« しょこたん的貪欲生活“特別編”(子猫の名前募集企画) | トップページ | 明日(27)以降の予定と、他に気になったブログなど。 »

2006年4月26日 (水)

しょこたん的貪欲生活(4月25日~4月26日分)※一部訂正

◎さて、お次は本来の『しょこたん☆ぶろぐ』のご紹介です。
黒猫ちゃんの名前が早く決まるとイイね☆

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・4月25日・26日付け更新記事。

・4月25日付け更新記事……この日の「めぽ」
おでこに『残り1分』と記されている。

『残り1分』と聞くと、何だか切羽詰った感覚になるよ。急がなきゃ(笑)

・うわぁ~!!本棚からマンガ本が溢れかえっている!!!
マンガ本が住居スペースが徐々に侵食し続けているらしい。

毎月何十冊も買っていたら、置き場所に困るよね。
とりあえず、貸し倉庫に保管するのが吉。あと、本棚を新たに買うとか…。

将来、“しょこたんミュージアム”“しょこたん漫画喫茶”を作ってはいかが?

しかし、文章の内容はマイブームとなっているはなまるうどん冷やし温玉牛肉ぶっかけうどん』が中心(笑)
どうやら暫く食べられなくて、禁断症状が現れている模様。。。

・iPodの画面には橋本潮『サニー・サイド物語』、サブタイトルが『続々々々・なつかしのB面…』と表示されている

86年作品アニメ『Oh!ファミリー』のエンディングテーマ曲。
アニソン女性歌手橋本潮さんが透明感のある歌声で歌っている。

ナツメロ&アニソン大好きなしょこたんならでは。

・小林よしのり氏が昨年秋に行なった白内障手術の体験談を綴った新刊本(3月7日発売)『小林よしのり 目の玉日記』に衝撃を受ける。

「目玉の手術をすると手術の様子が全て見えちゃうなんておそろしすぎるそんな怖い事ってない!!さすがプロ魂こんな恐ろしい体験してマンガに描くパワーがあるのがすごいお(・ω・;)(;・ω・)痛そう怖いお」

とよしのり氏のプロ根性に感心する。

手術の様子が全て見えちゃうとは想像しただけでも鳥肌モンですな。

・“三種の神器”という、『ピルクル』(日清ヨーク)、『調整豆乳』(紀文)、『手巻き寿司納豆(納豆巻き)』が写っている。
しかも、連載している『週刊少年ジャンプ』の上に載せている。

ハマっている食べ物を毎日とことん食べるしょこたんの“貪欲生活”ならではの光景。

・ギザカワユス!!!!なメガネっコバスガイドのコスプレ。
ちょうど撮影の合間に更新したようだ。

コスプレ大好きなしょこたんは嬉しくてテンション上がりまくり。

ただ、この時もジャンプ誌上でも連載している大人気コミック『DEATH NOTE(デス・ノート)』の主人公・夜神月(ヤガミ・ライト)の妄想をして激萌えしている(笑)
窮地に陥ったらしい月に、深い同情と愛情を寄せている。

尚、現在少年ジャンプの投稿コーナージャンプ魂にて自身の誕生日(5月5日)に引っ掛けて“誕生日ネタ”をお題として募集しているとか。

・しょこたん大ピンチ!! 携帯が壊れてしまったらしい。
暫くブログを更新できなくて、早くも禁断症状にさいなまれる。

しかし、たまたま仕事で電気街のアキバにいたので、直ぐに新しい携帯『FOMAのSH902i』へと機種変更する事が出来た。
しょこたん一安心。
何はともあれ、不幸中の幸いでしたな。

いつも『しょこたん☆ぶろぐ』を楽しみにしているしょこたんマニアの方々も、今回は大事に至らなくてホッと胸を撫で下ろしたことでしょう。

・前の携帯とソックリな内容にする為に各基本設定に躍起になっている。

中でも「着メロはやっぱりクリィミーマミ」は基本中の基本らしい(笑)

画像は楳図かずお氏デザインと思われる、「ギャーッ」「ヒイーッ」などの悲鳴の文字が所狭しと書かれたTシャツ。

楳図かずお信者で、ホラーテイストが大好きなしょこたんがいかにも気に入りそうなデザインだ。

・新しい携帯『FOMAのSH902i』は前よりも画質がよりクリアとなったようだ。

ロケバスの中でスタッフとパチリ。

これはデジカメ並みの画質だね。コレは凄い!316万画素らしいよ…!!

「やっぱりしょこたんブログにはFOMAのSHじゃなきゃだめなんだ(・ω・;)(;・ω・)」
とのこと。単に高機能だけでなく、普段から使い慣れているというのもあるのでしょうな。

「携帯壊れたとき目の前が真っ白になったお、すぐ携帯買えてよかった、ブログがないと生きていけない、最大の趣味は毎日やりたいんだ!全く神様のいたずらだったお。」
と、失いかねない状況で改めて『しょこたん☆ぶろぐ』の大切さに気付く。

相当ブログ更新に命を掛けているようだ。

これが全国のしょこたんマニアが増殖し続けている要因の一つなのかも。

『ニンテンドーDS』とゲームボーイアドバンス版『FFⅣ ADVANCE』を持ちながらおどけている姿。

ご存知の通り『ニンテンドーDS』は『ゲームボーイアドバンス』のソフトでも遊べる。
自身が絶賛している『FFⅣ ADVANCE』のプレーに一層と熱が入っている様子。

休憩中や移動中のお供か。

・オシャレ用かつら『ウイッグ』を付けているギザカワユス!!!!な姿。くるくる巻きの毛先だね★
マミタスに見せてあげたらどんな反応をするのかな?

