに、「野口五郎」という芸名は、故郷の岐阜県と富山県、長野県の県境にある飛騨山脈(北アルプス中部)内の『野口五郎岳』に由来。

「キリンさんが好きだけどでもゾウさんの方がもっと好きなんですって☆」
…私は、キリンのほうが好きかな(笑) 裕香嬢はどっちがお好き?

そして「最後のはただ韻を踏みたかっただけなん で す ・・・っ。  て☆」と、最後の最後にお茶目でキュートな一面を見せた裕香嬢なのでした。。。

※やや遅れましたが、今回もトラックバックします。どうか宜しくで~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

眞鍋を学べ 32

◎今回は、約一ヶ月ぶりに眞鍋かをり嬢のブログをご紹介します。
前回ご紹介した後に、3回更新された分です。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・3月29日、4月6日・12日付け更新記事。

3月29日付け更新記事……前日(3月28日)の「更新宣言」の予告どおり更新。

フランスの大規模デモの話題から切り出し、世間の一般サラリーマンやOL(社会人)と、タレントとの業種の違いや自分が置かれた環境の違いへと話題が発展。
確かに、タレントさんは大変だわ。
事務所に所属しても
「『じゃあ今日はストライキするんで現場いきません!!』...確実に自分に大ダメージ。信用ガタ落ち。ギャラ出ない。」
「タレントは事務所に所属してるって言っても、フリーのようなものですからね...。」

との眞鍋嬢の証言通り、ミスしたら責任は大抵自分がとらなければならない。
ただ、場合によっては、事務所が身代わりになってくれる場合もあるかもしれないけど、とにかく、スト権や団体交渉権など公で認められている労働者の権利なんて無いに等しい。

また、確定申告もタレント自身でやらなければならない。
一方で、前述のリーマンやOLは給料を貰う際には既に税金は天引きされて渡されるので、別枠で高額の臨時収入が無い限り、あまり税金対策は考えなくて良い。
要は、個人事業主(会社社長、自由業者)と同じ扱い。

そんな、タレントと世間一般の社会人との違いを訴えつつ本題へ。

ある店で食事をしている時に、面白カップルのデート現場に遭遇。

ここで、眞鍋嬢は彼らに興味を抱き、聞き耳を立てる。ブログのネタ探しか、それとも単に下世話好きなのか…(笑)

エレベーターの話題でイイ感じになるという、ヘンテコリンなカップル。

そして、そのリーマンの極めつけの口説き文句に眞鍋嬢が唖然。
しかも相手のOLがその言葉に感激しているという信じられない展開に、再びあっけにとられる。

「『お前の人生という名のビデオテープがあったら俺は絶対に巻き戻しをするよ』。。。みんなも、使ってみる??」
…遠慮しときます。

あたり一面、北極なみに凍りつく事、間違いないからね(笑)

第一、『ビデオテープ』『巻き戻し』という言葉がもう古いよね。

『ビデオテープ』でなく『DVD』や『ハードディスク(HDD)』、『巻き戻し』でなく『早戻し』でしょ。
更に、今後は次世代DVDの時代へ突入するというのに。。

とにかく、飲食店で明らかに聞き耳を立てている女性がいたら、それは眞鍋嬢で確定ということで(えっ?)

4月6日付け更新記事……最近はフレンチにハマっているとの話から切り出し、現場であうA氏と共にイジり甲斐がある友達Y氏の彼氏の面白ネタへと話題を広げる。

この2人は眞鍋ブログには欠かせないキャラクター。
お馬鹿な発言で笑いを誘うことで有名らしく、ブログのネタの為に眞鍋嬢からしばし餌食となっている(笑)

しかし、そのフレンチの店に相当ハマっているそうで、店主に「眞鍋さん、来すぎです。」と言われたり、お皿を洗って手伝ったり…完全に店のスタッフと化している。

それにしても、その彼氏にもう一人の女性がいるとはね。
場外馬券場で相手の女性に見つかり「場外馬券場が場外闘技場に」変わったそうな。

ちょっとした修羅場ババンバ。『回し蹴り』って、K-1のリングかよ?

そしてついにその友人カップルも大喧嘩に発展。期待通り?彼のお馬鹿発言も飛び出したが、そんな雰囲気じゃなかったようだ。
眞鍋嬢もそのお馬鹿発言に対して電話でツッコミを入れたが、その彼氏に一蹴されたとか。

・・・・この時点で笑えない空気が充満している。今後は誠に残念ながら、その友人の彼氏に関する話題は眞鍋ブログには登場しないかも…惜しい人を亡くしたものだ(え?)

で、、、友人Y氏とそのお馬鹿な彼氏との恋愛関係はその後どうなったのだろうか???
修羅場の後だからなぁ…何か気になる(笑)

4月12日付け更新記事……仕事が早く終わり、『うまい棒』をつまみにして『缶チューハイ』や『発泡酒』を飲みながらブログを更新。

まるで“オッサンの日常生活”だ。

添付された画像は、何だか退廃的な雰囲気が漂っている。。
まだ25歳だと言うのに…若さが微塵も感じられないよ(爆) 

でもまぁ、久々にゆっくりとできる時間が持てたらしいし、そういうひと時も必要なのかもね。

確かに“休み癖”“ブランク”というのも無くは無いかもしれないけど、仰るとおり、一時期のように忙しすぎて心身ともに崩壊するよりはずっと良いと思います☆★
まだ若いので、現場に復帰すれば仕事勘は直ぐに戻ると思うよ。

それよりも、今回の記事はヤケに興奮気味。

「赤ちゃんの写真とか何時間眺めても飽きない。」ほど、昔から赤ちゃんが超大好き、大好物なんだとか。これは意外や意外。
八景島の取材に行ったときに、子供づれのお母さん達を多く見かけた際は
「もおおおおおおおチョーーーーーーーーーーかわいいぃぃぃよーー!!(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)」
と大興奮。
イタすぎるほどオーバーヒートしてる(笑)

何でも、知人に子供が生まれると聞いて、赤ちゃん好きの火が付いたのがそもそもの発端。まるで自分の子供のように喜んでいる。

3人きょうだい(弟と妹がいる)の長女だけあってか、小さい時は妹や弟の面倒をよく見ていた生活環境もその一因だとか。

しかし、次の発言は危ない。

「赤ちゃんを見つけたら無差別に見つめることにしているんです。ちょっと怖いくらいガン見します。母親に警戒心抱かせるくらい見ます。」
「いいんです、かわいいから仕方ないんです。」

…おいおい、いくら赤ちゃんが好きだからといって、それだけは止めなさいって。開き直ってどうするの(^_^;
お母さん方から見れば、眞鍋嬢は要注意人物だよ(苦笑) 

「多分もう少しで母乳が出る。」
…もう、うら若き乙女の発言じゃないよ...もし道端で赤ちゃんを見かけたら、授乳だけはしないで下さい。

「ああああぁぁぁぁぁぁーーーーーーー生まれたーーーーーーーい!!!」
…自分の子供があまりにも欲しくて思わず叫んだホラー発言。もう完全にイッちゃってる(笑)
それに対し、スタイリストが「怖いです...。水子の叫びじゃないんですから...」というナイスツッコミ。面白いこれ(爆)

