« 今日4回目の更新。 | トップページ | ユカいな平田サン その74 »

2006年3月22日 (水)

WBC王JAPAN 世界一記念!!(←深い意味なし)

WBC日本代表チームが見事世界一に輝きましたが、以下に紹介するいつもの《おすすめサイト》など、ブログの世界でも話題に取り上げる人が多く、改めて今回のWBCの大会は反響の大きさを物語っている。
ちなみに、昨日夜に更新された平田裕香嬢のブログ(WBC優勝ネタ)は明日紹介。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・今日(3月22日)更新分。

またまた顔のアップ写真で一日がスタート。
「おはようメポッ」って、ワラタ。

・行きつけの中野ブロードウェイでコミックを買いあさる。
それも以前にもこれを着て同地を訪れたという、亀仙人のイラスト入り、ピンクのジャンプジャンバー。

「島耕作とつのだじろうを大人買い!ギザウレシス呀(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━」
だとか。

どうやら『中野ブロードウェイ』には親友の“きゃんち”こと喜屋武ちあきちゃんも同行したようだ。
早速、コスプレの衣装を試着してみる。

きゃんちの激萌えコスプレに
「カワユス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━」
「鏡ごしカワユス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━最高にかわゆーーーーーー」

としょこたん興奮気味。きゃんちマニアなら昇天かも(爆)

そしてここでも
「ときめも制服とセフィロスの服とシルバーのカツラを購入しまんた」
と貪欲購入ぶり。値札をよーく見たら…15750円!! ええええっ!? そんなにするの!???

貪欲ヲタクコンビ、ここに極まり。

⇒『きゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにかも』
…ときメモとセフィロスコスプレのしょこたんなど、萌え萌えショット多数あり。

・今日はしょこたんマニアが見たら悶絶しそうなショットの数々だ。

ピルクル飲みながらピンクのジャンプジャンバー、ブルースリーTシャツ、そしてパールのカチューシャにワンピース…ギザギザ☆

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(3月21日)更新分。

「『WBC優勝!!!』おめでたい(祝▽祝)」

…おおっっ!! 莉沙ちゃんも昨日のWBC決勝・日本対キューバ戦をテレビで見てたようで…!!!

それでは、改めて私も…\(^O^)/ 王ジャパン世界一バンザーイ!!!!(今日1回目)

WBC優勝おめでとう!!!!!

ヒューヒューヒュー!! ドンドンドン!! パフパフパフ!!

世界一になった直後の昨日の夕方から、一夜明けても引き続き各方面で祝福ムード一色。

ホント、始まった当時はこんなに盛り上がるとは思いも寄らなかったよ(笑)

当初は街角のインタビューなどで「WBC?ボクシング?」という世間での反応だったが、皮肉な事にデービッドソン審判員の誤審騒動をきっかけに、世間での注目度が一気にヒートアップ。

一度、敗退の危機を迎えてからの起死回生の『世界一』という非常に劇的な優勝だったので、尚更盛り上がる要因となった。

山あり谷ありのドラマチックな展開とは、まさに今回のようなことを言うのでしょう。
小説でもなかなかこのようなストーリーは書けないよね。もし小説だとウソっぽいと周りに言われかねないから。

“事実は小説よりも奇なり”とは良く言ったものだねぇ~。。。。

「王監督の娘(次女・理恵さん)さんのコメント。
『日本が野球で世界一になれたこと。そして、王監督も監督として世界一になれた。』」
「そしてこの他にも選手のコメントにもグッときてしまいました。感動しました。」

…ホントそうですね。諦めずに何かに一生懸命に成し遂げようとすれば、いつか必ず報われるという見本ですからね。

王ジャパン、勇気と元気を有り難う!!!!! ですよ。

王監督やイチロー選手のコメントは感動モノです☆☆☆

最後を締めくくった大塚晶則選手のブログ⇒『ヨッシャー!ブログ

「『日本にはこんなに素晴しい選手がいる』ということをすごく感じて誇りに思います。」

…ひたむきなプレーは、凛々しくてカッコいいですね!!! 

日本に限らず、世界に感動を与えた彼らは、同じ日本人として私も誇りに思います。 
オリンピックの荒川静香選手もそうですが、国を背負いながらもフレッシャーに負けずに結果を出せるのは尊敬に値します☆☆☆☆

それにしても、最近ではあんなに日本国中の人たちが野球で盛り上がったことはないんじゃない?

