« ユカいな平田サン その72 | トップページ | まずは1つ目の更新。 »

2006年3月19日 (日)

日本勝利記念!!(←特に意味なし)

◎今日は一つ更新したので、もう一つは時間の都合で《おすすめサイト》のみ。
まぁ、今回もいつも通りなんですけどね(笑)

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・昨日・今日(3月18日(土)、19日(日))更新分。

FF12を貪欲にプレーするしょこたん。
親友の“きゃんち”(喜屋武ちあき)とレベルを競い合うと面白いかも。
きっと、【ポーション】飲みながらプレーしていた事でしょう(笑)

愛猫マミタスの寝顔。カワユス。
FF12のプレー中に、コントローラーを持ったまま寝てしまったらしい。
最近、私もパソコンの前でよく居眠りをするなぁ…(笑)

ハレー彗星の写真。1986年のものかな?
確かに、大昔の彗星のイメージは最悪だった。
中国では彗星や流星は人が死ぬ前兆として昔から忌み嫌われていたぐらい。
今だったら、ちょっとした天体ショーとしてブームになるけどね。

1910年のハレー彗星は、彗星の尾の中に地球が通り過ぎたけど、当時は彗星には毒ガス(実は嘘)があるという噂が流れ、人類の終りだと言われたりするなど社会不安が広がり、酸素ボンベの代わりにタイヤのチューブが良く売れたんだと。
結局、流星が沢山飛んだ他は、なーんにも起こらなかったけどね(笑)

見たね~。へールボップ彗星。当時見たのは1997年の2月末だったかなぁ? 当時はちょっとした天体ブームで双眼鏡や望遠鏡がバカ売れしたよね。
確かに、あれは肉眼でもはっきりと確認できるほど非常に明るい天体だったね。双眼鏡はもちろんのこと、望遠鏡でも尾の部分も確認したなぁ…。
その前の年にやってきた(1996年3月頃)百武彗星も望遠鏡で見たよ。
共に、夕方から午後9時頃にかけて綺麗に光っていたなぁ…。
それまでは、双眼鏡で星を見ていたので、ウチにあった望遠鏡は暫く放置されてほこりを被っていたが、ようやく役に立ったことを思い出した。

何でも、おじいちゃんに買ってもらった双眼鏡はへールボップ彗星や月の表面など星空に用いるだけでなく、モー娘。の横浜アリーナでのコンサートでも使ったらしい。

でも、春の星空は、前にも言ったとおり、北斗七星(おおぐま座)の柄の部分から線を伸ばして、うしかい座のアルクトゥルス、おとめ座のスピカに至る【春の大曲線】が見えるし、
あと、しし座のデネボラもあるし、賑やかな冬の星空ほどではないが、それなりに楽しめるよん☆

・マミタスが横になった招き猫?姿。秋の夜空は一等星がフォーマルハウトだけなのでとても寂しいイメージがあるとか。
確かに、秋の夜空はたった一つの一等星・フォーマルハウト(みなみのうお座)がメインだけど、夕方から宵の口に掛けて西の空に白鳥座やさそり座が見えるし、
夜中過ぎから明け方に掛けては、東から上がってくる賑やかな冬の星座が見えるから、そうは寂しいとは思わなかったね。

ピルクルが並べられているしょこたん血盟の収録現場の様子。どうやら、今回を持って同番組が最終回のようだ。
去年10月から半年間に渡り、駆け抜けたこの番組の思い出に浸るしょこたん。
しかし、「(´;ω;`)あろがとう。」とか「~しまいまんた。」という新たな『しょこたん語』にビックリです(笑)
ちなみに、この番組はあと二回放送があるそうだ。

・今までリネージュ2の手ほどきをしてもらった“コーチ”役のお方と記念撮影。
ピルクルで乾杯。

『魔法戦隊マジレンジャー』マジシャイン・ヒカル先生役を演じた市川洋介クンと一緒に「ブーン⊂二二二(^ω^)二二つ」ポーズ。
偶然スタジオで出くわしたそうだ。美男美女コンビだね☆

★阿井莉沙『Risa's Meaming・・・昨日(3月18日)更新分。

最近、スタッフのS氏から、今まであまり聴かなかったROCKやPUNKなどの音楽CDを仮りまくっているとか。

それは非常にイイ傾向ですね~。
音楽への造詣が一層と深まり、今後の音楽活動において、非常に参考になることでしょう。
これからも出来るだけ色々なジャンルの曲を聴くと宜しいと思いますよ☆☆☆

