« ‘お’となりの山田くん ~第五回~ | トップページ | 非常に残念なお知らせ。 »

2006年4月25日 (火)

しょこたん的貪欲生活(4月23日~4月25日分)

◎既に日付が替わってしまいましたが、今回も貪欲に“しょこたん”こと中川翔子ちゃんのしょこたん☆ぶろぐをご紹介します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・4月23日・24日・25日付け更新記事。

・4月23日付け更新記事……昨日の午後、2回に分けて、ヨドバシカメラマルチメディアAkiba正面入り口前で行なわれたXbox360用ゲーム『NINETY-NINE NIGHTS(N3)』発売記念イベントが行なわれた。
大勢お客さんが集結し、終始大盛況のまま幕を閉じたが、その際にファンの方々から?「うさみみ」と「犬みみ」を頂いたそうな。

画像では、ギザカワユス!!!!な「うさみみ」姿と「犬みみ」姿をそれぞれ披露。萌え萌え~~!!

今後の“コスプレ祭り”に使えそうですな☆☆☆

ちなみに、猫や犬の耳は人間の何十倍も耳が利く。だからあまりうるさいのは好きではないそうだ。
マミタスはしょこたんと“”共同生活なら丁度いいかも。

・中川家(同名の兄弟漫才コンビじゃないよ)ではカメ3匹をペットとして飼っているようだ。

「ランスーミキお帰り!」
…“ラン・スー・ミキ”って!!
往年の大人気アイドル、キャンディーズの3人(伊藤蘭、田中好子、藤村美樹)のニックネームじゃないの!!!

流石、70'~80'代のアイドル好きなだけあるね(笑) 
あっ、そういえば事務所(ワタナベエンタテイメント)の先輩方だね!!

それにしても、カメの名前にキャンディーズとは。。。。

ちなみに、「鶴は千年、亀は万年」というぐらいだから、カメは20,30年は軽く長生きするよ☆

・おっ!!ちび太がしょこたんの「GOODスメル!!」の影響を受けてか、突然マミタスのお尻の臭いをかぎ始めた(爆)
この様子を間近で見たしょこたんは
「うわぁあちび太がマミタスをGOODスメル!!GOODスメル!!客観視するとこれはキモス(・ω・;)(;・ω・)ちび太がマミタスGOODスメル!!GOODsmr!!」
と大興奮。

しょこたんもどうやら「GOODスメル!!」をやりたくなったかな?

・崇拝する楳図かずお氏(今年で漫画家生活50周年)がデザインした『グワシ(GWASHI!!)』Tシャツを着たしょこたん
楳図氏のクオリティの高さに改めて感心するのであった。。。

・マミタスの溺愛ショット。
ファッション雑誌やFFの攻略本などが積まれた横で気持ち良さ気に眠っている。
無邪気な寝姿カワユス!!!
ここでもしょこたんの妄想がスパーク。

・4月24日付け更新記事……真夜中過ぎに、暗闇から目を光らせ、階段に登っているちび太の姿を激写。
猫は“赤外線スコープ”のように暗闇でも見渡せる能力を持っているからね。
振り向きざまがカワユスだね☆☆

添付されている動画でしょこたんは「マミタスカワユスなぁ~カワユスよぉ~!!」を連発。
お腹を見せている様子から、マミタスは完全にしょこたんを信頼しきっている。

2人(1人と1匹)は強い絆で結ばれているようだ。

猫はどれくらい長生きするかなぁ~?
大体、犬と同じくらいの寿命だと以前聞いたが…長くて15年くらいかな。

ネコ科の動物は基本的にヤキモチ焼きなので、複数飼う場合は満遍なく可愛がってあげましょう。。。

ちなみに、『かにカマ(かに風かまぼこ)』は、食欲が無くなった猫の餌には打ってつけらしい。試してみては?
それから、以前よりもやたら水を飲むようになったら、腎臓を悪くしている場合があるので、直ぐ病院へ。

・この日(24日)の起床後一発目の「めぽ」。
額に『炎』と書かれている。
何故に『炎』なのか…?

