« ‘お’となりの山田くん ~第七回~ | トップページ | 明日(30日)以降の予定。 »

2006年4月29日 (土)

しょこたん的貪欲生活(4月29日分)

◎ついに完全復活した『しょこたん☆ぶろぐ』。その裏には、やはり“友情”と“愛情”があった。。。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・4月29日更新記事。

・2004年公開の押井アニメ『イノセンス』(監督:押井 守、原作:士郎正宗「攻殻機動隊」)を見て、あまりの難解なストーリーに頭が爆発しそうになるしょこたん。
押井ワールドの奥深さと難解さを痛感したようだ。

今夜収録予定(5月4日放送分)のNHK・BS2『アニメ夜話』で紹介する作品のようだ。

⇒司会・里匠アナウンサー、中川翔子、解説・岡田斗司夫(“オタキング”を標榜するサブカル系の作家)
アニメマエストロ・氷川竜介(アニメ評論家)
特別ゲスト・石川光久(アニメーションプロデューサー)
ゲスト・瀬名秀明

今日は千葉大学・けやき会館で公開収録された(開場15:30 開演16:00(~17:30))。

画像は、マミタスとクロネコちゃんのご対面シーン。
まさか、直ぐに仲良くなるとは。。。

・ギザカワユス!!!!なしょこたん。

前述の『イノセンス』は犬が沢山出てくるらしい。

…単に押井監督が犬好きなだけじゃないのかな?

「人形は怖いお…うちの実家にある後ろ髪が尻下までざんばらに伸びてた人形どうなってるかな、怖いから数年放置してある(^ω^;)(;^ω^)」

…人形嫌いの人って多いよね。
それもお菊人形のような日本人形タイプのものは髪が伸びるとかで、恐怖感を増してしまうパターン多し。
夜に思い出したり、夢の中に出てきたりして、眠れなくなってしまうのだろう。

・小さなクロネコちゃんが部屋の中を歩き回る姿。

「すごく甘えるし指や顔なめてくるし夜はおとなしく腕で寝るしトイレの場所もう覚えてしまったし、本当にかしこい!こんなかしこい子猫いないよ(´;ω;`)」

とのこと。
極めて順応性の高いクロネコちゃんだね。
それにトイレの場所を直ぐに覚えてしまったとは…これは相当賢いねぇ~。。。

・今日起床後の「めぽ」。

おでこに『おろち』と書かれている。
公式によればTシャツとしても発売されている崇拝する楳図かずお作品のタイトルか。

・マミタスとクロネコちゃんが仲良く寄り添っている図。
完全に仲良しコンビとなった。
これは、ビックリ!! 

マミタスがお姉さんらしく、自分の弟の面倒を見ているようにも写る。
ホント、カワユスだねぇ~。。。

「ちび太もまたママの腕でねるようになった。」
…奥に引っ込んでいたちび太も、ようやく冷静さを取り戻し、クロネコちゃんを受け入れたようだ。

幸いなことに、クロネコちゃんが稀に見る良い子だったのが直ぐに仲良くなった決め手となったらしい。

普通は仲良くなるまで相当時間がかかるものだか…やはり、このクロネコちゃんはしょこたんに会うべき運命だったんだよ。
出会うべくして出会った感じですな☆

・約2日前に公開したマチ娘姿。
「リャリャ」ポーズを披露。

実は、一昨日“あの騒動”以降、きゃんち(喜屋武ちあき)とご飯を食べながら悩みを打ち明けたらしい。

やはり今回のことで相当悩んでいたようだ。
しかし、思っていることをきゃんちに全て吐き出したら、迷いも吹っ飛び、気分がスカっとしたらしい。

今回、本格再開したのはきゃんち(喜屋武ちあき)のお陰でもありますな。

・・・・有り難う!!きゃんち!!! しょこたんには無くてはならない最高の親友だよ☆☆☆ 

また、クロネコちゃんの為に、これからもお仕事を貪欲に頑張る事を決意する。

守るものが出来たら、人間、強くなるんだね。
きゃんちとクロネコちゃんがしょこたんにヤル気を与えたといっても過言ではない。

これで、思わぬ“来訪者”は、今では中川家にとって必要不可欠の存在になった。

…もうこれで、全く心配は要らないね。
後は、今まで通りしょこたんワールドを披露して頂ければ、全国のしょこたんマニアたちが毎日楽しみに日々過ごす事が出来るって事ですな。

楽屋裏でのギザカワユス!!!!な姿を2枚披露。

・そして、つい先ほど更新されたのは、モナカアイスをむさぼりつくしょこたんの姿。
明日も公開収録があるらしいので、ホテルで一泊するらしい。
久々に中川家以外で一夜を明かすので、少々寂しそう。。

ベッドの上には、カップアイス、お茶、お菓子など。
更には『月刊 ご近所スキャンダル』(竹書房)という女性誌もあるらしい。
…ここでも普段の貪欲生活を継続しているようだ。

とにかく、今日はお疲れちゃんでした。。。

※今日もトラックバックします。どうか宜しく~☆

|

« ‘お’となりの山田くん ~第七回~ | トップページ | 明日(30日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9820058

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(4月29日分):

» しょこたん [ゆきえの気の向くままに]
杉山紀彰さん目的で見た、ちょっと前の「すっぴんジャパン」 そこのゲストに出ていた [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 22時36分

» しょこたん [ゆきえの気の向くままに]
杉山紀彰さん目的で見た、ちょっと前の「すっぴんジャパン」 そこのゲストに出ていた [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 22時39分

» すっごく楽しいサイトですよ [こんなサイトを見つけました!]
こんなサイトを見つけました! すっごく楽しいサイトですよ http://tinyurl.com/lmwjc [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 21時18分

« ‘お’となりの山田くん ~第七回~ | トップページ | 明日(30日)以降の予定。 »