・そのマミタスのゴロんと寝転がっている姿もアップ。カワユスなぁ~♪
完全にくつろぎムードだ。

・時代劇の撮影だろうか。町娘風の着物を着ている。おっ、とてもよく似合うね~♪♪
ギザカワユスだよ!!!!
浅草寺の雷門前で撮影が行なわれた模様。

イイね浅草。あの下町風情がいい。『あげまんじゅう』ね。美味しそうね。
私は浅草といったらなんと言っても『雷おこし』かな。かれこれ10回は食べてるな(笑)

しょこたんは東京生まれだから、浅草は非常に馴染み深い所なんでしょうな。

ホント、日本が誇る浅草を含めた江戸下町文化は後世に残すべきだよね☆

・先ほども書いたが、ロケ中に捨てられた生後一ヶ月ほどの黒猫ちゃんと出会い、そのあまりの可愛らしさといとおしさに居たたまれなくなって、急遽中川家の住人になることに。
大事そうに抱きかかえている。不忍池にいたそうだ。これは運命(天命)かもしれないね。

早速、マミタスやちび太の仲間が出来たわけだ。ブログにも再三登場するだろうから、これは非常に楽しみになった。

尚、しょこたんがこの子の名前を緊急募集しているが、私がその企画に便乗して考えた名前は、前もって更新した『しょこたん的貪欲生活“特別編”』をご参考に。

しょこたんもこの黒猫ちゃんの命名に頭を悩ませている様子。じっくりとお考え下さいな☆☆☆

もし、家の中が猫だらけになったら、将来は猫のテーマパークを作るのも良いかもね☆

・やや遅れて今日の「めぽ」を連発。

昨日起こった突然のアクシデントと今日の思わぬ“遭遇”に、すっかりと「めぽ」の存在を忘れてしまったのだろう。

色々なことがあり過ぎたから致し方ないね。忙しいのでおでこに書く暇もなかったようだ。

全国の「めぽマニア」(←そんなのいる?)は今日も「めぽ」が見られて大喜びかな。

『チェシャの日々。』さんによれば、“大人の事情”により規制が掛かり、しょこたんの記事が削除されたり、書き換えられてしまっているそうです。

何より本人が一番お辛いと思います。

でも、こんなこともめげずに、全国の『しょこたん☆ぶろぐ』ファンの為にも、これからもブログを続けて欲しいなぁと思います☆☆☆

たとえ限られた状態でも、伝えたい事がきっと伝わると思うから。。。

※先ほどに続き、トラックバックします。どうか宜しく~☆

|

« しょこたん的貪欲生活“特別編”(子猫の名前募集企画) | トップページ | 明日(27)以降の予定と、他に気になったブログなど。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

26日のメポの無題の方は最初、しょこたんちゃんと文章書いてたよ…。でも、消されたみたい…ギザカワイソス

投稿: しょこたんブログを更新してすぐ見た者 | 2006年4月26日 (水) 19時57分

「しょこたんブログを更新してすぐ見た者」さん、ご報告どうも有り難う御座います!!!!
並びに今回初めてコメントを頂き、誠に有り難う御座いました☆☆


そうだったのですか…正直見たかったですね。
それはとても残念です。。。

何故なんでしょうねぇ…最近多いといわれるヤプログの不調なんでしょうか?

何にしろ、突然消されてしまった事は誠にお気の毒でなりません。。。

今後もどうか宜しくお願い致します★

投稿: とうきび | 2006年4月26日 (水) 20時22分

書かれてた内容を記録している方がいます。無題のトラックバックで多分1番下の「fromチェシャの日々。」さんのブログです。

投稿: しょこたんブログを更新してすぐ見た者 | 2006年4月26日 (水) 20時55分

再度情報を教えて頂き、誠に有り難う御座いました。

教えて頂いた『チェシャの日々。』さんのブログを早速拝見させて頂きました。

それで今回の件について、大体の事情を把握する事が出来ました。正直複雑な心境です。ちょっとやり過ぎだとは思いますが、一方で、改めて冷静になって考えると、立場上致し方ない部分もあり…これ以上言及は避けますが。。。

本人は今一番悲しんでいると思いますが、こんな事にもめげずにこれからもお仕事とブログを頑張って続けて欲しいですね。

投稿: とうきび | 2006年4月26日 (水) 22時19分

偶然偶然!
とうきびさんが訪れる少し前にココを見つけて、でも読む暇がなくてお気に入りに保存していたまんまになっていたんですよ!
そうかあ、こういう事情だったのかあ(しみじみ)。

