« 今日はやや遅れてしまいました。。。 | トップページ | いやぁ~…こういうことってあるんだねぇ。。。 »

2006年3月13日 (月)

個人的に非常に嬉しい出来事とは…?

◎まず初めに、誠に個人的なことですが、先日紹介した週プレ超厳選“アイドル&有名人ブログランキング”》で堂々の2位にランキングした葉里真央ちゃんが、くしくも私のブログを取り上げて下さったみたいなんです!!!(≧◇≦)

⇒『葉里真央のハリマオ

今日たまたまブログチェックしていたら、いきなり昨日(12日)付けの記事でワタクシの『ブログの空き地』のURLが添付されていましたので、「えっ!?何で??!」と一瞬思いましたが、週プレ先週号の《アイドル&有名人ブログランキング》の記事紹介と共に、それを知るきっかけを作った参考“資料”がワタクシのブログらしい。

『もちろん!いつも応援してくれるファンの皆と!!!!そう!ネットサーフィンで辿り着いたあなた!ココはあなたのセカンドハウス!!』
いつもアリガトウです。』

というような、非常に有り難い言葉を承りました(と言っても私だけに宛てた訳ではありませんが)……いやぁ~、、、ネットサーフィンして見つかっちゃいましたか(笑) 隠れていたつもりなのに(えっ?)

こっちが勝手に週プレの記事に便乗して取り上げているというより完全にパクリ)にも関わらず、このような実に嬉しいお言葉を頂くとは…ホント、かたじけないです(汗だく)

昨日はちょっとバタバタしていたので、一日お返事が遅れてしまいましたが、改めて…今回は本当にどうも有り難う御座いました!!!!
週プレ アイドル&有名人ブログランキング2位』おめでとう御座います!!!

今後は是非とも首位奪取を目指して下さい!!!!!
これからも、貴女のブログを楽しみにしております。ペコリ。

もし明日もブログを更新されるなら、明日からにでも真央ちゃんのブログを(毎日紹介する)エントリーに加えさせて頂きます☆★

ちなみに、昨日(一昨日深夜)は同ランキング2位を祝して、お手製“祝ナベ”を愛猫“トラジ”と一緒に?美味しく召し上がる。
そして、今日は撮影の為に“「伊豆」という名の『南国』”に旅立ったとか??!
とにかく、どうかお気を付けて!!!!!

ちなみに、北海道大学の前身である札幌農学校の教授だったウィリアム・S・クラーク博士の名言『青年よ、大志を抱け!(Boys, be ambitious!)』についても触れておりますな。
札幌市豊平区・羊ヶ丘(札幌ドームの隣。全身像)、札幌市北区の北海道大学構内(胸像)に、クラーク博士の銅像があります。

ご存知!葉里真央ちゃんと言えば、先日行なわれた世界ジュニア選手権で二位となった『女子フィギィアスケート・浅田真央ちゃんと名前が同じ&激似アイドル』として最近特に各メディアで注目を浴びている方です。
今後、浅田真央ちゃんの活躍と共に葉里真央ちゃんも益々世間での注目を集めていく事でしょう。

今回の撮影でも“トリプルアクセル”を見事に決めて下さい(笑)

ガンバレ!!富山県人!!!

…“私の父方の先祖も富山県人”より。。。

それから、、葉里真央ちゃん繋がりで、ひょっとしたら週プレ関係各位の方もココをご覧になっていらっしゃるかもしれないので…

『皆さん!!!これからも集英社の《週刊プレイボーイ》を買って下さい!!!!』

・・・・蛇足ではありますが、いつも私が勝手にパクっている贖罪の気持ちを込めて、貴社の『週刊プレイボーイの宣伝しておきました。ペコリ。

もちろん、これからも私は毎週楽しみに週プレを買わせて頂きます☆☆☆

◎それでは、その他の《おすすめサイト》です

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・昨日・今日(3月12日(日)、13日(月))更新分。

<3月12日>

・大阪ロケからの帰りの新幹線の車内から写した光景。

「大阪の空気、全然吸わないままだった(´;ω;`)ギザサミシス。大阪カワユス。大阪いとカワユス。」
…時間が無くて、大阪散策が出来なかったので、とても残念そう。それと同時に、大阪に親愛の念を抱く。

往年のアイドル歌手&女優で、現在はバラエティでも活躍するいとうまい子さんと一緒に大阪でロケに参加できてとても感激している。
短い滞在時間ながらも、80年代マニアとしては、非常に心躍らせる経験が出来た、今回の大阪ロケだったようだ。

