« 早く春が来て欲しいよ。。。 | トップページ | 週プレ&FLASH EXのブログランキング発表!! »

2006年3月 5日 (日)

卒業式とクラスメイトとの懐かしい思い出。。。

◎ちょっと芸能ネタを書く時間が無くなってしまった。。。
今日は《おすすめサイト》のみです。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・今日(3月4日(土)、5日(日))更新分。

・貪欲仲間の伊藤彩華ちゃんと久々にお食事。カワユスを連発。彼女と話すと元気が出るとか。

⇒その様子が彩華ちゃんのブログ『彩華の日記帳』にも載っています

アナスイのチークとペディキュア用ラメピンクネイル。
基本はかなりヘビーなヲタクだけど、オシャレにも貪欲のようだ。

・マミタスを擬人化した『魔女猫マミタス』のイラストの数々。以前も紹介したが、セーラームーン風のマミタスだね。
“月に代わってお仕置きよ!”系です(笑) 
更には【ピルクル】のパッケージを衣装に着せたキャラクター“マミタスピルクル”まで作成。

イラスト上手いねぇ~。。。将来は漫画家になれるよ。

一方、ちび太は『ツンデレ属性』の戦士をイメージ。

『ツンデレ属性』とは、ギャルゲーが発祥の萌え属性の一種で「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる」ようなタイプのキャラクターらしい。

結局朝まで、『魔女猫マミタス』の世界を描いているのであった。。。。

・マミタスとちび太の共演。2匹がそろうのは珍しい。

・ブルース・リーの世界に酔いしれるしょこたん。
更には、「鈴木」というちょんまげのかつらを被った日本人役を演じる脇役のキャラクターにも敬愛の念を。
ママさんとマミタスと一緒に見ているのだとか。

「ブルースリーの吹き替え版新しくまたテレビでやらないかなぁ?そしたら脇役で出たい…」
と希望を抱く。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(3月4日)更新分。

タイトルが『B型トーク炸裂』

物凄いインパクトのあるタイトルだ(゚Д゚;)
文字通り、周りの空気を突き破るぐらいスパークしていたのでしょうな(笑)

昨日、舞台を見に行ったらしいが、その舞台に出演していた一人が卒業式以来、久々に会う高校の同級生。

更には、一緒に見に行ったお友達も同じ高校の仲良しさん。その子とは約一週間ぶりの再会。
共に舞台を楽しんだそうだが、その子とは今まで毎日会っていたせいか、急に会わなくなると余計に久々感が増すようだ。

その積もりに積もった思いをぶつけるかのように、共にB型のお二人はノンストップで

「B型目線からザクザク語りまくり」
「勝手なB型トーク」

を2時間も炸裂させたらしい。

同じB型なので色々と似ている部分があるそうな。
…よく言われる“マイペース”“アバウト”“楽天家”ということかな?

で、『B型目線』とは何ぞや???
ユーモラス(個性的)な見方・分析をするってこと?
何だかその詳細が知りたい気分。。。

…それにしても、自ら『勝手』と言い切ってしまうところが“噂どおり”のB型さんですな(爆)

ま、とにかく、傍から見ていても楽しそうな雰囲気が出ていますね。
もし、聞き耳立てていたら、その会話の内容に引きこまれそう。。。

仰るとおり、心から分かり合えるお友達というのは最高ですネ☆

きっと、気の合うお友達と思い存分に言いたい事を喋り倒したことにより、僅かな心の迷いや不安も一気に吹っ飛んで、晴れ晴れとした気分になったことでしょう。

これからもそのお友達と末永く仲良くして下さいな。。。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・昨日(3月4日)更新分。

・昨日は「ツイてねー(´▽`)」と雨にたたられた一日。不幸自慢だ(笑)

・事務所にいるのに、自分が出演する番組を見忘れてしまったという狙ったようなオチ。

ちなみに、2月28日の記事でお団子ヘアーをう○○と表現したのは加藤夏希ちゃんだったらしい。

・何だか黄昏てしまった姿。

夕焼けをバックにして、おセンチな姿を演出。

報告したい話を言おうか言わないかもったいぶって「言いたい。言えない。」とためらっていくうちに「スキ。キライ」と変化し、最後は「で、何の話?(´▽`)」というオチがとても面白い。

