« 何とか今日中に間に合った…! | トップページ | 今日は小休止(×o×) »

2006年3月24日 (金)

頭が重い。。。。

◎今日は急いで書いたので、一部抜けているかもしれませんが、いつもの《おすすめサイト》です。

尚、昨日更新された平田裕香嬢のブログは明日か明後日に紹介します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・昨日・今日(3月23日、24日)更新分。

・愛猫マミタスがお座りしてる!! カワユス☆

・コスプレの為に黒く染めたらしい。ギザギサ☆
しかし、内容はFF12のことで頭が一杯のご様子。

・ピンク色のサービスマンTシャツのしょこたん。ギザカワユス!!!
マミタスを腕に乗せている。

・また朝起きの顔のアップだ。うかつにもこれを見てまたビックリしてしまった
しかもいつものように「メポッ」と登場(笑)
完全にパターン化している。だから「メポッ」って何んなの?

・現場スタッフ?の「熊沢」さんと2ショット。
以前、親友・“きゃんち”こと喜屋武ちあきちゃんのブログ『きゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにかもにも「熊沢」さんは登場したことがあるらしい。
しょこたんはメガネっコの萌え萌え姿。

・ここからしょこたんマニア垂涎の“コスプレ祭り”
まずは、魔女っ子モノのアニメ『シュガシュガルーン』のキャラクター・バニラ=ミューのコスプレ。かなり魔女っ子に憧れているようだ。

・コスプレで「⊂二二二(^ω^)二二つブーン」祭り。メイドコスプレでスタッフみんなで「⊂二二二(^ω^)二二つブーン」。先の熊沢サンもいる。みんな見事に揃ってる(笑)
ここのスタッフはノリがいいね。

そして、次は綾波レイコスプレで「⊂二二二(^ω^)二二つブーン」。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(3月23日)更新分。

親友のライブを見に行ったそうだが、その子が感極まって泣き出すと、つられて莉沙ちゃんも貰い泣きしそうになったとか。

単にその子の歌が大好きというだけでなく、気持ちが一つに繋がっているのでしょう。

だからまるで自分の事のように貰い泣きしそうになるのでしょうね。熱き友情を感じるよ。。。

帰り道の途中、何処からともなく漂ってくる良い香りに誘われるままそちらへ歩いていくと、道端で売っている『お香』を発見。そして購入したらしい。

画像がその『お香』。リラクゼーション効果が期待できるハーブの香りがするのでしょう。

今夜もその『お香』を焚いて寝ると安眠できそうですな…☆☆

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・昨日・今日(3月23日、24日)更新分。

・昨日はいきつけのカレーでっかいナンを持った姿。またお馴染みのインドカレー屋だ(笑)
ホント、飽きないねぇ…かなりの凝り性だ。

昨日午後9~10時に放送されたラジオ『L.A.V(JFN系)』のゲストに、過去に何回か登場した【インスピ(INSPi)】が再び出演。
確かにいわれてみると、まるで修学旅行の集合写真のようだ。

・所属事務所(浅井プロダクション)にて。入り口付近に立てている人型の立て看板は、同じ事務所で轟轟戦隊ボウケンジャーのボウケンジャーレッドを演じる高橋光臣クンをかたどったもの。
それに向かってペコリと挨拶をしている。

・笑いのツボに入ってしまったみたいだ。、画像は夜空を見上げながら笑いが止まらない様子。
理由は胃が痛すぎるからというが…どうやら壊れてしまったようだ(笑)

最後は大正漢方胃腸薬。』のクレジット付き。

訳が分からん(笑)

★塙花澄『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」・・・今日(3月24日)更新分。

「ことしこそはっ!!!ぜェったいにうちわ祭り に 行こう!!!」

『熊谷うちわ祭』は、京都の八坂神社の『祇園祭』が全国に広まったものの一つ。
京都の八坂神社を勧請(かんしょう)され、後に現在の熊谷市内にある愛宕神社に合祀(ごうし)された。