ちなみに、私の好きな音楽は、基本的にミーハーだから、ジャンルは問いません(笑)

最近は、レミオロメンの新曲『太陽の下がお気に入り。今年3月1日発売で、オリコン初登場2位。
おそらくこの勢いだと、今後は同音楽チャートの1位を奪取するだろう。それだけ今最も売れている曲の一つ。

この曲は、オール北海道ロケの映画『子ぎつねヘレン』の主題歌。サビの部分が特にしみる。いい曲だ。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです山田です!・・・昨日・今日(3月18日、19日)更新分。

・昨日美容室でセットしてもらったばかりのおニューのボブショートを山田ブログでも詳細に披露したが、周りの高評価に気を良くしたのか、ウキウキ気分で自転車をこぐ。
事務所(浅井プロダクション)の手伝いがあるらしく、自転車で向かう途中に山田ブログの新たな企画を考案。
『山田○コマブログ』というコマ送り画像(8話完結)により、色々なポーズでこぐ姿を披露している。
「山田○コマまんが、はじまりはじまり。」と本人も大乗り気。

その一部始終は直接山田ブログをご覧になって下さい(笑)

・事務所(浅井プロダクション)のオーディションを手伝う彼女。
その合間はシュレッダーで書類(応募者のプロフィールか?)を粉々にする作業に専念する。
ちょっとしたOL気分。
この後は、キャサリンおばあちゃんとデートだそうだ。本当におばあちゃん子なんだねぇ…。

★塙花澄『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」・・・今日(3月19日)更新分。

・『爆笑オンエアバトル』はタカアンドトシが優勝したのかあ~。昨日は割りと早めに寝てしまったので見ていなかった。
それは、とても嬉しいことです☆

彼らは札幌時代(吉本興業札幌事務所)からよく知っているよ。1994年に結成。
当時(約10年前)は今より髪が長かったし、もうちょっと野暮ったい服装だったかな?
地元放送局に良く出ていたけど、正直、今ほど面白くはなかった(苦笑)

まぁ、デビューしてあまり時間が経っていなかったので、しょうがないけどね。

東京進出してからかなり腕を上げた感がある。
2001年に東京進出してから『タカ&トシ』から『タカアンドドシ』に名称を変更☆

今年は大ブレークの兆しがありますな☆★

公式ブログ⇒『よしもと芸人「タカアンドトシ・タカ」

・実家の近くに本店があるという『おせんべいや本舗』の【黒胡麻せん
黒胡麻の香ばしさが醤油味のおせんべいの風味を引き立てるのでしょう。美味しそうだなぁ…。

・【五家宝】(たね仁)埼玉県熊谷市の銘菓。ご実家が同市にあるそうだ。
「おこし種を水飴などで固め棒状にした芯を、黄粉(きなこ)に水飴などを混ぜた皮で巻き付け、 さらに黄粉を表面にまぶしたものであり、青色のものは青大豆を用いて製造されている。」という和菓子。
東京・浅草の銘菓【雷おこし】にやや似ているか。

しかし、地元の銘菓にもかかわらず、どうやらかずみさんは苦手らしい…。
私はおこし類のお菓子は大好きなので、もし【五家宝】を頂いたら喜んで食べます(^o^)

・コレも埼玉県熊谷市の銘菓【軍配せんべい】(中家堂)。
こういうシンプルな瓦せんべいは懐かしい味がしてイイよね。
素朴だけど飽きが来ない味。

そういえば、同じ瓦せんべいで、牛乳やバターを入れた【牛乳せんべい】、【バターせんべい】というものあったなぁ…。
いずれも、昔の思い出に浸れるお菓子です☆

・今日行なわれたWBCの準決勝、対韓国戦は6-0で日本が勝ちました!!バンザーイ!!! ホント強いネェ~。。。
ここまで韓国に連敗していたのが嘘のよう(笑)

21日に行なわれる決勝戦、対キューバ戦は非常に楽しみです!!!!

ガンバレ!!日本!!!

