« 個人的に非常に嬉しい出来事とは…? | トップページ | ユカいな平田サン その71 »

2006年3月14日 (火)

いやぁ~…こういうことってあるんだねぇ。。。

◎あの~、初めに断っておきますが、、、私事で大変申し訳ない!!!(←何が?)

昨日の葉里真央ちゃんに続き、何と!!週プレ超厳選 アイドル&ブログランキング》の3位にランキングした塙 花澄 (はなわかずみ)ちゃんのブログ『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」』によれば、またもや!!私が紹介した記事をきっかけとして、同雑誌のランキングに載っていることを知ったらしいです!!!(><) 

その過程がこれ。事のてん末が早わかり(笑) 数字を順にクリックして下さい 

それにしても、一体どういうこと???
…おそらく、自分の名前を検索してみたら、たまたま私の『ブログの空き地』が引っかかったのでしょうね、、としか考えられない。
それで、今回週プレで取り上げられていることが判明したということなんでしょうね。

こんな事ってあるんだねぇ…偶然が偶然を呼ぶとはこういう事を言うのか。。。

昨日も言ったように、週プレ超厳選 アイドル&ブログランキング》は、まんまパクリ企画なので、初めは密かに取り上げていたつもりだったのだが……いつのまにかバレバレじゃん(笑)

ちなみに、今日の塙 花澄ちゃんのブロクによれば、今日の週刊プレイボーイの発売日(私の地域は明日発売)に早速急いで確認してみたら、4位にランクインしていることが分かり、再び大興奮!!!
おめでとう御座います!!!! 
「あたくし 起きて早々、週刊プレイボーイを 買いに 走るとゆう新しい 文化が 生まれつつありマス(笑)。」

と語る。

何度も言いますが…とりあえず、今後の目標はランキング定着、そして首位奪取ですな(笑) 
これからも朝早く週プレを買いに走っていけるように、活躍を期待しております☆

尚、今週号のブログランキングの関する詳しい内容は、後日、購入した時に改めてお伝えいたします。。。

◎続いては、その他の《おすすめサイト》です。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・昨日・今日(3月13日、14日)更新分。

SOUL'd OUT新曲『東京通信にハマるしょこたん。
アニメアイシード21で共演する(テビルバット役)DJ TARO さんから、3月8日に発売されたSOUL'd OUTニューアルバム『ALIVE』を貰ったのだとか。
そのニューアルバムには東京通信も収録されている。
これはJ-WAVEのDJ TAROさんの番組収録後に撮ったものか。

・アイドルで声優の平野綾ちゃんと美女2ショット。彼女もまたしょこたんとアイシード21で共演している。
同作品の監督さんから番組にちなんでアメフト型のチョコレートを頂いたのだとか。ホワイトデーだからね☆
アイシード21の仲間意識は相当高いね。

東京通信を聴きながら、牡丹餅(おはぎ)と【プッチンプリンを食べたり、マミタスを抱いている姿。
また、ハロゲンヒーターの前で、愛猫のちび太とマミタスが仲良く暖を取っている姿など。

週刊少年ジャンプの投稿コーナージャンプ魂に、しょこたんとマミタスのイラストが載っているそうだ。
それを見たしょこたん、自分と一緒にマミタスのイラストを書いてもらい「ギザウレシス(^ω^)」と感激。

マミタスに実際に載っているところを見せている。

・今日は、親友で同じブランチガールの金田美香ちゃんとTBS『王様のブランチのロケ収録。
何やらセーラームーンの“おしおきポーズ”でお二人は決めている。
『ブランニューキャッチ』というコーナーの収録だそうだ。
読んで字のごとく、世間で流行っているものを追いかける類なのだろう。
今回もカチューシャの“美香っち”だね。その可愛らしい姿にしょこたん激萌え。
やや自虐的になっているが、これも美香ちゃんに対するしょこたんなりの愛情表現か。

“あごたん”炸裂(笑) 
その奥には“貪欲たん”の美香ちゃんが携帯に夢中になっている。おそらく、ブログの更新だろう。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(3月13日)更新分。