少なくとも、将来は良い母親にはなりそうだね。終始目を光らせているので、もし子供が物を飲み込んだり、転んだりしても直ぐに対処できるから。

もしタレントでなかったら、保育士(保母さん)としても成功を収めていたかも。。。

それにしても、今回ほど母性本能丸出しの女性らしい眞鍋嬢の文言をブログで後悔したのはおそらく初めてじゃないかな。

でも結局は、出産とは無縁の『チューハイ』『うまい棒』でチビチビとやっている今の現実に立ち返る眞鍋嬢なのであった。。。。

ちなみに、その『うまい棒』は、3月6日付けの記事にも登場した、結婚式の【お祝い返し】として友人夫婦が直々に箱一杯の『うまい棒』を持参してきたという代物。
【お祝い返し】に『うまい棒』という発想が凄いよね(笑) 眞鍋嬢には個性的なお友達が沢山いらっしゃるようだ。。。

・・・・それにしても、まだ残っていたんだね。ま、あんなに貰ったら一度には食べきれないけど。しかし、『うまい棒』の事を考えていたら、何だかチーズ味が食べたくなって来たよ…。

とにかく、賞味期限は5月までらしいので、なるべくお早めにお召し上がり下さい。。。。(笑)

※久々にトラックバックします。どうか宜しく~★

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年4月17日 (月)

先ほど帰宅。

先ほど帰宅したところ。当初の予定より用事が長引いてしまいました。

ゴメン…もう眠いや。頭が働かない・・・OTL

明日は休みなので、改めて朝に更新します。

今日はこれにて。それではお休みなさい…ZZZ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日は夜遅くに更新予定。

この後、所用で出かけるので今日の更新は夜遅くになる予定です。

したがって、今夜はまず『眞鍋かをりのココだけの話』と、あと『ひらたゆかの日記(ブログ)』などもう一つのブログを日にちをまたいでご紹介し、
更に明日は『しょこたん☆ぶろぐ』『ちえこです!ブログです!山田です!』『Risa's Meaning』などをご紹介出来ればなぁと、今のところ考えております。

一応、明日は休みなので、久々に羽が伸ばせます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月16日 (日)

しょこたん的貪欲生活(4月15日~4月16日分)

◎さてお次は、一日ぶりにこの大人気ブログを取り上げます。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・4月15日・16日付け更新記事。

・前回取り上げたが、14の伊藤彩華ちゃんのブログ『彩華の日記帳では『しょこたん☆ぶろぐ』と連動した内容。

お互いのブログに2人で登場している。貪欲仲間編はこの後も取り上げます。

・15日の「メポッ」は、額に『三人祭』と書かれている。

しょこたんが小さい時からモーニング娘。やハロープロジェクト!のファンなのは有名。

当時モー娘。の加護亜衣ちゃんや石川梨華ちゃん、新人時代の“あやや”こと松浦亜弥ちゃんの3人によるユニット。

書かれている内容は解読不能。。。

・突然、物を倒した音にちび太ビビリまくり(笑) 驚きのあまり、目が大きく見開いている。

泰然自若としていたマミタスとは違い、中川家で唯一の男子であるちび太は「へタレ」のレッテルを貼られてしまった…嗚呼、哀れ。
男はツライよ。。。

・悠々と壁伝いを歩くマミタス。

よく見ると、壁を引っかいて壁紙がボロボロになった跡が。。

猫は爪とぎをしてストレス解消をしているからね。また、狩りの準備をしているという言い方もある。
猫を飼う際は、家中の壁がキズだらけになるのを覚悟しなければならない。

・しょこたんが自分をイメージした顔文字をネットで調べている図。

「な、なにィイ~~~ッ?!」と驚く。

これはなんて言ったら良いんだろう。

どのようなイメージでこの顔文字を作成したのだろうか…??

・安野モヨコ氏作品のコミックの数々。

記事のタイトルにもある『花とみつばち』は代表作の一つ。

彼女の漫画に登場するカッコいい女性に憧れるしょこたんなのであった。。。

・あやや(松浦亜弥)のポスターでピースするギザカワユスのしょこたん。
あやや好きなので嬉しそう。

あややの2003年の春のコンサートツアーを収録したDVD『松リングPINK』を絶賛。

そして、「ピンク!ピンク!女の子は絶対ピンクだ!!!」などとピンク色は乙女の必須の色だと語彙を強める。

昨今の人気アイドルは、ピンク色の衣装というイメージが定着しているからね。
現に、アイドルがインタビューなどで「好きな色は『ピンク』」と答えるパターン多し。

これは本当にピンクが好きなのか、それとも事務所側のイメージ戦略なのか…?

・多趣味なので、せっかく買った『FF12』もプレーする時間が最近なかなか作れないようだ。
発売当初はそれこそ寝る間も惜しんでプレーしたのだが。。。

・前回も紹介したピンクサファイアのリングを見せているギザカワユスなしょこたん。
しかし、併記された内容は、『ヤッターマン』ネタ。

何と!我々が再放送などで見ていた『ヤッターマン』のDVDを最近は立て続けに見ているらしい。

『ヤッターマン』タツノコプロのタイムボカンシリーズの一作品で、『タイムボカン』に続く第二作目。どの作品もクオリティー高し。

勝利の雄たけびは「ヤッターヤッターヤッターマン!!」

懐かしいなぁ…小さい頃は私もタイムボカンシリーズのアニメ(80年代は夕方に度々再放送されていた)はよく見ていたよ。
物語の展開は極めてワンパターンなんだけど、一度見るとヤミツキになるんだよね。

悪の一味、ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーは、それぞれ昨日の記事のタイトルにもなってるね。

ヤッターワンは正義の味方・ヤッターマンの2人が乗る犬型のメカ。

ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーがヤッターマンに負けて帰ってくる途中、ボスであるドクロベーから「おしおきだべ~~!!」と逆鱗に触れるところがまた面白い。
しかし、何で三人乗り自転車で敗走するのか、今考えると謎(笑)

あのアニメ界の異端児・押井守氏もこの作品の製作に関わっていた。押井氏は当時タツノコプロに在籍していたから。

タイムボカンシリーズでは他に『逆転イッパツマン』『ヤットデタマンなども面白い。

あと、同じタツノコプロ製作のアニメでは『未来警察ウラシマン』もなかなか凝ったストーリーで好きだったねぇ。。。

・自作の“ピルクル”ちゃんのイラスト。

“魔法少女猫マミタス”と共に、しょこたんが日々構想を練っているキャラクター。

それにしても、、イラストギザウマス!!