「神様 仏様 宮本様っ! って・・・。ヽ(゜ロ゜;)ノ」
…私も、聞いてて呆れてしまいました。いつの時代なんだよ!ってね(笑)

・お父様から頂いた珈琲豆を昨日買ってきたコーヒーミルを挽き、これまた頂いた珈琲カップで一杯味わったそうな。お父様はさぞやお喜びだと思います。

但し…豆乳を入れちゃった。。。あ~、、なんてことするんダ~(笑)

何でも、彼女は豆乳が大好きなのと、ブラックでは飲めないかららしい。
まぁ、私も豆乳が好きですけどね…ま、いいか(笑)

・青山墓地に出かける。桜見物でもしようとしたのか。しかし、全く咲いていなかった。
仕方ないから、気分でもと、本屋で花見雑誌を立ち読みし、桜の写真を眺める。

カフェレストランテテス(TeTeS)】で、お茶を飲む。寒いので直ぐに暖をとりたかったらしい。
早速、可愛いお姿を披露。いつものキュートなスマイルでキマっております☆☆☆

・『あさり』…かぁ。足を出してる。しかもミョーに長い(笑)
相当リラックスしているよね。きっと、羽を伸ばしたかったのでしょう。。。
今夜はアサリのボンゴレでも如何? 

・おや、早速お陀仏ですか。南~~無~~。
ニンニクとタカのつめ(唐辛子)、オリーブオイルで炒め、仕上げにパセリでまぶしたんだね。

きのこ御飯、餃子スープか…これは素晴らしい!!! かなりの腕前だ!!!!

料理が上手なんだねぇ~。。。イイお嫁さんになるよ・・・★☆

・おや、【ポーション】飲んでる。可愛いスマイル付き☆★どうやら封を開けて試しに一口飲んでみたらしい(笑)

そして、「うーん。そっかそっか。」と妙な納得をしている。噂に勝るマズイ飲み物だなぁと実感したのか、それとも…。

★葉里真央『葉里真央のハリマオ・・・昨日・今日(3月18日、19日)更新分。

・「ソフトクリームが固まったらハードクリームなの?
それともアイスクリーム?」

…普通に【アイスクリーム】でしょ(笑) 
出来立ての柔らかいもの、もしくは牛乳の量が多く固まりにくいアイスが【ソフトクリーム】だと思う。
採れたての牛乳を使った牧場の【ソフトクリーム】は、生乳100%を使っているので固まりにくい。
夏だと直ぐに解けて床にボトッと落ちてしまうよね(笑)

そう考えたら、食べたくなったなぁ…。

・昨日に引き続き、自分と愛猫トラジを描いたイラスト。
乙女チックに少女風に描かれていて、そのまま漫画のキャラクターとして使えそうだ。
風が強いのはまさに“春の嵐”。季節的にしょうがないのかなぁ…。

・トラジの溺愛ショット。
そろそろお腹を空かしていると思うので、外は風が強いけど、早くスーパーで猫缶を買ってあげて下さいな(笑)

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日・今日(3月18日、19日)更新分。

・昨日付け記事……まゆまゆさん、イチゴをガブリ。“アイドルぶって”とか“計算”とかではなく本当にイチゴが大好きなんだとか。

「あたしがいちご大好きって言うと、『はいはい、アイドル的な答えしなくていいから』とか『ブリッコで計算的な答えだね』とか言われるけど、本当にいちごが好きだぞー!」

…確かに“ブリッコで計算的な答え”と以前言った気が…どうもスンマセン(苦笑)

まぁ、私も好きですけどね(笑)
特にコンデンスミルクを掛けて食べるとメチャウマですよね~!!

イチゴはお肌にとてもよい成分が含まれているので、ランニングをしてイチゴ食べて準備は万全。
今日のアケスタ撮影会ではファンの方々を十分に満足させられる状態で臨めそうですな。

・今日付け記事……替わって、今日は【アケスタ撮影会】。
ブログではまゆまゆさんの水着やコスプレ姿が順を追って確認できます。
自慢のダイナマイトバディを惜しげもなく披露。

特に、実際に小中学校で着ていた体育着姿はファンの人のマニア心を捉えたことでしょう☆

「次の撮影会ではブルマを頭からかぶります!!
うっそぉ~(。・_・。)」

という軽いジョークが言えるほど、最後までリラックスできたようだ。
今日の撮影会は色々なコスプレを拝見できて、ファンにとっても満足できたのでしょうね。

今日はお疲れさんでした。。。。

★dream『dream Official Web Site 〔member diary〕・・・今日(3月19日)更新分。

橘佳奈(KaNa。。。っぺ。)編……昨夜行なわれた【dream live 2006 】名古屋公演。

最後の同ツアーなので、dreamメンバー全員、気分が高揚しすぎて、やや音程が外れてしまったらしいが、それでも締めくくりにふさわしい最高のライブが出来て、とても満足そうだ。