まず、画像では、新品のトレーニングシューズを公開。

今まで履いていたものは2年あまり使っていたもので、“我が子”と表現するほど愛着に満ち溢れていたシューズだったそうだ。

出来るだけ大事に長く使いたい、物を大事にしたいタイプなんでしょう。
非常に良い心がけですネ♪ 

資源を大切にし、ゴミをなるべく出さないエコロジーなお方なんですね☆☆☆

そして、新たに買い換えたこの「履き心地はバッチリサイズ」というシューズを履き、4月2日のライブに向けてジムで体力づくり(走りこみ)をしているとか。

来るライブに向け、意欲満々、気合十分の様子。
ファンの方々もライブを非常に楽しみにしていらっしゃるようです☆

で、そのジムで運動している最中にあっても、面白ネタを探す事は忘れない。

最近おばちゃん(主婦)に何かと縁がある莉沙ちゃんは、ここでも主婦達の行動に注目。
音楽を聴いたり妄想をしつつも、鏡越しの人間観察。

彼女達が持ち込んでいるというその『週刊誌』は『女性自身』『女性セブン』『週刊女性』など主婦の友《女性週刊誌》が多いのでしょうね(笑)

『そんな細かい文字読んでないでしょ~!』
…運動に必死になって、悠長に文章を読んでいる場合ではないのでしょうが、むしろ、週刊誌に載っている韓流特集の韓流スターの顔写真を見ながらランニングに精を出しているとか?

彼らの顔を見ると俄然やる気が出て必死になっているのかも。。。

そのジムの中で、ヨン様マニア、パク・ヨンハマニアは絶対にいると思う(爆)

「勝手に職業クイズやったりとか。
あの人は何を考えているのかとか考えたり。」

…単なる人間観察から、《変幻自在の妄想ワールド》へと発展。
莉沙ちゃんの世界では、きっと様々な職業の方がジムに溢れているのでしょうな(笑)

色々な意味でジムのベテランを目指して、体力づくりに頑張って下さいな☆☆☆

ちなみに、まだ未確認ですが(私の地域は明日発売なので…)、今週号の週プレで『Risa's Meaning』が3位に浮上したらしいです!!!

詳しくは、今週号の『週刊プレイボーイをご覧になって下さいまし~☆

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・昨日・今日(3月13日、14日)更新分。

<3月13日>

・昨日、東京では雪が降るほど肌寒い一日だったが、コンタクトの洗浄液とともに購入したのがコレ。
ジョニー・デップ主演の映画チャーリーとチョコレート工場』のDVDを持っている姿。

何でも、洋書版の原作本を読む前に“映像”を植えつけたいらしい。

もし私なら、逆に余計な“色”が付いていない分、すんなりと物語の世界に浸ることが出来ると思うのだが…まぁ、それは人それぞれということで。。

昨日も取り上げたうまい棒のキャラメル味やココア味を食べながら同作品を鑑賞するとか。

・去年の4月からサブレギュラー出演しているNHK総合テレビ英語でしゃべらナイトを見て、目を覆い隠している姿。

「いやぁぁぁぁぁぁあああぁぁああぁあぁああああああああっ」
…自分の姿をテレビで見るのがとても恥ずかしいらしい。

この日が同番組のラスト出演とのこと。

この番組に合わせて、ブログでも『英語日記』“英語でしめナイト”を開始。

「確認したつもりがスペルミスの連続だったり
ヘンテコリンな文法だったり…って実は毎日がドキドキで、8ヶ月経った今でも全然自信が持てないの(´▽`)もう不安だらけ」

…いや、ちゃんとした文章(文法)で書いていたと思うよ。以前に比べ、かなり上達しているでしょうし、毎日続けたのは何よりも収穫。
これからも、楽しくマイペースで続けて欲しいと思います☆★

『英語でしめナイト』。

友人と共にファミレス?ベストスマイルを浮かべる彼女。
“待ち合わせ場所に先に着いた人は三角倒立で待つ”という約束も、交番前に立っていたので『三角倒立』は出来ず…。
「先に付いた友達は普通に立ってました。」
…本当にやっていたら笑えるけどね…てか、職務質問を受けてたりして(笑)

<3月13日>

・納豆オムレツをひっくり返す時に軽くヤケドをしたとか。
炒めている際、ごま油が跳ねたらしい。跡が残るといけないので、患部を水でよく冷やして下さいな。

真夜中に見たチャーリーとチョコ工場』のDVDを見て、
夢があって心温まるお話だったよ\(o ̄∇ ̄o)見る価値あり」
と賞賛。御伽噺は夢があっていいよね。

あれ、チョコ味のうまい棒は? もう食べつくしたのかな(笑)