“ピルグリム・ファーザーズ・クルー”は、お馴染みの乳酸菌飲料『ピルクルの名前の由来から。

公式HPによれば「1620年に英国から自由を求めてメイフラワー号で新大陸(アメリカ)に渡った人たち『ピルグリム・ファーザーズ・クルー』」を略して『ピルクル』と名づけられたとか。

・しょこたんが美空ひばりさんを絶賛。
何でも、ドキュメンタリー番組を見ていたそうな。

おっ、美空ひばりさんの素晴らしさが分かるなんて、しょこたんもかなり見識が高い人だね。

昭和を代表する歌姫といったらこの人。《国民的大スター》という言葉が一番ピッタリ来るお方だ。

あの、どんなジャンルの歌も楽々と歌いこなせるほどの図抜けた才能と存在感、そしてカリスマ性、プロ意識…どれをとっても、最高クラス。

歌謡曲や演歌の一歌手というジャンルに当てはめるのは極めて早計。
まるでネイティブスピーカーのような英語の発音でジャズや洋楽ポップスが歌えるのだ。リズム感も抜群。

天才でしょ、これは。

単にひばりさんがとても素晴らしいだけでなく、当時の時代や歌謡界が作り上げた大スターと言ってもいい。
時代(国民)が彼女のような存在を求めていたんだろう。
まさに、現れるべくして現れた国民的大スター・美空ひばり。

今のような個々の価値観が多様化している時代には、もうあの人のような歌手は二度と現れないでしょう。

それに彼女が歌った名曲の数々もそう。当時の時代が求めていた曲ばかり。

しょこたんが大好きと言う『愛燦々』も、近年の曲では最もヒットした『川の流れのように』も然り。

また、しょこたんが挙げている『人生一路』は、1970年にリリースした曲。
実弟のかとう哲也氏が作曲、著名な作詞家・石本美由起氏が作詞。
詞を噛み締めるだけの価値ある名曲が彼女の歌声を通じて沢山生まれた。

まさに、歌は時代を映す鏡「歌は世につれ、世は歌につれ」ですな☆

しょこたんの仰るとおり、才能溢れた大スター・美空ひばりさんの早世が悔やまれる。。。

⇒京都の嵐山にある『美空ひばり館』の公式HP

それから、しょこたんが探している東京ドームコンサートのDVDはこちら

⇒『不死鳥 美空ひばり in TOKYO DOME <完全盤> 翔ぶ!! 新しき空に向かって 』(価格4200円)

アマゾンで買うと直ぐに手に入ります。
しかし、実は当時かなり体調が悪く、激痛と戦いながら東京ドームの“不死鳥コンサート”のステージに上がっていたとか…(涙)

・いつものように、マミタスの臭いをかいで「GOOD!!スメル」を連呼するしょこたん。

何と!貪欲仲間の“美香タス”“美香っち”こと金田美香ちゃんも同じことやってる(笑)
彼女もすっかりと伝染してます(笑)

・今日(16日)の「メポッ」は額に「こおろぎ73'」と書かれている。

アニソンを主に歌う4人のコーラスグループ。
『おじゃまんが山田くん』『がんばれドカベン』が代表曲。

♪や~まだ、やまだくん~♪ カランカランカラ~ン いい人ね カランカランカラ~ン いい人よ♪

好きだったなぁ…このアニメ。

一時活動休止。最近、3人で活動を再開したとか。

・BS『アニメ夜話』の収録前に楽屋で「⊂二二二(^ω^)二二つブーン」や「あごたん」など色々なポーズを披露。

最後はカワユスな白スカート姿、、と言いたい所だが、どうやら収録の準備に時間が掛かっているようだ。

・時間つぶしの為に、台本の紙に?『ピルクル』ちゃんのキャラクターを落書き。上手い

※今回もトラックバックします

| | コメント (1) | トラックバック (2)

‘お’となりの山田くん ~第一回~

◎以前お伝えしたとおり、今回からちえこです!ブログです!山田です!は単独でご紹介することとなりました。今後も不定期ながらご紹介していければと思います。
このブログは週刊プレイボーイ掲載のブログランキングで過去に何度も1位を獲得しているほど、同編集部一押しの人気ブログです☆☆

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・4月14日・15日・16日付け更新記事。

ティーンズファッション雑誌『ラブベリー』のモデル出身で、現在はタレント・歌手・女優として活躍中の“べっち”こと河辺千恵子ちゃん。

ブログを開設する際、ふとした思いつきで“山田”というネーミングを付けたが、今では彼女のニックネームの一つになっている。

ちなみに、ファッションモデル出身ながら、流行(ファッション)モノがあまり得意ではないらしい。。。

・さてさて、、、まず14日の記事では、4月から新たにレギュラー入りしたtvk(テレビ神奈川)の子供向けバラエティー番組『クーパカポカポ』の収録現場にて。

タイトル通り、この日は半日『ちびっ子まつり』だ。スタジオを飛び出して、初回出演と同様に幼稚園で撮影。

本人曰く「下に30人以上いとこがいるから、チビッコと戯れるのは昔から得意な方だと思うの。」と自信満々…というより自分に無理やり言い聞かせている感じ。
苦し紛れの自己暗示?

奇想天外なちびっ子たちと戯れるのは、“未知なる生物”と触れ合うような感覚なのだろうか…?

で、撮影最初は和気あいあいと進行したようだが、「鼻さわってみ\(o ̄∇ ̄o)ピンポ~ンって鳴るから」という一言で彼女の置かれた状況は一変。

ほっぺたを掴まれたり、鼻フックを掛けられたり…子供達と遊んでいるというより“遊ばれている”と言っていいよね。

余計な事を言ってしまったと後悔している感がアリアリ(笑)

収録終了後は、しゃぶしゃぶを食べて一日の労をねぎらう。何はともあれ、番組収録ご苦労さんでした…☆☆

替わって、昨日(15日)の記事では、彼女がパーソナリティーを務める東京FMの生番組『COUNTDOWN JAPAN』では、ゲスト出演したSMAPの香取慎吾クンと初対面。

画像では満面の笑みをを浮かべてピースサイン。
慎吾クンのその存在感と気さくな人柄に感激し、ノリノリだったようだ。

いずれ、同番組にゲストとして出演する安室奈美恵ちゃんに対し、彼女は思いを馳せる。
安室ちゃんに憧れてこの世界に入ったという。ずっと会いたくて仕方が無かったようだ。

そして、今度同番組をきっかけに、念願がかなう事に。。。
憧れていた「特別な存在」の人に会えるというのは、筆舌に尽くしがたいものなんでしょうナァ。。。

それにしても、同番組を聴いていた父上から「笑い声が動物みたいだった。鼻の上にビーチボール乗せてそうな感じ!」と面白いコメントを頂く。

アシカか…(笑) 
「父上譲り」とは親子揃って…(以下省略)

千恵子ちゃんはパパっ子だから、「照れくさいや!」と言いつつも、毎年父上の誕生日には感謝の気持ちを率直に表しているようだ。
手紙であっても、愛娘に貰ったらとても嬉しいと思うよ。

今年の誕生日プレゼントは、ジッポのライター。イカしてるね(←表現がビミョーに古し) 
あの、フタが閉まるカチン!という金属音がイイ!!

画像のタイプは重厚感があるね。手にとってしっくりいきそうな感じ。

ただし、これでモテモテという話はまず聞いたことがありません。
というより、モテることがそもそも父上にとって必須条件なのかい? 

でも、ジッポは世の中にコレクターがたくさん存在するぐらいだから、希少価値はあるだろうね。
愛煙家には嬉しいアイテム。父上もそれは喜んだそうな。

それにしても、何かイイ親子関係だなぁ。。。

そして、昨日(今日深夜)の『英語でしめナイト』は、萌えるメガネっコ姿。

山田ブロガーの祝福に、父上も感謝感激したそうな。

これぞ、山田ブロガーの良心、粋な計らいだね☆★☆

多くの山田ブロガーにサポートを受ける千恵子ちゃんは幸せモンだねぇ。。。。

・今日(16日)の一発目は事務所で一仕事した後に更新。

一日4リットルを飲むことを目標に立てたとか。ホント、いきなり関係ない話に飛んだね(笑)

人間の体は約60%は水で出来ている。

水分を多くとることで、老廃物を外に出して新陳代謝を活発化し、血液をサラサラにしますからね。
美容と健康には、まず水分を多くとるということが先決なんでしょう。

で、どうやって一日4リットルも飲むのか…?