・高校時代の友達と『ミスド(ミスタードーナツ)』でプチ同窓会を行なう。

店員に「まだ頼まれるんですか?」と言われるぐらい、【フレンチクルーラー】を注文。

確かに【フレンチクルーラー】は美味しいよね。生地がふわっとしていて、コーティングしているシロップが良い具合に掛かっている。
同じフレンチ系のドーナツでは、他にも【ショコラフレンチ】とか【エンゼルフレンチ】なども美味しいよね
『ミスド』に行った際は、これらの商品をよく注文しますね。

でも一番に頼むのは【ココナツチョコレート】かな。後は【ポン・デ・リング】なんかもイイね☆

・昨日は好天に恵まれ、花粉がたくさん飛んでいたので、鼻水がとまらず、目が痒くて仕方がない様子。

「出来るものなら鼻と目ん玉を取り出して洗いたいくらい。
花粉症って辛いんです。」

とその辛さを訴えている。

しかし、今年から新たに花粉症仲間が増えて喜んでいるようだ(笑)

・3日前に付け爪が折れたので、ネイルサロンへ。
新しい“山田ネイル”のアイデアを募集する。

そして、コメント欄の山田ブロガーから寄せられた

『春っぽく!』
『桜とか?』
『ピンクのイメージで!』
『桜キッス的な!』

などのアイデアを参考に、

新曲『桜キッス』をイメージした桜の花びらとキスマーク、
店員の伊藤さんのアイデアで「藤木くんのキスマーク」と称する青いキスマーク、
花粉症で鼻水が垂れた目がハートマークの山田君を披露。

遊び心あって面白いよね。こんな部分にもブログか生かされるのはとても興味深い。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(3月4日)更新分。

この日、高校生のいとこが卒業式だったとか。

それをきっかけに、かつて自分が経験した卒業式の事を思い出している。

寄せ書きかぁ…そういや書いたような書かなかったような(→どっちだよ!)

バスケット部の顧問の先生にみんなで色紙に寄せ書きをして渡したらしい。

その時、チーム一の目立ちたがり屋?でピンク好きのまゆまゆさんはピンクの蛍光ペンでくっきりハッキリと書いたとか。
しかし、一年後、学校に遊びに行き、その寄せ書きを見たら、綺麗に消えてしまっていたらしい…素晴らしいオチだ(笑)

当初は一番目立ったいたはずが、結局一番目立たない結果に終わってしまったようである…ご愁傷様...チ~ン。

蛍光ペンは、ホント直ぐに消えてしまいますよ。
大事に置くにしまってあったならいざ知らず、特に日当たりの良い場所だと、日光の影響で色あせてしまい、最後はあとかた無く消えてしまうのですよ。
おそらく、日当たりの良い壁に貼っていたのでは…?
少なくとも長い間、表に出したままにしていたのでしょうね。

今度、母校へ訪れた際は、その色紙に後から付けたしで書きましょう……それが許されるかどうか分かりませんが、色紙に<永遠にブリッコ続けまーす>と書いたらまゆまゆさんらしくて面白いかもよ(笑)

★関川理沙『関川理沙ブイブイ・・・3月3日更新記事。

この日は雛祭り。
かつて実家で飾っていた雛人形の事を思い出す。

その表情からは優しさが伝わってくるのだとか。
更には、彼女が生まれた頃から飾ってあった雛人形の思い入れは人一倍のようだ。

誕生日とはまた違った、小さい時からの思い出を回想する機会でもあるそうな。

…女性にとって雛祭りというのは、それだけ神聖な風習なのでしょうな。

また、最近は「どれだけの人に勇気や元気をあげられるのか」など自分についてよく考えるようになったとか。

そして、自分と関わる全ての人たちに対しては

「自分の親や友達やファンの方にはいつも元気でいてほしい!」
「みんなが幸せに夢に向けて生きて行ってほしいな」

と泣かせる台詞を…奉仕の心を内に秘めた、大変思いやりのある女性ですね。
私だけでなく、コメント欄に寄せているファンの方々の心をも打つ言葉。
ファンにとって一番支えてあげたくなる(応援したくなる)タイプ。

