« ‘お’となりの山田くん ~第六回~ | トップページ | “未来へのシッポ”を掴むポジティブマインド <最終章> »

2006年4月27日 (木)

しょこたん的貪欲生活(4月27日分)

◎昨日(26日)、全国のしょこたんマニアを騒然とさせた「『しょこたん☆ぶろぐ』“削除・改ざん騒動”」は、一夜明けて一応決着した形となったようだ。
しかし、その後再び不安材料が…。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・4月27日付け更新記事。

昨日は、『しょこたん☆ぶろぐ』では話題騒然となった。

過去にさかのぼって『しょこたん☆ぶろぐ』の記事が、多く削除されたり改ざんされていた事が判明。

それに対し、しょこたんの「メポメポメポメポメポメポ!!!(;ω;)」という表現を巡り、これはしょこたんの抗議の意思を評するものだと、
全国のしょこたんマニア、“しょこたんブロガー”の間で大いなる議論が巻き起こった。

しかし、日付が替わって、今朝更新されたのは不忍池で拾った黒猫ちゃんとの2ショット。

しょこたんは特に何事も無かったような様子。

一時はどうなるかと思ったよ・・・・ホッと一安心。

その子猫の可愛らしさにしょこたんメロメロ。

あれっ!? 「コスモカワユス!」ということはこの子は『コスモ(宇宙)』というんだ…その名(宇宙)の通り、スケールの大きい猫ちゃんに育って欲しいですな★★

しかし、その“見知らぬ来訪者”と対面したマミタスとちび太は揃って抗議の意思を表する。

ちび太は奥に引っ込んで出てこない。
マミタスは画像のように、“新入りの”黒猫ちゃんに対して敵意むき出しで攻撃しようとする。

猫はなわばり(テリトリー(陣地))意識の強い生き物だから、知らない者を“不法侵入者”として極端に排除しようとするんだよね。

一旦猫が自分のなわばり(家)から離れて、他の猫のなわばりに迷い込むと、大変な事になる。

その猫から攻撃を受けること必死。両者キズだらけの壮絶な戦いとなる。
色々な猫から逃げ回っていくうちに、自分の家に帰れなくなってしまうというわけ。

猫が行方不明になる確率が高いのはそのため。

その黒猫ちゃんはまだキズだらけになっていないのを見ると、直ぐに捨てられたばかりの猫かも。。

その黒猫ちゃんが中川家の住人として認められるには、まだまだ時間が掛かると思うよ。

前にも書いたとおり、猫はかなりのやきもち焼きだからね。
現在、マミタスが「自分のしょこたんを奪い取られた『泥棒猫!』」と思って、間違いなく黒猫ちゃんに嫉妬しているだろうし。

そのためには、3匹とも満遍なく可愛がってあげる事が先決。

今後は極めて気の長くなるような“作業”になると思いますが、めげずに根気よく行きましょう。。。

しかし、朝一発目の「めぽ」を最後に暫く更新されていない。

一体どうしたの言うのだろうか…再び全国のしょこたんマニアが不安に思っていることでしょう。

とりあえず、昨日と同様に今後の成り行きを見守っていくしかないですね。。。

※今日もトラックバックします。どうか宜しく。

|

« ‘お’となりの山田くん ~第六回~ | トップページ | “未来へのシッポ”を掴むポジティブマインド <最終章> »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9792441

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(4月27日分):

» 完全無料のライブチャット登場!! [Dえんじぇる]
完全無料のライブチャット登場!!絶大なる人気を誇るRukkoちゃんが遂に!!チャット中の映像を後悔しても良いと許可が下りました★チャットシーンからドキドキするようなやりとりを大公開致します!!! [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 11時30分

« ‘お’となりの山田くん ~第六回~ | トップページ | “未来へのシッポ”を掴むポジティブマインド <最終章> »