号外を求める人だかりで女性三人が転倒して軽症。」
…世間での反響を物語るニュース。バーゲンセールじゃないんだから(笑)

莉沙ちゃんのように、今まで野球に興味が持てなかった人たちを夢中にさせたことで、今回のWBC開催は非常に価値があったと思います。
野球の発展、人気回復に繋がりますからね。

とにかく、、いやぁ~~本当にお見事でした!!! 万歳!! 王ジャパン!!!!

次回開催予定の3年後も非常に楽しみですな☆★☆

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』・・・昨日・今日(3月21日、22日)更新分。

・昨日はWBC王ジャパンの世界一が掲載された号外を取り損ねたり、キャサリンおばあちゃんがWBC」を「BCG(結核のツベルクリン反応)」と勘違い(笑)

tvk(テレビ神奈川)の子供番組『クーパカポカポ』の収録の為に乳・幼児園を訪問。

子供達とすっかり溶け込んで遊ぶ姿は、保母さんに最も向いているタイプにみえる。

園内で山田君発見!!

「今一番欲しい物は?\(o ̄∇ ̄o)」
「1万円!!」

ちーん(´▽`)

…ワラタ。チミはなんて現実的なんだ…。。。

「おしり触られちゃった(´▽`)いやーん ってコラ少年。」
…こらっ!少年! 大人だったら人生棒に振るんだぞ!!(えっ?) 

このようなワルガキがいると思えば、

『次長課長の河本さん似オヤジキャラ』まで、様々なキャラをした子供達と遊んで「ほんとチビっ子って面白いな」ととても満足そう。

今日一日、元気一杯の子供達と遊んだので、あとで反動が来そうだな(笑)

★塙花澄『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」・・・今日(3月21日)更新分。

・かつて出演した舞台の映像の編集をする為にDVDの一時停止ボタンを必要以上に力を入れて押し続けたのか、軽い腱鞘炎にかかってしまい、
ここ何日間は左手が痛いのだとか。画像は左手を見せている。綺麗な指をしているのですね☆

「自分のイナバウワァー写真 撮るために」だとか。お大事に(苦笑)

・キュート!!!!な自分撮り☆
『In My Life』の歌声に色気があると褒められ、上機嫌。
そうなんだ、そんなにツヤっぽい歌声をしているのか…聴いてみたくなるよね☆

・赤根谷監督といつものスカラ座の前で待ち合わせ。方向音痴とのことだが、どうやら無事に着いたようだ。
以前撮ってもらった写真をたくさん下さるらしい。

・ロシア料理を食する。画像はワイン色の?ボルシチパイシチューか。ウマソ~~!!!
「なんか スキかも。この味。」と彼女も賞賛。

・赤根谷監督と2ショット。無事再会できたようだ。
そのお人柄に心引かれる。

「王監督にも 似てるしな。(笑)」って…彼女はオジサン好きのようだ

・里親募集のワンちゃんに何もしてあげられなくて、後ろ髪を惹かれる思いのかずみサン。

「募金くらいしか してあげられないけど。・・・ごめんね。」
…本当に心優しいお人だ。 自分に出来る範囲でしてあげられたらそれで良いと思うよ☆

・子供の頃に遊んだらしい玩具類。これは、お化粧セットや子供用ジュエリー類だろう。

「どうしてトキメいて しまうのだろう・・・。」
と、サバサバ系のようで実は乙女チックなご様子。可愛らしい嗜好の持ち主だ☆

昔を思い出して、おもちゃコーナーに立ち寄ったか。

・おっ激カワの自分撮りです☆☆☆ お友達と食事をするそうだ。

★葉里真央『葉里真央のハリマオ・・・昨日・今日(3月21日、22日)更新分。

・タイトルはWBC勝ったど~!』
独特のイラストで王ジャパンの世界一を祝福。

「さぁ、今日もみんなでネ兄鍋だ\(^∀^ )( ^∀^)/」
…おっ!お得意の鍋ですな(笑) お祝いお祝い!!

「4対一で、イチローがヒット打ったところまでは移動中で観れたよ~」
…5回表の日本の攻撃だね。良い場面で見たね~☆ あの回に2点取れたのは大きかった!!!

「時々、イチローがブラットピットに見えるのは、私だけでしょうか…」
…どうだろうねぇ...まぁ、共に無精ひげの風貌だからかな?

今日は何回このネタを取り上げたか分かりませんが、、、それでも嬉しいので何度でも、、、

\(^O^)/ 王ジャパン世界一バンザーイ!!!!(2回目)

とにかく、非常に嬉しい限り☆

・今週発売週刊プレイボーイの表紙に記載されているWBC日本野球 3年後の目標は決まった!》の文字。

「ぃゃぁ日本の未来は明るいねぇ~!┓(゜∀゜)〃(。Α。)┏ 」
と、ここでも世界一の嬉しさを表明。 その通り!!その通り!!!