ファンとメンバーが同じ場所や時間を共有する素晴らしさを実感したようですな。そして心からの感謝の弁。

7人による初の全国ツアーは、今後の音楽活動にとって貴重な体験、大きなプラスになると思います。

この勢いのまま、来週行なわれる横浜ブリッツ【dream praty 2006】のライブも是非成功を収めてほしいですね☆☆☆

昨日はお疲れさんでした。。。

山本紗也加(さやさやday♪)編……今回の同ツアーはあっという間に駆け抜けたそうだ。
それは、心から楽しかったと思えたから、とか。
そして、その幸せを頂いたファンへ感謝の弁。

来て下さるファンの方々や、裏で支えて下さるスタッフの為にも、ただひたすら一生懸命に取り組んでいたのでしょう。
そして、その幸せを実感できたからこそ、心から楽しいと思えたのでしょう。

しかし、まだ完全燃焼はしていないそうだ。

来週の横浜ブリッツで是非とも完全燃焼を果たして欲しいと思います☆☆☆

とりあえず、昨日のところはお疲れさんでした。。。

高本彩(高本★アラ )編……まずは、お客さんから頂いた大きな花(パチンコ屋の開店祝いの造花ね)に感謝の弁。

今回のライブは反省すべき点はあったけど、ライブは盛り上がってみんな満足した笑顔だったそうだ。

また、右を見ても左を見てもみんなが楽しんでくれているのが、ステージ上からでも伝わってきたので、自分も楽しい気持ちになれたとか。

それは、dreamのメンバー達が最高のパフォーマンスと一生懸命にファンを楽しませようとする姿勢がお客さんの心に響いたからだと思いますよ。
まさしく、以心伝心ですよ。

彩ちゃんは今回の全国ツアーが終わった後も燃えたぎる炎を抑えきれずにいる様子。
なるほど、「萌え萌え」でなくて「燃え燃え」ね(笑)

よし!その勢いで、来週の横浜ライブでは「燃え燃え」でスパークですよ(←意味不明)

さて、今度のツアー中、いつも新幹線で座る席をくじ引きで決めたそうだが、何故だか、橘佳奈ちゃん長谷部優ちゃんと、彩ちゃんの3人で座る機会が多いそうだ。
きっとこの3人は縁があるんだよ。そうだ、そうだ。完全に運命だね。

画像は名古屋名物の【櫃まぶし】。これを新幹線の車中で食べてながらおしゃべりして帰京したとか。
あれ?【天むす】は……食べなかったのかな? ま、いいや。今度のお楽しみだね。

とにかく、お疲れさんでした。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日付け記事(今日更新分)。

今日のラジオNIKKEI×FINTA杯に向けて、備えは決して万端ではなかったらしい。

昨日は不安で一杯のご様子。でも大丈夫だと思う。
アヤにャンさんの負けん気、闘志に火がついたら、誰も手がつけられないから(笑)

きっと今日の試合でも、ハッスルプレーを連発したことでしょうね☆★
朗報を待っておりますよ(´ー`)

今後も、たとえ準備不足であっても、気持ちでプレーすれば必ずや活路が見出される事でしょう。。。

|

« ユカいな平田サン その72 | トップページ | まずは1つ目の更新。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9165031

この記事へのトラックバック一覧です: 日本勝利記念!!(←特に意味なし):

» タカアンドトシ_プロフィール情報【お笑い芸人情報局】 [お笑い芸人情報局]
タカアンドトシ(タカトシ、タカ&トシ)のプロフィールです。 【欧米かよ!!】 トシ (トシ) 本名 三浦 敏和 (ミウラトシカズ) 生年月日 1976/07/17 性別 男 出身地 旭川市 バスト 80cm ウェスト 73cm ヒップ 83cm 身 長 176 cm 体 重 62 k...... [続きを読む]

受信: 2006年4月13日 (木) 22時01分

« ユカいな平田サン その72 | トップページ | まずは1つ目の更新。 »