周りの人に対して常にそのような心遣いをしていれば、いつか朗報(幸運)となって自分に返ってくる。

将来彼女はきっと希望の花が開く事でしょう。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・今日(3月5日)更新分。

この画像は、弟さんが出場するサッカーの試合を観戦しているママさんから送ってきた写メールだそうな。

きっと、愛する息子の為に声をからして応援していた事でしょう。

画像に写っている選手のユニフォームが“緑色”ということは、、、やはり弟さんが所属しているのは東京ヴェルディ1969傘下のユースチームっぽいですね。

将来はJリーガー(ヴェルディの選手)、、、しいては日の丸を背負う日本代表選手かな…?

これは非常に楽しみですねぇ~!!!!
将来の日本のためにも弟さんにはもっと練習を頑張ってもらいましょうね☆★

今思い出したけど、、ラモス新監督といえば『バンテリン』です(爆)

あっちんさんもお姉ちゃんとしてこれからも弟さんを支えてあげましょう。。。

何はともあれ、、お疲れちゃん♪♪♪

・・・・後は、あっちんさんの親友も所属するdreamのメンバー日記による、今夜『dream live2006札幌公演が終わった直後の報告が楽しみです☆★☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日付け記事(今日更新分)。

画像はトラックバック・オーライにもアップしているポラ写真。

今回は空き缶アートではなさそう。
店先の降斜している入り口の台や路面が雨に濡れて光っていて、向こうの傘を差している人がぼやけている、、、“雨の慕情”って感じ~☆
アヤにャンさんはわびしさといとおしさが混在しているような風景を撮るのが好きみたいですね。

それから、同じくTBAの中で、先日日記でもアップした空き缶アートのポラ写真とともに、
「東京近郊で、滝が見れるおすすめスポット」について質問していますが...ズバリ!東京近郊の滝が見られる地域は、都内の西多摩地区でしょうね。

その中では東京都西多摩郡檜原村(ひのはらむら)にあるハイキングコース・滝めぐりがオススメ。
もちろん、東京都内で緑が一番多い地域(背後に『都民の森』がある)だから、森林浴もバッチシ出来ますよ!!!

日本の滝百選にも選ばれた【払沢の滝(ほっさわのたき)】、【吉祥寺滝(きちじょうじたき)】、【天狗の滝】、【綾滝(あやたき)】…など。

やっぱり金井“アヤ”だけに【綾滝(あやたき)】は見たほうが良いかもよ(笑)

但し、防寒対策はしっかりとした方が良いと思います。滝のある水辺の地域は何処でも寒いから。暖かくて動きやすい格好がベスト。

⇒『払沢の滝(ほっさわのたき)ライブカメラ』(夜間は配信されておりません)
…5日午後2時半現在、結構人がいますね。隠れた人気スポットか。
真夏は涼しそうだね。。。

更に足を伸ばせば『数馬の湯』という温泉施設もありますよ☆★

もし私が東京都民なら是非行ってみたい地域ですね☆☆☆

・電車でのアクセス

[東京駅]-<JR中央線>→[立川駅(乗り換え)]-<JR五日市線>→[武蔵五日市駅]-<西東京バス>→[檜原村・本宿役場前バス停]

但し、立川駅まで直接徒歩や自転車などで行けるのであれば、それに越した事はありません。

さてさて、、、昨日は焼き肉屋でゴチになったそうだが、今まで嫌いな牛肉がパクパクと食べられるようになったとか。苦手克服ですな(´ー`)
何?和牛で霜降りだって!?…マジ羨ましいよ!!!! 今までそんなの食べた事無いよ…orz

それにしても、苦手の食べ物を克服できた心境とは一体どのような心境だったのだろうか…?