・カワユス!!!な自分撮り。
帰りの新幹線の車内でプレーした聖剣伝説DS』について熱く語る。

<3月13日>

・暗闇の中から愛猫マミタスの目が光ってる(笑)

一日遅れてしまったようだが、親友の“きゃんち”こと喜屋武ちあきちゃんの誕生日(3月12日)を得意のイラスト付きで「ギザおめでとう(゚∀゚)」と心から祝福する。

ついでに、“あかりん”こと小明ちゃんに対してもイラスト付きで誕生日(1月14日)で祝福。
…そっくりそのまま、小明ちゃんのブログ『小明の秘話』と連動してる(笑)
小明ちゃん、しょこたんからの思いがけない2月遅れの?誕生日を祝ってもらって、よほど嬉しかったのだろう。

それにしても、イラスト上手いね~。それに少しの事では揺ぎ無い、固い友情を感じるよ。

・自らも潮鈴音として声優として参加しているアイシード21のDVD
放送されてから約1年になるのだそう。もっと成長したい(アレレコが上手くなりたい)と願望語る。

・ドラゴンボールZの世界を妄想。2つの記事はともにスパークしております。
きっとドラゴンボールマニアでも引いてしまうぐらいだろうね(笑)

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(3月12日)更新分。

今回は、最近読んだ本の中では一番という陰日向に咲くという小説を紹介。

作者は、お笑い芸人の劇団ひとりクン。

デビュー作品としてはかなり評価が高く、直木賞クラスの作品とか。
更には、同作品の映画化を巡り、各映画会社が争奪戦を繰り広げているとか。

「そんな劇団ひとりさんの
世界にどんどんはまり始めている私なのです。」

と最近特に注目している芸人さんらしい。

いずれ、莉沙ちゃんとバラエティやドラマで共演する日が来るやも知れませんね。

一応、幼少時代をアメリカのアラスカで過ごした帰国子女(母親が元・日航のスチュワーデス&元・ミス札幌、父親がパイロット)らしい(笑)

バラエティではイイ男を演じて、周囲から失笑を買うこともあるけど(爆)
お笑いのステージでは、一人で複数のキャラ(団員)を演じて、よくひねったネタを披露している。
劇団ひとり』と名乗っているのはそのため。

その他、その場で直ぐ泣く“泣き芸”なんかも、よくバラエティで披露する。

話はいきなり、F1バーレングランプリの開幕へと移る。

チーム鈴木亜久里がんばれということで……ではなく? 

「F1の音楽って燃えますね。
きっと気分が高まる音なんでしょうね。
動きが機敏になるような気になります。不思議。」

と彼女はバックに流れる、あのBGMに注目。
…この曲は、日本を代表するフュージョン系のバンドT-スクウェア(T-SQUARE)のシングル曲『TRUTH』(1991年10月10日リリース)だね。
2001年から現在までは同曲のリメイク版『TRUTH 21c』(同年5月9日リリース)がフジテレビのF1中継で使われていますね。

私はF1といえば、「ゥゥゥゥゥウォーーンンンンンン」というレーシングカーの走り去る音。
ドップラー効果を入れて、レーシングカーが右から左に走り去る音をリアル?に口真似します(笑)

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・昨日・今日(3月12日、13日)更新分。

<3月12日>

・やっぱり梅ちゃん(梅垣義明)”だったね。
以前、テレビ番組で彼が『ろくでなし』を歌いながら鼻の穴から『グリーン豆』を飛ばしている姿に

「よくあんなに飛ぶなぁー!!」と感動して見ていたのだとか。

「痛くないのかな。奥に入って取れなかった事無いのかな。って興味ありあり。」
春日井製菓『グリーン豆』はサイズもピッタリらしいから、多分大丈夫じゃないの。
それより、後を片付けるのが結構大変だよね。色んな所に『グリーン豆』が散乱しているだろうから(笑)

・昨日は英語教師のクリスさんやキャサリンおばあちゃんとお出かけ。
キャサリン足早っ! 電動自転車の前を進んでるよ(笑)

<3月13日>

・今日は朝からとても寒いのでピクニックにも行けず、しかたなく家の中でひっそりと。

画像は新発売の“チョコが入ったうまい棒”らしい。チョコレート入りキャラメル味とホワイトチョコレート入りのココア味。
そんなのあるの?
今度食べてみるとするか。

「家に70本近くあったうまい棒を食べ尽くして」
…70本って箱買いかい? これなら流石に飽きるでしょうね。
しかし、新発売と知ると、再びこのうまい棒をパクリ。

確かに、その名の通り“うまい”からね。私はシンプルにチーズ味が一番好き。

・先ほど「今日はひっそりインドアです。」と言いつつも、今日中に買いたいものがあったので、出かけることに。

花粉症とこの寒さで、♪鼻水だら~ん だね。
ホント、花粉症は辛いよね。私も今年経験するのだろうか…嫌だなぁ。。。

「買いに行かないと。
英語でしゃべらナイト。」

…上手い!座布団一枚!