水を飲みすぎるとちゃぷちゃぷお腹の中の音がするからね(え?) 

♪負けないで~ほらそこに、ゴールは近付~いてる~♪ 

…この場合、ゴールってどこ(´▽`)?

やっぱり、ベストは運動して汗を沢山かくことかな。そうすれば、否応なしに喉が渇いて、水分が必要とする状態を作り出すことが出来る。
一度に2リットルなんてあっという間に飲めるよ。

それにしても、隠し撮りはダメだよ!!これはマナー違反!!!
特に最近は携帯カメラで隠し撮りが増えているからね。その電子音は携帯で撮ったのだろう。
こんなことして楽しいのかなぁ…これこそ、まさに訳ワカメだよ。

そういう時は、前もって申し出てから撮らせてもらうのがベスト。
千恵子ちゃんは心が広いからお咎めなしだけど、人によっては激怒しているだろうな。
少なくとも、決して気分の良い事じゃないから、出来れば止めて貰いたいものだ。。。

※初めてトラックバックします。どうか宜しく~☆

| | コメント (3) | トラックバック (4)

明日と明後日の予定。(BlogPet)

ぽてとがネタも予定した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

明日と明後日の予定。

明日ご紹介する予定のブログは『しょこたん☆ぶろぐ』『ちえこです!ブログです!山田です!』です。

明後日は『眞鍋かをりのココだけの話』『Risa's Meaning』と、他にもう一つブロクをご紹介いたします。

このように、無理をしないためにも、予め紹介する各ブログのローテーションを決めないとね☆

5月の大々的なリニューアルの際には、もっと色々なネタも取り上げていこうと考えております。

ではでは、今日はこの辺で。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

“未来へのシッポ”を掴むポジティブマインド ①

前述の通り、今回からBON-BON BLANCOのボーカル、サントス・アンナちゃんのブログも単独で紹介致します。
只今、出演するミュージカルの真っ最中。普段は元気印の彼女も、いささかお疲れ気味?

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・今日(4月15日)他、更新記事。

この春、アンナちゃんはめでたく大学生活がスタート。
しかし、その余韻に浸ることなく、他のボンブラ(BON-BON BLANCO)と共に4月13日~16日まで行なわれるミュージカル『ANGEL GATE~春の予感~』に出演するため、連日に渡りハードな舞台稽古を叩き込まれていたらしい。

その様子が、12日13日の記事で披露しております。

トモヨちゃんとルリちゃんはやや顔色が悪いものの元気そう。
しかし、アンナちゃんは朝早い必修科目の講義に出席しつつ、舞台稽古にも参加するため、睡眠不足と疲労でバタンキュー。

13日の姿に至っては、うつ伏せで、泥のように眠っております。。。安らかに眠って下さいな(爆)

アンナちゃんは小さい時にあの有名なミュージカル『アニー』の出演経験があるとか。
他のメンバーもミュージカル経験者がいるらしい。
そういった意味では、今回は何の不安もありませんね。
13日からスタートした本番の舞台には準備万端で臨んだ事でしょう。。。

そして、4月14日付けの記事には初日(13日)の開演直後の姿がアップされております。
アンナちゃんの気合入りまくりの瞳。マスカラやアイラインををバッチシ決め、目力飛ばしまくり。

瞳の中に炎が見えます(笑) メラメラ燃えまくり。

やはり、見るからに度胸満点で熱いハートの持ち主だね。
・・・・ホント、素晴らしい!!! その意志の強さが彼女のセールスポイントでもあります☆☆☆

更には今日の深夜に更新された記事には、昨日の公演2日目に臨む前に、マッサージを受けている様子がアップされております。
あまりの気持ち良さで、すっかりリラックスモード。

しかし、そのマッサージの先生に言われた事が???思いっきり的外れ(笑)

十分過ぎるほど運動してるっちゅーの。

つかさず、アンナちゃんはツッコミを入れる…心の中で(笑)

で、今回のミュージカルの4日間は殆どチケットがSOLD OUTとか...おめでとう!!!! 

今回のミュージカルで、アンナちゃん達ボンボンブランコは一出演者なんだろうけど、その中でも一際キラリと光る演技をお客さんに見せていることでしょう。
いや、そうに違いない!!! ボンブラはアンナちゃんをはじめ、本番に強いメンバーが揃っているからね☆★ 

残る今夜(15日18時~)の公演と明日(16日13時~)の千秋楽の公演では、大盛況のまま舞台の幕が下りることを切に願いつつ、今回の書き込みを終える事と致します。

ではでは。。

※初めてトラックバックします。どうか宜しくです☆
これからも、持ち前のポジティブマインドで、本職の音楽やミュージカルに限らず、色々なステージに挑戦して欲しいと思います…!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ①

以前まで、複数のおすすめのブログを一度にまとめてご紹介していましたが、その内、トラックバック出来るブログは今回から単独でご紹介することになりました。
これからご紹介する阿井莉沙ちゃんの人気ブログRisa's Meaningも同様。今後は週に2、3回の割合で当ブログをご紹介して参ります。もちろん、トラックバックもジャンジャン致しますよ~~!!!!

まぁ、私がコメントを書くその内容は、相変らず最後はグダグダになってしまうパターンなのですが(苦笑)
ともあれ、今後もご愛顧の程を宜しくお願いします。。。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(4月14日)付け更新記事。

莉沙ちゃんは今年の春、大学に入学。

入学後、ガイダンス(大学生活の心得や教科(講義)の内容・履修方法を説明する講習)を経て、必ず選択に迫られるのが外国語。

彼女は第二外国語に『中国語』を選択したようだ。
多分、第一外国語は、慣れ親しんでいる『英語』を選択したと思う。

私もそうだったけど、大抵、第二外国語は『ドイツ語』や『フランス語』を選択するパターンが多いが…『中国語』は、いわゆる『音調言語』と言って、『声調(トーン)』を持っている言語で、発音(音節の高低など)により意味を区別する。
要は、同じような読みでも、微妙な発音により意味が全然違ってくるのだ。
大学レベルの『中国語』なら、『陰平声』、『陽平声』、『上声』、『去声』の4つの『声調』と『軽声』を用いた5個の【普通話】を習うのだろう。

しかし、実際の【普通話】は19個の『声調』と『軽声』があるそうだ。

しかも、ココで言っている『中国語』とは中国の標準語である『北京語』のこと。

ご存知の通り、中国は国土がとても広いので、『台湾語(福建語)』、『上海語』、『広東語』など【七大方言】を代表に、地域によって『中国語』の方言はたくさんある。
それに、多民族国家なので『チベット語』や『ウイグル語』など、主に漢民族が使用している『中国語』以外の民族の言語も存在する。

