« ちょっと寝てしまいました…(苦笑) | トップページ | 久々に…ニャーー!らっせーらー! »

2006年3月 8日 (水)

ユカいな平田サン その69

◎約1週間ぶりの更新。2,3ヶ月を費やした初舞台が終わった後、映画三昧(TSUTAYA三昧)の篭りがちな以前の日常に戻ったようだ。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・昨日(3月7日 火曜日)更新分。

北海道から上京して来た友人のために、ディズニーアニメリロ&スティッチのDVDを(常連となっている近所のTSUTAYAから?)借りてきて一緒にみたそうな。ちょうど今、裕香嬢の部屋に泊まりに来ているらしい。
その友人はスティッチが可愛い可愛いと連発していたのにも関わらず、裕香嬢がDVDを見ようとした時、不服そうな顔をしていたとか(笑)
…おそらくイラストのスティッチが好きなのであって、動く(アニメの)それはそれ程好きではなかったのでしょう。

まるで、同じ卵料理でも、オムレツは好きだけど、目玉焼きは嫌だと言っているようなものですね(笑)

でも、実際見てみると、近年のディズニー作品では最良の作品と謳われているのが改めて真実となった形。
二人が最後まで夢中になってしまうほど見入ってしまったとか。

裕香嬢曰く

「愛らしいんです、極悪なのに。
愛しいんです、ハナクソほじるけど。
涙が出てきます、声がしゃがれてるけど。」

と、今までのディズニーの正統派キャラクターには存在し得なかったスティッチの個性的な魅力を、上手く倒置法を使って述べている。

ディズニーは、ファンが求めているものを徹底的にリサーチしてから製作に臨むのでしょうね。ファンにウケそうな題材をよくぞまぁ探してくるものだ。
ディズニー作品のストーリー展開といえば、序盤はクスりと笑わせつつ、ラストはきっちりと感動させるツボを抑える事は決して忘れない「お決まり」の手法。
徹底してパターン化されているからこそ、見ている側に水戸黄門の印籠シーンのような不思議な安心感を与えるのでしょうな。
そして何より、“お家芸”である夢が溢れる壮大なファンタジーストーリーはピカイチ。
裕香嬢が仰る「テンポも凄い良い」というのもそう。ボーっとさせる暇を与えない。

これが世界中の人たちを釘付けにさせる“娯楽の王様”ディズニーたる所以ですな☆

「日本語吹き替えモードと英語モードと、二回も見ちゃった♪」
「早速『リロアンドスティッチ2』も借りてみようとおもいます(゜-゜*)」

…早速、ハマっちゃってますな。
英語モードのアテレコは有名な俳優達が担当しているらしいので、日本語吹き替えモードと比較するなどして同作品を違った面から楽しめますしね。

リロ&スティッチ2は前作のファンにも評価が高いらしい。仮に、裕香嬢が見ても満足できるでしょう。
題材的に子供の情操教育には打ってつけなので、親子で見てもイイかもしれませんね(´-`)

今回は裕香嬢の映画紹介編でした。。。

※今回もトラックバックします。

3月2日木曜午後9時から放送されたTBSドラマ『白夜行』では、いきなり冒頭の場面でOL風の裕香嬢が登場。テンションが高いハキハキとした喋り口調で、主人公・桐原亮司を演じる山田孝之クンを廊下で呼び止め、あれこれと尋ねる場面。
その時、裕香嬢の顔が一瞬アップになる場面もあり、なまらキュートな裕香スマイルが光っておりました(^-^)
今回の久々のドラマ出演は上々といえるでしょう。

|

« ちょっと寝てしまいました…(苦笑) | トップページ | 久々に…ニャーー!らっせーらー! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

「白夜行」は良かったみたいですね。
私は仕事の為見れなかったですが(T_T)

でも、裕香さんもあの舞台で自信をつけてきているみたいですね。これからが楽しみです。

で、我等の寛子さんも同じTBS系列の「舞踏曲」に出演します。こちらも楽しみです。

投稿: たぬっち | 2006年3月11日 (土) 22時27分

たぬっちさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

そうでしたか…。
でも、来週(3月14日)火曜日午後9時から日本テレビで放送の「妻の秘密・夫の不貞・姑の見栄」に、裕香ちゃんが出演するので、宜しかったらチェックして見て下さい☆

それから、今日3月12日(日)と来週の19日(日)(21:00~)TBSドラマ「舞踏曲」に寛子ちゃんが看護師・大内舞子役で出演するそうですね。
早速今夜見てみますよ☆
情報有り難う御座いました!!!
これからも、よろしくお願い致します☆☆

投稿: とうきび | 2006年3月12日 (日) 11時20分

とうきびさん、情報有難うございます。
14日もチェックしました。

今月はドラマづけになりそうですね(●^o^●)

投稿: たぬっち | 2006年3月12日 (日) 21時40分

どもども~♪
たぬっちさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

早速『舞踏曲』見ましたよ。
最初の部分に10秒ほど寛子ちゃんが看護婦役で出ていましたね。
また、来週の予告編に出ていました。
どうやら、来週の方が出演時間が長いかもしれません。期待しましょう★

そうですね。来週は、裕香ちゃんもドラマに出演しますし、ドラマウィークになりそうですね☆★
期待しましょう!!

投稿: とうきび | 2006年3月12日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9002624

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その69:

« ちょっと寝てしまいました…(苦笑) | トップページ | 久々に…ニャーー!らっせーらー! »