私の脳内記憶だと、「めぽに自由はないのかお…」という文章もありました。
それから「バルバリシア」にも、「ブログはあくまで趣味なんだから貪欲に更新してやる(#^ω^)」という言葉も。
でも全て消されてしまいましたね。

私も詳しくは分からないのですが、どうやら著作権に引っかかる記事&削除されたことへの不満についてはバンバン削除されているようです。

著作権については実は私も以前から気になっていたので(漫画の途中ページやテレビ画面のアップなど)、大丈夫かなあと思っていたのが今回遂に執行されたという感じもしています。

(著作権に関してはそのうちうちのブログでもまとめられたらと思っています)

なので、そのあたりの規制は「しょこたんだから」というよりは、世間一般の常識(むしろ法律)の範疇の問題なのかもしれませんね。

ともあれ、これにめげずにこれからもしょこたんらしく更新していってほしいものです。

それにしても、まさか人様のブログでうちのブログが太字で紹介されているとは思いませんでした。(笑)
これからも宜しくお願いします。

投稿: チェシャ | 2006年4月28日 (金) 13時28分

こんにちは…こんばんはかな?「りあ」と申します。

えーと、まず最初にチェシャさんのブログを勝手にこちらのブログに名前を出してしまいすみませんでしたm(__)mあの時のトラックバックでは、一番チェシャさんのブログがわかりやすいかと思い、名前をださせていただきました。本当にすみません!!(>_<)

そして、とあるブログで先ほど4/26の無題のめぽに削除される前の文章を見つけたので書かせていただきます。

「(無題) 2006.04.26 [Wed] 15:55
メポに自由はないのかお
貪欲にすきなこと感じたいのにな…
すきなことできるブログやりたい

と書いてありました。今は削除されて何も文は書かれておりませんが間違いなくこうかいてあったのを私は見ました。
今日は一日も更新されていないようですし、しょこたんブログをいつも楽しみにしている私にとってはとても残念です…

投稿: しょこたんブログを更新してすぐ見た者 | 2006年4月28日 (金) 17時44分

>チェシャさん
初めてコメント&トラックバックを頂き、本当に有り難う御座いました!!!

やっぱり、著作権がらみですか…。

確かに、タレントさんの画像は決して載せてはならないと、ブログを始めるにあたり事前に言われました。
但し、自分が購入した商品となると、ちと微妙ですね。商品のパッケージ(表紙)の画像は許されるのでは?と思いますよ。
というのは、ブログの世界では、パッケージ(表紙)の画像を載せる事は特定のものを除き、事実上許容範囲ですからね。ましてや、既に更新されて大分経っているものは、“認められたもの”として既成事実化しているものだと思っておりまたから…。

とにかく、今日の更新された記事の内容からみて、完全復活間近の兆しが見えるので、一安心ですネ♪

何はともあれ、今後もチェシャさんのブログを参考にさせて頂きますので、どうか宜しくお願い致します。

>りあさん
重ね重ね、例の件に関する詳細なご報告を頂き、本当に有り難う御座いました!!!

私は非常に助かりました。お陰で「チェシャ」さんのブログを拝見する事が出来たのですから。。

消された記事の内容から判断すると、やっぱり、特定の名前は出してはならないと(著作権がらみの問題により)規制が掛かったのでしょうね。
それで、その教えて頂いたような抗議の意を表した文言を記した「メポ」をアップしたのでしょうね。

しかし、待ちに待った元気そうなしょこたんの様子が先ほど更新されました。

これで、完全復活できると宜しいですネ★

ではでは、今後もどうか宜しくお願い致します。

投稿: とうきび | 2006年4月29日 (土) 00時00分

>りあさん
どうぞ、お気になさらず。
むしろ光栄です。(^^)

投稿: チェシャ | 2006年5月 1日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9775515

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(4月25日~4月26日分)※一部訂正:

» お仕事の内容はヒミツww [ギャルギャル]
今はフリーターやってるよぉ!お仕事の内容はヒミツww好きな事はアニメと買い物とぉ・・・・・俄然SEX!!はぃ!ソコ!!引かないよ〜〜!! [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 10時28分

» 今日は唯一の女友達にもひどいことを言われたよ。 [最近落ちこんでます・・・]
確かに、その様子を見たら変わってる子って思われても仕方がないと思うよ・・・でも・・・・これっておかしくない? [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 12時06分

» がんばれしょこたん [チェシャの日々。]
どうやら、しょこたんの投稿した記事が書き換えたり、 記事ごと削除されている模様。 私が気付いたところだと、スタッフさんらしき方の名前が削られて、 「自由に更新したい」云々の記事や文章も全て削除されています。 芸能人だからなのかな。 偉い人から叱られたりしていないかな。心配。 「すきなことできるブログやりたい」という意見は、私も同じ気持ちがあるので、それが規制される辛さは痛いほど分かります。 (私も旧ブログでストーカー被害に遭っていた頃、色々規制を強いられました) でも、しょこたんの仕事では... [続きを読む]

受信: 2006年4月28日 (金) 13時32分

« しょこたん的貪欲生活“特別編”(子猫の名前募集企画) | トップページ | 明日(27)以降の予定と、他に気になったブログなど。 »