また、一つに漢字と言っても、日本の漢字とは違って、字画(画数)を少なくして、読みや構成にも統一性を高めた【簡体字】の漢字が主流。
『中国語(北京語)』を習う際は、この【簡体字】の漢字も合わせて覚えなければならない。
まぁ、日本の漢字にも、1981年から正式に使用されている簡略化した【常用漢字】や、それ以前まで使用していた画数の多い【当用漢字】がありますからね。
政府が簡単に漢字を書けるように創意工夫した結果なのでしょう。

但し、台湾、香港、マカオでは【簡体字】ではなく、画数が多い昔ながらの【繁体字】を用いる。

・・・・で、結局、何か言いたいんだっけ。あっ、そうだ、そうだ。
中国語の教科書に載っている挿絵のことについてだね(笑)

その内、ブログでは『水泳キャップとなぞのヘアバンド』編、『中国で出会った?!ヨン様とマギー審司さん』編の2つを紹介しておりますね。
その莉沙ちゃんの解説がコミカルで非常に面白い。

実際、見るからに怪しいカップルの水着姿の挿絵といい、安易に韓流ブームとお笑いブームに乗っかってしまったヘンテコなコンビの挿絵といい、、、相当イジり甲斐がありますね(笑)

各教科指定の教科書・辞書などは(大学内の)大学生協で購入するのが常。
ちょうど彼女は中国語の教科書を買った時に、この面白挿絵と“遭遇”。
…ああ、担当の教授自身が書いた教科書を学生(講義の履修生)に無理やり買わせるパターンね…新学期は教授の一番の書き入れ時だからね。
出版社からおおよそ履修生の人数分だけ教科書を受注するので、売れ残りなど損失があまり出ない。
結構儲かってるだろうなぁ、、、あれ(笑)

今回は教科書の挿絵から格好のブログネタを見つけてきました。
日常の何気ない出来事から面白ネタを探して見つけてくる天才てすね☆☆☆

しかも、オチの持っていき方(文章構成)が絶妙。
一昨日の記事『残念な入浴剤』がイイ例。
ディープピンク(濃いピンク)色の入浴剤なはずなのに、いざお湯に入れてみたら透明になってしまったというトホホなパターン。
普通だったら「あ~あ、残念」で終わりそうなものを、ギリギリまで読者の注目を引きつけておいて、最後に『かなりの残念賞。』というタイミングの良いオチをポーンと放つ。

それにしても、『残念賞』という言葉を久々に聞きました(笑)

でも実際に景品で貰う粗品は『残念賞』というより『参加賞』というゴマカシの言い方をしているパターンが多いですよね。
でも、中身は『残念賞』そのものなんですけど。。。

きっと、一昨日の莉沙ちゃんは東京フレンドパークで『たわし』を貰ったような気持ちなのでしょう(笑)

何だか、最後はついでに一昨日の記事までご紹介してしまいましたが、面白ネタが満載の『Risa's Meaning』の今後の展開に期待していきたいと思う次第です…☆☆

※今回初めてトラックバックします!!! どうか宜しくで~す☆★☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年4月14日 (金)

その他の予定は明日に繰り下げ。

今、ちょっと眠すぎる…。。
今日は一日忙しかったからなぁ。。。

本当なら、『Risa's Meaning』とか『Santos Anna の Anna Blog』『ちえこです!ブログです!山田です!』など、今日はもっと紹介したいブログがあったんだけどね…体がついていかないのよ。。。
これらは明日に延期します。

どうかご了承下さい☆

尚、今日ご紹介した『しょこたん☆ぶろぐ』は、日曜日か月曜日に再びご紹介致します。

それでは、明日は朝早いのでこれから寝ます…ZZZ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

しょこたん的貪欲生活(4月13日~4月14日分)

◎以前から、度々ご紹介してきた“しょこたん”こと中川翔子ちゃんの大人気ブログ『しょこたん☆ぶろぐ』ですが、今回から単独でご紹介することに相成りました!!!

ではでは、これ以上余計な言葉を挟まずに、早速行って参りましょう…!!
但し、今後は時間の都合で特に気になった記事を中心に取り上げていくつもりです…☆

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・4月13日・14日付け更新記事。

・最近は、起床直後に更新する一発目に「メポッ」という意味不明の言葉を発すると共に、額に色々な文字やマークを記した顔面ドアップを披露するのが恒例となってきたが、
どうやら、しょこたんマニア(ブロガー)の間にもこの“顔面メポッ”が浸透してきたようだ。昨日は「はれのち雨」という天気予報編、今日は瞳(目玉)編。
気付いたら、毎日“メポッ”を心待ちにしている自分がいる…(笑)

・最近はヤプログの調子が再び悪いらしい。
昨日も何度も送信したはずの記事が反映(UP)されなかったようだ。
以前同様なことが頻発した時は、しょこたんは「ビキビキビキ」と怒り心頭だったが、
最近は慣れてしまったのか、それとも諦めの境地に至ったのか…「ヤプログさんの不調は永遠なのかお(´;ω;`)」と嘆き気味。。。

私も先月発生したココログの障害で、丸一日更新できずにエライ目に遭いましたからね。気持ちはよく分かるよ。
しかし、これはどのブログにも言える事なので、ブロガーにとっては運命なのかな。。。

・しょこたんはマンゴーが大好き。

しょこたんは相当な凝り性なので、同じものを一日何度も食べても飽きない持ち主。
ピルクル】【くだもの屋さんのマンゴー(ドライマンゴー)】【ポーション】【プッチンプリン】【豆乳】【納豆巻き】…とことん徹底されている、驚くべき貪欲的食生活(笑)

更には、しょこたんの“貪欲仲間(貪欲同盟)”である伊藤彩華ちゃんにも【ドライマンゴー】好きが伝染してしまった…むむむ。

しかし、その食生活の偏りがマニアの間で再三懸念されてきた。案の定…。

まぁ、そうは言っても、結局は【マンゴープリン】をたらふく食べるしょこたんなのであった…めでたし、、なのかな?

ちなみに、先日私も生のマンゴーを買って来たよ。
しばらく茶の間に置いといて、黄色く完熟させてから食べたら激ウマでした…☆★

但し、漆(ウルシ)にかぶれる『ウルシアレルギー』の方は注意が必要。【マンゴー】はウルシ科の植物だから。

・テラカワユスなしょこたんが持っているのは、愛猫マミタスのお土産に頂いたという【マタタビ】『またたびCAN』と表記されている。
言わずと知れた“ネコの媚薬”だ。

古来、ネコ科の動物はマタタビ科の植物から発せられる匂い(マタタビ酸)に強い反応を示す。
むしろ、骨抜きになって魅了されると言っていい。
これは、酒を飲んで酔っ払ったような感じにも、また、悪い女性に引っかかり、どっぷりとハマって冷静な判断が出来なくなってしまった殿方の様子にも似ている?