・3月までレギュラー出演していた『王様のブランチ』の最後のロケの様子。
スタッフと一緒に集合写真。

「本当濃厚な日々でした」とブランチの思い出に浸るしょこたん。
しょこたんは多趣味なので、色々なジャンルを扱う情報番組にはピッタリのタイプと言えるでしょうな☆

・美味しそうなスイーツの数々。
メイクさんから頂いたものだとか。
…フルーツタップリで美味しそう☆

いつもニコニコしているそのメイクさんに倣い、
「翔子もいつでも微笑みをたたえる女の子になりたいとずっと思ってるけどむずかしいよね、なにがあっても微笑みたい」
と心に誓うしょこたんなのであった。。。

・ここでも誕生日ケーキが!!うわぁ~美味しそうだ。ジュルリ。
ABCラジオの番組『ピートムドットコミックジャック(ピートムComic Jack)』のスタジオで祝ってもらったようだ。

5月5日の誕生日を目前にして、早くも今までで一番幸せなお誕生日を迎えることが出来たようだ。
誕生日おめでとさん☆★☆

・4月から消費者金融『プロミス』のキャラクター『プロミスレディ』になったしょこたん。
これから各メディアで頻繁にしょこたんを見かける機会が更に増えそうだ。

ちなみに昨日、スポーツ新聞の広告で見ました。OL姿がギザカワユス!!!!

・『沖縄そば』(東洋水産)のカップめん(インスタントラーメン)。
“ソーキそば”といっても、見た目は麺が平たいうどんかラーメンみたいなんだよね。
沖縄らしく、豚骨スープ仕立て。ウマソ~!!!

これはまだ食べた事無いなぁ…今度探して買ってこよう。。。

「部屋のテレビ、ゲームはできるくせにテレビがみれないお(^ω^;)(;^ω^)ずっと壊れてるお(^ω^;)(;^ω^)ゲームできるからってぶっこわれたまま放置だお(^ω^;)(;^ω^)」
…それは、テレビの裏に繋ぐはずのアンテナ線が外れているかもしれないよ。ま、実際に見たわけじゃないから分からないけど。。

それから、今週号の週刊少年ジャンプを買い忘れてソワソワするしょこたん。
早く続きが見たいらしい(笑)

事務所スタッフからのお知らせ。
詳しくは同ブログにて。

『枝付き干しぶどう』の美味しさに感動。
要は、房のまま乾燥させて“収穫したて(手摘み)”を演出したレーズンだね。
レーズン好きなので、これは美味しそうだ!!!
保存が利くので、災害用の非常食としても打ってつけだね。

・無料パソコンテレビGyaOの番組『溜池Now』のTシャツが出来たらしい。

画像はしょこたん画伯の増田ジゴロウが描かれている番組Tシャツ。
何かジゴロウがグロテスクになってる…(笑)

・4月25日付け更新記事……日付が替わり、つい先ほど更新されたばかりの動画
おっ、ちび太“初動画”ですな♪ この見つめる姿はカワユス!!!

流石“ツンデレ”だ。しょこたんの再三の呼びかけにもあまり明確な反応を示さない。つれないねぇ~。。
但し、指を出すとしっかりと臭いをかぐ反応だけは見せる「GOODスメル」好きだ(笑)

明日(正しくは今日)は早いので、これにて就寝らしい。

おやすみなさい…☆

※今回は日付が替わって、ちょっと間が悪いですが(笑)トラックバックします。どうか宜しく☆

|

« ‘お’となりの山田くん ~第五回~ | トップページ | 非常に残念なお知らせ。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9755656

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(4月23日~4月25日分):

» キャッシング 比較 [キャッシングちくま]
キャッシング 比較 [続きを読む]

受信: 2006年4月25日 (火) 10時04分

» ナンパ★ビックバン [ナンパ★ビックバン]
完全攻略法を、無料であなたにご紹介するサイトです。名づけて! [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 23時25分

« ‘お’となりの山田くん ~第五回~ | トップページ | 非常に残念なお知らせ。 »