★dream『dream Official Web Site〔member diary〕・・・昨日(3月13日)更新分。

高本彩(高本★アラ)編……最近、観たい映画を観る機会がないらしい。

そんな中にあっても、今一番観たい映画は『好きだ、』とか。何か、映画のタイトルっぽくないね(笑)
「、」の後に続く、深い意味、言いたい事があると思わせるので、余計に観たいのだそう。

更に、調べを進めてみると、その映画には台本がないことが発覚。
即興(アドリブ)の芝居ということかな? それは非常に興味深い。
その俳優の力量次第で、面白くなったり、つまらなくなったりする。

その監督さんは冒険・大きな賭けに出ましたな(笑)

彩ちゃんは珍しいものが大好きそうなので、観に行く意欲満々。

既に、阿部絵里恵ちゃんや山本紗也加ちゃんと一緒に観に行く予約をしているようだ。

このように映画の事に夢中になると、余計に映画の世界に足を踏み入れたいという願望が膨らんでいるらしい。

…そうか、、、彩ちゃんは将来映画に出演したいのですね…ハキハキと元気ハツラツに喋るので、スポ魂モノの映画がピッタリと合うかも。

では、恋愛映画はどうかな?
意外にも合うかもね…って、おっと!“意外”といったら失礼か(笑)

何事にも一途なタイプみたいなので、一途に恋するタイプの女性を演じるとハマり役になるかも。。。

今夜も夜空を見上げて、大好きな星や月に映画出演の願い(夢)を込めて下さいな。
いつかきっと、その願いが叶うと思いますよ…★☆

・・・・あっ、今夜は星好き仲間が集まって鍋パーティーか…イイネェ~~!!!
でも結局、星を殆ど見ないでよもやま話に終始したりして…(笑)

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・今日(3月14日)更新分。

今回は、先日(11日)行なわれたライブについて。
ボンブラ(BON-BON BLANCO)としては約1年振りのライブ出演。

ボンブラメンバーはもちろんのこと、ファンも待ちに待ったライブ。
お客さんが会場から溢れるほどの大盛況。

始まる前から、ライブ会場はまだかまだかと待ちわびたファンの熱気に包まれていた事でしょう。

ボンブラのメンバーもアンナちゃんを筆頭に緊張のピークを迎えていた模様。
ファンに満足して抱けるように、何としてもライブを成功させようという意気込みが伝わってきますよ。

一年という期間は、決して無駄ではなかったと思いますよ。確かに、このスピード化の時代に、1年という時間(スパン)は長く感じるかもしれない。
しかし、その間に、ボンブラの各メンバーの大切さを再確認出来たり、暫く立ち止まって自分と向き合う時間が出来たというのは、ボンブラが今後大きく成長していく過程において、逆に必要不可欠な時間だったのかもしれません。
少なくとも、自分達を見失ったまま、間違った方向へ突き進むよりは余程良い。

今回の今までに無かった、新たな試みもチャレンジしたそうで、濃密な45分間だったそうだ。
十分に充電して、リニューアルしたボンブラが“再噴火”できる予感を感じさせます。

しっかりとした考え方をもっていらっしゃるアンナちゃんがボンブラの担い手である限り、今後のボンブラはまだまだ大きなことをやってくれると確信しております☆☆☆

そのライブの詳細や感想については、既にコメント欄で寄せられていますが、実際に観に行かれた方々にお任せしましょう。

改めて、、今回のライブお疲れ様でした……そして!大学合格おめでとう!!!! 

これからも学業と仕事の両立は大変かもしれませんが、マイペースで頑張って下さいな☆★☆

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(3月13日)更新分。

週に一度のグラビア評論、『週刊!まゆのいちおしグラビア』が今回で50回目を迎えました。

その記念すべきグラビアは『スコラ』に載っている折原みかちゃんを取り上げる。

「体は決してエロい体をしてませんが、写真はエロい雰囲気!」
…そうなんですか(^_^; 童顔と雰囲気で勝負するタイプなんでしょね。典型的なロリエロ系だね。

折原みか公式ブログ『おりりんハート

折原みかちゃんは、眞鍋かをり嬢、山川恵里佳ちゃん、小倉優子りん、浜田翔子たん、北村ひとみちゃんらと同じアバンギャルド所属。
考えてみれば、この事務所の女性タレントって、童顔(ベビーフェイス)が多いよね。
上記のタレント以外に、クラシック音楽を専攻する某音大大学院生のグラドル・荒川愛ちゃん(今年で26歳)もそう。
マニアが多く、息の長い活躍が出来るのが童顔の大いなる利点なので、同事務所は積極的に受け入れているのでしょうな。