別に、猫はムシャムシャと【マタタビ】の実や葉を食べるわけではないそうだ。
まるで何かに取り付かれたように口に含んだり、かじったり、コロコロと転がして匂いを嗅ぐ。実や葉から出すマタタビ酸の匂いにすっかりとやられてしまうのだ。
しかし、その効果の持続時間は20分~30分ほど。マタタビ酸の効果が切れてしまうのだろう。しかし、暫く経つと再び狂ったように【マタタビ】に夢中になる。

ちなみに、同じマタタビ科の【キウイ(キウイフルーツ)】でも同様の効果があるらしい。
家庭菜園でキウイの苗を庭に植えたら、野良猫に荒らされてしまったという事例はよく聞かれる。

昔から【マタタビ】は果実を薬用酒とするなど、生薬として珍重されてきたので、人間にも効果アリ。
また、果実にタマバエ科の昆虫が寄生して虫えい(虫こぶ)になったものは、木天蓼(もくてんりょう)という生薬で、「冷え性、神経痛、リューマチなどに効果がある」とか。

⇒『股旅=又旅(またたび)』…マタタビを服用すると元気になり、また旅が出来るという語源から。

マミタスはこのマタタビが嫌いだったそうだが、最近になって好むようになったとか。
しょこたんが手に持っている、市販の『猫用のマタタビ(粉末)』餌に混ぜて使ったりボールに入れて『猫じゃらし(猫のおもちゃ)』として主に使われる。
『食欲増進(健康維持・元気回復)』や『ストレス解消(発情期のイライラ解消)』、『留守番対策』に大きな効果を発揮するので、【マタタビ】は愛猫家にはおすすめのアイテムだ☆★☆

最近、飼い猫の調子が悪いなぁと思ったら、是非【マタタビ】を用いるべし!べし!

きっと、マミタスも【マタタビ】のお土産を貰い、とても喜んでいる事でしょう。。。

・マミタスの溺愛ショットをUPするのは、毎日の日課となっている。しかも、しょこたんの妄想的文言も添えて。

今や、日本で最も有名な飼い猫。ペット界(猫界?)のアイドルだね☆
しょこたんマニアもいつしかマミタスの虜。

ところで『魔法少女猫マミタス』のコミック化、アニメ化はいつになるのでしょうか…?

・ピンクサファイアを身に付けるギザカワユスなしょこたん。

“(今年の1月9日)成人の日記念”にとママさんに買ってもらったという『誕生石のエメラルド入りピンクサファイアのネックレス』と、自ら購入した?『王冠でピンクの石のラインがはいったリング(指輪)』を披露。
キラキラしたものを特に好む乙女チックな嗜好。

コミック・アニメ・ゲームなど趣味に貪欲ぶりを見せているが、オシャレにもかなり貪欲だ。
この《ジュエリー》だけでなく、《コスメ》やマスカラ、アイラインなど《メイク》にもこだわりを見せている。
ホント、多趣味なお人だ。。。

しょこたんのように、多趣味ならではの悩みは睡眠時間があまりとれないこと。
最近は特に仕事も忙しいから、余計に睡眠時間が惜しく感じられるそうだ。

私も最近忙しいから、気持ちはよく分かるよ。。。

※今回から『しょこたん☆ぶろぐ』に初トラックバックします!!! 今後も更新されるのが楽しみです☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

続・今後の予定

とりあえず、当面予定している当ブログの内容を。

明日(14日)、明後日(15日)は『しょこたん☆ぶろぐ』or『Risa's Meaning』or『Santos Anna の Anna Blog』を、16日には『眞鍋かをりのココだけの話』or『ちえこです!ブログです!山田です!』をご紹介する予定です。

その他のブログや芸能ネタは、時間があればそのつどご紹介します☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユカいな平田サン その75

◎一昨日(4月11日)に、平田裕香嬢のブログが更新されましたね☆

私のブログも昨日から“プチ再開”し、“試運転”を始めたところ。
今回は、同ブログのコメントなんぞを書いて参ります。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・4月11日付け更新分。

前回更新分の『表参道ヒルズ“マダムとデート”編』では、表参道ヒルズ前でキュートな“ユカスマイル”を浮かべ、ピースサインをしておりましたが、今回添付された画像は、桜の花びらが散った路上の様子
ああ、、、もう東京では桜のシーズンが終焉を迎えたのね...こっちは、まだ咲いておりません(笑)
我がマチ・札幌は5月6日頃が桜(ソメイヨシノ)の開花予想ちょうどゴールデンウィーク真っ只中。
その時になったら、私も桜の画像なんぞを添付してみたいと思います☆★☆

桜は咲いても綺麗だけど、散り際も綺麗ですよね。何より情緒(風情)がある。
タイトルの『春の日の宇宙』にもあるとおり、裕香嬢は路上に散乱している桜の花びらを無限大に広がる『宇宙(空間)』の星々に例える。
そして、それらを眺めていると、心も広がったそうな。
広い見地や発想で物事を捉えると、ちっぽけでつまらない事などどうでも良くなる。
雨の中、重い腰を上げて出かけたそうだが、良い気分転換となった事でしょう。

散った【桜】の綺麗さや風情が分かるなんて、裕香嬢も生粋のニッポンジンだねぇ…。。。

で、何故、雨模様の最中に裕香嬢が出かけたかと言えば、久々にブログで取り上げる『なんでもランキングTOP5』の“取材”を兼ねてコンビニに向うため。

今回のランキングTOP5のテーマとは、コンビニで売っている《肉まん・あんまん(中華まん)》編。
即座に思い浮かべようとするも「3つくらいしか思いつかない(゜△゜;)ζ!!」という理由から、実際にコンビニに行き、売っている色々な種類の肉まん・あんまんを購入し、食べ比べでもするつもりだったようだ。

しかし、、、コンビニに行ったものの、肉まんが入っている透明なケースの保温器(保湿器)が既にシーズンを終えて撤去されていた事が判明……チ~ン。『平田裕香・なんでもランキングTOP5』はこれにて終了。。。。

裕香嬢は「自分のツメの甘さが情けないo(T^T)o」と嘆いておられます(笑)

ま、そういうこともあるさ。
でも、それがきっかけで、路上に散乱する“桜の宇宙”を見ることが出来たのだから今回のところはOKということで…☆☆

ところで、裕香嬢が「3つ思い浮かべた」のは、どんな類の《中華まん》かな?

でもね、北海道のコンビニには、まだ《肉まん・あんまん(中華まん)》類を売っているよ。
こっちは、本格的な春はこれからだからね。最高気温が10℃前後だし、日陰には残雪もまだあるし。。。

私は『ピザまん』『カレーまん』が好きかな。あと『特製肉まん』も好きかな。
『豚角煮まん』てのもあるね。セブンイレブンで売っていたよ。
ローソンには『カスタードまん』『チーズまん』てのもあったな。食べた事がないけど…。
同じくローソンには、北海道限定で『北海道ミルク紅茶まん』があるよ。
新千歳空港内のローソンでも手に入るので、機会があれば是非…!!!!