平安時代(869年)「エキリ」と呼ばれる伝染病が流行したとき、疫病退散の祈願を行った祇園御霊会(ぎおんごりょうえ)が『祇園祭』の起こり。

当初は熊谷の祇園祭期間中に【赤飯】を振る舞ってしたらしいが、料亭『泉州』が【渋うちわ】を振る舞った所、大評判となり、
他の商店もならって「祇園祭り期間中に買い物をするとうちわが振る舞われる」⇒「買物は熊谷のうちわ祭の日」⇒『熊谷うちわ祭り』というのが一連の流れらしい。
疫病退散祈願に始まったこの祭りも、いつしか五穀豊穣、商売繁盛の祭りに変化。

現在のような祭りの形態が成立したのは昭和8年(1933年)。

今や全国から毎年70万人以上の見物客が訪れるようになり、《関東一の祇園(祭)》と言われるまでになった。

「何年 経っても自分とこの 地区の 鐘の音とかわかるんだよなあ。」
…同市内の各地区からオリジナルな山車や屋台が参加(山車5台、屋台7台の12ヶ町)しているとか。
かずみさんはご実家の地域の山車、屋台も、見たら直ぐに分かるのでしょうね。

今年のうちわ祭り開催(7月20日、21日、22日)まであと「118日」。。。

それから、方言として「~だで(「~だね・だよ」という意味)」など『熊谷弁』というのも存在するとか。

群馬県と語源が似ているらしい。
というのは、明治時代(1873年)に群馬県と現在の熊谷市など埼玉県西部の『入間県』が合併して『熊谷県』として成立していた時期があるからだろう。
『熊谷県』は1867年廃止。旧入間県域が埼玉県と合併、旧群馬県域が群馬県となる。

「鳥肌立つさな。」
…群馬県と熊谷市など埼玉県西部は少なからず東北弁の影響を受けているので、仙台弁などの東北弁「~さな(「~よ」「~さ」という意味)」と語源が似ているのだろう。

かずみさんは郷土愛、地元愛に満ちたお人なんでしょう。元々、熊谷市は関東地方では数少ない自立したマチとして有名。
大抵の関東各都市が東京のベットタウン化している最中、熊谷市民の方々は地元に就職する人が多い。

それだけ、地元を愛しているのでしょう。イイネェ~。。。
アイデンティティーを持っているね。

あと、関東地方で一番暑い地域としても有名。去年の関東地方でN0.1の最高気温をたたき出したのがここ熊谷市。
何でも、東京方面(東京湾)から吹いてくる海風に乗って熱風が北上してくるかららしい。
東京のエアコンの室外機など人工熱が原因で暑い思いをするのは、熊谷市民の方々にとってはいい迷惑でしょうね。
冬は群馬方面(赤城山)から『赤城おろし(空っ風)』という冷たくて乾燥した強風が吹いてくる。また、盆地でもあるので昼夜の寒暖の差が激しい。

ちなみに、もうすぐで『熊谷桜』が咲くらしい。。。

・・・・そんな訳で、かずみさんには、これからもどんどん地元びいきをして欲しい。ご当地ネタは非常に興味深いからね☆

・トビさんにバイオリンを弾かせてもらい感激するはなわさん。

【大洋レコード】の看板らしいが…『インポートCD』に『能面(4F)』が併記されている。

記事のタイトルは『どっち!?』

どちらを売りたいのかといえば…もちろん『能面』に決まってるでしょ(笑)

・自分撮り、めっちゃ可愛い☆☆☆ この辺は流石“本職”です。

「はなわさんってなんか ちーちゃい声でずっと しゃべってるよな」
…独り言がすきなのか(笑)いつも何かブツブツと言ってそう…。

・近所の桜を見ようと思ったら咲いていなかったそうだ。自分撮りが可愛い~♪

・よその大学にあるカフェでくつろぎタイム。ちょっとした大学生気分?
確かに、大学の飲食店って安いよね。それが本来の目的?
自分撮りGOOD!!!!

・すごいスピードで走っているキックボードを見かけたそうな。危ない!!
スピード違反で減点!!!