それでは、次回の『週刊!まゆのいちおしグラビア』をお楽しみに。。。

★葉里真央『葉里真央のハリマオ・・・昨日(3月13日)更新分。

昨日から伊豆(静岡県)の下田で撮影が行なわれている模様。

下田といえば、1854年にアメリカのペリー提督が黒船『ポータハン』号に乗って来航した地として有名。
毎年5月中旬に『黒船祭』が行なわれる。

確かに温暖な気候なので『南国』といえばそうだけど。温泉もあるしね。

詳しい報告がまだないので、その後の経過は分からないけど、
とにかく、最後まで撮影を頑張ってもらいたいものですな☆★

★関川理沙『関川理沙ブイブイ・・・昨日(3月13日)更新分。

久しぶりに彼女が溺愛しているジャンガリアンハムスターの“まるちゃん”が登場。
小さなガラスの器の中にヒマワリの種をムシャムシャ食べるその可愛らしいしぐさに、

「まるchanご飯食べてて可愛いかったよ(>_<)」

とメロメロ。完全に“まるちゃん”にハートを奪われちゃってますな(笑)

そして、この日は同じ事務所の吉川明(よしかわ めい)ちゃんと銭湯に行ったらしいが、お湯が熱すぎたのか、
彼女はのぼせてしまい

「死んだかと思いました(笑)」
「苦しかった…(笑)」

という“のほほん”なオチ。
今後、湯船に入る際は事前にお湯加減を確かめましょう…(笑)

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(3月13日)更新分。

あっちんさんがママさんのドタバタ劇に、居たたまれなくなったのか?ついに「大丈夫??」との発言をしてしまう。
見るに見かねて、つい言ってしまったのでしょうね。心配していたんだね(笑)

何でも、ママさんがやれやこれやと一人で色々な事をし過ぎるので、肝心な事を忘れてしまうのだとか。

沢山のことを同時にやろうとして、結果的に手を広げすぎてしまうのでしょうな。
…手を広げすぎるのは私も同じだから、気持ちは良く分かります(苦笑)

更に、ママさんは一人漫才、一人で会話(ツッコミ?)をしているらしい。
…あっちんさんもそうなの?
これは私もよくやってます、ハイ。

ふと気付いたら、無意識にテレビに向かってツッコミを入れている自分がいます(爆)

ナンダカンダといっても、あっちんさんもママさんの姿を見て面白がっているので、それでいいんじゃない?
イジリがいがあるというか、ツッコミがいがあるというか…(笑)

画像は、アブちゃん(北陽の虻川美穂子)のリアクションみたいだね(^^;)
相変らず、美しいロングヘアーと光り輝いているもち肌は健在のようです☆☆☆

そういえば最近、水曜午後8時台のゴールデンタイムに移行したはねるのトびらは、以前と比べてややパワーダウンかな。
11時台の時のほうが、思い切りが良くて、強引な所があったけど、ハデにネタを披露しているように思うよ。
念願のゴールデン進出を達成して、守りに入ってしまったのか、無難なネタに終始してしまったのかな…?
以前の“攻めの姿勢”に戻ってほしいよ。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日付け記事(今日更新分)。

昨日はホント寒かったねぇ~。
全く、どうなっているのかねぇ~。。。

昨日は、東京でも雪が降ったようだし、我が札幌でも久々に一日中氷点下の真冬日(最高気温-2.9℃、最低気温-5.8℃)だったので、完全に冬に逆戻りだよ(苦笑)

今日も引き続き、上空にある寒気の影響で、日本各地で雪が降るとか。天気予報を見ると、大阪でも「雪だるま(昼過ぎに一時雪が降る)」のマークが出ていたよね。
但し、関東地方は好天に恵まれて、気温が昨日よりも上がったらしい。

ホント、風邪には十分に気を付けましょう…(笑)

|

« 個人的に非常に嬉しい出来事とは…? | トップページ | ユカいな平田サン その71 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9090452

この記事へのトラックバック一覧です: いやぁ~…こういうことってあるんだねぇ。。。:

« 個人的に非常に嬉しい出来事とは…? | トップページ | ユカいな平田サン その71 »