もちろん、シンプルな『肉まん』『あんまん』も好きなんだけどね。『あんまん』つぶあんがイイねっ☆

それでは、私も『なんでもランキングTOP5』を取り上げましょうか。

前述で【桜】の話題が上ったので、【桜にまつわる曲TOP5】とさらっとご紹介して参りましょう。

・1位……コブクロ『桜』
最近、桜を思い浮かべるとこの曲が頭の中で流れる。それだけ“洗脳”されてマス(笑)
今年の春まで放送され、私が好きだったフジテレビ系ドラマ『Ns'あおい』の主題歌にもなったのもその要因となりました。
昨年11月に発売後、ドラマ主題歌として起用された珍しい例。地味ながら、現在もロングヒットを続けている。
実は、インディーズ時代からこの曲が歌われていたとか。シングル化に伴い、テンポを落としたアレンジとなったとか。
昨年暮れの紅白歌合戦に初出場した際にも、この『桜』を熱唱。

ストリートミュージシャン出身の2人組デュオ。168センチの小渕健太郎(こぶちけんたろう)と193センチの黒田俊介(くろだしゅんすけ)からなる凸凹コンビ。
グループ名は小渕の“コブ”と黒田の“クロ”から命名。
2人のハーモニーがとても美しいので、聴いてて心地が良い。

あと、彼らの曲では、2001年のデビュー曲でスマッシュヒットしたYELL~エールや昨年のヒット曲ここにしか咲かない花とかもイイ♪♪

・2位……福山雅治『桜坂』
『桜坂』は、東京都大田区田園調布本町にある観光名所。桜の名所として有名。
2000年放送のTV番組『ウンナンのホントコ!』の一コーナー『未来日記5』が大いなる反響を呼び、その挿入曲である福山雅治の『桜坂』が200万枚の大ヒットにより、この地も有名になった。
コブクロの『桜』をリリースする前は、私の中ではこの曲が1位でした。
俳優としても活躍する“マシャ兄”は、バラードからノリノリの曲までバラエティ溢れるイイ曲を続々とリリースするなぁ。。

・3位……ケツメイシ『さくら』
昨年大ヒット(約94万枚)し、最近、音楽界で流行の“桜シリーズ”第三弾。
【ケツメイシ】は元薬剤師の2人を含む4人組ヒップポップグループ。漢方薬の薬草『ケツメイシ(決明子)』から命名。
「薬草の効用になぞらえて『全てを出し尽くす』という意味が込められている」とか。
この手のヒップポップ系のバラードは割と好きです☆

・4位……河口恭吾『桜』
2003年にデビュー後、有線から火が付いてヒットした曲。“桜シリーズ”第二弾。
しっとりと歌い上げる彼の声と落ち着いた曲調がマッチしている。

しかしこの曲は、雑誌やネット上を中心に、サビの部分が徳永英明『僕のそばに』と似ているのでは?とパクリ疑惑が浮上。
河口さんが徳永の大ファンだったことが後に判明すると、更にこの問題が波紋を広げてしまう。
後に、その徳永さんがライブで『桜』を熱唱し、事実上の“お墨付き”のコメントをもらう。

・5位……森山直太朗『さくら(独唱)』
ご存知、歌手・森山良子さんの息子。2003年、この曲の大ヒットで一躍名を挙げる。その年の暮れに紅白歌合戦初出場。親子共演を果たす。

この曲は、最近音楽業界で春になると流行する“桜ソング”“桜シリーズ”のはしり(元祖)。
やはり【桜にまつわる曲】のランキングには外せない曲です。

また最近は、全国の学校でコーラス曲(合唱曲)として歌われるようになった。教育関係者にウケがいいのだろう。

ちなみに、去年は紅白歌合戦で、母の代表曲『さとうきび畑』で“母子デュオ”を披露。

あとは、、、ランク外となってしまいましたが、渡辺美里『さくらの花の咲くころに』もイイねぇ~~♪♪♪
アルバム『ribbon』に収録されている曲だけど、今の季節になるとよく巷でよく流れるほど有名な曲。
何故か、シングル化されていないのが不思議。
『ribbon』の収録曲では『恋したっていいじゃない』と同等の一番好きな曲。
そういえば、当時はこのアルバムをよく聴いていたなぁ…。

・・・・まぁ、結局はベタな曲のラインナップになってしまいましたが、そんなの気にしないの(笑)

最後はやっぱりお茶を濁して、今回はおしまい、おしまい。。。

※久しぶりにトラックバックします。どうか宜しくです☆

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年4月12日 (水)

早くもプチ再開です。

突然ですが、最近思った以上に体調が良く、また当初の予想よりも仕事が早く落ち着いたので、今回から“プチ再開”します(←早すぎだよ!)

前回、私の個人的な都合で“閉鎖宣言”をして以来、皆様から非常に温かいお言葉を頂いたり、更には、週プレ掲載のこのブログコーナーを担当している方(ろまんさん)からも非常に身に余るお言葉を頂き、とても感謝の気持ちで一杯であります!!!

本当に本当にどうも有り難う御座いました!!!!
そして、当時は何だかみっともない醜態を晒してしまい、誠に申し訳御座いませんでした。ペコリ。

当初からその恩に何としても応えたい、報いたいと思っておりましたが、今回から晴れて?“試運転”を開始します。
ま、当分、週に1回か2回更新ですけどね(苦笑)
明日か明後日には、昨日更新された平田裕香嬢のブログのコメントも書こうかなぁと考えております。

まずは“プチ再開”一発目として、以前恒例だった週プレ超厳選・アイドル&有名人ブログランキング》を簡単にご紹介します!!!!

何と何と!以前当ブログをご紹介して頂いた塙花澄サンと葉里真央ちゃんのブログが今週の同ランキングでそれぞれ1位、2位を獲得!!!

私としても非常嬉しい限り…おめでとう御座います!!!!
今後も2人で1位を争う展開になれば宜しいですネ♪

尚、今週ランク外に落ちた、先週の同ランキング1位を獲得した“きゃんち”こと喜屋武ちあきちゃんのブログ『おさとうとスパイスとすてきななにかもは、セクシーショットやコスプレ萌えショットを披露すれば再びランキング入りするだろうし、
先週同ランキング2位でお馴染み“新・ブログの女王”の“しょこたん”こと中川翔子ちゃんの『しょこたん☆ぶろぐは“コスプレ祭り”や前述のきゃんちら“貪欲仲間”と連動企画を、前回同ランキング3位の“山田”or“べっち”こと河辺千恵子ちゃんの『ちえこです!ブログです!山田です!は“山田祭り”という強力な武器を、それぞれお持ちなので、来週以降は再びランクインするでしょう。

また、今回前々回に続き、2度目のランク落ちしたRisa's Meaning』の阿井莉沙ちゃんは、将来“3代目・ブログの女王”を襲名できるほどの素質の持ち主。
街角に溢れている“面白ネタ”を見つければ、再び同ランキングに復帰どころか、いきなり1位を狙えるでしょう。

とにかく、今後も同ランキングから目が離せませんね☆★☆

◆◇4月11日付発売(17号)の週刊プレイボーイ掲載《WBB超厳選・アイドル&有名人ブログランキング》◇◆

●1位……塙花澄『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」』(先週4位↑)
ホント、可愛い顔して、性格やしゃべり口調はヲッサンそのもの(爆)
本人は「男らしいのだ!」と常々弁明をしているが…。

塙花澄サン大東文化大学のミス・キャンパスグランプリ出身で、04年と05年のパラオ共和国親善大使プリンセス・イメージガール。

本業は女優さん。更には、ナレーターやモデルも生業としている。
去年に引き続き、JOMOのCMナレーション「JOMOクリニック」篇も担当。
また、自らCMに多数出演も。
05年ユーキャン『手話篇』飯尾りえ役(共演:小西真奈美)、S&B食品『ピアット』、ネスレ「エアロ『クルマ篇』」、キリンビール『端麗』など。
CMの中で彼女の姿を見かけた方も多いことだろう。
かつて私の地元で流れていた北海道銀行のTVCMなども出演していた。
そういった意味では、隠れたCMクイーンなのかも。。。

