« ‘お’となりの山田くん ~第四回~ | トップページ | 「明日(23日)の予定」と、その他気になったブログ。 »

2006年4月23日 (日)

しょこたん的貪欲生活(4月22日~4月23日分)

◎今日も、昨日ご紹介した週プレ・ブログランキングに続くしょこたん☆ぶろぐご紹介します。
今日アキバで行なわれたイベントの様子はブログでもリアル感が伝わってきます☆

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・4月22日・23日付け更新記事。

・4月22日付け更新記事……昨日の朝起き一発目の「めぽ」は、おでこに『右折』と書かれている。
右に曲がると何かがあるのか?

・画像はしょこたんが崇拝する漫画家・楳図かずお氏の作品『わたしは真悟』を持っているカワユスな姿。

昨日はプレステ2用ゲーム『ヤンガス』『FF12』に熱中していたそうだが、昨夜はコントローラーを持ったまま寝てしまったとか…貪欲生活、ここに極まり。

・愛猫マミタスを抱きかかえて妄想の世界へトリップ。マミタスに乗って世界、いや宇宙を旅しているらしい。
最後はやっぱり「マミタスマミタスカワユスカワユス」と溺愛するのであった。。

・広兼憲史氏の漫画作品『人間交差点』のシリーズ全巻?が本棚に入っている様子。 所有しているコミックは一体何冊あるのだろうか…?

・ダイヤに似せたデッカイクリスタル(ガラス)の宝石を持っているカワユスな姿。
これは何カラットあるのだろう??
30カラットはあるかな…?

・愛猫ちび太の足の裏を見せている。“cbtキック(ちび太キック)”らしい(笑)  

・昨夜は“あかりん”こと小明ちゃんとディナーを堪能。
しまいには、あかりんにブログジャックまでされてしまった。

しょこたん豹変し、帆立貝の殻をくわえる。

「ホタテをナメルナヨ♪HEY!HEY!」
…ほたてマン(安岡力也)の『ほたてのロックンロール』を歌うしょこたんとあかりん。

何でこんな古い歌を知っているのだろうか?…私が小学校時代に見ていた『俺たちひょうきん族』をきっかけにブレイクした歌だそ!!

しまいには、タバスコを飲んでしまった…この日のしょこたんは何かに取り付かれていたようである。。
食事会のラストは、今年最後?というイナバウアーを決めてお開き。

・愛用しているラインストーン仕様のiPodで松田聖子さんの隠れた名曲(アルバムやレコードのB面に収録されていた曲)『Musical Life』や『硝子のプリズム』を堪能。
しょこたんは80年代にリリースした曲が大好き。
特に松田聖子さんはネ申と崇拝。

・この日の最後の更新は、マミタスの額(頭の上)の縞模様で妄想

どうやら無限回廊(迷路)の街をイメージしたようだ。

妄想だけでも一日が過ぎてしまいそうな、しょこたんの恐るべきイマジネーションだ。

・4月23日付け更新記事……今日の「めぽ」。
おでこに『4点』を記されている。

何で『4点』なの? 過去にとったことのあるテストの最低点か??

・ちび太の可愛い寝顔。猫好きにはたまらないショットだ。

・鯛焼きをほお張るしょこたん。

鯛焼きを食べながら、子門正人の大ヒット曲『およげ!たいやきくん』を口ずさみ、改めて歌詞の内容が凄いと感心。
なんと言っても、日本一売れたシングル曲だからね。

今でも教育テレビでこの曲が流れているのかな…?

ちなみに、鯛焼きはつぶあんが好きデス☆ ウマソ~~!!!

『NINETY-NINE NIGHTS(N3)』の魔女少女キャラクター、『テュルル』のコスプレ。ミニスカにトンガリ帽子、鍵型の大きな杖・・・・ギザカワユス!!!!!

今日の午後からヨドバシカメラマルチメディアAkiba正面入り口前で行なわれたXbox360用ゲーム『NINETY-NINE NIGHTS(N3)』発売記念イベントに、2回(①13:00~13:45 ②16:45~17:30 )もしょこたんが出演!!

そのイベントの最中に多数“生更新”されております。途中、撮影スタジオで撮影しているなどもアップ...萌え萌え~☆

ブログを通して大盛況の様子が窺い知る事が出来る。いやぁ…それにしても黒山の人だかりだ。。。
このイベントは携帯のカメラで撮影OKなんだね。後ろの観客も携帯でギザカワユスなしょこたんを写しまくり。

これら頻繁に行なわれた“生更新”は、イベントに行けない全国津々浦々のしょこたんマニア、“しょこたんブロガー”には嬉しい『実況中継』。

以前から気付いていたんだけど、しょこたんマニアは女性も多いよね。

しょこたんのすぐ近くに陣取っているお客さんには女性も多数写っている。男女問わずに人気があることが改めて実証された。
更には、しょこたんに憧れて、しょこたん語でブログを書いている女性もブログの世界で数多く見かける…恐るべし!!しょこたん人気!!!

今日のイベントお疲れさんでした…☆☆

※今日もトラックバックします。どうか宜しく~☆

|

« ‘お’となりの山田くん ~第四回~ | トップページ | 「明日(23日)の予定」と、その他気になったブログ。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9730085

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(4月22日~4月23日分):

« ‘お’となりの山田くん ~第四回~ | トップページ | 「明日(23日)の予定」と、その他気になったブログ。 »