★dream『dream Official Web Site〔member diary〕・・・今日(3月13日)更新分。

高本彩(高本★アラ)編……今回は長電話について。

大阪時代の頃を振り返りながら、昨日のお友達と長電話をしたことについて触れている。

何でも、12年の付き合いという親友と思い出話に花を咲かせたようだ。

「あの時喧嘩ができて悪口もいえたから今でもそのとき喧嘩した友達と仲良くできてるんかもって。」
…それだけ、うわべでなく、いつも真剣勝負で正面から向き合って人と接しているという表れ。
真っ直ぐで情熱的な人なんだろうね☆  竹を割ったようなタイプでもあるようだ。

言いたい事を面と向かって言うのは健全だよね。
裏でこそこそ言うのは、極めてみっともない。彩ちゃんは正義感が強く、卑怯な事が大嫌いのようだから、余計にそう思うのでしょう。

まぁ、過去の自分に説教できるようになったのは、それだけ大人になったという事ですな☆☆

『恋バナ』か…10代の女の子なら一番盛り上がりそうな話題ですな。
しかし、今回はものの数秒で終わってしまうのは、どう説明したらいいんだろうか…(苦笑)

お互い遠く離れていても、同じ月を見て、その感動や時間を共有する...とてもいい話。
精神的に繋がっている『友情』『無二の親友』とはこういう事を言うんですね★☆

「それから30分ぐらい星と宇宙と人間について語りました。
彩は星を見るとスゴく安心して興奮します(わけわからん)笑」

…星好き、月好き、イイ趣味しているねぇ~~!!!!
少なくとも、星好きの人に悪い人はいないからね(←自分でいってるよ)

将来はその親友とモルディヴに行きたいのだとか。

その親友が熱望しいるという、海(インド洋)の「水」がとても綺麗な珊瑚礁の島国【モルディヴ】はダイビングスポットとしても世界的に有名ですからね。

一方、彩ちゃんの「星」についても、赤道に近い(北緯5度)場所なので、日本ではなかなか見られない南天の星も見ることが出来る。
もちろん!!かの有名な【南十字星(みなみじゅうじ座)】や、見ると長生きが出来るという【カノープス】(りゅうこつ座)もバッチリ見られますよ!!!

是非願いが叶うとイイですね☆☆☆

これからも、その親友と末永くお付き合いを。。。

・・・・ホント、彼女は人に読ませる文章力(文才)があるね。とても面白いので、その内容に引きこまれるかのように一気に読んでしまったよ。
いずれは、大好きな天文関係の雑誌にコラムを書いたら面白いよね☆★

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(3月12日)更新分。

まゆまゆさん、あっ!耳が大きくなっちゃった!!」というマギー審司クンのマジック?!を披露。
相変らずお目目クリクリのギザカワユス!!!な姿ですが、近々“まゆまゆマジックショー”を開きたいのだとか。

これって、東急ハンズとかで売っているヤツだね。
【マギー審司マジックセット】という、『マジカルペット(フェレット)』と『ジャンボ耳がセットになったタイプなのでしょう。

いつか、まゆまゆさんがレギュラー出演しているお笑いライブ『W3(ワンダースリー)』のステージで、このような“おもしろマジック”を披露できればイイですね☆★

「不器用すぎてタネがバレバレで成功した事が一度もありませんが…。」
…あくまでこれは“おもしろマジック”なので、失敗しても逆にネタになっていいかもよ?