「勝った」と「買った」を引っ掛けている(笑)

エースバットチョコ「YES!箱買い!大人買い!」だそうだ(笑)
箱のパッケージには「日本勝ったど~!王JAPAN」と手書きの文字が。

“オリジナルノートをプレゼント”って書いてあるね。これが目的? 当たったら教えてね(爆)

ここでも、WBC王ジャパン世界一の余韻を味わっている。

暫く3時のおやつはエースバットチョコか(笑)

・4月9日に渋谷の代々木公園で所属事務所『ブルージェイイースト』主催で【BJ撮影会】があるそうな。

ちょうど桜が満開になっていると思うので、お花見気分で撮影会に臨めそうですな☆

1部・10:00~11:20 洋服
2部・11:30~12:50 洋服

参加費・各6000円 

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(3月21日)更新分。

最近、花粉症がキツイそうだが、昨日は目が赤くなってしまったらしいですね。
春は温かくていい季節なのですか、花粉症持ちの人ならかなりしんどい季節

「ヨーグルトが花粉症に効果が期待できる」
…以前にそのような話を聞いたことかある。まぁ、別に美味しくて健康にもいいから、気にしないで食べたほうがイイですよ☆

画像は『ドラゴンボールZのフィギュアセット』を見せている様子。

タイトルは『クリリン>悟空>ピッコロ>…フリーザ>セル』となっているが、一番自己評価が低い『セル』のフィギィアを購入したそうですね。

元々ドラゴンボールZ好きではあったが、フィギィアの世界に踏み込んだことにより、一段とヲタク度が増してきたようだ(笑)

★dream『dream Official Web Site〔member diary〕・・・昨日(3月21日)更新分。

高本彩(高本★アラ)編……横浜公演のリハーーサルの合間をぬって、昨日テレビ中継をしたWBC決勝・日本対キューバを観戦。もちろん私もバッチリ見ましたよ!!!

「盛り上がってたのは彩と静香ちゃんのみ!!!!笑」
…おっ、ちゃんと西田静香ちゃんは大変良い心がけだ!!! 素晴らしい(笑)

「たまたま見たときに5対10の時(9回表、日本の攻撃)やったんですが・・・満塁になったときは興奮しましたね!!!!!!!」
…ちょうどイチローと福留がタイムリーを打った時だね。勝利を決定付ける場面。
それまで、6-5と相手に詰め寄られていたので、とにかく点が入ってよかったよ。

流石イチローだね!!!!

「王監督の喜びの笑顔が喜びすぎててちょっと恐かった(笑」
…それだけ嬉しかったんだよ(爆) むしろ、あんなにはしゃぐイチローの姿に私はビックリだよ(笑)

とにかく、日本のチームが世界一になったのはとても嬉しい!!!

\(^O^)/ 王ジャパン世界一バンザーイ!!!!(3回目)

いやぁ~~非常にめでたいねぇ~!!!

4月のスフィアリーグ3rdステージは、我が南葛YJシューターズリザーブリーグの試合。当然CSの中継はされない…ショボーン

CSの生中継があるトップリーグの試合では応援するチームが無くなってしまったので、代わりにTEAM dreamを応援するよ☆★

是非とも、打倒ガッタスを目指して欲しい!!! 

前大会で、初戦のガッタスに破れてしまったYJチームの仇(かたき)を打ってくれ!!!! 

とにかく、3rdステージ優勝を是非頼むよ!!! 

画像は…“例の”コンビだね(笑)

「唯一公開できるのがこの1枚(汗 
他の写真はやばすぎて公開できません。笑」

…彩ちゃん笑顔がとっても可愛いじゃん☆★☆ 逆さになっているのは中島麻未ちゃん…やや“変顔”をしているっぽいが(笑)

他に撮ったものも逆に見てみたかった…怖いもの見たさで...あっ、ウソウソ(笑)

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・今日(3月22日)更新分。

昨日、大親友と東京ドームシティー・ラクーアに行って来たそうな。ああ、確かこれは昔は『よみうりランド』と言っていた所だね。
いつ名前が変わったのだろうか…。

この画像はその時の様子。特に気になったものとして、レイザーラモングッズ(サングラスと帽子)を身に付け

「フォーーーーーーー\(^O^)/」 

とハシャギまくり。本当に楽しそうだね(笑) 
確かに『かなりレア』な画像だ(爆) 

「なのでみなさん目にしっかり焼き付けてください!」
多分、暫く忘れないと思うよ(笑) ファンキーなお人だ。。。

後ろにはトイストーリーのバズライトイヤーなどのディズニーグッズが売っていますよね。
色々なグッズを扱う店だろうか…? 