実は私も小さい時は、刺し身など生の魚と、ジャガイモが殆ど食べられなかったのですよ...“本場”に住んでいる道産子なのにさ(笑)
小学校の修学旅行の時に、クラスのみんなが美味しそうに中山峠(札幌市と喜茂別町の境にある)の名物『峠の揚げいもを食べている際、私だけ他のものを食べていたし、ある親戚の集まりで、みんなに特上のお寿司が振る舞われても、私だけ手をつけなかった……今考えると、なんてもったいない事をしたのだろうと後悔しているよ(苦笑)

しかしある時、美味しいサーモンの刺し身とジャガイモに出会ってから体の中で“格変”が起きたね。
なんだこりゃと。こんなに美味しかったのかと。今まで食べていたものはニセモノだったんだと分かると、それ以降は徐々に他の生魚の刺し身やジャガイモが食べられるようになり、今ではそれらが大好物となりましたとさ...めでたし、めでたし(^-^)

要は、当時の私やアヤにャンさんは『食わず嫌い』だったんだね。
私も嫌いだった時は「ジャガイモ、生魚=自分にとってダメなもの」と勝手に決め付けていたフシがあったからね。

TBAⅡが終わった後、アヤにャンさんが芸能人御用達の焼き肉チェーン店叙々苑(じょじょえん)』で牛肉を全く食べなかったのは、ある意味“猛者”だね(爆)
でも、流石に故郷・仙台の名物『牛タン』は食べられるのね…(^^;

おそらく、今まで本当に美味しい牛肉に出会わなかったんだと思うよ。たまたま美味しくない牛肉に当たってしまい、それ以降牛肉が嫌いになってしまったのでしょうな。

まぁ、今はBSE問題で牛肉の安全が叫ばれているので、別に無理して食べなくてもよいのですけどね。
私も最近、牛肉はここ1ヶ月以上も食べておりません。BSE問題で牛肉が外国からあまり入ってこなくなり、和牛など高価なものしか売っていないのと、元々牛肉よりも鶏肉が好きな性質だからね。
昨日も鶏肉(チーズ入りの鶏カツ)を食べたぐらい(笑)
それでもやっぱり、アヤにャンさんが美味しいと思った牛肉は是非とも食べてみたいですよ…でもきっと高いんだろうなぁ~…。

・・・・結論。『本当に美味しいものは理屈なしに美味しい』

まぁ、これが牛肉でなくて体脂肪を燃やす羊肉(ジンギスカン)だったら全く問題は無いのだろうけど、多少牛肉を食べ過ぎたって、公園とかでフットサルの自主練習をすれば良いと思いますよ。
かなりの運動量だから、たくさん食べても別に気にしなくていいのがフットサルの良い所ですからね…って、言われるまでもなく、既に公園で練習していたりして(笑)

今日5日深夜によみうりテレビでアヤにャン初出演ドラマ『恋のバカンス』が放送される、とのことだが…よみうりテレビHPにある今日(5日)の番組表には載っていない、、、何故なんだろうか??? 他にもあっちんさんが出演予定

とにかく、関西在住の方は実際にご確認を。。。

|

« 早く春が来て欲しいよ。。。 | トップページ | 週プレ&FLASH EXのブログランキング発表!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

どうもです。

良く気付きましたね。言われて、写真を拡大して見ました。何となく、それっぽいユニフォームですね、2部に落ちた…(←失礼)

『滝』(修哲小の右ウイングではない)の話は、思いっきり、『我田引水』しようと、近所の『滝』(修哲の右ウイングではない)を調べています。一応、私の住む所は、JRで『東京近郊区間』にあるから…(笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年3月 5日 (日) 23時28分

Y.M.Cさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

どうやら、あっちんさんの日記が先ほど更新されたようですね。ブログをアップした後に判明しました(笑)東京フレンドパークに影響されて、将来のJリーガーと相撲をとるとは…(爆)

確かに東京近郊ですね。
神奈川県内にも滝は結構あると思いますよ。
以下のサイトをご参考に↓

http://www2.ocn.ne.jp/~kthr-wf/kanagawakennotabi2.htm

投稿: とうきび | 2006年3月 6日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8959150

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式とクラスメイトとの懐かしい思い出。。。:

« 早く春が来て欲しいよ。。。 | トップページ | 週プレ&FLASH EXのブログランキング発表!! »