本家のマギー審司クンなんて、タネをわざと見せて笑いをとっているからね(笑)
とりあえず、ヒマな時に練習してみて下さいな…☆☆

★関川理沙『関川理沙ブイブイ・・・一昨日(3月11日)更新分。

久々の更新なのでつい見落としてしまい、ご紹介するのが遅れてしまいました(汗)
一昨日“りっchan”【アケスタ撮影会】に出演。

画像はいずれも、その休憩時間に楽屋で撮ったもの。

1部撮影会の合間に可愛くピースサインをバッチリ!!!と決めたり、2部撮影会の合間にちょうど鏡越しに携帯から撮影している姿など。
撮影会で着ていたセクシーな水着姿もガウンから僅かに垣間見れる。

りっchanらしい、“ほんわか”“のんびり”とした雰囲気で、撮影会に参加されたファンの方々を癒したことでしょう。
お疲れ様でした~☆☆

ちなみに、携帯にぶら下げている赤いぬいぐるみのストラップは、彼女の大のお気に入りキャラクターである【エルモ】
『セサミストリート』の人気キャラクターですね☆★☆

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(3月12日)更新分。

澄んだ円らな瞳と光沢のあるツヤツヤなロングヘアーと、いつものように白いもち肌が特徴的で、とても可愛いですねぇ~~♪♪♪
【明治プロビオヨーグルトLG21】(明治乳業)のドリンクタイプ(120ml 120円(税別))を持っている。
これは昨朝、お父さんから頂いたものだとか。

飲むヨーグルトは、以前にもブルガリアヨーグルトが日記で登場したように大好きらしい。
だからいつも元気一杯なのか(笑)

私も飲むヨーグルトやヤクルトなど乳酸菌系のドリンクが大好きですからね。
昔からよく飲んでいたヤクルト【ジョア】は、レモン味とイチゴ味が好きです(笑)
あと、今は無くなってしまったけど【ローリー】(雪印)、【ヨーク】(日清ヨーク)などを小さい時に飲んでいました。
それから、某アイドル(笑)がハマっているというピルクル】(日清ヨーク)も発売当初から買って飲んでいますよ☆☆

お腹にとても優しくて、善玉の乳酸菌は風邪菌(インフルエンザ)を退治してくれるので、風邪予防にも効果アリ。
健康維持だけでなく、美容(美肌など)にも打ってつけの飲み物ですからね。

毎日、毎朝飲むとより効果的ですよ!!!

このLG21など飲むヨーグルトを飲んで、風邪や寒さも吹き飛ばすくらい元気一杯にお過ごし下さいな☆☆☆

|

« 今日はやや遅れてしまいました。。。 | トップページ | いやぁ~…こういうことってあるんだねぇ。。。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

葉里真央ちゃんからですか?
私、真央ちゃんともあっていますので、
真央ちゃんは、ほんとおっとりしていました。

投稿: HGA | 2006年3月13日 (月) 23時19分

HGAさん、いつもお世話になっております!!!

そうなんですよ。
まさか、ネットサーフィンで私のブログを探し当ててくれるとは思いも寄りませんでした。

HGAさんは、かつてMONDO GIRLSのイベントなどで何度か真央ちゃんにお会いしていらっしゃいますよね。あとチャットとかでも彼女と会話した事があるとか。

やっぱり、見たまんまの印象だったのですね(笑)

これからも、色々な情報をどうか宜しくお願いします☆★
ペコリ。

投稿: とうきび | 2006年3月13日 (月) 23時26分

どうもです。

ネットサーフィンで、と言うのが凄いですね。トラックバックとかなら分からない事もありませんが…。とにかく、おめでとうございます、で良いのかな?

ある声優さんのブログを見て、色々と考えていたので、気持ちはとても複雑ですが…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年3月14日 (火) 01時23分

Y.M.Cさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

どう致しまして。何だか、お騒がせしてどうもスイマセン。ペコリ。

今回、またもや私の存在がバレてしまいました(苦笑)

正直、戸惑ってます…検索エンジンの力ってすごいんですネ(苦笑)
とにかく、こんな私でもお役に立てたことは非常に嬉しい限りで御座います☆★☆

今後もどうか宜しくお願い致します。

投稿: とうきび | 2006年3月14日 (火) 23時19分

私も以前、何かのキーワードを入れて検索したら、とうきびさんのここに当たりましたよ。何を入れたのかは、すっかり忘れてしまいましたが…(笑)多分、マニアックなワードだったと思います。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年3月15日 (水) 00時31分

Y.M.Cさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

《マニアックなワード》って一体なんでしょうネェ・・・。

いつもマニアックネタを取り上げているので、見当がつきません(笑)

とにかく、意外な言葉で検索に引っかかるみたいです(爆)

投稿: とうきび | 2006年3月15日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9074412

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的に非常に嬉しい出来事とは…?:

« 今日はやや遅れてしまいました。。。 | トップページ | いやぁ~…こういうことってあるんだねぇ。。。 »