死にカタログという怪しげな本を発見。
そこに書かれている著述や挿絵にかずみさんの笑いのツボが突き刺さった。

死んで天国に行く際の説明書きか。あと『輪廻』という言葉もある。

「死んだら 太陽に 行くんだよ。」

…灼熱地獄か。天国じゃないだろ。

首が横に曲がっている石造の置物。

…エスパー伊東か?

★葉里真央『葉里真央のハリマオ・・・今日(3月24日)更新分。

・「台湾いきたいなぁ\(~ ▽~)/ パンダ犬に逢いに!」
…“パンダ犬”って、実は白いチャウチャウ犬をパンタ模様に黒く染めただけという話だが、実際に確かめた事がないのでよく分かりません。

他にも、“パンダ魚”というものが存在するらしい。。。

・「ポカリのCMとか三ツ矢サイダーのCMとか観ると、青春したくなるよね~。」とか。
おやおや、まだまだ青春真っ盛りじゃないの?

幼なじみが就職する話を聞き、「自分の今のお仕事や夢について初心にかえることができる。一緒になって考える。」そうだ。

その後は、葉里流人生哲学。

「納得いかないことは、納得いくまですればいい!」
…その通りだと思う。人生は一度きりだから、もういいや!と思うまでやるだけやればいい。そうすれば悔いが残らないだろうし。

今後もたくさん悩んだり落ち込んだりするけれども、転びながらでも前へと進めば自分の夢に向かって行ける。

そして最後の、

「大切なことは大切に、いつも自分のなかに保っていれば、きっと素敵な素敵な未来が待っているよ!」

は非常に勇気と希望が持てる言葉。
今日も為になる話を聞かせて頂いた…感謝☆

★dream『dream Official Web Site〔member diary〕・・・今日(3月24日)更新分。

高本彩(高本★アラ)編……今回全国7公演を回ったライブツアー『dream live 2006』のオフショットやライブショットが満載のDVD写真集『デジタルパンフレット』というものがこのほど出来上がったらしい。

写真好き(カメラ好き)の彩ちゃんはビックリ。自分達の音声による解説付らしい。

プロのカメラマンが撮る自分達の姿に感激。

また、ライブ熱唱中の自分の姿に赤面…可愛いじゃないの。乙女だよ、乙女。

その『デジタルパンフレット』の詳しい事は後日お伝えするそうだ。ファンは括目して待て!

ちなみに、明日横浜BLITZ行なわれる【dream Party 2006 ~ Love & dream ~】のリハーサル中は「罰ゲーム者数は0名。」らしい。
ほぼ完璧に仕上がったようですね。後は体調を整えて明日の本番に臨めば宜しいでしょうね。

明日行かれるファンの方々は是非期待しましょう。。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・一昨日・昨日付け記事(今日更新分)。

・一昨日付け記事……ぬぁんと!!コーヒーゼリーの上にアイスクリームが乗っかってるんじゃないの!?!

ウマソ~~~!!!! こういう組み合わせもあるんだね。
コーヒーゼリーに生クリームを掛ける代わりにアイスを載せたのだろうね。

この日の公開練習が終わった後に、ファミレスなどの店で食べたものか?

今度、市販のコーヒーゼリーでもやってみよう。。。。

・昨日付け記事……昨日は夕方からフットサルの練習があったらしい。

画像は我がYJシューターズが誇る美女軍団!!!!

手前右・松原渓ちゃん、手前左・かとうはなえちゃん、奥の右から、あっちんさん、福愛美ちゃん、大櫛エリカちゃんKONANちゃん

うひょひょ~~~~っっ!!!(>o<) まさに豪華絢爛!!!!

YJシューターズは週に2回、順調に練習のカリキュラムをこなしているようだ。

4月6日に名古屋の愛知体育館で行なわれる【すかいらーくグループシリーズ3rdステージに向けて、出来るだけ練習に打ち込んで下さいな☆★☆

お疲れ様でした。。。

|

« 何とか今日中に間に合った…! | トップページ | 今日は小休止(×o×) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9241373

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が重い。。。。:

« 何とか今日中に間に合った…! | トップページ | 今日は小休止(×o×) »