あと残り少ない春休みを出来る限りエンジョイしてくださいな。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・昨日(3月21日)更新分。

今日(午前11時~午後1時)、日比谷シティ・フットサルガーデンにて行なわれた、南葛YJシューターズの公開練習の告知が中心。

昨日は関東各地で桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が出され、もうすぐ本格的な春間近。
今日の東京は、午前中は晴れて気温も12、13℃まで上がり、春らしい陽気で“練習日和”となった事でしょうね。
午後から雨が降ったようだけど、まあ終わりごろだから別にいいんじゃないの?

詳しい報告は、実際に行かれた方々にお任せしましょう。

これからも練習頑張って下さいな☆★☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・一昨日・昨日付け記事(今日更新分)。

・一昨日付け記事……最近は引き篭り気味で、ネタ不足だったらしい(笑)
ま、しょうがないよね。寒かったし。

私も、昨日の“後遺症”で、今日はブログの記事を書くペースが格段に落ちてしまったよ(苦笑)

画像はめんこい猫ちゃん。誰んちの? ご実家? 

ニャーーー!!!

・昨日付け記事……アヤにャンさんも昨日のWBC決勝・日本対キューバ戦を観戦。

最後まで釘付けだったらしい…同感!!同感!!! 『手に汗握る場面』ってああいう場面を言うのでしょうな☆★

仰るように初回にポンポンと4点とって、「おっこれは楽勝かな?」と思っていたけど、徐々にキューバが点を重ねて反撃。
8回裏まで6-5と1点差まで詰め寄られた時は、本当にドキドキしたよね。
いやぁ~心臓に悪いねアレ(笑) 

でも、勝って本当に良かったよ~!!! ワーイ!!!! 

\(^O^)/ 王ジャパン世界一バンザーイ!!!!(4回目)

そうそう、メキシコチームのお陰で、日本は準決勝に進めたからね。 

タイ料理のバイキング? この画像がそうかな? 魚料理にサラダ、しいたけとサトイモの煮物? 美味しそうだけど…。
魚料理に当たったのかな?

どうせなら、メキシコサマサマで、タコスなどのメキシコ料理を食べれば良かったのに(笑) 

|

« 今日4回目の更新。 | トップページ | ユカいな平田サン その74 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

私もWBCみました。
やっぱり宗りんが最高でした。
生宗りんを見にいこうと思います。

投稿: HGA | 2006年3月22日 (水) 23時25分

どうもです。

サントス・アンナさんのあの姿を見て、「おっ、エルビス・プレスリーとは渋い」と思った私は、立派にオッサンですね(笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年3月23日 (木) 00時09分

お返事遅れました~。
どうもすみません。

>HGAさん

いつもコメント有り難う御座います!!!

WBC、感動しましたねぇ。。。

HGAさんの地元チーム・福岡ソフトバンクホークスの川崎宗則選手ですね☆

WBC決勝のキューバ戦であまりの緊迫感でかなり固くなっていたようですね。今までは滅多に見られないエラーを2回続けてしてしまいましたが、これだけ追い込まれていたんでしょう。
この大舞台の経験を期に、どんどん素晴らしい選手となっていくでしょう。

福岡ドームの開幕戦を見に行くのですか!?
ではご報告お待ち申し上げております☆
王監督と川崎選手ら世界一V戦士の活躍に期待ですネ♪


>Y.M.Cさん

いつもコメント有り難う御座います!!!

あっ!あのもみ上げから連想したのですネ(笑)

言われてみたらそうだった…(笑)

♪ラブミテンダー、ラブミトゥルー!

投稿: とうきび | 2006年3月24日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9213578

この記事へのトラックバック一覧です: WBC王JAPAN 世界一記念!!(←深い意味なし):

» 育児おすすめ無料レポートプレゼント中 [育児おすすめ無料レポート]
育児おすすめ無料レポートプレゼント中 [続きを読む]

受信: 2006年4月13日 (木) 04時00分

» 野球 手書き 画像 [人気Blogランキング[今週54位]]
... ではあんなに日本国中の人たちが野球で盛り上がったことはないんじゃない?「号外を求める人だかりで女性三人が転倒して軽症。」…世間での反響を物語るニュース。バーゲンセールじゃないんだから(笑)莉沙ちゃんのように、今まで野球に興味が持てなかった人たちを... [続きを読む]

受信: 2006年4月15日 (土) 06時13分

« 今日4回目の更新。 | トップページ | ユカいな平田サン その74 »