今までありそうであまり無かった、“妄想系呟きブログ”。それが何処となく面白い。
また、普段もブツブツと小言を言ったり、鼻歌を歌うクセがあるらしい(笑)
飾らない、サバサバした性格がそのまま現れていて、とても好感が持てるブログ。
また、素早くお返事(レス)を返すマメさも非常に感心させられます…☆

●2位……葉里真央『葉里真央のハリマオ』(先週-↑)

グラビア、バラエティが主戦場の“ハリマオ”こと葉里真央ちゃん。芸歴は意外と長いらしい。
CSのMONDO21の番組マスコットガールである、モンドガールズ、ビューティーズ出身。
資格も、茶道(裏千家)、着物着付、英語検定2級、珠算・暗算2級など多く持ち、趣味も多彩。

見た目と同じく?普段の内容は“ぽよ~ん”としているが、時々非常に為になったり、考えさせられるような人生論を語るので、そこにも注目。
また、愛猫・トラジの溺愛ぶりや時より披露する摩訶不思議なイラストにも注目か??

女子フィギィアスケートの浅田真央ちゃんと名前が同じで、しかも姿形が激似ぶりなのを生かして、最近になって特に各メディアで紹介されるようになった。
今後、本家・真央ちゃんの活躍ぶりに応じて、ハリマオちゃんも(便乗して)一層と躍進できるでしょう。

●3位……諸岡愛美『まなみんブログ』(先週-↑)
今週の週プレでもセクシー&グラマラスショットのグラビアを披露。
流石、諸岡愛美ちゃんはレースクイーン出身で“あの”野田社長サンズエンタテイメント)の秘蔵っ子だけあります。
先ほど更新された記事にも未公開(0ff)ショットを掲載。刺激的!!!

しょこたんと共に、王様のブランチのレポーターを“卒業”。
既に連ドラ出演を果たした彼女は、メインとなるグラビアやバラエティだけでなく、今後の新たな展開に期待。

●4位……浜田翔子『ストロベリーショーコケーキ』(先週-↑)

同じ事務所(アバンギャルド)の小倉優子りんの“後継者”的存在の彼女。元・レースクイーンでもある。
“もう一人のしょこたん”、“ハマショー”こと浜田翔子ちゃんは去年の4月から今年3月まで日本テレビのキャンギャル『日テレジェニック』のメンバーだった。
普段は、京都出身の“はんなり”とした雰囲気の京女。1月1日元旦生まれのめでたい星に生まれた彼女は今年で20歳となり、大人の仲間入りをした。

今後はグラビアだけでなく、バラエティにも出演する機会が更に増えるだろう。

このブログも“はんなり”とした雰囲気が全面的に出ている。
グラビア撮影の時には楽屋裏の様子(水着姿など)も随時アップされるので、マニアの人気は絶大だ。

ちなみに、妹はアイドルの河井えりちゃん。翔子ちゃんがえりちゃんに送るはずだったメールを間違って(誤爆で)ブログにアップしたことが、今回再びランキング入りした大きな決め手となった珍しいケースだ(笑)

●5位……鈴木杏奈『杏珍豆腐』(先週-↑)
ご存知、鈴木杏奈ちゃんはレイザーラモンHGの彼女。元・ミニスカポリス12代目のグラドル。
熱愛報道を期に、同ブログを一時休止。ほとぼりが冷めた最近から再開。
今後は、熱愛報道に負けない話題性を本業でも作る事ができるかどうか…?

彼女のお茶目な素顔が垣間見れるこのブログは、元々コアな人気があるので、今後次第でランキング定着も?

◇今週のブログ姫&今週のスポットライト◇

○磯山さやか『東京ヤクルトスワローズ女子マネ日記

去年に引き続き、今年もスカパー・フジテレビ739で放送されるヤクルトスワローズ実況中継“女子マネージャー”に就任した“いそっち”こと磯山さやかちゃん。
かつて故郷・茨城の高校時代は同校野球部のマネージャーだったので、スコアブックが付けられる。
それが、同球団の“女子マネ”に選ばれた決め手となった。
セ・リーグ開幕に合わせて、同ブログも開設。

去年大ブレーク。グラビアだけでなく、バラエティ、ドラマでも活躍中の彼女は、いそっちファンだけでなく、ヤクルトファンも目が離せない?

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年4月 9日 (日)

エピローグ。(BlogPet)

昨日、とうきびが
今日一日、元気チームの子供達と遊んだので、あとで反動が来そうだな(笑)★塙花澄『はなわかずみの「ごきげんいかが?」』・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年4月 8日 (土)

当ブログの今後についてのご案内

◆◇当ブログ『ブログの空き地』の今後についてのご案内◇◆

早くて5月か6月に再開・リニューアルするつもりでいますが、先月まで当ブログでご紹介していた各タレントブログのネタをメインにして、時より地元ネタや芸能ネタなども織り交ぜつつ、引き続きご紹介する予定です。
まぁ、、、これでは以前と変わらないじゃないか、とお思いになるやもしれませんが、以前にも増して“トラックバック専門ブロク”としての特色を前面に押し出して、トラックバックを積極的にするつもりでいますので、どうかご理解を宜しくお願い致します。ペコリ。

それでは、現段階で“私の頭の中で”構想に上がっている当ブログの大まかな内容を以下にご紹介します。
但し、場合によってはリニューアル後に変更するかもしれませんので、その点はどうかご容赦下さいませ…☆

トラックバックが出来るブログ⇒⇒毎日かもしくは“週に2~3回”の頻度で紹介し、同時に相手のブログにトラックバックを掛ける予定です☆★☆

・眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話
・中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ

(しょこたんの“貪欲仲間”のブログである、喜屋武ちあき『きゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにかも小明『小明(あかり)の秘話金田美香『かねだみかのぶっぶろぐ??などを同ブログで取り上げた場合、合わせて紹介予定)
・河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!
・平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)
・阿井莉沙『Risa's Meaning
・葉里真央『葉里真央のハリマオ

・長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ
・サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog
・関川理沙『関川理沙ブイブイ

コメント欄のみのブログ⇒⇒直接相手のブログにコメントを書き、ここでも週に1~2回ほどご紹介します☆★

・塙花澄『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」
・吉川綾乃『あっちんの日記だよ
・金井アヤ『アヤにャンの日記

トラックバックもコメント欄もないブログ⇒⇒週に1~2回ほどご紹介します☆☆

・dream『dream Official Web Site〔member diary〕
・木村カエラ『Kaela★Blog
・河合ヒナ『ヒナぴより★日和

その他、先月まで週一で紹介し、恒例となっていた《週刊プレイボーイ超厳選・アイドル&有名人》もいずれ復活予定です!!!!(不定期でご紹介します)

・・・・それではまた、何か変化があり次第、再びお伝えします☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月 2日 (日)

前回の変更について…『閉鎖』⇒『休止』(BlogPet)

こないだ、とうきびが
京都の八坂神社を勧請(かんしょう)され、後に現在の熊谷市内にあるボンネット神社に合祀(ごうし)された。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」が書きました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »